« なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? | トップページ | 安倍首相「自衛隊が違憲と教科書に書いてある」これが真っ赤な嘘だった »

2017-05-13

「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑)

もう行き着くところまでいった感がある。
安倍政権は、安倍首相の不都合を正当化するためには、なり
ふり構わずで「閣議決定」は、葵の印籠とでも思っているのか。
なんでもかんでも閣議決定。
まるで幼稚園児たちの政治ごっこだ。

<安倍首相>「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化
                   毎日新聞 5/12(金) 12:37配信

>安倍晋三首相の国会答弁で話題になった「そもそも」の用法
について、政府は12日午前の閣議で、「大辞林」(三省堂)に「
(物事の)どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」の意
味があるとの答弁書を決定した。
>首相は4月19日の衆院法務委員会で「『そもそも』には『基本
的に』という意味もある」と答弁し、専門家から疑問の声が出て
いた。首相はこのとき「辞書で念のために調べた」とも述べてい
たため
>答弁書は、「どだい」を間にはさむことによって首相の答弁を
正当化する苦肉の策。「そもそも」の意味として「基本的に」を記
載した辞書が実際に存在するかどうかについては、直接答えな
かった。

税金を使って、こんなバカな閣議をしていたのか。
目が点になってしまった。。。。。
安倍首相の舌禍の尻拭いも大変だ。
誰か、安倍首相の言動を諫める議員はいないのか。
これではバカ丸出しじゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「私と私の妻が係っていたら議員も総理も辞める」と国会で大
見え切ったことから、結果的には首相夫婦が国有財産を私物
化していたのが分かり良かったとは言える物の、森友問題がこ
こまで人々の関心を集め、未だに官僚が取引の実態を隠し続
けているのも、安倍首相の私と私の妻が関わっていたら発言
が発端で、「そもそも」に対しても、安倍首相が言わなくても良
い「念のため辞書を調べてきた」を国会で言ったことによるも
ので、それこそ、そもそも自分の発言がすべての元凶だと思っ
ているのか。

あまり知能が高くなさそうだし、常識も欠落している首相の事
だから、そんな事考えた事もないのだろうけど。。。

このバ閣僚たちも、記載した辞書が存在するかどうか答えな
かったという事は、今、それを追記させた辞書をお友達の企
業にでも作らせているのではないの?
バカ殿を護る為なら何が何でものこのバ閣僚たちは、国民の
方など見てはいない。

そのうちには、「でんでん」も、ありだと閣議決定しそうだし、お
まけに、辞書にも掲載させるつもりじゃないのか。
これ今の安倍政権だったら、あながち妄想とも思えず現実化
しそうで怖い。

それにしても、辞書にないものまであるように詭弁を使う政権
が、道徳とか、美しい国とか口にする資格があるのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? | トップページ | 安倍首相「自衛隊が違憲と教科書に書いてある」これが真っ赤な嘘だった »

コメント

こんばんわ。
いや~、今週の岐阜市の天気は、暑い日が続きましたね。
特に昨日は、「岐阜市の最高気温28度」でしたからね。
だけど、今日は7度下がっての気温、少し冷えましたが、そんなに悪くない気温でしたし、雨が降っていましたからね。
(だけど、昼過ぎには止んだけどね。)
さてさて、話を変えまして・・・。
またいつもの、安部氏のとんでも無い閣議決定ですね。
しかも、「そもそも」と言う言葉を「基本的な意味がある」と答弁するなんて・・・ね。
果たして、この言葉で、何でも筋が通る事ができるのでしょうか。
「そもそも」と言う言葉を使うには、もっと別な目的で使用すべきだと思いますね。
それななのに、当のアホの総理は、「念の為に辞典で調べた」と言うけど、本当に真剣に調べたんでしょうか。
又何時もの様に、適当に誤魔化して言っているのでは無いかと思いますね。
このアホ総理には、相当な勉強不足だと思いますね。

投稿: H.K | 2017-05-13 20:15

まるこ姫さま、こんばんわ。

>「でんでん」はどうするの?

