« 前川さん大丈夫か?あの政権の事だから無理矢理逮捕はないだろうな? | トップページ | 釜山総領事、異例の交代は政権批判したからとか?それ見ろって話 »

2017-05-31

安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る

昨日の報ステ、とんでもない場面が映し出された。
今まで、こんな醜い場面があっただろうか。

答えようとする金田大臣、何が何でも阻止の安倍首相、森山副
大臣

初めから、この二人の共謀のようにも見える。
なにがなんでも、どうしても答えさせたくないのだろう。

答えようとする金田に対して、安倍・盛山の二人がガッチリスク
ラムを組むがごとく、両脇から金田の腕を掴んで答えさせない。
まるで独裁国家のようなシーンが報ステで、報道されていた。

このシーンは何度見てもオゾマシイ。
金田大臣の腕を押さえつける安倍首相の素早い手の動きを見
て心底、恐ろしくなった。
公開の席で、ここまでやる政治のトップ達。
一応は民主主義を標榜する国の今の姿は、ここまで来ている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その前に、金田大臣の答弁をさせないために、与党は野党の
反対を無理やり押しきって、刑事局長を答弁に立たせている。

安倍首相
>実務担当者に答弁させるのが当然だ。

考えられない事を、平気で答弁する安倍首相。
だったら、大臣など要らない。

人事権だけは政治主導で、野党への説明は官僚主導ってか?

ご都合主義にもほどがある。
なにがなんでも金田に答弁させないためには、国民がどう思お
うと関係なく、ごり押しする安倍首相。
よほど国民は侮られているのだろう。
すぐに忘れてしまう国民性を分かっていての、最近の傍若無人
な振る舞い。

安倍政権は完全にタガが外れてしまった。
数の力で何をやっても許されると思っている安倍首相そして九
菅鳥の顔が、何とも醜悪に映る。

これでも、他に政権を担う政党がいないからとの理由で支持し
たり、選挙で信任されることがあるなら、もうこの国は終わりだ。

国民自らこんなインチキ政権を支持するなら、誰でもない国民
が望んでこの国の終末へのかじを切っているのだろうから。
もうこの政権が続く限り、悲観的な考えしか浮かばなくなった。

有権者はなぜ棄権するのだろう。
なぜ、大きな目を開けて政権の暴走を監視していないのだろう。
暴走したらすぐに鉄槌を下せる一票を持っていながら、それを
行使せずに棄権する人達。
本当にもったいない。そして歯がゆい。
代理制度があれば喜んで投票して上げるのに(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 前川さん大丈夫か?あの政権の事だから無理矢理逮捕はないだろうな? | トップページ | 釜山総領事、異例の交代は政権批判したからとか?それ見ろって話 »

コメント

安部首相は金田法務大臣に答弁する力が無いと思うなら直ちに罷免するべきです
答弁させないということは安部首相は金田法相を信用していないと世間の公表したようなものです
金田法相もプライドが少しでもあるなら 安部首相に辞表を叩きつけるぐらいの事をしてもよいのではないでしょうか


投稿: てつお | 2017-05-31 18:58

悪名高き、金田法務大臣が自分自身の力で以てして、自己主張をしようとした時に安倍首相が力ずくで押さえつけた姿には、驚愕でした。
要は「テロ等準備罪」と言う美名の下で衆議院を通った法律の内容が、法務省の官僚や金田大臣自身でさえも恐ろしいと言う証左だったからです。
だから、国連から厳しい警告が出されてしまうのは当然なのですし、金田大臣が民進党などの野党からの質問に答えなかった理由が想像できます。
もし、その事を話してしまったら、この悪法が廃案に追い込まれてしまい、安倍政権の支持率の低下も不可避だったからです。
この無様を見てしまうと「安倍首相が一方的な加害者、金田法務大臣がアベ政治の加害者でもあり、同時にその被害者でもある。」と、思わず感じてしまいます。
殆どの国民は「今の政治、アベ政治に厳しい諫言を言いたいのでしょうが、何を言っても聞かないから無駄。」や「どうせ『見ざる・言わざる・聞かざる』だから・・・。」と、匙を投げてしまっているのです。
これでは、安倍は「私の政治に賛同してくれている。」や「庶民や国民は何も言わないから、チョロイもんだ。人が嫌がっているとしても、自分自身の論理や理想を突き通す。自分は絶対に正しいし、反対する勢力は悪魔の敵だ!。」と思い、彼の恐ろしいまやかしに騙され続け、国民や国家が袋小路に追いやられて、只々苦しむだけです。
それだけ、アベ政治が世界中から警戒されているのです。

