« 妻は森友学園とズブズブの関係、夫は読売とズブズブの関係(笑) | トップページ | なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? »

2017-05-11

共謀罪、18日に衆院採決へ、あの金田の支離滅裂答弁で審議ができたと?

共謀罪、ゴールデン明けにも採決か?と報道されていたが、や
っぱり、18日には衆議院で採決と行くらしい。
なんでもかんでも閣議決定同様、何でもかんでも強行採決か。

「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え
               朝日新聞デジタル 5/11(木) 1:48配信

>「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案について、
自民、公明両党は10日、18日の衆院本会議で採決する方針を
固めた。会期内に成立させるため、審議時間がめどとしていた
30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも
採決を強行する構えだ。

まったく、何度同じ光景を見てきた事か。
また、秘密保護法の様に、安保法制の様に、自公が数の力で
勝手に法律を決めてしまうのだろう。
そこには国民がどれだけ困るかや、国民を縛るかなどはほとん
ど視野に入っていない。
権力者の都合で物事が決まってしまうのだ。
(それでも自民党大好き国民が、選挙になると自民党を支持す
るから困ったものだ。)

自公には、勝手な審議時間の目途があるようで、共謀罪はたっ
たの30時間に達すれば、それで採決と考えている。
この何時間というのは権力を持った方の考えている事で、国民
に取ったら、不安なところは何度でも何時間でも議論して貰いた
い。それが私達国民の不安を解消するための時間じゃないのか。
何時間と時間を区切る必要がどこにあるのか。

しかもその30時間も、国会での質疑を見ていたら、まともな議
論にはなっていないし、政府ははぐらかしたり詭弁を使ったリの
繰り返しで、誠意のある態度とは見えない。
特に金田法務相のシドロモドロ、支離滅裂な答弁は、かえってこ
の法案の危うさを物語っているように見えて仕方がない。
説明できないという事は、そのくらい国民にとっての不利益が隠
されているからではないかと想像できる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また連立を組んだ当時、一応はブレーキ役を自任していた公明
党が、最近そういった声を一切出さないばかりか、自民党にもろ
すり寄っている姿ばかりが目立つが、信者さんたちは反発を覚
えないのか。

>衆院法務委員会ではこれまで、参考人質疑を除いて19時間
余り審議。12、17の両日の審議で、与党側が目安としていた
30時間に達する見込みだ。

こんな勝手な時間で、大きな法律を作られたら困るのは国民で。
共謀罪法案も、前振りはあったものの、正式な審議時間はこの
前、ようやく議論の途に就いたばかりだと思っていたが、自公の
都合でもう終了とは、国民をあまりにバカにしている。

自民の竹下亘国対委員長が、出来るだけ早く参議院にこの法
案を送付したいと言っているようだが、この人物、森友学園の
籠池氏が首相を侮辱したと言う理由だけで、証人喚問を決め
た人物だから。
C7dy7qeu8aileou
この発言で、この人物の人となりが良く分かるというもので(笑)

とにかく自民党の場合は、安倍首相が決めた事だからとか、
安倍首相を侮辱したからとかの理由で、ほとんどが動くという
事だ。
すごいね、この人達の安倍マンセーは(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 妻は森友学園とズブズブの関係、夫は読売とズブズブの関係(笑) | トップページ | なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? »

コメント

安倍自民が益々狂暴性を発揮して来ましたね
安倍マンセーで どこかの国と見間違いそうです

時間が来たので審議終了 最初からから審議をするという
気はないのでしょうね

国のため国民のため 真剣な審議をしてほしいですね

責任感がないから 時間が来たので採決などができるのでしょうね

投稿: てつお | 2017-05-11 19:04

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍という男の為に、なぜここまで皆が狂喜するんですかね。
北朝鮮の事言えません。
審議時間って、自公の言う通りじゃないですか。
国民の事など、まったく視野にも入っていないと感じます。
審議時間を決めて、大臣の答弁がめちゃくちゃなのに時間が来たから採決すると言うのは、民主主義の否定だと思います。
大臣の答弁を検証するのは当然と言えば当然なのに。
国民を縛る法律には熱心に推し進める党の、どこが評価できるのか、自民党に票を入れた人に聞いてみたいです。
本当に責任感が無さすぎですよ。
国会軽視も甚だしいと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-11 19:49

