« ノンキなものだよ、北の脅威・緊張を煽った後は飲酒に?ゴルフ | トップページ | 安倍首相のビデオメッセージ改憲提案は、出た!私人だと »

2017-05-06

自民党は戦後一貫して現行憲法が気に入らず押しつけと言い、岸の孫が引き継ぐ?

今、安倍首相が、この現行憲法を、”みっともない”だとか”押し
付け憲法”
だとか、事あるごとに行っているが、これは鳩山内閣
時代、自民党初代総裁の鳩山一郎が占領時代に”押し付けら
れた憲法”
と言っていて、戦後すぐの時代からの自民党の主張
だと分かる。
鳩山内閣から岸内閣へと憲法改正を引き継いでいる。
祖父の岸の悲願である改憲を孫が引き継いだわけだ。。。

このビデオを見たら、憲法改正は戦後一貫して自民党の悲願だ
と言うのがよくわかる。

そして脅威や危機を煽る事がいかに効果的なのかもよくわかる。
孫はこれを学んできたと言っても良いだろう。

残念ながら岸の時代には3分の2を獲得できず、今、安倍の時
代で性急に改憲を進めようとしている。
今を逃したら後がないと考えているだろう事はよくわかる。

「改正すべきだ」という声が出始めたのは憲法施行のわずか3
年後というのも、ものすごい驚きで、当時、勢いで憲法改正が
なされていたらと思うと今の平和な時代もなかったわけだ。
結果的にはこの現行憲法で、今の繁栄があるわけだけど。。。

それにしても自民党は、元々こういう思考の党だたという事が
良く分かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

“改憲の声” 背景に“あの国”の存在・・・    TBSNEWS

安倍首相は、3日憲法記念日に、憲法改正を訴える公開憲法
フォーラムという集会にビデオメッセージを寄せたが、その際
に9条の1項「戦争の放棄」、2項「戦力の不保持」を残したまま、
自衛隊に関する条文を追加することを挙げていたが、稲田朋
美防衛相は、2項こそ取っ払うべき項目だと強く言い切ってい
る。
安倍は、国民受けしやすい一項、2項を残したまま自衛隊を明
記すると言っているが、それが自民党支持者に受け入れられ
るのか。
2項廃棄こそ、自民党の宿願だろうに。。。。
しかも自衛隊を明記するという事は、自衛隊は違憲だと考えて
いたことになると思うが、それ自民党の今までの考え方を否定
することになるけど、それでよいのか。
まあ、これも国民を安心させて改憲への道のプロセスだろうけ
ど。。。。

それにしても、国民主権や基本的人権を掲げた現行憲法のど
こがみっともないのだろう。
押し付けられた憲法でもないのに、当時からデマを飛ばし押し
付けられたと言い募り、みっともない憲法だと言い、憲法改正
に躍起になっているが、国民主権や基本的人権が憲法に記
載されていたからこそ、安倍政権のような政権下でも不自由
ながらも国民の権利が保たれているのに。

国民を騙すのが異常にうまい政権だけに、私は安倍政権下で
の憲法改正には大反対だ。



☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ノンキなものだよ、北の脅威・緊張を煽った後は飲酒に?ゴルフ | トップページ | 安倍首相のビデオメッセージ改憲提案は、出た!私人だと »

コメント

現憲法を遵守できない人間(安倍晋三)に憲法を改正させてはいけないと考えます
憲法を遵守するのが嫌なので改憲するので
新憲法はそれを守る義務があるのは国民だけで 権力者に効力は及ばない憲法になりそう心配です

投稿: てつお | 2017-05-06 19:19

★ーーこんばんは、てつおさん

本来なら、首相という立場の人間は憲法順守が義務付けられているのに、安倍だけはいきなり喧嘩売ると言うか、憲法に対して嫌悪感を表明しているんですよね。
憲法順守が当然の立場の人間が、その憲法をみっともないと言う。
いかにも傲慢であり不遜であると思います。
これだけ憲法を忌み嫌っている人間もそうそういない。
安倍の思考では、憲法を守るのは国民で、自分は憲法を守る必要はないと思っているのかもしれません。
そんな人間に憲法をいじらせるのは、自殺行為そのものだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-06 20:59

