« 共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ | トップページ | 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない »

2017-06-17

野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑)

この議員もますますゾンビのような顔つきになってきたが、安倍
首相や官邸中枢の関与を疑う野党の批判を、「げすの勘ぐり」
と言い捨てたのだと。。。。

でもねぇ、クズに言われたくないわね(笑)

高村氏「げすの勘ぐり」発言、二階氏がたしなめる
                         6/16(金) 13:53配信

>「加計学園」問題の獣医学部新設問題を巡り、自民党の高村
正彦副総裁が16日の党役員連絡会のあいさつで、安倍晋三
首相や官邸中枢の関与を疑う野党の批判を念頭に、「げすの勘
ぐり」と言い捨てる一幕があった。
>高村氏は「岩盤規制を政治主導でドリルで穴を開けた立派な
決定だった」とした上で、首相が出席して行われる16日午後の
参院の集中審議について「野党の一部にある『げすの勘ぐり』を
払拭(ふっしょく)して頂きたい」と発言した。

ゲスの勘繰り?ハア?
どの調査でも、今回の加計問題に対して政府の対応に納得で
きないと言っている国民の7割8割がゲスという事になるけどそ
れでいいの?(笑)

自公維の議員は、どの場でも岩盤規制にドリルを開け、改革を
実行した素晴ら首相と発言しているが、お友達に合わせて穴を
開けた首相のどこが素晴らしいのだろう。。。
改革という言葉が免罪符の様になっているが、お友達の為にあ
けた穴を改革と思える神経が分からない。
不思議な人達だ。。。。

昨日の集中審議で萩生田は、福島瑞穂に、安倍首相と加計氏
は腹心の友であることを知っていたかと聞かれて、最近、盛ん
に報道されているから承知していると答弁している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

盛んに報道されているから知っている?
これはなに?お友達だよねと思うのはゲスの勘繰り?

Dcacfteu0aerfpi
3人とも至極、仲のよろしいことで。

これゲスじゃないの?
Dcxfaaovoaemvtu
自分で怪文書と言っておきながら、一人歩きも何もない
だろうに。。。。
と思っている人は、ゲスの勘繰りか?(笑)

これゲスじゃないの?
昨日の集中審議で、山本大臣
>内閣府から文科省に出たメールを作った方は、(国家戦略
特区の)直接の担当者ではありません。ただ文科省から出向
してきた方で、不適切な事でありますが、影で隠れて本省に
御注進したメールであります

Dccg3mkv0aetvgv
一応は今は自分の部下である官僚を文科省のスパイ呼ばわ
りして、すべての責任を文科省に押し付ける。
それを卑怯者と思う人間はゲスの勘繰り?(笑)

加計問題で、国民を代弁して一生懸命追及している野党議
員に対してゲスの勘繰り呼ばわりする高村。
野党議員に対して誹謗中傷する前に、自分たちのお仲間の
みっともない立ち居振る舞いをよく見てみたらどう(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ | トップページ | 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない »

コメント

自分達が下衆の勘繰りばかりしているので
他の人の疑問や指摘なども下衆の勘ぐりとしか見られなくなってしまったのでしょうね
考えることを止め 安部首相の言われるままに行動するような自民党議員よりも 下衆の勘繰りでも思考することが大切なのではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-06-17 18:28

まるこ姫さん、こんばんは

 げすとは下衆とも書きます。お上が庶民を見下した言葉ではないでしょうか。安倍自民党が国民を上から目線で、見下した言葉です。安倍官邸が、状況証拠をいっぱい、残しておいて、勘ぐりは無いでしょう。強行に蓋(隠蔽)をし、疑念を晴らすこともしないから、確信犯間違いなしと思われているのでしょう。

 岩盤規制と言えば正しいことと、阿呆な国民を騙せると考え、常套句のように使っています。構造改革特区にさへ不適合なものが、成長戦略に直接結びつく国家戦略特区と言えるでしょうか。アベノミクス第3の矢に該当するか、それが大前提です。岩盤規制のような低レベルの話しではありません。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-17 18:50

左から元広島加計学園監事、加計学園理事長、千葉科学大学名誉客員教授。これだけわかりやすい構図で便宜を図るとか日本を私物化しているだけです。

萩生田氏は名誉客員教授 加計傘下の千葉科学大で
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017060101001332.html

2009年衆院選で落選した後の「民間人だった時代に客員教授を務め、報酬を受け取っていた」とも説明したが、当時の報酬額は明らかにしなかった。

お仲間社会主義もここまで露骨だと、納得できる人がどれだけいるのでしょう?

