« 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない | トップページ | プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか »

2017-06-19

各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう

あの長い通常国会で、党首討論もやらなかった安倍首相だが
今日の夕方、記者会見をするそうだ。
閉会中の集中審議も拒否し、証人喚問も拒否し、こういう時だ
け自己アピール。
加計問題に対して、自分は一切圧力をかけていないと説明す
るそうだが、はたしてどれだけの人が信用するのだろうか。

安倍首相、19日に記者会見       6/16(金) 19:05配信

>安倍晋三首相は通常国会閉幕に伴い、19日夕に首相官邸
で記者会見する。
>首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医
学部新設をめぐり、「総理のご意向」などと記された文部科学省
の内部文書が存在することが同省調査で確認されたが、首相
は自ら圧力をかけていないとの立場を改めて説明するとみられ
る。

日本は忖度社会だからねぇ。。。
100歩譲って、例え口で指示しなくて、内閣府の動向を見てい
たら断れないし、無言の圧力というものもある。
どんな言い訳をするのだろう。
今頃どうやって安倍首相自身の正当性を主張するか、内閣府
一丸となって頭ひねっているのじゃないの?(笑)
そして言ったもん勝ちの未来へ向けての政策を発表して、人気
を得て、支持率アップと。。。。。

これでまた責め立てられたら、都議選にも大きな影響を及ぼす
だろうし、ひいては政権が持たなくなるかもしれない。
まあ、小ずるい連中の事だから、又民進党を引き合いにだして
貶めるのかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現に下村は、自民党の都議選立候補予定者の応援演説でこう
言っている。
>四国にしたというのは山本大臣が自ら指示をして、そして藤
原審議官が書き込んだというのは明らかである。
おとといの(参院)予算委員会集中審議で明らかであるにもか
かわらず、今日は野党は(NHK番組で)もう一度ひっくりかえ
して、いかにも萩生田副長官が介入したようなことを言いつの
っている。

私は、山本がいきなり自分が指示したと言ったのには驚いた。
萩生田の名が書かれていれば、誰だって萩生田だと思うし、
あれを突然自分が指示したと言い出したことは、山本が鉄砲
玉になり泥をかぶったと思うのは自然の流れだと思うけど。
それって、ゲスの勘繰り?(笑)

今までなにかあると支持率が高いと自慢していた安倍首相だ
が、共謀罪での大慌ての強行採決もあり、集中審議での与
党側のあっと驚く、アクロバティックな答弁ありで、支持率があ
っという間にものすごい勢いで下がったそう。

Dcpm2guuwaac8y

誰が見ても、あの集中審議での光景は与党が防戦一方と
いうか、何が何でもみっともない辻褄合わせに必死になって
いたとの見方が強いと思うからこその支持率急降下だと思う。

夕方の記者会見、自分の正当性ばかり主張するのだろうが
また、御用記者をはべらせて都合の悪い質問をしないと言う
のが暗黙の了解かもしれない。
社会部の記者は活発だが、政治部の記者は、魂抜かれてい
るらしいから。

これで騙されて支持率アップになるようだと、この国は本気で
ヤバい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない | トップページ | プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか »

コメント

私には40%も支持があることが信じられません
記者会見も 東京新聞の望月記者のような人がいればよいのですが 飼いならされた記者たちの安部首相に都合の良い質問ばかりでしょうね
加計学園の疑惑も質問しましたよという
アリバイ作りの質問で終わってしまうのではないでしょうか
 

投稿: てつお | 2017-06-19 19:03

退陣会見かと楽しみにしてたのに~
言い訳と相変わらずの大風呂敷ばっか!
しかも言えば言うほど、国民の反感を買う文言だということには、まったく気がつかないらしい。
自分の言いたいことばかり、ベラベラしゃべったかと思ったら、仕込み済みの質問でお茶を濁し…
時々、演台に視線を落としていましたから、これらの質問は事前通告してあるんでしょうね。
あ~あ、お約束通りでつまんなかった。
時間、無駄に使っちゃいました。
安倍首相は、国民の言葉に耳を傾け反省をする潔い信頼できる人物だという印象操作ありありですが、それにまんまと乗ってしまう人も多いのでしょうか。
加計問題はこの男から始まったのですから、こんな中身のない記者会見で騙されてはいけません。
まったく、国民の税金も時間も無駄に使うやつですね(怒)
今朝のワイドショーはSMAPを突っ込まれましたが、明日からもフェイドアウトせずにガンガン行ってほしいです。
国民の目をそらさないことが第一!
一億内閣監視社会でなければいけません。


投稿: とらみ | 2017-06-19 19:18

まるこ姫さん、こんばんは。
キシャカイケン、ミマシタ。
...失礼。日本語が不自由になるくらいビックリしました。
事前にどのメディアも"加計問題での謝罪会見"みたいな見出しだったので、口先だけでも謝罪するか、あわよくば退陣してくんねーかなー...と期待一割不安九割で観ましたが、そこはいつもの安倍でした。
冒頭、"今国会では野党からの印象操作のような批判を受け..."と始まったかと思えば 次の瞬間"批判は真摯に受け止め..."って...。ぜんっぜん真摯に受け止めてねーじゃねーか!!
ひとつの文章の中に必ず相手を攻撃する事を忘れない器の小さい幼稚園児・安倍。
しかも国会について触れたのは最初だけで、後はいつものように自画自賛のオンパレード。
一億総活躍がどーちゃらこーちゃら、TPPがどーちゃらこーちゃら、有効求人倍率が...外交が...北方領土が........。
そして記者クラブの質問も想像を絶する酷さでした。なんで今国会で一言も触れられてない事質問すんの??
記者クラブではいつもの事ですが 後半、記者に挙手を促していかにも自由答弁みたいな空気をつくろうとしてましたが、指名した人、なんで他社の記者の名前全部知ってんの?安倍はなんで下のカンペ見ながら答弁してんの??
下手な三文芝居を見せられて非常に不愉快。
そもそも、いくら総理大臣だからといって 公共の電波を自分アピールに使っていいんですかね??
ちょっと頭のまともな人なら あんな報道各社を巻き込んだ"ボクチャン スゲー演説"は気持ち悪いだけのような気がしますが...。

投稿: sin-z | 2017-06-19 19:34

★ーーこんばんは、てつおさん

共謀罪の見苦しい採決と、加計の集中審議が国会中継されてやっと、支持率下落ですよ。
40パーセント台は多すぎます。
前川さんや、望月記者、そして山口にレイプされた詩織さんと、わが身を捨てても追及した人達が束になってようやく支持率下落ですからね。
本来ならとっくの昔に首がすげ変わっていたと思いますよ。
やはりマスゴミの追及が手ぬるいからだと思います。
政治部の記者は、まったく飼いならされた猫だそうですよ。
懇親会とやってものすごい首相と仲良しだそうで。。。
加計問題は、やっと始まったばかりだと思います。
なにがなんでも証人喚問を見てみたいですね。
それやったら、どちらが嘘言っているかすぐわかりますから。

★ーーこんばんは、とらみさん

私も退陣会見もあるかもと、頭の隅をよぎりましたよ。
残念ながら5時40分に出かけてしまってやっと、さっき帰ってきたところで、会見の中身知らないんですよ。
見たかったんですけど。

>言い訳と相変わらずの大風呂敷ばっか!

やっぱりそうだったんですか。
大体想像は付きましたが。
安倍は自慢話が好きですからね。
質問も事前に出させておいて、優等生答弁をするのが安倍で、白けますよね。

>安倍首相は、国民の言葉に耳を傾け反省をする潔い信頼できる人物だという印象操作ありありですが、それにまんまと乗ってしまう人も多いのでしょうか。

私たちはネットで散々嘘つきという事を確認していますから、そうそう信じませんが、演出如何では信じる甘い人が出てきそうな国民性ですよ。
どう転んでも、この首相に中身などありませんから。
これで支持率上がったら、国民はアホ認定ですよ。
SMAPは個人的な問題ですから、加計問題毎日やって欲しいです。
これ逃したら、安倍政権は生き吹き返しますよ。
ゾンビのような連中ばかりですから。

>一億内閣監視社会でなければいけません。

本当ですよ、常に疑いの目で見てちょうどよいんですよ、この政権は。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

残念ながら見ていないんですよ。
ガッカリ。
見たら見たで、私の事ですからめちゃめちゃ腹が立っていたかもしれません。

>事前にどのメディアも"加計問題での謝罪会見"みたいな見出しだったので、口先だけでも謝罪するか、あわよくば退陣してくんねーかなー...と期待一割不安九割で観ましたが、そこはいつもの安倍でした。

やっぱりいつもの安倍でしたか。
この人、カエルの顔に小便状態ですからね。

>冒頭、"今国会では野党からの印象操作のような批判を受け..."と始まったかと思えば 次の瞬間"批判は真摯に受け止め..."って...。ぜんっぜん真摯に受け止めてねーじゃねーか!!

嫌だ~、そんな事言っていたんですか?
自分が被害者みたいな話になっていますよね。
なにが印象操作をされただよ。
いつも印象操作をしているの自分じゃないですか。
見ていたらぶん殴ってやりたいほど、煮えたぎっていたでしょうね。

なんと器の小さい男なんですかね。
やっぱり日頃思っていた幼稚園児でしたね。

>しかも国会について触れたのは最初だけで、後はいつものように自画自賛のオンパレード。

やっぱり自慢話?
いい加減にしろよ!
政治部記者は、まったく仕事していませんね。
コメント見ているだけで脱力しちゃいましたよ。
望月記者、つれて来たかったですが、多分出入り禁止なんでしょうけど。

>ちょっと頭のまともな人なら あんな報道各社を巻き込んだ"ボクチャン スゲー演説"は気持ち悪いだけのような気がしますが...。

反吐が出そうな記者会見でしたね。
それでも、騙される人間が出てくるんですよ。
その場の雰囲気にのまれる人、この国では大半ですから。
見たかったのに、見なかった方が良かったような、
相反する気持ちになってしまいました。
報ステでやるでしょうから見るとしますか。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 20:15

支持率低下から、国民の意識を逸らすべく、マスゴミは「SMAP」の話を持ってきました。ジャニーズ事務所との契約が云々・・・と。

彼らの契約は、マスゴミにとっては長々と取り上げるに値する「大事な大事な話」なんでしょうね(笑)
さすがマスゴミ。総理同様、感覚が国民とずれている。

国会が終了し、都議選に向けてこのSMAPの話で安部総理を援護射撃して、国民を思考停止にさせる作戦かい!

投稿: さとくん | 2017-06-19 20:22

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍は本当にずるい人間ですよね。
今日のお昼は、さすがフジだと思いましたね。
SMAPの誰と誰が事務所を離れるとか、延々とやっていたようですよ。
私、見る気もないのでまったく見ませんでしたが。
ひるおびで、例のごとく田崎スシローが出ていて、加計問題は見ましたけど。

SMAPファンには契約がどうこうは興味があるかも知れませんが、はっきり言って個人的な問題ですからね。
そこまで大きく取り扱う意味がどこにあるんだろう。
一番知りたいのは、そこじゃないですから。

国会が閉会して、与党は羽延ばすつもりじゃないですか。
毎日、神経ささくれ立っていたでしょうから。
マスゴミも、根っから安倍とつながっていますから、ここで報道打ち切りになるかもしれませんね。
自民党が言っていたように国民は忘れやすいです。
こういう点は韓国を見習った方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 21:00

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍菅両氏が前川次官を攻撃したことに謝罪するかを注視してきましたが、全くありません。無実の人を人格攻撃する、義家副大臣が密告は許さんぞという姿を国民は見ました。安倍政権の怖さに国民が気付いたのが一番の成果でした。

 また、世論の反発を観て、対処療法的に、格好だけ反省に見えそうな芝居をしていますが、三つ子の魂百まで。腐った根性は直るはずもありません。現に反省する尻から、自画自賛に勤しんでいます。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-19 22:12

こんばんは、まるこ姫さま

首相の記者会見。
見苦しくもひどかったですね!
もう一言一言が全部ツッコミどころ満載。美辞麗句どころか、これ日本語?という…。
こんな会見で、ああーアベさんは自ら反省してさすがすばらしい、やはり信頼に足る…なんて思う人いると思ってるんだとしたら、国民なめきってるな!と。
顔面もこわばってて、必死で、寒々しかったですね。
合掌。さようなら。

投稿: つばめ丸 | 2017-06-20 00:35

今朝のテレビで見ました。
野党を批判することは忘れませんねぇ、やはり。
それを中尾彬氏が指摘しており僕も同じ事を感じたことが有ります。
共謀罪について一般の方は対象にならないと言った際、一度「ぜ」と言い、咄嗟に言うのを止めその後は対象にならないとだけ言ってました。
恐らくは「絶対」と言いたかったのだろうと思います。
絶対と言ってしまっては不味いと咄嗟に思ったのでしょう、その言葉は言いませんでした。
という事は、一般の人も対象になりえると言う事です。
中尾彬氏も言ってました。
そこを突っ込めない記者など必要有りません。
最も、あの場でそれを突っ込むと今後記者会見に呼んでもらえないのかも分かりませんが。
これで騙される人も恐らくはいるのでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-20 07:31

さすが口先男、偉そうに会見しているけどちょこっと見ただけでやめました。
いうことは全部嘘だと確信してますから。
気分が悪くなる前に見ない聞かない!
反省のかけらもないバカに付き合う時間がもったいない。

皆さんの言う通り「懺悔と退任」の会見を強く望みます。

投稿: 剛爺 | 2017-06-20 07:54

まるこ姫さま、こんにちわ。

まあ〜ヒドい会見でしたよ。
言い換えれば、いつも通りの予定調和。会見とは名ばかりの国民愚弄ごっこってなもんで。

野党の印象操作のせいで、つい
強い口調で反論しちまったんだと。
その点については深く反省してるんだってさ。
あれですよ。大臣のクビが飛んだ時に口にする“任命ちぇきにんはわたくちにありまつ”とおんなじ。何の責任も感じてなんかいないでしょう。
結局、反省するふりをしながら、悪いのは印象操作してる野党って言いたいわけです。

あの嘘しかつかない男がまたぞろ、指摘があればその都度説明責任を果たちまつ…と言ってましたから、我々がその説明を聞くことは未来永劫ないでしょう。

で、その質疑ですが、質問に答えている(ふりをしてる)ところをチラッと見ましたが、相変わらず質問者の顔なんか見ず、下を向きっぱなし。
つまり、例によって予め回収して選んだ質問に対して、官僚が書いた原稿を読んでるだけ。

また、聞く方も聞く方で、なんでこの時期、この場で北方領土なんだ?とも思いましたが、質問をセレクトするのもあちらなんでね。

あとは、テメエの自慢話をた〜らたら。どーしよーもありませんわ。

で、シャンシャン会見が終わった30分後には、大阪地検特捜部が森友学園を強制捜査ですと。

やることなすことえげつない。

検察も、国有地払い下げにまつわる刑事告発には見向きもせず、籠池潰しにまっしぐら。
かの強姦魔は、逮捕状まで握り潰してもらったのにエライ違いです。

そう、強制捜査といえば、森ゆう子と山本太郎が内閣府にガサ入れに乗り込んだとか。
何か掴めたのかなあ…。
森ゆう子は11日の渋谷街宣でも、共謀罪なんか成立したら私なんか真っ先にやられると言ってました。たしか、施行までひと月ほどしかないんですよね。
ホントにやられるかどうかはわかりませんが、国会議員に許された特権が国政調査権ですよ。ガサ入れでも立てこもりでも何でもやっとくれ。

他の野党もしっかりせんかい!!
内閣支持率が激減したって、アンタらの支持率だってショボいままなんだから。

投稿: 肉山会 | 2017-06-20 08:13

おはようございます、まるこ姫様。
「不毛」の一言につきる昨夕のabe晋三の会見でしたね。
あれなら会見しないほうがマシだったのでは・・・。
突っ込みどころ満載なのに、おとなしい記者たち。
abe晋三の〝国の私物化〟〝一強独裁〟の一翼を担っているのは「自分たち」と自覚して欲しいものです。

投稿: kingyo | 2017-06-20 10:36

まるこ姫様、こんにちは。

いつも通りのアベ節で、ある意味安心しました。
反省の弁を強調し、それをマスコミが増幅する事で、同情票を得る可能性もありましたから。
結果、唖然とするレベルの責任転嫁と自画自賛。あれなら同情票は絶対ない。
幼児性も迸ってましたね。
よ~するに「イケナイ人達が変な事言うから、ツラレちゃってゴメンね。でも、ボクは全然悪くないモン」と小学生でも赤面しそうな恥ずかしい言い訳を積み重ねた訳で……

それでも自民党は恐ろしく強気。
秘密保護法や安保法案の時と同じように、「一月で支持率は完全回復!」と高を括ってる感じです。
どんだけバカにされてるんでしょう、私たち。

でも、彼らの工作は巧妙に進んでいる。
株価が又、上がってますね。アメリカが円安を放置している結果なんだけれど、色々と不自然な動きがみられます。
で、その内、また北朝鮮がバカな真似をしでかし、アベ総理がプーチンやトランプとハグでもしまくって、世論の流れが代わる筋立てなんでしょうね。
(昨日の会見で個人的に一番面白かったのは、アベ総理の中国に対する立場が一変した事です。あンだけ言っちゃって、この後、仮想敵国扱いも難しくなるだろうに)

個人的には怒りを維持しつつ、同時に冷静な目を世論の動向へ向けたいとも思います。
これで、本当に支持率が一月で元へ戻るなら、日本人は……アベ政権からバカにされすぎ、ではなく、正真正銘バカなんだという事になってしまう。

夏目漱石が今、生きていたら「滅びるね」の一言で表現するでしょう。
まさに、ギリギリの境目、ですね。

投稿: かわら屋 | 2017-06-20 12:13

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍も菅も似たような人間なんですよね。
あれだけ印象操作だ、地位に恋々としていた。と公の場で相手を滅茶苦茶悪く言う人って何なんですかね。
しかも、自分の非は絶対に認めない。
こんな人達、信じられるわけないですよ。
本来なら、怪文書と言ってそれが違っていた時点で謝罪するのが当然じゃないですか。
義家も、一般論とは言うものの部下を切り捨てる姿勢が見えましたし、この政権は自分に歯向かう人間には情け容赦のない姿勢が見て取れました。
恐ろしい。
多くの人は気づきましたよね。

国会を慌てて閉じたくせに、自分をアピールすることは素早いんですね。
それでも今日のテレビの論調を見ていたら、ほとんどボロクソ状態でしたよ。
やっぱり見抜いていましたね。
やはり腐った根性の人間は年を取っても直るものではないと思いましたよ。
みっともない。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

本当に見苦しかったですね。
私もユーチューブで見直しましたが、ひどいのなんの。
ホント、突っ込みどころ満載でしたよ。
反省しているとは言うものの、結局、自分は被害者のような立ち位置になっていたでしょう?
なに?
お前、加害者だろうに。。。失礼ついつい暴言が出ちゃいました(笑)
言い訳と、自画自賛・我田引水で、謝罪になっていないじゃないですか。
しかもプロンプターを見ながらですから自分の言葉で語っていないわけでしょう?
誰の胸にも響かないですよ。
おっしゃる様に、素晴らしい会見だったと思っている人はそうそういないですし、いるとしたらこれこそ思考停止でしょうね。
また文科省から文書出てきましたしね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

なんだかねぇ。。。。
反省していると言う言葉のそばから、印象操作でやられてしまいました。ってね。
印象操作をしてきたのは自分達だろうに。。。。。

恋々としがみついているとか、出会い系バーに通う人だからとか、人を陥れる事に躍起になっていたでしょう?
絶対に野党とか、政権に反旗をひるがえす人を貶めるんですよね。
聞いている私としては、本当に嫌でした。

共謀罪だって、定義がコロコロ変わりましたよね。
しかも、一般人とテロ組織の人と、どう区別をつけるんですか?
一般人は関係ないなんて言っていましたが。
あの政権は本当にこすからい。
大臣だって答えられない答弁をしていて、無理矢理通しましたからね。
支持率調査だって、そういう所も見ているんですよ。
あの会見、御用記者しか入れなかったそうですし、質問も前もって通告させて、それに対する答えも初めからあったんでしょう?
政治部記者は全員首にして、社会部記者と総とっかえをしたら少しは厳しい質問が出てくるかもしれませんね。

>最も、あの場でそれを突っ込むと今後記者会見に呼ん
でもらえないのかも分かりませんが。

全員御用記者だったそうです。

★ーーこんにちは、剛爺さん

ホント、口先男の真骨頂ですよ。
誰も追及しない場で、言ったもん勝ちの会見なんて何の意味もないですよ。
私も、その時間、家にいなかったので見る機会はなかったですが、改めてユーチューブで見てみたら、自分は被害者的な立場じゃないですか。
良くもあれほど相手を悪く言えますね。
本当に殴ってやりたいほど、面の皮が厚いと感じました。
反省とは言うものの、反省など全くしていないですね。
従来通りです。

首を長くして首相を降りる会見を待ってますよ。
この人が首相でいるだけで、日本の空気が悪くなりますから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

私も、今日、ユーチューブで見ましたが、本当に酷かった。

>野党の印象操作のせいで、つい
強い口調で反論しちまったんだと。
その点については深く反省してるんだってさ。

なにあれ、知らないうちに自分が被害者のようになっているじゃないですか。
印象操作をしているのは安倍じゃないですか。
本当に腹が立つ。

>あの嘘しかつかない男がまたぞろ、指摘があればその都度説明責任を果たちまつ…と言ってましたから

言っていましたね。
そして文科省の新しい文書が出てきましたよ。
だったら閉会審査をするしかないじゃないですか。
あれだけ説明責任を云々しているわけですから。
言いっぱなしで終わりでは、もう済みませんよ。

御用記者の質問ってほとんど事前通告なんでしょう?
良く見ていたら、原稿の束をめくっていました。
見えっちゃったんですよね。
プロンプターを読むだけ・首を動かし、記者の質問に原稿が用意してありでは、首相がいる必要ないじゃないですか。
やっぱり自慢話に終始していましたよね。。
そして新たな政策的な、誰にもチャンスがあるみたいなこと言っていましたよね。

会見後、森友に強制捜査って、すごい国策その物じゃないですか。
警察も検察も安倍の意のままってことがよくわかりましたよ。
裁判所もそうですものね。

それにしても共謀罪の成立も無茶苦茶早かったですが,施行の速さは超特急ですね。
なんでこれほど早く実行するつもりなのか、何か政権側の強い意思を感じてしまいましたよ。
安倍に逆らう人間は、なんだかんだ理屈をつけて排除してしまうつもりですよ。

>他の野党もしっかりせんかい!!
内閣支持率が激減したって、アンタらの支持率だってショボいままなんだから。

支持率がほとんど上がらないですが、蓮舫・野田路線ががっかりなんですよね。
かつての輝きが全然ないじゃないですか。
勢いもないし、今こそイケイケドンドンで行くべきなのに、覇気が感じられないんですよね。
共産党の小池さんの方がよっぽど面白いし貫禄あるし、付いて行こうと言う気になりますよ。

★ーーこんにちは、kingyo さん

私も昨日は報ステ、今日はユーチューブとあらためて見てみましたが、いつもの幼稚園児でしたね。
自分が被害者みたいな言い分は、ないですよ。
ホント会見しない方が良かったような言い訳会見でしたね。
記者も記者ですよ。
政治部記者はダメですね。社会部記者を呼んできて、どんどん突っ込みさせれば面白かったのに。
安倍が設定した会見ですから、それはないでしょうが。
それでも、みな政権のあざとさを見破っていたと思います。
今日のワイドショーも、田崎を除いて皆ボロクソ状態でしたし。
森友・加計から見えるものは、安倍夫婦の国の私物化以外何物でもないですね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

相変わらず、幼稚園児の会見でしたね。
反省をしていると言うものの、その言葉の先から印象操作にあっただなんてよく言えるものだわ。。。
議論しようとしたのに野党が違う話題で印象操作をした、ぼくちゃん悪くないもん。と言っているわけでしょう?
まったく手が付けられませんね。
どんどん幼児性に拍車がかかってきました。

>それでも自民党は恐ろしく強気。
秘密保護法や安保法案の時と同じように、「一月で支持率は完全回復!」と高を括ってる感じです。

へえ~そうなんですか。。。。
だったら私たち国民が忘れない事ですね。
侮られて馬鹿にされて、「そのままで済むと思うなよ。」と
捨て台詞を吐いてみました(笑)
絶対に忘れませんからね。

>で、その内、また北朝鮮がバカな真似をしでかし、アベ総理がプーチンやトランプとハグでもしまくって、世論の流れが代わる筋立てなんでしょうね。

まったくね。
印象操作のメッカですからね、安倍政権は。
今まで印象操作をやりまくって来たからこそ、政権が長続きしていると思いますよ。
そうじゃなかったら、こんな政権いつまでも持つはずないですから。

>アベ総理の中国に対する立場が一変した事です。あンだけ言っちゃって、この後、仮想敵国扱いも難しくなるだろうに)

中国と米国が協調するのはというくだりでしょう?
今まで中国包囲網をどんだけ言ってきたの?
それが一転して世界に取っても良い事だ見たいな。。。
なんなんでしょうね。この人カメレオン?

今日のワイドショー見てみましたが(私も最近、仕事が激減して暇人になって来たので笑)、田崎スシローを除いてほとんどの人があの会見に批判的でしたよ。
安倍の目論見が見破られていました。
後は支持率調査がどう出るかですよね。
これで改ざんか、そうじゃないかがよくわかりますよ。


投稿: まるこ姫 | 2017-06-20 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65430833

この記事へのトラックバック一覧です: 各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう:

« 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない | トップページ | プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか »