« 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑) | トップページ | 加計資料流出、日時実名までバッチリ、怪文書扱いしてきた九菅鳥はどうする? »

2017-05-17

唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか?

17日・18日にも共謀罪が、ゆ党維新を抱き込んでの強行採決
かと言われているその時に、いきなり眞子さま婚約報道が。

昨日の夕方から、テレビは眞子さまとその婚約者らしき人の話
題一辺倒になっている。
今日は、朝、テレビを付けたらもう婚約がどうたらこうたら。。
1回2回はおめでとうと思っていたが、どの局も、こればかりで
いい加減飽きる。
この国の報道とする機関は、やたら北朝鮮ネタが好きだが、今
度は眞子さま婚約報道ネタ。

どうも大方の見立ては、籠池砲、加計学園、共謀罪強行採決
隠し&潰しとみているようだ。
どう考えても、宮内庁発表ではなく、NHKのスクープとやらで
大騒ぎになっている事を考えても、第一に共謀罪の強行採決
から目をそらす意図とみるのが自然の流れじゃないか。

眞子さまは5年も交際していて、婚約発表ではなく、”婚約へ”
というのが、なぜ昨日、唐突な発表になるのか。
眞子さまの婚約は目出度いかも知れないが、今の規定では皇
籍を離れる人に対して、それほど大騒ぎする事なのか。
しかもまだ婚約はしていない、”婚約へ”でだけの大騒ぎ。
官邸が仕掛けたことかもしれない、あの官邸なら遣りかねない

それより、一つの法律によって私たち一般国民の生活がどう変
わるか、法務大臣のしどろもどろの答弁で、よりこの法律が危
険なものと認識されてきたのに、国民そっちのけで成立させる
その真意がどこにあるのか、そちらの方がより重大な問題だと
思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当に大切な事を差し置いてまで、朝から晩までの眞子さま
婚約は、何と能天気なマスメディアなのか。。。。

民進党が行った籠池氏の第2回目のヒアリングに、財務省や
国交省、内閣官房の関係者らも同席する予定だったのに、直
前で全員が籠池氏との同席を拒否。というのもすごいニュース
じゃないか。

そのヒアリングの中で籠池氏は、財務省が不正を知っていた
証拠メール暴露した。
これも大ニュースになるはずのその日に眞子さま婚約報道で、
すっかり籠池砲がかすんでしまった形だ。
何かとても不自然な、眞子さま婚約報道。

しかし、今日の朝日新聞の紙面がすごい。
眞子さま婚約報道より扱いが大きく、加計学園の新学部創設
”総理の意向”と。。。。
C_pvpsuiaaidqr
これは凄い事だ。
ここまで踏み込んで朝日新聞が見出しを書くという事は、絶対
的な確証があるからだろうし、読者をオッと思わせるに十分だ。

それでも新聞はテレビの威力には勝てない。
朝から晩まで、眞子さま報道で、朝日のスクープが消えなきゃ
あ良いが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑) | トップページ | 加計資料流出、日時実名までバッチリ、怪文書扱いしてきた九菅鳥はどうする? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 プレ婚約報道は森友、加計隠しかも知れません。共謀罪すらそうかも知れません。不細工な長女が結婚出来そうなことに驚いたくらいで、彼女には関心はありません。そもそも皇室と国民主権とは相反する関係にあるのですから。
 ため池はゴミを捨てたかも知れません。だから3m当たりまではゴミがあったでしょうが、9.9mまでゴミがあったというのは、常識的にあり得ないし、今、ボーリングすれば直ぐ分かることです。驚いたという籠池氏も知っていたことでしょう。国から森友側に渡した最初のゴミ撤去費が土地代金になるようにして、財務省は逆計算した8億円割引です。安倍夫人物件として特別優遇した実態が徐々に明らかになっています。
 籠池氏は小出しにしていますが、逮捕さえる可能性が有り、早く勝負に出て証拠を全部出して、共謀罪潰しをして欲しいものです。

 加計学園は安倍首相の直接の関与が残る文相が文科省から、リークされました。業界も不要という獣医学を特区に強引にねじ込み、強引に特区に仕立て上げ、仲間の今治市町が34億円で市有地を無償譲渡しました。昭江夫人、8億円の森友事件より、安倍総理、34億円、特区がらみとこちらの方が、遥かに悪質です。