投稿: とんぺい | 2017-05-31 19:13

無理矢理にでも抑えるっ!、ってぇんなら。
そうっ、アキエ(証人喚問)かノリマキ(逮捕状)wwwでしょう?
なのに原状それを別の意味で抑えている訳ですよね。。
野党側も負けじと、カッコ悪くても構わないから、もっとズバリ豪腕を見せ付けてくれい~と言いたくなります。

投稿: ROM者です。 | 2017-05-31 19:14

★ーーこんばんは、てつおさん

自分が任命しておいてね。
どれだけ節穴なんですか?
学生時は、記憶力は良かったのかもしれませんが、臨機応変というか、まったく対応できない人間ですよね。
あの答弁力の無さは、ひどすぎます。
参議院は、無理矢理通過を目論んでいるのんでしょう。
たったの4日間で決まると言うのですから、とんでもない冷酷な集団ですよ。
金田も、盛山にねじ伏せられていたのに、二やついていましたが、プライドないのでしょうか?
アホラシ過ぎ。


★ーーこんばんは、とんぺいいさん

金田が自分の責任でと答弁しかけたら、安倍と盛山とが力づくで抑え込みました。
こんな事、前代未聞じゃないですか?
お飾りが露呈してしまいました。

国連からもいろいろ警告されて、それにすぐさま感情で反論。
理屈で言ってみろと言いたいです。
やっぱりゴロツキ集団ですね。

>もし、その事を話してしまったら、この悪法が廃案に追い込まれてしまい、安倍政権の支持率の低下も不可避だったからです。

これからも金田の口封じをしていくのではないですか?
本当にあの醜い姿にはびっくりしました。
国民は、政治に無関心なんですよ。
だから何が行われているか、ほとんど知らないのではないですか?
選挙の時は棄権、それか一応はブランド力の自民党。
これではこの国は自滅していくだけですよ。
本当に馬鹿みたいです。
国民も声を上げなければいけませんわね。
いつまで侮られていたら目が覚めるのでしょうか。
国外からの指摘は的を射ていると思います。
昔は、外圧でしか変わらないと言われていましたが、今では外圧でも変わらないんですね。
安倍政権は、わが道を行っています。

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

安倍と盛山は監視役だったんですね。
金田の暴走を抑えるために、無理矢理抑え込んでいました。
こんな国会見たことない。

>そうっ、アキエ(証人喚問)かノリマキ(逮捕状)wwwで
しょう?
なのに原状それを別の意味で抑えている訳ですよね。。

そうですよ。
別の意味で抑えてしまっているんですよね。
恐ろしい国ですこと!
野党は、なりふり構わずで行くべきですよ。
特に民進党は優等生ぶっていたら駄目ですね。
トコトン、審議拒否位の事をしないと。
なぜしないかと問われたら、数の力で強行採決されるのを大人しく待っていればよいんですか?と言い返したり。。。。
私たち野党も、国民に負託されているんですよ!と言い返したり。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-31 20:30

