« 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? | トップページ | 共謀罪、強行採決へ!法務委員でもない維新の丸山の号令一下 »

2017-05-18

加計資料流出、日時実名までバッチリ、怪文書扱いしてきた九菅鳥はどうする?

悪代官菅は、ここまで動かぬ資料があるのを知らないのか。
加計学園に関しる重大な資料が出てきた際、怪文書もどきに
政府の返答は必要ないと言い切っていたが、一夜明けて日時
記録が出て来た。これでも怪文書と言い逃れするつもりか。

加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録
               朝日新聞デジタル 5/18(木) 4:57配信

>安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」
が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、内閣府
が文科省に「官邸の最高レベルが言っている」などと対応を求め
たとする文言が、日時や出席者が特定された文書に記されてい
ることがわかった。
>菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、朝日新聞が報
じた文書について「どういう文書か。作成日時だとか、作成部局
だとか明確になってないんじゃないか。通常、役所の文書はそう
いう文書じゃないと思う」などと述べた。

悪代官九官鳥は、朝日新聞の「新学部総理の意向」とした見出
しを付けた記事を読んだ時、作成日時だとか作成部局が書い
てないから、これは言い逃れると安心したのだろうが、そうはど
っこい問屋が降ろさない。

今日の記事でバッチリ、当事者4人の実名と日時まで載ってい
る事が明らかになった。
As20170517004911_comm

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも
>文科省側が「『できない』という選択肢はない」と言われたこ
とも書かれていた

という事からも、官邸側の圧力が森友どころではなくあったと
いう事だ。
官邸の最高レベルが言っているとか、内閣府側の意向が圧
力となって文科省を動かしたことが見て取れる。
結局、官邸側が命令していたさまが明らかになったのでは?

朝日の事だから、第一弾の記事は確証があったからこそ書い
たのだろうが、九菅鳥はそれを怪文書呼ばわりしていた。
朝日は今日になって小出しに日付、実名を出し、ゴキブリホイ
ホイではないが、まんまと九菅鳥が引っかかった。
意図してか、そうでないのか知らないが、朝日のお手柄だ。

これでも九菅鳥は、怪文書呼ばわりできるのか。

九菅鳥のお得意の、「問題ない」「当たらない」
安倍首相お得意の、「内閣総理大臣である私の責任です」

もう、言いっぱなしは通用しないと思うが。。。。

そしてまたもや安倍昭恵氏が、加計学園の傘下の「御影イン
ターナショナルこども園」
の名誉園長を務めていることまで分か
って来た。

森友学園も加計学園も、夫婦そろって係っていた事にならな
いか?
個人的にはズブズブの関係としか見えないのだけど(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? | トップページ | 共謀罪、強行採決へ!法務委員でもない維新の丸山の号令一下 »

コメント

悪運だけは良かった安倍政権も 年貢の納め時が
来たのでしょうか
一切関係がないと閣議決定でもするかもしれませんね

投稿: てつお | 2017-05-18 19:39

まるこ姫さん、こんばんは

 清廉潔白の総理大臣なら、多方面で優遇される特区に選ぶことはしないし、親友も総理を窮地に追い込みそうなことに応募しません。、森友と言い、疑われるようなことが行われているから、国民は腑に落ちません。火のない所に煙は立たないと国民は思っています。疑われるようなことが行われるのは、国民を馬鹿にしている安倍首相の驕りとしか思えません。クリーンな人は知人に利権を導くと勘ぐられるようなことは絶対せず、利権から知人を遠ざけます。

 文科省の役人の中でも、安倍首相のやっていることは間違っていると思った人がいるのでしょう。安倍首相の友人に特別の優遇と巨額の税金が使われるのは、国民の利益に反するという思いでリークしているのでしょう。

 全国で獣医学部が960人に対して加計学園が160人、17%も増加します。52年間獣医学部の新設が無くて、需要が17%も増加することは考えられません。獣医学部の特区自体が加計学園ために設けられたとしか考えられません。

 京都産大を蹴落とすために空白地帯の後付けの条件は加計学園だけを通るようにしたのは見え見えです。京都産大の方が鳥インフルエンザなどの研究が進んでおり、京都産大の方を選出すべきだったようです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-18 19:56