自公と維新が修正協議に合意した様子なので、この法案は成立したと同じです。
民進党他が幾ら反対しても強硬採決、しかも維新という愚連隊野党の合意を得たという事で、更にドヤ顔になる事でしょう安倍晋三は。
自公も屑ですが、それに輪をかけて維新はもっと屑です。
これならば国会審議など必要有りません。
民進党他の正式の野党は、安倍昭恵の国会証人喚問が実現しない限り、すべての国会審議を拒否すべきです。
ここまで酷い国会は、日本の国会史上初めてだと思います。
維新は、大阪万博、カジノの為に共謀罪で自民に貸しを作る作戦です。
本当に屑政党です。
自公は党名を、安倍忖度党に変えるべきですし、維新は日本愚連の会とも改名すべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-11 20:08

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

公明党って、権力者にすり寄る党という事がよくわかりました。
信者の方たちは、よくもこんな人でなしの党を信任していますよね。
そして、最近維新の会が公明党に負けじとすり寄るすり寄る。。。
まったく野党じゃないです。
権力の旨みを享受したいだけの党で、こんな党が野党なんて言われても違和感ばかりが募ります。
維新の質問を見ていても、あからさまに自民党を評価していて民進党を誹謗中傷するばかりで、本当に腹立たしいです、
野党は数の力としては圧倒的に不利ですが、ここは何としても共謀罪を阻止する。
できないとは思いますが、自公維の悪辣さを世間に知らしめるために、色んな手立てを使ってほしいと思います。
おっさyるように国会審議を拒否し続けるとか、街頭に出て批判演説をするとか、何か良い手はないものなんでしょうか。
維新も、自公とウインウインの関係を作るためにはなりふり構わずですね。
気持ち悪い。
この3党によって、権力者にとっては都合のよい国になりつつあるのに、国民は知らなさすぎます。
政治に関心を持たないと、自分で自分の首を絞めることになりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-11 20:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

私が勝手に思ってるだけかなあ…。重っ苦しいんですよねぇ、世の中の雰囲気が。

しかし、これ、仮に改憲の国民投票が近づいたらこんなものではないのかな、と。
国民投票は、公職選挙法も政治資金規制法も関係ありませんから、相当エグい手を使ってくるはずです。

TV局をカネと恫喝で締め上げとけば、現行憲法のネガキャンも好きなだけ出来るだろうし、日本会議系の団体や電通にカネをバラまいて連日の意見広告やCMも打ち放題。
バラエティー番組でも、仕事を干されてなるものかとばかりに、なぁ〜んもわかってないお笑いタレントだって、したり顔で改憲の大賛美合戦をやらかすでしょうし。

いくら護憲派の市民団体が、カンパでかき集めたなけなしの浄財で広報しても“実弾”の量では到底太刀打ち出来ません。

その傍らで、共謀罪を拡大解釈しまくった罪状をタテに、身の回りの護憲派がバンバカ捕まっていく…。

そんなおぞましい光景が頭の中をよぎるんですが。

決して大袈裟な話ではないと思いますよ。

実際、安倍を侮辱したと見なせば国会に引き摺り出され、片や安倍を擁護しまくればたとえレイプ犯だろうと、逮捕状を握り潰してもらって無罪放免…なんて事態が起きていますからね。すべては権力側のさじ加減。そんな不条理が、共謀罪なんぞ成立する前からまかり通っているんですから。

だから、ヤク中ともっぱらの噂がある、自民党の某議員も国会の会期が終わっても、平然とお天道様の下を闊歩しているかも…。


18日にも強行採決ですか。
仮に何らかの事情で延期になっても、強行採決命の安倍がやることです。会期を延長したってやるでしょうね。

これが通って、物言えぬ国民を大量発生させれば、権力側は晴れて我々を人間と見なすことなどする必要もなく、マイナンバーによるタダの数字として扱うんでしょうね。
“どの数字”からどれだけ税金を吸い上げればいいか。“どの数字”の給付を止めて締め上げるか。
それだけ考えてればいいと。


執行停止に追い込むまでは、
黙りゃしねーぞ!!

