« 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 | トップページ | 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 »

2017-06-30

稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経

これは安倍政権全般に言えることだが、撤回・謝罪をしたから
この問題は一丁上りという考え方はどうなのか。
政治家は言葉がすべての職業で、一度放った言葉は元に戻
せないし、当然その責任を取るべき立場の人達だ。
それが安倍政権になったころから、どんな不適切な発言を何
度しても、撤回すればそれで終わりという事になってきている。

民主党政権時、不謹慎な発言をしたら、マスメディアが放って
おかなかった。
そして何がなんでも詰め腹を切らせるまではトコトン追及して
いたが、安倍政権はまず悪代官九菅鳥が会見しては、「まっ
たく当たらない、問題ない」
と、信じられない様な菅話法で、問
題をシャットアウト、そして政治部記者は何の疑問もないのか、
言われた通り大本営発表を受け入れて終了となる。
これが、わが日本の政治、そして権力を批判する立場の仕事
振りなのだ。

稲田防衛相が都議選の応援演説で、自身の自衛隊発言がこ
れほど大きな問題になるとは思っていなかったのだろう事の方
が国民としては違和感があり、恐ろしい。
そして撤回をすれば済むと思っているその太々しい神経はどこ
から来ているのだろう。

<自衛隊発言>稲田氏が辞任否定 「改めて撤回」と謝罪
                          6/30(金) 11:37配信

>稲田氏が27日夜に国会内で記者団に発言を撤回し、防衛
相辞任を否定して以降、公の場でこの問題に関して発言する
のは初めて。稲田氏は「改めて撤回しおわび申し上げる」と述
べた。
>菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で「しっかり説明
責任を果たし、今後とも誠実に職務にあたってもらいたい」と
改めて続投させる考えを強調した。


菅の記者会見は噴飯ものだし感覚的にズレすぎだ。
安倍首相や官房長官自身の説明責任はどこへ行ったのか。
この二人は、どんな問題に対してもほとんど説明をしてこなか
った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相は常に、「真摯で丁寧な説明をして国民の皆様に理
解していただく」
といかにもな発言をしてきたが、一度として安
倍首相の口から丁寧な説明を受けた覚えがないし、悪代官に
至っては、「まったく問題ない・当たらない」で議論をシャットア
ウトして来た。
自分たちが一番無責任であり不誠実じゃないか。

>今後とも誠実に職務にあたってもらいたい

ハア?だ。
今後ともと言ったら、今までが誠実だったみたいじゃないか。
あんな不誠実な大臣,そして官房長官は、見たことない。

そして稲田が職務に誠実なら、あんな自衛隊発言などしなか
った。
誠実でないからこそ、防衛関係者が目をむく程、あんなとんで
もない発言が出てくるのだ。
稲田は防衛大臣になって、日本の国防を預かる身として少し
は学んだかと思いきやトンデモナイ。
国会での無知蒙昧ぶりは誰もが知るところだろうからあえて
書かないが、この人には、日本の安全保障・国防は任せられ
ない。
これで辞任しなくても良いと言うなら今後、失言や暴言でで辞
める閣僚はだれ一人いなくなる。
醜態を晒しまくる安倍政権の面々がこのまま、この国の政治
の中枢で偉そうにしていて良いのか。。
まるで制御のできなくなったモンスターをいつまでのさばらせ
て置くのか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 | トップページ | 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 »

コメント

この方のどこに防衛大臣としての資質が在るのか全く理解できないです。最近では政治家、弁護士としての資質も疑わしいと思っています。

彼女は防衛大臣としてなにをなしえたのでしょう。

投稿: noname | 2017-06-30 18:38

謝ったから許してね これが幼稚園児なら許されますが
大の大人 それも政治家の発言だとは・・・・
民主党政権下での小沢一郎氏に対して 道義的責任とやらを追求していたのを忘れたのでしょうか
今回の発言は法律違反で法的責任があり道義的責任より
責任が重いはずです
いつから国会議員が幼稚園児になったのでしょうね

投稿: てつお | 2017-06-30 18:47

私もいつも同じようなコメントをしてしまい、くどいと思われると思いますが・・・
でも、、、おもわず同じコメントをしてしまうくらい今の政権は酷いです、
いつものように喩えですが・・・
「バカか? 生きてる価値ない! お前なんか死ねば?」
れいの豊田議員の発言だけど、これすら「誤解」を招く程度の発言にされそうですね、、、稲田方式がまかり通れば。
現に、、、豊田の場合には被害者の秘書に問題があったからやむを得ない???  見たいな糞コメントを松本人志、ホリエモンあたりが広めてます。

人を殴っても、、、安倍方式が通用すれば、、印象操作になってしまう。  たまたま手が拳を握っており、それがたまたま人の体に当った、、たまたま力がはいった、、、その程度のことで批判するなんて印象操作だ~~~!

で・・・帳簿の期ズレ程度のことで、、大騒ぎして発狂して検察が小沢さんを起訴。
期ズレどころか、そもそも帳簿にすら書いていない下村は・・・
たぶん、検察は知らん顔でしょう。
だって、森友、加計みたいな真っ黒事案でも籠池さん以外は動かないんだから。

昨日も書いたように、さすがに民度の低い大阪ですら街頭アンケートでは9割以上が安倍に不信感持ってくるようになったから・・・

このおかしな世の中を、世論で変えるしかありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-30 19:26

★ーーこんばんは、noname さん

この人が防衛大臣が務まるなら、ほとんどの人が務まると思いますよ。
しょっちゅう、とんでもない発言をしてきました。
それでも懲りずに、鉄面皮面をして誤魔化しているだけです。
資質もそうですが、人間として私は大嫌いです。
自分より下の人に優しくない人間が多すぎます。
そして、法律家がこれほど無知だったとは知りませんでした。
防衛相についた時点で、今まで以上に猛勉強すると思っていましたが、どれだけ知らなすぎですか?
稲田が防衛大臣として良い仕事をしてきたとは、欠片も思いませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権は、国民を侮りすぎですよ。
撤回して謝罪したら、すべて許されると思っている。
それは一般人には通用するかもしれませんが、この国のかじ取りをしている政治家がこれほど軽い発言を連発するとは思ってもいませんでした。
安倍政権は幼稚園児の集まりだと思います。
私たちが考える一般常識がこれほど通用しない政権はそうそういませんよ。
そういえば、毎日毎日、小沢さんに対して道義的責任、政治的責任をしつこく言い募ったのは自民党であり、マスゴミでした。
それが自民党にはほとんどそういった発言をしないマスゴミ。
どうなっているんですかね。
遠慮せず声高に言ったらよいじゃないですか。
あっちは良いけど、こっちは悪いは、通用しませんよ。
稲田の場合、政治的・道義的責任より、憲法違反であり法律違反であり、公職選挙法違反ですからね。
明らかに法を逸しているわけですから、地位に恋々として縋りつくような姿勢はどうなんでしょうか。
前川さんを攻撃した言葉をソックリ安倍政権に帰したいと思います。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍政権は、どう逆立ちしても政権として機能していないと思います。
お友達優遇政治をしてきた結果、今があるのに、未だしらばっくれています。
安倍は任命責任があります。
閣僚の面々の資質の無さ、程度の低さは目を覆うばかりなのに、秘蔵っこかなんだか知りませんが自分の見る目の無さがなかった稲田を未だに防衛相に据えて置くセンスの無さ。
稲田を罷免すると次から次へとドミノに陥ると言われていますが、それほど酷い内閣だとも言えますよね。

>現に、、、豊田の場合には被害者の秘書に問題があったからやむを得ない???  見たいな糞コメントを松本人志、ホリエモンあたりが広めてます。

一般常識が分からない外れ者には困ったものです。
例え秘書に問題があってもあの言動はどう考えても常識がないですよ。
自分がその立場に立ったらと思わないんですかね。
そもそも、100人以上も逃げるような事務所なんですよ。
秘書に問題があると言うより政治家に問題があると考える方が自然です。

下村の弁明が通用するんですかね。
確かにあの法律はざる法ですから、適用はされないかもしれませんが、加計学園が都合よく11人もの献金者を取りまとめたと?
不自然すぎますよ。
加計が関わっているからこそ、取りまとめたとも言えますわね。
マスゴミも土壇場になると頼りにならない、だとしたらネットで声を上げ続けるしかないです。
朝日も政権の圧力によりスタンス変えたかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-30 19:28

まるこ姫さん、こんばんは

 また、無意識に誤解を招きかねないと言っています。どう解釈しても、自衛隊は自民党と一体としか受け取れません。誤解では無く、本心でしょう。

 応援演説の直後、記者に問われ、頓珍漢な返答をし、何か変なこと言ったかしらとキョトンとした顔をしていました。5,6時間も経って、官邸から命令されて記者会見したくらいです。これは無意識、潜在意識が出たもので、誤解でなく、本心そのものです。憲法さへ守れない弁護士の大臣、違法行為として告訴しましょう。

 安倍首相の任命責任が在り、責任が在るという言葉だけではすまされない問題で、減給半年など、何かの行動で責任を取って貰いたいものです。内閣改造の臨時国会まで引っ張ろうとしますが、その間、野党はこれもネタにして、やっぱりお友だち政治と、徹底的に安倍首相の印象操作をしましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-30 19:30

史上最悪の防衛大臣の継続は、日本どころかアジア太平洋地域に災いをもたらす疫病神死神の延命以外、何物でもない。
これによって味をしめた稲田は、イイ気に乗る。
恥じらいもないし理性もない。
普通なら、世間や身内からの息苦しさを感じて辞任するのが普通。いくら、支援者や理解者たちからの応援や引き止めがあったとしても。
私も自己やトラブルで、解雇になる寸前にまで追い詰めれて、顧客様からの支援があったお陰で助かったことがある。その時は、嬉しさと情けなさと恥ずかしさを感じましたが、辞めたい程の葛藤がありました。
普通なら、以上の様な気持ちに際悩みます。
稲田や自民党執行部の態度を見ていると、可笑しいし、世間の一般常識感覚がマヒしています。
よくもこんな状態で大臣や内閣が機能するね、との感覚です。

投稿: とんぺい | 2017-06-30 19:36

まるこ姫さま こんばんは。

稲田もろくでもないが、菅義偉(ヨシひでぇ)も救いようが無い!。

さて、突飛に
九官鳥(→九管鳥)
【hill myna ヒル マイナ】
フンは粘着質で一度(官房長官に)へばりつくと、とるのが大変。
特に夏場にフン(詭弁発言)を掃除しないで放置された鳥かご(安倍内閣)は、恐ろしい悪臭を放つ。とのこと。

菅は、『まったく当たらない。問題ない。』の紋切り型の説得力が皆無の弁明を、平然と繰り返す。

英語なら結論の後に必ずbecause~と理由を示すが、菅の話法には、理由・根拠は無い!!。

安倍晋三に飼われた、「かごの鳥」が菅だ!(稲田も)。

どんなに、自身の『怪文書』発言や、閣僚の大失言にも、平然として、この九菅鳥=ヒルマイナは、決してヒルマナイ。

これから、安倍の信用失墜・支持率低下の窮地により、特に夏場にも“悪臭詭弁発言”を放つであろう 菅は、さっさと更迭されて欲しいものだ!。

稲田は、自衛隊法と公職選挙法違反で、“当然更迭されるべき”と痛感します!。

投稿: 土偶 | 2017-06-30 21:03

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権一流の騙し方なんですよね。
誤解を招きかねないもなにもないですよ。
どの専門家もストレートでアウトだと言っています。
安倍も稲田も、自衛隊を私兵くらいに思っているのでしょう。
好き勝手やりたい放題です。

記者に問われるまで、自分の発言がいかに不適切だったかも知らない様子でした。
あんな無知な防衛相、未だかつてなかったと思いますよ。
稲田は法律家なのに、自衛隊法のイロハも知らないのでしょうね。
知らないなら知らないで猛勉強すれば良さそうなものを。
それもしないなんて防衛相の資格ないです。

安倍首相はいつも、任命責任とか、自分に責任があるとは言うものの具体的に責任を取ったことは一度もないです。
責任があると言って、それで完結したことにはならないと思いますけど。
首相としても防衛省としても、失格じゃないですか?
内閣総辞職ものの、今回の稲田発言ですが、撤回・謝罪しただけで済むとはねぇ。。。
危機意識が無さすぎるのではと思いますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

この防衛相はどれだけ国内外に恥を晒しているのでしょうか。
百害あって一利なしですし、首相の任命責任も重いと思いますよ。
しかし、何度失言をしても懲りずにそのまた上をいく失言をする防衛相。
この人に国の安全保障を任せて置いたら、どうなる事やら。
威勢の良い言葉は常に発していますが、実際には役立たずなのじゃないですか?
自民党内からも疑問視が出るほどの、低能防衛大臣です。
これで法律家というのですから、弁護士全体のレベルまで疑われてしまいますよ。
おっしゃる様に、自民党執行部も政権も一般常識が欠落しているし、政権中枢にいて何が良いのか悪いのかさえマヒしているのではと感じます。
本来ならとっくの昔に政権が崩壊している。
そんな無茶苦茶な政権だと思いますよ。


★ーーこんばんは、土偶さん

稲田もやっと出てきたと思ったら、今まで以上の程度の低さ。
この人、安倍同様、喋らせると駄目ですね。
なに言いだすか分かりません。
その点は本当に似た者同士だと思います。
九菅鳥も、ただ菅話法で質問シャットアウトしているだけで優位に立っていますが、まともな質問が来たら答えられないのだと思います。
望月記者の質問には全く答えられませんでしたからね。
ようやく安倍政権の面々が、思っていたより数段レベルが低いことが分かってきました。

菅も稲田も、その役職に耐えられる人材じゃない事が白日の下にさらされてきたと思いますよ。
更迭とか罷免とかではなく、安倍政権そのものが崩壊してほしいです。
消えてなくなればよいのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-30 21:10

間違って攻撃したら、戦争になっちゃった。撤回して謝罪します。もうしませんとか言うのでしょうか。
獣医学部いっぱい作ったけど、人口もペットも減っちゃた。自分で選んだ道なんですから自己責任でお願いします。

勘弁してくださいよ。

日本を滅ぼすのは、安倍政権とこれほどズタボロになっている政権をいまだに忖度しているマスコミですね。
国民の努力とまじめな公務員のおかげで、国力を保っているのに、政治家たちは、さも自分らの手柄のように言い立て、好き勝手にやられているなんて、ほんとに嫌になっちまいます。
でもあきらめたら、敵の思うツボ。
私だって、自国の総理大臣たちを敵なんて言いたくないですよ。でも哀しいことに一ミリも尊敬できないんです~!
やけくそになった政権が次に何をしでかすか、心配でたまりません。

愛てんぐさん
>NYタイムズの「トランプの嘘100」のように、「安倍晋三の嘘八百」をメディアが出してみたら、面白いです。

メディアではありませんが、こんなものがありますよ。
うっぷん晴らしにどうぞ。
【安倍晋三のうそのカルタ 】https://togetter.com/li/1110931

投稿: とらみ | 2017-06-30 22:01

まるこ姫さま、みなさまのお怒り💢の通り!

【誤解?弁解?撤回?】
>理解不能!(トホホ)

その1:
「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」
>この発言をもって
1)自衛隊法違反の疑念を抱く
2)公職選挙法違反の疑念を抱く
3)自衛隊と自民党が一体化しているという疑念を抱く
のがフツーの「理解」ではないか?

その2:
「私としては、防衛省、自衛隊、防衛大臣としてお願いするという意図は全くなく、誤解を招きかねない発言であり、撤回をしたということであります」
>「意図は全くなく」で通るなら、
1)意図は全くない
のだが、
2)口から言葉が勝手に出た
と「理解」すればいいのか?

その3:
「誤解を招きかねない発言」で、
「誤解」した聞き手の「理解」が悪いのか?

---
これをフツー「自己正当化」というのでは?
弁護士改め「弁解士」?
しかし弁解の余地も「全くなく」 、 「まっ黒」か?
(怒)

投稿: もひ | 2017-06-30 22:07

まるこ姫さま、こんばんわ。

松島みどりあたりは、憤懣やるかたない気分でしょうね。
うちわ作っただけでクビが飛んじまったんですから。

前日もコメントしましたが、稲田の行状は今回の発言だけじゃありませんからね。

なにやら謝罪の会見では「誤解」という単語を30回ぐらい使ったそうですが、どんだけ国民を愚弄してるんだか。
これじゃあ『稲田防衛相語』とかいった小冊子でも発行してくんなきゃ、稲田の真意なんか読み取れませんよ。

同じ日本語とは到底思えない。

下野していた頃は、三原じゅん子との対談(笑)で、小沢一郎に対してもっと憲法を勉強した方がいいとか、当時の厚労相・小宮山洋子には大臣という職務がおわかりになっていない…と、言うわ言うわをやっておいて、イザ己れが大臣になればこのザマ。

何をかいわんやです。

稲田がサンドバッグ状態になるのは自らがまいた種だから致し方無いですが、際立つのは安倍の逃げっぷりですよね。
なんと言っても責任を問われるのは安倍ですよ。

任命責任はもちろん、これで自衛隊の最高責任者だって言うんですから、なんぼゼニかけて武器を買い漁っても、この国の安全保障はお先真っ暗です。
情緒と好き嫌いと米国様の顔色をうかがうだけでこの国を動かしてるんですから。

7/1は都議選の最終日ですが、福島視察に逃げ込むとか、ネトウヨしか来ない秋葉原で演説するとかいう話が伝わって来ますが、いずれにせよ安全な所にしか足を運ばないようです。

いいんじゃないんですか。

国民の安倍を見る目も変わり始めてますから。

どこに逃げて、なんて言い訳をしまくるのか。そして、放っといても次から次へと噴出する不祥事と併せてメディアがありのままを伝えてくれれば。

なんぼ逃げ続けても、追いつめられる時は追いつめられるし、ぶっ潰れる時はぶっ潰れますから。

投稿: 肉山会 | 2017-07-01 00:14

稲田の案山子は黙って突っ立ていればいいものを勘違い大臣として恥を晒し、憲法違反を犯す。
田んぼの案山子のほうがよほどその役割を果たしてくれるよ。ごめんで済む問題かよ。
下村しかり、全く理解できない説明しかできない、都議選大惨敗確定!  二人とも拘留決定! バカゾウともども!

アホ政権は完全に足元が崩れ始めており、世論がその拍車をかけてくれると思う。
いくらバカな国民でも、これでは「喝!」でしょう!

投稿: 剛爺 | 2017-07-01 07:01

まるこ姫様、こんにちは。

大阪では「吐いた唾、飲まんときや!」なんて怖い台詞があったりしますが……
そうですね、安倍政権、「今までが誠実」なんてシーン、全く思いつきませんね。
そもそも謝罪と言うに値する謝罪を一度もしていません。

昨日、稲田氏が行った会見でも「誤解」という言葉が三十五回飛び出したとか。
要するに、
こっちの真意は正しいんだけど……何~んにも間違っていないし、金輪際、落ち度を認める気なんか無いんだけど……あんたら程度の頭じゃ誤解しちゃうかもしれないから、そこんとこだけゴメンね。
という感じ。
こういうの、私には謝罪に思えません。
記者会見の向こう側にいる国民全てを、すべからくバカにしているだけ。ここを切り抜けたら、ど~せ愚民はすぐ忘れると甘く見ているだけ。

未だに初の女性総理の座を、本気で狙っているそうですからね、あの人。
移動の際、記者達を無視した稲田氏の冷たいまなざしなんて、とてもじゃないけど謝ってる人の物ではありません。
頭の中じゃ「この稲田様に向かって、な~んで逆らうんでちゅか? 私の評判を傷つけるな、このハゲ~っ!」とか、罵詈雑言がヘビーローテーションしていたのでは?

もう名前変えたら良いのにね。
例えば「稲田 朋美」から「地位 恋々」なんて風にすると、名が体を表す感じで似合うと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-07-01 08:43

下品な産経は、例によって「稲田は問題ない。それに比べて民進党は・・・」と、お得意の民主批判をしたくてたまらないはず。

今日、明日は産経とフジが躍起になって、自民党をかばう報道ばかりして、明日の都議会で自民が勝つ様に誘導しようって魂胆でしょう。

自民の敗北を強く願う!!

投稿: さとくん | 2017-07-01 12:14

こんにちは、まるこ姫様。
abe政権になってから「政治家の言葉」がまったく信用できなくなりました。
失言、暴言の大臣はこれまでもいましたが、abe政権の閣僚や幹部たちは普段の発言から失言、暴言の類い。
それを批判されると、〝謝罪して撤回〟。
今回も「誤解を招くおそれ・・・」なんて、誤解する方が悪いと言ってるような言い訳。
言葉が軽すぎます。
abe晋三の定型文、、、「真摯で丁寧な説明をして国民の皆様に理解していただく」、、、これを自民党の皆さんはどう捉えているのでしょうか。
閣議決定でもして、国民に文書で配って欲しいものです。(口頭じゃあ説明できないだろうから、、)

投稿: kingyo | 2017-07-01 14:31

★ーーこんにちは、とらみあん

防衛大臣って、国防ですからね。
ある意味、一番大事な仕事じゃないですか。
この人、無責任すぎますよね。
不用意な発言のオンパレードで、指摘されたら撤回すれば済むと思っている。
どれだけ発言が軽いんですかね。
安倍も自分の姿勢を正当化するために獣医学部、一杯つくちゃえ!なんて幼稚園児のやることですよ。

やはりマスメディアの忖度ぶりが安倍政権を冗長させてきた原因だと思いますよ。
厳しく批判していたら、ここまで野放図なことやっていませんでした。
おっしゃる様に、安倍政権などいない方が国が良い方向へ向かうのではないかと思うくらい酷い政権ですよね。
政治が無法地帯になってしまっているんですよね。
普通に真面目に政治をやっていたら、ここまで私たちは批判しなかったですよ。
安倍、今日は秋葉原で演説ですか?
ネトウヨウヨウヨの、ホームでしか演説できないなんてね。
あまり批判すると、そのうち逆切れして暴走してしまいかねない?
さっさと退場してもらいたいですね。
 

★ーーこんにちは、もひさん

>防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい

これだけ並べ立てたら、誤解のしようがないですよ。
そのものずばりじゃないですか。
法律家と自負している人間が、こんなことも知らないなんて驚きます。
まったく当たらないとか、問題ないで済む問題じゃないですよ。
国防のトップなんですから。
こんな人が自分の力を誇示したら、とんでもないことになっちゃいますよ。
普通のおばさんなら、誰も文句は言いませんが、国を守る立場の人がこんな発想では批判されても当然です。
撤回・お詫びすると言った時も、不承不承感が半端なかったですよ。
どうも自分は納得していませんね。
負けず嫌いがここでも出ています。


★ーーこんにちは、肉山会さん

松島みどり、いましたね(笑)
あれもうちわがどうたらこうたら。。。。
公職選挙法違反と言われていましたよね。
あの程度で首ですからね。
としたら、稲田はどれだけ優遇されているんですか?
仲を疑う人が出るのも、しかたないかもですね。

自分がスカウトして来て総理候補にしたいとの願望があるのでしょうし、内閣改造前に辞任させるのをためらうと言うのもあるのでしょうし。

>なにやら謝罪の会見では「誤解」という単語を30回ぐらい使ったそうですが、どんだけ国民を愚弄してるんだか。

あの動画見ましたが最低ですね。
屁理屈じゃないですか。
ネトウヨじゃなければ100人中100人がアウトと思いますよ。
下野した時、民主党政権を追及していたものが晒されていますが、今の自分その物じゃないですか。
ブーメランですね。
人に厳しく自分に甘い典型例が稲田朋美です。

稲田の記者会見、記者が珍しく追及していましたね。
安倍や菅にも同じこと言わなければ駄目ですよ。
安倍の任命責任も追及してほしいです。

>7/1は都議選の最終日ですが、福島視察に逃げ込むとか、ネトウヨしか来ない秋葉原で演説するとかいう話が伝わって来ますが、いずれにせよ安全な所にしか足を運ばないようです。

これ凄い見たいです。
ネトウヨだらけのホームでしか演説できないって、安倍の立ち位置がよくわかりますわね。
支持者しかいない小学校でさえヤジらて、アキバではネトウヨが、一般人が入れないように囲んで安倍を守るのでしょうか?
傑作ですね。
逃げて逃げて逃げまくる自称最高責任者。
自分で恥ずかしいと思わないのでしょうか?
思わないですか、ハイ。(゚ー゚;