いくら、菅が嘘をついたとしても、様々なスキャンダルの証拠が残っている。
だから、今の状況は正しく生板の鯉。もはや逃げられないし、四面楚歌の状態。
素直に認めて、安倍政権を辞めさせる方が得策だね。

投稿: とんぺい | 2017-05-18 20:07

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に悪運だけは強かったですね。
落ち目になると北朝鮮が助けてくれたり、何かそのうえ上回るニュースが飛び込んだり。
その悪運も、そろそろ尽きたという事でしょうか。
いつまでも続きませんものね。
落ち目になった時は、坂道転げ落ちる事も考えられますね。
その前に、都合のよいような閣議決定するかもしれません(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

どうも、加計学園を優遇するつもりで特区を無理やり作ったのかもしれませんね。
すべてが加計学園に有利なような道筋になっていますから。
森友と加計学園は程度の差こそあれ、同じような構図だったのだなあと思いました。
夫婦ともどもズブズブの関係じゃないですか。
安倍は偶然だと言うつもりかもしれませんが、偶然が重なりすぎています。
これ恣意的というんですよね。
品格のある人なら、友達ほど一線を画すと思いますが、安倍はゴルフはやるわ、会食はやるわ、クリスマスパーティをやるわ、安倍妻はそれをフェイスブックにとても良い事の様に載せているんですよね。
やはり、安倍首相の常識は世間一般の非常識としか思えません。

この文書、文科省からリークされたものだともいわれているし、田崎などは左遷された人の逆恨みの様に言いふらしているそうじゃないですか。
52年ぶりの新設と聞けば、だったら良いじゃないかとの意見も出そうですが、需要と供給の関係なんですよね。
獣医が増えすぎたら、それはそれで大変な事にもなりますから。
京産大を蹴落としての加計学園の当選は、安倍の意向が相当効いていると感じます。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

悪代官菅も、検証もせず問題ないを連発してきましたが、今回ばかりは、証拠がありますし、これからも出てくるのではないかと思います。
落ち目になれば、人はどんどん攻撃してきますからね。
あの文書は実名日付も入っていますし、怪文書で済むとは思えませんね。
今日のモーニングショーで寺脇がメモには日付や実名が入っていない事が多くあると言っていました。
あれは官僚ならではの発言だったんですね。
安倍政権も、万事休すになればよいのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-18 20:22

まるこ姫様、こんばんは!!しばらくでした。就職活動に専念していました。今月中に4社応募面接しましたがすべて不採用になってしまいました。運転手の求人はどこも、なり手不足ですので求人票は多いのですが何故か雇用主の方が人を選んでいる状態です。面接では職歴で判断されて重箱の隅をつつくように何故退職したのか根掘り葉掘り聞かれて私の母は介護施設に入居していますので就職活動に無関係ですがやれ身元保証人を二人つけてもらいたいとか1度不採用って電話してきた社長の奥様が直ぐに間違えましたって言うので再度面接に行ったらあなたは家庭内に色々問題が肩に背負いすぎて雇うと面倒くさいですねと言われその場で採用断られました。産業廃棄物運転手の面接ここは社長夫人が面接したのですが庶民に買えない高級車に乗ってきて派手な服装でしたのでしかも求人票に書いていなくてあなたはトライアルだけど3日間は無給扱い理不尽でしたのでここは辞退しました。さすがに不採用続けばへこみましたけど気持ちを立て直してまた他のところを探しますね。まるこ姫様に良い報告が出来ます様に私事でコメントしてしまってごめんなさいね。私は車がないので自転車ってのは再就職は圧倒的に不利ですが働いて車を買いたい気持ちが今のモチベーションです。今日のモーニングショーはまるこ姫様と投稿される皆様のおっしゃる通り動かぬ証拠が出てきて朝日新聞記事で菅官房長官も最初はシラを切りましたけどさすがに今度ばかりは確かだと思います。あと少しで野党が追求して追い詰められたけど法務大臣の不信任は否決されてしまいましたので知らぬ間に何としても共謀罪審議不十分でも数の横暴で強行採決してしまいますね。何だかいつも虚しいのですが何とかならないでしょうかね。

