« 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず | トップページ | 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) »

2017-06-23

憲法発議云々の場合か?加計の次は暴行議員それを擁護する議員がいて

昨日の朝から、豊田何とかという女性議員が自分の秘書に対し
て罵詈雑言を浴びせている声がどの番組でも流され続けている
が、それに対して擁護する議員がいて、すでに自民党が党とし
て崩壊しているのではないかとの疑いが一段と濃くなった。

森友・加計問題は何ら解決していないのに、自民党の中では終
わったことになっているのか、国会を慌てて閉会した後はもう憲
法発議がどうたらこうたら。。。。
国民の気持ちそっちのけで、自分たちの言い分だけを先行させ
ている。
悪いけど国民側の順位からしたら、「憲法改正」はそれほど差し
迫った問題ではないのに、自民党は口を開けば憲法改正。
いい加減にしたらどうか。
例え憲法改正が必要だとしても、こんなゴロツキ政党に改正の
発議もされたくないし、改正に手を突っ込むことさえ拒否したい。
どこへ連れて行かれるやら、分かったものではないし。

そして森友の8億円ダンピングもすごいが、加計の何百億円規
模で私物化されている問題は、まったく解決していないばかりか
、これからが本番という時に、安倍首相は慌てて閉会してしまう。

翌日に会見を開き、御用政治部記者だけを会見場に入れて、
自分に都合のよい主張を一方的にしていたが、どんなに綺麗
な言葉を並べようと、まったくと言ってよい程心に響くものがない
のは、やっぱり人間性の問題なのではないか。

会見の中で、説明する気などさらさらないのに、こういった国民
を欺く発言をしている。
Dcrsspvuaaaflqm
それこそ丁寧な説明など聞いた覚えがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野党は、まだ真相究明が終わっていないとして臨時国会を開く
ように要請したが、あれだけ安倍首相が、「何か指摘があれば
その都度真摯に説明責任を果たしていく」
と言っていたのに、
与党は逃げの一手で、どうも応じる気配がない。
一説には秋に開くともいわれているが、どんだけ悠長なのか。
またお得意の、バカな国民が忘れた頃にってやつか?

豊田某を擁護した河村という議員は、元官房長官だった議員
で、なんであんな罵詈雑言を吐いている人間を擁護できるの?
その理由が下記のような事なんだそうだ。

自民・河村氏「男ならいっぱいいる」=豊田氏の暴行、直後
に発言撤回
         6/22(木) 22:18配信

>自民党の河村建夫元官房長官は22日、自らの政策秘書へ
の暴行で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について、
「本当に頑張っていたことを知っているから、ちょっとかわいそ
うだ。男(の国会議員)だったら、あんなのいっぱいいる。あん
なものではすまない」と述べた。

凄いね。あんなものでは済まないとまで言っている。
少なくとも自民党にはあんな暴言を吐く男性議員が一杯いる
と言うことになるのだが。。。
自民党は男尊女卑の党だから、さもありなんとは思うが、そ
れにしても世間の常識とはかけ離れた事を平気で口にする。
すぐに撤回をしたが、こういった発言をしたら、どういう反応が
あるかとの想像力が欠如している議員が多すぎる。

どれだけ政治的センスがないのか。アホすぎる。
これが元官房長官というのだから、よほど党としての体制が
なっていないのだろう。
元々自民党は何年も前から、消費期限が過ぎているとは言
われてきたが、ここへきて腐敗してていたことまでバレた。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず | トップページ | 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) »

コメント

暴行議員を擁護する議員の発言 男ならいっぱいるには
あきれました やる人がいっぱいても許されないことは許されません
これも家計問題隠しに利用しようとしているのでは無いかと
勘ぐっています 
女性議員の一人ぐらいどうにでもなると思っているかもしれません