そりゃ、閣議決定するでしょうよ(笑)。でんでんが元で窮地に追い込まれるなんてことになったら。

『云々』は“でんでん”と読むのが正しい。試験等で“うんぬん”と回答したら不正解とする、と。

しかし、このなんでもかんでも閣議決定。答弁書を承認して署名・捺印する他の閣僚もアホくさくなりませんかね。
最高学府出て、国権の最高機関の一員として名を連ねたのに、やれ総理の嫁を公人だの私人だの、そもそもは基本的と解釈することに合意を強いられるだの…。

これ、マジで子供が真似しますよ。森友報道で園児たちが復唱する教育勅語を真似る小学生がいることをあちこちで聞きますから。

人畜無害で済めばいいんですが、こんなもん、イジメに使われたら、一体どうする気なんでしょう。

「今日からお前、オレたち1人ひとりに毎日一万円ずつ払うんだぞ。わかったな?」

「えっ、そ、そんなこと…」

「そんなことじゃねーよ。もうカクギケッテーしちゃったんだから。カクギケッテーは絶対なんだかんな。さ、出せよ」

これで命を絶つ子供が出ても、原因を究明していったら、元凶は“カクギケッテーごっこ”にあったとなれば、真相が表に出ることなんかなくなるだろうし、ロクなことにはなりません。

印籠代わりの閣議決定に議事録の削除・改竄で、絶対正義を誇る安倍チャンの国会運営は、今日も健全かつ完全無欠だってか。

ホント、いい加減にこいつを何とかしないと、この国はもちろん、子供たちの心も未来も大変なことになりますよ。

もう一部、なってますけど。

投稿: 肉山会 | 2017-05-13 20:17

閣議決定でしか 言い逃れができないのでしょうか
安倍政権に都合の悪いことは
菅長官の問題ないで マスゴミを黙らせる
それでもだめなら 理屈にならない理屈を閣議決定して
決めてしまう
安倍政権の常套手段かもしれません

投稿: てつお | 2017-05-13 20:23

馬鹿なのかなぁ…いや、馬鹿なんだろうなぁ。
劣等感が強いから、絶対に過ちを認めたくないバカ殿さま。
野党のヤジがひどいと大騒ぎするけれど、そもそも、バカ殿さまの答弁がひどいからですよ。

先日、籠池さんが国会を傍聴しているときに森友問題について問われ、3月に予算案は国会通過しているにもかかわらず、「97兆円の予算を横に置いといて何時間、何十時間この問題をやるんですか」と国会で文句言ったそうですね。
あんたが辞めっるって言ったのに辞めないから!
「私と私の妻が係っていたら議員も総理も辞める」とは皆さんの考えている意味ではない「辞める」には別の意味もあるとか閣議決定しそう…

投稿: とらみ | 2017-05-13 20:31

★ーーこんばんは、H・kさん

やっぱり夏は近づきつつありますね。
もう30度になるのも時間の問題かと。
今日は、さすがに雨が降っていて寒かったですが。
それでも思ったほど雨は降りませんでしたね。

この内閣は、何でもかんでも閣議決定が常態化していますからね。
アホらしいですよ。
「そもそも」が間違っていないなんて閣議決定なんて前代未聞じゃないですか。
今までの内閣だったら、絶対にやらない決定でしょうね。
安倍政権ならではの特徴化と思います。
悪代官の、「問題ない」では物足りないのか、全員そろっての決定は、決定する方もアホらしくないんですかね。
岸田は、あほらしいと思っていると、私は思っていますが。
安倍に付き合う方はたまりませんってね。


★ーーこんばんは、肉山会さん

「でんでん」の閣議決定も時間の問題かもしれませんね(笑)
それにしても、恐ろしく日本語を知らない安倍なんですね。
今までの首相で目に付くところは麻生ですが、麻生より酷いかも。
甲乙つけがたいですかね。肉山会さんはどう思われますか?