投稿: かーくん | 2017-05-18 21:53

まるこ姫さま、こんばんわ。

今日の日刊ゲンダイに全文が掲載されていました。ゲンダイ曰く

>A4判8枚に及ぶ文書からは腐臭が漂う。においのもとは「1強体制」にあぐらをかいた安倍首相のワンマンぶりだ。

…と書かれていますが、いや〜、これはスゴい。読んでいても紙面から臭って来そうなぐらい。
“線が細い”どころじゃないわ。

正直言いますと、姫の記事が出た時点では事の詳細を把握していませんでした。
と言うのも、私んとこに配られた朝日の紙面には加計の「か」の字も、それこそ『一杯の加計そば』レベルの報道すらなく、ひたすら“眞子婚”一色。
あのスクープが載ったのは、最終版だけみたいです。
(恐らく)みんな同じ新聞代を払ってるはずなのに、この情報格差は何なんだ!?と感じるのはこんな時ですかね。
私、そんなに僻地に住んでるのかなあ?時差もないのに(笑)。

ま、ま、それはともかく。

これ、どうやってトボケ通すつもりでしょう。

文書の中には『(取扱注意)』の但し書きに加えて、義家・齋藤健副大臣だの、萩生田副長官だのの実名がボロボロ出てるじゃないですか。

それに、あれほど怪文書扱いしていた菅も絡んでるような文言も

>〇 官房長官、官房長官の補佐官、両副長官、古谷副長官補、和泉総理大臣補佐官等の要人には、「1.2ヶ月単位で議論せざると(ママ)得ない状況」と説明してある。
…とあります。

何だかんだ言って、菅も一緒になって議論してたんじゃないんですか。

昨日のコメントでもチラッと書きましたが、村上誠一郎、そろそろなんとかせい!!と。
一般市民の声だけでどうにもならなければ、自民党内部から崩壊の風穴を開けて欲しいと思っていましたが、それが官僚の中から出てきたということでしょうか。
以前にも、『第二、第三の若杉洌』の出現することを望むようなことを書きましたが、出せる文書はガンガン出して欲しいものです。

19日になるのかそれ以降になるのかわからない、共謀罪の強行採決。
自公維が賛成の雄叫びを上げてスッタモンダの騒ぎになるのでしょうが、結果的にはあれが奴らにとって最期の断末魔だったなと言えることを切に祈りたいです。

投稿: 肉山会 | 2017-05-18 21:58

総理は加計学園問題で責任を取ると言ったが、辞めるとは言っていない、また、四天王は三人でも問題はないことを閣議決定する、とか言い出しそうですね。

スシローまで、あの「怪文書」は本物だと言い出しています(笑)
文科省の元職員が逆恨みをして出したものだと官邸も認めているとも。もう支離滅裂ですよ。
昨年の夏に新聞の「首相の一日」欄に加計孝太郎の名前がよく出ていたんですよ。聞いたこともない学校だなぁと思っていたら、一気に「超有名校」になりましたね(笑)
あんな小さな新聞記事でも目にとまるのですから首相からの働きかけがなくたって官僚なら忖度しちゃうでしょう。
この小出しの証拠の出し方うまいですね。
前の日に行ってたことと齟齬が出てきますからね。
野党もメディアも腰砕けにならずに安倍の不正を暴ききってほしいです。
そして真の民主主義の第一歩を踏み出したいです、

投稿: とらみ | 2017-05-18 23:18

安倍晋三は、身近らが関わって居たら総理も議員も辞職すると言いました。
その自信はどこから来るのか?
恐らくは、安倍晋三の口からは指示していない可能性が大きいと思うようになりました。
しかし、人事権を握られている官僚は、直接言われなくても所謂忖度をして安倍晋三の意向の通りに進めてきたのではないかと思います。
つまり安倍晋三は、自らを危険地帯に置くことなく、人事権で脅しをかけ、お友達を優遇していたと感じるようになりました。
従って法的に追及する事は難しいようにも感じます。
しかし倫理的には、北の三男坊よりも酷い独裁者と言えます。
北の三男坊はまだ己が指示しているようですが、安倍晋三の場合は、己に忖度しなければ左遷などのカタチで追放しているのでしょう。
あくまで仮説の域え出ませんが、恐らくは間違いないと感じてます。
自身を安全圏に置いたままでの独裁者、一刻も早く国会の場から追放しなければなりませんねぇ。
一見民主主義国家の様相を呈してますが、その実は独裁国家の日本、憲法まで改正されると益々戦前に逆戻りし、国民は国家の為に奉仕する道具として扱われるようになるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-19 06:39

