« 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している | トップページ | 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? »

2017-05-16

安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑)

安倍首相、またまた変な発言をしている。
この人、本当に国語を勉強してきたのだろうか。
しょっちゅう、不思議な日本語を使う。
それとも、ウケを狙うためわざと言ってる?(笑)

<安倍首相>細田派に「四天王を作りたい」
                   毎日新聞 5/16(火) 1:23配信

>安倍晋三首相は15日夜、東京都内で父の故晋太郎元外相
をしのぶ会に出席した。出席者によると、首相は自らの出身派
閥・細田派に関し「『四天王』を作りたい」と述べ、稲田朋美防衛
相、松野博一文部科学相、自民党の下村博文幹事長代行の3
人の名前を自ら挙げた。自らに続く同派の実力者の育成に意欲
を示した形だ。

実力者の育成って。。。。。ハア
普通、4天王とか3羽烏とか、力の拮抗している人達が切磋琢
磨してその域まで持って行き、周りから自然とそう呼ばれるも
のだと思っていたが。

「四天王」て無理矢理に作り上げる物なんだろうか。。。。

しかも、4天王と言っているのに、3人しか名を挙げないし。
3人なら、三羽烏とか、御三家とか、色々ネーミングの仕方もあ
るだろうに。。。。
後から誰かを持ってくるとしても、すでに3人を指名してしまった
がために、取って付けた感が半端じゃないし。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本語をしゃべればしゃべるほどボロが出てくるのに、周りの
人間がお追従笑いをすることはあれ、決して間違いを指摘しな
い事が、ここまで調子付かせた結果だろう。
国会での答弁でも、民進党をあれだけ面と向かって罵倒できる
のも、自分はよほど頭が切れると思っているからだろうし。

そういえば2006年、記者に今年の1文字を上げてくれと言わ

>安倍ーー今年は私にとっては、変化の年でしたね

>記者ーー1文字にするとすれば?

>安倍--責任ですかね

>記者ーー(゚ー゚;

どう誘導しても一文字にならないのは、どうしたことか?(笑)
まるでコントの世界だ。

それにしても、稲田のあの国会でのシドロモドロ答弁や無茶
苦茶な強弁を聞いていたら、どうしても実力者になれるとは思
えないし、そもそも稲田をスカウトして来た安倍の見る目の無
さが、あの国会答弁に繋がっているのではないのかしらん。

稲田も、下村も、松野も、どう見てもパッとしないしなぁ。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している | トップページ | 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? »

コメント

この方、根本的に数字の認識能力が低いです。上に立つ方なので詳細の数字は覚えていなくても良いとは思いますが、頭3桁位までの数字の意味は理解できない人が立って良いポジションではありません。

投稿: noname | 2017-05-16 18:31

実力者の育成などやるはずがありません
実力者が育ったら 困るのは安部首相でしょうから
実力者という皮をかぶった 安部首相の操り人形でも作る
つもりでしょう
安部首相の今年の一文字
責任 を責任転嫁 にしたほうが安部首相にぴったりではないでしょうか
あるいは無責任でも良いかも

投稿: てつお | 2017-05-16 19:02

サイコパスの独りよがり以外の何物でもありませんねぇ。
ただ名前を見る限り、安倍晋三が総理を退いてからも裏で操る事の出来る、その地度の輩しか居ません。
それが狙いなのでしょうが。
そして一字なのに責任という二文字ですか。
日本語もまともに理解できていない輩らしいです。
加えて安倍晋三に相応しい一字は、「嘘」、「逃」、「騙」辺りだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-16 19:14

もともと四天王は古代インドの神様のようですが、
日本LOVEの安倍さんとしては問題ないんでしょうか?
相変わらずとんまで笑わせてくれますよ。
早く辞任、引退してスシロー、ノリマキ、安倍川餅トリオでも
結成して、今までのことを悔い改め、お詫び行脚でもしてほしいものです。
それにしても、選んだ三人・・・こんなのしかいないんですね。

投稿: とらみ | 2017-05-16 20:02

追伸
安倍の一文字「驕」でいかがですか。
驕れる者久しからず、との願いを込めて。

投稿: とらみ | 2017-05-16 20:05

★ーーこんばんは、nonameさん

本当に変な人間ですよね。
数字が分からないのでしょうか。
一文字だと言っているのに二文字でしか答えないとか、3人しか選んでいないのに4天王だとか。。
しかも、これで通って来たという事は、誰もこれを変だと進言してこなかったのかと思いますよ。
王さまは裸でいるのに、誰も裸だと言わない。とんだマヌケじゃないですか。