投稿: noname | 2017-06-17 19:48

怪文章という言葉が勝手に独り歩き!っていった本人が言い出しぺであり、散々広めた男であったり・・・
文章があっても、それが本物かどうかは別物!っていってた奴が、直球ど真ん中ストライクの当事者だったり・・・
お前な~~~っていいたくなるほど屑の集まりです。

小沢さんが言ってたそうだけど、、、国民の大半が加計。森友はおかしいといってるんです。  それを代弁してるのが野党
つまり高村は、国民がゲスっていってるわけですな!
・・・・にしても気色悪いジジ~~
義家にしろ、高村にしろ、とてつもなく気持ち悪い顔です。
おっしゃるようにゾンビみたいな面!!  ゲスよりまだ酷いか! 笑
おもっくそ寄り添ってやって、、思うに心に染まぬことを安倍の命令で嫌々やってるからかな?
高村のジジ~にかんしては完全に悪魔に心を売った顔ですけど。
親分の安倍にいたっては同じ空気を吸いたくない存在とかby レンボウ
はげしく同意!!!
気色悪さの塊の安倍ですが・・・覚えておられます?あいつの勲章
>女性が選ぶ嫌いな男 1位安倍晋三、
女性セブンは、20代から80代の女性500人を対象  2014年
http://www.news-postseven.com/archives/20140426_253317.html
あいつは永遠のチャンピオンですよ。

それにひきかえ、、、望月記者や森裕子はかっちょいい~~~!
望月さんがハゲに詩織さんのことを聞いたのも義憤にかられたそうで・・・
>「前川氏や詩織さんの思いを直接ぶつけたかった」
泣かせるじゃありませんか?
・・・・てことで岩上さんの番組にでてました!
https://www.youtube.com/watch?v=G7P1d-tHQyo
あの人も早速色んなところから嫌がらせ受けてるみたいだけどメゲテないところがいいですね!  

まさにこの世の悪と正義がはっきりする時代です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-17 19:53

下衆の勘繰りに対して、何ら明確な回答を出来ていたことが問題の本質でしょう。
竹下亘はワイドショーレベルと言いましたが、ワイドショーの疑問にすら全く答えられてません。
岩盤規制を打破する事に異論を唱えませんが、安倍晋三のお友達優遇となると話は別です。
この問題は、状況証拠は揃っているが確証が取れない部分にあると思います。
そこには、安倍晋三の用意周到なものが存在し、安倍昭恵という馬鹿嫁も絡んでいると感じてますし、所謂「忖度」が影響していると考えてます。
忖度となると法的に追及する事は無理ですが、その辺りを分かった上で、安倍一強の元に進めているのが本質だと思います。
この問題は正直、決定的な物証を示す事は不可能でしょう。
本来であれば、権力者こそ疑念を持たれないような言動が必要なのですが、安倍晋三はそのような従来の倫理観が通用する人物ではありません。
今後追及するならば、第三、第四、第五と言われてる一連の森友問題を取り上げ、状況証拠の積み重ねで攻めるしかないと感じております。
おっと、今治の獣医学部の新設は8月に最終決定されるようですが、この時期に内閣改造を予定しているとか。
最終決定で騒がれても内閣改造で国民の目を逸らす作戦かも知れません。
安倍晋三ならやりかねないです。
先ほどの報道特集の冒頭で、日本が独裁国家になると思うかという質問に対して思わないとの回答が有ったとか。
何故ならばすでに独裁国家になっているからだとか。
笑えない事実が蔓延している感が否めません。
最も、それを認識しているのであれば打破するのも国民かと思います。
都議選ではなく、次の国政選挙が本当に大きな分岐点になると思います。
民主主義を守るか独裁国家になるのか・・・、国民の選択選挙になるやも知れません。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-17 20:07

スイマセン。

冒頭の回答が出来ていた事は、出来ていない事です。

スイマセン。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-17 20:10

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、朝晩が冷えて、昼頃は暑い1週間でしたね。
ただ、今週の木曜は、「真夏日」で、とても暑く感じましたね。
来週は、久方ぶりに雨が降るそうですね。
そう言えば気が付いたら、「6月」は「梅雨時期」と言いましたけど、「大雨」処か、雨が全然降っていませんでしたね。
さて、この先にどうなることやら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
高村氏が、「ゲスの勘繰り」なんて、言い方をするなんて、とんでも無い人ですね。
流石、自公政権の面々達ですね。
いつも、どこかで、「失言発言」をするんですから、呆れてしまうんですね。
今回の高村氏も、あまりにも酷い言い方ですね。