もし、採決されたら考えるのは、それかな…。

投稿: 肉山会 | 2017-05-12 02:14

バーチャルタウン・宇江武市長曰く。
「東北復興のために必要だとされていた東京五輪は、
いつの間にか、そのための「共謀罪」が必要だとされ、
更に憲法改正まで必要だ、という事ですっかり
「安倍晋三記念五輪」の変貌した。
また、曰く。
日本全体が「安倍晋三記念国家」化しつつある。


ということで、なにごとも政治利用し一人の人間の手柄とする、北の首領様の国と大差ないということになりそうです。

オリンピックに共謀罪が必要という安倍首相の理屈は、オリンピックの政治利用に他ならず、五輪憲章違反でしょ。結局、東京のオリンピックが東北復興などになる筈もなく、純朴な東北人を踏み台にして憲法改正をしたいだけなのです、安倍首相は。彼の尊敬する長州が会津に対して行った仕打ちと同じです。私の先祖は会津人ですから長州人にそういう感覚を持っています。

スポーツやらオリンピックを安倍政権が最大限政治に利用することに対してアスリートも反対の声を上げるべきですよ。自分たちがダシにされて、そのために共謀罪やら憲法改正が必要との動機付けに使われているわけだから。スポーツさえできればどんな法律が成立しようと構わないといった無責任は許されません。

投稿: Film Photography | 2017-05-12 04:16

まるこ姫様、こんにちは。

最近、田崎氏が時々「鉄カブト」作戦、なんてテレビ出演の際に言ってますよね。
それはつまり、何を質問されても、どう非難されても、あらかじめ内輪で決めた答弁(屁理屈、ゴマカシ、野党への悪口が均等にブレンドされた官僚の作文)を繰返し、無駄に質疑を空転させて逃げ切る戦術。
要するに時間稼ぎに徹するという事らしいです。
自民党とベッタリの田崎氏だからこそ知りうる高等戦術なのだそうで……
(ところで山口ノリマキ氏はどうなったやら? 週刊誌の記事を読んで、素直に吐き気を催しました。あの男の問題もしっかりテレビで取り上げ、持て囃した責任をテレビ局自身が感じて欲しいけれど)

で、ある程度、時が過ぎたら、疑惑等については過去の話と見なし、法案等については「機は熟した」と強弁して強行採決。
はじめっから話し合いなんてするつもりも無い。

よく与党は国会の、他に討議すべき貴重な事案が山積みの時間を野党が無駄遣いするなんて言うけれど、その責任はまんま安倍政権にあると、誰の目にも明らかです。
そして、共謀罪の強行採決によって、日本を絶望の闇へ突き落す悪夢の三点セットが成立してしまう。

阻止できないのは、こんな愚劣な政治家たちを長く政権へ留めてしまった日本人全体の責任。
でも、だからこそ最後の最後まで抵抗し、安倍政権を葬った暁には確実に「三点セット」を丸ごとゴミ箱へ叩き込む意思を、野党には明示して欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2017-05-12 07:03

政権の暴走を野党だけのせいにしてはならぬ。
3分の2を与えたのは他ならぬ国民であるからだ。
(トホホ)
しかし指をくわえて見ている訳にもいかぬ。
---
まるこ姫さまとコメントされる皆様のように、ネットで声をあげる、
国会前でも地域でも(家庭でも?)声をあげてマトモな野党をバックアップすることが重要ではないか?

投稿: もひ | 2017-05-12 08:53

特定秘密保護法、安保法制の時はもっと世論が騒いでいたと思います。
メディアでもデモの様子を放送していました。
共謀罪は、前の二つの法律よりもずっと市民生活に身近な脅威であるにもかかわらず、ほとんど取り上げられません。
政府は答弁をのらりくらりとかわすばかり、たまに答えればとんでもない代物です。
そして多くの国民がその実態に気付かないうちに法案通過狙い。
この法案が通過した10年後、20年後に日本の未来はあるのでしょうか。国民の意識、行動が委縮し、日本が戦争を引き起こさないまでもアメリカの戦争に駆り出され、日本の国の存在自体が危うくなっているのではないでしょうか。これが、安倍が取り戻したい美しい日本なのですか。

投稿: とらみ | 2017-05-12 10:01

★ーーこんにちは、肉山会さん

秘密保護法、安保法制、共謀罪、これだけ見てもこの国の行く末を考えてしまうんですよね。
テレビではワハハハ…的な感じになっていますが。
能天気に生きれば何も感じないのかもしれませんが、道徳とか日の丸掲揚とか国歌斉唱とか、思想的な押し付けがこれだけ多くなると、私もやっぱり息苦しく感じます。
多くの人はどうなんでしょうか。

安倍が一生懸命改憲への道筋を印象づけていますが、これが現実に行われたら費用も掛かるでしょうし、国民をますます洗脳する方向へ向かうのではないかと思いますよ。
電通とか独壇場じゃないですか?
毎日毎日、自民党の資金力と電通の宣伝力で、改憲によってこの国は幸せになるみたいなCMばかり流せば、見た目や雰囲気で流される国民性ですから、雪崩を打ったように一方に流されていくような気がしています。
先の大戦の教訓を未来永劫持ち続けていればよいのですが、のど元過ぎれば熱さ忘れる国民性では、当時の再現になりかねません。

おっしゃる様に護憲派の理性は、言ったもん勝ちの横暴さに太刀打ちできるわけありません。
資金力もありませんし。
「良貨は悪貨を駆逐する」のではなく、「良貨は悪貨に駆逐される」のではないかと思っています。
悪は強い、とにかく強い。恥という考えがない人は強いと思います。

>実際、安倍を侮辱したと見なせば国会に引き摺り出され、片や安倍を擁護しまくればたとえレイプ犯だろうと、逮捕状を握り潰してもらって無罪放免…なんて事態が起きていますからね。

今からこれでしょう?
既得権益者たちは、自分の持っている権益をなにがなんでも守る意識が働いています。
身内に対してはなり振り構わず擁護しまくって、使い物にならないやつは切り捨てる。
籠池さんも、かつては身内だったのにね。
安倍とそのお友達たちには、天国みたいな日本ですよ。
やりたい放題で、どんな不都合ももみ消せる国ですから。

>仮に何らかの事情で延期になっても、強行採決命の安倍がやることです。会期を延長したってやるでしょうね。

私もこれは決定事項だと思っています。
多少、会期が延びてもやると言ったら必ず仕上げるのが安倍政権ですから。
維新を取り込んでまで、強行採決ではない印象付けをしているわけでしょう?
維新も悪辣ですよね。
民進党ばかり攻撃して、与党へのあの甘い質問は気持ち悪くなります。
共謀罪は決定事項でしょうね。
これ決まったら、今まで異常に息苦しい社会になりますよ。
密告を奨励しているようなものですから。


★ーーこんにちは、 Film Photography さん

>「東北復興のために必要だとされていた東京五輪は、
いつの間にか、そのための「共謀罪」が必要だとされ、
更に憲法改正まで必要だ、という事ですっかり
「安倍晋三記念五輪」の変貌した。

良識のある人だったら、こういった感想になるでしょうが、多くの人は、自分は関係ないと思っているのではないですかね。
自分が、ある日突然、関係者になるかもしれない恐怖を考えていないのは、ヤフーのコメント欄でもよく分かりますよ。
少し考えたら、いつ自分の身に降りかかるか分からないと思うのに、一般人は自分は関係ないと思うのではないかと。
考えが浅すぎますわね。

今まで、世界で一番安全な国と言っておきながら、共謀罪を成立させるためには、オリンピックまで利用する姑息な人間ですよ。
オリンピックの政治利用ですし、費用負担でこれだけ莫大になったり、関係者が泥仕合をやっている図を見たら、オリンピック事態、あまり魅力を覚えませんわね。
一番気の毒なのは、復興の名で利用された被災地の方々ですよ。
復興の名のもとにオリンピックが開催されても、復興には直接関係ないのですから、被災者の方にしたら何のことやらわからないでしょう?

>純朴な東北人を踏み台にして憲法改正をしたいだけなのです、安倍首相は。彼の尊敬する長州が会津に対して行った仕打ちと同じです。

未だに曰くがあるんですね。
安倍は自分ファーストですから、そういったいきさつがあっても何も感じていないのではないかと思います。
誤った歴史観の人物ですから。

テレビで話題になっている元アスリートの人達って、ほとんど大局観がないんですよね。
自分の周りに対しては目を向けても、全体的な状況に目が向けられない人が、多すぎるように感じます。
オリンピックのバレーボール会場への発言とか、鈴木大地スポーツ庁長官の発言とか、視野狭窄にしか見えませんでしたけど。
この単細胞な人達を利用するのは、実に簡単でしょうね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

田崎って、「鉄カブト」を使いますよね(笑)
この言葉が気に入ったのか、「鉄カブト」を使って、官僚の立ち位置は揺るがないと言っていましたが。
官僚の答弁や閣僚の答弁を見ていても、おっしゃる様に屁理屈や、詭弁、野党への批判というより悪口で構成されていますものね。
特に安倍にはすべて当てはまります。
まともな議論など見たことないですよ。
その場さえしのげば良いと考えているのか、作文を読み上げたり、あるいは民進党の悪口で時間稼ぎをして、それで審議は尽くされたと言われても、誰も納得しませんよ。
お互いに、くんずほぐれつという所が全くないのに、かわすだけの質疑など何の値打ちもないです。

田崎スシローは相変わらず重宝されていますが、山口ノリマキは醜聞にまみれてしまいましたね。
それでも大手のマスゴミはほとんど報道しないし、その間逃げていたらそれで終わりになってしまうのかと思いますよ。
共謀罪も、何が何でも成立させるでしょう。
話し合いなど関係ないですよ、安倍に取ったら
数の力を民主主義と誤解している輩なんですから。

>よく与党は国会の、他に討議すべき貴重な事案が山積みの時間を野党が無駄遣いするなんて言うけれど、その責任はまんま安倍政権にあると、誰の目にも明らかです。

これって安倍が財務相にすべての資料を出すようにと言えばすぐにで終わっていましたよね。
安倍が指示しないばかりか、役人が忖度しまくっているからこそ、これだけ長引いているのであってすべては安倍の責任なんですよ。
係っているからこそ指示ができないのですけど(笑)
安倍のせいで、ここまで税金が無駄遣いされているわけですよ。
この国は、秘密保護法、安保法制、共謀罪で、北の刈上げ国家と何ら変わらない国になりつつあるのに、自分がまさか巻き込まれることはないと思っているんですよ。

おっしゃる様に、2012,2014年に大量当選させた国民の責任でもありますよ。
こちらは巻き込まれた方ですけどね(笑)
棄権者が全有権者の半数というのも政治に対しての意識が低すぎます。
フランスでも韓国でも、日本から見たらうらやましいような数字でしたからね。
野党も数の力では完全に敗けますが、座して死を待つような対応だけは止めてもらいたいです。
なりふり構わずで抵抗してもらいたい。


★ーーこんにちは、もひさん

>政権の暴走を野党だけのせいにしてはならぬ。
3分の2を与えたのは他ならぬ国民であるからだ。

本当にそうですね。
野党は力的には少数派ですから、それをすべて野党のせいにするのは、ダメですね。
力を与えなかった国民が悪いんですよ。
なぜ、あれだけ自民党に勝たせたんだか。。。
やはり、ねじれは必要でしたね、歯止めをかけるためにも。
それを取っ払ったら、あの自民党の事ですからやりたい放題になるのは目に見えていたのにね。

共謀罪は数の力で強行されるでしょうけど、何か抵抗の方策はないんですかね。
野党にばかり責任転嫁するのもなんですが、頑張ってもらうしかないし、私たちも精一杯声を上げ続けるしかないですね。

★ーーこんにちは、とらみさん

>特定秘密保護法、安保法制の時はもっと世論が騒いでいたと思います。

そうなんですよね。
特に安保法制の時は、熱気が充満していましたよね。
国会前のデモもすごかったし。
曲がりなりにも、マスゴミでも報道していたところもあったし。
おっしゃる様に共謀罪については、より市民の関係した法律のはずなのに、熱気が薄いと言うか他人事というか、マスゴミもあまり取り上げません。
金田なんて支離滅裂答弁ばかりじゃないですか。
それでも話題にならない。
報道をしない自由を謳歌しているのが今のマスゴミなんでしょうか。

>そして多くの国民がその実態に気付かないうちに法案通過狙い。

自分には関係ないと思っている人が多すぎるのではないでしょうか。
いつ一般人が、特別な人になるか分からない危険を含んでいるとは思っていない。
やはり、この法律が定着してきた時が怖いですね。
権力者の都合のよいように解釈されて、どんどん行きづらい社会になっていくと思います。
密告の奨励とか、おのずと行動は委縮していきますよ。
米国のパシリと化した日本の未来は、どうなってしまうのでしょう。
次の世代の人達が未来が見えないんですよね。
安倍や日本会議、神道政治連盟の人達にとっての美しい日本は、戦前思考なんでしょうね。
そんな時代に帰る事が美しいと思っている事がすごい怖いんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-12 15:46

確かに自民党に票を入れたアホな国民が悪いと思うけど

一番悪いのは自民党に票が入るように偏向報道をしているマスコミだと思う

自民党の都合の悪い事は一切報道しないで
首相や自民党の優秀さをアピールし
対する野党の事は野党がグダグダしているから国会が進まないとか野党は対案も碌に出せないとか野党はだらしないとか言ってとにかく野党を悪く報道する

そりゃあ野党の支持率が下がり自民党が勝ってしまうよね(僕には理解出来ないですが)

で自民党政権になった途端
自主避難者は事故責任とか原発事故が地方でよかったとか言われたり
税金や物価を大幅に上げられて社会保障費を大幅に下げられ言いたいことも言えない世の中になろうとしている
(´Д`)ハァ…
ホントマスコミの罪は重いな

確かに野党は頼りないと思いますが

これが野党の質問に対して自民党はオウム返ししか出来ないとか大臣が余りにも無能すぎて説明もまともに出来ないから官僚が出て来たとか首相が一年中遊び歩いていてミサイルが飛んでくるかもしれない時でも仕事をしないで遊び呆けているとか報道していたら

もしくは共謀罪と戦前の治安維持法の違いとか
共謀罪は政治家が関係する犯罪は適用対象から外されている事や
これから変えようとしている日本国憲法と自民党草案と大日本帝国憲法の違いとかを民主党政権の時みたいに連日連夜毎秒単位で歪めて報道していたら

選挙で自民党がこんなに勝たなかっただろうし
現在こんなに自民党が調子に乗る事は無かったと思います
そしてドリルや睡眠障害等の数々の自民党の汚職事件や
山口って言うレイプ犯の逮捕状がもみ消されることは無かったと思います
ホント虫唾が走る( ゚д゚)、ペッ

投稿: マスオ | 2017-05-12 17:36

まるこ姫さん、おはようございます。

 共謀罪を適用するには、事前の情報収集が絶対条件です。その為には全ての国民、一般人の情報収集が欠かせません。メール等の通信傍受や盗聴等により国民を管理し、国民を抑圧し、萎縮させ、政府権力を高める一方国民の権力を弱める、民主主義と相反する法律です。

 周防監督の、テロを防ぐと言う名目で監視社会にして良いか問われている、と言うとおりです。しっかりものを言う文化人が少ないのと、そういう人を登場させないマスコミも問題です。