まるこ姫様、こんにちは。

昨日、ワイドショーに出ていた田崎スシロー氏が色々と面白い事を言っていましたね。
特に、あの文書の出所を「官邸は既に掌握している」というリークは驚き。
要するに菅官房長官の「出元が明らかでなく、信憑性も定かでない」という発言が真っ赤なウソだと言う事です。
白々しい嘘を、最も官邸に近いと自認するスシ友がリークしてしまったか、さもなくばスシ友が自分で言うほど政権に近くないホラ吹きか、どちらかと言う事になる。

まぁ、普通に考えると、スシローさんがついポロッと真実を漏らしてしまったと考えるのが筋。
森友学園の方も誤魔化しようのない事実が積み重なっている訳で、家計学園でも「安倍夫人・名誉園長」なんてのが出てきた訳だから、もう丸ごと一つの巨大な「アッキード疑惑」と考えるべきでは?
アベシのお友達、或いは思想的同志の類が、特別な利益を得ていた事、あとどれ位あるのでしょう?
多分、数え切れない。
これでも安倍総理を「他の政治家よりマシ」な存在と言う有権者がいる事、私は信じられません。

野党にとっては、まさに正念場ですし、野田聖子氏ら自民の良識派にも何とか頑張って欲しいですよね。
もうこの際、「右」とか「左」とか「中道」とかの話じゃないと思うんですよ。
意見が違っていても、まともな話し合いが成立して互いに歩み寄る余地があるなら、全く問題ない。
まともな論争なら、激しいぶつかり合いの中で日本の未来へ確実に近づける。

安倍政権には話し合いの余地が全く無いんです。
彼らは話を聞かないし、「丁寧な説明」なんて白々しい嘘をつくのを躊躇わない。政治家とは名ばかりの狂信者集団(或いは極端なエゴイスト)でしかない。
日本の代表を気取る資格が無いのみならず、本当は「自民党の正当な後継者」を名乗る資格さえない、危険な突然変異に過ぎないのです。
本質的に同じ維新の連中もろとも、一人残らず政界から追放する未来を目指すより、他は無いと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-05-19 07:01

安倍の周りには腐臭が漂っています。
ズブズブどころか、「ドロドロ・ヘドロ」です。
すべてが完全に私物化していますよ。

こんなバカを支持する国民がいることが信じられません。

なにやら自殺率世界第六位とか、先進国中最低です。
心ある人が世をはかなむ、希望を持てない国・日本の表れです。

投稿: 剛爺 | 2017-05-19 07:14

この問題は籠池氏の問題が騒がれはじめた当初から指摘されていましたが、やっと認知度が上がってきましたね。加計氏と安倍晋三は親戚みたいですね。

他にもこの手の話がありそうです。

投稿: noname | 2017-05-19 08:48

こんにちは、まるこ姫様。
とうとうabe夫婦の年貢の納め時、、、でしょうか。
我が身かわいければ、政府は「怪文書」としか言えないでしょうね。
「恨みを持つ官僚の報復でリークした」なんてことは国民には関係ないことです。
abe晋三が直接指示していなくても、「政府案件として特別扱いされている」と疑われた時点でアウトのはずです。
abe晋三には1回くらいはちゃんと説明してもらいたいです。
それにしても、加計学園疑惑を見れば、先日の〝四天王〟の中に文科大臣の名前があったことも頷けますし、アッキーはここでも名誉園長なんか引き受けていたんですね。
第一次abe内閣は〝お友達内閣〟と評されていましたが、今の内閣は〝abe夫婦への貢献度内閣〟ですわ。
野党の追及以前に、ここは自民党が自浄作用を発揮すべき時だと思います。

投稿: kingyo | 2017-05-19 11:06

★ーーこんにちは、かーくんさん

就活大変なものなんですね。
ものすごい人手不足と言われているのに、思うように採用されないなんて、不思議な事でもありますよね。
人手不足なら、人を選ばず採用するのかと思っていました。
家庭に色んな悩みを抱えている人ほど採用してほしいのではないかと思います。
が、ここでシャットアウトは辛いですね。
凹む気持ちも良く分かりますよ。
先が見えないのでしょうから。
早く、就職を決める事が出来て、少しでも肩の荷が下りることを祈っていますよ。

