« 教育無償化を反対して来た自民党が教育無償化を囮にして憲法改正の笑止 | トップページ | 自民党は戦後一貫して現行憲法が気に入らず押しつけと言い、岸の孫が引き継ぐ? »

2017-05-05

ノンキなものだよ、北の脅威・緊張を煽った後は飲酒に?ゴルフ

昨日の記事に、顔がピカピカ光っている事から、クリームでも塗
ったかと思っていたが、どうも飲んだか?という疑いが(笑)
C7etryxuai2v_l
赤い顔との指摘が。目はトロンとして口元もだらしがないと。
その方の説明で、あのピカピカ光っている顔の意味が分かった。
個人的には、やっぱり酔ってビデオで語っていると言う印象。
それにしても、新憲法を2020年までに施行させたいとの重大
発表時に、この緊張感のなさはどうしたことだろう。

安倍首相が別荘で休暇、ゴルフで英気養う
                 TBS系(JNN) 5/4(木) 12:33配信

>3日、ビデオメッセージで憲法改正に強い意欲を示した安
倍総理は、山梨の別荘で5日間の休みに入っています。
>連休中にあと2日、ラウンドし、ゴルフ三昧の休暇を過ごす
予定です。

あれだけ北朝鮮の脅威を煽っておきながら、山梨でゴルフ三
昧だそうで。。。
誰しも休暇は必要ではあるが、テレビであれだけ北朝鮮が今
にもミサイル撃ち込むような話を、特にひるおびでは長時間割
いて番組を作ったり、政府の広報はミサイルが飛んできた時の
避難方法や、注意喚起までしているのに、サリン搭載もあり得
ると煽った張本人は、のんきにゴルフに興じる。

今が有事と煽って来た政府やテレビだが、日本のGWには北
も配慮してミサイルもお休みとか?

安倍総理1カ月ぶりのゴルフ 北朝鮮の緊張続くなか
             テレビ朝日系(ANN) 5/4(木) 11:56配信

>北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射などへの警戒が
続くなかですが、自ら率先してリフレッシュしています。


変な記事。
自ら率先してリフレッシュ?

北の脅威、緊張が続いているなら、わざわざ率先してゴルフ
に興じなくても良いから、官邸に残って、いつ飛んでくるか分
からないミサイルに備えるべきだろうに。。。
”北の脅威”は、支持率上げるための方便だよね。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 教育無償化を反対して来た自民党が教育無償化を囮にして憲法改正の笑止 | トップページ | 自民党は戦後一貫して現行憲法が気に入らず押しつけと言い、岸の孫が引き継ぐ? »

コメント

確かに、見返せばするほど飲酒状態であったのではないかとの結論に達します。
仮にそうであれば、飲酒しないとまともな事が言えない人物という事になります。
下々の更に下々の世界でも、需要な話をする際には酔った状態で言うなと言われる場合も有ります。
それが、一国の総理が、国会で野党の質問に対して逃げ続けているにもかかわらず、ビデオという誰も質問さえできない状態で、そのうえで飲酒状態でのコメントですか。
それも国民の命にかかわる事を。
そういえば、普段はもっと力を込めて喋っているのに、何となく弱弱しい印象を受けてました。
一説によれば、ロシアとイギリスの外遊から帰国した後は、総理カ官邸に戻らず直接山梨の別荘に向かったとの話も有ります。
あくまで憶測の範囲を出ませんが、一連の内容を総合する限り恐らくは真実かと思います。
北朝鮮危機を煽るだけ煽り、己は海外旅行と雲隠れ、そしてビデオメッセージという姑息な手段に終始するなど、人間以前の問題です。
何故にこの疑惑をメディアが報じないのか(理由は察しますが)、歯がゆい限りです。

投稿: サクラ日記 | 2017-05-05 18:53

憲法に対する重要な発言は
斎戒沐浴してから とは言いませんが せめてシラフで発言してほしかったですね
よくよく考えてみれば 酔っぱらいの 戯言にも取られかねない発言でしたよね

 北朝鮮は 安倍首相の援護射撃でミサイルを撃っていると言うネットでの噂話 真っ向から否定はできない私です

投稿: てつお | 2017-05-05 19:01

別に安倍の味方をするわけではないのですが~
新聞の首相の動向欄を見ると、午前早くに外遊から戻り、私邸に寄ったのち、渋谷で散髪、公邸でビデオメッセージ録画とありますね。その後、憲政記念館の憲法推進大会に出席しています。
それでも飲酒はしてないにしても、髪形も顔つきも滑舌もヘンテコでした。
言ってる内容はもっとヘンテコでしたね。
改憲反対を主張する集会でじっくり話を聞き、自分の考えを述べるというならともかく、改憲を目指す集会で音頭を取るなど、首相のすることではありません。自惚れのかたまり、狭量なあの男にそんな度量などないと思いますが…

投稿: とらみ | 2017-05-05 21:22

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

あの動画、見れば見るほどお酒を飲んだ後のような感じに見受けられました。
別にお酒は悪くないとは思いますが、この国の根幹を買えるかもしれない首相の思いがあんな形であらわされるのは、いかがなものかと思いました。
国会ではほとんど憲法の話は逃げているのに、ある一定の団体に向けてのあのビデオレターは、どうかと思います。
本当に自分がそう思っているなら、国会で答弁するべきじゃないですか?
安倍の言動は、いちいち癇に障りますね。

都合が悪くなると外遊してばら撒いて、国民には北の脅威を煽ってきた人間が、あれほどのんきにゴルフできるんですね。
普通だったら外遊どころか、官邸にこもって対策を考えていなければいけない程の、煽りでしたよ。
マスゴミもマスゴミですよね。
なぜどこも批判しないのか。
英気を養い場合じゃないでしょうに。
率先してリフレッシュする場合じゃないでしょうに。
自分が煽って来たんでしょう?


★ーーこんばんは、てつおさん

今まで70年もこの憲法出来たわけですが、安倍はみっともない憲法と言い、何がなんでも変える事が課題のように言ってきましたが、だったら心して発言するべきじゃないですか。
飲酒しているのか、していないのか、疑われるような行動は慎むべきだと思いますよ。
あれは明らかに酔ったような顔つきで、てらてらした赤い顔は、どうみてもねぇ。。。

>北朝鮮は 安倍首相の援護射撃でミサイルを撃っていると言うネットでの噂話 真っ向から否定はできない私です

そうなんですよね。
安倍がこうなったらよいと言うようなことを、常に北が実行しています。
裏で通じているのかと思うほど、北は安倍を助けるんですよね。

★ーーこんばんは、とらみさん

>公邸でビデオメッセージ録画とありますね

そうなんですか。。。
あれ軽井沢の別荘での録画じゃなかったんですね。
偏見があったのかもしれません、それは謝ります。

あの大会で、
>首相は自民党総裁として出席したと断った上で「政治とは結果だ。評論家、学者ではない。立派なことを言うことに安住の地を求めてはいけない。結果を出すために汗を流さなくてはいけない」と強調した。

と書いてありましたが、安倍はいつも大仰な言葉を言う割には内容が伴っていないんですよね。
政治とは結果だ。と言われても、どんな結果を出しましたかね。
それに、5月3日には別荘にいた訳でしょう?
自分は別荘にいてゴルフに興じ、ある一定の特定団体に肩入れするようなあのメッセージは、私はどう見ても自分の立場を理解していないと思っています。
私は安倍は大嫌いですが、一応は国民を導くために首相がいる訳で、公平でも中立でもないことを平気でやるのはいかがなものかと思います。
ホント、あの男は自惚れの塊なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-05 21:31

自ら投げ出し、逃げた第一政権の時の弱虫ぶり、小心者安倍がゾンビのごとく化け物に化した背景に何があるのでしょう?
あの悪名高き「日本会議」を中心として「ロスチャイルドやロックフェラー」の薫陶を受け小心者が化け物に化し好き放題をやっている悍ましい日本の政治!
世界に誇る平和理念の憲法をこの化け物集団に好き勝手にさせてはなりません。
早くくたばってほしい、消えてもらいたい-----。