投稿: H.K | 2017-06-17 20:31

今の安倍政権は、野党や反対勢力達から自分たちに批判を受けて下衆扱いすると言う事は、自分自身の愚かさをさらけ出すどころか「自分自身は、野党からいわれなき批判を受けた被害者で、僕たちは悪くないし絶対的に正しい。」と言う末期症状でしかない。
そして、常に進化や変化をしてゆく社会情勢に対応ないし適応出来ない石頭の屑鉄構造を持つ自民党を象徴しています。
今の自民党は不健全で悪質の保守だから、多くの国民から「口で言っても諭しても無駄!」と匙を投げている。
逆にまるで暴れる子供が同じ行動を繰り返した事によって親や大人が呆れ果てて注意もしなくなって「好き勝手にしろ!。」と言われて、その子供が益々自分の好きな事に没頭していい気に乗って独り善がりになる姿を真似た行動を、安倍官邸は応用しているのだ。これは当に国民や敵対勢力を煙に巻く悪知恵。
こんな風になってしまえば、国民も国家も国土も取り返しの付かない事となって、たまったもんではない。
こうなってしまう先に、安倍政権が一刻でも早く倒して欲しいです。

投稿: とんぺい | 2017-06-17 21:04

言ってくれましたゲスねぇ~
そこまで言うのなら、お得意の丁寧な説明でゲスの勘繰りを
払しょくしてほしいでゲスね。
思考停止するより、勘繰りでも自分で考えるって大事でゲスよ。

このまま逃げ切れると思っているんでゲスかね。
この政権は、たがが緩んでいるどころか、共謀罪強行採決で
すっかりタガが外れたようでゲス。
もう、何をやっても大丈夫、パンダにもう一匹赤ちゃん産んでもらえば国民は忘れると思っているんでゲスね。
パンダって、日をおいてもう一匹産むこともあるらしいでゲス。

ゲスゲス言っていたら、気分が悪くなってきたので、
お笑いをおひとつ。

昨日実家で国会中継を見ながら
「菅官房長官が前川さんの出会い系バー通いをあげつらって!」と、母に文句を言っていたら、
「菅さんじゃ、女の子から相手にされないんじゃない」と返されました。
我が母ながら、お見事!座布団3枚あげていいでしょうか。

投稿: とらみ | 2017-06-17 21:26

まるこ姫さま、こんばんは

 官邸は内閣府の文科省出向者を担当外で、スパイ呼ばわりしていますが、出向者は元省庁の打合せには同行するそうなので、担当者の1人と言え、内閣府と文科省のやり取りに欠かせず、事情を良く知っているものと思います。
 首相側近の萩生田の関与は真実です。だから、山本大臣に被せ、首相から切り離そうとしています。偽装工作をやればやるほど、首相の直接関与が濃くなってきます。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-17 22:42

こんばんはまるこ姫さま

とらみさんの文章面白い!(≧∇≦)
語尾の「〜でゲス」に思わず吹き出してしまいました。お母様のお言葉にも座布団3枚!

アベ政権の懲りない面々、今度は萩生田に高村。どんどん新しいキャストが加わったところで「アベ忖度劇場」もこれにて閉幕ー。
って、こんな幕引きまっぴらですね。
あんな茶番見てられないですが、ちゃんとけじめをつけてもらわないと、国民も納得できない。
しかし、後から後からよく言いますよね。
答えが出ると思うとまた次の問題。またその答えが出るとまた〜って、まるでマトリョーシカか、箱の中からまた箱。それを開くとまた箱みたいな…。
これ以上国民をおちょくるのもいいかげんにしろ!と言いたくなります。
バカな野次とばして民進党議員も恥ずかしい。
民進党も、時々なんでこんな人入れちゃったの!?と思うような議員いますよね。自民党に対抗するなら、もっと党内の結束を固めてほしいし、自民党を見習って品位を下げてしまっては仕方ないですね。
共産党はブレないところがいいですが、室井佑月さんが言うように、もっと世間に向けて共感ができるアピールの仕方など考えてほしいと思います。

投稿: つばめ丸 | 2017-06-17 22:47

高村 正彦...正しい男???
こんなのが、副総裁?

