« 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) | トップページ | 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している »

2017-05-14

安倍首相「自衛隊が違憲と教科書に書いてある」これが真っ赤な嘘だった

共産党の小池晃との議論で自衛隊が違憲と教科書に書いてあ
ると上から目線で言っていたが、これが真っ赤な嘘だった。

安倍首相
>採択されている多くの教科書で『自衛隊が違憲である』という
記述があると言う状態。

講釈師見てきたような嘘を吐きとは、このことだ。
C_rf3v7uqaak3hq

私の好きな作家の森田隆二氏によると、
>7社中6社の教科書が「自衛隊は憲法9条に反しているのでは
ないかという意見もある」と両論併記しており、「自衛隊は違憲」
と断定的に書いた教科書は1社もない。

政府を頭から批判したり、異議を唱えるような教科書はまず採
択されない事からも、無難な記述になるのは当然と言えば当然
の事で,素人が考えても「自衛隊は違憲」などとは絶対に書か
ないだろうと想像がつく。
政府が合憲としているものを、表立って違憲とは書かない。
書けば採択される可能性0だから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それを安倍首相は、生半可な知識や、知ったかぶりだろうけど
国会で、採択されている多くの教科書で『自衛隊が違憲である』
という記述がある、と見てきたような嘘を付く。
まったくこの首相は、国会であろうとどこであろうと、なんでこん
なにいい加減なことを平気で言うのだろう。

この国会での答弁は、本当に醜く酷すぎるものだ。
”多くの教科書で”と言っていたが、どこを調べたら多くの教科
書に行きつくのか。
すぐにバレるような嘘を平気で突く神経が分からない。
息を吐くように嘘を付くとは、安倍首相を想定して作られた用語
のような物だ。
普通に生きていたら、ウソをつくと罪悪感のような物があるが、
安倍首相に限っては、ウソという認識が無いのかもしれない。

先日の、安倍首相の国会答弁で、
>「そもそも」を辞書で念のために調べてみたんでありますが

といい加減な事を、さも本当のように言っていたが、あれも嘘
だったし。
また笑えることに、安倍内閣のバ閣僚たちは、閣議決定までし
て安倍首相の嘘を正当化している。


その前にも、蓮舫との議論で
安倍首相
>憲法学者の7、8割が違憲としている。そういう状況を変えて
いくのは私たちの世代の責任だ

と言っていたが,だったらなぜあの安保法制の時の議論も憲
法学者の7割・8割どころか、9割以上が違憲であると言って
いたのを強行したのか。
自分たちのご都合如何で、憲法学者の意見は頭から無視した
り肯定したり、まったくどれだけ政権ファーストの集団なのか。

こんな嘘つきな人間を、どうやったら首相として評価できるの
か、国民の程度も試されていると私は思っている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) | トップページ | 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 自衛隊を追加するのは維新を取り込む、2/3以上を確保したいためです。維新が賛成なので強行採決にならず、時間が来れば採決と考えているのでしょう。答弁なんかどうでも良いと考えているのでしょう。

 声を大きく、畳みかけ、相手に話しに耳を傾けず、一方的に攻撃しまくるというのが、安倍首相が習得した議論の仕方です。自分の主張したいことに利用するものは事実を調べずに勢いで言ってしまうのでしょう。憲法学者が8割が意見というなら、その根拠を提示すべきです。そんなことが無いから合憲となっていると思います。同様に、違憲だという教科書を中央集権国家が認めるはずがありません。自明の論理です。

 共産党が違憲と言うから自衛隊を盛り込むと言っています。共産党なんか、端から無視しているのに、会見に利用するなんて、支離滅裂。安倍家の落ちこぼれは、歪みきった思考をしますね。目的達成のためには手段も、論理も、全てが姑息です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-14 19:19

政府が合憲といっているのを 違憲だと政府に逆らうようなことが教科書会社にできるはずがありません
 採用される可能性が無い教科書を作るようなバカはいないでしょうね
安倍首相すぐバレるような嘘を平気でしますが
嘘と真実の区別もつかなくなるほど権力欲に毒されてしまったのでしょうか

投稿: てつお | 2017-05-14 19:23

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

維新の協力があってこそですからね。
さすがに、自公だけで強行採決をしたら国民受けが悪いと
知っているからこそ、維新を取り込んで強行採決と見せないようにしていくだけの話ですわね、
維新は野党であっても野党ではない、与党のおこぼれ頂戴したいがための品の無いゴロツキじゃないですか。

