« 今度は獣医師会を抵抗勢力にして、「獣医学部特区を全国に」と言い出す | トップページ | 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? »

2017-06-26

ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか?

今日のひるおび、金曜日の前川会見の検証をしていたが3人
のコメンティターの中で田崎スシローがメインのような立ち位置。
なぜこんな政治ゴロがいつまで幅を利かせているのか。

安倍政権の支持率が落ちたためか、いつにもまして政権の犬
と化していた。

前川氏が和泉補佐官が今回の問題のキーパーソンではないか
といった発言に対して、前もって用意して来たメモ・原稿を見な
がら最大級に政府擁護をし、その反論に余念がない。
普通だったら、大きな権力を批判する方が庶民からの応援を
得られると思うが、田崎スシローは何がなんでも政権側からの
発言をして、それが当たり前のような顔をしている。
本当にスシローにはイライラさせられる

今日は田崎スシローがメインなのか、恵も必要以上にスシロ
ーにお伺いを立てるように話を振るのはなんなのか。
もう、一生懸命田崎スシローに話をさせまくっていたが、いつ
もスシローが暴走しないように伊藤敦夫が重しを効かせてい
るように感じるが、いないと、このざまだよ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は、”お前ら掛け合い漫才かあ?”とついつい怒鳴ってしま
ったが(笑)

そうか。。、多分、前川氏の会見で、名指しこそしなかったが
>いかなる文書が出ても、政権の擁護しかしないコメンテータ
ーがいる

といった発言が出たことで逆恨みをしているな?(笑)
完全に前川発言の指さす方は田崎スシローだもの。。。

そしてみる人が見たら、政権擁護のコメンティターって、山口ノ
リマキが逃亡中とあっては、田崎スシローだよね。

だから今日は、何が何でも前川氏の信用を貶めてやろうと手
ぐすね引いて待ち構えていたか。。。
あの前川発言に対して、スシローの異常なるまでの否定は、
やっぱりこのゲス男の魂胆なのかもしれない。

閉会中審査に対してもスシローは完全に自民党の代弁者で、
野党が要求している閉会中審査は、”都議選だからできない”
と言い切っているが、安倍首相は国会閉会後の会見で、
”都議選は一地方選挙だ”として重要視していなかった。
なにがなんでも政権擁護は本当にみっともない。

まるで、人間性がもろ出のものすごい醜い形相の竹下国対
委員長が乗り移ったかのような、田崎スシロー
フジの平井も田崎スシローも、躍起になって前川貶め、加計
学園問題の火消しに努めているが、簡単に鎮火するだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今度は獣医師会を抵抗勢力にして、「獣医学部特区を全国に」と言い出す | トップページ | 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? »

コメント

田崎スシローさんの ブレない政権擁護ある意味感心します

閉会中審査が都議選だからできない??
何があるからできない これがあるからできない そのようなことを言っていたら いつまでたっても開けないですよね
むしろ 選挙があるからこそ開くべきではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-06-26 19:12

★ーーこんばんは、てつおあん

スシロー、何があっても政権擁護でしたね。
安倍政権が大好きなのか、寿司友効果なのか。。。
フジの平井もそうでしたが、好きなんですよね。

都議選があるために閉会中審査ができないと言うのは、私には口実のような気がします。
私たちの生活にも言える事ですが、やる気があるかないかの違いだと思いますよ。
結局、何か口実を付けてやりたくないのでしょうね。
国民への目線があるなら、やる決断をすべきでしょうね。
あの政権に国民目線があるとは思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-26 20:34

姫様こんばんわ。

最近は強姦魔のデマ口があんまり出て来なくなって清々してるけど、スシローは孤軍奮闘で頑張っていますよね。
きっと田崎工作員の内閣府からの謝礼金は歩合制で内閣支持率によって変わるんではないでしょうか?
30%だったら300万円とかw
頑張ったら頑張った分だけ官房機密費が貰えるけど
下がったら謝礼金が少なくなるから
必死になっているのではないかとさえ思えるほど、本当に必死なんですよね、あの老人。
あの世にまで金持って行けると思っているのか、情けない。
長じた者は長い人生で培ってきた多くの知恵などを本来、若い人を誤った方向へ行かせないよう、正しい方向へと導くために使うものなのに、
あの老人は何やってんのさ、ホント情けないったらありゃしない。
年とってもああはなりたくないわ。

モリカケ問題のすったもんだを見ていると「悪貨が良貨を駆逐しようとしている」、今、その歴史に立ち会っているよなあってしみじみ思う。
自民党なんてネクタイ付けているだけのチンピラ集団だよ
愛国心の欠片も持ち合わせちゃいない
おそらく自民党の真の党是は「今だけ金だけ自分だけ」なんだと思う。