そして、(名付け)親が泣くぞ!!人間としての、恥じを知れ! Shame on you!

安倍、菅、 高村...
こやつらは、正真正銘の、『下衆の極み』。
“下衆な”高村!何が
(曰く)「下衆の勘繰り」だ? このタコ!!

安倍晋三とその一味郎党には、人間としての、良心 誇り の欠片(かけら)も無い。
誠に情けない自民党集団。
“悪の権化”安倍晋三を筆頭とする、寄らば大樹の陰の「半グレ集団」だ。
【“本グレ”か!?】

国民を愚弄し、なめ腐った安倍自民は、わたくしたち 国民の正義の鉄槌を下すしかない!

許すまじ安倍よ!お前だけには、支配されないぞ!!!。

逮捕は覚悟だ!。

文責 土偶

投稿: 土偶 | 2017-06-17 23:45

まるこ姫様、こんにちは。

高村氏って弁護士さんですよね、元々。
公明党の佐々木さやか氏にしてもそうですが、何をどう勉強してきたのやら?
(今回の「共謀罪」って法体系から見ても異常極まる存在なんです。他の国で似た法律を導入する時は、他法と整合性を整える議論をじっくり積み重ねている。それをせず、無理矢理アレをブチ込むと、他の刑法条項の解釈にも影響し、罪刑法定主義をグチャグチャにしかねない。法律家なら、そこが気になって当然なのに)
報道ステーションでの、木村草太氏の冷徹な洞察力と比べて、同じ法律を学んだものとは思えない差を感じます。
一度、直接討論してもらえませんかね?
どんだけ知性の浅さを露呈し、ボロボロになるか見てみたいです。

迫る都議選が、彼らにNOを突きつける最初の機会であって欲しいですね。
勿論、自民党都連の連中は全滅希望!
ですが、公明党と組んで豊洲移転を押し出した小池知事にも未だ「隠れ自民党」の匂いが強く感じられます。

多分、「都民ファースト」が勝っても自民党へは大きなダメージを与えられない。
「自民」でも、「隠れ自民」でもない野党を、もっと強く、激しく、徹底的に応援したいです。(私、東京在住じゃないから、直接選挙権はないけれど)
今のままでは純粋な野党は議席を減らしてしまう。
流れを何とか変えましょう。

今回の都議選、自民都連の大敗で、自民党内部での造反への動きが一層加速すると思うのです。
一番早く安倍政権を瓦解させるとしたら、それしかないでしょうし。

投稿: かわら屋 | 2017-06-18 07:45

★ーーこんにちは、てつおさん

本当にね。
自分たちの姿勢の問題なんですよね。
常日頃、勘繰ってばかりだから、国民の真の声が聞こえないのでしょうね。
野党の後ろにも国民がいる事を欠落しています。
それにしても、これほど安倍マンセーになるとは。
なんで良い年した大人が、安倍に異論を言えないのでしょうか。
みながみな安倍のやり方が良いとは思っていないと思います。
議員が思考停止状態とは情けない話でもありますよね。
権力を批判したら、下種の勘繰りだと言われるなんて変な国ですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>げすとは下衆とも書きます。お上が庶民を見下した言葉ではないでしょうか。

しもじもというかんじでしょうか。
麻生は、かつてしもじものみなさんと言っていましたが(笑)
高村もお上体質が抜けきれない人間の様ですね。
あれだけ状況証拠が真っ黒と示唆しているのに、勘繰りだと言われてもね。
勘ぐられたくなかったら、証人喚問に応じればよいだけの話で、証人喚問は嫌だ、集中審議は拒否では、誰もが納得いきません。

> 岩盤規制と言えば正しいことと、阿呆な国民を騙せると考え、常套句のように使っています。

岩盤規制とか、改革とかを使えば、いかにも国民の為になるような事をやっている印象になりますよね。
印象操作をしているのは安倍の方じゃないですか。
大体が国家戦略特区でトップダウンで話が進むのなら、誰が見ても疑われないように厳正中立に選出するべきだし、選出された経緯もきちんと説明すべきでしょうに。
文書を隠したり破棄したりすればするほど、疑われますよ。