投稿: てつお | 2017-06-23 19:45

この度話題になっております豊田某は当方の居住しています選挙区から選出された公募の落下傘議員です。故に地盤が磐石ではないため、よく地域のイベントに顔を出しておりまして、その格好はいつもピンクの衣装を纏っておりました(因みに渾名はピンクモンスターだそうです)当然この度発覚した暴力行為は離党程度では許される訳ではなく、議員辞職が当然のスジでしょう。処がこの様な行為を諌めるのではなく、擁護するとんまな議員がいるのが、ブログ主様が言われている様に、現在の自民党の劣化を証明しています。こんな醜い連中に治安維持法や憲法改正なんザは危険極まりありません。最後に当方の愚痴になりますが、こんな下衆な議員を選出したが故に(私はこの様な議員には投票していません)肩身の狭い思いをしています

投稿: 安打製造屋 | 2017-06-23 20:35

ひゃあ~わかってはいましたが、あんな暴力が日常茶飯事でそれを党幹部が容認とは、自民党って超ブラック企業ですね。
国民の声を無視して共謀罪を強行採決、加計問題もうやむや、この期に及んで改憲発議とは、盗人猛々しいにもほどがあります。
まずは丁寧な説明を済ませてからです。
昨日、寺脇さんが『説明責任を果たす』というのは、一方的にしゃべるのではなく、説明して相手が納得して初めて責任を果たしたと言えると言っていました。
まったくその通りです。

投稿: とらみ | 2017-06-23 20:51

まるこ姫さん、こんばんは

 言葉遣いは男そのものでしたね。例え勉強が出来ても、勘定をコンソロールできなく、弱者にストレスをぶつける、人格は勉強できないのでしょう。安倍チルドレンはやっぱり親分に似て、人格下劣です。あの録音の影響は凄く、官邸は超特急で尻尾切りをしました。

 安倍晋三氏は大人しくて、目立たない子だったそうで、内心は小心者だと、成蹊小の同級生が語っています。リーダー性やカリスマ性は無く、首相の器で無く、温室育ちの勘違いしたモンスター、○○に付ける薬は無い、○○に刃物、この○○が安倍晋三です。

 前川氏のTV中継があるかなと思っていましたが、ステージ4の小林麻央の夫・市川團十郎の記者会見ばかりでした。時間帯が違うのに、放送はありませんでした。

 広域的が入ったのが15年11月9日、11月28日に今治市に建築確認の事前協議、加計に決まったのが翌年1月20日、2月中旬には、施工業者の選定を行っています。11月28日には実施設計が終わったことを意味します。事実上決まった11月9日から僅か19日で設計が出来たことになります。延べ床3.6万㎡の建物の設計は長期間を有します。事前協議の半年前、15年6月4日に今治市が獣医学部提案があり、この時期に実施設計の発注があれば間に合うでしょう。加計学園の18年4月開校の建設スケジュールに合わせ、認定が行われていったとしか思えません。こういう客観的事実を積み上げて証明する方法もあると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-23 22:23

まるこ姫様、こんにちは。

河村氏、元官房長官ですから、そりゃもう自民党議員の皆様について良くご存じの筈。
その発言ですから、信ぴょう性はMAXですね。
いるんでしょう、もう自民党の男性議員には山程ああいう……いや、多分、もっと酷い奴がいる。
(維新だけど、足立議員がパワハラで問題視された時、やはり秘書さんに対して「あほ、殺すぞ!」と怒鳴ったり、ペットボトルを投げる等の暴力をふるっていた事、思い出しました。日本会議系の議員さんって、そういう人の方が多数派なのかな?)