こんばんわ。
こちら自分は、「黄金週間」が明日で終わります。
短い期間でしたが、殆ど「家でゴロゴロ」と過ごした日々でしたね。
おまけに今週の岐阜市の天気は、殆ど晴天ばかりで、気温は「20度以上」で初夏を感じさせる天候でしたね。(・_・)(._.)
さて、話を変えまして・・・。
この男に、「憲法改正」を任せて良いのだろうか・・・。
確かに、叔父である「岸元総理」も一時手にかけようとしたけど、廻りの反対もあり、結局断念しましたね。
これが、今度は孫(?)である安部氏が手にかけようとしています。
でも、これはまだ2020年へ実行する話ですが・・・。
後は、「国民投票」で反対多数で、改正廃止になればいいですけどね。

投稿: H.K | 2017-05-06 21:34

安倍晋三の頭には、自民党総裁という責任も何もない証拠です。
トップが表明するには、まずは組織で合意形成をしておく必要がありますが、どうやらそのプロセスは一切なさそうです。
要は、党人事及び官邸人事など全ての実権を握っているので、自分が言うことが全てと考えているに他ならないと思いますし、それに自民党議員も忖度すると言う、議会制民主主義ではなく、アベノドクサイ国家である証です。
安倍晋三の目指すものがより明確になりました。
総理大臣在勤期間一位、憲法改正をしたと言う実績と名を残す事、これしか有りません。
アベノミクスも一億総活躍も地方創生等々、すべてが己のレガシー作りのためでしか無いという事です。
そして日本を戦争が出来ると国にすると言う、安倍晋三の価値観による普通の国にする事もその一つです。
とんでもない人物です安倍晋三は。
何とか早期辞任に追い込む必要がありますが、蓮舫が言っているような、「レガシーつくりだ」というような批判だけでは弱すぎます。
それは事実なのですが、安倍晋三の発言を頼もしいと思う国民が居るのも事実のようですので、改憲の結果何が起こり得るのか、極東アジアが緊迫化するなか、アメリカや中国、北朝鮮のようなお子ちゃま発想ではなく、平和憲法に基づいた日本国として提案や、日本しかできない新しい価値観を示し、本当の意味での日本の良さを国民及び世界に示す事が必要だと思います。
安倍晋三の言う真の日本人の姿など大嘘です。
よく安倍晋三以外に総理に相応しい人は居ないと言いますが、それは全くの誤りで、安倍晋三以外であればだれでも良い位でしょう。
まずは、安倍晋三を早期に退陣させることこそが、日本の未来を明るいものにする術だと思います。
その為には、小沢一郎氏に再度表舞台に戻ってきてもらうしか方法は無さそうな印象も受けてます。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-07 07:28

追伸

安倍政権を早期に終わらせるためであれば、森友問題でも加計問題でもスキャンダルでも何でも良いのです。
野党は体裁に縛られることなく、理由など何でも良い、とにかく安倍政権を終わらせることに全力で臨んで欲しいと思います。
安倍晋三が己の利益のためなら何でもありの人物なのですから、野党が気を遣う(忖度?)する必要など全くないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-07 07:33

今も「サンモニ」のコメンティターが言ってましたが「安倍は憲法違反」の発言で、私欲で私物化しようという根性が大問題です。
みっともない憲法と安倍が言うのなら「とっとと日本から出ていけ」と言いたい!もちろん安倍真理教の狂信信者も出ていけ!!!

投稿: 剛爺 | 2017-05-07 08:43

自民党の宿願は、『GHQによって不当に制限された(と信じてやまない)国権の回復』なのだというのがよく判ります。
世襲議員を中心とした自民党の議員が国民の権利の制限を謳っては、発言を指摘されて一時的に撤回する(そして、少し間が開いたらまた繰り返す)のも、こういった思想が内輪の勉強会を介して連綿と受け継がれているのだろうというのが伺えるというものです。
しかし、ここぞとばかりに北朝鮮の危機を煽って、軍事拡張や有事の際の国民の行動の制限を正当化しようとしている彼らが向かっているのは、どう想像しても、ただ米国に追随し、盲従する以外は北朝鮮のそれと大差ない体制にしか思えないのですが……。

投稿: ラジオ派 | 2017-05-07 09:15

まるこ姫様、こんにちは。

石破氏の発言で、今回の「2020年」うんねんや9条の扱いが自民党内部のコンセンサスを得ていないのが明らかになりましたよね。
つまり、アベシのスタンドプレー。
(ま、石破氏の意見も、全く頷けないものが多いんですが)

