« 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 | トップページ | 憲法改正「いよいよ機は熟してきた」冗談じゃない、いつの間に機が熟したのか »

2017-05-01

今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口

今日のモーニングショー、ゲッ、また田崎が出て来た。

嫌な予感がするが、やっぱりこの人物、官邸側の話しかしない。


48分過ぎ、田崎スシローは財務省、官邸側の視点全開。

>羽鳥
そして、あ、田崎さん、これね、
財務省への交渉をその都度、経緯を報告、あきえさん
そして財務省にも昭恵さんに報告しているんですよと報告。
これは大きな意味をやっぱり持つのではないかなあと言う風に
1素人には思います。

>田崎
と言う風に籠池さんは言ってるんですよね。
この後の流れに影響するんですけど、僕も官邸サイドに確認し
たら、どうも嘘じゃないかと。

>羽鳥
まあ官邸サイドね。

>田崎
籠池さんの発言の信ぴょう性はどれくらいなのか。てのを一
方で見極めた方が良い。

田崎スシローは、籠池氏の発言が全面的に嘘だと言うような
ことを言い、そんな人間の話など信用できるかのような方に、
話を持って行きたいらしい。
籠池氏を国会で証人喚問した時の、自民党議員の発想となん
ら変わらないような姿勢は、やっぱりねだ。

だとしたら官邸側は、籠池氏に国会の証人喚問でも、民進党
のヒアリングでも、一方的に言われっぱなしで良いのか。
官邸や田崎曰く嘘つきの籠池氏に言われ放題で良いのか。
私は、安倍昭恵氏の口から、きちんと聞いてみたい考えがま
すます強くなった。
スシローは官邸側の意見を錦の御旗のように言うが、官邸側
の話が正しいとは限らない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田崎スシローが、例のごとく官邸側を代弁して籠池氏の話が
嘘だとはっきり言っていたが、だったら安倍昭恵氏側の潔白を
証明することが必要になると思うが。。。。

>田崎
籠池さんは物的証拠を一つも出していない。
田村室長との会談で胸ポケットに納めていた録音テープって
物証じゃないの?

定期借地権に関する分厚い手引書について、モーニングショ
ーでは、財務省が普通の人にはそんなに手取り足取り面倒を
見てくれることはないと言っていたが、田崎はまた財務省の
代弁をしている。

>田崎
財務省の言い方は、通常こういうことはある。と言っている。

>羽鳥
元財務省にいた人はそういうことはないと言っている。
ねえ、山口さん!

その財務省にいた山口も一般的にはないと賛同してしまった
ので、田崎の面目丸つぶれだった。

住田も玉川も合理的・論理的に話をしていて、どう見ても田崎
の言い分には無理がある。

それにしても北朝鮮の脅威を煽りに煽っている政府・テレビ
だが、普通に考えて国力がそれ程あるとは思えない北朝鮮が
本気で米国に開戦を仕掛けるだろうか。
ちなみに安倍首相は、5月3日から7日まで山梨県の別荘で
ゴルフやバーベキューなどして楽しむそうだ。
あれだけ煽っておいて英気を養っている場合だろうか。
その間も、テレビでは、北朝鮮の脅威を煽り続けるのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 | トップページ | 憲法改正「いよいよ機は熟してきた」冗談じゃない、いつの間に機が熟したのか »

コメント

私には 籠池さんの発言の信憑性を検証するより
安倍首相の発言の数々を検証するほうが
日本のためになるのではと考えます
民間人と首相の発言では 世間に与える影響は 比べようがありません

投稿: てつお | 2017-05-01 18:46

彼らの言う『証拠』とは、与党の言う『対案』と同じで、自分達にとって都合のいいものでなければ到底認められないものなのでしょうね。
都合が悪い証拠なら、隠蔽や改竄、廃棄も当たり前。提出されても信憑性など認めない。
これで『法の支配』を標榜するとは片腹痛い。法に従わない者が法を語り、作ろうなどとは、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいところです。

