« ひるおびの田崎スシロー、「前川氏=悪」と一方的に決め付ける貶め方 | トップページ | 安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る »

2017-05-30

前川さん大丈夫か?あの政権の事だから無理矢理逮捕はないだろうな?

ゲンダイネットの記事を読んでいたら怖くなってきた。

安倍官邸が醜聞探しに躍起 前川前文科次官“口封じ逮捕”も
                    ゲンダイネット 2017年5月30日

>「正義の告発」の結末はどうなるのか。
安倍官邸は表向き「退職者の発言」などとトボケて平静を装っ
ているが、水面下では大激怒。前川氏を“口封じ逮捕”するた
めの醜聞探しに躍起になっているという。
>「前川さんは加計学園の獣医学部新設をめぐる経緯の全て
を知っている最重要人物。官邸が恐れているのは、この先も
新たな文書が次々と報道機関にリークされ、そのたびに前川
さんが『間違いない』とお墨付きを与える展開。そこで出会い
系バー報道を“仕掛けた”わけですが、不発に終わった。とな
ると、いよいよ打つ手は“口封じ逮捕”しかない、といわれてい
るのです」

前川氏が、「正義の告発」をして一躍時の人になったが、安倍
政権の悪辣な九菅鳥は、その文書が出て来たた当時は怪文
書扱いで次は世界で一番読まれていると言う新聞社を使って、
個人のスキャンダル攻撃。
それでも止まらない前川氏は、連日ラジオで語り取材に答えて
いる。
九官鳥の言う怪文書ならそのまま放っておけばよいものを、安
倍政権御用達ヨイショコメンティター田崎スシローや、その他の
太鼓持ち芸能人など使って、連日、前川攻撃に勤しんでいる。

九菅鳥に至っては、今までは怪文書扱いだったのが、「勝手に
言っている」
ことに。
個人を貶めるのもいい加減にしろだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

与党は野党の要求の証人喚問にも応じない。
個人だからという理由だが、過去、籠池氏は総理を侮辱したと
の理由で個人なのに証人喚問にしょっ引かれた。
個人を尊重すると言うなら、なぜあれだけスキャンダルを全面
に出して個人攻撃を行ったのか。
九官鳥が、公での、いかにも卑猥な印象づくりの会見は名誉
棄損に当たらないのか。

一方では個人だから証人喚問は受け付けないと言いながら、
一方では、おぞましく、すさまじいばかりの個人攻撃は、正当
性があるものなんだろうか。

もっとも、この政権には、今までの常識がまったく通用しない
という事もあるが、これだけ安倍首相に対しての疑惑が噴出し
ている事からも、疑惑解消のために白黒つけたらよいのに。
自分だって、その方が晴れて潔白の身になるだろうに。。。。

その前に荒業で、前川氏の口封じに無理やり逮捕とかある
かも知れない。
自分に都合の悪い人間は排除するくらい朝飯前の政権の事
だけに、日刊ゲンダイの記事も絵空事だとは思えない。

そういえば、28日のサンモニで、ひげの岸井氏が、前川氏の
「正義の告発」会見を見た時、西山事件(西山記者)を思い出
した、ソックリだと言っていた。

日米の沖縄返還協定の密約をスクープした西山記者は、当
時、機密情報を漏洩したとして国家公務員法違反で逮捕・起
訴されている。
前川氏の今後はどういう経緯を辿るのか分からないが、あれ
だけ安倍政権が排除しようとしているという事は、そういう事も
考えていた方がよさそうだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ひるおびの田崎スシロー、「前川氏=悪」と一方的に決め付ける貶め方 | トップページ | 安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る »

コメント

>西山事件(西山記者)を思い出した、ソックリだと言っていた。
あの事件は、まざまざと覚えてますよ、、、、小学生の頃だったか?
あの時の新聞の見出し、覚えてますもん、、、
当時は珍しい、破廉恥な性的事件に国や新聞社が関わったというインパクトゆえに・・・
その後、吉行和子、北村和夫の映画になったり、、もちろん小説にもなって最近でもドラマ化されました。
でも、あの下半身関係の事件だと思ってたのが沖縄の機密費を隠すためなんて知ったのは・・・ほんの最近ですからね!
しかもその黒幕は佐藤栄作、、、安倍の大叔父、、、全く長州閥はろくでもない!
つまり、あんな大昔から自民と警察、検察権力はつるんでるんです。  
で・・・民主党時代になると、村木さんの事件や小沢さんの事件を捏造して援護射撃するけど、森友や加計では全く動かない。

そして・・・・山口レイプ事件ですよ!
ネットでの文字情報としては知ってたけど、実際被害者が顔を出すのを見るとその痛みが伝わりました。  こういうれっきとした犯罪はもみ消す安倍一味。
>『レイプ逮捕は必要ないと私が判断した』と週刊新潮で報じられた準強姦罪もみ消し疑惑の中村元刑事部長は、現在、共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長の地位だ。
レイプ揉み消しで音頭をとった男が、共謀罪摘発を統括する???
マジかよ???
金田の言い草>当局が適切に判断
その当局の元締めが、レイプもみ消し男

前川さんのスキャンダル捏造も、山口レイプ揉み消しも皆、共謀罪とつながります。
史上最低最悪なんて何べんもいったけど、、、もう鬼畜の集まりですよ
現政権は・・・・  犯罪内閣です。
ゲシュタポ、ナチスと何の変わりもない
これ以上貶しても貶したりないくらい、、、絶望的な内閣です。  

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-30 18:43

おお、犬飼多吉さまのコメントに痛く感銘!
---
検察/特捜部がゲシュタポ(国家秘密警察:ハインリヒ・ヒムラー長官)
なら?
九菅鳥はヨーゼフ・ゲッベルス宣伝相といったところか?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-05-30 19:05

もし、小泉元総理が「反安倍政治」を掲げ新生党を立ち上げたら面白い事になるのに、と最近よく考えたりします。
小泉氏の政策の良し悪しはともかく、安倍の支持率を大幅に下げることは間違いないと思います。

投稿: ume | 2017-05-30 19:40

安倍総理の意志を忖度して 証拠もしくは証人の捏造などをして前川氏の逮捕勾留など無いと信じたいのですが
あのノリマキ氏のレイプ事件揉み消しを知ると疑心暗鬼の心が生じてしまいます

投稿: てつお | 2017-05-30 19:41

前川氏はただの元官僚ではなく前川財閥ファミリーの一員で、妹さんは中曽根弘文参議院議員という関係にあるようですね。

菅官房長官もあまり図に乗って、前川氏の人格攻撃したり、勝手に言う人などと貶めるような事を言い続ければ、財界や大勲位の大御所辺りから、安倍首相や菅官房長官にいい加減にしろ!とあるかもしれません。

忖度の上にはさらに忖度すべき人がいるとは、我々庶民には理解できませんが、この際はその辺りを期待して、ガツンとげんこつを落としてもらいたいものですね。


投稿: Film Photography | 2017-05-30 19:49

妹さんは中曽根弘文参議院議員、
訂正:妹さんは中曽根弘文参議院議員夫人

でした。

投稿: Film Photography | 2017-05-30 19:51

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

岸井さんが、西山事件とそっくりだと言っていましたよ。
今回の女性絡みの点と言い、あまり前川さんが引かないと官邸が謀略仕掛ける可能性もありますからね。
官邸は警察も検察も掌中にいれていますから。
ノリマキの件で分かりましたよね。
逮捕寸前だったノリマキが逮捕されなったと言うのも不可解ですし、菅の秘書官も務めた中村刑事部長が横やりを入れたと言われていますし、官邸から指示があったとするのは当然の流れですわね。
仲間たちが何をしてももみ消して、批判する人間は何がなんでも追い落とす、この政権の特徴がすべて出ていますよ。

>民主党時代になると、村木さんの事件や小沢さんの事件を捏造して援護射撃するけど、森友や加計では全く動かない。

そうなんですよね。
謀略の塊ですね。
ナチスドイツも、北朝鮮も真っ青な国だったんですね。
なにが民主主義国家なものですか。
独裁がどんどん暴走しているんですよ。
ホント、犯罪内閣だと思いますよ。
身内が何やら貸しても黙認して、まっとうな正義の告発は我慢ならない。
この先、どうなってしまうのでしょう。
前川さん、嵌められない事を祈るばかりです。

★ーーこんばんは、もひさん

まさに、ナチスドイツ張りの国になっちゃいましたね。
安倍は権勢欲の塊かも知れませんが、それに便乗しての九菅鳥の謀略は、とどまるところを知らずと言う感じじゃないですか?
すべて官邸の指示で警察も検察も動いているのではないでしょうかね。
三権分立など、どこかへ吹っ飛んでしまいました。

★ーーこんばんは、umeさん

小泉さんもお年を召しましたからね。。。。
往時の力強さが全く見えなくなりました。
人間だれしも年を取ると、力が衰えるのかなあと、いつも思っています。
脱原発でも、細川氏と組んで連呼していましたが、やっぱり年には勝てないと言う感じがしましたし。
小泉さんもそうですが、小沢さんも、あと10歳若ければといつも思います。
安倍の支持率を下げるまでには行かないのではないですか?
私が勝手に思っている事ではありますが。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権には、何が起きても不思議じゃないですよ。
身内の犯罪はもみ消してしまう恐ろしい組織ですから。
甘利だって小渕だって、勝手におとがめなしになっていましたし。
ノリマキも、あんな卑劣な犯罪をやっておきながらおとがめなしでしょう?
やはり、そこには身内には甘く、批判者には情け容赦のない冷酷な政権ですから。
最悪の事態も考えておいた方が良いですよ。

★ーーこんばんは、Film Photography さん

>前川氏はただの元官僚ではなく前川財閥ファミリーの一員で、妹さんは中曽根弘文参議院議員という関係にあるようですね。

私も、モーニングショーで解説されていて、ビックリしましたよ。
へえ。。。。妹が中曽根氏に嫁いでいたのかって。

菅は何がなんでも、気色が悪いくらい攻撃をかけてきますよね。
個人だから証人喚問しないと言っているのに、個人をこれだけ貶めるって異常ですよ。
そういう性格破綻者のような人間ですから、公務員の守秘義務違反とかでっち上げかねませんよ。
他のお偉いさんが暴走を諫めてくれればよいんですが。

この政権はもう手が付けられなくなりました。
公私混同しているのに、それさえ分からないのか、分かっていないふりをしているのか、無茶苦茶ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-30 20:44

皆様のコメントも読んだうえで書き込みさせて頂きます。
妹が中曽根参議員の嫁なんですか。
見方を変えると、それ位の立場の方でない限り、安倍政権の闇、酷さをメディアの前で語ることなど出来ないでしょう。
普通の官僚や官僚OBであれば、こんな恐ろしい事できませんよ。
前川氏が潰されたならば、2021年の総裁任期終了まで(再選すれば)誰も手を漬付けられない可能性も有ります。
安倍晋三及び安倍政権は身勝手ですし、知識、良識、見識、常識を知らない連中です。
従って、常に自分たちを正当化してますし、その最も顕著な例が、閣議決定の意味不明の連発です。
共謀罪が成立したならば、安倍政権による今以上に酷い人権無視の社会になるように思えます。
安倍政権に物申すようなSNSは潰されるか、そこに集う連中は逮捕されるやも知れません。
アメリカ同様に狂ってるとしか思えない人物に支配されている国家に、先行きはないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-30 22:20

アベ政治の様々な問題を追及した前川氏への弾劾は、かつての佐藤栄作首相による西山記者への締め付けと同じです。
今や日本の政治環境は、独裁政権そのもので敵視する北朝鮮や中国、プーチン政治と何ら遜色はありませんし、偉そうな事は全く言えません。
共謀罪成立のせいで、現在の日本の報道の自由度は72位ですが、今のままではその順位が3桁になってしまうのも不自然ではありません。本当に恐ろしいし、忌まわしい。
民主党政権の時には、全般的には混沌としていたものの、その順位が世界でも自由度がトップクラスだったのが、いつの間にやらつるべ落としの如く凋落したのだから・・・。

投稿: とんぺい | 2017-05-30 22:31

ノリマキの悪事は握りつぶしておいてよく言いますね。
でもこの常軌を逸した政権は何をやらかすかわかりません。
共謀罪を手に入れた暁にはどうなることか。
このまま、前川氏を攻めまくって社会的に葬ることを見せつければ
官僚に対しても自民党員に対しても人事権を握っている安倍に反旗を翻そうと考える勇者は出てこないでしょうね。
どうしたら安倍一強の流れを変えることができるのでしょう。
別に勇者じゃなくていいのです。
前川氏のような良識ある人びとの声をメディアはひるむことなく伝えていってほしいです。

投稿: とらみ | 2017-05-30 23:15

まるこ姫さま、こんばんわ。

西山太吉氏もそうですが、検察の裏金作りを告発しようとした三井環氏もTVに出演して真相をぶちまける直前に逮捕されました。
そういう前歴がある以上、日刊ゲンダイが報じた
>安倍政権ならやりかねない

>前川前文科次官 口封じ逮捕

…も、考えられないことはないですね。

巷間伝えられているように、公安が尾行していたとしたら、前川氏が出会い系バーの他に夜間学校で教鞭をとっていたり、貧困家庭の子供たちの施設にボランティアで赴いていることも当然知っているだろうに、そういうことは一切無視しているわけですから酷いもんです。

あのゲス野郎一人を守るために。

ただ、疑惑のネタは底無しで噴出してるし、あちこちで怒りの声が上がりはじめていますから、前川氏ひとりを潰すことだけに血道をあげているわけにはいかないような気もしますが。

山口某の被害者とされる女性が、不起訴を不服として検察審査会に審査の申し立てを嘆願したようですし、ヤメ検議員の若狭勝が

>加計問題の政府の対応はごまかし。前川前次官の証人喚問にも応じるべきと発言し、自民党籍についての『進退伺い』を下村博文に提出しました。
解散総選挙になっても公認してくれなくて結構だと。
単なるパフォーマンスに見えないこともないですが、自民党ブランドにすがってひたすら歳費のタダ取りのみを目論む陣笠議員には出来ない芸当です。

最近、やや下火の森友問題も、菅野完氏によれば段ボール9箱分の資料は総てPDF化した。どこも出さないなら自分が出すとツイートしていました。

あちらこちらから火の粉は上がっています。いつしかその小さな火の粉が燎原の火となって、安倍政権を焼き尽くすまで声をあげていきましょう。それしかないです。

投稿: 肉山会 | 2017-05-31 02:09

「絶対的権力は絶対に腐敗する(アストン)」は例外の一つもない歴史の事実から帰納した真理として有名なことばです。

安倍政権の強権ぶりは、安倍首相自身の抱える強烈な個人的なコンプレックスの裏返しでしょう。弱みを見せたくないためにどんな嘘でもつく。脅し・騙し・隠しその繰り返しの中で自らに利することであれば疑獄に相当することにも手を染める。少し引いて政権を観察すると、そこに見えるのは一人の男の狂った精神に行き着きます。リンゴ箱の喩え:リンゴ箱の中にひとつの腐ったリンゴがあればその中のリンゴ全てが腐ってしまう。今、安倍政権は内部から腐り始めたと思います。

その腐臭は国内ではファブリーズして誤魔化せても、国際社会は敏感に嗅ぎ取ってこのところ安倍政権をまともに取り上げなくなりました。アベノミクスすらもう外国メディアでは眉唾モノ扱いです。国内メディアだけでなく、ネット時代ですから外国メディアにも注目すれば、安倍首相の国際社会への影響力はほとんどないことがわかります。G7サミットも安倍首相が実質リーダー役だったなどと、官邸サイドや国内メディアは伝えますが、外電は専らメルケルで、安倍のアの字もありません。国際社会での日本のプライオリティは著しく安倍政権下で低下しました。アベマリオなどと首相自ら道化るのも国際政治での実がないからです。ただスタンドプレーするしかない。トランプさえあんな幼稚なことはしないから、哀れを誘いますね。

安倍政権は早晩自ら腐り果てると思っています。そうでなければ、この国が終わっていることでしょう。

投稿: Film Photography | 2017-05-31 03:19

おはようございます、まるこ姫様。
前川氏の逮捕、、、abe政権はやりそうですね。
でも、容疑は何なんでしょう? 国家公務員法違反・・・ですか?
逮捕すると決めたら、犯罪の捏造などお手の物でしょうけどね、警察は。
前川氏が逮捕されたら、abe政権にとっては〝火に油を注ぐ〟ことにもなるとも思います。。。。今は紙媒体やテレビしかない時代ではありませんから。
そして、前川氏はメディアに出まくることが己の身を守ることになると思います。

投稿: kingyo | 2017-05-31 08:18

まるこ姫様、こんにちは。

今回の事、確かに西山事件を思い出しますね。
(密約があった事が判明し、西山氏の主張が裏付けられたのは民主党政権時代です。あの時、やはり政権交代が時々行われるべきなのだと、しみじみ思ったものですが)

圧倒的な力を有する者が疑惑の主である場合、弱い立場の者にまず寄り添い、その後、丁寧に事実の在処を探っていくのが捜査する側の筋。
でも、今の警察上層部にそんな良識は期待できそうにない。
市民の側で、立ち上がった勇気のある人々を支援していく必要があると思います。
前川さん、詩織さんの志が踏みにじられるような事があっては絶対にいけない。(個人的には、オリエンタル・ラジオの中田さんにも潰れないでほしいし)

そして、醜さが露呈してきた安倍政権を守るべく、あからさまな嘘ヨイショを撒き散らす文化人・まとめサイト等も増えてます。
例えば「NEWSPHERE」に掲載された「アベノミクスは正しかった。GDP年率2.2%増、海外メディアが安倍首相の手腕を再評価」という記事。
FT、ニューヨーク・タイムズなどが「アナリストの予測を超えるGDP成長率」を果たしたアベノミクスは成功とみなしている、なんて記事なんですが……

よくもまぁ、こんな大嘘を。

海外誌をチェックしきれている訳じゃないけど、少なくともニューヨーク・タイムズにこんな提灯記事は存在しない筈。
それに、2016年からGDPに民間企業の研究開発費等が算入されるようルールが変わり、それによって3パーセント程度、数値が引き上げられている筈なんです。
つまり、2.2%成長は、以前の基準からすると0.7%程度のマイナス成長だった可能性が高い。
相も変らぬ姑息なゴマカシ工作で、何一つ、アベノミクスはうまくなんかいってない。

他にも挙げたらキリがありませんが、安倍内閣の支持率を上げる為のアサハカな嘘が飛び交っています。
でも、これは逆に官邸の危機感を証明するものでもある。

前川氏、詩織氏を市民の力で守り抜き、腐りきった政権を今こそ揺らがせたいですね。
ちなみに、安倍内閣へのヨイショ最右翼・高橋洋一氏は「前川氏の発言は安倍政権への打撃にならず、森友学園の件と同じく大した影響を与えずに終わる」とのニュアンスでネット上に発言しまくっていますが……

全然、終わってないですから、森友も。
何一つアッキード事件の真実が明らかになっていない以上、トコトン追及すべきだし、むしろこれからが始まり。

家計学園へ焦点が移ったすきに、籠池氏が大阪府や政権側から猛烈な圧力やバッシングを食らっているかもしれません。
こっちのほうも、籠池氏が真実を語ろうとする限り、理不尽な扱いを受けないように見守る必要があると思います。

投稿: かわら屋 | 2017-05-31 09:05

まるこ姫さん、こんにちは

 汚くて強権的な安倍政権のことですから、子どもや親戚などを含め、情報を集め、潰しに掛かるでしょう。捏造してでも、前川氏を窮地に追い込み、口を閉ざさせるかも知れません。どんな汚い手を使ってでも口封じする、安倍氏ならあり得ることです。

 政府のやり方、対応と、前川氏の行いとを比較すると、前川氏が真実を言い、安倍強権政権が真実に蓋をしようとしているのが殆どの国民に見えるはずです。反トランプの米マスコミにように、日本のマスコミが不正を行った安倍政権を追及できるか、日本のマスコミの矜持に掛かっています。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-31 12:06

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

前川さんの経歴は凄かったですよ。
お祖父ちゃんがとても商売人で人格的にも尊敬に値する人だったと。。。。、前川さんもその血を引いているのかと思います。
妹と中曽根の関係より、すごい経歴なんですよ。

前川さんは根っからの正義感の塊なんだと思います。
青いとか青くないとか以前の問題で、弱い人への寄り添い方が半端ない人ですから。

>前川氏が潰されたならば、2021年の総裁任期終了まで(再選すれば)誰も手を漬付けられない可能性も有ります。

絶対にこの件は忘れない事ですね。
野党は全審議拒否でもよいですよ。
数の力ではかないっこないですから、すべての審議を拒否して街頭演説したらどうなんでしょう。
このままでは、あと4回程度の審議で強行採決するそうですから。
座して死を待つより、行動ですよ。

>共謀罪が成立したならば、安倍政権による今以上に酷い人権無視の社会になるように思えます。

とにかく、徹底的に抵抗してほしいです。
前川さんの告発を無にしないためにも、野党は死に物狂いで頑張ってほしいですね。
安倍を放っておいてはダメですよ。
サイコパス、狂人、独裁者を野放して置いたら、この国はますますいびつな国になってしまいますから。

★ーこんにちは、とんぺい あん

西山さんもものすごいレッテル貼りされていましたものね。
TBSドラマで見ましたよ。
今の安倍政権は、何でもありですから、この国は民主主義国家とは言えませんね。
歩み寄ろうとする気が一切ないでしょう?
自分たちの言動はすべて正しいと押し通す。見苦しい限りです。

>共謀罪成立のせいで、現在の日本の報道の自由度は72位ですが、今のままではその順位が3桁になってしまうのも不自然ではありません。

そうなんですよね。
もし成立したら、この国の報道の自由度はますます落ちて行きます。
先進国から外されてしまうかもしれませんね。
今でも最下位なんですから。
民主党政権の時の理念は素晴らしかったですよ。
特に鳩山政権の時は、理想が現実になるかと思っていましたが、やっぱり官僚の抵抗はすさまじかったし、自民党の抵抗も想像以上でした。
もうあのような理想へ向かっての改革など、出来ないのでしょうかね。
懐かしいです。


★ーーこんにちは、とらみさん

ノリマキも、相当な悪党ですよ。
被害女性をセカンドレイプしていますよね。
それでなくても傷ついている人に向かって、あの言い草は何なんですか?
だったら逃げずに表に出てきて、きちんと会見するべきですよ。
フェイスブックに書くだけの弁明は卑劣すぎます。
安倍妻にも言える事ですが。

>このまま、前川氏を攻めまくって社会的に葬ることを見せつければ
官僚に対しても自民党員に対しても人事権を握っている安倍に反旗を翻そうと考える勇者は出てこないでしょうね。

昨日の報ステでも、安倍は官僚の人事権、自民党の選挙の時の公認権、内閣改造時の閣僚の人事権を握っているから、なかなか抵抗できないだろうと言っていましたよ。
もう、あれ聞いて脱力しました。
これこそ、鉄壁、ものすごい岩盤じゃないですか。
安倍を失脚させるには、どうしたらいいのでしょうね。
暗澹たる気持ちになりました。
前川さんの正義の告発を無にしないためには、何ができるのでしょうかね。
野党は全審議を拒否するくらいの荒業に出ても良いと思います。
このままでは、いつののように数の力で押し切られるのは目に見えていますから。


★ーーこんにちは、 肉山会さん

三井さんも告発寸前に逮捕されちゃいましたしね。
ものすごい謀略ですよね。
大阪地検も村木さんを嵌めましたし。

権力を持っている方は不都合が生じると、何がなんでも隠滅をしにかかるのかもしれません。
特にこの国では。

>公安が尾行していたとしたら、前川氏が出会い系バーの他に夜間学校で教鞭をとっていたり、貧困家庭の子供たちの施設にボランティアで赴いていることも当然知っているだろうに、

田崎スシローがそうでしたものね。
会見場で、いかにも言い訳しているかの如く前川さんが額から大粒の汗をたらしたと言って人格を貶めていましたが、会見場はエアコンも効かず熱気むんむんで、誰もが汗を流していたそうじゃないですか。
悪いイメージをこれでもかと流す謀略者達。
前川さんの行動は中々できる事ではありませんよ。
この国を憂いているからこその正義の告発じゃないですか。
それを権力者たちは叩き潰すためには、どんな謀略でもいとわずですから、ロシアや北朝鮮並みになってきましたわね。

ノリマキだって、フェイスブックで発信するだけで、表に出て来ない。
やましいところが無ければ、あの被害女性の様に会見すればよいじゃないですか。
卑怯ですよ。
フェイスブックでしか正当性を主張できないなんて。
安倍妻も同様ですが。

若狭も、どういった意図で言ったのでしょうね。
もう一度、小池百合子と共に浮かび上がりたいとか?
ここは、男気を見せておいた方が得策だと思ったのでしょうか。

>自民党ブランドにすがってひたすら歳費のタダ取りのみを目論む陣笠議員には出来ない芸当です。

この人達は最低最悪の議員たちですね。
議員の職責というものが、どれだけ軽い時代になったんですかね。
利用して私腹を肥やしたり、たかる気満々じゃないですか。
情けない。
森友だって全然解明されていないのに、安倍妻も軽い女性ですよね。
もう、これで終わりだと思っているとしたら大間違いですよ。

>。いつしかその小さな火の粉が燎原の火となって、安倍政権を焼き尽くすまで声をあげていきましょう。それしかないです。

モリ・カケ問題は、執念深く追及しないと駄目ですね。
安倍たちは速く収束させたくて仕方がないと思いますが、それを見逃したら終わりです。
野党は全審議を拒否したらどうでしょう。
このままだと時間が来れば強行されますよ。
今までと何も変わりがありません。
座して死を待つより、一か八かで行動を起こした方が、私は実りがあると思いますけど。


★ーーこんにちは、Film Photography さん

>安倍政権の強権ぶりは、安倍首相自身の抱える強烈な個人的なコンプレックスの裏返しでしょう。

私、今、安倍三代という、青木氏の執筆本を読みかかっているのですが、安倍家の祖父は何と高潔な人だったのかと。
母方の祖父ばかり尊敬している安倍は、コンプレックスの塊だと思いますね。
なんとかして岸に近づきたい一心じゃないですか?
歴史に名を残して超えたいのかもしれません。

歴史に名を残すのも結構ですが、安倍の言動は、多くの良識ある人たちはほとんど賛同しないですよ。
強者に寄り添い、弱者を蹴落とし、嘘つき放題で、歴史に名を残しても、後世の人は評価しないのではないかと思いますよ。
サイコパスがファシズムに走るなんて、恐ろしすぎます。
安倍は、腐ったリンゴ、腐ったミカン。言えてますね。
周りがどんどん感染していくんですよね。
あれだけの権力者が言うんだから、と、見習ってしまう人が出てくるんです。
悪い方へ行くのは超簡単ですし。
悪貨が良貨を駆逐しているんですよね、今の状態は。

>その腐臭は国内ではファブリーズして誤魔化せても、国際社会は敏感に嗅ぎ取ってこのところ安倍政権をまともに取り上げなくなりました。

国内では自浄作用が全くなくなっています。
もう、海外に頼るしか無いかも知れませんね。
本来なら、米国の様に日本のマスメディアが徹底追及しなければいけないのに、唯々諾々と従っている状態ですもの。
本当に情けないです。

>安倍首相の国際社会への影響力はほとんどないことがわかります。G7サミットも安倍首相が実質リーダー役だったなどと、官邸サイドや国内メディアは伝えますが、外電は専らメルケルで、安倍のアの字もありません。

そうなんですか。
官邸は安倍がリーダーシップを握ったと盛んに報道させていましたよ。
あんな人間がリーダーシップを握れるわけもないのに。
人格的にメルケルさんとは月とスッポンです。
そうまでして、安倍を神格化してしまう、マスゴミは最低の組織ですね。
マスゴミが適切に批判していたら、とっくの昔にこの政権は崩壊していましたよ。
早く、この政権を崩壊させないと、ますます腐ったリンゴ・腐ったミカンが増大していくと思います。
経済もさっぱりだし。

★ーーこんにちは、kingyo さん

安倍政権ならやりかねませんよね。
どんな罪状でも見つけてきますよ。
警察検察も掌中に収めていますからね。
しかも公安もお仲間みたいだし。
戦時中の世界見たいです、恐ろしい。
ねつ造などお茶このさいさいじゃないですかね。

>前川氏が逮捕されたら、abe政権にとっては〝火に油を注ぐ〟ことにもなるとも思います
>そして、前川氏はメディアに出まくることが己の身を守ることになると思います。

私も、前川さんは、メディアに出まくることだと思います。
取材要請があったら、すべてに出てどんどん喋り倒す。
これで手が出なくなると思いますよ。
大人しくしていたら、相手の思うつぼで、知らない間に謀略に巻き込まれかねません。
野党も、正義の告発を無駄にしないように徹底的に戦ってほしいですね。
ここが正念場ですよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

やはり政権交代は必要だと思います。
いつまでも自民党の時代じゃないですし、自民党が駄目なら野党、野党が駄目なら自民党でもよいじゃないですか。
とにかく交代することが、水が少しでも澄んでくると思います。

>圧倒的な力を有する者が疑惑の主である場合、弱い立場の者にまず寄り添い、その後、丁寧に事実の在処を探っていくのが捜査する側の筋。

そうなんですよね。
ところが今は、権力者に寄り添わないと自分の首が危うくなりますから。
独裁なんですよね。
前川さんも、山口に蹂躙された被害者の方も、せっかく勇気を出して行動したのに、それが貶められるのは許し難いです。
善意の人を誹謗中傷して何が面白いのでしょうか。
人間性が疑われますよ。

安倍が根っからの嘘つきで、Film Photography さんが指摘しておられるように、安倍の言動を見習う腐ったリンゴ・腐ったミカンがどんどん増殖中です。
これ、あっという間に増えるんですよね。
自分は隠れたままで、相手を誹謗中傷したり、言ったもん勝ちの大嘘をたれ流したり。。。

>他にも挙げたらキリがありませんが、安倍内閣の支持率を上げる為のアサハカな嘘が飛び交っています。

これが、何度も何度も目にすると、信用する人が出てくる。
ネットの功罪ですよね。
良い部分もあるでしょうが、今の日本のネット社会は無法地帯になり果てています。
影響力のある人たちが、それを発信するのですから手に負えません。
酷い社会になっちゃいましたね。

>家計学園へ焦点が移ったすきに、籠池氏が大阪府や政権側から猛烈な圧力やバッシングを食らっているかもしれません。

籠池さんも立場の差はありますが、安倍政権の悪辣さを世間に知らしめた功労者でもありますからね。
身を捨ててまで告発した人達が、理不尽な扱いを受ける事だけは止めてほしいですよ。
巨悪がのうのうとしていて、それを告発した人が言われなき扱いを受けるのは理不尽すぎます。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>汚くて強権的な安倍政権のことですから、子どもや親戚などを含め、情報を集め、潰しに掛かるでしょう。

そうなんですよね。
なにがなんでも、ねつ造してでも前川さんを追い落とす。
それくらいやりかねませんよ。
今までが今までですから。
自分達の恥部にはふたをして、相手の弱点を徹底的に解剖するのが官邸のやり方ですから。
スゴイところだと思います。
まるでナチスドイツの謀略を真似しているのかとさえ思うほどです。

>政府のやり方、対応と、前川氏の行いとを比較すると、前川氏が真実を言い、安倍強権政権が真実に蓋をしようとしているのが殆どの国民に見えるはずです。

私、悪代官の、出会い系に行って小遣い与えてと、嗤っていた姿が、ものすごく醜悪に見えましたよ。
そこまで公の席上で言いますか?
この男の人間性が分かりましたね。下卑たやつです。
米国のメディアはまだまだ批判精神が消えていないと言うか残っていますが、日本のメディアの体たらくは目を覆いたくなりました。
当たり障りのない事ばっかり質問する記者はいなくてよいですよ。
そんな話聞きたいわけじゃないですから。
多分、今までも、これからもこの国のマスメディアに気骨のある人はほとんど出て来ないのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-31 16:38

まるこ姫さま、皆さまの言う通り!
---
グダグダ答弁で、時間を浪費されるのを見ている(精神的衛生面にも悪い?)より
1)TVに出まくる
2)ネットで拡散しまくる
3)街頭で訴えまくる
4)市民集会に顔を出しまくる
で、「審議拒否」「しまくる」のが重要ではないか?
---
「問題ない」を「問題あり」に、
「当たらない」を「当たり」にしようぞ!
---
(えい、えい、おーっ!)

投稿: もひ | 2017-05-31 17:29

★ーーこんばんは、もひさん

>1)TVに出まくる
2)ネットで拡散しまくる
3)街頭で訴えまくる
4)市民集会に顔を出しまくる
で、「審議拒否」「しまくる」のが重要ではないか?

すべて、やってみればよいんですよ。
特に民進党の場合、何をしてもジリ貧なんですから。
何も失うものないでしょう?
徹底的にやった方がいいですよ。
優等生面しても仕方がないですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-31 20:17

山口氏のことが本当であれば当然許されるものではありません
仮に山口氏の言い分がほんとだとしても奥さんがいる身で許されませんね
ただ安倍が握りつぶしたとゆうのはまだ確定してませんし被害者の方もわからないがって言い方なので安倍が握りつぶしたんだ!て言い方はどうかと思いますが

投稿: 読者 | 2017-06-19 01:22

★ーーこんにちは、読者さん

私は警察でも検察でもないです。
素人が、独り言を言っているだけですよ(笑)
あなたに取って断定口調が駄目なようですが、世の中
色んな人がいると思って下さい。
確定しているとか言ないとか言われていますが、それも素人の独り言ですから。
そこまで言われたらなにも書けません。
文責は私にあると言う事だけは確かです。

最後に、言うをゆうと書くのは凄い抵抗があるんですよね。
日本語が変わったんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65347702

この記事へのトラックバック一覧です: 前川さん大丈夫か?あの政権の事だから無理矢理逮捕はないだろうな?:

« ひるおびの田崎スシロー、「前川氏=悪」と一方的に決め付ける貶め方 | トップページ | 安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る »