★ーーこんにちは、 noname さん

第一にやましいところが無ければ証人喚問や参考人招致に応じるべきでしょう?
自分が濡れ衣を着せられていて、それで真相が分かるとなると喜んで応じると思うけど。
それにしても加計に関する関係者が山のようにいると言うもの状況証拠の一つですよね。
これだけ偶然が山の様には、どう考えてもないです。

>当時の報酬額は明らかにしなかった。

これだって疑をうと思えば、疑えますよ。
自民党の場合、落選した人に対して党から手厚く支援されるそうですよ。
城之内なんて最たるものでしょうね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に、クズ集団なんですよね。
そもそも議員がこれほど程度が低いのか、低い議員ばかりが集まったのか。。。
安倍の周りはこんな人間ばかりですものね。

大体が野党は国民の声を代弁して追求しているわけでしょう?
それに対してゲスの勘繰りだと言われたら、国民の7割8割を敵に回すことになりますよ。
想像力があるんですかね、高村は。

高村も前から死んだような目をしていましたが、磨きがかかってきましたし、義家もまったく同じ目をしています。
安倍の僕になると、魂抜かれてしまうんですかね。
やっぱり安倍は悪魔だ(笑)

やっぱり安倍は女性に人気ないですよ。
なんでなんでしょうね。
私は言動に反吐が出る口ですが、安倍はそんなに顔も悪くないでしょう?
普通、顔がそこそこなら人気出ると思うんですけどね。
女性蔑視が鼻につくのでしょうか?

最近の女性は大活躍ですからね。
安倍自身、自分より上行く女性は気に入らないのかもしれません。
山尾志桜里、辻元清美、など安倍の天敵でしょ?

>・・・・てことで岩上さんの番組にでてました!

カッコ良い女性ですよね。
山本太郎も、淳のラジオ番組に出ていて、凄い面白かったですよ。
嫌われるのに理由があって(笑)
やはりひも付き議員ではダメってことですね。

>まさにこの世の悪と正義がはっきりする時代です。

それにしても正義が珍しいようではねえ。。。
正義が普通に行われるような社会にならないと、規範や常識が無くなってしまいますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ゲスの勘繰りって言われても、初めから加計ありきで動いているとしか思えない文書ばかりです。
そして、どんどん新情報が出てきているんですよね。
それが安倍の関与を示すものばかりでしょう?
ワイドショーレベルですかね?文科省の資料が。

>岩盤規制を打破する事に異論を唱えませんが、安倍晋三のお友達優遇となると話は別です。

今日も片山さつきが、フジの番組で首相は岩盤規制に穴を開けた人と言って持ち上げていましたが、方向性の問題ですよね。
自分のお友達だけが得する社会は、穴を開けたと言うよりえこひいきだと思いますよ。

>そこには、安倍晋三の用意周到なものが存在し、安倍昭恵という馬鹿嫁も絡んでいると感じてますし、所謂「忖度」が影響していると考えてます。

日本社会の事ですから、当然、忖度や配慮、遠慮はありますよ。
力を持っている人に対して駄目なものはダメと言えない社会ですから。
日本社会の特色じゃないですかね。
おっしゃる様に、忖度社会ですから決定的な物証は乏しいですが、状況証拠なら山ほど出てきていますよ。
総合すると、真っ黒けのけですもの。

誰もが自分が権力を持っていたら、自分の言動に疑念を持たれないように自ら律すると思いますが、安倍はその権力を最大限に活用するんですよね。
安倍妻も一緒です。
どれだけ権力に胡坐をかいているのでしょう。

>おっと、今治の獣医学部の新設は8月に最終決定されるようですが、この時期に内閣改造を予定しているとか。

文科省も審査を否決すればよいのに。
多分、政権が圧力かけまくるのでしょうが。
進次郎も内閣改造で閣僚の一員とか言われていますし、人気取りに使われますね。

報道特集の回答がものすごく皮肉じゃないですか。
すでに独裁国家?
そうなんですよね。国民が分からないだけで安倍がやりたいようにやってきましたから。
国民の意思など考えていませんから。
サンモニで、岸井さんが安倍は監視社会を作ろうとしている取っていましたが、権力にとっては都合が良いですからね。

>都議選ではなく、次の国政選挙が本当に大きな分岐点になると思います。

そうなんですよね。
次の国政選挙が正念場ですよ。
ここで自公に勝たせたら、正真正銘独裁国家になります。
国民次第なんですよね。
これだけ滅茶苦茶な国会運営をしている安倍に力を与えたのは自公を選んだ国民です、反省してもらいたいです。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が全く降りませんね。
そして朝晩が涼しすぎます。
日中でも部屋の中ばかりにいると体が寒くなってきます。
本当につゆなんですかね。
湿度が無くてカラカラですよ。