投稿: 剛爺 | 2017-05-06 07:18

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理の不自然な顔、もしメイクのせいだとしたら、相当な厚塗りです。
以前にも重要な記者会見やテレビ出演の際、タレント並みかそれ以上のスタッフを動員、メイクやら振付やら行っているとの噂がありましたが……
いつもの電通担当者が仕切っているとして、あそこまで不気味にするかな?
プロのメイクさんなら、見る側を不快な気持ちへ叩き込む破壊力抜群の顔なんて作り出しはしない筈。
(日本会議系の妄想共有アーティストなら、話は別です。京都に貼られているポスター「私、日本人で良かった」の不気味さとか、会見時の安倍総理と似ていますし)

もしかしたら「薬」かもしれませんね。
元々ストレスに強い方ではなく、極端な妄想やファンタジーに逃避する事で自我を防衛するタイプ。
それで追いつかなくなったなら、向精神薬の類を多用せざるを得なくなる。それなら呂律が回らない口調が目立つ近頃の状況も理解できます。
(そう言えば、自民党議員の覚せい剤使用疑惑はどうなったんでしょう?)

そんな狂気じみたラリラリの精神が、日本全体を導き、憲法改悪の道まで模索している事は、質の悪いジョークそのものです。
今度は巡航ミサイルまで持とうとしているそうで、これ以上の暴走は何とか止めないといけませんね。

投稿: かわら屋 | 2017-05-06 07:21

★ーーこんにちは、剛爺さん

第一次の時は、あっという間に投げ出しましたよね。
まあ、病気を理由にしていますが、あの病気は難病と言われていて、そうそう完治する訳もないし、どうしたのでしょうね。
第二次になって、一事を教訓にしたのかモンスターになって戻ってきました。
恐ろしい。
なんでここまで、皆が従順に従うのか。
しかも2012年組以降の議員当選者たちは、崇拝すらしているような現状ですよ。
あれが分かりませんね。
これほど無風の党内も珍しいのではないですか?
4年以上もあの無能で悪辣な首相が好き勝手やっているなんて、ブラックジョークの世界ですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

あれ、飲酒のせいじゃないとしたら、あのピカピカ光る顔は何なんでしょうね。
前にも化粧「何かを塗りたくる)をしていると言う話は聞いたことがありますが、今回のあの顔、すごく不自然なんですよね。
多くの人が気持ち悪いと言っているように、内面から出てくるものがあるのかもしれません。
凄い不気味な顔していますよね。

という事で、おっしゃる様に、薬かも知れないと私も推理しています。
頬の表面がもっこりしているようで、てらてらと光っている様子も薬を塗っているのかも。
例えばステロイドだったり。
持病の薬の副作用が顔に出ているのかもしれないと思ったりもします。
そしていつも思うのは、向かって右の目の上が左と比べてアイシャドーをしているような感じなのは何なのかと。
難病の持病の薬にしても強い薬と言われていますよね。

>、向精神薬の類を多用せざるを得なくなる。それなら呂律が回らない口調が目立つ近頃の状況も理解できます。

やけにろれつが回らない感じがしてなりません。
これも、薬の副作用の可能性高いですよね。
今までも難病が再発したのではないかとか、色々言われてきて5年目に突入していますが、東京オリンピックまでやる気満々な首相は、岸の汚名を晴らしたいとか、自分が歴史に名を残したいとかの理由もあり、あの人を突き動かしているとしたら、すごい執念ですね。

私たちに取ったら、ものすごい迷惑なんですが。
それでも、利用しようとする団体が分かっているだけでも相当数いると言う事は、あの敗戦は何だったのでしょうか。
教訓が全然行かされていないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-06 11:21