単独犯によるテロは取り締まれないなんて、こともなげに言ってましたね。
何のためのテロ防止罪なんだか…単独テロは起こるけど、組織テロは起こらないと思うからオリンピックは安全だよって論理破たんしてます。
自分に従わない国民は抵抗勢力だから抑え込むために共謀罪が必要だということに何故みんな無関心なのでしょう。
与党内からも反対意見が出ず、マスゴミも大きく報道しない、いずれ自分たちの首を絞めることになるのにね。
ケナタッチ氏の書簡に抗議し、国連事務総長の見解も歪曲して伝え、国際的に恥ずかしい国になってしまいましたね。
野党はこの法案が危険だということをもっとうまくアピールするべき。
「安倍三代」私も読みました。
安倍方の祖父は立派な方です。
父晋太郎氏も苦労されて言うr分、清濁併せ呑むバランスの取れた方です。
三代目はどうしてあんな馬鹿者そして化け物になったのか…
お二人して、化けて出てきて諫めて欲しいくらいです。

投稿: とらみ | 2017-05-31 22:24

こんばんは
まるこ姫さま、みなさま

昨日のその場面。まるでできの悪いコントですね。しかも笑えないー。
金田法相にうっかり同情してしまいそうになりました。
国民からしたら、抑えつけたいのは安倍首相の方です。頼んでもいない、共謀罪や憲法改正、消費税アップ、原発再稼働、それとお友だち優遇の学校認可…。
それから外遊して、よけいないことばかり言って、日本人の生命を危険にさらして涼しい顔。
具体的な景気対策なんか全然やらないし。

よく政権に対して批判すると「そういう政治家選んだのは国民なんですよね」って屁理屈言う人がいますが、私はあんな人たちや、政党に1回も投票した覚えないんですけど。

竹下国体委員長も、前川氏の証人喚問について、うわ言のように「必要ない」と言い続け、記者に「なんで必要ないんですか?」と聞かれて「必要ないからです」と答える始末。それ答えになってないから!お友だち内閣には必要なくても国民は必要だと思ってんの‼︎と言ってやりたい。

さっきもニュースで財務省のパソコンデータを、更新のため廃棄するとか言ってましたが、国家ぐるみでそんな平然と隠蔽が行われていいの!?
もうどんどん政治が悪くなる一方ですが、はかない希望を失わずに進んで行きたいと思います。

一度投稿したはずなんですが、なぜかうまく行かなくて、再度のチャレンジです。同じ投稿が2つ送られていたらすみません。

投稿: つばめ丸 | 2017-05-31 23:12

こんばんは。
シニアブログで安倍政権批判を頑張って続けておられる
3人の方を応援しています。
まるこ姫さんをそこで知りました。
これからずっと応援していきたいです。
安倍・管・金田・二階・竹下の顔がどんどん醜くなって行ってます。
特に二階と竹下はもう化け物顔ですね。

投稿: ぴあの | 2017-06-01 00:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

これは、国会版集団的自衛権の行使ですか?
時には顔じゅうマスクだらけのオヤジが、背後霊だかイタコ状態みたいな風情で金田をサポートするひと幕も見せていましたが、大丈夫でしょうか。あんなに自衛権行使の手の内を映像で見せちゃって。

稲田の答弁の時も駆けつけ警護を実施しているし。

今頃、金田の上腕二頭筋は、安倍や盛山に掴まれまくっていたからアザだらけかもしれませんね。

つい、先日、野党が提出した金田に対する不信任案を“圧倒的多数”で否決したばかりでしょうに。
そんな“絶大なる信任”を寄せる法務大臣の答弁をもこぞって口封じすると。
しかも事前質問として、質問事項を提出してあるはずなのにこの醜態。
それすらまともに答えられないなんて、どんだけ無能なんだよとも思いますが、安倍も居ても立ってもいられないんでしょうね。

これは私の勝手な想像ですが、もうちょっと逃げ切れば(共謀罪も)成立だという考えが安倍の頭の中にあるのでは。
だから、バカな大臣どもの下らない失言や余計な発言で言質を取られるぐらいなら、俺がノラクラはぐらかして時間稼ぎしちまえ、と。

ここさえ逃げ切っちまえば、俺の勝ちだ。

森友?加計?山口の強姦?
糞喰らえだ。

これを通しちまえば、俺の生きてる間は誰にも文句は言わせない。
逆らう奴は、片っぱしから牢屋にでもあの世にでも送ってやる。

そのぐらいエグい法案だと考えているのでしょう、安倍の頭の中では。

だから、下手に審議に応じちゃイカンのですよ。
民進党をはじめとする野党は、どうせ支持率なんかこれ以上下がりゃしないんだから、国会止めちまえって。狼藉の限りを尽くせって。
細川内閣時代、野党だった自民党がやったことを思い出してご覧なさいよ。
物は投げるし、暴言は吐き放題…。
もう、完全に暴力団だったんだから。

皇室典範の話でしか話題にならない野田佳彦なんか放っとけばヨロシ。
相手はまともに審議する気もなければ、誠実に議論するつもりもサラッサラないんだから。

野党よ、全面審議拒否を!!

投稿: 肉山会 | 2017-06-01 03:29

「共謀罪」=政治家、官僚・役人等監視罪とすべきだな!
自分で稼がず、税金で飯食っている連中を厳しく取り締まらねばならない。
だから、政治家どもに議論させてはいけない。国民発議で子民による投票で決めいかなる勢力もこれを守ること。

国民が愚かだと、愚かな政治家が選ばれその愚かな政治家による政治でかけがえのない税金が私欲で使われ国は疲弊すると確信している。

これだけ醜悪で傲慢な安倍は葬るしかない。その手段がほしいね!!!

投稿: 剛爺 | 2017-06-01 07:18

安倍一強と言われてから、国会というものが本当に劣化しました。
総理自ら壊れた暴走マシンですし、そこに群がる連中も皆ポンコツばかりです。
誰かが書いていたような、安倍晋三は会議は出来るが議会は出来ないと。
なろ程その通りと思いました。
議論は出来ないしする気も無い。
俺様の決めたことに従え、それしか有りません。
野党は共謀罪審議に応じるべきではありません。
質問に答える意思がない以上、委員会を開ける状態でないのは明白です。
民進党はこれ以上支持率も下がらないでしょうから、徹底的に交戦すべきですが、未だ与党ボケが抜けきらない面があり腹立たしいです。
今国会で成立させるべき法案は、忖度政治廃止法案でしょう。
忖度が行われたと言う疑いだけで、総理や大臣、官僚を厳しく罰する法律が必要な時代かと思います。
逆に言えば、手っ取り早く事業を進めたければ、安倍晋三及び安倍昭恵のお股立ちになれば良いという事ですねぇ。
安倍昭恵ならお頭が軽いので、誰でも利用できそうな気もします。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-01 08:19

こんにちは、まるこ姫様。
肉山会様の〝国会版集団的自衛権〟・・・見事なネーミングです。笑笑笑
kingyoも報ステで見ました、このシーンを。
小学校の学級会みたいな、、、それ以下のことが国会で起きている。
「バカ」って伝染するんでしょうか?
なんだか情けなくなりましたよ。
こんな有様をみても「他にまかせる政党がない」と自民党に投票する人がいるのも信じられないです。
とにかく、選挙のたびに「自民党」「公明党」「維新の会」につながる奴には投票しないことですね。
(まずは、都議選でしょうか、、、)

投稿: kingyo | 2017-06-01 13:56

★ーーこんにちは、とらみさん

テロ防止と共謀罪を繋げないで貰いたいです。
テロ防止の名を借りて、国民を監視する、それが目的でしょう?
オリンピックまで政治利用して。
オリンピックを政治利用してはダメなんでしょう?
性犯罪厳罰化の改正案は、共謀罪のあおりを受けていますよ。
こういう法律こそ、早急に作るべきでしょうに。

共謀罪はあと何日で仕上げるとか、何とか言っていますが、そんな事より、国連からの警告に猛抗議ほど恥ずかしいことないですよ。
しかもこの政権は相手を議論で納得させるわけでもなく、感情的に言い募るのが特徴ですからね。
それと、国連脱退とか、国連への拠出金を少なくするとか、兵糧攻めまがいの事、平気でやりますからね。

