« 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ | トップページ | 自由党の森ゆうこに続け!野党議員ガンバレ!官僚は国家に忠誠を尽くせ »

2017-06-08

安倍首相がピンチになると北朝鮮ミサイル。連携しているの?(笑)

北朝鮮ミサイル、あまりどんどん飛ばすので何のインパクトもな
いね。
それでも、なぜか安倍首相に取って一番大変な時期になると北
朝鮮がミサイルを打ち上げる。
偶然というには説明がつかない程、いつも連動している。

今回もあちこちから火の手が上がり、さすがの安倍さまのNHK
でさえ報じるようになり、ワイドショーでも安倍首相の国会での
答弁の異常さを検証するような番組であったり、コメントであっ
たり、九菅鳥の会見の個人へのすさまじい人格攻撃に対しても、
記者が食い下がったり、疑問視する声があちこちで上がったり。

そろそろこの政権もヤバいぞと思うようになった途端、この時と
ばかりに北朝鮮ミサイル打ち上げ。
全く不思議だ。。。。。

ミサイルちゃんと文科省に当ててよ、こたつぬこさんより
Dbw1dvquiaa_hzl
昭恵さん、ずいぶんお怒りの様。。。。

もしもし、でんでん?
また注文通りミサイル発射しといたけど、もういい加減あきら
めたら? さすがにもうバレてるんじゃない?
朔津板さんより
Dbxav3gv0aaslev

こんな感じで、安倍首相、金ジョンウンと内通しているんじゃな
いの?持ちつ持たれつで。。。。(笑)

そうなると、北朝鮮ネタだの大好きなひるおびは、待ってまし
たとばかりに報道し始める。

フジの報道2001も、安倍政権の不祥事には一切関心がない
のか、事あるごとにミサイル報道。
ミサイルが国内に着弾した場合の対策など何一つしていない
のに、番組内で他人事のように煽りに煽っている。
どの番組も、ミサイルが飛んできた数、日にちを表にして解説。
それを説明されても、どうなんだ?という話で。。。
もう、北朝鮮ネタになるとチャンネル変える。飽き飽きする。

新報道2001の平井文夫、報道局解説副委員長の肩書だそ
うだが、番組内で「北朝鮮に先制攻撃できないのか」と口をと
がらせて悔しそうに語っていたが、表向き一定程度の中立性
や公平性を求められる人間の言葉とも思えず、この人も言葉
の端々からネトウヨ脳だと言うのが良く分かる。
結局、北朝鮮ネタを盛んに煽る番組は、北朝鮮ミサイルネタ
が飯の種になっているだけじゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ | トップページ | 自由党の森ゆうこに続け!野党議員ガンバレ!官僚は国家に忠誠を尽くせ »

コメント

北朝鮮のミサイルもマンネリ感が半端ないですよね
危機は煽るが対策には何一つ手を付けない
危機が本当なら 原発をどうにかすべきなのを
最新の原発ならまだしも
中古の原発を稼働させる 危機を煽っても実感がわきません
苛政は虎よりも猛しではありませんが
安倍政権はミサイルよりも猛しの心境です
北朝鮮のミサイルより安倍政権が怖いです

投稿: てつお | 2017-06-08 19:48

★ーーこんばんは、てつおさん

北朝鮮のミサイル、最初の内は大騒ぎになっていましたが、これだけ頻繁になったら、有難味が半減しますよ(笑)
ホント、マンネリ感が半端ないですね。
おっしゃる様に危機ばかり煽っていますが、対策もしてないのに。
煽る為だけの道具としか映りませんよ。
原発が国内で50基以上もあって、停止していた原発までどんどん稼働する方向へと行っていますが、本当にミサイルの脅威を考えていたら原発対策くらいするべきですわね。
行っている事とやっている事の整合性が取れません。
テレビでは、未だに煽りに煽っていますが、煽り商売のようなものかもしれませんね。
政府に要請されているのかもしれません。
ミサイルは米国の関心を生むための作戦の様で、それより安倍政権が日本中を破壊する行いの方がよほど危険であり、恐ろしいですよね。
安倍は壊れていますが、日本社会も少しずつ壊れかけています。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-08 20:18