云々を、「でんでん」と言って疑問にも思わない姿が映し出されていましたが、この人、本当に基礎勉強は疎かだったんですね。
良く分かりましたよ。

>しかし、このなんでもかんでも閣議決定。答弁書を承認して署名・捺印する他の閣僚もアホくさくなりませんかね。

私、岸田あたりはアホらしいと思っているのではないかと同情していますよ。
こんな幼稚園ごっこを平気でする集団ですが、少しはまともな人間もいるのではと思います。

「閣議決定」ごっこ、流行るかもしれませんね。
大人の動向に敏感なのが今どきの子供ですから。
「忖度」も流行っていると思います。

この内閣に取って、「閣議決定」は葵の印籠になっているのでしょうね。
これやって、野党を黙らせる。
議事録の改ざんやねつ造、削除では追いつかないし。。。
最終手段の閣議決定で、誰にも文句を言わせないぞと。
もう、シッチャカメッチャカになってきています。
まともな国には見えませんし、外国の記者はどう見ているのでしょうか。

★ーーこんばんは、てつおさん

最終手段が、「閣議決定」なんでしょうね。
葵の印籠で、黙らせる感覚じゃないですか?
悪代官の「問題ない」では効き目が無くなったとか?
「閣議決定」で、誰にも何も言わせない。
こんな幼稚な手法しか考え付かないなんて。。。
昔、経済は一流だが政治は三流と言われた時代がありましたが、三流どころか番外じゃないですかね。
安倍政権も末期的症状ですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

バカップルに、バ閣僚会議、もう箸にも棒にもかかりません。
政治がこれほどバカバカしい事になろうとは、思いませんでしたね。
安倍政権になってトンデモナイ事になってしまいましたよ。
野党のヤジが酷いなんて言っていますが、自分だって頻繁に自席発言(ヤジ)していますよ。
もう慣れっこになっちゃいましたが。
バカ殿の答弁も酷すぎます。
日本語知らないですもの。

今の大騒ぎ原因は、安倍の「私と私の妻が関わっていたら議員も総理も辞める」が発端ですから。
偉そうに大見え切るからドツボにハマったのではないですか。
この内閣のどうしようもないところは、安倍の発言の尻拭いが常態化している事なんですよね。
次は、何の閣議決定?(笑)
でんでん?辞めると言ったのは野党の気のせい?

投稿: まるこ姫 | 2017-05-13 21:29

まるこ姫さま、おはようございます。

A『そもそも(接頭辞?補足語?)』⇒B『どだい(=名詞)』⇒C『基本的に(副詞?)』

という、“AやCのように、(Bと)と言語の分類の異なる”B=「名詞」をはさんで、なんとも苦しい、三段論法!!

なんとも小賢しく、愚かで薄のろまの安倍を頂点とした「悪党一味=内閣」の閣議決定!

なにしろ、自分の母校の成城大学の、『成』の字すら、『、と/』2ヶ所も欠落して、間違えてまともに書けなかった低能が安倍だ。

小学校からやり直しが必要なくらい、誠にお恥ずかしい、お馬鹿な男よ。

こんな間抜けな安倍が、総理???だと!(大笑)

『その上に於いて』や『その中に於いて』のように、無くても良い、意味不明な、最低レベルの、“腐った日本語”を垂れ流すのが、晋三。

言語障害のような安倍が、『ずぶずぶ』と言った野党の言葉尻のあげ足を取る資格はそもそも無いのだ。

これ以上 安倍の愚かさを云々(うんぬん)しましせんが、歴代でも未曾有(みぞう)な大馬鹿野郎で、asshole【アソウ(麻生)ル】oaf、retarted(知恵遅れの)輩(やから)が安倍総理だ。

安倍への寸評で、『共謀罪での連行?』は、既に覚悟しています。

投稿: 土偶 | 2017-05-14 06:43

まるこ姫様、こんにちは。

安倍内閣は完全に痴呆化していると思わざるを得ません。
始めから〇〇とは思っていたけれど、リミッターを振切りましたね。
王様の耳はロバの耳、といっても、王様は裸なんだと叫んでも、彼らは自分の狂信を「閣議決定」で正論にできると思い込んでいる。
まだ陰謀ならマシなんです。それで良いと本気で信じている狂信者の集団だから、ただただ恐ろしい。

マスコミへの締め付けも一層強くなってきた様です。
ずっとファンだったコント集団「ザ・ニュースペーパー」の新ネタもテレビ放送用に収録されたものがオクラ入りしたそうで……
本当に何もかも下々の「忖度」とやらを使い、踏み潰す気でいますね。
これじゃ共謀罪が成立したら、彼らはどこまで人の心の内側へ土足で踏み込んでくるか判らない。