投稿: ラジオ派 | 2017-05-01 20:24

信憑性は分かりませんが、少なくとも一方の当事者である籠池が言っているのですから、もう一方の当事者である安倍昭恵が表に出て話すべきです。
田崎という汚らしい屑政治ゴロに発言させて終われる問題ではないと思います。
安倍政権にとって安倍昭恵は、特定秘密保護法の最重要項目と言っても過言ではなさそうで、それを隠す為に病原菌でしかないスシローに喋らせてます。
今日、アメリカの船を護衛するために自衛隊の船が出港しましたが、本当に守るのであれば日本海まで同行すべきですが、四国沖までらしいです。
要は、安倍政権の小賢しい実績作りの一旦であり、過去にはこういう事例が有りましたと言う口実を、未来に作りたいが故の事であり、北朝鮮問題を悪用しているに過ぎません。
いずれにせよ、汚らしい政治ゴロをマスゴミから追放する事と、安倍昭恵を国会で証人喚問すべきです。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-01 20:29

★ーーこんばんは、てつおさん

スシローは、籠池さんが嘘つきという印象操作をしたいのだと思いましたが、おっしゃる様に、民間の籠池さんが嘘を付いていたとしても、その嘘より安倍のこれまでのウソの方が大きな影響力があります。
籠池さんの場合、信ぴょう性に問題があると言われていても全部が全部嘘じゃないですものね。
ファックスの件は本当でした。
安倍は、自分が有利になる様な嘘ばっかりついているじゃないですか。


★ーーこんばんは、ラジオ派さん

スシローは、物証がないの一点張りでしたが、それこそファックスの件も物証ですよね。
あれで谷さんがどれだけ安倍昭恵のパシリをやらされていたか分かりましたし、田村との面談の録音テープも物証の一つじゃないですかね。
対案を出せも、変な話なんですよ。
なんで対案を出さなければ批判できないんですかね。

>都合が悪い証拠なら、隠蔽や改竄、廃棄も当たり前。提出されても信憑性など認めない。

どれだけ自分勝手な論理なんでしょうか。
こんなゴロツキのような集団が国を牛耳っていたら、国が劣化するのは当然ですよ。
ホント、法に従わない連中が法を作って、国民には従わせようとしている図って?
国民の方も文句も言わずよくも黙って従うものですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

籠池さんだって一から十まで嘘はつきませんよ。
100万円寄付を受けたとするくだりも、ものすごいリアルでしたし、安倍昭恵が何度も講演しているのを見たら嘘とは思えません。
まあ、籠池さんがこれだけ公に出てきて語っているわけですから、もう一方の当事者にも語って貰わないと、安倍昭恵だけが悪者になっちゃいますよ。
そうならないためにも、語るべきだと思いますね。
田崎が、官邸ではこういっていると、官邸目線で語っていますが、私はものすごい不愉快でした。
田崎によると、官邸は鉄かぶと作戦で行くと言っていましたが、どこまでも官邸の代弁者なんですよね。

>本当に守るのであれば日本海まで同行すべきですが、四国沖までらしいです。

なんだ~そうだったんですか。
既成事実を作りたいだけなんでしょうね。
自分の代でここまでできたのだからと、どんどん拡大していきますよ。
本当に小賢しい人間ですね。
田崎は出て来なくてよいですし、安倍昭恵は国会に出てきて証言すべきです。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-01 21:00

まるこ姫様こんばんは!!今日のモーニングショーはハローワークに仕事を検索していましたので見られませんでしたけど、帰りは雨に濡れて最悪でした。しかしこの田崎はここにきてまたもや籠池問題が再燃して安倍首相の夫人を何としても擁護していますね。あの録音は本物で信憑性がありますよね!!安倍首相夫人に証人喚問でしょう。そうしないと我々国民は納得しないんですけどね。何だかアメリカ軍艦船を守る為に海上自衛隊が警護に向かったけど憲法違反に引っ掛かりませんか?昨日は東京メトロがミサイルで運転見合わせましたけど日本だけ騒いで安倍首相と夫人は呑気に別荘で休養するってことはあまり危機感はないと思いますでしょうか?連休だけどお金がないので何処にも行けませんので寂しいですね。