毎週ミサイル実験をしているのですから、ことさら新しい情報があるわけでもなく、推測に過ぎない解説を毎回聞かされてもありがたくないですね。
まさに官邸と北朝鮮の間にホットラインがあるのでは、と思いたくなります。
また官邸からマスコミに圧力があったのでしょうか。
加計も共謀罪もほとんど取り上げられません。
九官鳥は相変わらず、出所不明、仮定の話には答えない、再調査せずを繰り返しています。
みんなで爆発してしまえ、文科省!
野党もいい子ぶってないで、どんな姑息な手段を使ってもいいから共謀罪採決を阻止しろ!です。

投稿: とらみ | 2017-06-08 22:17

こんばんは、まるこ姫様。
ホント、abe晋三が窮地に陥るのを見計らったようにミサイル発射。
裏で北の将軍様と繋がっているのでは、、、と疑ってしまうのも当然です。(最初にこのことに気が付いた人はスゴイです。)
マジで裏で繋がっていたら・・・abe晋三の唯一の外交成果でしょうね。
ミサイルについて事細かに解説して脅威を煽ってくれますが、abe晋三、菅官房長官、稲田朋美を北朝鮮が名指ししたことをもっと取り上げるべきだし、日本を窮地に陥れた戦犯として、この3名を糾弾すべきと思います。

投稿: kingyo | 2017-06-08 23:40

ニュースでの九官鳥を見ました。アホの一つ覚えの返答しか出来ないんだ。
私は前からミサイルとでんでんは怪しいと思ってました。
私は滋賀県民ですが高浜原発の再稼働した事が恐いです。
大津地裁では停止仮処分になったのに大阪高裁で取り消し決定。大津地裁の判事は飛ばされました。
今更ながら知ったんですが前愛媛県知事加戸守行。現今治市長の菅良二。どちらも日本会議のメンバーだったんですね。

投稿: ぴあの | 2017-06-09 00:22

北朝鮮のミサイル発射はタイミングが合いすぎてますし、安倍晋三は遺憾云々と言いながらその実はほくそ笑んでいますねぇ。
武器を売り買いする口実になりますし、自衛隊の海外派遣、憲法改悪等々、自分たちの悪だくみが進めやすくなると。
このところの北朝鮮は、アメリカではなく日本に対して威嚇をするようになってきました。
安倍晋三の馬鹿の一つ覚えの圧力一辺倒によるものですが、これにより国民の生命の危険度が上がっているとも受け取れます。
自己満足の為に国民の命の危険度を上げているのが安倍晋三と言えるでしょう。
現憲法では武力による威嚇を禁じてますが、日本海におけるアメリカ軍との合同訓練は、憲法のこの条項に違反する可能性も有りますが、マスゴミも含めて全く問題にしません。
東アジアの情勢を緊迫化させているのは安倍晋三と言っても過言ではないでしょう。
もしかすると、海外ではそのような見方もあるのでは?
ここにきて一帯一路構想に理解を示しましたが、全くの場当たり的な対応であり、北朝鮮問題を考慮すれば早くから中国との関係改善を積極的に行うべきでしたが、所詮は自己満足しか頭に無い安倍晋三ですので、その程度しかしないのも当然でしょう。
おっと、先日の海外での防衛相の集まりでのスピーチで稲田朋美は冒頭、ジョークを言って笑いを誘い、自らも肩を上げて私可愛いでしょうポーズとともに満面の笑みを浮かべてました。
これを見た瞬間本当に馬鹿かと感じましたねぇ。
北朝鮮問題等を話すしている場です、場違いの態度にもほどがあります。
日本の大臣ですから外遊すればおもてなしされるでしょう。
本当に、大臣という立場を利用して海外旅行を楽しんでいる様子です稲田朋美は。
あの笑み、最前線の自衛隊員が見たらどう思うのか、そういった事は頭に全くないようですねぇ。
アベノイッパはまともな連中ではありません。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-09 07:54

北朝鮮って経済的にそんなに余裕が無いことになってますよね。あんなに打ち上げるお金はどこから出ているのでしょう?