★ーーこんばんは、てつおさん

そうなんですよね。
育成するわけないですね。
育成しているなら、今、色んな候補者が上がっているはずです。
安倍の場合、気持ちとしては未来永劫、首相でいたいだけの人間ですから。
おっしゃる様に、権勢欲の塊ですから院政を敷くつもりかもしれませんね。

>安部首相の今年の一文字

ものすごい字余りですね(笑)
この人の場合、一文字など頓着せず4文字でも5文字でも言っちゃいそうです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

最近、サイコパス全開ですよね。
次から次へと常人には理解できないような事ばっかり言い出しています。
稲田も安倍がスカウトして来たそうですし、やっぱり院政を敷きたい、だからその伏線かも知れませんね。
それに3人とも大した人間じゃないですから。

安倍の場合、一般常識というものが通用しません。
一文字でお願いしますと言われても、二文字でも3文字でも4文字でも関係なく口をついて出るのではと思います。
日本人なのに日本語を理解していない人のようですから。


★ーーこんばんは、とらみさん

>もともと四天王は古代インドの神様のようですが、

そうなんですかぁ。。。
でもこの人、知識が浅すぎますから、なんとも思っていないのでしょう?
四天王と言っているのに3人しか名前を挙げないなんてね。
いつもいつもネタに事欠きませんね。

>早く辞任、引退してスシロー、ノリマキ、安倍川餅トリオでも結成して、

三バカトリオですか?(笑)
安倍川餅トリオ、行けてますね(笑)
ノリマキなんて、とんでもない女好きだったんですね。
これもビックリしました。
ノリマキを見るたびに、女好きという言葉が浮かんできてしまいそうですが、そういえば最近見てないような。。。。

稲田に下村、松野?  ホント、小物感満載ですね。

サクラ日記さんも、今年の一文字を予想していらっしゃいますが、みなさま、早い!
安倍首相への一文字だったら、どれだけできるのやらと思うほど出来ちゃいますね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-05-16 20:20

四天王、アホの心は「死天皇」じゃないのかね。
心優しい現天皇の尊い言動を踏みにじるアホの言動!

稲田も、下村も、松野も、単なるアホの忠犬でしかない。
こんなバカ者を後継者にでもしたら、自分の思うように院政が引けるとでも勘違いしているのだろうね~
日本語も理解できないが我欲だけは、下心だけはあいかわらず

投稿: 剛爺 | 2017-05-17 07:23

おはようございます、まるこ姫様。
abe晋三が〝四天王〟とあげたのが3人、、、4人じゃないところに〝四天王〟を理解しているのか!とツッコミたくなりますね~。
名前があがった3人、、、実力者たるオーラがまったくない3人ですね。
皆様がおっしゃるように、後に自分が裏で操りたいという魂胆が丸見えです。
そんなくだらないこと考えてるより、眞子様の御成婚を控えて女性宮家をどうするか・・・等々、もっと考えなきゃいけないことがあるんじゃないでしょうかね。
abe晋三は物事を深く考えずに、思いついた事をすぐ喋ってしまうんでしょうね。
政治家の資質がないということです。

投稿: kingyo | 2017-05-17 08:37

真面目な皆様の中にありて、配慮はしつつ忙中有閑(=言い訳)の余興。大変恐縮です。

土偶
「数の数え方はね、一つ 二つ 三つ。ここまでは、分かるよね!晋三くん 」「では、あと一つ多い数字 数は、何かな?」
(この子、ほんとに出来が悪いからな~)

晋三(得意気に)
「先生、知ってるよ!よん !四つ だよ!」

土偶(意外な正解に驚き
)
「なんだ、そこまでは 知ってんのう!!」

知ってんのう.....四天王
の おそまつ。

だが、還暦を過ぎたら、 三つ と 四つ の区別をすっかり忘れてしまった 成長どころか、退化する 晋三くんであった.....。

トホホ (;´д`)

先生も情けない。

投稿: 土偶 | 2017-05-17 08:57

★ーーこんにちは、 剛爺さん

安倍首相って、4天王の意味知っているんですかね。
なんでもかんでも使えばよいってものでもないですし。
それにあの3人、実力者でもないし、オーラもないし。
おっしゃる様に、安倍の忠犬には違いありませんね。
それこそ、やみくもに信奉しているだけでしょう?
普通、あんなアホに仕えようとは思えませんけどね。
よほど立派な人間なら信奉もするでしょうが、あれでは。。。言動がずっこけすぎですよ。
安倍は、無能な割に権勢欲がありすぎる人間ですから、院政を敷くにはいう事を聞く人間が一番だと思っているのでしょうが、上もアホなら下もアホで、ますます政治が劣化しるだけですよ。
ホント、日本語もできない人間が何を偉そうに言っているんですかね(笑)