そして、とうとう菅官房長官を中心に、小池都知事を口汚く罵り始めました。
この所、小池氏へのネガティブキャンペーンが酷くなってきていたので、雲行きの変化を感じていたのですが、都議選を前に牙を剥きましたね。
(豊洲市場の件にしても、築地よりむしろ安全なんて、力づくのイメージ捜査を始めているし)
小池氏も私、決して支持してません。
所詮、自民党であり、所詮、日本会議の一員。
でも、小池氏の一時の人気に安倍総理がジェラシーを感じていたのは確かであり、その醜い争いを見せつけられるのはマッピラ御免。

とにかく与党の力を少しでも削がないと、痴呆化の波は日本を呑み込みかねません。
出来る限り、都議選でも野党を応援していきたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-05-14 07:19

国会でまともな答弁をする意思も能力も無いが故に、何でもかんでも閣議決定で正当化する。
内閣が幼稚園のホームルームと同じになってます。
日本政治の劣化の極みです。
アベノドクソは相当に強いようです。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-14 07:31

大馬鹿野郎ですね!それも怒を越した大馬鹿野郎どもですよ!
閣議決定に「拒否権」はないんだろうな、拒否権=クビと来るからね~

バカは死ななきゃ治らないというから、とっとと死んでもらいましょう、小さな子供たちに悪影響が出る前に-----

投稿: 剛爺 | 2017-05-14 07:41

土偶さん、自称最高責任者の出身大学「成城」ではなく「成蹊」です。

それはともあれ、今年を表す漢字は早々に「壊」で決まりかもしれません。

改憲ならぬ「壊憲」(憲法第9条を堂々と破って「みっともない」とか「縛られるべきでない」とか自称最高責任者が遵法を放棄)、人格が「崩壊」した自称最高責任者と形勢不利とみるや「壊走」する官僚たち、カジノに狂奔する自公維の「壊乱」ぶり等々。

ここまでひどい国(政権与党による政治)になるとは思ってもみませんでした、少なくとも安倍第二次政権前には。この先に自称最高責任者がポスターで謳う「美しい国」が待っているそうです。ブラックジョークでしょうか?いやこの国がすでに「ブラック化」しているのです。

投稿: Film Photography | 2017-05-14 08:58


「憲法第9条を堂々と破って」は「憲法第99条を堂々と破って」の誤りです。」 訂正します。

投稿: Film Photography | 2017-05-14 09:01

 閣議決定ですかぁ~~
もう本当に、、、漫画、コントの世界ですね。
バカ殿の不始末(安倍の失言)を、家老達は必死に尻拭いする・・・・
まさにそういう笑えぬ喜劇ですね!
昔、子供の頃読んだ漫画にあったなぁ~
たぶん、バカボンパパが殿様で、猫を見て「これは犬なのだ!」
すると、、猫は犬と呼ぶことに決まって、無邪気な子供が猫を猫というと死刑になってしまうとか???   後期の赤塚漫画はブラックユーモアでしたから・・・

まさか、、、それが現実に??  日々馬鹿を更新中ですね!
もう将軍綱吉の時代に犬のことをお犬様といった時代と変わりませんよ!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-14 09:42

おはようございます、まるこ姫様。
まったくもって、「馬鹿!!」としか言いようがありません。
自民党議員の皆さんに言いたい、「いつまでこんな馬鹿をありがたがって担いでいるんですか?そろそろ〝別の御輿〟を担いだらどうですか?」と。

投稿: kingyo | 2017-05-14 09:55

これ、、、面白すぎるので引用します!
>首相はバカじゃないということがいまだに閣議決定されていないのはあまりにも不自然だ       by 小田嶋隆

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-14 10:18

小出しで投稿してすいません。  今思いつきました。
日々、独自の国語辞典、日本語の解釈を更新してる安倍内閣ですから、、、
新しいことわざも作って欲しい!
気違いに刃物に、変わる言葉として (キチガイは今の時代不適切らしいので・・・)  「安倍に閣儀決定」
後世の人に、安倍というのは????な人というのが知れ渡ってよろしいのかと思うのですが。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-14 10:32