真っ赤なラリパッパ顔でコメントをぶち上げたのは、あくまで安倍総理が首相の内にオリンピックと同時に行い、「歴史に名を残したい」との妄想から来る事、誰の目にも明らかです。
何せ自称「立法府の長」も兼ねる、史上初の総理大臣サマですものね。漢字もろくに読めない癖して。

そして、「2項を残す」のは、要するに公明党をノセる為と改憲のハードルを下げる目的でしかない。
で、この条件で憲法改悪に成功したら、次に「矛盾が顕在化したから、やはり2項を抹消、交戦権保持を明示するしかない」と言い出すのは目に見えています。

アベシの狙いは、段階的憲法の破壊。
第一次安倍政権でもあんだけゴチャゴチャした状況の中で防衛省格上げとか、教育基本法改悪とか、退陣する前のドサクサ紛れにアブナイ仕掛けを幾つも残していきました。
で、その毒牙を第二次安倍政権で育て上げ、日本を蹂躙する道具にし続けている。
この虫唾が走る狡猾さに騙されない様、声を上げ続ける必要があると思います。

木村草太氏を始めとする法律学者の皆さんも頑張っておられますね。
昨日、高山加奈子氏(この人の共謀罪に関する意見も明確で素晴らしかった)と一緒に東京MXの番組へ木村氏は出演されていまして……
ネトウヨさんと思しき「視聴者のご意見」に、「改憲反対のゲストしか出てない番組に意義は無い」なんてのがありましたが、オファーを出したのに改憲賛成派の論客が渋った、と言うのが実情と言う気がします。

だって客観的に見て、賛成派の意見は穴だらけ。
木村氏とナマ放送で議論などしようものなら、タコ殴りの論破を食らうのは火を見るよりも明らかでしょうから。

投稿: かわら屋 | 2017-05-07 10:53

現憲法がGHQによる押し付け憲法だというのなら、
安倍のやってることは、安倍による押し付け改憲です。
サンモニでは、「一水会」の元最高顧問の方が、国が強くなれば、国民が自由を奪われ弱くなっていくと語っていました。
その通りだと思います。
共謀罪で委縮させ、道徳の授業で金太郎飴のような国民を創り出していく。即効性のあるもの、目先の利益だけで、見通しのない将来への投資、弱者への福祉は切り捨て。
これでは新しい発想など生まれべくも無く、日本の国際競争力は失速し、ノーベル賞など夢の話。
安倍のやっていることは日本滅亡へのシナリオです。

投稿: とらみ | 2017-05-07 11:15

まるこ姫様 こんにちは(^^)v

私が
この世で一番嫌いなものは
安倍晋三です!
他にもいっぱいいますが、、
コイツは
絶対、自分のことしか考えてない
庶民の敵ですから!

憲法の話も
森友事件から目をそらす
姑息な考えに違いない!

嫁が関与していたら辞任するとの
約束を、男なら実行せよ!!

こんな恥知らずのクズ人間には
出来るわけないよね、、

早く正義のテロが
起こって、悪い政治家どもが
成敗されたらいいのに、、(^_^;)

投稿: まさお | 2017-05-07 15:57

安倍や取り巻きのクズどもが
憲法を守らないなら、
我々は法律を守る必要無いよね!

納税の義務なんかも無いやろ!

税金なんてどうせ
総理大臣や財務省の
好き放題に
無駄遣いされてんだから!

投稿: まさお | 2017-05-07 16:10

★ーーこんばんは、H・Kさん

長いと思っていた日々も、終わったらあっという間ですね。
家でゴロゴロは楽でよいですよ。
外に出たら人でいっぱいですから。
今が一番良い気候かも知れませんね。
熱くもなく寒くもなく。

安倍に憲法改正は恐ろしすぎますよ。
日本会議の傀儡ですから、戦前思考で改正するつもりです。
個人の自由が恐ろしく束縛される時代なんてまっぴらごめんです。
岸の怨念があるのでしょうけど、それは岸一族の勝手な思い込みですから、国民を巻き込まないでほしいです。
本人は2020年までとかなんとか言っていますが、国会関係なく、一国の首相がここまで踏み込むのは憲法違反だと思いますよ。
国民投票も、850億円もかかると言われているそうですから、そのお金、もったいないですよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人、その都度、立ち位置変えるんですよね。
自民党総裁と言っても公人ですから。
自民党の憲法審査会でもこんな話、出ていなかったと言われていますから、すごい暴走ですよね。
おっしゃる様に、自分の発言が一番で、後から色んな人間が動くという事が既成事実化してしまいましたね。
安倍の意のままに、この国も自民党も動かしているという事でしょう?