投稿: noname | 2017-06-09 08:33

まるこ姫様、こんにちは。

流石に見え透いてきましたね。
大体、今回は対艦ミサイルだから日本に脅しをかける目的では無いし(変なコメントはあったけど)、そんなに騒ぐ話でも無いと思います。
それに、今や北朝鮮の軍事的後ろ盾は明らかにロシア。
「中国に働きかける」なんてボケた事を言ってないで、プーチンに抗議した方が早いんですが、何せ安倍総理は「うらじーみる♡」とラブコールし続けてきた訳で、その見通しの甘さを認めない限り問題にできない。

「信頼できる指導者だと確信」した筈のトランプも、今や満身創痍。
イギリスの選挙でも与党が苦戦していますし(ものの見事に世論調査と違う結果が出たのも驚き)、全体主義の権力志向は、世界中で拒否され始めています。
明らかに潮目は変わってきた。
反面、ここまで条件が揃っているのに安倍政権が逃げおおせるようだと次に打つ手が無くなってしまう。
本当の意味での正念場ですね。
自由党の森議員にせよ、菅官房長官にまともな質問を浴びせた東京新聞の記者にせよ、エールを送りたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-06-09 11:00

★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、毎週ミサイル発射と言われて、同じことの繰り返しでしょう?
しかもミサイルに対して何の対策も打っているのか売っていないのか、分からないし。
推測でああだだのこうだの言われても。
結局、煽りたいだけでしょう?
政府とそのお仲間たちの陰謀じゃないですか。
首相なんてサリン搭載と煽っておきながら、自分はゴルフに絵画鑑賞でしょう?
本当にすぐそこに危機があるなら、こんなのんきなことやっていられないと思いますけど。

安倍首相に危機が訪れるとすぐさま、ミサイル発射というのも、何か裏でつながっているのかと思っちゃいますよ。
あまりも、それが頻繁にされていますから。

>計も共謀罪もほとんど取り上げられません。
九官鳥は相変わらず、出所不明、仮定の話には答えない、再調査せずを繰り返しています。

ようやく、文科省が再調査だなんて言い出しましたが、これも裏があるのではないですか?
アリバイ作りのような気がしてなりません。
あの官邸が国民の方へ目が向いているとは思えませんから。
田崎スシローが必死になって、安倍が指示したからできたと言っていましたよ(笑)

★ーーこんにちは、 kingyo さん

あのミサイル発射の時期が、安倍が危機に陥ると必ずというのが、ものすごい不思議なんですよね。
それが一度や二度ではありませんから。
裏でつながっているのかと疑問に思う人が出てきても不思議じゃないですよ。
ミサイル発射が報道されると、官邸もどの番組も必ず深刻な顔して、断じて許さないと言いますよね。
すごい出来レースじゃないかと(笑)

本当ですよ。
北朝鮮怖いと煽らなくてもいいから、北朝鮮に対しての安倍や菅や稲田の言動が、北朝鮮を刺激し、これだけ敵対視されている現状を取り上げてほしいですよね。
安倍の頭には対話が一切ないようですが、だったら拉致被害者も帰ってきませんよ。
救う気などないと思いますし、そもそもその発想がないのではないかと思います。

★ーーこんにちは、ぴあのさん

昨日の会見は、本当に酷かったですね。
記者が鋭く質問を浴びせているのに、何度も同じ言葉ばかり繰り返して、バカにしているのか、答える気がないようですね。
本当に腹が立ちました。
安倍が窮地に立たされるとすぐさま、北が援護射撃ですよね。
偶然の一致にしたら、凄い確率ですよ。
ミサイルの脅威を煽りまくっておきながら、日本海側の原発に対しての無防備さは、如何ともしがたく。。。
危機管理が皆無じゃないですか。