モーニングショーは、まだ加計問題に本気度を出していませんね。
元官僚の寺脇氏は、記名の無いメモはしょっちゅう書くと言っていましたが、他の人達は信ぴょう性が薄いような事を言っていました。
それでも朝日の第二弾で、日付や実名が出てきましたから、動かぬ証拠になりますよ。
実名までねつ造できないでしょうから。
共謀罪、強行採決されましたね。
共謀罪は参議院に審議がうつりますが、加計学園問題はこれからもっと注目を浴びてほしいです。
その為には野党が頑張るしかないです。
国民が応援していると思って、死ぬ気で追及してほしいですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

朝日も戦略的に記事を書いているのかもしれませんね。
悪代官の怪文書発言を引き出した次の日、日付・実名まで上げた文書を出してきました。
これで、官邸はあの文書は本物だと認めざるを得なくなりましたよね。
しかもスシローを使って、恨みを持つ人間がやった事なんで言いふらし始めましたよ。
恨みを持とうが、持ってないだろうが、そんなこと関係ないですから。
文書が表に出てきたことは間違いありません。

朝日、やりましたよね。
始め、半信半疑だったものが、俄然面白くなりました。
記事を差し替える事は、結構、あり得る話だと聞きましたよ。

今日の、共謀罪には首相が出てくると言われていましたが、出て来なかった。
加計資料を追及されるのが嫌で逃げてしまったと思いますよ。
義家も、萩生田も、防戦一方だったですし。
特に義家、あの議員、本当に胡散臭いんですよね。
これで教育を云々されても、チャンチャラおかしいって話ですよ。
すまし顔の菅も一枚も二枚も噛んでいたって、すごい話じゃないですか。

本来なら、自民党の中から大きな声が上がらないと駄目ですよね。
今回、逆恨みか何か知りませんが、官僚の方からリークされたんでしょう?
だったら政治家も声を上げなければ。。。

共謀罪、やっぱり強行採決されました。
法務委員でもない維新の丸山が掛け声変えたそうではありませんか。
自公に維新、もうなりふり構わずの暴走は、どれだけ声を大きくして非難しても非難しつくせない程、腹が立ちました。
国民の方など一切見ていないではありませんか。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍政権お得意の、幼稚な閣議決定、これからまだまだ出てきますよ。
加計学園を追及されて、また係っていたら責任を取ると見えを切りましたね。
この人、自分の発言がどれだけ自分の首を絞めているか分かっていない。
その発言によって官僚たちが二重にも三重にも嘘の上塗りをして庇ってきたか、分かっていない。
どれだけアホなんですか?

>スシローまで、あの「怪文書」は本物だと言い出しています(笑)
文科省の元職員が逆恨みをして出したものだと官邸も認めているとも。もう支離滅裂ですよ。

政府広報のスシローの出番が多くなりますよね(笑)
逆恨みをしようがしまいが、リークしたのは間違いありませんわね。
本物というに事欠いて、逆恨みだなんて。
そんな話、関係ないですから。
去年の夏から、加計の名前が出てきていたんですか。
画策していたんですね。
留学時代の友達だそうですから、安倍は英語のレッスンでもして貰って恩に着ているとか?
しかし、よくも自分たちの仲間内で国有財産を私物化しているんだか。。。
私たちは、首相夫婦に食い物にされて来た経緯があるのに怒らないわけには行きませんよ。

朝日、よくやりましたね。
全部出したら、言い逃れされてしまうので小出しにしてひっかけた感じですものね。
さすがの九菅鳥も、アタフタしたのではないですかね。
共謀罪が例によって強行採決されました。
審議は参議院に移りますが、それと並行して加計問題、派手に追及してほしいですよね。
これで内閣総辞職させる事を考えて、死に物狂いで頑張ってほしいです、応援していますから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三は、身近らが関わって居たら総理も議員も辞職すると言いました。