高村氏の顔見てくださいよ。
目が死んで見えるんですけど。
覇気がないと言うか、活気がないと言うか。
そんな人に、ゲスの勘繰りと言われてもねぇ。。。
言っている方がゲスに見えますよ。
勘ぐりどころか、状況証拠は真っ黒なんですから。
おっしゃる様に自公の面々は、次から次へと問題発言ばかりします。
気を付けると言うものの、これだけ後を絶たないと言う事は、国民を侮っているからとしか見えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-18 14:00

こんにちは、まるこ姫様。
「ゲスの勘ぐり」ですか、、、「バカと言う奴がバカ」という子どもの言い合いじゃないけど、「ゲスという奴がゲス(の極み)」です。
野党のみに言ってるつもりなんでしょうが、その野党の後ろに国民がいる事に気付かないアホさもプラスしている。
共謀罪もモリ・カケ問題も、自民・公明・維新・日本のこころは論点ずらしの詭弁+民進党をデスることに終始している。
加計学院問題は、政府が閣議決定した4条件をキッチリ満たし、〝広域的〟と条件をくわえた理由を理路整然と文書をもとに説明してくれれば、半日でカタがつく問題なのにね~~~。
自民党は調子に乗りすぎてる。だから・・・都議選で壊滅状態にしたいものです。

投稿: kingyo | 2017-06-18 14:26

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>「自分自身は、野党からいわれなき批判を受けた被害者で、僕たちは悪くないし絶対的に正しい。」と言う末期症状でしかない。

もう正常な判断力さえなくなっている状態なんでしょうかね。
これだけ国民の声が分からない党はそうそうありませんし、議員としても失格だと思います。
内閣支持率だけは信用しているようですが、納得がいかない7割8割の声を信用していないとはね。
自分たちに都合のよい調査だけは信じる党なんですね。
ビックリです。
それにしても、いくら駄々っ子であろうが、呆れ果てるような行動だろうが、それを批判することなく諦める訳にはいきません。
権力の腐敗を目の当たりに見て、前川さんではないですがあったものを無かったことにはできませんから。
見逃して来たら、今後も権力の濫用をしていきますよ。
野党は必ずや不正を追及してほしいです。
悪知恵が横行するような社会にしたら、正義は死んでしまいます。
取り返しのつかない国になる前に、野党は徹底追及してほしいです。
攻めて攻めて攻めまくれば、ひょっとして病気が再発するかもです。

★ーーこんにちは、とらみさん

丁寧な説明はいつして貰えたんですかね(笑)
耳にタコ状態なんですけど。

>このまま逃げ切れると思っているんでゲスかね。
この政権は、たがが緩んでいるどころか、共謀罪強行採決ですっかりタガが外れたようでゲス。

ゲス祭りですね(笑)
慌てて国会閉じたのも、これで一件落着と行きたかったからじゃないですかね。
都議選もあるからと。。。
共謀罪、唖然の強行採決はあまり話題になりませんでしたが、加計問題は全然収まりませんよ。
集中審議拒否、証人喚問拒否で、ますます印象悪くなりましたよね。
パンダ誕生を出しても、内閣改造を出しても、加計問題が無かったことにはできませんから。
これ許したら国民の負けだと思います。
試されていますよ、私たちは。
これで次の国政選挙、自公を圧勝させた日には。。。
暗黒社会を認めたことになりますからね。

>「菅さんじゃ、女の子から相手にされないんじゃない」と返されました。

そうですよね(笑)
座布団もっと上げてください。すごいです!
前川さんとあの菅と比べたら、100%前川さんになびきますわね。
私も絶対に菅は嫌です。気持ち悪い。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

山本の、あのスパイ呼ばわりは反吐が出そうでしたよ。
一応は自分の部下に当たる官僚なんでしょう?
それをご注進したなんて、よく言えますよね。
人としてどれだけ最低レベルの発言をしているのか。。。
すべて文科省に罪を擦り付けていますが、どうも文科省で文書があると言った人や、今回のご注進におよんだ人を探し出して粛清するようですね。
凄い国です。
大体が、萩生田が関わっているのは分かっているのに、山本が被ったと言う事は、私には、又、鉄砲玉にならせて、山本は山本で後でご褒美貰う算段だと思いましたよ。
やっぱり、独裁国家なんですよね、この国は。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