私たちが知らないだけで、日本会議メンバーが色んな政策に絡んでいるようで、やはり安倍さまとそのお友達だけが得する国になりつつあるようですね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

一度や二度なら偶然かな?とも思いますが、これだけ頻繁に合致していたらタイミングが良すぎますよね。
裏でつながっているのじゃないかと勘繰ってしまうほど、安倍とジョンウンとは相似点があると思いました。

安倍も煽りに煽って、北朝鮮怖いと宣伝することによって、軍事費増やせますし、自衛隊の海外派兵も国民の理解を得られ易いし、憲法改正への道筋も開けますし。
良い事づくめじゃないですか。
北朝鮮も、裏で援助してもらっているのではないですか?(笑)

安倍や稲田が挑発すればするほど、北の脅威が増すことを棚に上げての煽り方はどうかと思います。
おっしゃる様に、安倍の発言で東アジアの情勢まで緊迫化させているとも言えると思います。
この人、百害あって一利なしです。
地域の平和の安定への貢献ならともかく、大げさに煽ることが安倍のやり方ですから。

>北朝鮮問題を考慮すれば早くから中国との関係改善を積極的に行うべきでしたが、

そうですよね。
まずは中国との関係改善ですよ。
それを、中国包囲網なんて世界から見たらアホ丸出しのことやっていますから。
世界は色んな場面で中国とつながっているんですよ。
敵対視しすぎたら、日本だけ孤立します。
そんなことも分からないなんてね。

>先日の海外での防衛相の集まりでのスピーチで稲田朋美は冒頭、ジョークを言って笑いを誘い、自らも肩を上げて私可愛いでしょうポーズとともに満面の笑みを浮かべてました

嫌ですね。
日本では、アイドル扱いで通用するかもしれませんが、世界では一番恥ずかしいことですよ。
女性アピールしてどうするんでしょう。
やっぱり井の中の蛙ですね。
さすがガラパゴス化ですよ。
稲田も服装にばかりこだわりますが、はっきり言ってダサいんですよね。
TPOも知らないようだし。
ホント、安倍の周りにはまともな人間が言ないと感じます。
安倍の顔色ばかり窺うような最低・最悪な奴が勢ぞろいしているんでしょうね。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当ですよね。
日本の報道では、北朝鮮は貧乏のどん底のような事言っていたのに、どうも、そうではないようですよ。
スマホもあるし、都市部ではそれほど暮らしに困っているわけではないとも言われていますし。
貧乏のどん底なら、あれほどミサイルも打ち上げられないと思いますよ。
裏であの人に援助されているとか?(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

あのミサイル発射が、安倍首相の危機の時に頻発しているんですよね。
これで息の根止められるだろうと思いきや、北朝鮮がミサイル発射で、”断じて許せない”とドヤ顔して支持率アップなんですよね。
それがこれほど頻繁すると、裏で何かあるのじゃないかと勘繰っちゃいますよ。
北朝鮮に対して中国は一線を引いている感じですよね。
ロシアは策士ですから、なにやらかすか分からない恐怖があります。

ミサイル発射も米国へのラブコールであるのが分かり切っているのに、いかにもミサイルの恐怖を煽りたてる安倍とそのお友達。
どうかしていますよ。

トランプと安倍と、ますます似てきましたよね。
米国はまだ民主主義が働いていますが、日本では江戸時代のまま忖度政治が横行していますし、安倍は国を私物化している。
イギリスの選挙も、保守の票はそこまで伸びませんでした。
フランスも極右を退けましたし。
おっしゃる様に、全体主義や権力志向が警戒されてきたのかもしれませんね。
やはり権力を集中させてはいけないと、多くの人がきずき始めたのかもしれません。
朗報ではありますが、日本だけ周回遅れなんですよね。
何十周も遅れている感じですが。

