« 加計氏、13年に政府専用機に同乗。これズブズブの関係じゃん | トップページ | 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ »

2017-06-06

酷い、醜い、反知性、安倍首相の国会での答弁がネトウヨ脳全開だった

これほど品位のかけらもない醜い首相がかつていただろうか。
国会での答弁、昨日のビデオを見ているが見れば見るほど安
倍首相の答弁が酷すぎる。
まるで対話ができない62歳の幼稚園児だ。
なんでここまで壊れているのか、それをいつまで首相として置い
ておくのか。

聞かれた質問には答えず、自分の言い分だけを答弁しまくる。

安倍首相
>「NHKの中継がある時に『男たちの悪だくみ』の写真を出して
一生懸命印象操作をしているが懸命な国民は別だと理解して
おられる。

としつこく言い募る。
何かあると印象操作は止めてくださいを連発するが、九菅鳥
や首相本人が、前川氏に対して行った嘘か本当か分からない
様な辞任したくだりの執拗な個人攻撃は印象操作にならない
のか。
自分への批判はすべて印象操作をしていると言うが、自分を
批判する人間に対しての情け容赦のない印象操作。
政治家の矜持はあるのだろうか。。。

民進党議員が一言質問すれば、自分の言い分ばかり山のよう
に返す安倍首相だが、野党議員の質問には全く答えない、
写真を出されたことに切れているわけだが、もとはと言えば妻
がフェイスブックで全世界に発信したことだから。。。。
野党議員にキレる前に、勝手に写真を発信した妻にキレろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こういった首相の不規則発言、どう思う?
Dbi05puqaiber7
これ自席発言(ヤジ)だから。。。

野党議員にはヤジを止めてくださいと答弁するが、首相の座に
座りながらの自分の自席発言(ヤジ)は良いのか
Dbivtoluiaaadt
安倍首相、しょっちゅう自席でヤジっている。
国を代表して海外で公人と接する人間が、国内では品位のか
けらもないヤジを飛ばす。恥ずかしい。
野党議員とは全然立場が違うだろうに。。。。

自席で、「くらだない質問で終わっちゃたね、また」と、ヤジって
いる。
これ今までで一番恥ずかしい。
こんな、幼稚園児レベルの言ったもん勝ちのヤジ聞いた事ない。
Dbj_xf6v0aaneu
またいつもの様に、くだらない答弁で終わったんですけど(笑)

誰か止めてやれ~
Dbkzxmfuqaagenn
まるで我慢のきかない駄々っ子のよう。

初めから終わりまで首相として人間として壊れている答弁。
もうダメだ。狂っている。
自民党議員の中から引導を渡すか、造反をしたらどうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 加計氏、13年に政府専用機に同乗。これズブズブの関係じゃん | トップページ | 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ »

コメント

印象操作の元締めのような安部首相から 印象操作はやめろとは言われたくないですね

くだらない質問でも キチンと答えなければいけないと思うのです それにくだらないかどうか決めるのは国民です
 
そのうち 安部首相の自席発言はヤジではないと閣議決定するかもしれませんね

投稿: てつお | 2017-06-06 18:55

★ーーこんばんは、てつおさん

印象操作をしてきたのは安倍政権で、印象操作を連呼する安倍首相は、自分がしてきた印象操作が分かっていないのでしょうか。
分かっていないとしたら鈍感な首相ですね。

それにしても昨日の国会でのヤジの数々、まったくレベルが低いです。

>くだらない質問でおわっちゃったね。また

まるで小学生低学年か幼稚園児ですよ。
一国の首相ともあろう人間が、言って良い事と悪いことの区別もつかないのでしょうか。
幼稚園から入りなおした方が良いですよ。

>そのうち 安部首相の自席発言はヤジではないと閣議決定するかもしれませんね

あり得る話ですね(笑)
安倍政権ならやりかねない。
今まで、ギョッとするような閣議決定しまくってきましたから。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-06 20:15

もう安倍でんでんはおこちゃま過ぎてしたい放題。
言いたい放題の駄々っ子。
このバカ殿を野放しにしなければいけない国民ってどうよ。
私たちに出来る事はないの????・

投稿: ぴあの | 2017-06-06 21:52

昨日の質疑の模様を見ていて・・・『完全に国会は壊れてる』『この男の人格は完全に壊れてる』との思いを一層強くしましたね。
と、同時に一番多い質問時間を持ちながら、いつも腰砕けに終わる民進党議員にもレッドカードです。

一昔前なら、完全に国会審議はストップして、内閣総辞職しても当然のケースですよね。

こんなヤカラが牛耳る国会を目のあたりにして・・・怒りより怖さが湧いてくる昨今です。

『安倍政権を支持』とする人たちに直接『なぜ?』と問いたいですね〜。

投稿: ススム | 2017-06-06 22:21

昨日はうろ覚えでしたが、中継を改めて見直すと、酷さが増してくるような・・・あんなこんなトンでも発言連発でした(--;)

野党議員をやりこめて悦に言ってますが、その向こうにいる国民の姿は見えていないのでしょう。
都合のいい時だけ、「国民の皆様」を持ち出されても腹立たしいだけです。
説明するする、責任とるとる詐欺ですよ。

松野大臣は、現役の文科省職員が実名で告発をしたら、調査をに関して対応をしっかり検討する言ってますが、
この期に及んでまだ検討~?
実名告発をしても処分はしないと閣議決定でもしてもらわないと怖くて言い出せませんね。
もしくは、こういった気骨のある人物はぜひうちの会社に来てくれ!と民間企業が名乗りを上げてくれるとか。

先ほど気がついたのですが、前川氏と安倍っちは同い年なんですね。まぁ、あえてコメントはいたしませんが…(笑)

投稿: とらみ | 2017-06-06 22:39

夜分に失礼します、まるこ姫様。
加計学院疑惑は、政府内に加計学院との関係者=利害関係者が多くて、有耶無耶にするのに必死なんでしょうけど、、、〝学級崩壊〟ならぬ〝国会崩壊〟、おまけに〝abe崩壊〟していましたね。
知性も資質もなく、幼稚な者が権力を握ったらどうなるか・・・その良い見本です、今の政府と与党は。
「いい加減なこと言うんじゃないよ」「くだらない質問だった」というabe晋三の発言に対して、内閣不信任案を出したって良いと思うんですけどね。
〝バカヤロー解散〟と同じように〝いい加減なこと言うんじゃないよ解散〟になったっておかしくない。
この発言を大きく取り上げないマスコミも不甲斐ないし、野党も「なんだかな~~」ですから、ここは「前川の乱」から「文科省の乱」になりつつありますから、「霞ヶ関の乱」へと発展して欲しいものです。

投稿: kingyo | 2017-06-07 01:19

今国会が終われば投了と考えている証です。
国会閉会後は得意の海外旅行に出かければマスゴミも報道しますので、下がった支持率も回復すると考えている違いありません。
各国の首脳等と会談しても、よくよく考えると日常英会話すら喋れない安倍晋三ですから、通訳の仕方によってどのようにもなる訳です。
仮に安倍晋三が間抜けな事を言ったとしても、安倍晋三に都合良く翻訳すれば良いだけの話ではないでしょうか。
国際的な通訳が存在するのかは知りませんが。
しかし、つくずく幼稚だと思います安倍晋三は。
日本の政治史上最悪な政権なのは間違いないと思います。
一刻も早く終わらせるべき政権なのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-07 07:00

安倍(ドアホ)晋三にとって加計問題が最大の問題であるが故に(何せ腹心の友に対する利益供与ですから)、只でさえロクな答弁出来ない御仁が動揺を隠せない為、ヒステリックな行動に表れて来ただけです。ま、余談ですが、今国会では一度も党首討論が開催されてないそうです。表向きの理由は各委員会や本会議の質疑応答での対応で充分みたいな事を(此れは私的推測ですので、確認はとれておりません)言われていますが、最近の答弁を見聞きしたら、マトモな討論は出来ないと思います。党首討論が開催出来ない事については与野党で心配されているみたいですが、現首相の醜悪な態度をみれば、残念ながら現時点での開催は不可能です。

投稿: 安打製造屋 | 2017-06-07 08:27

まるこ姫様、こんにちは。

開いた口が塞がらない、とはこの事なんでしょうね。
日本の恥、そのものだと思います。
なのに、朝日新聞の世論調査では安倍内閣を支持するという人が52%もいる、とのこと。
結局、「国民のレベルに相応しいリーダーしか得られない」との格言通りなのかもしれません。

この調査の時点で、政権与党にとって有利な事というと「株価の値上がり」くらいしか無い。
インチキなんですけどね。
株を買い続けたクジラが主要な一部上場企業で一二を争う大株主になってしまい、絶対売らないポジションを固めた所へ、トランプの無茶なバブル誘導が追い風をもたらしただけで、持続性は期待できないんですが……

こんな目先の利益で安倍内閣を支持する人たちは、いずれ死ぬほど後悔する事でしょう。
その時は、もはや手遅れ。
今こそ、滅びゆく日本を腐りきった政権、狂気と痴性の総理から救い出す最後の機会だと思えてなりません。

投稿: かわら屋 | 2017-06-07 09:24

まるこ姫さん、こんにちは

 質問には答えず、自分の言いたいことばかりを言い続け、バカボン自身の名誉欲・自己顕示欲のため、時間(税金)の浪費と国会(国民)軽視に邁進しています。民主主義の基本である公平・公正という意味が分かっていない。勝つためなら、何をしても構わないという、7歳児の頭脳の持ち主に権力が集中し、この裸の王様に誰も恐くて鈴を付けられない状態です。

 また、新たな資料が出てきました。官僚が共用ファイルの全てをリークする方法も安倍内閣を追い込むかもしれません。犯人捜しをしているようですが、見つかったら逆に名乗り出るかも知れないので、探すのも薮蛇です。だから多数の文科官僚はどんどん色んな資料をリークしましょう。

 獣医師の需要は日本の人口減に転じたため、ペットや家畜が減り、需要は明らかに減少していきます。今仮に不足しても、近い将来、確実に余ってきます。160名の日本最大の獣医学部は人工・家畜の一番少ない四国では不要で、既存の学部の定員調整で乗り切れるはずですし、違う職種に就いている人を獣医師に復帰させる手もあります。

 ライフサイエンス部門では阪大獣医学部が先行しており、加計学園が阪大を越える新たな研究が保証されるなら兎も角、条件に該当しないのでは無いかと思います。教員70人確保もままならないと聞きます。

 今不足しているのは3Kで給与も良くない家畜を診る産業動物臨床獣医師です。獣医師学部の創設より、必要なことは産業動物臨床獣医師の待遇改善などの対策のようです。

 大学開校の審査は、脚光を暴いており、厳密に行われるか、マスコミ、国民は監視しなければなりません。最後のハードルを越えさせないよう、見張り、声を上げ続けなければなりません。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-07 12:03

「もうダメだ。狂っている。」・・・まるこ姫さまに激しく同意!
---
【訂正希望】
幼稚園児レベル > 幼稚園児レベル「以下」?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-06-07 12:22

★ーーこんにちは、ぴあのさん

安倍首相、おこちゃま度に拍車がかかってきましたね。
あれだけ首相がヤジ飛ばすなんて、今までの政治では考えられなかったそうですね。
周りの人間が諫めなかったんでしょうね。
首相としての品位が疑われているのにね。
完全に、安倍首相はバカだと見られていますよ。
10分程度見ていたら分かりますもの。
こんなバカな答弁を見なければならない国民は、やってられませんよ。


★ーーこんにちは、ススムさん

国権の最高機関である国会が、学級崩壊ですよ。
すごすぎますね。
それもこれも安倍と菅の答弁が酷すぎるからだと思います。
菅も卑しい答弁をしてきましたが、安倍は幼稚園児か小学校低学年レベルですよ。
自分の言いたいことだけしか言わない問題児なんですよね。
民進党もなぜ徹底的に追及しないんですかね。
質問の方向性は良いと思うのですが連携がないと言うかブツブツ切れるんですよね。

>一昔前なら、完全に国会審議はストップして、内閣総辞職しても当然のケースですよね。

第二次安倍政権以前だったら、それこそ何度も政権が吹っ飛んでいましたよ。
安倍政権になってから、政権を批判する方がやけにおとなしくなってしまったんですよね。
官僚が忖度をするのと同じようにマスゴミが政権に忖度するようになってしまったんですよね。
この政権は、異常です。
安倍も菅も、その他の大臣も、異常者に国会を乗っ取られてしまった感じがします。
それを支持するネトウヨたち、こちらも頭がどうかなってしまっているのではないですか?


★ーーこんにちは、とらみさん

私は国会中継見られなかったので、ビデオで確認したんですけど、これ、近年まれにみる国会崩壊じゃないですか?
議論も何も、対話する気ないですから。
安倍は相手に指を向けるのは失礼だと言ってきましたが、安倍自身、相手に指を向けているではないですか?
同じく、印象操作という人間が一番に印象操作したり、ヤジを止めてくださいと言った先から自分がヤジっているでしょう?
無茶苦茶ですね。
都合が悪くなると民進党はああだったこうだったと貶めた発言ばかりしますが、民進党の後ろにだって支持した人がいるんですよね。
まったく想像力が欠如している人間です。
国民の皆様に丁寧な説明って、いつ説明受けましたかね。
一度として丁寧な説明を聞いた覚えがないんですけど(笑)
松野も官僚も大変でしょう。
安倍の意向が最優先なんですから。

>実名告発をしても処分はしないと閣議決定でもしてもらわないと怖くて言い出せませんね。

まったくね。
言いたいことがあったら現職の内に言いに来ればよかったのに。は聞いて呆れかえりますよ。
言えるわけないじゃないですか。
多分、家族にまで難が及ぶのではないですか?
官僚も生活かかっていますから、決死の覚悟をしないとできないでしょうね。
前川さんの後に続いてほしいですけど。。。

>先ほど気がついたのですが、前川氏と安倍っちは同い年なんですね。

ありゃ。。。そうなんですか。
月とスッポン、提灯に釣り鐘、(笑)

★ーーこんにちは、kingyoさん

大体が、お友達だけ優遇政治をしているから変な事になっちゃうのではないですか。
国の財産を私物化しているんですよね。
国民は怒らなければ駄目ですよ。
加計かくしに必死で国会答弁をしていた安倍首相。
かえって怪しさ満点じゃないですか。
そして、国権の最高機関である国会が、吉本お笑い劇場みたいな感じでしょう?
ヤジはし放題、印象操作もし放題、質問には答えず勝手な言い訳だらけのどこに理があるのか、誰が共感するのか。
共感するのはネトウヨだけでしょうね。
ホント、知性も資質もない人間が4年以上も総理の座にいる事が異常なんですよ。
○○に刃物状態ですものね。

>「いい加減なこと言うんじゃないよ」「くだらない質問だった」

私、こんな恥ずかしいヤジ初めて聞きましたよ。
議員としてもどうかと思うのに、政治のトップでしょう?
誰か帝王学みたいなものを教授する人いないんですかね。
あの自席からのヤジは恥ずかしすぎますよ。
なにがなんでも総理の座から引きずり降ろさないと、幼稚園児が政治をやっている図に見えるんですけど。
マスゴミも腑抜け状態ですから。
菅に意見をした記者は、ネトウヨから総攻撃だそうですよ。

>ここは「前川の乱」から「文科省の乱」になりつつありますから、「霞ヶ関の乱」へと発展して欲しいものです。

本当ですよ。
安倍政権ときちんと対峙してほしいですよね。
怖いと思えば怖いかも知れませんが、勇気を出してほしいです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

なにがなんでも会期延長せずに、国会閉幕としたいのでしょうね。
あの政権にとっては審議時間など関係ないですよ。
自分達のスケジュール通り、やっちゃいます。
無法地帯ですから。
このまま、何の反乱もせずに国会閉幕になったら、のちのちにまで禍根を残しますよ。
これで腰砕けになったら、安倍の思うつぼです。

>各国の首脳等と会談しても、よくよく考えると日常英会話すら喋れない安倍晋三ですから

そうなんですよ。
日本のメディアは、安倍がリーダーシップを取ってとか報道していましたが、英語が満足に喋れにのにどうやってリーダーシップが取れるんですかね。
やはり自分の言葉でペラペラしゃべれるようにならないと無理でしょうね。
海外の首脳は、そんな面倒くさいやつ、相手にしませんから。

>しかし、つくずく幼稚だと思います安倍晋三は。

本当にびっくりしましたよ。
ここまで壊れた答弁をしているのかと。。。。
国会が学級会崩壊の様になってしまっている図は、正気では見ることができませんね。
あれは酷かった。
もう、自民党内からでもいいですから、とにかく安倍を引きずり降ろしてほしいです。
一揆を期待します。
一刻の猶予も出来ない程、安倍は人間崩壊だと思いますよ。

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

加計問題、完全なる利益供与ですよね。
韓国のパククネと同じ構図です。
お友達だけ優遇政治、これがまかり通ったら、韓国を悪く言えませんわね。
ネトウヨも良く考えないと。

>只でさえロクな答弁出来ない御仁が動揺を隠せない為、ヒステリックな行動に表れて来ただけです

凄かったですね。
今までも酷い答弁だとは思ってきましたが、一線を越えたと言うか、異次元の世界にまで突入した感がありますよ。
こんな事許していたら駄目ですよ。
党首討論やっても、話噛み合いませんから。
野党がいくら鋭い追及をしても、それに対してまともに答える能力もないし話が平行線です。
なんで相手の批判に対して理論で答えるとかできないんですかね。
知能程度を言われたら、何も言えませんけど、一応は首相を務めているわけですから、それに見合う人格とか品格を身につけて欲しいですよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、あの国会は何だったのでしょう。
高い経費が掛かっているのに、あんなアホ答弁がまかり通るなんて、脱力してしまいますよ。
なんで、支持率が50%切らないんですかね。
国会を10分でも15分でも見たら、安倍が首相としての器でないことくらい分かりますよ。
全くの小物ですものね。
自席からヤジのし放題って、一国の首相のやることですか?
国民のレベルが議員のレベルなのかもしれませんが。。。。
それにしても、安倍の答弁が酷すぎ醜すぎ、そして反知性でした。

株が上がろうが下がろうが、株を持っていない人間からしたら、なんのこっちゃいですけどね。
それによって利益を得る人間も、そうそういないでしょうし。
そのうち、今までの株操作が墓穴を掘る。
そんな時代が到来しますよ。
そうなった時、株を持っていない人にも被害が降りかかるんですよね。
アホらしい限りです。

>今こそ、滅びゆく日本を腐りきった政権、狂気と痴性の総理から救い出す最後の機会だと思えてなりません。

もうねえ。。。自民党内からでも官僚組織内からでもよいから、謀反を起す人が出て来ないですかね。
野党の追求だけでは、安倍は簡単にかわす恐れがありますからね。
正義が勝つとこ見てみたいです。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>質問には答えず、自分の言いたいことばかりを言い続け、バカボン自身の名誉欲・自己顕示欲のため、時間(税金)の浪費と国会

今までもそんな国会でしたが、一昨日の国会は拍車がかかっていましたものね。
あんな幼稚園児状態、見たことないです。
安倍の頭の中は、単純に勝つか負けるかなんでしょうか。
品格も知性もないヤジを飛ばし放題しても、勝ったと見える図を見せたいのでしょうか。
信じられない程、低能ですね。

ここは官僚が頑張って内部から造反してほしいです。
一人二人では人事権で押しつぶされてしまうかもしれませんが、大挙して造反したら、さすがの安倍政権もと思う事もありますよ。

大体が、160人もの募集も異常なら、教師が絶対的に不足するそうですが、どうするのでしょうか。
なにがなんでも新設校の設立に動いているんですよね。
代替でできることまで新設をする。
やはり、加計ありきというのがよくわかります。

> 今不足しているのは3Kで給与も良くない家畜を診る産業動物臨床獣医師です。獣医師学部の創設より、必要なことは産業動物臨床獣医師の待遇改善などの対策のようです。

これは別に新設しなくても、色んな工夫でできる事でありますからね。
160人も募集して獣医師になったとしても、ペットの方へ行ってしまったら、余計に医師が増えるだけで食い合いになりますわね。
とにかく国民は国会が閉幕しようとあきらめないで言い続ける事ですよ。
森友学園の様に、加計学園も開校させない事ですね。

★ーーこんにちは、もひさん

安倍首相、オツムの方大丈夫ですかね。
一般議員ならともかく、国を代表して海外に出て行くような人が、ヤジりまくるって?
しかも今までの首相は、ヤジは絶対にしてはいけないとされてきましたよね。
安倍首相だけですよ、あれだけ下品なヤジをするのは。
それを止めない与党もどうかしていますよ。

幼稚園児の方がまだ素直で良いです。
あんなゴロツキの幼稚園児は始末に負えませんね。
とっとと総理も議員も辞めてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-07 16:24

多分、自分が卑しい事ばかりしているから、相手も同じように卑しいと信じているのでしょう。

ここ2、3日の答弁は特に酷いですね。相手の質問に対して答えないことへの罪悪感、抵抗が払拭出来る様な何かがあったんですかね?

先日「○○ら判」って連呼していましたがそんな短い単語すら恥ずかしいくらい噛みまくっていました。仮に発言の内容が正しくてもあれだけちゃんと話せない人間が国のトップにいるというのは問題だと思います。現実は発言の内容がめちゃくちゃで、滑舌が悪いと言うより呂律が回っていません。

郵政民営化選挙で小泉氏が比較的まともな議員をすべて追い出して清和会による恐怖政治体制を確立した現在、自民党内に抵抗勢力は存在しない模様です。

投稿: noname | 2017-06-07 17:02

★ーーこんばんは、 noname さん

そうなんですよね。
この人達は自分の物差しで人を量る、自分たちの性根が腐っているから人も腐って見えるのではないですかね。
会見をすればするほど、内面が透けて見えますよ。
菅も安倍も、壊れてきましたかね。
見ていると、あまりに常識外れでビックリします。
あの国会での駄々っ子ぶりは!
62歳の幼稚園児です。
首相が日常的にヤジをするようになったらおしまいですね。

>先日「○○ら判」って連呼していましたがそんな短い単語すら恥ずかしいくらい噛みまくっていました。

放送禁止用語ですから、報道もできませんわね。
これを平気でするってことは、偏見と差別が充満しているのかもしれません。
滑舌悪いのに無理して言わなくてもねぇ。。
クスリが切れてきたのではないですか?
自業自得とはいえ、あれだけ攻めまくられてはストレスたまりますわね。

恐怖政治がこれだけ浸透していたら、党内で批判の声を上げるのもやっとかもしれませんが、抵抗しないと自民党が地盤沈下してしまったという事を認める事にもなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-07 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65377160

この記事へのトラックバック一覧です: 酷い、醜い、反知性、安倍首相の国会での答弁がネトウヨ脳全開だった:

« 加計氏、13年に政府専用機に同乗。これズブズブの関係じゃん | トップページ | 菅官房長官の「前川個人攻撃」オフレコで“彼は異常だよ”異常なのはどっちだよ »