★ーーこんにちは、 土偶さん

なにがなんでもの閣議決定は無理があるんですよ。
それをやろうとしていますが、第三者的に見たらアホですよね。
安倍首相は成蹊大学ですが、成の字も知らない人ですから、見る人から見たら侮られるわけですよ。
大体が、今年の漢字1文字書けと言ったら、2文字書きましたから(笑)
日本語、まともに解釈できない人みたいですね。
小学校どころか、幼稚園児の集団ですよ。
あんな、そもそもを閣議決定なんて、外国から見たら不可思議にしか思えません。

まさに、とかいわゆるとか、於いてとか、この人、本当に語彙が少ないです。

>言語障害のような安倍が、『ずぶずぶ』と言った野党の言葉尻のあげ足を取る資格はそもそも無いのだ。

ズブズブ、私、これが下品だとは思えないんです。
当の本人も使っていたのにね(笑)
安倍も相当なものですが、麻生も相当な日本語音痴だと思いますし、一時、次の首相候補が麻生とか言われていた時期もありましたが、どちらにしてもレベルが低すぎます。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に、安倍に合わせて痴ほう化しちゃいましたね。
私、まだ岸田はまともだと思っていますが、この人、この閣議決定どう思って賛成したのかと、とても興味がありますよ。
閣議決定、究極の○○になっちゃいましたね(笑)
あの人達、これが変だとは思わないのでしょうか。

>ずっとファンだったコント集団「ザ・ニュースペーパー」の新ネタもテレビ放送用に収録されたものがオクラ入りしたそうで……

テレビ局も忖度しすぎなんですよ。
別にいいじゃないですか、放送すれば。
何をびくびくしているんですかね。
今日のサンモニによると、海外のメディアから見たら相当日本のマスゴミは変だとみられているようですよ。
あまりに政権に対して物申さなく、大人し過ぎると。

小池都知事に対しても、安倍と悪代官が策を練ってきましたね。
小池氏は自民党員なのに、菅が嵌めたみたいですね。
3知事が菅に面会して、安倍と丸川が都合よく同席するなんて、ありえない話でしょう?
小池氏も大変ですね。
「決められない都知事」、レッテル貼りされましたね。
あれ見ていて、菅の醜さ、恐ろしさが分かって、ものすごく不愉快でしたよ。

>とにかく与党の力を少しでも削がないと、痴呆化の波は日本を呑み込みかねません。

痴呆化は進んでいますし、極右化もそうとう進んでいるのではないですか?
日本中が言ったもん勝ちの社会になって行きそうで、本当にこれで良いのかと、いつも思っています。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>国会でまともな答弁をする意思も能力も無いが故に、何でもかんでも閣議決定で正当化する。

まったく、かわら屋さんじゃないですが地方化してしまいましたね。
こんな、閣議決定して恥ずかしくないのでしょうか。
見ている方が、とても恥ずかしいんですけど。
安倍が首相になって、恐ろしい程政治が劣化してしまいました。
高い歳費がとてももったいないです。
早く正常な民主主義に戻してほしいですわね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

ホント、大馬鹿野郎ですよ。
しかも、レベルが極端に低い。
まるで幼稚園児が、大暴れしている図じゃないですか。
良い年して、何やっているんですかね。
岸田なんて、アホくさ!と思わないんですかね。
もう、止めようと言ったら、即座に首とか?
言えませんわね。

こんなアホらしいことばっかりやっていたら、本当に子供に影響を及ぼしますよ。
情けないですね。

★ーーこんにちは、Film Photography さん

これほど、アホとはねぇ。。。
年々、アホ度に拍車がかかってきましたね。
安倍の尻拭いするのに、閣僚を総動員して、王様は裸ではないと言っているようなものですものね。
もういい加減、こんなバカな決定は止めないとまともな国扱いしてもらえませんよ。