安倍政権も、終わりのように見えて、知らないうちに復活してしまうんですよね。
ゾンビの様に腐臭漂よわせながら、それでも徘徊できちゃうんですよ。
不思議な傾向だと思います。
それでも声を上げ続ける人を応援しないとね。
権力はいつかは崩壊する。それを信じて私たちも声を上げ続けなければいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-09 16:13

いつも思うのですが本当にタイミングが良く
北のミサイルが飛んで来ますね
こんなに都合の良い事なんてありえないと思うので
この事の確立をを誰か計算してくれないかな
きっと高い%表示されそうで楽しみです(笑)

しかし…首相や自公維の皆さんは北がミサイルを撃って来て危機感をあおるくせに
何の対策もせずにゴルフや旅行を楽しんで余裕ですねぇ
更には原発の再稼働を推進し更には
経済産業省が国のエネルギー基本計画に原発の新設を記載する方向で検討している事が分かったけど…頭がおかしいのかと思いました

>私は滋賀県民ですが高浜原発の再稼働した事が恐いです。
とぴあのさんが言ってますが

全くもってその通りですね

最近高浜原発からJR京都駅までの距離が60数キロしか離れていない事を知り
更には自分の住んでる家や職場までの距離が70キロ~80キロしか離れていない事を知り
自分が福島よりたちが悪い状態だと言う事を知り恐怖してます

日本一の観光地の京都が汚染されたら日本には誰も来なくなるのに…それが分からないとか正気の沙汰とは思えませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-06-09 17:46

まるこ姫さん、こんばんは

 第二次安倍政権はついていると思います。それに対して、初めての民主党政権は最悪の時期に政権交代しました。リーマンショックの景気低迷期、その上に東日本大震災、慣れない政権運営、よくも悪いことが重なりました。その後の安倍政権は民主党政権の失敗の上に、世界経済の回復期に辺り、震災復興も軌道に乗り、おまけに北朝鮮が騒いでくれる、安倍政権は幸運です。悪い奴が幸運で、よい人間が不運、嫌な世の中です。

 安倍首相とトランプ大統領、本当に性格がよく似ていますね。閣僚や官僚は絶対服従を強いる、国家より安倍に為に働け、司法を妨害する、よくもまあ似ていることか。違うのは日米のマスコミ、官僚、アメリカは白を黒に出来ないと反旗を飜しています。日本は面従腹従。与えられた民主主義は国民の意識レベルは低く、脆弱です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-09 19:01

★ーーこんばんは、マスオさん

なんであんなに良いタイミングでミサイル発射なんですかね。
タイミングが良すぎです。
うがった見方もしたくなるほど、ピンチの時に援護されていますよね。

本当に危機があるなら、ミサイル発射当日にのんきに遊んではいられないと思いますよ。
安倍は凄い余裕で遊んでいましたから。
やはり危機を煽っていても、真の危機だとは思っていないのではないですかね。
それに乗せられる国民。
本当に危機があるなら、原発再稼働など考えられませんし、すべての原発を停止するくらいの事、やらないとおかしいですよ。

特に日本海側の原発は北朝鮮の標的にはもってこいのところでしょう?
危機管理能力がないと言うか、対応がなっていないと思いますよ。
そもそも、原発を攻撃されることは想定していなかったのではないですか?
政府は煽りまくっていますが、原発がある地域の人は気が気ではないと思います。
北朝鮮の脅威があるなら、ミサイルに対しても徹底した対策を立てることが必要だと思いますが、やっていません。
対策が甘いと思います。
それで北朝鮮の脅威を煽られてもねぇ。。。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権は悪魔に味方をして貰っていると思うほど、ついていますよね。
何か安倍政権に不都合な事が起きそうなときほど、それを上回る事が起きて、不都合が無かったことになるんですよね。
いつも、そのパターンです。
北朝鮮のミサイルも、安倍政権がピンチの時、必ず発射するんですよ。
それで政府が、断じて許せないと言えば支持率アップ。
なんなんですかね。