>アベ政権の懲りない面々、今度は萩生田に高村。どんどん新しいキャストが加わったところで「アベ忖度劇場」もこれにて閉幕ー

絶対に幕引いたら駄目ですよ。
幕引いたら、味をしめて次から次へお友達優遇政治をやりますよ。
悪がのさばる国はやがて衰退していきます。
共謀罪は経済にも影響が出てくるそうですし、負のスパイラルで国力が低下していくと思います。
文科省が少しまともかと思っていたら、内閣府がすべての問題を文科省に押し付けると言う事で筋書きがあったんですね。
山本の会見の腹立たしいことは!
自分が鉄砲玉になって萩生田を庇い、罪は文科省に押し付けて決着を図ろうとしています。
ホント、マトリョーシカなんですよね。
開けても明けても、出てくるでてくる。。。
どれだけ問題だらけなんですかね。
それでも、問題ないなんて、信じる人がいるんですかね。

あのヤジ飛ばしの件、民進党議員だと言う人もいるし、福島瑞穂は違うと言うし、どちらなんですかね。
私、どっと笑うと言う所が本当に嫌なんです。
自民党の場合、国民を揶揄したような発言でもドッと笑いが起こるでしょう?
無神経さにあ然とします。
民進党も、おっしゃる様にレベルの低い議員はいますよ。
自民党と同じくゲス議員もいますが、やはりそこは対比させるためにも自民党と同じことやっちゃダメですね。
あんなネトウヨ党を見習うことないですから。

やはり野党はネット戦略がしたくないのか知りませんが、自民党と比べたら、周回遅れというか、何周も遅れていると思いますよ。
もっと戦略だててアピールしないと、野党は選挙にも負けると思います。
野党の方が正論なんですから、頑張ってほしいです。

★ーーこんにちは、土偶さん

高村、前から目が死んでいましたが、ますますゾンビのような状態になってきました。
この人は、ヨイショで副総裁になったのではないですかね。
とにかく、安倍命で生きているようなところがありますから。
弁護士なのに、何が善か悪か分からないんですかね。
不思議で仕方がありません。
寄りによって、野党にゲスの勘繰りだなんて。
国民の7割8割が、政府の対応は納得がいかないと言っているんですよね。
その国民の声を代弁しているのが野党で、それに対してゲスの勘繰りと言ったら、国民もゲスになるし勘ぐっていると言う事になります。
そこのところの理屈が分かっていないようですね、弁護士なのに。
不思議な人です。

とにかく安倍政権だけは早急に倒す必要があると思いますよ。
このままオリンピックまで続くようだと、この国はお先真っ暗になると思います。
若者に目覚めて欲しいですけど。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

高村も、公明党の佐々木も、何か別の世界の人という印象ですよね。
普通の感覚を持っていたら、あそこまで褒め称えられません。
ただの洗脳された人ではなく弁護士が、ここまでヨイショすると言うのは、すごいですね。

>他の国で似た法律を導入する時は、他法と整合性を整える議論をじっくり積み重ねている。それをせず、無理矢理アレをブチ込むと、他の刑法条項の解釈にも影響し、罪刑法定主義をグチャグチャにしかねない。

だって安倍独裁ですから(笑)
思考停止して、安倍さまの為に役立つ発言しかできないんでしょう?
普通の感覚からしたら耐えられないと思いますが、安倍ウィルスでもまん延しているのではないですか?
木村草太氏は、いつ話を聞いても理路整然としていますよね。
これが法律家あるべき姿だと思いますが、安倍政権の稲田と言い、高村と言い、公明佐々木ですか?
頭が右へ曲がりすぎちゃったんですかね。
反知性もいいところです。

>迫る都議選が、彼らにNOを突きつける最初の機会であって欲しいですね。
勿論、自民党都連の連中は全滅希望!