河村氏、すぐ発言を撤回したけれど「私の不用意な発言がいらぬ誤解を生み」って……違いますよね。
「誤解」じゃない。
河村氏の本音に対して、大多数の国民が「うん、そうだね、そうだろね」と頷いてしまったわけで、むしろ正しい認識が共有されたと考えるべき成り行き。
安倍政権周辺の人が謝罪で使う「誤解」って、そんなのばっかで、飽きてきました。

で、お昼の「バイキング」では、最近レギュラーみたいになってる八幡和郎氏(蓮舫氏の二重国籍問題を執拗にアピールし続けた方)が、「官僚にもあの手は沢山いる」とのご発言をなされてます。
いるんだろうね、本当に。
きっと良くある事だから、自民党の二回生議員だけ取り立てて問題視しなくても良いじゃん、って言いたいんでしょうね、河村氏も八幡氏も。

そんな政治家と官僚が、この国を取り返しのつかない所まで腐らせたと言うのに、いつまで狂った常識を振り回せば気が済むのか?
「他にもいるから仕方ない」、じゃなく、この機にそういう連中を一掃する方向へ動くのが筋ですよね。
まず、永田町にはびこる腐敗の根源から、一刻も早く取り除かないと。

投稿: かわら屋 | 2017-06-24 07:21

あの議員は離党では済まされません。
刑事事件ですから議員辞職及び逮捕されるべき案件です。
そして誰も指摘しませんが、運転中の秘書の方への暴言暴行ですので、場合によっては人身事故の可能性すら否定できない状況だったかと思います。
運転中という抵抗出来ない状況ですから、議員という前に人間としても問われる人物と感じました。
それを又容認する発言も許されるべきではありません。
すぐに撤回しても一度言った言葉は消されません。
自民党の中にこういった思考、雰囲気が蔓延しており、それを自浄する能力ももはや失っているのでしょう。
安倍晋三が閉会中審査に応じないのも、その辺りが影響しているのかも?
そこに愚連隊維新も加わってます。
足立は、秘書への残業未払いや暴言などの問題が有りますねぇ。
国会という場にろくでもない人物たちが揃っている印象です。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-24 07:38

追伸

元秘書の方が告訴しないと刑事事件としては扱われないと思いますが、このまま有耶無耶になってしまうのもどうかと感じますねぇ。
また、野党4党の面かい要求を安倍晋三は断ったそうです。
都議選中を理由にしてますが、単に逃げたいだけの話でしょう。
都度説明するといったのは何年も前の話ではありません。
ほんの5日前です。
虚偽発言で訴えることが出来ないのかとさえ感じます。
これで自民党を勝たせると、益々酷い国会になると思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-24 08:20

豊田という女の言動は全否定します。
でも、こいつらにならいいかな?(^^)

豊田「この、ハゲ~~っ!  ちがうだろーー!!!」
ハゲ「問題ない」
豊田「ちゃんとやれって、いってんだよ~!
お前はどれだけ国民の心をたたいてる?  わかってないよ」
ハゲ「そのような指摘は全く当たらない」
豊田「鉄パイプでお前のハゲ頭を砕いてやろうか!」 

豊田「死ねば! 生きてる価値ないだろ、もうお前!」
嘘つき「品のない言い方は止めてくださいよ!   これだから民進党は・・・」
豊田「バカか? お前は?  私は自民党だよ! てめえが推薦したんだろうが~~~」
嘘つき「印象操作だ! さも、わたくちが・・・」
豊田「死ねば?  マジで死ねよ! てめえ! お前のバカ嫁にも危害が及ぶかもね!  車でひき殺されたり。。。」
嘘つき「わたくちの妻を侮辱した!」
外野「もっとやれ~~! もっとやれ~~! 」

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-24 10:50

最悪の鬼っ子のモンスターを擁護する構図で、豊田女史と言い河村健夫氏と言いどうしようもありません!
安倍政権は、この様な状況を打開しようとして、次々と小細工をしているのだが、それをやればやる程にアラが出てしまっていると言う皮肉な結果となってしまっています。
その状況打破のため、菅官房長官や稲田防衛大臣等の更迭や人気の高い小泉進次郎氏や橋下徹氏の登用などをしようとしています。
今や安倍政権は「張り子のトラ」です。
若手の小泉や橋下は、改憲派であると言う点では一致しているのだが、旧態依然のアベ政治と比べてややリベラルでかつマイルドな点を有しており、況しては自己主張やプレゼン能力が高いが故に、安倍と両者との喧嘩になってしまう恐れもあると感じております。
これで、安倍政権いや旧態依然の政治が崩壊してくれるといいのだが・・・。

投稿: とんぺい | 2017-06-24 11:20

こんにちは、まるこ姫様。
一昨日から聞きたくもない暴言を延々と聞かされましたね。
ウンザリです。
誰もいないところでの夫婦喧嘩だって、あそこまで罵詈雑言はないですよね~~~ 笑笑
学歴はご立派でも、人間性、社会性に問題がある人が政治家に多いということなのでしょう、、、擁護する議員がいるくらいですから。。。
自民党は民間のブラック企業を是正する前に、まずは自分たちを正さなければいけないということです。

やっぱりabe晋三は、〝閉会中審議〟や〝臨時国会〟から逃げ回ってますね。
一地方自治体の選挙が国政に何の影響があるのでしょうか。
確かに政局には影響あるといわれる都議選ですけど、他の自治体には何の関係もないこと。
そんな理由にもならない理由をあげつらって逃げるabe自民党・・・・嘘つきの上にみっともない有様です。
やっぱり、こんな人たちに憲法をいじらせちゃいけない!と思いますね。

投稿: kingyo | 2017-06-24 12:38

★ーーこんにちは、てつおさん

本当に変な党ですよね。
あんな罵詈雑言を投げかける議員を擁護する議員。
その上に、こんなこと言う男は一杯いるとか。
凄い党みたいですね。
私たちが知らないだけで、自分より弱い立場への人間にはめっぽう強い議員が多いのかもしれません。
それでも、そんな弱い者いじめみたいなことが許されることではないですけどね。
加計は隠せないですね。
これだけ問題が大きくなっていますから。
安倍も菅も、いい加減、白旗上げればよいのにね

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

豊田某、今までこんな荒々しい女性議員見たことないですね。
よほど周りの人間に恨まれていたのではないですか?
自分の心がまったく制御できない人の様です。

>この度話題になっております豊田某は当方の居住しています選挙区から選出された公募の落下傘議員です。

いくら学業の成績が良くても、人間的には失格議員ですよね。
安倍政権は、華々しい肩書付けていても人間的にどうかと思う議員が一杯いて、安倍や菅の様に成績大したことない議員は、論理的ではないし、どちらに転んでも碌な議員がいないと言う事ですね。

豊田某はピンクモンスターと言われていたんですね。
こういう人は、政治家やっちゃあだめですよ。
自分をサポートしてくれる秘書に対してあれほどの仕打ちをするって法律作る資格ないですよ。
自民党は慌てて離党させましたが、議員辞職を勧告するべきでしたよね。
擁立した責任はありますから。
それどころか、擁護する議員ってなんなんですかね。
官房長官までやった議員がですよ。
しかも擁護部分が的外れで、トンマすぎます。

>こんな醜い連中に治安維持法や憲法改正なんザは危険極まりありません。

やっぱりね。
常識も倫理も通用しない党に、共謀罪や憲法改正などいじらせたら恐ろしいです。
安倍政権のゴロツキ度がますます酷くなってきているでしょう?
政治をやっていると言うよりも、やくざの抗争みたいで、この国の行く末が怖くなります。
安打製造屋さん、こればっかりはどうしようもないですよ。
災難だったと思った方が良いのではないですか?


★ーーこんにちは、とらみさん

議員がよほど偉い職業だと勘違いしているようですね。
自分をサポートしてくれる人への敬意が全くなく、奴隷の様に扱う神経が分かりません。
ブラックその物じゃないですか。
しかも、元官房長官までが擁護。
その擁護っぷりが、的外れなんですけど、いみじくも自分の党がそんな党だと暴露したも同然ですからね。
本当に馬鹿じゃないですか?

>国民の声を無視して共謀罪を強行採決、加計問題もうやむや、この期に及んで改憲発議とは、盗人猛々しいにもほどがあります。

本当ですよ。
疑惑は晴れていないし何も解決していないのに、共謀罪を無理矢理通してハイ一丁上がりって思っているのでしょうけど、野党議員を馬鹿にし過ぎだし、国民の声に何も答えようとしないとんでもない政党だと思いますよ。

安倍は常に墓穴を掘ってきましたよね。
私と妻が関わっていたら議員を辞めると言った事で、森友・加計問題が大発展してきたのに、今回も丁寧な説明をしていくと言った事で、誰だって期待しますよね。
それが破られようとしているなら、指摘しますよ。
早く説明しろよと、なりますから。
言ったもん勝ちの論理破たんが、未だに通用すると思っている事こそ大問題だと思いますよ。
良識のある普通の大人なら、寺脇さんが説明したみたいなことを期待しますよ。
説明責任って、相手がいかに納得したかどうかできまることでもありますからね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

あの女性議員、本当に未だかつて聞いたことがないくらい乱暴な発言をしていましたね。
しかも肩書がすごいのに、発言が下卑ていると言う事は、学歴や肩書など、人間性と何も関係ないと言う事が証明されましたね。
安倍政権の面々は、人間性に問題ありというような人ばっかりじゃないですか。
上が上だから、人を見る目もないのでしょうけど。

>リーダー性やカリスマ性は無く、首相の器で無く、温室育ちの勘違いしたモンスター、○○に付ける薬は無い、○○に刃物、この○○が安倍晋三です。

私、青木氏の書いた安倍三代というルポを読みましたが、ものすごく凡庸な人間だったそうです。
中・高・大と何一つ目立つところがなかったと。
どこにいるかもわからない生徒だったと。
やはり人間的な魅力がない人間だと思いました。
それが今では4年以上も首相でいて、歴代何位とか言われているわけでしょう?
百害あって一利なしの政権をいつまで支持しているのかと思いますよ。

前川さんの中継探しましたが、無かったですね。
海老蔵に話題、さらわれてしまいました。
今わの際の、「愛してる」が効きましたね。

状況証拠は、山のように出てきて真っ黒けと思います。
政権関与が濃厚でがけっぷちに立たされているのに、厚顔無恥な安倍と菅と萩生田は、未だに全否定。
見苦しいですよね。
ギャフンと言わせたいのに。。。。
もどかしいですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

河村が参戦してきましたよ。
アホですね。
自民党の内情を暴露してまで、擁護する事なんですかね。
あの女性議員の罵詈雑言は、いみじくも自民党内部の男性議員の状況は、そう珍しい事ではないと。
いつも自民党は女性蔑視、男尊女卑だと思ってきましたが、やっぱり体質だったんですね。
上西に、足立の体質がすごいとバラされていましたが、足立の国会での言動は裏に回っても似たようなものだったと。
この人の場合、以外ではなく、さもありなんですが(笑)

>河村氏の本音に対して、大多数の国民が「うん、そうだね、そうだろね」と頷いてしまったわけで、むしろ正しい認識が共有されたと考えるべき成り行き。

そうなんですよね。
自民党はもともと、こういった党だったと言う事なんですよ。
女性議員と同等の男性議員は一杯いると言う事ですから、安倍政権が続く限り、もっとひどいのが出てきそうな感じはありますね。

>お昼の「バイキング」では、最近レギュラーみたいになってる八幡和郎氏(蓮舫氏の二重国籍問題を執拗にアピールし続けた方)が、「官僚にもあの手は沢山いる」とのご発言をなされてます。

そうなんですか。
ひるおびはスシローで、バイキングは八幡?
どこの番組でも、一人はこういったコメンティターを使うんですね。
前川さんが、昨日の会見でも言っていましたね。
どんな文書を出しても、政権を擁護するコメンティターがいると。
もう、前川さんに総理になっていただきたいほど論理が構築されていて心に響きます。
政治家も官僚も、初心を忘れてしまったのでしょうか。
腐敗だらけじゃないですか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

離党して入院してしまったそうですね。
あれだけ罵詈雑言言っていたら、恥ずかしくて表舞台には出て来られないでしょうけど、離党だけではすみませんね。
こんな人が議員でいること自体、「国会議員」が学歴はあっても人間的には失格の人の集まりだと思われちゃいますよ。
運転中の人を暴行するって、事故に繋がりかねませんわね。
秘書の人が暴行受けて脳がどうかなるかもわからないし。
言葉の暴力だけではなく、実際的な暴行。
二重三重に酷い人間性の持ち主だったんですね、この女性議員は。
それを擁護する、元官房長官。
どうかしていますよ。
よりによって、党内の事情まで暴露してしまった事に。
やはり自民党内部は、表に出る部分の何倍もの酷さだったことが分かりました。
都議会でのヤジで、そうじゃないかと思っていましたけど。
自民党内は、私たちの想像以上に醜いのかもしれませんね。
人間としてどうなの?と思うような事ばっかりですから。

>足立は、秘書への残業未払いや暴言などの問題が有りますねぇ。
国会という場にろくでもない人物たちが揃っている印象です。

維新にいた上西が、足立の素行の悪さを暴露していますし、国会は魑魅魍魎の世界だと言う事が改めてわかりましたよ。
安倍は、野党の面会を拒否したそうですが、その都度丁寧な説明をするは、完全な嘘だったですね。
その場で自分を目立たせる事だけが目的で、何を言ってもマスゴミは追及しないと高をくくって嘘を吐いているのかもしれませんね。
都議選は格好のいいわけですよ。
話したら、自分たちの嘘がバレちゃいますから。

>都度説明するといったのは何年も前の話ではありません。
ほんの5日前です。

これでさえ約束守らないのですからね。。。ため息
後は推してしるべしですよ。
一事が万事でしょう?


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

豊田某と悪代官九菅鳥、そして安倍の、やり取り傑作でした。
九官鳥がいかにも言いそうな、安倍がいかにも言いそうな。。。。

自民党は本当に変な人達が議員になっていますよね。
それの集団がこの国を壊しています。
支持している人の気が知れませんね。


★ーーこんにちは、とんぺいあん

>最悪の鬼っ子のモンスターを擁護する構図で、豊田女史と言い河村健夫氏と言いどうしようもありません!

本当にそうなんですよね。
なんであんな議員を擁護できるのかと、それが不思議で仕方がありません。
しかもない自民党内部の事情まで暴露している。
的外れな擁護にしか見えませんね。

安倍は内閣改造でまた目くらましをやろうとしていますよ。
改造人事に、小泉進次郎や橋下の名が挙がっていますが、これで支持率が上がるようだと日本は終わりだと思いますね。

>若手の小泉や橋下は、改憲派であると言う点では一致しているのだが、旧態依然のアベ政治と比べてややリベラルでかつマイルドな点を有しており、

橋下はリベラルなんですかね。
歴史修正主義など、安倍と似ているように思いますし、この人も弱者を虐め、強者の側に立つ人間です。
私は大嫌いです。
とにかく、内閣改造の前に政権が崩壊することを祈っていますよ。

★ーーこんにちは、kingyoあん

一昨日の朝からどの番組も、こればっかりで。
あまりの酷さに、聞くのがためらわれるほどです。
本当にうんざりしましたよ。
こちらが罵詈雑言浴びているような気になってきて。。。
夫や子供は、どう感じているのでしょうか。
あれ、身内は聞くに堪えないのではないかと思いますよ。
お気の毒に。

おっしゃる様に、学歴は華々しいですが、人間的には最低だったんですね。
自民党にはこの手の議員が多いと思っていたら、それを擁護する議員まで出てきて。。。
その擁護が的外れというか、醜いと言うか。。。
こういった人が法律を作るがわって、弱者の目線がないわけが分かりましたよ。
いたって強者の論理でしょう?

>やっぱりabe晋三は、〝閉会中審議〟や〝臨時国会〟から逃げ回ってますね。

都議選は、地方選挙だと安倍は言い切りました。
都議選を理由にする理屈は通らないと思いますし、
あの会見で言った言葉は、虚しすぎますよね。
良い年したこの国のトップは、ウソばかりつきまくってきて責任なんて言葉は、安倍の辞書には載っていないのでしょう。
みっともない憲法というより、みっともない安倍晋三なんですよね。
そんな人間に憲法改正など言われたくありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-24 14:44

秘書に対しての暴言もだけど
秘書の娘さんをひき殺すとか…殺人予告じゃないんですかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

すぐに逮捕しないと

しかもこれを暴行しながらネチネチと言うわけですよね
こ、怖~秘書の人もさぞかし怖かったでしょうね
録音グッジョブです(*^ー゚)bグッジョブ!!

それに自民・河村氏の話では自民党にはこれぐらいのレベルの代議士は沢山居てるとか

すぐに撤回したみたいだけど…ドン引きですわ(lll゚Д゚)

自民党は道徳教育を必修科目にするみたいですが
こんな思いやりのない人達が議員に沢山居てるのに
子供に道徳とか…笑かしてくれる

それに自民党は憲法改正とか言ってるけど
どこを変えるつもりなんだろう?

9条に自衛隊をとかチマチマしないで
日本国憲法を今の大日本帝国憲法みたいな自民党草案にするのかどうか?なんだから

テレビなり国会なりで日本国憲法と自民党草案を全部比較して一から十まで国民に説明して一人一人の国民を理解させたうえでの国民投票

そこまでして初めて国民の信を問うとか言えるんだと思う

自信があるみたいだからそれぐらい出来るんでしょ
自民党さんは

投稿: マスオ | 2017-06-24 18:11

★ーーこんにちは、マスオさん

自民党議員の中でも極め付けでしたね。
朝から、ハゲ~ハゲ~と言われて、気分の悪くなった方もいたでしょうね。
各社一斉に、あの暴言流すものだからギョッとしましたが。
上には上がいるもので、あの暴言を擁護した元官房長官。
よりによって、あの程度の人間は沢山いるとか、
自民党議員は多いのでしょうけど、高い歳費を貰っているから勘違いしているのかもしれませんが、別に特別な人じゃないですよ。

そんな人間たちが子供に道徳教育なんて、ブラックジョークですよね。
道徳語る資格など全然ない人達でしょう?
慌てて国会閉じて、加計が無かったかのように憲法改正の話になっていますが、冗談じゃないですよ。
あんな人達に憲法改正を発議されるいわれはないです。
自民党の改憲草案には、臨時国会を求められた時には20日以内に開催しなければいけないと書かれているそうですが、安倍政権の面々は逃げまくっているじゃないですか。
言っている事とやっている事が、これほど違う政権も珍しいし、こんなことばっかりやっていると政権の信頼性も低下するばかりですよ。
本当にゴロツキその物じゃないですか。
あんな幼稚な集団が憲法改正なんて、百年早いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-25 11:03

まるこ姫さま、こんばんは。

本来であれば、憲法改正の発議云々などと言っている場合ではないですよね。

>国民側の順位からしたら、「憲法改正」はそれほど差し迫った問題ではないのに、自民党は口を開けば憲法改正。

自民党の側からすれば、「衆議院と参議院で改憲勢力が3分の2以上の議席を持っている」という状況が2018年の12月までしか続かないことが容易に想定されるため、とにかく来年のうちに憲法改正の発議をやろうと、最優先で進めてくるのではないかと考えられます。

ここからは、私の独断と偏見に基づく妄想的な予測でしかありませんが、来年の平成30年度予算は、おそらく史上空前の「大盤振る舞い」になるのではないかと思います。もしかすると、子育てや教育や福祉にも、けっこうな予算が付くことになるかもしれません。それから、突然「明治維新150周年記念特別国民給付金(仮称)」みたいなバラマキ給付金が登場して、選挙の実施時期に合わせて、全国民(もしくは全有権者)に給付されることになるのではないでしょうか。

「大盤振る舞い」の予算になっても、「経済改革の果実で税収増が見込まれる」などと称して赤字国債は表面上発行せずに済ませ、また、どこからともなく湧き出てきた資金で株を買うなどして、株価を大幅に上昇させるとか、かなり無茶苦茶なことをやってくるのではないかと想像されます。

そして、これは一部の識者が指摘していることですが、憲法改正の国民投票と、衆議院の解散総選挙の「ダブル選挙」を仕掛けてくる可能性が高いものと思われます。

特に、憲法改正の国民投票に関しては、「資金さえあれば、CM流し放題」みたいな感じのようですので、テレビなどは「新しい憲法で、新しい日本を」みたいなプロパガンダで埋め尽くされることでしょう。

また、「共謀罪」は今年の7月11日に施行されますので、各種市民団体は、今までのような自由な活動を行うことがためらわれることになります。「委縮効果」だけではなく、ひょっとすると「逮捕弾圧」のようなことを実際にやってくるかもしれません。

このような状況の下で、憲法改正の国民投票にしろ、衆議院の解散総選挙にしろ、有権者が賢明な判断をしなければならないわけですから、それは大変厳しい事態になるのではないかと予想されます。

それでも、この時代を生きる私たち有権者が賢明な判断をして、恐怖の圧政を回避し、私たちの子どもや孫の世代に「国民主権」と「平和主義」と「基本的人権の尊重」という日本国憲法の3つの基本原理を手渡していくことができるように、いま私たちにできること、いま私たちがすべきことを、懸命に考えていかなければならないと思います。

投稿: でんでん虫 | 2017-06-25 21:39

★ーーこんにちは、でんでん虫さん

いつの調査でも、憲法改正はとても低い位置にありますよね。
国民はそれほど欲していないんですよ。
自民党の狙いは、国民主権より国家主権に比重を置いているわけですから、安倍一強の今が狙いめなんでしょうね。
なにがなんでも、今、なんですよ。
これを逃したら、自民党内での機運も低くなるかもしれないとなりますから。

>来年の平成30年度予算は、おそらく史上空前の「大盤振る舞い」になるのではないかと思います。もしかすると、子育てや教育や福祉にも、けっこうな予算が付くことになるかもしれません

もし安倍政権が続いていたら、目先の甘言をどんどん出してきますよ。
国民を徹底的に騙しつつ、何でもやってきますよ。
とにかく居座ることが安倍政権なんですから。

>私たちの子どもや孫の世代に「国民主権」と「平和主義」と「基本的人権の尊重」という日本国憲法の3つの基本原理を手渡していくことができるように、

本当に私たちの一人一人が、未来を見据えて目覚めてくれたらとてもうれしいんですが。。。
国民主権って、一番良い事だと思いますよ。
手放して分かる有難味にならないように、声を上げ続け、三原則を死守することが今、生きている私達に課せられた宿題じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-06-26 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65446829

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法発議云々の場合か?加計の次は暴行議員それを擁護する議員がいて:

» 最高の一瞬をとらえたカメラの目  国民から睨めつけられる死んだ目の黒服男、、、、。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
私の孤独Ma Solitude/ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki 今年のベスト写真??? 世の中には素晴らしいカメラマンがいるものだなぁ~・ くろねこさんのところのコメント欄にこんな素晴らしい情報が、、、、 見よ、この国民から憎悪の目で睨めつけられる、哀れな...... [続きを読む]

受信: 2017-06-24 17:09

« 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず | トップページ | 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) »