自称最高責任者なら、立憲主義くらい理解してもらいたいですよ。
ポツダム宣言さえ知らないような人ですから、どうしようもありませんが。
それにしてもひどい、ひどすぎます。
第一次は、少しは正常な神経が残っていたのか、お腹痛くなっちゃいましたが、第二次になったら精神が壊れてしまったのかもしれません。
とにかく、変な言動ばっかりですものね。
国民も、ここは考えどころですよ。
安倍に任せて置いたら、とんでもない国になっちゃいますから。
今がどうなっているか、よくよく見てほしいですよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

すごいことになっちゃいましたね。
おっしゃる様に、漫画やコントの世界ですよ。
まさか一国の中枢にいる人たちが、こんな決定するとはね(笑)
アホの不始末に、他の大臣総動員して、必死で取り繕っていますよ。

>たぶん、バカボンパパが殿様で、猫を見て「これは犬なのだ!」
すると、、猫は犬と呼ぶことに決まって

今、ここまで来てしまいましたものね。
まさか、漫画が現実になるとは思ってもいませんでしたよ。
赤塚も、先取りしていたんですね。
まあ、漫画家と言われている人たちは洒脱というか、風刺というか、一般人より優れたところがありますからね。
日々バカを更新中(笑)
どこまで行ってしまうのでしょうか?
歯止めが利かないって感じですものね。

>>首相はバカじゃないということがいまだに閣議決定されていないのはあまりにも不自然だ       by 小田嶋隆

私もこの人のツイート、とても好きですよ。
ものすごい辛辣なところがあって、留飲が下がりますもの。

>「安倍に閣儀決定」

これは私たちは、安倍の無双状態(皮肉)を知っているから、おかしくて仕方がありませんが、後世の人は、真の安倍の実態をどれくらい知っているのかに掛かりますね。
どうせ歴史には、ここまで狂乱な人的には書かれないでしょうから。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当に、バカに仕えるのは大変な事ですね。
無理が通れば道理引っ込む。そのものになっちゃいましたからね。
自民党だって、あそこまでバカはそうそういないでしょうに。
バカ殿を、庇うためにはなりふり構わずですからね。
自民党議員も、このアホ神輿担いでいたら、笑い者じゃないですか?
次の神輿は見つかりますよ。
今以上にアホは、そうそういないと思ったりして。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-05-14 16:47

遅くに失礼します

そもそも=(意味)基本的 が閣議決定してしまい
新しい言葉が生まれてしまいましたね
いつもの事ですが自民党は何でもあり過ぎて
ドン引きしました

これについて疑問に思う事が一つ

そもそも=(意味)基本的 って意味だと
首相が辞書で調べたと国会で言ったけど
実際にはどの辞書に載っていなかったので

そもそも=(意味)基本的 が閣議決定したから
これから作る辞書にその事を追加しろ

って出版社に圧力がかかるんじゃないかと心配しています

実際に起こりそうで怖いです(´Д`)ハァ…頭が痛い

これから基本的にっていう所を そもそも~とかみんなが言うようになるのだろうか?

話すにしろ書くにしろ文章的に意味不明な言葉になってしまうから本当に勘弁して欲しい
その時には出版社には断固反対して欲しいですね


投稿: マスオ | 2017-05-15 18:22

★ーーこんばんは、マスオさん

これだけ嘘ばかり吐く人間も珍しいですよね。
しかも、自民党議員たちは何の批判もしないばかりか称賛しているではありませんか。
自民党の質が問われますよ。

安倍の嘘は、病的じゃないですかね。
そもそもは、念のため辞書を引いたと言っていましたが、安倍の言った言葉は辞書にはどこにも書いてありませんでした。
格好がつかないので、無理矢理に三段階論法であり得るみたいな閣議決定までして。。。
アホかと思いますよ。

これを正当化するためには、出版社に圧力を加えて、突き刺せるかもしれませんね。
あり得ますよ。
安倍を守るためには、どんな荒業でもやる党ですから。
レベルが低いですよね。
大人の集団とは思えません。
まるで幼稚園児の政治ごっこですよ。
安倍政権のせいで、社会まで変にならないかと心配ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-15 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65272600

この記事へのトラックバック一覧です: 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑):

« なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? | トップページ | 安倍首相「自衛隊が違憲と教科書に書いてある」これが真っ赤な嘘だった »