自民党が負けるのは当然ですが、公明党と小池知事が組んでいる訳でしょ?
あれ、なんなんですかね。
理解不能です。
移転案も、どっちの顔も立てたような折衷案だし。
小池さんも、胡散臭い、いつも思っていますよ。
どこに真意があるのかよくわかりませんし。

都民ファーストという看板で、変な議員が一杯誕生しますよ。
音喜多なんて胡散臭い典型例じゃないですか。
私も都民じゃないですが、ここは共産党という所はどうでしょう。
だって、あっちに転んでっもこっちに転んでも、腹に一物ありそうな感じでしょう?
信用できない当ばっかり。

都議選も安倍政権に対しての打撃は与えられるでしょうね。
しかし本丸は国政です。
次の国政選挙で、自民党を信任するかどうか、それでこの国の方向性は決まると思います。
国民次第ですよ。


★ーーこんにちは、kingyo さん

ホント、ゲスというやつが一番ゲスなんですよね(笑)
高村の表情の無さ、イワシの腐ったような目、あの人にゲスと言われてもねぇ。。
法律家なのに、野党に嫌味言ってゲスの勘繰りだなんて言っていますが、野党を応援している国民は余計に腹が立ちますよ。
想像力がないんですね。

>共謀罪もモリ・カケ問題も、自民・公明・維新・日本のこころは論点ずらしの詭弁+民進党をデスることに終始している。

都合が悪くなると、民進党はああだったこうだったと言い出すでしょう?
あれ聞いた時点で、碌な議員じゃないなあと思います。
他党の悪口言えば言うほど、自分の品格落としますから。
やましいところが無ければ、国会をいきなり閉会したり、証人喚問絶対拒否、閉会中の集中審議にも応じずなんてことにはならないでしょうね。
疑われるような事ばっかりやっている。
おっしゃる様に、4条件との整合性をきっちり説明して、証人喚問もすれば、すぐに片が付きます。
これだけ長引いているのは、隠すからなんですよ。
すべて政府側の問題です。

>自民党は調子に乗りすぎてる。だから・・・都議選で壊滅状態にしたいものです。

kingyo さん、頼みますよ!
是非とも天誅を加えてくださいね。
ギャフンとした顔が見てみたい(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-06-18 14:47

まるこ姫さま、こんばんは。

「野党の批判はゲスの勘繰り」ですか…

どちらかと言えば、自公維のやっている政治のほうが「ゲス・ポリティクス」だと思いますね。

とにかく、やることなすこと「ゲスの極み」ですが、この「安倍・ゲス・ポリティクス」を生み出したのは、「小泉・ワンフレーズ・ポリティクス」に原因があるのではないでしょうか。

もう12年前のことになりますが、2005年の郵政選挙で、当時の小泉純一郎首相は、「郵政民営化は改革の本丸」と言い続けました。

選挙の結果は、小泉自民党の圧勝となったわけですが、その後、実際に郵政民営化が行われてからの今の状況をチェックしてみると、結果はこのようになっています。

○民営化された郵政事業において、低賃金や、自腹での商品購入など、非正規雇用の劣悪な条件で働かなければならない労働者が多く生まれた(労働者側から見て、マイナス)
○日本郵政が、会社として、2017年3月期連結決算で、最終赤字に転落(経営側から見て、マイナス)
○2017年6月から、郵便はがきやゆうメールが値上げ(一般の消費者から見て、マイナス)

なんと、みんな損をしてしまっている!

メリットがあると言えるのは、多分これでしょう。

○アフラックの保険が郵便局で取り扱われるようになった

これって、「いったい誰にとってのメリットなんじゃ!」という話です。

いま振り返ってみれば、2005年に当時の民主党の岡田代表が言っていた「もっと大事なことがある」というスローガンは、選挙のPRとしては失敗でしたが、政策論としては正しかったのかもしれません。

第2次安倍内閣が誕生した時の「日本を、取り戻す。」という選挙スローガンですが、これもまた巧妙でした。

日本会議界隈の人たちは「安倍先生が大日本帝国の栄光を取り戻してくれる」と勇んで安倍自民党を応援したでしょうし、一般の有権者の多くも「自民党が高度経済成長時代ように活力のある日本を取り戻してくれる」と期待して投票したのだろうと思います。

結果として私たちにもたらされたものは、「戦争法」、「森友問題」、「加計問題」、「山口敬之準強姦もみ消し疑惑」、「共謀罪」、といった、どうしようもないものばかりです。

なんとかして「ゲス・ポリティクス」を止めなければなりません。

投稿: でんでん虫 | 2017-06-18 22:32

★ーーこんにちは、でんでんむし虫さん

コメントありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65421337

この記事へのトラックバック一覧です: 野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑):

« 共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ | トップページ | 新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない »