« 共謀罪、18日に衆院採決へ、あの金田の支離滅裂答弁で審議ができたと? | トップページ | 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) »

2017-05-12

なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって?

今までだって安倍政権の、「安倍昭恵は私人」の閣議決定につ
いて、何でもかんでも閣議決定の行き過ぎはあったものの、え?
安倍昭恵が私人って、どんな思考をしているのだろうと、多くの
人が疑問に思ったのではないか。

「安倍昭恵=私人」は色んな観点から見てどう考えても無理が
あるが、またその矛盾点が明らかになった。

昭恵氏に同行の職員、出張書類なし 「公務」のはずが…
               朝日新聞デジタル 5/12(金) 5:04配信

>安倍晋三首相の妻、昭恵氏付の政府職員について内閣官房
は11日、旅行命令簿を開示した。森友学園(大阪市)への国有
地売却問題で、昭恵氏の私的活動に政府職員が同行していたこ
とが判明し、政府は公務と説明しているが、内閣官房は命令簿を
作成していなかった。専門家からは国家公務員旅費法違反との
指摘も出ている。

As20170511004824_comml

この安倍昭恵氏は、本当に外に出たがり屋だとわかるが、外に
出ようと出まいと、個人的に動くなら話も分かるがこの人の場合
公邸に執務室を持ち、今までの総理大臣夫人が1人の秘書に
対して、この人は5人の秘書を置き、人件費は総額2800万円
とも言われている。

公邸に執務室を持っていて5人の秘書を持ち、色んな団体の名
誉なんとかに就任して日夜忙しくしている人、そして”総理大臣
夫人”
の肩書を持っている人が、”私人”とは、どうしても思えな
かったが、安倍政権は無理矢理、”私人”と閣議決定していた。
ちなみにウィキペディアによると、第一次の時の秘書は、あの安
倍ヨイショで有名な宮家邦彦だったそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そもそもは、安倍首相の、”私と私の妻が森友学園に関わって
いたら総理も議員も辞める”
と威勢の良い啖呵を切った事が、
”安倍昭恵=私人”にしないと議員も総理も辞めざるを得なくな
り、それを回避したいがための、あの手この手で無理やり私人
にしてしまったという話で。。。。。

それでも、この無理やり私人は、理屈的にも無理があるが、又
一つ、矛盾点が明らかになった。。
私人に公務員が同行というのもおかしな話だが、命令簿も作
成していなかったという事も、”国家公務員旅費法違反”に問
われかねないと指摘されている。

安倍政権の場合、たとえ問われても、悪代官九菅鳥が、”問
題ない”
と勝手に言い切り、問題を追及をさせないのだろうが。

それにしても、安倍首相にとってすべての元凶が、自分の発し
”私と私の妻が森友学園に関わっていたら総理も議員も辞
める”
から来ている。
偉そうにあんな威勢の良い啖呵を切らずに、普通に常識的に
答弁していたら、ここまで、権力者が国有財産を私物化してい
た図は国民の目に晒されなかったのに、やっぱりこの首相は
頭が悪い。
墓穴を掘ったという事だ。

しかし、あの啖呵発言を無かったことにするために、周りの人
間(官僚)は総出で隠ぺいに加担している。
自分が優秀だと信じているアホ首相の尻拭いは大変だ(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 共謀罪、18日に衆院採決へ、あの金田の支離滅裂答弁で審議ができたと? | トップページ | 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) »

コメント

私人だろうが公人だろうが 悪いことは悪いと言いいたいです
私とわたしの妻は言い換えれば
 私(安倍晋三)と私の妻(安倍昭恵)が関わっていたらと言うことで 私人だろうが公人だろうが 関わっていたなら
発言に責任を持つのが当然ではないでしょうか


投稿: てつお | 2017-05-12 19:13

野党(維新という愚連隊は場外)、は徹底抗戦にでるべきです。
民進党は未だにメンツを気にしてますが、そんな時ではありません。
共謀罪は、維新という愚連隊とともに成立が確実となりました。
純粋な野党が出来る事は、安倍昭恵を国会で徹底追及する事です。
場合によれば、籠池と同席のもとに行うべきです。
ただ、民進党が未だに過去の未練に捕らわれ身を捨てる覚悟がない事が腹立たしいです。
何はともあれ、安倍昭恵は手段を制限せずに徹底追及すべきですし、健全な野党はそれに邁進すべきです。
北朝鮮からのミサイル、はい飛んできませんから。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-12 19:37

まるこ姫さまの(いつもいつもの)丁寧な返信に感謝!
---
しかし、この詩人だか私人だかの夫人は家の執事や家政婦をアゴでつかうという「お嬢様根性」が抜けていないのでは?
(トホホ)
---
「国家公務員法違反」の疑惑があるのなら、なおさら「証人喚問」が必要ではないか?
(怒)

投稿: もひ | 2017-05-12 21:45

公務員を顎で使う「私人」、ブタ嫁だけでしょう。
税金から給料が支払われている公務員なのだからブタ嫁は税金泥棒ということです。
アホとブタ嫁を放置しておくわけにはいきません。
「放置国民」が「政治犯罪放置国家」を招いてしまう(ブーブー)

投稿: 剛爺 | 2017-05-13 07:30

俺様がルールブックだ!というところでしょうね。
私たち国民は専門知識もないし、日本経済を支えるための仕事で忙しいから、政治家や官僚に国の仕事を委託しているのにその意識が薄いのです。
安倍は自らの力で天下を統一した天下人にでもなったつもりなのでしょう。

昨日の報ステで映画監督の周防さんが
「国会議員はその職を失ったときに共謀罪が自分の身に降りかかってくるということを想像してほしい」というようなことを語っていました。
その通りだと思います。

投稿: とらみ | 2017-05-13 08:43

おはようございます、まるこ姫様。
abe晋三とういうか、abe内閣は〝不都合な真実〟を隠蔽するのが、あまりにも稚拙で行き当たりばったり過ぎますよね。
だから、隠し切れない〝真実〟が後から後から出てくる。
危機管理能力が無いということの証明ですね。(呆)
これで、「国民の命と財産は守る」と言ってくれるから、、、ふざけんじゃない!!!ですわ。
アッキーはただの目立ちがり屋で、背中に〝総理夫人〟の肩書きをしょっているから皆が大事にするのを自分の実力と勘違いしたアホでしかありません。
このabe夫婦、国民にとっては〝害ある存在〟でしかありません。
一刻も早く政界から退場を願いたいです。

投稿: kingyo | 2017-05-13 08:48

まるこ姫さん、おはようございます。

 全て、安倍首相の驕り、安倍政権の驕りです。国民が歪んだ死に票の多い選挙制度とは言え、絶対的多数を与えた結果です。国民はこのことを大いに学ぶべきです。韓国では政権交代がきっちり行われ、大きなチェック機能が働いています。韓国の方がある意味、民主主義が先を越されているかも知れません。日本国民は野党を育てるのを怠ってきたと言えます。

 マスコミは権力を批判してこそ存在価値があるものです。読売新聞のように政府の広報に成り下がっているのは民主主義を否定する行為です。それが野党を育てない機運にもなっているのかも知れません。ジャーナリスト魂に則り、徹底的に安倍政権の不都合な真実を暴いて、国民に提示し、安倍政権が貶めようとする民主主義を高めて欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-13 10:22

今の自民党の隠蔽体質は昔からの習い性ではありますが、為政者の立場にとってみれば「ま、これでいいや。仕方が無い事であり、国家運営としては・・・。」と、済まされれば良いと感じているでしょうが、国民や国家や国益の長い目で見ればたまったものではありませんし、絶対に許されません。
民主党政権の時には、不器用で稚拙ながらもこの様な体質を改善しようと試みて努力をしたものの、自民党を中心とした守旧勢力の妨害で、すべてパーにされてしまったのです。今回の安倍政権で、元の木阿弥となって先祖返りしてしまったどころか、昔の自民党政権時代よりも訳悪くなり、全ての非常識な不法違法行為が「私人」や「私的行為」と言う形で、白を切ってしまうと言う忌まわしい状況が日常茶飯事となってしまったのです。
共謀罪は勿論の事、これから本格審議される改憲や過去の集団自衛権等と言った悪法がこの様な形で次々と成立してしまうのは必至で、粗暴で粗雑な形で行われるのだから恐ろしいです。
だから、改憲派の石破茂や船田元、民進党の議員が「安倍流儀では駄目だ。」やタカ派の橋下徹や森本敏元防衛大臣が安倍の対北朝鮮対策に警戒感を表し、民族主義団体である一水会の代表までもが安倍晋三を強烈に批判しているのです。
民主主義や基本的人権の尊重を一方的に破壊する様相は、まるで現代の治安維持法であり、安政の大獄であり、焚書坑儒そのものです。

投稿: とんぺい | 2017-05-13 11:13

★ーーこんにちは、てつおさん

私人が何をしても文句あるか?みたいな発想なんですよね。安倍政権は。
例え私人だとしても、首相の妻なんですから官僚は忖度するでしょうし、首相の妻に恥をかかせないためにも便宜を図るでしょうよ。

安倍首相の場合、一言一句合ってないと自分の責任ではないとの考えなんでしょうが、世間的には通らないですよ。
それを言う人が周りにいないという事が、いつまでものさばらせている原因になっているのではないかと思ったリ。
責任感の無さに掛けては、天下一品の人です。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

民進党も突撃精神が感じられませんよね。
綺麗ごとでは、安倍を追い詰めることはできません。
やはり、知性派の弱さでしょうか。
なんだかものすごい、まどろっこしいんですけど。

共謀罪は、維新がすり寄って行きましたから無理矢理に成立させるでしょうね。
ますます息苦しくなります。

やっぱり森友学園問題、ここで終わらせたら安倍は学習しますよ。
どんなことがあっても逃げていたら諦めるのだと。
やはり、安倍妻を呼ばないと公平性も保たれませんし。

>ただ、民進党が未だに過去の未練に捕らわれ身を捨てる覚悟がない事が腹立たしいです。

民進党もこれ以上、支持率落ちようがないのですし、破れかぶれで行けばよいのに。
綺麗ごと言っている場合じゃないですよ。
どっちつかずの対応が一番駄目だと思いますね。

北朝鮮のミサイル、やっぱり飛んできませんでしたね(笑)
安倍は利用しただけだったです。

★ーーこんにちは、もひさん

やっぱり、安倍妻は、根っからのお嬢様だったんですね。
いくら、国民の中に飛び込んで物事を共有する理解ある首相夫人を演出しても、普通の一般市民との考えとは全くかけ離れている事が、改めて分かったという事なんですよね。
自分は私人でも秘書が5人もついている事に、何の違和感も持っていなかった。
管さんの奥さんを見習う事も考えになかったんですね。
信子さんは、私的な部分の場合、一人で活動していたしバスにも一人で乗って行動していたと。

秘書が5人もついている私人なんて、前代未聞ですよ。
しかも法律違反の疑いがあるのに、まだ公式な発言をしていないのも、常識を知らないのではないかと思います。
重婚で逃げ回っている国会議員と、根っこは一緒じゃないですかね。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>公務員を顎で使う「私人」、ブタ嫁だけでしょう。

私たちの常識では考えられない事なんですけどね。
4年以上も何の疑いも持っていなかったという事は、オツムが弱いか、世間の常識が通用しないお嬢様だったという事でしょう?
おっしゃる様に、この人は税金泥棒だと思います(笑)
その理屈さえ分からないのかもしれませんが。
安倍とその妻、ギャフンと言わせることができませんかね。
イライラしますよ。
法治国家ではない、放置国家になってしまいました。
これがオリンピックまで続く可能性があると思うと、うんざりしますよ。
国民も選挙で鉄槌を下してほしいですけど、きちんとした判断ができるのかどうかにかかっていると思います。


★ーーこんにちは、とらみさん

>俺様がルールブックだ!というところでしょうね。

ホント、嫌な感じですよね。
この人、民主主義さえ理解していない人ですから、なぜこの人を総裁に選び、首相にしてしまったのか。。。
自民党支持者を恨みますよ。

私も政治家に政治を託してきたつもりですが、なんだか政治家が仕事をしていないと言うか、レベルが低すぎるんですよね。
学業の成績は良かったかもしれませんが、政治を本当に知っているのか、学ぶつもりがあるのか、とても疑問です。
官僚も国民をバカにしているし、安倍は自分ほど優秀な人間はいないと勘違いしているし。
末期的症状じゃないですか。

>「国会議員はその職を失ったときに共謀罪が自分の身に降りかかってくるということを想像してほしい」

これが、分からない人が多いんですよね。
いつ自分が当事者になるか分かっていないんです。
Yahoo!のコメント欄を見ていても、一般人には関係ないとか、犯罪者以外は大丈夫だとか、よくわかっていない人が多いんですよね。
そして想像力が無さすぎると思います。


★ーーこんにちは、kingyoさん

安倍内閣は、最低で最悪の内閣だと思いますよ。
まず、民主主義をまったく理解していないと思います。
数を取って勝てば、何をしても良いと思っているし、そういう発言をしていた時期もあります。
そんな政権は、行き当たりばったりでも稚拙でも、自分たちの間違った政策でも押し付けようとするのに、何の躊躇も、てらいもないのではと思ったりもします。
整合性が取れない事ばっかりしているから、後からポロポロと論理破たんしてしまうのに、それでも詭弁で言い張る。
こんな政権、独裁国家の象徴じゃないですかね。