投稿: かーくん | 2017-05-01 21:26

★ーーこんばんは、かーくんさん

ハローワーク通い、大変ですね。
まだ見つかりませんか?
今日は、各地でお天気が荒れていました。
やっぱり濡れてしまったんですね。お気の毒です。

田崎は、森友問題になると俄然元気になりますよね。
官邸側代表として安倍昭恵擁護に励まないといけないみたいで、無茶苦茶な論理で押し通します。
あの音声データ、鑑定したら田村室長の声というのは本物だと言われていますよね。
田崎に言わせたら物証じゃないそうですが。
やはり安倍昭恵の声が聞きたいです。
あれだけ一方的に言われて、黙っている手はないでしょうに。
米軍を護衛する海上自衛隊って、未だかつてなかったことですよね。
安倍はどんどん禁断の果実を解禁しますね。
この人の場合、憲法違反だろうとなんだろうと頓着しませんから。
無理が通れば道理が引っ込むなんでしょう?
もう滅茶苦茶です。
一般庶民を煽りながら自分は別荘で英気を養うそうですから、支離滅裂じゃないですか?

>連休だけどお金がないので何処にも行けませんので寂しいですね。

寂しさや、やるせなさがとてもよく伝わってきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-01 22:04

今日は9時過ぎに仕事に出かけなくてはいけなかったので、モーニングショーの貼り付けありがたかったです。
他のコメンテーターたちのコメント中の不機嫌そうな田崎の顔がおかしかったです。
籠池さんも油断のできない御仁ですね。
海千山千ですよ。
多少話を盛っているところはあっても、話のつじつまはあっていますからね。むしろ、いわゆる官邸サイドや財務省側の主張の方が整合性がないでしょう。
籠池さんは、証人喚問までされているのですから、そうそう嘘はつけないと思いますよ。
ここでごまかされてもまた爆弾を落としそうです。
民進党も、いつも詰めが甘いのですから、これを逃したら後はないくらいの覚悟(実際そうでしょう)で頑張って欲しいです。私たち国民の将来、日本の将来がかかっています。
それにしても安倍はいい気なもんですね。
安保法制の実績づくり、そして別荘で英気を養い、週明けの予算委員会に合わせてミサイルでも打ち込んでもらう算段でしょうか。

投稿: とらみ | 2017-05-01 22:46

まるこ姫様 こんばんは(^^)v

安倍夫婦、腹が立ちますね!
昭恵のウソつき女がニコニコと
バカ旦那と政府専用機を乗り回して
外国旅行を楽しんでるのを見ると
めっちゃ腹が立ちます!
ぶん殴ってやりたい!

ウソばっかりついて、国民を騙して
説明も謝りもしないうちに
税金使いまくりの外国旅行って
いい加減にしろよ!

クズ旦那は
国有地不正取引事件に
自分や妻が関与していたら
総理大臣も議員も辞めます
と全国民の前で啖呵を切ったくせに、
もう完全に 関与したことが
明白なのに、厚かましく
居座っている!

このウソつき夫婦め!!

庶民の生活も知らないクズ総理が
何が 英気を養うだ?
税金で好き放題遊びやがって!

どうせ夫婦とも地獄に堕ちるやろけど、
ホンマにぶん殴ってやりたい!!
北の刈り上げより
ずっと大嫌いだ!

投稿: まさお | 2017-05-01 23:16

嫌韓・嫌中の偏執的ともいえる政治的スタンスから外交的努力の一つもせず、"外敵"と脅威を煽るだけ煽り、「テロの脅威」「核兵器の脅威」から憲法第9条は時代遅れ・邪魔だという空気を作り上げることに安倍政権は余念がありません。

そして、自民党憲法改正草案第24条第1項では、家族の互助を憲法上の義務として盛り込む内容となっていますが、これは戦前の<家族主義の美風と大政翼賛>という歴史的観点から、その内容の目的たるものを疑ってかかる必要があります。その<家族>に課される義務の最たるは<戦争>協力であれば、戦争放棄や戦力の不保持を謳う憲法第9条は邪魔だという理屈になるからです。憲法第9条が改憲の本丸であれば、その外堀をどんどん埋めていくのが安倍政権の恐ろしいところです。

投稿: Film Photography | 2017-05-02 04:12

なにやら内閣支持率が上がったとか!

どうなってるのかね~ この国の民どもは~ 唖然!!!
バカにさらなる暴走をさせることに-------。

投稿: 剛爺 | 2017-05-02 07:17

おはようございます、まるこ姫様。
スシローの太鼓もちぶりは安定してますね。
かなりの金額が機密費から懐に入っているのでしょう。
確かに籠池氏はグレーな方ですから、〝オオカミ少年〟にしたいのでしょうけど、(童話の)オオカミ少年だって最後はホントの事をいっているのですよ~~、、、官邸が「嘘」と決め付けるほど、官邸が「嘘」をついてると誰もが思ってしまうことに気がつかないのでしょうか?
籠池氏はナイショで録音したものであれ、状況証拠を提出しているのです。
フジTVでは音声の鑑定をして「田村」本人だと断定さえしてます。
あとはabe晋三と昭恵夫人と財務省が、国民が納得できる反論をすれば良いだけです。
まったく、見苦しい権力者たちです。
その見苦しい権力者は連休を謳歌するんですね~~。
北朝鮮脅威は何なのでしょう?支持率対策でしかありませんね。(支持率は上がってるし!怒)
スシローのような御用コメンテーターや報道各局が政治の幼稚化を助けている。
マスコミがきちんと報道したら、abe政権は消滅してると思うと、、、マスコミよ!いい加減!目を覚ませ!!です。


投稿: kingyo | 2017-05-02 07:47

まるこ姫様、こんにちは。

田崎氏、相変わらずのスシパワー全開ですね。
山口ノリマキ氏がやや失速、最近、フジとかに出てもドンヨリした空気を漂わせているので、その反動かもしれません。
まぁ、モーニングショーも最近、力のあるコメンテーターが出ている分、スシパワーの空回りが増え、前ほど不快じゃありませんが……
おそろしく胡散臭い内閣支持率が出て、それで「アッキード事件はもう終わった」感を、田崎氏ら一部のマスコミは強調したいのでしょう。

でも彼らが嘘を重ねるなら、こちらもトコトン粘るだけ。
真っ黒な真相が明らかになるまで、何が何でも追及の声を上げ続けるだけです。
揺らぎ、諦める姿勢は敵を利する事にしかなりません。
もう、意味不明な言い訳しか出なくなる位、隠蔽する側は追い詰められているのですから。
(佐川局長、もうメイク無しでゾンビ映画に出られる感じのアブナイ顔してますし)

野党の議員さん達も「支持率が落ちてる」なんて話に耳を貸さないで欲しいと思います。
正しい事を貫けば、必ず支持者は増える。都議会選挙の結果がどうあれ、野党の反転攻勢の機会は必ずやってくると信じています。
6月解散、総選挙なんてアメリカの方から聞こえてきたりもしていますし……

スシロー、ノリマキは安倍政権と一蓮托生。
彼らがマスコミの表舞台から消え去る日、今から待ち遠しいです。

投稿: かわら屋 | 2017-05-02 10:39

★ーーこんにちは、とらみさん

今は動画の時代です、便利になりましたね。
田崎が出てきて、ギョッとしましたが、石原以外は皆が田崎の敵の様なもので救われました。
籠池さんも坦力はありますが、常人ではありませんね。
右翼のような人なんでしょうか。
本当に油断ができません。
メモ魔、録音魔だそうですから。

籠池さんも、証人喚問に出てきた時点で、ウソを言ったら罪になると言われていますから、そうそう無茶苦茶な事は言わないと思います。
むしろ、財務省の答弁や、ネトサポを自在に扱う官邸の話は信じられませんね。
籠池爆弾は一度にではなく、何度にも分けて投下されるのでしょうか。
安倍側にしたらせっかく終わったと思っていたのに、また火がついて気が気じゃないでしょうね。
民進党がどこまで追求できるかですね。
この党は、本当に脇も爪も甘いですから安心できませんけど。
今日のバイキングでは、今更、籠池氏の再燃はあり得ないと言っている人もいました。
私たちの財産が勝手に使われているのを肝に銘じてほしいです。
安倍は北の脅威を煽り、明日からのんきに別荘でバカンスですよ。
刈上げと通じているのかと思うほど、安倍と刈上げはツーと言えばカーですよね。


★ーーこんにちは、まさおさん

私も政府専用機に安倍妻と安倍首相と手をしっかりつないで乗って行った図を見て、腹が立ちましたよ。
あれだけ騒がれて、それでも外遊に妻を伴うんですね。
国民の怒りが分かっていないとしか思えませんね。

私人安倍妻の費用は、どこから出すのでしょう。
急に公人になるんですかね。

そもそもの発端は、安倍が不用意に、私と妻が関与していたら総理も議員も辞めると言った事からなんですよね。
この人、啖呵を切るのがものすごく好きなんですが、結果責任は取らないと言う悪質さです。
誰が見ても、8億円値引きは、安倍妻の関与がないとできないと思いますが、財務省も逃げますね。
組織を守るためには、どんな発言もしてしまう。
日本語になっていなくても平気です。
佐川さんや、田村さんの子供さんは、どう思うのでしょうかね。

安倍は明日から別荘で英気を養うそうで、また経団連とゴルフをしている図が報道されますよ。
アホらしくなります。
独裁状態で言えば、北の刈上げと似たようなものじゃないですか?


★ーーこんにちは、 Film Photographyさん

安倍は本当に嫌韓・嫌中なんですよね。
本来なら、口もききたくない相手ではないですかね。
日本は、北と米国を繋ぐ橋渡しをする立場にある国だと思いますが、まったく外交努力はしないんですよね。
煽るだけ煽っているのは日本の首相ぐらいのものだと揶揄されています。
ミサイルも、核実験も、過去、やっています。
それを今、なにもものすごいことが起きたみたいに東京メトロの停止は、思わず笑ってしまいましたよ。
今日のバイキングでも、有事のような扱いで国民は怯えているみたいなことを言っていましたが、いつもの北朝鮮と何ら変わりがないんですよ。
安倍の煽りに完全に乗ってしまいましたね。

>そして、自民党憲法改正草案第24条第1項では、家族の互助を憲法上の義務として盛り込む内容となっていますが

自民と王の改憲草案なんて、恐ろしくて仕方がないですよ。
国民主権を失くして国家主権って、到底容認できません。
しかも、戦前の家族制度は崩壊しているのに、今更家族制度を一番に言われてもねぇ。。。
数の力で、改憲の発議をされるのだけは嫌です。
そういう事をやりかねない人間ですし、昨日の与野党の国会議員などが1000人以上での集会で、安倍が機は熟したと言っていましたから、また動きそうではありますね。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

危機を煽ると支持率が上がるのは,定石だそうですね。
安倍は、支持率下がり出すと、危機を煽るんですよ。
本当に、国民の傾向を知っていると思います。
国民も、すぐに引っかかる。
何度騙されても騙されるんですよ。
なんとか詐欺が横行してて常に啓発されているのに、引っかかる国民性ですから。
上手く言われたらついつい乗ってしまうんでしょうね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

スシローも出ずっぱりですね。
安倍特需じゃないですか?
安倍のヨイショしていたら番組に出られるわけですから。
それに官房機密費からも相当なお金が出るでしょうし。
一石二鳥なんでしょうね。
籠池さんの話も全てを信じるのもどうかと思いますが、少なくとも、偽証罪に問われると散々脅されて来た国会での証人喚問に応じたことを考えたら、安倍のように嘘のつき放題ではないと思いますよ。
官邸も情報操作には長けている所ですからね、そこが嘘と言えば言うほど、何かあるな?と思いますもの。

>籠池氏はナイショで録音したものであれ、状況証拠を提出しているのです。

これ物証ですよね。
スシローは、籠池さんは物証を何一つ出していないと。
これも、心証を悪くする手ですよね。
田村の声も財務省は調査自体を否定していましたが、テレビが暴きましたわね。
籠池さんにこれだけ一方的に言われることないじゃないですか。
身の潔白を証明するためにも、安倍昭恵氏が語ることですよね。
外遊に言っている場合じゃないですよ。
外遊の次は、別荘で英気を養う。
散々国民を煽ってきた人の行動がのんきすぎて。。。。
国民を恐怖で煽ると、支持率が上がるそうですよ。
過去、何度も上がったそうですから。
スシローが出てくるだけでギョッとしますし、議論が白熱しないんですよね。
分かっていてテレビ局は官邸の指示を守っているのかもしれませんが、本当にがっかりします。
マスゴミが民主党政権の時のように、大仰に騒ぎい立てたらあっという間に安倍政権は崩壊してしまうんですけどね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