 マスコミ、メディアが森友、加計を追及するかどうか、安倍政権の圧力に負けるか、共謀罪と絡んでどうするか、注視したいと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-17 19:03

忖度か否かは別にして、皇室を完璧に安倍政権及びその取り巻きが悪用したと感じております。
あまりにも不自然です。
共謀罪は大臣の不信任案提出により今日の委員会採決は見送られましたが、衆議員通過は時間の問題です。
それよりも、民進党が対案を出しているのですから、それも審議すべきです。
安倍晋三は何時も対案を出せと言ってますが、出したら出したで無視です。
故に、野党が対案を出す必要などないという事です。
卑劣としか言いようがない人物です安倍晋三は。
安倍の馬鹿嫁の国会での証人喚問及び、森友、加計問題が決着するまで、野党は徹底的に審議拒否で良いと思います。
対案を出しても無視するのですから、野党としてはそうすべきですし、この事を街頭演説を繰り返すなど国民に知らせる努力をすべきです。
ただ、民進党にそこまでの気構えが有る議員が居ないのが残念なことろです。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-17 19:03

>会見現場を仕切っていた宮内庁の職員が田中に話した言葉が意味深だった ―
「これは発表ではありません。きのうNHKが(夕方)7時のニュースで勝手に流しただけですから」。
宮内庁職員は不愉快そうに語った。官邸の差し金によるリークに腹を立てていることがうかがえた。
>宮内庁本流の職員は安倍首相の皇室利用を快く思っていない、という。
宮内庁の次長に官邸の都合のよい人物(内閣危機管理監)を送り込んだのはこのためだ。 by 田中龍作ジャーナル
>、宮内庁長官が発表のされ方に「不本意」
なんじゃこりゃ~~? ですね! 
宮内庁の次長って、例の警察上がりの男ですよ。
・・・で、陛下の御退位の希望会見をセッティングした人は何処かへ飛ばされました。
本当に、、、てめえの汚職隠しの為なら皇室を好きなように利用し、蔑ろにする・・・
国賊安倍め!  逆賊長州め~~! 怒 メラメラ

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-17 19:06

お久しぶりです、こんばんわ。
マスゴミという言い方、本当は苦手なんですが今回はまさにマスゴミとしか言いようがないですね。昨夜NHKがスクープ打ってから夜遅くにお相手の自宅に記者が詰め寄り、今朝は出社までストーカーのように張り付き家を出ただの会社についただの眞子さまと電話しただのが速報とうたれる始末。Twitterで他の方も言っていましたが小室さんはゴジラなんですか?お二人が自分達のタイミングで発表出来なかったのが本当に気の毒でなりません。それが政局に利用されたのなら尚更です。

投稿: だいころ | 2017-05-17 19:13

官邸とすし友が共謀して家計学園と篭池潰しに
皇室さえも利用するという企てにしか見えません

投稿: てつお | 2017-05-17 19:23

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

別に婚約したわけでもないのに、このバカ騒ぎ報道はやっぱり官邸の何かしらのリークがあったのかと思ったりもします。
これだけ、安倍首相に取って大きな問題があるところのこの報道はいかにも不自然ですから。

>不細工な長女が結婚出来そうなことに驚いたくらいで、彼女には関心はありません。

私は思っていても書けませんでした。
愛てんぐさんは大胆な方ですね(笑)
籠池砲、炸裂していて、これ凄いネタですよ。
これだけの大ネタ、ほとんどマスゴミは報道しませんね。
財務省が隠しても隠し切れないネタが、暴露されてきました。
そこには安倍妻が大きくかかわったであろう事象があぶりだされてきたと思います。

>籠池氏は小出しにしていますが、逮捕さえる可能性が有り、早く勝負に出て証拠を全部出して、共謀罪潰しをして欲しいものです。

籠池氏と安倍妻、財務省は同じ穴の狢ですからね。
別に籠池氏が正義の味方ではなく、自分だけが悪者扱いが我慢できないだけの話で、小出しにしてきたからこそ、収束してこなかったと言う利点もありますわね。
これで終わりとならないためにも、とことん情報を出し続けてほしいです。
訴追の前に。