一方せっかくの政権交代時の民主党は、マイナスからのスタートでした。
リーマンショックで景気はどん底、そして東日本大震災と、慣れない政権運営の上に重なってしまいましたから、凄いハンデがあったと思いますよ。
国民は民主党政権に完璧を求めましたから、見限るのも早かったです。
北朝鮮は、安倍さまに取って感謝しなければいけない国ですよ。
安倍政権は、尽きについていたと思いますが、いつまでも続くとは限りません。
落ちるときは今までの膿がすべて噴出しまくると思います。
それが今なのか、これからなのか分かりませんが。

安倍とトランプは双子の様に似ています。
自分が一番なんですよね。
それでも米国の場合、権力の暴走を監視したり、待ったを掛けたりする機能ができていますから。
日本の場合、忖度が幅を利かせる国ですから、政権の運営は楽だと思いますね。
アメリカはまだまだ民主主義が機能している国です。
日本はなんちゃって民主主義ですから、政権の暴走を止められないです。
国民が政治に対して関心もないし、暴走してもあきらめてしまっています。
安倍政権に取って、好都合な国民性なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-09 20:08

実は、北朝鮮のミサイル打ち上げは頻度で言えば去年一年間の方が今年よりも高い、という話題を耳にしました。
ですが、今年の場合は『北朝鮮や中国の軍事的脅威』を前面に押し出して、改憲に向けての世論を構築したいから殊更に強調しているだけであり、隣国の軍事的脅威を煽り立てて自らの都合のいいように利用している心根が透けて見えるようです。
軍事的脅威という側面で見れば、韓国軍に死者が出た昨年の方が大きいと思うのですが、所詮は他国……それも、ネトウヨや政府与党にとって仮想敵国でしかない隣国の犠牲者などは取るに足らないものなのでしょう。
大方、「俺達に手を出すということはアメリカと事を構えるということ。奴らにそれだけの覚悟はない」と高を括っているのでしょうが……韓国もまたアメリカの同盟国であることや、それでもアメリカが動く気配すら見せなかったことは念頭にない辺りが底の浅さを窺わせます。
次は「トランプならやってくれる。オバマと違って考えなしに鉄槌を下してくれる」でしょうか?
他国を舐めるのもいい加減にしろよ、と言いたいです。
そこまで都合よく自分達のために動いてくれる国があるのだと思い込める想像力が、哀れですらあります。
自国ですらも自分達の都合通りには動いてはくれないことは、身に染みているはずでしょうに。

投稿: ラジオ派 | 2017-06-11 08:15

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>実は、北朝鮮のミサイル打ち上げは頻度で言えば去年一年間の方が今年よりも高い、という話題を耳にしました。

そうなんですか。
なんだか、今年は煽りに煽っていましたから、ものすごい数なんだと思っていましたが。
だとしたら、ミサイル発射を都合よく利用する勢力というものが考えられますよね。
ネトウヨも政府も、最大限利用していると思います。
ネトウヨがどの程度、政府の意図を把握しているか分かりませんが。
大体が、北朝鮮も米国の寵愛を受けたいだけで、それを日本や韓国に打ち込むようなことをするとは思えませんね。
それやったら自分達の身が危ないと思います。

>大方、「俺達に手を出すということはアメリカと事を構えるということ。奴らにそれだけの覚悟はない」と高を括っているのでしょうが

だったら煽らなくてもいいのにね。
本当の愛国者なら、米国に物申さないと。
北朝鮮を敵対視するだけでは物事は解決しませんし、実は根気良く対話を求めていく事こそ、国益にかなうと思いますけど。
ネトウヨ・ネトサポに何を言っても無駄だと思いますよ。
どうも、一般常識とはかけ離れた独自の処世術というものを持っているのでしょうから。
でもネットでは言いっぱなしで良いかも知れませんが、これ、リアルな世界では通用しませんわね。
鼻つまみ者になってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-11 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65385381

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相がピンチになると北朝鮮ミサイル。連携しているの?(笑):

« 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ | トップページ | 自由党の森ゆうこに続け!野党議員ガンバレ!官僚は国家に忠誠を尽くせ »