>アッキーはただの目立ちがり屋で、背中に〝総理夫人〟の肩書きをしょっているから皆が大事にするのを自分の実力と勘違いしたアホでしかありません。

本当にそう思いましたよ。
目立ちたがり屋なんでしょう。
そして皆がちやほやしてくれるのが、とても自分を肯定する元になるのでしょう。
実力もないのにね。
その肩書に、皆が忖度したりすり寄っていくんですよ。
本当に頭が良い人は、自分がどの程度か分かっていると思うのですけど。
やっぱりこの夫婦は、似た者同士であり、害毒ですよね。
居座れば居座るほど、国益が無くなっていきますよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>全て、安倍首相の驕り、安倍政権の驕りです。国民が歪んだ死に票の多い選挙制度とは言え、絶対的多数を与えた結果です。

やっぱり、報道に惑わされたと言え最後は国民が考える事ですからね。
見た目や雰囲気に流された結果が今にあると思います。
そして、自民党が未だに国民のブランドになっている事も紅白歌合戦と同じような物ではないかと。。。
この国の国民は権威主義なんですよ。
お上体質が体までしみ込んでいるんですよ。
お上は間違っていない、長年政権を担ってきた自民党は力を持っていると思っているのではないかと思います。
日本のマスゴミも一部国民も韓国を異端視する雰囲気にありますが、韓国国民の怒りは大したものだと思います。
国を動かす力を持っているのですから。
おっしゃる様に韓国の方が民主主義の王道を言っていると思います。
間違っていたら、何の躊躇もなく大統領を降ろすことができるなんて、すごい迫力です。

> マスコミは権力を批判してこそ存在価値があるものです。

そうなんですよね。
読売もサンケイも権力も僕になっているのに、それを当然と思っている事が不思議で仕方がありません。
政権批判をしないようなマスメディアは、要りませんね。
報道の自由度ランキングが、72位だと言うのを、よくよく肝に銘じて報道してほしいです。
恥ずかしいことですよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

おっしゃる様に、自民党の隠ぺい体質は今に始まった事ではないですね。
それでも、これだけ国民をバカにしたような政権運営をする内閣は、そうそうなかったのではないでしょうか。
国民への目線が一切ないのに、口では国民の生命財産を守る義務があるとうそぶく首相。
こんな人がなぜ信任されるのか、私にはさっぱりわかりません。

>民主党政権の時には、不器用で稚拙ながらもこの様な体質を改善しようと試みて努力をしたものの、自民党を中心とした守旧勢力の妨害で、すべてパーにされてしまったのです。

そうでしたね。
民主党政権が誕生した時、国民は拍手喝采しましたよ。
不器用で稚拙だったことは否めませんが、それでも改革をしようと頑張っていました。
国民は、たった一回の政権交代で懲りたんですかね。
前より、考えが保守的になったと思います。
改革するには、並大抵のことではないのに、一回で野党はダメだと烙印を押すのは、性急に過ぎると思うのですが。
詭弁や屁理屈が優先する安倍政権より、野党連合の方がどれだけ有意義か分からないと思いますよ。

>共謀罪は勿論の事、これから本格審議される改憲や過去の集団自衛権等と言った悪法がこの様な形で次々と成立してしまうのは必至で、粗暴で粗雑な形で行われるのだから恐ろしいです。

17日にも採決かと言っていますから、維新が政権に付いたと言う事は、やってしまうでしょうね。
全く恥を知らない連中です。
なぜ自民党の中で、異論が出ないのかも疑問です。
石破も優柔不断の性格じゃないですか?
加藤の乱で懲りたのかも。
共謀罪が通ったら、この国は少しずつ変わってくると思いますよ。
東京オリンピックの頃は、憲法も改正されているかも。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-13 14:24

私人ならSP以外不要でしょう。

投稿: noname | 2017-05-13 15:56

★ーーこんばんは、 noname さん

どう考えても、誰が見ても「私人」は無理なんですよ。
しかも、5人もの公務員を秘書に持つ、「私人」
最強ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-13 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65269151

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって私人に公務員秘書の破綻、公務の筈が出張書類がないだって?:

« 共謀罪、18日に衆院採決へ、あの金田の支離滅裂答弁で審議ができたと? | トップページ | 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、で「でんでん」はどうするの?(笑) »