★ーーこんにちは、剛爺さん

稲田も刈り取られそうですね(笑)
この稲田はしぶといですから、どうなるか分かりませんが。
稲田は防衛相としては失格なんですから、黙っておればよいものを、自分の力を誇示したばかりに、総突っ込みされてなんとも情けない、国防担当ですよね。
案山子の方がナンボかましです。
敵を追っ払う役目をしてくれますからね。

下村も常習犯だともいわれていますよ。
裏の裏をかいくぐって、違法にならないようにしているんでしょうけど、脱法行為ですものね。
安倍政権はトンデモナイ人間の巣窟じゃないですか。
親分が親分ですから、下も見習うのでしょうけど。
政権の体をなしていないのだけは確かだと思います。
不幸なのは国民なんですよ。
あと一押し、どんどん批判していきましょう、頑張りましょう。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

菅も恥ずかしくないんでしょうか。
誠実とは対極にいるのが菅でしょう?
公の場で個人攻撃をして平然としているような人間に誠実なんて言葉言われたくないですわね。

>そもそも謝罪と言うに値する謝罪を一度もしていません。

そうなんですよね。
謝罪なら頭を下げるのが当然だと思いますが、ただ、「お詫びをする」と言っただけですよ。
これ謝罪になるんですかね。
稲田が、以上!と言った時、本当に謝罪する気はないと思いました。
誤解した方が悪いみたいな思考が透けて見えて、余計に腹が立ちますよ。
人間性の問題もあるのではないですかね。
自分は悪くないけど、誤解した方が悪いみたいな屁理屈で通そうとする魂胆が見えるんですよ。
お詫びならお詫びで、原稿読まないで自分の言葉で語るべきですし、頭を下げて当然じゃないですか。
傲慢なんですよね、安倍も稲田も菅も。
山本もめちゃくちゃ傲慢ですけど。

>未だに初の女性総理の座を、本気で狙っているそうですからね

止めてくださいよ(笑)
剛爺さんじゃないですが、稲田の案山子の方がよほど役に立ちますよ。
大臣でもどうかと思うのに国のトップがこの稲田では安倍と同様国が沈没しちゃいますよ。
この人も極右ですから、北朝鮮化しますね。
人に対しての愛が微塵も感じられないところも怖いですよね。
民主党政権に大した罵詈雑言浴びせていましたが、自分に跳ね返ってきましたね。

★ーーこんにちは、さとくんさん

サンケイと読売は政権の犬機関紙ですからね。
恥ずかしいと思わないんですかね。
公平でも中立でもない新聞は、読み手を誤まらせる元じゃないですかね。
権力を持っている方にこそ、批判は必要で、それをヨイショするようではまともな新聞とは言えませんし。

どうも傾向として、民主党政権批判をする人たちはネトウヨ的思考を持っているのではないかと思うほど、粘着質なんですよね。
比較する事ではないと、私は思います。
安倍は常に民主党政権と比較して、ああだのこうだの言い募りますが、あれ見苦しいですよ。
自民が勝つように誘導しても、もうこの流れは止まらないと思います。
明日の投票が見ものですね。
この期に及んで、自民党に投票しようと思う人はそうそういないと思いますけど。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

>abe政権になってから「政治家の言葉」がまったく信用できなくなりました。

本当ですね。
政治家の言葉が軽いし嘘つくし、信用できなくなりました。
綺麗ごと言えば言うほど、また騙すんでしょう?と思っちゃいますから。
やはりこれも安倍政権の積み重ねの結果なんですよ。
それこそ誠実に政治を行ってこなかったツケが今噴出していると思いますよ。
それにしても一気に出てきましたね。
凄い膿です。
誤解もへったくれもないですよ。
そのものずばり言っているじゃないですか。
それを誤解する方が悪いみたいな負け惜しみは、かえって自分の名を貶める事になるのではないですか?
真摯で丁寧な説明ねぇ。。。。
どなたに行ってきたんですかね。
仲間内にだけ言っ他のかもしれませんが、大多数の国民は聞いていませんけど(笑)
お得意の閣議決定?
また幼稚園児の会議でですかね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-01 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65475570

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経:

« 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 | トップページ | 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 »