私は、官邸の圧力が相当にきつくて、マスゴミは核心部分はビビッて報道しないからかと思っていました。

自身の口からは指示していないかもしれませんが、その下の人間は指示していませんかね。
殿に恥かかせてはいけないと、官僚たちに圧力かけていたとか。
人事権を掌握している事が最も大きな力になっている。
それは事実でしょうね。
自分の意に沿わない人間は、左遷させてしまう。
安倍の常とう手段ですから。
結果的には、国民に分からないながらも北朝鮮と同じことやっていますよ。

>北の三男坊はまだ己が指示しているようですが、安倍晋三の場合は、己に忖度しなければ左遷などのカタチで追放しているのでしょう

エゲツナイですよね。
官僚たちも生活かかっていますから、そりゃあ忖度もしますよ。
こんな事が慣例化しているようでは、日本の未来は限りなく暗いのではないですかね。
やっぱり4年以上も権力を握っていると、腐敗もするし水も濁る典型例のような物じゃないですか。
長期政権の弊害の一つでもありますよね。
この政権には、絶対に憲法を扱わせてはいけないとますます思うようになりました。
政権の都合よく、憲法改正されたら、国民は国の奴隷にされてしまいますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

スシロー、官邸の口移しで超売れっ子状態ですね(笑)
いつにもまして、官邸の代弁者発言は、なんなんでしょう。
官邸はすでに掌握していると言っていましたが、普通ならこんな事、知りませんよ。
官邸から、これ言えと言われてコメントしているとしか思えないような内部情報。
悪代官も前日には、怪文書扱いしてきた文書が、次の日、実名、日付まで出されて、スシローを使うしかないと思ったのでしょうけど。
ぽろっと漏らしたと言うよりも、官邸からの指示じゃないですかね。
いかにも情報通のような発言をしていますが、官邸と密接なつながりを持った人間ですから。

加計問題、大きくなるといいですね。
スシローは、籠池氏と違って際立ったキャラクターの当事者がいないと言っていました。
という事は、すぐに終息すると思っているのではないですか?
野党は、何がなんでも大火事にしないと駄目ですよ。
これのがしたら、安倍はますます調子付きますから。
打倒安倍の為には、自民党の内部から声を上げる議員が欲しいですよね。
もう思想関係なく、とにかく安倍を倒さないとお友達への私利私欲のために国有財産が減っていきます。

>安倍政権には話し合いの余地が全く無いんです。

本当にそう思いますよ。
議論というものが全然できない人達には、虚脱感でいっぱいになります。
なぜここまで議論が噛み合わないのでしょう。
これでは審議を100時間やっても時間の無駄だし、内容が詰まる事はないでしょうね。
本当に不思議な人たちです。
維新の連中も、常人には理解できないような発想の持ち主ばかりで、よくもこんな思想的なゴロツキが集まりましたよね。
早く消滅させないとですね。
自公も凶暴化していますが、維新も同類ですから。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

ホント、腐臭がプンプン漂っています。
渦中の人達は、気付いていないのかもしれませんが、ますます腐臭が強くなる一方で、早く何とかしないと国民が感化されかねませんから。
安倍は、ズブズブが下品だと言いましたが、ズブズブどころかヘドロ集団ですよ。
自分の言動の方がよほど下品です。

>こんなバカを支持する国民がいることが信じられません。

なんでなんですかね。
どれだけアホ発言をしているのか、気付かないのでしょうか。
教養も知性もありませんし。
それのどこが評価できるのでしょう。
自殺率は先進国中ワーストだと言われていますよね。
世をはかなう前に、そうなったのもこの国の権力者のせいだと思ってほしいです。
そんなアホ人間の為に、命を落とすなんて考えないでと言いたいです。

★ーーこんにちは、nonameさん

森友学園問題が勃発した時も、加計学園の名も出てきていましたが、小さかったと思います。
森友では、官僚たちが文書を破棄したと言ってきかずらちが明かないと見たのか、今度は加計に対して野党が追及し出しました。
額としては、森友とは段違いなほど大きいですからね。
野党は正念場ですよ。
なりふり構わず、安倍を追い詰めてほしいです。