>声を大きく、畳みかけ、相手に話しに耳を傾けず、一方的に攻撃しまくるというのが、安倍首相が習得した議論の仕方です。

こちらも品がないですよね。
口を開けば、民主党政権はああだった・こうだったと悪口ばっかり言っていますが、自民党の方こそ威張れることは何もやって来ませんでした。
最近の安倍は、知ったかぶりやいい加減な知識を恥ずかしげもなく披露するんですよね。
普通、確証がないものは口にしないと思いますが、この人の場合、嘘を吐いていると言う認識が一切ないのが病気なのではないかと思ってしまいます。
しかし、良くあんな言ったもん勝ちのへ告げんが出来るものですね。
大体が政府が合憲の立場を取っているのに、違憲と断定すれば政府公認の教科書には認定されるわけがないのに。。。

>共産党が違憲と言うから自衛隊を盛り込むと言っています。

民進党だけを誹謗中傷しているのかと思ってきましたが、共産党にも嫌味を言っていましたね。
どうもこの人、他人の悪口を言うのが好きな人の様です。
やはり安倍家の落ちこぼれは、どこか精神が歪んでいるのかもしれません。
首相として、これほど品格がない人、そうそういませんよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相も、よくもあんな大嘘言えますよね。
教科書会社は、政府の意向を最大限尊重して書かないと、採用されないことくらい、百も承知な筈です。
歴代の政府が合憲としているものを、わざわざ違憲と断定する訳がありませんわね。
安倍は、自分の都合のよいように、自衛隊明記をしたいがために、自衛隊が違憲と言われて可哀想という同情論に持って行こうとしたのでしょうか。
姑息な人間です。
すぐにバレる嘘を吐いても平気でいるその神経が分かりませんね。
どうせ閣議決定をすればよいと思っているのでしょうけど。
権力欲もあるかもしれませんが、生来の嘘つきなんじゃないですか?
私はここまで、すぐバレるような嘘を吐くのは病気だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-14 20:13

まぁこういう自己妄想と虚言癖が激しい御仁は、議院資格剥奪及び永久追放したほうが世の中の為
(素っ気ないコメントになりましたが、そうでもしないとスパムに引っ掛かりそうな言葉で埋めつくす可能性が高くなりそうです)

投稿: 安打製造屋 | 2017-05-14 20:31

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

この人、根っからの虚言壁なんでしょうね。
嘘を嘘とも思っていないのか平然として言っているでしょう?
普通、確証の無いものを言った時は、おどおどするものだと思いますが、へいっちゃらですもの。
議員の資格をはく奪できたらどんなに良いでしょうか。
嘘を吐きすぎです。

>素っ気ないコメントになりましたが、そうでもしないとスパムに引っ掛かりそうな言葉で埋めつくす可能性が高くなりそうです

いつもすみません。
結構、スパムに入ってしまうんですよね。
せっかくコメントをしていただいてもスパムに入ってしまったらガッカリしますよね。本当に申し訳ないです。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-14 20:57

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29976

このリンクに教科書の記述が整理されていますが、どこかに「自衛隊は違憲だ」」と書かれているようには見えません。

とても同じ言語での議論とは思えませんね。

投稿: noname | 2017-05-14 21:00

★ーーこんばんは、nonameさん

大体が、歴代の内閣が合憲だとしているのに、教科書会社が、それにはっきり反対するような記述を載せないでしょう?
反対したら採用してもらえなくなりますから。
それを、「自衛隊が違憲である」という記述があると言い切っていますが、どう考えても無理がありますよ。
素人が考えても分かりますよ。
すぐバレるような嘘を言ってまで、相手を負かしたいんですかね。

おっしゃる様に、同じ人種にしては認識が全く違いますね。
これでは議論ができません。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-14 21:19

自衛隊は「合憲」か「違憲」か?
といっても憲法に「書いていないから」というならまだしも?
「違憲」と言われているからこの際に書き込むという
トンデモない思考である。(トホホ)
---
小池晃参議院議員(日本共産党)が言うように、
「憲法違反を憲法で追認する」というものだ。(怒)
---
それより、
1)「専守防衛」を逸脱した任務
2)やみくもに隣国や仮想国などを刺激する訓練
3)相手を叩き潰すのみ?としか思えない過剰装備
などを抑制するのが筋。
(怒)
---
しかし・・・憲法違反の法律は「無効」だが、憲法違反の憲法はどうなるのか?
(トホホ)


投稿: もひ | 2017-05-14 21:20

こんばんわ。
流石、「♪毎度~、お馴染みとなりましたチリ紙交換発言で、ございます」のアホ総理の根拠無い言い方ですね。
勿論、「共産党・小池氏」が物議をかましたが、当のアホ総理はそれを平気でかわすかのように、「言い逃れ」か、「根拠の無い言い方」で言いますね。
これでは、本当に話が全然噛み合っていませんね。

投稿: H.K | 2017-05-14 21:46

忖度の塊のような教科書が、「違憲」なんて書くわけないじゃないですか。
「そもそも=どだい=基本的に」の三段論法を使ってそうとも読めると言い出しそうですね。
本当に大バカ者ですね。
しかもがんばっている自衛隊が違憲ではかわいそうと情に訴えていい人ぶるところがあざとい。
9条3項を設けることによって、自衛隊が海外に派兵されることが正当化され、アメリカの思惑通りに事が進むようになることでしょう。
現憲法がアメリカによる押し付け憲法だと主張していますが、改憲したら中味はアメリカ様に都合のいい憲法となるのです。
『そもそも』だって、さらっと流せばこんな騒ぎにならなかったんじゃないですか。それを辞書を調べたとか言い出すから突っ込まれんですよ。
未來の教科書に憲法違反で罷免された総理大臣と書かれればいいのに。
もう一度言わせてください!本当に大バカ者です。

投稿: とらみ | 2017-05-14 22:23

おはようございます、まるこ姫様。
これまで政府が〝合憲〟だとしていたものを〝違憲〟だなんて教科書が書くはずがありません。
憲法学者の8割が・・・とか、共産党が政権とったら・・・なんていうのは、改憲理由をこじつけただけとしか思えません。
それも「違憲だという者がいてかわいそうな自衛隊」と情に訴えるやり方で。卑怯です。
そして、田原総一郎氏にabe晋三が言ったそうじゃないですか。。。「改憲の必要性が無くなった、安保法が成立したことにアメリカは満足しているようだ」と。
それなのに、憲法違反に問われかねないのに〝改憲〟をぶち上げているabe晋三は「自分の名を残したい」だけのトラブルメーカーです。
abe晋三に改憲=壊憲をさせてはダメです。

投稿: kingyo | 2017-05-15 07:15

憲法9条の一項と二項を残し自衛隊を明記すると言う安倍晋三の言葉にはきな臭い謀略が有るようです。
先実の番組で岸井氏が言ってましたが、新たに追加する内容には国際平和に寄与するといった内容が盛り込まれるとか。
要は、憲法に自衛隊を明記するだけではなく、国際平和という文言を盛り込む事で、憲法を無視して成立させた安保法に憲法を合わせようとしているらしいです。
法律に憲法を合わせると言う暴挙に出ようとしています。
憲法学者や法律家の言葉を己の都合の良いように悪用するだけではなく、あらゆる事を己のご都合主義で進める。
一国も早く退陣そして議員辞職させないと駄目だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-15 07:18

大馬鹿野郎を通り越して「キチガイ」ですよ。
キチガイを担ぐ政党も「キチガイ政党」で、それを支持する国民も「キチガイ国民」ですよ。
そして海外からは「キチガイ国家・日本」と思われている。
すべてはアホの精神が狂いまくっているせいです。

自衛隊は安倍のおもちゃじゃありません!
幹部は別にして、まじめな隊員がかわいそうですよ。

投稿: 剛爺 | 2017-05-15 07:28

安倍首相が「自衛隊は違憲である。」との主張は、憲法を改正して自衛隊を何が何でも海外への侵略戦争や日本の領土拡大等を行い、挙句の果てにはかつての「旧大日本帝国軍復活!」と言う野望と言う、独り善がりのエゴと思い込みでしかありません。
今までは憲法には表記されてはいなかったものの、自衛隊は日本の平和憲法の下でしっかりとなされていました。
しかし、安倍の一方的な鶴の一声で改憲されてしまうと、日本国民は勿論、現場にいる自衛隊員達やその親類家族友人知人にとっては、却って有難迷惑なだけです。
しかし、悪質な安倍政権や極右ネトウヨ連中は、彼らの主張を「いわれなき非難と中傷誹謗だ。これは正しくサヨクや媚中媚韓の下種だ。」と、封殺するのは必至です。
安倍の無道たる違憲行為が日常茶飯事となり、国民の誰も驚かなくなってしまった様相には余りにも恥ずかしいし、悲しいです。
正直、私は安倍首相が中国や北朝鮮、ロシアから暗殺の対象とされて、同盟国の韓国やアメリカからにまで見放されてしまい、以上の5か国から北朝鮮の金正恩の様な扱いを受けてしまった悪夢を見てしまう程です。
それだけ、安倍晋三と金正恩は同類項なのです。