>野党はこの法案が危険だということをもっとうまくアピールするべき。

野党は全審議を拒否しろというのが多くの方の認識ですよ。
メリハリ付けなければ、民進党の存在価値さえなくなってきますよ。
優等生的なことやっていても、自民党には太刀打ちできませんから。

>「安倍三代」私も読みました。
安倍方の祖父は立派な方です。

今、父親の晋太郎の章を読んでいますが、寛は当時、住民に尊敬されていたそうですね。
晋太郎も山口で育ってきた人ですから、多くの友達がいたでしょうが、晋三に至っては東京で生まれ東京で育ちですから、地元の人に取っては親近感湧かないでしょうね。
それにしても晋三の評判がすこぶる悪いのが、父親の章で伺えます。

>三代目はどうしてあんな馬鹿者そして化け物になったのか…
お二人して、化けて出てきて諫めて欲しいくらいです。

本当に安倍家としては異質の存在なんですよね。
母方の祖父の方ばかり目が行く、これが解せないんですよ。
父方の祖父への敬愛というものがなぜないのか、とても気になります。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

あの場面、これが法治国家かと疑いたくなりましたよ。
大臣の答弁を腕を掴んでさせないなんて信じられませんよね。
安倍も酷かったですが、盛山という副大臣も悪党面そのもので、金田が二人がかりで抑え込まれる。
異様な光景でした。
これがこの国の政治の姿なんですよね。

>国民からしたら、抑えつけたいのは安倍首相の方です。頼んでもいない、共謀罪や憲法改正、消費税アップ、原発再稼働、それとお友だち優遇の学校認可…。

本当ですよ。
安倍や菅を押さえ付けたいです。
国民の事などそっちのけで、国を私物化してお友達に便宜を供与している。
こんな政権、なぜここまで支持されるのでしょうか。
野党がだらしないから。などの理由で支持されたらたまりません。
百害あって一利なしという状態が、分からないのでしょうか。

おっしゃる様に、私も自民党や公明党など、ただの一度も票を入れた覚えはないですよ。
いつも負け続ける、そんな状態でした。
それでも事故に投票する人たちがいれば、こちらは巻き添え食うんですよ、とばっちり喰うんですよ。
ホント理不尽その物じゃないですか。

竹下国対委員長の発言も酷かったですよね。
この人、とにかく安倍崇拝ですから。
前にも総理を侮辱したからという、ただ一点で籠池さんを証人喚問にGOサイン出した人間ですから。

>「必要ないからです」と答える始末

必要ないからという理由と言っていましたよね。
国民を馬鹿にしているんですか?
本当に腹立たしい。
理屈も議論も全く通用しないゴロツキが国を治めている状態を、国民が直視しなければいけませんよ。
目を覚まさないと、とんでもないことになってしまいますよ。
財務省のデータも、多分消去されてしまうでしょう。
国絡みの隠ぺい工作で、国民は知る権利も無くすばかりです。
この先、共謀罪が成立されたら、ますます国が劣化する一方だと思います。

>一度投稿したはずなんですが、なぜかうまく行かなくて、再度のチャレンジです。同じ投稿が2つ送られていたらすみません。

すみません。
たまにあるみたいです。
肉山会さんは一番の被害者です、申し訳ないです。


★ーーこんにちは、ぴあのさん

私のブログはもう10年以上なんです。
しつこいでしょう?(笑)
権力は常に暴走したり、腐敗したりするものなんですよ。
お上には逆らわないなんて風潮は近代的ではないですよね。
批判したり、意見を言ったり、国民としての義務みたいなものなんですよ。
それを否定するのは、自分を大事にしていない人達だと思います。

>安倍・管・金田・二階・竹下の顔がどんどん醜くなって行ってます。
特に二階と竹下はもう化け物顔ですね。

おっしゃるとおりです!
皆、怪物のような醜い顔つきになってしまいましたね。
内心が顔に出ていますよ。
竹下なんて、最低・最悪の顔になってしまっています。
二階もね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>時には顔じゅうマスクだらけのオヤジが、背後霊だかイタコ状態みたいな風情で金田をサポートするひと幕も見せていましたが