加計問題は、これからですね。
総理の意向という文書が出てきましたから、野党にはしっかり頑張って貰いたいです。
安倍夫婦の国有財産を私物化は、色んな場面に広がっていそうです。
ほじくればまだまだ出てくるのではないですか?
私は、マスゴミが、眞子さま報道で終始していたら、朝日の様に加計にまで追求する気がないと判断しますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

官邸は、皇室を思いっきり利用しましたね。
前には天皇を利用し、今度は孫娘まで利用しています。
あの報道は、いかにも不自然だと感じました。
なぜこの時期に?
やっぱり、安倍首相に取って絶体絶命のピンチだと感じたからでしょう?
共謀罪を衆議院で早く成立させ通過させる事や、籠池砲封じや、加計学園問題と、難問山積みですから。
眞子さま婚約報道は、国民騙すにもってこいだと思いましたよ。
共謀罪は遅れても必ず成立させるつもりですね。
今までだって安倍政権が閣議決定したものが、廃案になった事はないですから。

対案なんて必要ないですよ。
自民党の嫌がらせの一環だけの話で、まともに審議などしないのですから。
憲法改正だって、対案は必要ないです。
現行憲法で十分と思っているなら対案は要りませんから。

>安倍の馬鹿嫁の国会での証人喚問及び、森友、加計問題が決着するまで、野党は徹底的に審議拒否で良いと思います。

そうなんですね。
すべての面で審議拒否して、マスメディアに注目させるのも良いのではないかと思います。
野党は安倍政権の横暴を訴え続ける。
民進党は何をしても支持率上がらないのですから、破れかぶれで野党魂を徹底した方が良いと思います。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍政権は、眞子さままで利用しましたね。
前には天皇を利用して、今度は孫娘まで利用して。
オリンピックまで政治利用する人間ですから、皇室に対しても利用するのは、何のためらいもないでしょうね。

>、陛下の御退位の希望会見をセッティングした人は何処かへ飛ばされました。

人事権握っている方の強みではありますが、まるでゲシュタポみたいな国になってしまいましたね。
都合の悪い人間は、どこかへすっ飛ばす。
政権に媚びない限りは出世競争に参加できないぞと。
本当に悪知恵だけは長けている、そんな政権だと思います。

★ーーこんばんは、だいころさん、お久しぶりです。

もう、マスメディアじゃないですよ、安倍政権になってからのマスメディアは、マスゴミという名こそお似合いです。
それほど報道が地に落ちていると感じる今日この頃です。

NHKは、婚約者になる男性ですか?
この人に、少し前にインタビューをしているともいわれていますよ。
前からこのネタを掴んでいての今回のスクープ発表は、意図したものだと考えて差しさわりないと思っています。
やはり、官邸の意向が大きく影響しているのではないですかね。

>今朝は出社までストーカーのように張り付き家を出ただの会社についただの眞子さまと電話しただのが速報とうたれる始末

まだ婚約していない人に、この騒ぎは何なんでしょうね。
プライバシーも何もありませんね。
やっぱり政局絡みなんですよ。
二人を追い続ける事で、他の色んな問題を覆い隠せると思っているからでしょう?

★ーーこんばんは、てつおさん

やっぱりそうですよね。
あれだけ大問題が目白押しのところに、いきなり眞子さま婚約へ報道は、いかにも不自然ですよ。
婚約したと言うなら話も分かりますが、婚約へ。ですから。
官邸がリークしたとしか思えませんね。
加計学園問題、朝日新聞の凄い見出しで、覚醒した人も多いのではないですかね。
眞子さま、どころじゃない程大問題ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-17 20:31

皆さんのおっしゃるとおり、眞子さまの第一報を聞いた途端、
共謀罪隠し、籠池つぶしと思いましたよ。
南スーダン撤収をぶつけてきたこともありましたね。
今回はなりふり構わずに皇室利用、卑劣にもほどがありますよ。
情けないことにマスコミは見事に眞子さま報道一色、
夕方になってようやく落ち着いてきましたが、
朝日が報じた加計学園問題、どんどん後追いして安倍を追い込んで欲しい。
そして浮かれている人たちの目を覚ましてほしい。
大体共謀罪が通ったら、メディアの存在自体危ぶまれるのに、政権に尻尾振って自らの首を絞めているとしか思えません。
政権をおそれずに批判してこそメディアの意義があるのです。

投稿: とらみ | 2017-05-17 21:12

★ーーこんばんは、とらみさん

やっぱりこれだけ安倍政権に取って不利な問題がワンサカ出ている時期の、眞子さま報道、何かすごい不自然だったですよね。
眞子さまを目くらましにしたと思われても仕方がない程、このスクープには裏があると思われても当然だと思ったりもしました。
元々安倍政権の場合、皇室を利用することに何の痛みも感じない連中ですから、利用できるものなら何でも利用した、それが眞子さま婚約へ。だったんでしょうね。
マスゴミは、昨日からどこの局もこれ一色でしたよ。
町の人の声も、浮足立った様なコメントばかりで、能天気そのものでした。

>朝日が報じた加計学園問題、どんどん後追いして安倍を追い込んで欲しい。

これ大スクープですよ。
首相の意向。とはっきり見出しに載せると言うのは、そうそうあるものではないですよ。
悪代官は即座に否定しましたが(笑)
共謀罪は、大臣の不信任が提出されましたから、少しは遅れるでしょうが政権は必ず通過させるつもりですよ。
これが法律化したら、もの言えぬ監視、密告社会になりますね。
秘密保護法、安保法制、共謀罪がそろうと、時の政権にとっては無敵なのではないかと思います。
マスゴミだってますます委縮した取材しかできなくなりますよ。
なぜここまで安倍政権に忖度するのかよくわかりませんね。
早く安倍が、実は張子の虎だと気づいてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-17 21:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

苦しみまぎれの眞子さま報道ですか。民間人の旦那ですら、ほとんど何も話さないなんちゃって会見をトップニュースで流しますかね。
北朝鮮ネタだけでは間が持たないと思ったのでしょうか。相変わらずやることが姑息で卑劣です。

朝日の報道は確かにスクープだとは思いますけど、まだちょっと
「線が細い」かな…と。
担当役人が保身目的で残したこのテのメモがゾロゾロ出てくるとか、安倍とベッタリの下村博文が文科大臣時代にどれだけ関与してたとかが出てこないと。下村の嫁も加計孝太郎と昵懇らしいですから。

そのぐらい明らかにならないと、結局あれはただの怪文書ってことにして閣議決定されかねないし、関わった役人は谷査恵子みたいに海外に“ご栄転”ってことにも。
自衛隊の日報問題の真相を握る統合幕僚監部の小川修子班長なる人物も、在外公館に異動させるような話も出ていますから。

野党の追及にも期待しますが、
そろそろ本気出してくんないかな、村上誠一郎は。アンタの地元だろうに、加計が大学をぶっ建てようとしているのは。
いいのかね。37億の国有地と96億の血税を補助金でくれてやっても。

あ、そう言えば、なぜか6月11日に秋篠宮が加計学園を視察なんて出てたな…。
すでに皇室までたらしこんだのか?この連中は。

投稿: 肉山会 | 2017-05-17 21:54

>ひょうたん好きで知られる秋篠宮文仁親王は2015年6月、岡山で開かれた全日本愛瓢会総会に名誉総裁として出席。会場は加計グループの岡山理科大学内だった。
 この一週間前には秋篠宮佳子さんが安倍首相の地元、下関で安徳天皇陵に参拝したりもしている。安倍官邸と秋篠宮家のただならぬ近さ
これも非常に気になりました。
まるで平安時代の藤原一族と天皇家のお話ですよ。
まぁ、、、それで平治の乱 とか保元の乱が起きたわけですが・・・・
男系固執の安倍路線で、天皇が誕生すれば得するのは秋篠宮家
こんなドロドロした妄想を抱くのは子供の頃の礼宮様時代か知ってる自分には複雑な気分ですが・・・・満更ありえない話ではありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-05-17 21:59

安倍晋三のエゴのために、森友や加計の各スキャンダルや共謀罪の強行を隠してまで眞子さまの婚約を祝う事は、皇室や国民に対して多大な迷惑を掛けるので、喜ばしくない。
安倍晋三がやることなすことは、日本の品格を下げたり汚したりする事ばかりだ。
仇敵中国主導のAIIBへの参加可能性を匂わす発言もしたので、もう安倍はダメだと思った。
中国を敵視しても、媚びたり友好関係になったとしても国民や国家からしてみたら、本当に最悪。
安倍は首相としての品格もセンスも素質も全く無いね。

投稿: とんぺい | 2017-05-17 23:18

文書には「総理のご意向」と、そして新聞には「総理の意向」。本来「ご意向」との表現を使うのは、天皇はじめ皇族の場合であるべきです。
安倍の意向が「ご意向」とは片腹痛い思いです。
何様のつもりかね! 税金泥棒!憲法違反犯罪者による『誤意向』だろう(怒)

北も皇族もトランプも、自身の欲と隠蔽・目くらましのため都合よく利用し、国民を騙す政治は本当に許せません。

投稿: 剛爺 | 2017-05-18 07:25

おはようございます、まるこ姫様。
kingyoも「森友学園」「加計学園」「共謀罪」の目くらましに使われた〝眞子さま婚約か〟報道だと思います。
我が身を守るためには皇室も使う、、、浅ましい行いですね。
(眞子さまの報道は、もうゲップが出そうなぐらいで目出度さも半減です。)

投稿: kingyo | 2017-05-18 08:39

まるこ姫様、こんにちは。

おめでたい話を何でこうロコツに利用しちゃうんでしょうね、日本の政治屋は。
女性宮家の問題は確かに検討すべきでしょうが、共謀罪の強行採決という大暴挙に比べると、優先順位は高くならない。
とうとう家計学園の件もクローズアップされ始めましたから、自民党は必死なのでしょうね。

今、野党はかつてなく頑張っていると思います。
どうしても諍いの種になる都議選を前にし、ここまで足並みを揃えているケースは前代未聞。
(今、自民党や小池知事に尻尾を振らず、野党で頑張っている都議選候補者は立派だし、支援に値します。少しでも多く彼らに当選して欲しい!)
家計学園についても、既に知られている証拠のみならず、民進党が独自の調査を開始している様ですから、彼らが揺らがなければ「次の矢」は必ず与党へ突き刺さります。
勿論、共産党も持ち前の追及手腕を存分に発揮してくれるはず。

安倍政権の足元が、ついに崩れかけているのだと思います。
彼らの命綱、株価のつり上げも限界にきている。
アメリカ・トランプ大統領が弾劾までいってしまった場合、「本当に信頼できるリーダー」と誰より早く誉めそやした安倍総理の姿勢も問題になるでしょうし……

今こそ安倍政権の足元を崩さないとダメ。
野党の徹底抗戦を心から望んでいますし、ようやく自民党の中から声を上げ始めた野田聖子氏らにも腰砕けにならないで欲しいです。
他のどの政治勢力より、安倍一派は能力において最低であり、資質において最悪なのですから。

投稿: かわら屋 | 2017-05-18 08:45

それにしてもと言うべき?か、野党側の仕掛ける力の、余りにも無さ加減になんだかモウ、と言ったところでしょうか。
船田、石破の発言、二階の訪中、そして朝日の加計報道・・・、幾らでもとっかかりは有ると思うんですがねえ。
安倍がここまであれほど非凡にキている訳ですから、それ以上の余程の策に出ないと駄目でしょうよ。

投稿: ROM者です。 | 2017-05-18 12:23

★ーーこんにちは、肉山会さん

眞子さま報道って、すごい唐突でしたよね。
婚約者になる人も、宮内庁からくぎを刺されているでしょうから、そうベラベラ喋ることもできないでしょうし、何を聞きに行く必要があるんですかね。
北朝鮮ネタが尽きると、今度は眞子さまネタ。
1~2回見ただけでお腹いっぱいですよ。

朝日のスクープ、線が細いと思っていたら今日は第二弾が出てきて日時や出席者の実名まで出てきましたよ。
悪代官が怪文書呼ばわりしていましたが、小出しにした結果の勝利じゃないですか?
今日のモーニングショーでは、あまり信憑性のないような話になっていましたが、実名が出てきましたから信憑性ないとは言い切れないと思います。
第3弾、第4弾と出てきたら面白と思いますよ。

それにしても官邸は悪辣ですよね。
谷氏だって悲劇の人ではなく、栄転ですから、そうそう口は割らないでしょうし。
アメとムチなんですかね。

さすがに自民の村上も地元だけに、そうそう追及できないみたいだし口が重そうでした。
みんな、利害関係があるという事がよくわかりましたよ。
野党は家計を突破口にするつもりで死ぬ気で追及してほしいです。

>あ、そう言えば、なぜか6月11日に秋篠宮が加計学園を視察なんて出てたな…。

なんだか裏がありそうですね。
秋篠宮も、個人的には皇太子をないがしろにしているような感じがしてあまりいい印象はないです。
鬱屈したものがあるのではないんですかね、あの人は。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

やっぱり、秋篠宮と加計学園は、肉山会さんもおっしゃっておられますが、何か繋がりがあるのでしょうかね?
安倍ともつながっていそうな感じもありますしね。

私も、秋篠宮は皇太子を快く思っていないのではないかと、常々思ってきましたよ。
皇太子の発言に対して、公の場で異を唱えたり、なんだかこの次男坊は何を考えているのか、嫌な感じを受けたこともありましたから。

>男系固執の安倍路線で、天皇が誕生すれば得するのは秋篠宮家

これあり得る話ですわね。
わが子可愛さもあるのかもしれませんよ。
私は、女系で何が悪いと思っている方ですから。
こんなご時世ですから、なにも男系に拘る必要はないと思います。
男系に拘っていたら天皇制は絶えてしまいますよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍の”私と私の妻が関わっていたら。。。。。”の為に官僚も与党も大変ですね。
なにからなにまで隠さないといけない事になり。
誰の目から見ても係っていると思っているのにね。
眞子さまの婚約ニュースなら話も分かりますが、”婚約へ”ニュースがそれほど重大だと思えません。
婚約者になる人も、気の毒ですよ。
官邸のリークじゃないですか?
官邸なら、何でもやりますから。
共謀罪や、加計学園ネタ、籠池砲への注意をそらすためにあれは仕組まれたと思う人は多数いると思いますよ。

>仇敵中国主導のAIIBへの参加可能性を匂わす発言もしたので、もう安倍はダメだと思った。

安倍って本当にご都合主義ですよね。
今まで、あれだけ中国包囲網を敷いてきた人間が、中国の軍門に下るなんて、本来ならあり得ない話でしょう?
大体が中国包囲網自体が、無理・ムダなんですよ。
弱い犬程吠える見本みたいなもので、情けないったらありません。
ホント、首相としてのセンスなんて皆無じゃないですか。
地球儀俯瞰外交というなら、もっと戦略的に動かなきゃあね。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

ご意向ってすごい言葉ですよね。
天皇と肩を並べるほどのレベルに、自分でも思っているのではないですか?
意向ならまだ話も分かりますが、官邸は官僚たちに安倍首相の事を、畏れ多い人と言っているんですよね。
バカですよね。
官僚たちは試験を受けて難関突破してきた人なんでしょう?
悪いけど、成蹊大学卒の安倍にへりくだる必要ないですよ。

>北も皇族もトランプも、自身の欲と隠蔽・目くらましのため都合よく利用し、国民を騙す政治は本当に許せません。

利用しますよね。
北とはお互いにツーと言えばカーの間柄なのかもしれませんし、皇族まで利用する安倍政治は、人品卑しいです。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

眞子さま婚約へ。は、唐突過ぎますよね。
別に婚約してもいないのに、朝から晩まで井戸端会議のような報道ばっかりで、あほらしくなってきました。
やはり、森友や加計学園、共謀罪隠しのための報道じゃないかと、思われて当然ですよ。
それにしても皇室まで利用する官邸は、碌なものじゃないです。

>(眞子さまの報道は、もうゲップが出そうなぐらいで目出度さも半減です。)

そうですよね。
一度や二度は見ましたが、もうおなか一杯です。
はっきり言って、どうでもよいですわね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

皇室まで利用する安倍政権には、本当に腹が立ちましたよ。
婚約ならともかく、婚約へ。ですよ。
朝から晩まで、これ一色は、何かを隠すためにリークしたと疑いますよ。
女性宮家問題は、前からやっておく課題だったんですよ。
秋篠宮家に男児が誕生してからは、天皇の男系、女系問題まで全く議論されなくなりましたが、これですべて解決じゃないですから。
政府は本当にいい加減ですよね。
一方ではほとんど議論してこなかったのに、婚約ネタはすぐに利用する。どこまで姑息な政権なんでしょうか。

今は共謀罪や、安倍が関わったとされる加計問題、森友問題こそ優先される報道でしょうに。
野党は頑張ってはいますが、どこまで覚悟がありますかね。
朝日のスクープを野党が利用しているだけで、野党は足で稼いではいません。
それが弱い理由だと思います。

>家計学園についても、既に知られている証拠のみならず、民進党が独自の調査を開始している様ですから

民進党には是非とも、徹底した追及をお願いしたいです。
どうせ支持率なんて、何をしようとそうそう上がるわけないのですから、自爆覚悟でやって欲しいです。
私たちのうっ憤はたまりにたまっています。
安倍を何としてもお腹痛いに追い込んでもらいたい。

>アメリカ・トランプ大統領が弾劾までいってしまった場合、「本当に信頼できるリーダー」と誰より早く誉めそやした安倍総理の姿勢も問題になるでしょうし……

トランプも大統領の器じゃなかったですね。
まだ4か月も経つか経たないで、誰もがこの人に期待しなくなりました。
安倍だって同じような事をやって来たのに、なぜ安倍だけがこれほど権勢をふるうのか、私には理解できませんね。
それにしても、あれだけトランプを持ち上げて来た安倍首相は、今何を思っているのでしょうね。

私、自民党の中で消極的ながら野田聖子は支持しますよ。
後の女性議員は、まったく関心がありませんけど、野田聖子は、政治家としての力量があるのではないかと思っています。
自民党の中から、多くの人が声を上げて行ってほしいですよね。
もし安倍が倒れたら、自分たちが称賛していた人の姿は、この程度のものかと思うはずですから。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

野党も頑張っているんですよ。
民進党の場合、内輪もめやらで中々大きな力にはなりませんが、加計学園を突破口にして、安倍と刺し違えるくらいの覚悟を持って追求してほしいです。
こちらはうっぷん溜まりまくりですから。

>船田、石破の発言、二階の訪中、そして朝日の加計報道・・・、幾らでもとっかかりは有ると思うんですがねえ。

昨日の報ステでは、民進党が一枚岩ではない事を危惧していました。
上も下も覚悟を決めて突き進んでほしいです。
官邸がこれだけリークをして庇う所を見ると、安倍のアップアップになっているかも知れませんよ。
アリの一穴で、決壊することもある。
それに期待したいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-18 16:46

僕は当初は「北海道での自衛隊機墜落隠し」で
眞子さまの話を出してきたのだと思っていましたが・・・
そっか、籠池対策か・・・

今後も事あるごとに、マスゴミは「突発的に」リークして自民党の助太刀(すけだち)をするんでしょう。

投稿: さとくん | 2017-05-18 20:21

★ーーこんばんは、さとくんさん

阿野眞子さま婚約へ報道は、いかにも唐突でしたよね。
来年にも結婚の話を今出して来た不自然さ。
民進党のヒアリングに籠池氏が出て、官僚はすべて拒否というのも異様なら、加計学園ネタも相当突っ込んだ内容でした。
もちろん共謀罪が衆議院通過は、17日にもと言われていました。
それを報道させたくないばかりに、眞子さまを利用したのだと思いましたよ。
官邸が焦っている証拠かもしれませんね。
おっしゃる様に、特にサンケイや読売は政権に都合が悪くなると、また変なネタ仕込んでくるでしょうね。
もろ、安倍さまの応援団ですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-18 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65289652

この記事へのトラックバック一覧です: 唐突な眞子さま婚約報道、共謀罪強行採決&加計学園・籠池砲潰しか?:

« 安倍首相「四天王を作りたい」、四天王って3人だっけ?(笑) | トップページ | 加計資料流出、日時実名までバッチリ、怪文書扱いしてきた九菅鳥はどうする? »