まるこ姫さま、こんにちわ。

こりゃ、ひでえわ(笑)。

飲んだ飲まないで意見が別れているようですが、私も呑むとモロに顔に出るタイプで、宴もたけなわになる前からあんな顔色、あんなだらしない表情になりますから、あれは絶対どこかで一杯ひっかけてると見ましたがねえ。
…と、まあ、こんな話でモメたってしょうがないので。

いずれにせよ、国のトップが天下国家を、安倍に言わせれば『国の在り方』を喚起しようと、国民に呼びかけてるザマがあれではねえ…。

…と私が呆れたところで、安倍真理教のカルト信者はもちろん、あまたの無関心層は全然オッケーなんでしょうね。

制服着てうどん屋に入る消防団員には“ぜってぇー許せねえ!!”
…と、半狂乱になって通報したり、ネットで拡散しても。

いつから日本人って、こんなになっちゃったんでしょ。

怒りが上に向かわないんですよ。
正確に言えば自民党には。

何年か前の冬、今安倍が遊び呆けてる山梨で大雪による道路の大渋滞が起こり、死者まで出ました。
そう。にも関わらず安倍が赤坂で天ぷら喰ってたというあの大雪の日です。
ちょっとばっかり避難の声が上がれば、「安倍さんに雪かきしろって言うのか!?」「んなグダグタぬかすからには、まさかテメエはなんにもしてねえなんてこたあねえよな?」

これが東日本大震災になると、
「ごるぁ枝野、溶けた炉芯取って来い!お前、言ってたよな?ただちに健康に影響はないって。」
かと思えば、何の根拠もなく
「汚沢、こうなったのも全部テメーのせいだ。全財産投げ出して、被災者に土下座して廻れ!!」

…ったく、エライ違い。

そうこうしているうちに、共謀罪の成立近しはささやかれるし、増長の頂点を極めんとする安倍から改憲のスケジュールは出ちまうし…。

安倍もこの道しかないんでしょうが、こっちも安倍の壊滅しか道はないんでね。
ため息のひとつもつきたくなりますが、声だけは絶やしたくないなあ。

投稿: 肉山会 | 2017-05-06 16:46

北朝鮮が核とかサリン入りのミサイルを撃ってくるかもしれないこの危機的な状態の時に外遊、ゴルフ…何遊んどるんじゃーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
ってこれが民主党政権の時ならマスコミが首を取る勢いで秒単位で叩くのに自民党だと全くやらないんですね(笑)

ゴルフをして自ら率先してリフレッシュしています。じゃないやろ(´Д`)ハァ…

ここはいつミサイルが飛んでくるか分からない状態で首相や大臣達は遊べる余裕があるなんて日本は平和なんですねって皮肉の一つでも言えっての
しっかりしろよマスコミ┐(´д`)┌ヤレヤレ
これだから報道の自由度ランキングが韓国に負けちゃうんやぞ(笑)

しかし今回のビデオメッセージもそうですが
安保の時も丁寧に説明するって言ってた割に実際に説明をしていたのはテレビじゃなくてニコニコ動画だったり
東京で国会中に大阪のそこまで言って委員会に出たり

いつもいつも味方しか居てない所や反論されない所でしか物を言えないんですね
この首相は

そう言えば明恵夫人も森友学園の言い訳がフェイスブックでしたね

やっぱり夫婦ですね
やる事なす事がそっくりだわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-05-06 17:32

★ーーこんばんは、肉山会さん

飲んだ、飲まない。
すごい意見の応酬って?
本来なら、焦点はそんなところではなく、どちらでも良い話なんですが。
私は、お酒は強い方だと思っていたのですが、飲んだ時鏡を見ていて、安倍の顔のように顔がピカピカ光っていると言うか、てかてかしている自分の顔を見て、自分が思っているほどではないかと思うようになってきました(笑)
あの動画はお酒が入っている顔のようにも見えるし、薬を塗っている顔のようにも見えるし。。。
真相はいずこですかね。