官僚の背後霊的存在、すごすぎますよね(笑)
背後でうごめくマスク禿男もウォッチしましたが、異常に髪が多い佐川局長もなぜここまで髪が多いのだろうと、そこばかり見ていましたよ。
国会の中で、集団的自衛権行使、駆け付け警護、そこで実践しなくても良いから(笑)

>今頃、金田の上腕二頭筋は、安倍や盛山に掴まれまくっていたからアザだらけかもしれませんね。

ホント、あハハハハハ。内出血起しているかも。
特に盛山の眼付と手の払いは怖くなりましたよ。

おっしゃる様に野党が不信任案を出して与党は否決したという事は信任しているんでしょう?
それを二人で答弁させないように押さえつけまくって。
どっちやねん!
スゴイ場面を見ちゃいました。
暴走が酷すぎますね。

>これは私の勝手な想像ですが、もうちょっと逃げ切れば(共謀罪も)成立だという考えが安倍の頭の中にあるのでは。

そりゃあるでしょうよ。
だって自民党は4回で審議ストップとか言っていましたよ。
たったの4回我慢すれば、数の力で一丁上がりですからね。
議論も噛み合わず、はぐらかし答弁全開で、のらりくらり行くだけですよ。
どれだけ国民を馬鹿にしているんですかね。
腹が立つ。
安倍はサイコパス度に拍車がかかってきましたね。
なんでも、どんどんやり出しました。
恥も外聞もなく、その場をしのげればよいと思っているのでしょうけど、法治国家とは言えなくなっていませんか?

>だから、下手に審議に応じちゃイカンのですよ。
民進党をはじめとする野党は、どうせ支持率なんかこれ以上下がりゃしないんだから、国会止めちまえって。

今、全審議拒否が、トレンド入りしていますよね。
民進党も大人しく審議して抗議したって、支持率上がらないんですから、大火になるように話題づくりしたりすればいいんですよ。
バリケード築いたり、籠城したり、かつてのハマコーみたいにやればいいんですよ。
毎日街頭に出て、声の続く限り演説すればいいんですよ。

>相手はまともに審議する気もなければ、誠実に議論するつもりもサラッサラないんだから。

これがすべてですものね。
ゴロツキに国会乗っ取られていますから、正論言ったって相手に通じないですものね。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>「共謀罪」=政治家、官僚・役人等監視罪とすべきだな!

政治家にはその罪状が当たらないそうではありませんか。
結局、国民を監視するための法整備なんでしょう?
どうかしていますよ。
政治家こそ、共謀罪でしょっ引けばよいのに。
高い歳費貰って、政治資金も使いたい放題で、国民を縛る法律ばっかり作っていたら、世話無いですよ。
昔の政治家はどうか知りませんが、安倍政権になって以降の政治家の質が低すぎます。
泥棒に泥棒を縛ることはできないとは、よく言われることですからね。

>国民が愚かだと、愚かな政治家が選ばれその愚かな政治家による政治でかけがえのない税金が私欲で使われ国は疲弊すると確信している。

国民もバカなんですよね。
あれだけ国民をないがしろにしている政権に対して、他に良い政党がないからと、消極的にも支持しているんでしょう?
これでは調子に乗せるだけですから。
断固とした意識がないと、ゴロツキ集団には歯が立ちませんから。
まるで、悪知恵の長けたやくざとどう対峙するかのような感覚になりました。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍一強と言われてから、国会というものが本当に劣化しました。

本当ですよ。
なにが怖いのか知りませんが、第一にマスゴミが及び腰になりました。
批判もせずヨイショばかりしていたら、長期政権にもなりますよ。
本当に政権に群がる奴らもポンコツですよね。
私利私欲の塊じゃないですか。
国有財産を食いつぶす気なんですかね。

