« 「同じ趣旨の質問を繰り返さないように」だったら「同じ趣旨の答弁を繰り返さないように」と言いたいわね | トップページ | 今日のひるおび、恵によると田崎スシローは政治のプロなんだそう »

2017-06-11

菅悪代官曰く、「加計氏はたまたま総理の友人だった」どれだけ都合のよいたまたまなんだか

たまたまねぇ。。。。
本当に都合のよいたまたまだ(笑)

【独自】菅氏「たまたま総理の友人」
          6/11(日) 5:03配信  カナロコ by 神奈川新聞
        
>菅氏は、今治市(愛媛県)などが2007年から加計学園を前
提に提案していた新設計画が、民主党政権時に「速やかに検討
」に格上げされながら実現されなかった経緯を説明し、「私たち
の政権で、きちっと行うことができた」と成果を強調。農業改革な
どの取り組みも例に挙げ「現実問題として、そういうものに風穴
を開けていくのが私たち。まさに岩盤規制をぶち破る政権だ」と
述べた。

またまた九菅鳥は嘘を吐く。

加計学園の新設計画が民主党政権時に取り上げられていたと。

いつもの様に民主党政権時にも加計学園は議論の俎上に載せ
られていたような事を言い、民進党政権時も積極的に物事を進
めていたような事を言って議論の本質を隠そうとしているが、
造改革特区
(下が決めたものを上が情報公開し、見える形で平
等に選んでいく)と、国家戦略特区(首相が上からトップダウン
で決める)とは、全く違うものじゃないか。

民主党政権時に格上げされなかったのは、加計学園に問題が
あったからだろうし、それを安倍政権は自分たちのお友達の為
にピックアップしただけの話で、政権の成果の様に言って貰った
ら困る。
要するにお友達に便宜を図ったからだろに。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なにが岩盤規制をぶち破る政権だ。
腹が立つ。。。。

例え、岩盤規制があったとしても、それを都合よく加計ありきの
抜け道作って、当てはめただけじゃないか。
盗人猛々しいとはこのことだ。

公平性も中立性もなく、ただただお友達に優遇するだけのもの
凄く偏った政治をしていて、ぶち破るも何もないもんだ。

安倍首相は国会で、野党が質問するとことあるごとに「印象操
作だ、印象操作だ」
といきり立つが、印象操作をしているのはど
っちなんだ。
安倍と言い、菅と言い悪辣な性根しか見えない。
今までの人格攻撃やあからさまな嘘を見ている方としては、た
またまと言えば言うほど嘘にしか聞こえない。
自業自得と言えば言えるし身から出た錆でもある。

それにしても、都合が悪くなると民主党政権時はああだった、
こうだったとあげつらうのはいい加減止めてほしい。
自民党から見たら物足りないかも知れないが、それでも自民
党に出来ない改革をやろうとしていたことは事実で、改革に背
を向けてきた自民党より、よほど見どころがあった。

今から思うと、岩盤規制に横穴や抜け穴を作ろうとせず加計
学園新設を見送った民主党政権の方を評価すべきじゃないか。

なんでもかんでも穴をあければよいと言うものじゃない。
「岩盤規制に穴をあける」を悪利用した典型例が安倍政権と
いう事だ。
それ以上でも以下でもない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「同じ趣旨の質問を繰り返さないように」だったら「同じ趣旨の答弁を繰り返さないように」と言いたいわね | トップページ | 今日のひるおび、恵によると田崎スシローは政治のプロなんだそう »

コメント

俎上に上げられていた?
俎に上げる前の段階で「馬鹿かおめぇ!腐ってるじゃねぇか!こんなもの持ってくるんじゃねぇ!」と打ち捨てられ続けていただけなのに、厨房に持って行った、という事実があっただけで『俎上に上げられていた』とは、実に都合のいい拡大解釈です。
食中毒を起こすのが確実なものなど、俎に乗せるどころか厨房に入れるだけで問題がある以上、捨てるのは当然。
それを「この食材が認められないのは規制があるからいけないんだ。だったら規制をなくせばいいんだ!」と、異次元の解釈で道理をぶっ壊し、無理を押し通す……しかも、食材を売り抜けることが出来ればそれで十分で、実際に食って食中毒になるのは食った奴の自己責任。
人を舐めるのも大概にしろよ、と言いたいです。
『今だけ、金だけ、自分だけ』の極みを貫き、責任は下々の者に取らせればいい、と嘯くクズどもには、キツい冷水をぶつけてやらねばなりません。
未だに封建時代のお殿様気分を続けている世襲議員どもに、民主主義下での主人が誰かということを思い知らせなければ、この国の民主主義は終わってしまいます。

投稿: ラジオ派 | 2017-06-11 19:09

お下劣で失礼致します。

自民党のbullshit安倍晋三が、民主党政権時代は、ああだった こうだった と『卑怯で姑息な難癖』をつけるのは、諺でいうなら、

『目糞 鼻糞を笑う』

である。

但し、安倍自民党は、民主党 現民進党 より、遥かに 糞 である!!

Nuts(米 俗語)晋三が居る限り、政界はShitまみれとなってしまう。

品の無さは、平にご容赦願います。

投稿: 土偶 | 2017-06-11 20:03

★――こんばんは、ラジオ派さん

民主党政権の場合、安倍政権の様にズルはやらなかったんですよね。
安倍政権の場合、初めから加計ありきで進行して行っていますよね。
加計の大きさに穴をあけたんでしょう?
京産大の応募には難癖つけて、加計の穴に合うようなドリルで穴をあけたと。
姑息なんですよ。

>『今だけ、金だけ、自分だけ』の極みを貫き、責任は下々の者に取らせればいい

まったくね。
すべて自分とそのお友達だけが得する社会なんですよね。
なんでこんな政権を支持するウヨが出てくるのでしょう。
多少のお小遣いは貰っているからなんでしょうか。
ゲス過ぎです。
やはり、世襲がすべて悪いわけじゃないとは言いますが、世襲の多くは一般庶民の生活知らないし、想像力が働かないのだと思います。
鳩山はまだしも良かったとは思いますが。
日本では民主主義が根付いていない、その意義さえ知らない人が多すぎます。


★ーーこんにちは、土偶さん

菅の前川氏は恋々と地位にしがみついていた発言同様、安倍も民主党政権の悪口言いすぎですよ。
あれ、批判というほど程度が良くないですから。
相手の事を悪く言えば言うほど、この人達の人間性が下品にみられるだけですよ。
民進党を擁護する訳ではないですが、たった3年程度では小学校の新1年生みたいなものです。
右も左も分からないので粗相があって当然じゃないですか。
それを鬼の首でも取ったように悪口を言うのは、安倍が幼稚園児だからですよ。
大人の対応を知らないようですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-11 20:27

つい最近、警察官が妻と子供を殺した事件がありましたね。
マスコミで夫が犯人と判明するまえかえから、、家族の会話では「旦那が犯人やで!」と言い合ったものです。
だって・・・・状況証拠から照らすとそれ以外考えられない。
だから事実が判明する前から、犯人扱いは良くないけど疑いを持つのは自然な話です。

・・・・・それをですねぇ~  あの国賊一味は・・・
森友にしと加計にしろ、、、もう安部が関与したとしか考えられない。  それを印象操作だって???  アホかいな?

密室で、被害者と一緒にいた男が手に血まみれの包丁を持っており、、、部屋には被害者と、その男の指紋しかない。
普通はこれで決まりです。
小説なんかでは意外な真犯人!なんてあるけどリアル世界ではまず決まり。
それを印象操作っていってるようなもの、、、あのバカは。
で・・・・スガにいたっては、密室に2人きりなのも偶々???
指紋が2人のものしかないのも偶々??? 血まみれの包丁持ってるのも偶々???  
森友からのたまたまも含め、家計のたまたまも、、、いじょうなたまたまどです。
黒か白かの偶々だけなら二分の一だけど、、、それが何回も繰り返すと二分の一を何乗もするから、、、限りなく、、、偶然というには有り得ない数字になります。
安倍と、加計の理事長が友達だけならいざしらず、、、条件のいい京都産業大が外された偶々、、、獣医が余ってるのに造る偶々、、、安倍の子分も家計グループの関係者という偶々

スガって言い訳に恋々として、、、全然清々しくない!
頭頂部だけはスガスガしいけどね!(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-11 20:52

こんばんわ。
「加計氏はたまたま総理の友人」と、菅氏が言っていますが・・・。
それで良く筋が通るでしょうか。
これでは、ますます疑惑が深まるばかりですね。
勿論、当分の間、この問題はもめそうだし、永久に解決は出来そうも無いですね。

投稿: H.K | 2017-06-11 21:00

「ドリルで岩盤に穴を開ける」?
---
その穴に
1)今治市の税金(可決・契約)
2)愛媛県の税金(未可決)
がタップリと吸い取られていく?
(酷)
---
その建設費が今治市と関係のない
岡山の建設会社に回る?
この穴はブラックホールか?
(怒)
---
しかし、ここまで明るみになって
穴があったら入りたいと思わないのか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-06-11 22:10

たまたまねぇ、都合のいいたまたまですね。
昨年の総理の夏休みに3回ほどゴルフや食事してるんですよね。加計学園という珍しい名前だったので新聞の首相の動向欄で見て記憶に残っています。

民主党時代に加計学園を検討事項にあげたものの実現しなかった理由の記録は残っていないのでしょうか。
あんなにしつこく、言われるのならそのあたりの根拠を説明すればいいんじゃないですか。
今回加計学園が選ばれた経緯と十何回も取り上げられなかった理由の記録と照らし合わせれば矛盾点も出てくるのでは?と素人考えですが。。。
いや、矛盾点というより、安倍総理が関係していたという駒ひとつでオセロの白石が一気に黒に変わるんですけど。

文書問題も、調査は文科省だけではなく、
あくまでも自分が関与していないというのなら、内閣府が嘘をついたわけで、なぜ自分の名前を騙ったのか、怒り狂って真相を明らかにするのがスジだと思います。
それもできない、しない。やっぱり自分が黒石だからでしょう。

投稿: とらみ | 2017-06-11 22:11

国家戦略特区??安倍とそのお友達がとくになるようにすることでしょうか?
国民のために使われるべき税金を 私利私欲のために
使う事が国家戦略特区なのでしょうか
規制に穴を開けないで 庶民の財布に穴を開け お金が貯まらないようにしているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-06-11 22:53

菅はクズのひでぇ姦暴超奸ですよ。

サンモニでやってましたが若者の安倍支持率の高さに唖然としました。
今だけ、自分だけの空気が蔓延し、将来のことを思う心を失ってしまっているようで悲しいです。
あなたたちの将来が暗黒社会に引き込まれそうになっているのだよ。息苦しい不自由な監視社会を黙認するかのようです。
気概を強く持って声をあげ、行動に出てほしいと切に願います。立ち上がれ若者たちと言いたい!

投稿: 剛爺 | 2017-06-12 07:00

おはようございます、まるこ姫様。
〝無理が通れば道理が引っ込む〟と同意の〝たまたま〟ですね~。
制度が違うものを同じ制度のように語ることこそ「印象操作」でしょう。
abe晋三がお友達というだけでなく、あれだけ政府内に加計学院の利害関係者がいるのに、真っ当な審査が行われたと信じることは無理です。
この件が罪に問われるのか、そもそも「意向」「忖度」があったか等、証明することは難しい。
でも、疑いを持たれただけで行政としては〝アウト〟だと思います。
文科省のメールの追加調査やりますだって、国民の声に答えますフリだけの都議選対策でしょう。
国民をバカにするのもいい加減にして欲しいです。

投稿: kingyo | 2017-06-12 07:10

岩盤規制に穴を開けているのではなく、人事権を握り反対する者は葬り去る。
所謂恐怖政治による忖度で、自分たちに直接火の粉が降りかからない方法で、お友達優遇政治を行っているだけです。
安倍晋三は色々な屁理屈を繰り返してますが、報道を見る限りことごとく逆の事が言われてます。
例えば、公務員獣医師を増やすには獣医師の数を増やすのではなく、公務員獣医師の待遇改善や知名度を上げることとか、ウイルス蔓延を防ぐには獣医師だけで駄目で、医師や情報など様々な専門家の連携が必要であり、そうなると獣医学部を新設するよりも、既存の大学に獣医学部を作った方が効率的だとか。
安倍晋三の友達を優遇する為に行われているのは明らかですが、理由を後付けにしているに過ぎません。
そもそも京産大が撤退を余儀なくされたのが広域に獣医学部がない事というのは後になって追加されたのが理由で、四国に獣医学部が無いとか何とか理屈を言ってますが、仮に四国を持ち出すのであれば、最初から規定しておくべきでしょう。
どなたかが書かれてましたが、若者は安倍支持が多いとか。
最近の若者、テレビを見ていて感じるのですが、昔は知性等々備えた方々が多かった印象ですが、最近は正直馬鹿かと思う程度も方が増えたように感じます。
統計的に言えばそれは、全体的に増えているからテレビ業界にも増えていると言えるでしょう。
安倍政権の行っている事は、今の若者の未来を真っ暗にするばかりで、財政再建も将来にツケを回してますので、今安倍政権を支持している若者は将来、生活に相当苦労すると思います。
そういった事を考え想像する事が出来ない人が増えている日本、正直東京五輪後の日本は急速に衰退する可能性もあるかと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-12 07:46

ネットの一部では安倍・加計血縁説が出ていますね。安倍氏の祖父と加計氏の顔が似ているというところから来ているようですが。

真実はいかに...

投稿: noname | 2017-06-12 13:50

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

森友学園も加計学園も、状況証拠は真っ黒けの毛ですものね。
これだけ関与していると言う事が分かっているのに、総理が直接言葉を発していないからとかの理由で、関与していないと言われたらもどかしいですよね。
一連の流れは、安倍首相がお友達の為に便宜を図ったと誰だってわかりますもの。
それでも確固とした証拠がないからとの理由で、犯罪が無かったことになると言うのは、理不尽すぎます。

>森友からのたまたまも含め、家計のたまたまも、、、いじょうなたまたまどです。

もうこの政権の面々を見ていると、すべてたまたまで終わらせるつもりじゃないですか?

>安倍と、加計の理事長が友達だけならいざしらず、、、条件のいい京都産業大が外された偶々、、、獣医が余ってるのに造る偶々、、、安倍の子分も家計グループの関係者という偶々

岩盤ををあけたらたまたま、加計がいたと。
たまたま教授になり理事理になり。。。
そんな都合のよいたまたま、あるわけないじゃないですか。
それでも言い募るのだと思います。
今まで、すべて強弁で通してきましたから。
誰から見ても盗人なのにそれを認めようとしないなんて、常人じゃないですよ。
狂気の集団にこの国乗っ取られていたんですね。
それがいま、あからさまになっているだけですよ。

>スガって言い訳に恋々として、、、全然清々しくない!
頭頂部だけはスガスガしいけどね!(笑)

本当ですね(笑)
頭部だけはすがすがしいです。
これからの季節は良いかも知れません。


★ーーこんにちは、H・Kさん

この政権に掛かったら、どんな状況証拠が出てきても、たまたまでした。偶然でした。となるのでしょう。
私たちは疑惑が深まるばかりですが、一般常識が通用しない人間の集まりですから、言い募るだけだと思いますよ。
結局、再調査をしても政府に都合の悪い結果になることはないと思います。
逃げ切るのでしょう。

★ーーこんにちは、もひさん

お友達の為に、岩盤開けましたね(笑)
ズルして抜け穴明けちゃいました。
そのためにどれだけの血税が使われるのか恐ろしくなりますよ。
お友達の為なら、血税などなんとも思っていないのでしょう。
自分の懐からでも出るような安易な気持ちじゃないですかね。
岡山の建設会社も、加計のお友達でしょうし。
お友達の間で税金分け合って、好い気なものです。

>穴があったら入りたいと思わないのか?

思いませんよ。
これで味をしめて、ますますお友達の為に抜け穴作るのではないですか?

★ーーこんにちは、とらみさん

どれだけ都合のよいたまたまなんですかね。
盗人猛々しいとはこのことですよ。
加計とは持ちつ持たれつの仲なんでしょうね。
加計も建設して貰えれば持ち上げるでしょうし、安倍も持ち上げられたら嬉しいでしょうし。
税金使って好い気なものです。

民主党時代をあげつらっているようですが、民主党が推進しなかったと言うのは問題ありだったからでしょう?
その書類を出してくればよく分かりますよね。
ホント、何かあると民主党政権の瑕疵ばかり言い募りますから、民主党の議員も悔しいでしょうし。
安倍も巧妙ですから、言質を取られるような事やっていないのかもしれませんね。
状況証拠は真っ黒なのに、今は決定的な証拠がないために偉そうにしています。

>あくまでも自分が関与していないというのなら、内閣府が嘘をついたわけで、なぜ自分の名前を騙ったのか、怒り狂って真相を明らかにするのがスジだと思います。

本当ですよ。
調査は必要ないと言った時点で後ろ暗いと分かりますが、それでもこの政権はしぶといんですよね。
真っ黒だと思いますが、決定的な証拠がないために生き延びているだけじゃないですか。
あったのが無かったことにしたら駄目ですよ。
最後は総理の矜持の問題なんですよね。
この人、総理の矜持やプライドなんて言葉も分かっていないのではないかと思います。


★ーーこんにちは、てつおさん

>国家戦略特区??安倍とそのお友達がとくになるようにすることでしょうか?

そうでしょう?
ふつうは権力を持ったら、疑われるようなことを極力抑えると思いますが、この首相の場合公然と夫婦してやっていますよね。
倫理もモラルも首相としての矜持も持ち合わせていないんですよ。
私利私欲に使っているのにそれさえ分かっているのか、分かっていないのか。
岩盤規制に穴をあけるを口実に、自分たちの為に利用していますものね。

>規制に穴を開けないで 庶民の財布に穴を開け お金が貯まらないようにしているのではないでしょうか

ア( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。ホント庶民の財布に穴明けてどうするつもりでしょう。
どんどん実質賃金は下がってきていますよ。

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

>菅はクズのひでぇ姦暴超奸ですよ。

本当ですよ。
人間的に卑し過ぎて。。。
こんなのが官房長官だって威張って来たんですからね。
どうしたらこんなクズが大手を振れるのでしょう。

私もサンモニ見ましたが、二十代の自民党支持には暗澹たる思いになりました。
やはりネットでの情報に感化されているのではないですか?
2ちゃんレベルの思考に陥っていますから。
野党は信用できないなんて、凄い発想じゃないですか。
権力を握って好き勝手やっている与党への思いが全然ないようですね。
若い世代の現状維持の声は、まるで若さがありませんでしたね。
すでに老人になっているかのように落ち着いていて、生きているのか死んでいるのか。。。。
自分の未来像を想像しないんですかね。
就活が上手くいっているのは安倍政権の恩恵じゃないですよ。
それさえ分かっていない。
大学に行っていても需要と供給の問題という事が分からないんですかね。
団塊の世代が退職したことが原因だと分からないんですかね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

たまたま。だって(笑)
都合のよい偶然やたまたまが安倍政権にだけは押し寄せるんですね。
どれだけ運のよい政権なんですか?(皮肉)

民主党政権を常に引き合いに出している政権ですが、おっしゃる様に制度が全然違うのに、同じように言うのは印象操作ですわね。

>abe晋三がお友達というだけでなく、あれだけ政府内に加計学院の利害関係者がいるのに、真っ当な審査が行われたと信じることは無理です。

本当にそうなんですよ。
利害関係者だらけじゃないですk。
そんなにたまたまや、偶然が重なることなど、私には一度もないですよ。
誰もないと思いますけど。

>この件が罪に問われるのか、そもそも「意向」「忖度」があったか等、証明することは難しい。

これなんですよね。
状況証拠は真っ黒なのに、人の心を証拠の一つにはできませんものね。
この政権は私たちの内心を取り締まることをしようとしていますが、自分たちの内心は安泰なんですよね。
理不尽にも不条理にも感じますよ。

最後は倫理やモラルの問題になりますが、この政権こそ、倫理もモラルも通用しませんから。
強行突破で行くのではないですか?
追加調査だって、どなたもおっしゃっておられるように政権有利な事しか、出してこないと思います。
フリ、アリバイ作り、パフォーマンスの何物でもないですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

やっぱり人事権を握ったことが、この政権の大勝利に終わるのではないですか?
首を左右できるものを握ったことは強いですよ。
これで文科省も黙らせるつもりじゃないですかね。

>所謂恐怖政治による忖度で、自分たちに直接火の粉が降りかからない方法で、お友達優遇政治を行っているだけです。

安倍や菅がどんなに取り繕っても、私たち国民は真っ黒だと思っていますよ。
それでも無理やりに突破するのではないかと思いますよ。
ホント屁理屈ばっかりこねていますが、報道では加計の為に穴をあけたと思われるような事ばかり言われていますよね。
京産大には参入できないようにルール変更が、そもそも変なんですよ。
しかも、160人募集というのがいかに異常な事かも言われていますし。
別に四国に作らなくても、医師になったら全国に散らばりますから、四国というのも理屈に合いませんわね。
全員、四国に残ると言うのも考えにくいことですし。

サンモニは支持率調査の結果、二十代が安倍政権支持だと言っていましたが、脱力しますよね。
今から保守というより極右政権を支持してどうするんですかね。
やはり世間知らずなんでしょうかね。
知識がないから、2ちゃんレベルの話を信じてしまうのかもしれません。
安倍政権は笑いが止まらないでしょうし、二十代を騙すために、色んな印象操作をしてくると思いますよ。

>安倍政権の行っている事は、今の若者の未来を真っ暗にするばかりで、財政再建も将来にツケを回してますので、今安倍政権を支持している若者は将来、生活に相当苦労すると思います。

これだけ情報が溢れていても、2ちゃんレベルの情報を信じているわけですから、無知は怖いですよ。
就活が成功しているから、安倍政権のお陰だと。
脱力してしまいました。
洗脳されているも同然だと感じましたし、この国の未来はあるんですかね。

★ーーこんにちは、nonameさん

加計と岸の顔出てきますよね。
ソックリだと言われていますが、果たしてどうなんでしょう。
妾腹に産ませた子供の子供だとか。。
妾は沢山いたでしょうが、加計が孫は、どうなんでしょう。
こればっかりは証拠もないのに、何も言えません。
顔が似ているだけではねぇ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-12 16:19

まるこ姫さん、こんにちは

 同じ岩盤規制の改革実験でも、構造改革特区は地域の活性化が目的であり、国家戦略特区は第3の矢、国の成長戦略に結びつくもの、だから前者は地方からであり、後者は官邸からとなっているのです。
 全く別物で、加計学園はたった160人の学校では経済波及効果が少ないと構造改革特区にならなかったのです。自民党小泉政権でも、後の民主党政権でもです。そんなレベルのものが国家戦略特区になるはずもありません。

 日本会議のお仲間だから安倍首相の国家戦略特区に首相の一声で加計学園の獣医師学部新設が決まったのでしょう。安倍一強に楯突くものはいません。
 審議会は事務局の筋額通りが常識で、安倍首相議長の審議会なら尚更です。委員は経産省出身で獣医学のど素人、審議時間もたったの10数分、儀式のようなものです。

 同じ日本会議の今治市長の黒塗りの議会データから、加計学園ありきが窺えます。タイムスケジュール通り、寸分狂うこと無く、今建設中です。今治市、内閣府等、関係者が裏で綿密に相談していなくては進めないスピード感です。同時期、京産大の京都にも、内閣府が同様に優遇していたか、調べれば分かることです。優遇は、森友とそっくりです。

 官邸命令で、文科省からの調査を長引かせ、共謀罪の成立に出来るだけ影響を与えないように、早く国会を閉じたいのでしょう、国会を閉じれば、追及の風が衰えると考えているのでしょう。次は内閣府の調査です。ずるずる長引かせば、ボディブローのように効いてくるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-12 17:11

加計さんも籠池さんも共通してるのは
たまたま首相のお友達だったり
たまたま首相夫人が名誉校長や役員をやってたりetc

で凄い偶然ですね(笑)
そんな事あるんですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

なわけあるかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

しかし…自民党は都合の悪い事はいつも民主党のせいにしますね
原発のメルトダウンも景気の悪さも民主党のせいにしてたし
そう言えば思いやり予算の事も民主党政権の時の国会で自民党が追及してましたね(笑)

で今度は加計学園ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
オイオイそれは無理があり過ぎるやろ
民主党の時は候補の一つだっただけやろうし
それを決めたのは自民党政権になってからやろが

景気も雇用も出生率の事も年金の事も全部自民党のせいやろ
だって戦後70年は自民党政権だもの

他人事にしたらいけません
ましてや世襲議員の人達は自分のお爺ちゃんやお父さんのやった事もあるから更に罪深い(ノ∀`) アチャー

最後に20代は自民党支持者が多いと言う話を聞いて

やっぱりテレビの偏向報道やYouTubeやニコニコ動画に多数アップされてる論破~始まる動画が悪いのかな?

たぶん自民党の都合の良い所だけ集めて編集してるから騙されるんでしょうね

テレビも自民党の都合の悪い事は極力出さないようにしてるからね

それと対照的なのが日経かな
アベノミクスを批判する記事を書いたり
首相の支持率も20%台にしてたり
あの自民党ヨイショの日経に何があったんだろ
泥船から逃げ出そうとしてるのか自分達がちゃんとした報道をしていると言う言い訳なのかはわかりませんが
ちょっと楽しみです

投稿: マスオ | 2017-06-12 19:33

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相はすぐに民主党政権もそうだった、ああだったと非難するような事ばかり言ってききません。
今回も、構造改革特区と、国家戦略特区をごちゃまぜにして、民進党時代から推進してきたと強弁していましたが、性質が全然違いますわね。

>全く別物で、加計学園はたった160人の学校では経済波及効果が少ないと構造改革特区にならなかったのです。

まったくね。
推進できるはずがありません。
安倍のお友達には、トップダウンでできる国家戦略特区で
加計押しだったのは、よくわかりますよ。
日本会議だけ優遇するのは、どう考えてもいかがなものかと。
諮問会議があるから、自分の意向は通らないとも言っていましたが、あれだって自分が選出する訳ですから、どうにでもなりますよ。

>同じ日本会議の今治市長の黒塗りの議会データから、加計学園ありきが窺えます。

文科相や内閣府の資料は隠せても、今治はノーマークだったのでしょうね。
情報開示を求めたら、慌ててのり弁を出して来たのだそうで、口裏合わせが遅すぎた感もあります。
加計ありきで物事が進んでいるのは、今治の資料からもうかがえます。
共謀罪も、予定通りに強行採決じゃないですか?
議論などする意思などこの政権にはありませんから。
時機を見て維新が号令掛けるのかもしれません。
本当に国民の事など、全く考えていないのが自公維で、天罰下ればよいのに。
悪が栄えるなんて、どう考えても納得いきません。

★ーーこんばんは、マスオさん

なんだか、たまたまばかりですね(笑)
こんなたまたまの偶然が、安倍政権にだけはあるんですね。
どう考えても不自然じゃないですか。

>しかし…自民党は都合の悪い事はいつも民主党のせいにしますね
原発のメルトダウンも景気の悪さも民主党のせいにしてたし

あれ聞いていて、すごく嫌ですよね。
私も民主党政権には期待していた一人ですが、それを全否定するような安倍の発言は、神経逆なでです。
大体が、ほとんどの期間自民党が政権を取っていたんでしょう?
出来て当たり前じゃないですか。
出来て当たり前の自分たちの不手際は許せて、たった3年の小学1年生レベルの民主党政権をこき下ろす意味がどこにあるんですかね。
相手は初心者マークでしょう?
恥を知れと言いたいです。

>やっぱりテレビの偏向報道やYouTubeやニコニコ動画に多数アップされてる論破~始まる動画が悪いのかな?

政治に関心の無い層は、面白おかしいニコ動や2ちゃんレベルに騙されるんですよ。
政権に都合のよいように刷り込まれていくのではないかと思いますよ。
色んなものを比べて考察することをしない限り、大きな声に流されたりして。。。
自民党はネット戦略に長けていますから。

日経の立ち位置も微妙なんですよね。
前は、日経、サンケイ、読売が政府御用達と言われていましたよね。
最近の日経は少しは立ち位置変えてきたのでしょうか。
日経が今後、どのような動きをしていくか注視していくしかないですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-12 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65397354

この記事へのトラックバック一覧です: 菅悪代官曰く、「加計氏はたまたま総理の友人だった」どれだけ都合のよいたまたまなんだか:

» 「暗黒帝国」完成には「共謀罪」が必須  ジャーナリストの仮面をつけた 「波取り記者」がこの国を地獄に導く [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
激動の時代を読む!~ Change The World ~ http://turbulence.whdnews.com/ これ是非読んでください。 くろねこさんのところに紹介されていました。 あの強姦ジャーナリスト?山口をアベが助けて利用するからくり、メディアの腐った内実、正義報道を内部で粛清するシステ...... [続きを読む]

受信: 2017-06-12 13:03

« 「同じ趣旨の質問を繰り返さないように」だったら「同じ趣旨の答弁を繰り返さないように」と言いたいわね | トップページ | 今日のひるおび、恵によると田崎スシローは政治のプロなんだそう »