>総理大臣在勤期間一位、憲法改正をしたと言う実績と名を残す事、これしか有りません。

安倍の頭の中には、これしかないと思います。
アベノミクスで釣って、次から次へとスローガンを変えて行き、すべてが尻切れトンボで終わっています。
それもこれも、憲法改正が一番だと思っているからこそでしょう。
現行憲法で70年も来て、どこが不都合だったんですかね。
戦争ができる普通の国なんて、嫌ですね。
日本会議や、神道連盟や、戦前思考の人達がとても多いのがすごいビックリしました。
今さら、国が国民を管理する社会というのが本当に来てほしいと思っているのでしょうか。
不思議な人たちですよね。
例え日本で認められたとしても、東アジアの人は許さないと思いますよ。
日本の戦争の犠牲になった国々としては、許されることではないですからね。

>平和憲法に基づいた日本国として提案や、日本しかできない新しい価値観を示し、本当の意味での日本の良さを国民及び世界に示す事が必要だと思います。

せっかく今まで、曲がりなりにも一目置かれてきたのに。
原爆を落とされたことも、世界に向けてどれだけ悲惨か、永遠にアピールする事じゃないですか。
安倍政権になってから、原爆の悲惨さのアピールがされていないように感じます。
おっしゃる様に、自民党しか政権を担えないとか、安倍が首相にふさわしいとかの思考は、私も幻想だと思っています。
なぜか、刷り込まれてしまっているんですよね。
変えてみればよいし、変えて悪かったら次を買えれば良い話じゃないですか。
とにかく安倍では日本国が劣化するばかりです。
リーダーシップが取れるような議員って、本当にいないんですかね。

>安倍政権を早期に終わらせるためであれば、森友問題でも加計問題でもスキャンダルでも何でも良いのです。

本当ですよ。
安倍政権を終わらせるためには手段を択ばずくらいの意気込みが欲しいですよ。
政策ではなく、個人スキャンダルでも何でもいいです。
とにかく一刻も早く引きずり降ろす。
それがこの国の方向性を変える事にも繋がりますから。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

私もサンモニ、見ていました。
今日のサンモニ、ものすごい安心して見れる布陣でしたね。
私の一番のお気に入りの 目加田説子氏が出ていて、この人も、反安倍ですから。
うんうん、頷きながら見ていましたよ。
安倍は、自分の立場というものを分かっているのでしょうか。
あれは完全な憲法違反ですよ。
みっともないとか、おしつけとか、デマばかり飛ばしているのが安倍で、一国の首相としてこれだけ嘘にまみれていたら恥ずかしすぎます。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

自民党って、戦後一貫してGHQ説に傾倒しているんですね。
色々な検証から、そうじゃない事も分かってきているのに、認めたがらないんですよね。
どれだけ頭が固いんだか。。。

>世襲議員を中心とした自民党の議員が国民の権利の制限を謳っては、発言を指摘されて一時的に撤回する(そして、少し間が開いたらまた繰り返す)のも、

どうも、改憲願望の歴史を繰り返して来たみたいですね。
それでも改憲に至らなかったという事は、少しは国民に配慮してきたのでしょうが、今の安倍政権は、まったく国民をバカに仕切っていると感じます。
世襲議員ばかりで視野が狭いのではないですかね。
北朝鮮のミサイルや核実験は、前からありましたが、今回ばかりはものすごい勢いで北の脅威を煽りましたからね。
これも改憲への道筋を作るための小芝居みたいなものじゃないですか?
自民党曰く、押し付けられた憲法が気に入らないのに、米国の無理難題には嬉々として従う。
どうかしていますよ、自民党は。
国民の声など聞く耳持たなくなってしまいましたね。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

石破が疑問を呈していましたね。
自民党ではこんな話でなかったと。
安倍が国民受けに、勝手に作り上げたのかもしれません。
こんな暴走許していて良いものなんですかね。