おっしゃる様に、この国の在り方を根本から変えようとしているときの動画が、あれでは。。。。
どちらへの疑惑もありに見えるのは、私たちにしたら憲法に対しての思い入れがとてもあるのに、なんだかすごく軽くも見えるし。

安倍信者は、麻生信者にも共通した思いにも見えるんですよね。
何を言っても、どんな発言に対しても好意的に発言している。
普通、権力を持っている方に対してはより厳しく批判したり、懐疑的に物事を見ると、私は思っていたのですが、安倍や麻生に対してだけは別格の見方をする人たちがいるのには、本当に驚きでした。
どんな非常識な発言をしても言動をしても、常識が通用しないと言うか神の様に崇めるんですよ。

一転、ようやく政権交代した民主党政権に対しての厳しい見方には、ビックリしました。
長年政権を取っていた党には驚くほど甘く、右も左も分からない政権運営に対しては小姑の様に厳しく審査する国民。
私を含めて、多くの国民がもう少し寛容な姿勢で厳しくも包み込むように民主党政権に接していたら、また違った今があったと思うのですが。。。
民主党政権には不満が一杯ですが、それでも自民党政権になかったものがあったと思っています。
コンクリートから人へ。
ものすごい理念が込められていたと思いますが、3年で終わって、今では未来永劫自民党政権が続くような勢いになっています。
私たちの度量が無かった報いかも知れないし、政権交代に怖気づいてしまったとも言えます。
自民党が駄目なら、他党に任せる、他党が駄目だったら自民党と、政治が活性化しなかったら未来は見えません。
今では自民党だけが正当の様になってしまい、共謀罪もGW明けには強行採決ともいわれています。
なんだか、とても虚しい今日この頃です。
安倍政権では、日本は浮揚しません。
それだけは言えるのに、なぜここまで人が無気力になったのか。。。。
それこそ、座して死を待つ、そんな雰囲気さえ漂っていると思います。


★ーーこんばんは、マスオさん

散々煽って来ながら、当の本人は暢気に外遊に行き,帰ってきたらゴルフ、バーベキュー
北朝鮮は、ゴールデンウィークだけはお休みしてくれるのでしょうね。
気心は、安倍と同じかもしれません。
おっしゃる様に、民主党政権時なら、ゴルフや会食など出た途端に、総叩きですよ。
マスゴミも、国民も、何をしているんだと大騒ぎすると思うのですが。
煽った本人は休暇を取っても誰も何も言わない。
不思議な国の日本です。
マスゴミも休暇を取っているのではないですか?
報道の自由度ランキングが昨年と同じというのが不思議なくらいです。
マンネリ化しているとも言えますが。

おっしゃる様に、ビデオメッセージを出すなら等しく国民に伝わるように、安倍さまのNHKを通じてなら話は分かりますが、自分の本拠地というか支持者が圧倒的に多い局でしか発表しない。
いかにも視野が狭いんですよね。
絶対的なホームでしか存在感を発揮できないなんて恥ずかしい限りですよ。
アウェイで言ってみろ!とおもいますもの。
安倍妻にしても、フェイスブックで、身の潔白を言っただけでそれで済んだと思っている。
似た者同士ですよね。
こんな夫婦に、私たち国民の行く末が握られているなんて冗談じゃないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-06 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65238771

この記事へのトラックバック一覧です: ノンキなものだよ、北の脅威・緊張を煽った後は飲酒に?ゴルフ:

» あれほどバラマキと批判していた自民党・あんたらはほんとに嘘つきだね。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
国会議員であり、総理大臣である、公僕である安倍総理が「みっともない憲法」と口癖のように語っていましたね。 憲法順守義務というものがあります。 「みっともない憲法」と公言してきたアベサンは「憲法ヲ尊重擁護スル義務ヲ負フ」という91条に違反しているね。 公...... [続きを読む]

受信: 2017-05-06 18:50

« 教育無償化を反対して来た自民党が教育無償化を囮にして憲法改正の笑止 | トップページ | 自民党は戦後一貫して現行憲法が気に入らず押しつけと言い、岸の孫が引き継ぐ? »