>加計氏と安倍晋三は親戚みたいですね。

確かに加計氏は岸に似ていますが、本当に親戚かどうかは確認できていないのではないですかね。


★ーーこんにちは、kingyo さん

年貢を納めてほしいですよね。
いい加減、アホの首相夫婦の虚言を云々するのは疲れますから。
嘘つきにもほどがありますし、夫と妻の無神経さにも呆れます。

>「恨みを持つ官僚の報復でリークした」なんてことは国民には関係ないことです。

本当にそうですよ。
リークしたのかどうか知りませんが、私たちには何の関係もないですからね。
スシローが、せっせと官邸の口移しをしています。
ホント、あほらしい限りですよ。
サクラ日記さんも指摘されておられますが、直接指示しようがしまいが、権力者の言動は官僚に強い影響を与える物なんですよね。
文書の中にも、官邸の大きな圧力がうかがえますよ。
共謀罪の採決に安倍は出席すると言われていましたが、逃亡しちゃいましたよね。
加計に触れられるのが極端に嫌なんでしょうね。
萩生田や、義家、釈明に大わらわだったじゃないですか。
昭恵氏も、またもや名誉園長になっていた事だし、家族ぐるみでの付き合いが分かりましたね。

>第一次abe内閣は〝お友達内閣〟と評されていましたが、今の内閣は〝abe夫婦への貢献度内閣〟ですわ。

ここまで、いわゆる(笑)チャウシェスク政権だったとはね。
こちらは末路は夫婦して哀れだったですけど、安倍夫婦の場合、どんな結末が待っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-19 16:33

加計学園問題が明るみに出て以降、TLに政権擁護・野党&朝日批判のツイートが目に見えて増えてきたのを感じます。
これまでは話半分に捉えていましたが、自民党のネット対策チームがネットを24時間体制で監視、適宜『ネトサポ』を投入することで世論を誘導する、というのも本当だったのだなぁ、という感が強くなりました。
そして、森友学園問題の発覚時とは比べ物にならない汚染度で、自民への根拠のない賞賛と反自民への思いつくままの誹謗中傷とが繰り返されるのを見ていると、相当に効いているのだろうとも思えてなりません。
抵抗を止めて楽になるまで殴られ、搾取され続けよう、という『模範的国民』なんて代物はまっぴらごめん。
投票行動でしか抵抗出来ない力なき国民だからこそ、権力に対する厳しい目を持ち続ける、権力者にとって『うっとおしい国民』であり続けなければならない――そう思いを新たにするここ数日でした。

投稿: ラジオ派 | 2017-05-20 21:32

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>加計学園問題が明るみに出て以降、TLに政権擁護・野党&朝日批判のツイートが目に見えて増えてきたのを感じます。

やっぱりネットの力を侮るなかれなんだと思いますよ。
安倍政権はいち早くネトサポを取り入れてきました。
これ、すごい効果的でしたよね。
ウソを100回言えば本当になるとか、ならないとかの話がありますが、どんな話も声高に言い続ければ、潜在意識として植え付けられてしまうのではないかと思います。
人間の意識としてあり得る話ですよね。
あることない事吹き続ければ、効果は出てくると思います。

それにしても、共謀罪にしても国有財産をお友達だけに便宜を図っている問題にしても、すべて国民に不利益な話なんですよね。
なぜ、国民すべてが不利益を被るかもしれない事に関して権力側を擁護というか味方をするのか、私にはまったく分かりません。
権力は長く続けば続く程、腐敗するのは過去の歴史から分かる話なのに、それが分からない人達が一定数いるんですよ。
本当に不思議な事ですが、いくら少数派になろうと私は政権の暴走を見て見ぬふりはできません。
一個人として声を上げ続けて行こうと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-21 08:37

 獣医学部の定員は地域別に見ると、九州60名、中国65名、近畿40名、中部30名、関東350名、東北150名、北海道200名です。
 人口・面積が最小の四国に獣医学部はありませんが、京産大の近畿、中部も少ないです。九州や中国の60名以下なら分かりますが、加計学園の160名は如何にも巨大すぎます。四国は北海道などと比べ家畜が多い所ではなく、特区としてとりわけ需要があるとは思えません。
 どう見ても、四国の加計学園が特区に選ばれる合理性がありません。安倍晋三の力が働いたとしか考えられません。

 事務次官を交代させられ、安倍政権に根に持っている文科省の役人がリークしたという話しがあります。リークした人が国民の利益を望む、正しい人で、特区に友人をねじ込み、130億円以上の利益を加計学園に与えた安倍首相が不正行為をした人です。官房長官は名乗れと言っていますが、名乗れば正しい人が不利益を被ります。安倍政官が身分を保障して上げることが条件となります。

 トランプ大統領を特別検察官が調査できるのがアメリカ。韓国でもパク大統領弾劾の際に、特別検察官の制度がありました。日本は三権分立と言いますが、実態は行政の長が頂点です。日本も特別検察官が首相を捜査する、そんなことが司法制度が欲しいものです。そう意味では三権分立を実質的に担保する改正が必要です。

 政権交代があれば、共謀罪も作らないでしょう。国民が韓国や米国のように、政権交代が可能なようにすべきです。そのためには、野党を育て上げる必要があると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-21 11:41

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>九州や中国の60名以下なら分かりますが、加計学園の160名は如何にも巨大すぎます。四国は北海道などと比べ家畜が多い所ではなく、特区としてとりわけ需要があるとは思えません。

これ安倍政権になってから、特区の規定を大幅に変えたそうではないですか。
加計が選ばれる条件を新たに変えるって、安倍の中では初めから加計ありきだったと思うしかないですよ。

>リークした人が国民の利益を望む、正しい人で、特区に友人をねじ込み、130億円以上の利益を加計学園に与えた安倍首相が不正行為をした人です。

私たちにはリークしようがしまいが、関係ないですからね。
真実が出てくることが願いなんですから。
悪代官は怪文書扱いしていますが、これだけ実名日付が入った文書が怪文書のはずないですよ。
第三者的に見たら、政権側が必死に正義の味方の人を探し出す図に見えます。
悪辣なのは、政権側ですわね。
確か、内部告発制度がありましたよね。
告発する人たちが保護されると言う。
だったら、政権が目の色変えて探し出すのはどうなんですかね。

> トランプ大統領を特別検察官が調査できるのがアメリカ。韓国でもパク大統領弾劾の際に、特別検察官の制度がありました。

これいい制度ですよね。
その国で一番権力を持っている人が不正を働いた時は、それを調べる事ができる制度。
日本では人事権を握られていますから、絶対のできないでしょうし、やらないでしょう。
そう考えると、韓国の民主主義は日本より進んでいるとも言えますね。
やはり政権交代は必要だと思います。
安倍は、一強だと思っているからこそ、何をしても政権交代に繋がらないと考えているのだと思います。
私たち国民も、もっと考えないと駄目ですよね。
他に政権を担える党がいないと簡単に諦めている事が、安倍の思うつぼにハマっている事を早く気付くべきです。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-21 16:17

加計学園にシラを切る自民党。

「反自民」のテレ朝が、今サンデーステーションで
『がん患者は働かなければいい』という自民党の暴言を独自入手で只今放送しています!

自民党で、三原じゅん子(がんで子宮摘出)が、受動喫煙の害について述べた際、「働かなければいい」という暴言をうけた・・・という内容。

三原氏が自ら大西英雄議員と名前出しています。

負けるなテレ朝!
安部内閣にえんりょして、くだらない「忖度」なんてしなくていい、
徹底的に自民党をやっつけちまえ!

投稿: さとくん | 2017-05-21 21:00

★ーーこんばんは、さとくんさん

このいきさつって、自民党の内輪もめという事ですかね。
三原じゅん子は子宮頸がんワクチンを推進してきましたが、ものすごい副作用があることが分かりました。
それに対して何らかの謝罪なり、対策なり実行してきたのでしょうか。
八紘一宇発言も、すごい違和感がありましたし。

大西も極右思考の持ち主で、舌禍でも有名な議員で、どっちもどっちの印象を受けます。
テレ朝は、反自民というよりも、少しは反権力の立場かなあと。。。。
権力に対して批判するのは当然ですが、最近、この国では委縮しすぎて批判を怖がっているだけで、本来ならこの程度の批判など、ビックリするほどのものではないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-21 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65294649

この記事へのトラックバック一覧です: 加計資料流出、日時実名までバッチリ、怪文書扱いしてきた九菅鳥はどうする?:

« 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか? | トップページ | 共謀罪、強行採決へ!法務委員でもない維新の丸山の号令一下 »