 安倍政権は自分が初めて成し遂げた、自分は偉いんだというのが彼の政治の目的です。そのためには、議席の2/3以上を保有することが絶対条件です。多少中味がトーンダウンしても構わず、兎に角最初が大事です。圧倒的多数があれば、野党との議論も、国民への説明も重要ではありません。経済が悪化しない限り、何をしようとそれほど支持率は下がらないのですから。2020年まで首相を続けるつもりなので、次回総選挙では絶対に2/3以上を与えてはいけません。忘れては成らないのは、維新の会を含めてです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-13 10:45

★ーーこんにちは、マスオさん

国民も政治に関心なさそうだし、報道する方もレベルが低いですし、既得権がある自民党にしたら、笑いが止まらないでしょうね。
どんなに横暴の限り尽くしても、真面目に報道しないマスゴミ。
国民も政治は難しいと投げ出している。
難しくもなんともないのに、敬遠するんですよね。
面倒くさいことだと思っているのは、為政者のやりたい放題を黙認しているも同然ですよ。

>首相や自民党の優秀さをアピールし
対する野党の事は野党がグダグダしているから国会が進まないとか野党は対案も碌に出せないとか野党はだらしないとか言ってとにかく野党を悪く報道する

これワイドショーでは本当に酷いですよ。
維新の会系統の元議員が、重宝されているようだし、偏見をまき散らしていますよね。
スシローやノリマキまで、連日出てきて政権擁護でしょう?
そりゃあ刷り込まれますって!

自民党政権の国民目線の無さをほとんど報道してこず、民主党政権が酷かったとばかり言いすぎですよ。
本来なら、現在権力を持っている方を批判したり、暴走しないような歯止めになるのがマスメディアの仕事だと思いますが、正反対の事ばかりやっていますものね。

野党は数の力では圧倒的に不利なんですよ。
だったら、野党がだらしないとか頼りないとか、あまり言わない方が建設的だと思います。

おっしゃる様に、まともに機能していたらここまで自民党が大勝していなかったと思います。
恣意的に誘導したり、偏見をまき散らしたり、選挙の前になると大量に流したら、有権者も棄権したり、自民党にいれるのだと思います。
マスメディアは、正確に比較しないと駄目ですよ。

自民党の元閣僚、現閣僚たちの不祥事は、民主党政権より金絡みだけに、ひどいと思います。
民主党の場合、不慣れなための舌禍だと思いますが、自民党の場合、金絡みの不祥事がとても多いんですよね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

共謀罪が成立したら、それこそ国に監視されるようになるでしょうね。
警察だって怖いです。
維新は取り調べの可視化が入っているから安心だと言いますが、可視化しようがしまいが、取り調べられた時点で、その人の人生はお先真っ暗になるんですよ。
この国の場合、容疑者=犯人扱いですからね。
後で間違っていましたとなっても、取り調べられた時点で、会社にもその地域にもいられないと思います。
やはり権力を持っている方の力が、今以上に強くなるのは怖いことです。

大体が経った2週間程度のオリンピックの為に、なぜ共謀罪が必要なのか。
テロを防ぐ美名のもとに、永遠に国民は監視されたり密告したりの社会になります。
これがなぜ怖くないのか、教えてほしいです。

>安倍政権は自分が初めて成し遂げた、自分は偉いんだというのが彼の政治の目的です。

まったく自分のメンツと間違った野望の為に、国民を振り回すのは止めてほしいです。
維新が政権に認めて貰いたいばっかりにすり寄って行きましたから、3分の2になりましたよね。
数の力で何でもやれるのが民主主義だったら、国会など要らないと言う話になっちゃいますよ。
国民もバカですよね。
これだけの力を与えたら暴走したら、とんでもないところまで行ってしまうという事も考えずに、自民党ではないと政権を担えないと言って投票するんですから。

次の選挙が真の正念場でしょうね。
分水嶺になるのか、ならないのか、国民の良識が問われる選挙だと思いますよ。
ここでも自民党が勝つようだとこの国は終わりですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-13 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65265058

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪、18日に衆院採決へ、あの金田の支離滅裂答弁で審議ができたと?:

« 妻は森友学園とズブズブの関係、夫は読売とズブズブの関係(笑) | トップページ | なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって? »