投稿: とんぺい | 2017-05-15 08:13

追伸です。
安倍晋三が行っている事は、学級崩壊や学校崩壊どころか学級破壊や学校破壊、そして「僕を馬鹿にしたり、シカトをしたのでカッとなって殺した。」と言う性犯罪者の常習者感覚で現行憲法を破壊しているのです。
これは正しく、無反省無厚無恥の異常性格犯罪者のレベルで、恐怖政治の独裁者として世界史に残るのは必至です。

投稿: とんぺい | 2017-05-15 08:30

★ーーこんにちは、もひさん

安倍の詭弁には驚かされますよ。
誰か、知恵を付けている人間がいるんですかね。
生来の嘘つきという事だけは分かりましたが。

>「憲法違反を憲法で追認する」というものだ。(怒)

憲法をも利用しているんですよね。
大体が、権力者を縛る立憲主義というのさえ理解していないと言うか、古い古い昔の話で片づけてしまっていますよね。

日本は専守防衛ならできますが、自民党は、敵基地攻撃能力をと言っていますからね。
恐ろしいですよ。
どんどん過剰反応してどうするんですか?
敵基地攻撃なんて言い出したら、もう戦争の域に達しますから。

★ーーこんにちは、H・Kさん

このアホは、生来の嘘つきと来ていますから、ウソを言う恐れみたいなものは何も持っていないのでしょうね。
共産党は一番論理がしっかりした党ですが、その党に対しても、いちゃもんのような物を付けて誹謗中傷しています。
あれだけ国会で大嘘ついて、恥ずかしくないのでしょうか。
話が噛み合わないのは、ひとえに安倍のせいですよ。
野党はきちんと質問しているのですから、きちんと答えるのが筋でしょう?
人の話をはぐらかすだけの首相のどこに品位があるのでしょうか。

★ーーこんにちは、とらみさん

誰もが感じる事ですけど、政府が黒というものを真っ白だと書いて検定に通るわけないですよね。
通そうと思えば、政府の意向に沿った教科書を作るのは当然と言えば当然で、安倍の言ったように違憲と書く教科書会社などないですよ。

安倍政権の場合、クロを白と言いくるめる政権ですから、何がなんでも、屁理屈付けてでも自分たちが正しいと言うでしょう。
それには閣議決定が一番だと思っているのではないですかね。
ホント、大馬鹿ですよ。

>しかもがんばっている自衛隊が違憲ではかわいそうと情に訴えていい人ぶるところがあざとい。

やっぱり自衛隊を利用しにかかってきましたね。
これを言った事で、支持率調査では自衛隊明記を容認する声が上がったと言われています。
国民騙すなんて、チョロいものですね。
やっぱり自衛隊が宙ぶらりんなのが気の毒と思ってしまうのでしょうね。
明記した途端、”国防軍”としてどこへでも行かされますよ。
それにしても安倍は、本当に嘘つきですよね。
辞書を調べたとか、ウソばっかり言って、その尻拭いが閣議決定でしょう?
どこの幼稚園なんですか?(笑)

>未來の教科書に憲法違反で罷免された総理大臣と書かれればいいのに。

溜飲が下がりますよね。
モヤモヤしたことばっかりですから。

★ーーこんにちは、kingyo さん

誰が考えても、政府の意に反する教科書を作るわけがないですよね。
歴代の内閣は、合憲だとしているのに、違憲だなんて記述するわけないです。
検定に通らないんですから。

>憲法学者の8割が・・・とか、共産党が政権とったら・・

嫌らしい性格ですよね。
共産党が政権を取ったらと、何かあると言いますが、要らぬお世話ですよ。
共産党が考える事ですから。

>それも「違憲だという者がいてかわいそうな自衛隊」と情に訴えるやり方で。卑怯です。

これで、支持率調査をしたら多くの人が容認したそうですよ。
やっぱり、情に訴えたら引っかかるんでしょうね。
国民の思考を良く熟知しています。
姑息な人間ですね。

大体が、どんなに改憲の機運が盛り上がっても、安倍の下での改憲は恐ろしくて容認できませんよ。
どんな悪辣な下地が隠されているか、分かったものではありませんから。
やはり日本会議の意向なんでしょうね。
多くの人が、自分の名を残したいとか、祖父の怨念だとか思っていて、これが少しずつ認知されてきている事だけが、少しの安心材料でしょうか。