>議論は出来ないしする気も無い。
俺様の決めたことに従え、それしか有りません。

もうこの政権にはまともに議会で審議する気がないのですから、従来の手法で行っても無駄だと思います。
審議拒否、多くの人が言っている事でもありますよ。
質問主意書を出しても、まともに議論が噛み合いません。
何時間かかっても、これが議論とは言えないですわね。
答える気のない人間と審議しても時間と税金の無駄というもんです。
維新を除いた野党は、全審議拒否しても良いと思います。
特に民進党の覚悟を見せてほしいですよね。
支持率などほとんど上がらないし、じり貧ですから。
座して死を待つより、闘って下さい。

>今国会で成立させるべき法案は、忖度政治廃止法案でしょう

人事権を握られた官僚は、忖度しますからね。
官邸が人事権を握った結果が、今の官僚の忖度ですから、人事権を官邸が握るのも考え物ですわね。
安倍はお友達にばかり便宜を図って、本当にのんきなものですね。

>安倍昭恵ならお頭が軽いので、誰でも利用できそうな気もします。

私、この人がこれほどオツムが軽いとは思いませんでした。
まったく、一般常識が通用しない雲の上の人というか、未だにお嬢様意識なんでしょうか。
これだったら、少し頭の良い人にかかったら、赤子の手をひねるくらい騙すの簡単じゃないですかね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>肉山会様の〝国会版集団的自衛権〟・・・見事なネーミングです。笑笑笑

ホント、肉山会さん、お茶目な方ですよね(笑)
面白すぎます。

あの安倍と盛山が、ガッチリ囲んでの腕押さえ付けは、なんとも言えない不気味な物でしたね。
だったら、大臣更迭すればよいのに。
それほど無能な大臣、居る必要ないじゃないですか。

>「バカ」って伝染するんでしょうか?

伝染しまくっていますよ(笑)
バカばっかり!
ネットでの安倍擁護は、バカの証拠じゃないですか。
自分がいつその立場になるか想像できない人間が、山のようにいるってことでしょう?
支持率調査では、他よりよさそう?
どこが他よりよさそうなんですか?
4年以上も、ゴロツキに国が乗っ取られているのに。
あまりに見る目の無さに、呆れかえりますよ。

>とにかく、選挙のたびに「自民党」「公明党」「維新の会」につながる奴には投票しないことですね

維新はまっぴらですが、学会の信者さんたちは公明党に侮られている事を自覚しないと駄目ですよ。
集票マシーンと思われているんでしょう?
信者さんたちは平和と福祉の党って本当に思っているんですかね。
利用されているだけなのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-01 16:22

まるこ姫さん、こんにちは

 自ら選んだ大臣に返答させない。さらには部下である副大臣にもと止められる。安倍首相、金田大臣、副大臣等、無様、お粗末すぎます。普通なら、これは醜態極まりない姿ですか。
 安倍一強がため、彼らは何をやっても平気です。人の批判なんか全く通じません、何しろ圧倒的多数を握っているのですから。

 取手市のイジメ問題、第3謝意委員会でも市教育長の方針、結論ありきです。総理議長の審議会なら、何をか況んや。大忖度なんてものででなく、安倍一強の下では、安倍首相の日頃の言動を受ければ、実質的な圧力です。口答えするな、命令だと言っているのと同じです。
 国連の専門官が放送の中立は大問題と言っていますが、安倍一強が言えば、これは圧力です。次の選挙では安倍一強を阻止しないと日本沈没です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-01 17:25

最近国会で毎回背後霊とか二人羽織とかの凄い物を見ているので多少の事では驚かなくなって来ていますが
まさか挙手している人の両腕をつかんで挙手している手を無理矢理下げさせるという力技に出るとは…
あまりにもあり得なさ過ぎてビビりました(lll゚Д゚)

共謀罪が成立する前からこれでは
日本は民主主義を名乗ったらいけませんね

それに法務大臣も挙手しても発言させてもらえない、発言する事が出来ないのなら…国会にくる必要が無いしそれは単なる給料泥棒だから今まで貰った給料や政務調査費を国民に返還してもらわないとダメだと思う

まぁそれを言ったら自公維の議員のほとんどが該当してしまうけどね(笑)

それと首相の祖父や親の話が出てて立派な人だと言う話が出ていましたが…
自公維の世襲議員の皆さんは自分達が今やってる事が自らの先祖や身内を辱めていると言う事を分かってやってるのかな?