それにしても憲法改正とオリンピック、どうつながるんですかね。
憲法とオリンピック、関係ないのに。
あの人、華々しいことが大好きですから、オリンピックの年に憲法改正をして歴史に名を残したいと言う、幼稚な思い上がりがあるんですよね。
幼稚園児の発想じゃないですか。
行政府の長が、知らない間に立法府の長になってしまって、こちらは????ですよ。
ポツダム宣言も知らない人ですから、それもありかも知れませんが、中学生レベルの社会科がよくわかっていないようですね。

>で、この条件で憲法改悪に成功したら、次に「矛盾が顕在化したから、やはり2項を抹消、交戦権保持を明示するしかない」と言い出すのは目に見えています。

安倍は、詭弁と屁理屈の塊ですから、ごり押しするでしょうね。
なんでも自分の都合のよいように解釈して周りを振り回す人ですから。
それに同調する方もする方ですけど。

>アベシの狙いは、段階的憲法の破壊。

あり得る話ですよ。
船田がお試し改憲なんて、ものすごい軽い発言をしていた時期もありましたし。
改憲に、お試しも何もないですよ。
自民党の場合、常に騙しのテクニックにだけは長けていますから。
あれだけ不誠実な党が、なぜ内閣支持率が下がらないのか、本当に不思議ではありますよね。
木村氏は、いつも正義の味方の様にスパスパと小気味良い解説をしていますが、国会で高山加奈子氏が参考人招致に応じていて、この方も小気味良い回答ですっきりしましたよ。
安倍一派の様に政権に気兼ねすることなく、正論を開陳する姿にはほれぼれしました。

ネトウヨは安倍命なのか、どんな屁理屈や詭弁を言ってももろ手を挙げて称賛するんですよね。
理屈じゃないんですよ。いる事だけでうれしくなるのではないですかね?
あんなアホを称賛して何のメリットがあるんだか・・・・
この人達、まともな議論など頭が回りませんし、そうなると感情論で相手を誹謗中傷するだけですからね。

★ーーこんばんは、とらみさん

>現憲法がGHQによる押し付け憲法だというのなら、
安倍のやってることは、安倍による押し付け改憲です。

本当にそう思いますよ。
機は熟したなんて言っていますが、憲法論議、いつしましたか?と言いたくなりますし、国民が一番欲している事は経済でしょう?
経済などそっちのけで、憲法改正なんて笑止千万ですよ。
一水会の鈴木氏、この人は本当の保守、右翼ですよ。
格調高く、正論言いますからね。
こういった思考なら、右翼も捨てたものではないと思いますが、安倍は支離滅裂極右ですからね。

安倍の思う国造りは、国民の基本的人権や、国民主権や平和憲法が嫌なんでしょう?
秘密保護法、安保法制、今度は共謀罪で、さすがに安倍政権下での憲法改正が危険かが、少しは国民に分かってきたのだと思います。
弱者に対しての配慮が全くない政権は、私たち国民にとって明日は我が身になりますから。
教育無償化も、釣りに使っただけですものね。
あれだけ民主党政権に対して、バラマキと非難してきた党が、何を今さら憲法に書くんですかね。
憲法に書いたら財源が出てくるとでもいうのですかね。
こんな人に優しくない政権が続けば続く程、国際競争力は低下していきますよ。
安倍が元凶です。

★ーーこんにちは、まさおさん

安倍は、とんでもない首相ですよね。
東京オリンピックまでに改憲して、自分が称賛されるのを狙っていますよ。
この人は、常に自分ファーストなんですよね。

森友も収束したと思っているのでしょう。
北の脅威を煽り、避難訓練までさせて、自分は暢気にゴルフやバーベキュー。
すごい充実したゴールデンウィークだったそうですよ。
北の脅威は、ゴールデンウィークには無くなるんですね(皮肉)

安倍も、その周りの議員や、日本会議の面々も、自己中心型の人間ばかりじゃないですか。
憲法学者が口をそろえて、立憲主義を言っているのに、安倍や一派は、立憲主義は古いと言っています。
立憲主義に古いも新しいもないでしょうに。
屁理屈と詭弁の塊の人間たちがこの国を牛耳って、税金を私物化しています。
こんな人たちに改憲されたら、常識さえ通用しなくなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-07 20:04