★ーーこんにちは、 サクラ日記さん

>憲法9条の一項と二項を残し自衛隊を明記すると言う安倍晋三の言葉にはきな臭い謀略が有るようです。

私もそう思っていますよ。
私たちが思っている以上に、裏で何か画策しているような感じがします。
綺麗な文言を付け加える事で、国民を騙す算段じゃないですかね。
自衛隊明記も、これを容認する声は高いそうですし、情に訴えたところが安倍の安倍たる所以じゃないですか?
戦略が上手いです。

>法律に憲法を合わせると言う暴挙に出ようとしています。

まったく、憲法を蔑ろにしているんですよね。
みっともない憲法だと言っていますが、みっともないのは安倍を筆頭に安倍内閣の面々ですよ。
立憲主義さえ理解していないような人間に、憲法をいじらせたら恐ろしすぎます。
権力者を優位にして、国民を下に見る憲法を作り変えるのが目的だとしか思えません。

安保法制の時、9割以上の憲法学者が違憲だと言っていたのに聞く耳持たず、今度は都合よく7~8割の憲法学者が違憲だと言っているとか、よく言えますよね。
ご都合主義その物じゃないですか。
早く失脚してほしいです。


★ーーこんにちは、剛爺さん

日々、大馬鹿を更新していますよね。
まったく、どうかしていますよ。
公の席でウソを嘘とも思わぬ不遜な言動をするのがこの国の政治のトップなんですよ。
しかもマスゴミは、誰も指摘しない。
どうかしていますよね。
これだけ魂抜かれてしまっているマスメディアも、そうそういないと思いますよ。
やはり、マスメディアの報道の仕方も問題ありますが、国民の方の問題も大ありだと思います。
政治に関心がないと、これだけ国が劣化するんですね。

>自衛隊は安倍のおもちゃじゃありません!
幹部は別にして、まじめな隊員がかわいそうですよ。

本当にね。
自衛隊も安倍に利用されまくっているんですよね。
気の毒です。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

政府は一貫して合憲だと言ってきたのに、政治のトップが、違憲だと教科書に書いてあると大ウソついて、それをどこのマスゴミもほとんど追及しないって、どういう国なんですかね。
これ大問題じゃないですか。

>今までは憲法には表記されてはいなかったものの、自衛隊は日本の平和憲法の下でしっかりとなされていました。

自衛隊は国内において災害救助に対しては素晴らしい力を発揮してきましたし、国民に認知されています。
何も国防軍にして外に出す必要ないですよ。
専守防衛という事は出来るのですから。
自衛隊の人達も、安倍の意向で振り回されて、大変ですし、気の毒です。
ネトウヨも、安倍政権も、極右ですし。
論理が通用しない事が特徴です。
感情的にヒステリックに誹謗中傷するのが、この人達ですから。程度の低い人たちです。
そう思っていたら腹も立たないのかと。。。。

>安倍の無道たる違憲行為が日常茶飯事となり、国民の誰も驚かなくなってしまった様相には余りにも恥ずかしいし、悲しいです。

本当にそう思いますね。
安倍の今までの一つ一つの発言や閣僚の不祥事は、内閣を吹っ飛ばすほどの威力を持っていると思っていますが、それがほとんど批判されないばかりか、みなが慣れっこになってしまったんですよね。
ああまたか。それで終わってしまっている。
不思議な国の日本になり果てましたね。
北朝鮮のミサイルや、核実験にしても、安倍は圧力だけを強調していますが、他の国はそうじゃないですよね。
圧力と対話がセットは、私は必須だと思っています。
根っこは、安倍も金ジョンウンも、トランプも一緒だと思います。

>安倍晋三が行っている事は、学級崩壊や学校崩壊どころか学級破壊や学校破壊、

ここまで国が劣化した見本みたいなものですね。
なんでもかんでも閣議決定したり、国会で大嘘ついても誰も批判しないなんて、今までだったら考えられない事でした。
安倍が独裁者として歴史に残って欲しいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-15 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65277983

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「自衛隊が違憲と教科書に書いてある」これが真っ赤な嘘だった:

« 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) | トップページ | 参議院質疑40分の蓮舫の持ち時間中、安倍首相の答弁で約23分も消費している »