あの人たちは多分分からないんだろうし突然変異もあるんだろうけど…僕たちは今、自公維の議員のやってる共謀罪や日本国憲法の変更みたいな僕たち国民が望まない事を必死で強行採決で決めようとしてるのは…祖父や親にそれが正しい事だと小さい時から教わって来たのかな?と思ってしまう

創価学会も平和とか子供たちの未来とか言ってるけど…公明党が真逆の事をやってるから
冗談キツイって思ってしまうしね┐(´д`)┌ヤレヤレ

その事を池田勇人が主人公の漫画に岸信介が出て来た途端に打ち切りにしたりする前によく考えて欲しい
無理だろうけどε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-06-01 18:44

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍の目は節穴ですね。
任命したのにまともに答えらえない大臣。
それにしてもあの場面で官僚に答えさせ、大臣が答弁しようとしたら両脇の二人が抑え込んで答弁させずって、こんな場面見たことないですよ。
落ちるところまで落ちましたね。
安倍は恥の概念を持っていないのかもしれません。
漢字書けなくても、読めなくてへっちゃらで、議論は相手の方が完全に上なのに諭したり説教したり。
恥ずかしすぎます。
野党がどれだけ正論で攻めても、まったく改めようともせず聞く耳持たないって、これが民主主義国家と言えるのでしょうか。

いじめ問題もあれへんでしたよね。
それまではいじめはないと言ってきたものが、文科省の調査が入った途端、いじめがあったとの豹変ぶりは。
この国は、強いものには逆らえず、弱い者がどんなに訴えても聞かないんですよね。
国政とまったく同じ構図です。
国連の勧告さえ聞く耳見た図、もう、無法地帯じゃないですか?
どこまで暴走するのでしょうか。
誰が言っても聞かないとすると、選挙で落とすしかないですが、国民は今が分水嶺だと分かっていますかね。


★ーーこんばんは、マスオさん

官僚の指導はすごすぎますが、今回の金田の両脇を固めた二人の強引な言論封じ込めも前代未聞じゃないですか?
なにがなんでも答弁させないようにしていますが、もう完全な独裁になっていると感じました。
共謀罪が成立したら、もっと醜く酷くなりますよ。

総理大臣が任命した大臣に答弁させず、黙らせて席に座らせるだけで、大臣の職責はどこへ行ってしまったのでしょうか。
おっしゃるように給料泥棒ですわね。
金田もニヤニヤ笑っている場合じゃないですよ。
答弁できないと認定されたのに笑ってる。

安倍首相の父方の祖父は見上げた人だったそうですが、離婚して子供は晋太郎一人で、晋太郎の父・安倍寛も51歳の若さで亡くなり、離婚した母も若いころ亡くなったそうで、晋太郎は天涯孤独になりました。
岸の娘と結婚して子供三人をもうけましたが、晋太郎も早死にしましたから、安倍家の血筋は早死にだともいわれています。
安倍晋三も、あまり自分勝手に国民を虐めていると天罰下るかもしれませんよ。
なにせ安倍家の血筋は早死になんですから。

公明党なんて論外です。
創価学会を騙して票田にしているだけで、創価学会も思考停止を解除しないと、自分たちの信条とはかけ離れて行きますよ。
全くこの国は、変な国への道をばく進中です。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-01 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65351797

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る:

« 前川さん大丈夫か?あの政権の事だから無理矢理逮捕はないだろうな? | トップページ | 釜山総領事、異例の交代は政権批判したからとか?それ見ろって話 »