まるこ姫さん、こんばんは

 現憲法はGHQが原案を出したのですが、日本政府がかなり手を加えたものです。単なる押しつけというものではありません。9条も戦争放棄だけだったのを、平和憲法に昇格させたのは日本人です。
 押しつけと言いますが、時の政府が作ったものはかなり戦前の匂いの濃いものになったという思います。国民主権の立憲主義にはならず、今の自民党の憲法素案にあるように、政府が国民を管理するものになったに違いありません。
 そう意味で、曲がりなりにも、民主主義が形だけでも根付いているのは押しつけと揶揄される現憲法のお陰です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-10 18:59

5月9日の参議院予算委員会でも総理の答弁は無茶苦茶だった。
---
憲法9条3項に自衛隊の存在を加える件だ。
その理由が、
1)憲法学者の7-8割が「違憲」と言っている。
2)日本共産党が「違憲」と言っている。
というもの。
「違憲」だからはっきりと書き込んで「合憲」にするということか?
(トホホ)
---
自民党の憲法改正草案とも矛盾しており、
これこそ憲法擁護義務違反の「違憲」行為ではないか?
しかも、突っ込まれると
・自民党で議論してもらいたい。
・憲法審査会で議論してもらいたい。
と逃げる。
(トホホ)
---
質問に立った小池晃議員(日本共産党)も
「憲法違反を憲法で追認することになる。」と、怒り心頭であった。
(怒)

投稿: もひ | 2017-05-11 05:43

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

色んな検証をしてきた結果、すべてが米国の押し付けでもないし、日本政府も多いに関わってきた事でもあるし。
それを、安倍はデマ飛ばしに精出していて、やっぱりこの人は表面的な事しか頭に入っていないのではと思いました。

>9条も戦争放棄だけだったのを、平和憲法に昇格させたのは日本人です

これのどこが、みっともない憲法なんですかね。
320万人も国民が死んで、しかも餓死者が相当含まれていますし、戦争はこりごりだと思うのは当然ですよ。
国民の生死に責任を持つべきの権力者たちが、国民をないがしろにするような意見を堂々と発するのはいかがなものかと思いますよ。
私は、現行憲法は世界に誇れる理想に溢れた良い憲法だと思います。
これほどの憲法を作り上げた人たちを称賛こそすれ、非難する思考は、どうなのかと。。。
おっしゃる様に、国民主権や、基本的人権を取り入れた憲法は曲がりなりにも民主主義を標榜しているもので、戦争を始動した人達に作らせたら、とんでもない憲法になったに違いないと思います。
新しい発想で憲法を作ってくれた人達には、私は感謝したいと思いますよ。

★ーーこんにちは、もひさん

安倍首相は、共産党へもすごい色眼鏡で発言するんですよね。
なぜ、あんなに毛嫌いするのかと思います。
昔の共産党のイメージが未だにあるんではないんですかね。
民進党の一部の議員たちも、共産党と連携するにあたってものすごい拒否反応を示していますから。
時代が変わっているのに議員たちの頭は古くてかたいんですかね。

共産党が違憲と言っているから、合憲にするために自衛隊を付記する?
変な発想じゃないですか。
共産党嫌いなんでしょう?

憲法審再開で議論してもらいたいと言っても、今まで議論の対象にならなかったことを唐突に出して来たら、今までの議論は何だったの?という事になりますよ。
安倍に振り回され過ぎだと思いますし、共産党を利用しないでほしいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-11 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65243136

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は戦後一貫して現行憲法が気に入らず押しつけと言い、岸の孫が引き継ぐ?:

» 晴れある「ブラック企業大賞」受賞おめでとう!!!「電通」   [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
良くも悪くもという言葉があるが、私はちっともよくない企業だと思っている電通。 ここ、日本のメディアを牛耳っています。 言葉が悪ければ言い換えますが、民間放送で電通に逆らって放送を続けることは実質不可能です。 「民間放送は広告費が命なんです。」 だって視聴...... [続きを読む]

受信: 2017-05-06 18:49

» イカれた人々 [晴耕・雨読・曇勤・雪見の玉手箱]
 やっぱりな、と思うだけである。今年の4月23日、拉致問題の国民集会において、そ [続きを読む]

受信: 2017-05-06 21:10

« ノンキなものだよ、北の脅威・緊張を煽った後は飲酒に?ゴルフ | トップページ | 安倍首相のビデオメッセージ改憲提案は、出た!私人だと »