★ーーこんにちは、 kingyo さん

四天王って3人だったんですね(笑)
もっぱらの噂では自分も入れてだって。。。
普通、自分は入れませんけどね(笑)
おっしゃる様に、あの3人が四天王の資格というか、それほど値打ちのある人間じゃないですよ。
オーラもなければ、実力もない。
やはり、安倍の発言を紐解けば院政を敷きたいだけですわね。
3人の中の誰かを立たせて院政って?
悪知恵は十分ありそうですが、それが通用しますかね。
トンチンカンなことやりそうです。
眞子さま報道、やりすぎじゃないですか?
ただ表面的に目出度い、目出度いだけで終わってしまう恐れ十分ですよ。
本来なら女性皇族が一人減るわけですから、その仕組みまで考えるようなら、眞子さま報道もありだと思いますがただ喜んでいる図で終わる可能性大ですよ。
私は安倍がトップに立つ資質は全然ないと思っていますけど、これだけ信奉されているのは政治が予想以上に劣化している証拠じゃないですかね。


★ーーこんにちは、土偶さん

>晋三(得意気に)
「先生、知ってるよ!よん !四つ だよ!」

土偶(意外な正解に驚き
)
「なんだ、そこまでは 知ってんのう!!」


まさに、晋三坊ちゃんですね(笑)
60過ぎて、ここまで幼稚な人物として揶揄される人も珍しいですよ。
年を取ればとるほど、子供に戻ると言われていますが、安倍の場合、50歳くらいが境目だったかもしれませんね。
どんどん退化して今、幼稚園児レベルでしょう?
東京オリンピック頃は、乳幼児レベルになっていたりして(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-05-17 16:12

首相はボケてるのか天然なのかは分からないけど…
三人しか居ないのに四天王とか言われたら
安倍晋太郎をしのぶ会の会場に集まった人達はみんな笑ったらいいのかどうか困惑したでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして候補に挙げられた三人のレベルの低さ
余りにもレベルが低すぎて安倍慎太郎も草葉の陰で泣いとるわ(ノ∀`) アチャー

>もともと四天王は古代インドの神様のようですが、

四天王の事はきっと首相は知らないで使ったのだろうけど…インドの神様だからマシじゃないですかね
中国、韓国から日本に来てますが(笑)

これが四字熟語とか故事とかを使ってたら
あれは中国や韓国由来の物ばかりですから
日頃中国や韓国を馬鹿にしているだけに目も当てられないですが(ノ∀`) アチャー

あっあの首相中国料理好きで赤坂飯店に食べに行ってるわ(笑)
中国嫌いなのに食べに行ったらダメでしょ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-05-17 18:43

【一字:いいね】
(てつおさま)
あるいは「無」責任でも良いかも👍
・・・「無理やり」一字取ってみると?(汗)。
(サクラ日記さま)
安倍晋三に相応しい一字は、「嘘」、「逃」、「騙」辺り👍
(とらみさま)
安倍の一文字「驕」で👍
---
【蛇足】
無責任の「無」に加えて
1. 無知の「無」
2. 無能の「無」
3. この道しか無いの「無」
4. 無理の「無」
てなところか?(トホホ)

投稿: もひ | 2017-05-17 19:08

★ーーこんばんは、マスオさん

天然、しかもすごいアホだと思いましたよ。
3人をピックアップして、それが四天王?
どうも自分を入れての四天王だとの説がありますが。
自分がいきなり格下げしてどうするんでしょうかね。
あんな3人、稲田は防衛大臣ですがこれが無知を暴露してしまったじゃないですか。
他の二人も、実力者とは思えませんし、オーラが無さすぎます。
安倍晋太郎も気の毒と言えば気の毒で、草葉の陰で泣いているでしょうね。
安倍は無勉強の典型的な人間ですから、インドの神様なんてまったく知らないと思いますよ。
そういう言葉があるから使ってみたと。その程度じゃないですか?
しかも人数が足りないと来た。。。

安倍は中国嫌いで有名ですが、赤坂飯店にもいかなければよいのにね。
そのくらい徹したら、ある意味認める事も出来ますが、なにせご都合主義の権化のような人間ですから。


★ーーこんばんは、もひさん

安倍に一文字言っても無駄ですよ(笑)
理解できないです。
二文字も三文字も、言い出すのではないですか?
無能なくせにカッコつけだけは一人前以上の人間です。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-17 19:53

まるこ姫さまの早速のご回答に感謝!
---
言っても無駄の「無」
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-05-17 21:05

もひさん

そのリストの中に
国と国民に無関心の「無」と
国と国民に対しての愛が無いの「無」
も入れてくだされペコリ(o_ _)o))

投稿: マスオ | 2017-05-18 02:50

マスオさま
---
座布団5枚!

投稿: もひ | 2017-05-18 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65286617

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑):

« 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している | トップページ | 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? »