スシローは、どこまでも安倍擁護に終始していましたね。
官邸の声しか言いませんから。
しかも、官邸は籠池さんは嘘を言っていると。
根拠も示さずのあの言いっぱなしには唖然としましたよ。
ノリマキ、おっしゃる様に、どんよりした顔していますよね。
スシローを引き離すかと思っていましたが、ノリマキの方が引き離されてしまいました。
やはり老獪の方が勝つのかもしれませんね。

>まぁ、モーニングショーも最近、力のあるコメンテーターが出ている分、スシパワーの空回りが増え、前ほど不快じゃありませんが……

田崎が出てきてギョッとしましたが、石原以外はすべて反田崎だったですよね。
スシローが変な事を言ったら、玉川氏に笑われているし。
住田氏も元検事らしく理路整然としたコメントをしていたし。
官邸&田崎は、一生懸命、安倍昭恵に話が行かないように工作をしているつもりかもしれません。
バイキングも、もう終わった事みたいな発言をしていた人もいましたが、これって、私たちの財産を誰かさんに私物化されてきたと言う話ですからね。
終わらせるわけには行きませんよ。

>佐川局長、もうメイク無しでゾンビ映画に出られる感じのアブナイ顔してますし

本当ですよ。
やっと答弁していると言う感じですもの。
しかしこの人、良く自分を保っていられますね。
サンドバック状態じゃないですか。
普通だったら、とっくの昔にノイローゼになっていると思いますが。
それでもじわじわ来ているのは顔つきで分かります。

野党は国民がバックについていると思って、逃さないで欲しいですよ。
これ逃げられたら、安倍は学習してまた次やらかしますよ。
どんどん私物化に拍車がかかってくると思いますから、頑張ってほしいですよね。
スシローもノリマキも、見る人が見たら官邸の代弁者ですからね。
政権が変わったら、また次の首相のヨイショをするのでしょうか。
それにしても安倍ヨイショは異常すぎますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-02 16:22

まるこ姫さん、こんばんは

田崎氏は、安倍夫妻を庇う財務省を更に、庇って積みは無いと言い切りました。
 玉川氏が文書等毀棄罪に当たる犯罪行為をしているという指摘に対し、1年未満に廃棄できると田崎氏は財務省オウム返しの発言をし、財務省(背後の安倍首相)をまもうろうとしました。
 すかさず、玉川氏は代金が全て支払われる10年まで公文書廃棄できないというと、田崎氏は具の根も出ませんでした。痛快でした。

 ご飯粒も見えないというのり弁、財務省は屁理屈を付けて、拒んでいます。籠池氏はレコーダーをポケットに忍ばせていました。提出書類の控えを取っていないはずがありません。ずるずる引き延ばし、いつまでも財務省を見る国民の目は厳しくなっています。往生際が悪い、全部出した方がリスク管理です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-05-10 20:32

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

最近、なぜ田崎が出てくるのかと考えていますが、自民党がいって来た賛成派・反対派を同じく出さないと不公平だとの認識がテレビ局に大いに影響しているのではないかと。

モーニングショーは、田崎が出てきても、ほとんどが政権批判をする人たちですから、田崎は劣勢ですよね。
特に玉川さんは、田崎と対峙しているとさえ思うほど反対の論を取っています。

>すかさず、玉川氏は代金が全て支払われる10年まで公文書廃棄できないというと、田崎氏は具の根も出ませんでした

これ、私も見ていましたが、田崎がムキになって”何の罪に問われるの?”とすごい形相で尋ねていて、恐ろしくなりましたよ。
とにかく省庁の代弁者の様でした。

籠池さんは、録音魔、メモ魔だったんですね。
しかも控えは必ず取っている。
あれだけ膨大なメモを残していたからこそ、今、結構明るみに出てきていますが、普通の人だったら証明するものがありませんから、この件も陽の目を見なかったかもしれません。
第三者から見たら、明らかに権力を持っている方が不利に見えますよ。
まったく、安倍も官僚も往生際が悪いですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-11 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65220428

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口:

« 民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織 | トップページ | 憲法改正「いよいよ機は熟してきた」冗談じゃない、いつの間に機が熟したのか »