投稿: ハルカ | 2017-06-26 20:37

世の中には海老麻央と藤井4段のニュースしかないのか、
こうして森加計とも忘却の彼方…と思っていたら、
よくも悪くも「ひるおび」では取り上げられていたんですね。
スシロー、分厚い資料片手に必死ですが、伊藤氏不在で暴走するたびにまわりから総ツッコミでしたね。
やはり前川氏に批判されたことを根に持っていること明白です。
スタジオ観覧して、やじってみたい気分になりました(笑)
「前川さんは、事務次官なんだから異論があれば自分のところに来て言えばいい」と以前安倍が言ってましたが、
野党が会いたいと言っても会いもせずによく言いますよ。
おまけに昨日はスポーツジムにもいかず、私邸にこもりっきり。どれだけチキンなんだ。
「正論」は、産経新聞社発行の極右系の雑誌です。
正論懇話会は産経新聞、正論の理念に共鳴する人たちの集まりです。
先日の改憲に関するビデオメッセージも日本会議系の集会向けでしたし、まぁろくなものじゃありませんね。

投稿: とらみ | 2017-06-26 20:56

★ーーこんばんは、ハルカさん

山口ノリマキ、本当に出て来なくなりましたね。
強姦魔報道で、出にくくなったんですね。
詩織さんが会見した、それだけでビビったんでしょうね。
ノリマキが出て来なくなったら、田崎が一手に官邸擁護。
安倍政権擁護特需なのかもしれませんね。
相当儲けたのではないですか?
おっしゃる様に、官房機密費から出ていると思います。
歩合制かも知れませんね。
ノリマキの分まで総取りとか?(笑)

あれだけあからさまな政権擁護って、言っていて恥ずかしくないんですかね。
矢代からも茶々入れられていましたし。
恵がまたスシローに話を振るから調子付くんですよね。
前川さんに、政権の擁護しかしないコメンティターと言われて根に持ったんですよ、スシローは。

>モリカケ問題のすったもんだを見ていると「悪貨が良貨を駆逐しようとしている」、今、その歴史に立ち会っているよなあってしみじみ思う。

これって安倍政権の負の部分がモリカケで一気に噴出しただけで、安倍政権が誕生した時に、すでに悪貨が良貨を駆逐する芽がまかれていたんですよ。
社会全体が荒んでいく。そんな気がしてなりません。
自民党でも、識者たちはどうも小泉政権以降、少しずつ良識が無くなって来たと言うような事を言っていました。
安倍政権は最たるものだと。
ホント、チンピラ、ゴロツキ集団に変わっちゃいましたからね。
保守じゃないんですよね、この党は。

>おそらく自民党の真の党是は「今だけ金だけ自分だけ」なんだと思う。

言い得て妙なり(笑)


★ーーこんばんは、とらみさん

>世の中には海老麻央と藤井4段のニュースしかないのか

昨日、一昨日はこれ一色でしたよね。
今日は藤井4段の新記録って?

珍しくひるおびで、前川発言の検証をしていて、登場人物と言ったら田崎がメインでしたよ。
スシロー、異常に張り切っていましたよね。
凄い資料持って来て、それをじっくり見ながら前川さんの意見に対して反論しまくっていました。
矢代弁護士にも、全体に凄い詳しく知っているのに菅さんの部分は知らないんですね。とか茶々入れられていましたし。

やっぱり前川さんに言われた事で、仕返しする気満々だったですね。
前川さんに対して、異常に敵愾心持っていましたから。
役者が違うっての!

おっしゃる様に、菅も安倍、スシローも、意見があったら直接行えばよい。と言っていましたが、野党が面会を求めても選挙があると言って断ったくせにね。
そのくせ、選挙には呼ばれず私邸にこもりっきりって。
言っている事とやっている事がどれだけ違うんだか。。。
今日は、どっかの小学校で行われた候補者の演説会に呼ばれたとか。。。
街頭じゃなかったんかい!!

>「正論」は、産経新聞社発行の極右系の雑誌です。

自分の仲間内の会だったら、はしゃぎにはしゃいで喜んでいるのに。
日本会議や読売や、どれだけ井の中の蛙なんだか。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-26 21:28

田崎スシローの安倍擁護には、全く呆れる。
安倍を批判した前川を罵倒し、更には菅や荻生田が安倍のスキャンダルや前川を擁護した新聞記者への魔女狩りの行為にも匹敵しています。
石川県の地元紙である、北國新聞社がただの保守ではなく、自民党寄りであるが故に「加計学園への追及は不要。」とも取られる記事が書かれ、正直地方紙としては最悪です。
報道ステーションの後藤謙次が今までは、安倍シンパだったのにここ最近、安倍を強烈に批判する立場に変わった事には喜んでいます。
辛坊や宮家、櫻井よしこ、百田尚樹等と言ったネトウヨ安倍シンパ連中をを見ていると、安倍のボディーガードであるばかりか、恰も仮面ライダーのショッカーと同じ様にしか見えず、気持ち悪いし不気味です。
加計学園問題を隠蔽する形で、憲法改正へとひた走ったり、小林麻央さんの死去に伴う追悼報道を行うなど、安倍の奇行は日に日に酷くなっています。
人間として、男として最低です。最近では、敵視している中国に金目と利権目的でAIIBに加盟したいと媚ったしね・・・。
この様な安倍やそのシンパ達の無様は、亡くなられた小林麻央さんやその遺族の市川海老蔵さん達の立場からしてみれば、嘆いたり怒ったり呆れ返ったりするのは間違いありません。何度でも言ってしまいますが・・・。

投稿: とんぺい | 2017-06-26 21:28

まるこ姫様、こんにちは。

自民党の中は想像以上に揺れているみたいですね。
都議会選の結果如何で造反の動きは明確化していくだろうし、田崎氏の必死の口調が安倍内閣の危機感を表しているように思えます。
内部崩壊が一番手っ取り早いので、そうなれば大歓迎なのですが……

ある意味、与党を批判しにくい状況も生まれています。
「選挙の前には特定の政党が不利になる報道を慎む」という放送上の規定があるから、加計学園に関する新たなレポートは電波にのりにくい。
(海外では、こんな規定、ありえないんですけど)

なのに、ゲストコメンテーターが特定の政党を擁護する発言は明確に禁止されていないから、妙な番組が垂れ流されてしまうんですよね。
「ひるおび」の田崎氏しかり。
あの「ニュース女子」も現在、東京MXのみならず千葉テレビを含めた多くの地方局で流されていて、放送内容には唖然とさせられます。
(敢えて見るようにしてるんですけれど、恐ろしく苦痛な時間です)

もう殆ど「そこまで言って委員会」の、程よく腐ったMX版。
比較的まともな森永卓郎さんが初出演にして孤立無援、レギュラー陣から袋叩きにあっており、急先鋒が高橋洋一氏でした。
(この人の本、一応読んでますが、本当に自説に都合の良いデータしか拾ってなくてビックリした記憶があります)
時々ひっくりかえる甲高い声で森永氏の発言を一々あげつらった挙句、かみ合っていないだけなのに論破したつもりのドヤ顔で、「私なら前川(せめて「さん」つけろ!)は十分でやっつけられる」と豪語する始末。

やったら瞬殺食らうの確実ですけどね。
あれを見て、ほんの少しでも頷ける人の感性が心の底からわかりません。
田崎氏もろとも、どこかへ消えてくれたら良いのに。

投稿: かわら屋 | 2017-06-27 09:28

今日も安倍政権ヨイショ発言を連発してますが、どう考えても他の方が言っている疑問等々の方が腑に落ちます。
加えて獣医学部建設には森友学園同様に、工事費の水増し請求疑惑も有るようです(単位面積当たり通常の倍額とか)。
話を戻して、かつてこれ程酷いコメンテーターがテレビで政権擁護の発言を繰り返す事が有ったでしょうか。
しかも田崎は自民党からお金を貰ったという疑惑も有るくらいです。
メディアを食べ物で飼いならす安倍晋三と、それに恥をも考えず追認する輩達。
そこに疑義を唱えることなく擁護する司会者。
滅茶苦茶な国になりました。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-27 13:26

★ーーこんにちは、とんぺいさん

田崎スシローって、全力で政権擁護をしていますよね。
庶民目線が全くありません。
テレビ局も、よくこんな男を出すものだと感心しますよ。
前川さんは正論を言っているだけで、別に特別な事を言っているわけではないです。
その人を貶めるようなことを平気で言うスシロー。
よほどご馳走やお小遣いを貰っているのでしょう。
こういったとこで人間性が出てきますよね。

結構、地方紙は政権に忖度しないんですけどね。
北國新聞社は政権御用達かもしれませんが、うちの方の中日新聞という所は、政権批判に容赦ないですけどね。
テレビではようやく、モーニングショーや報ステで政権の現状を報道していますが、まだまだ政権擁護をする番組もありますし、何といっても政権御用達醜いコメンティターはごろごろしていますよ。

辛坊は影響力が強すぎて流される人は多いと思いますよ。
何も考えない人はおおむね政権を支持でしょう?
小林麻央さんはお気の毒でしたが、政権に利用されるとはゆめゆめ思わなかったでしょうね。
安倍首相、悪代官菅は、未だ性懲りもなく論理破たんの発言をしていますから、そこからも正体分かりますわね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

自民党の細田が、あのヒステリー女性議員を擁護しましたね。
自民党ってこの手の議員が多すぎます。
擁護に価する議員じゃないですよ、豊田という人は。
都議選に影響してくれるのを楽しみにしていますよ。
田崎の嘘も、そろそろバレてきていますし。
あれだけ政権擁護したら、疑惑を招きますよ。
これも、内部崩壊なのかもしれませんね。

>「選挙の前には特定の政党が不利になる報道を慎む」という放送上の規定があるから、加計学園に関する新たなレポートは電波にのりにくい。

加計も未だに報道していますし、前の選挙の時、どこの新聞もこぞって投票前に、”与党安定多数”とか、”3分の2に届く勢い”とか”自公圧勝”とか、報道していましたが、あの報道で、どこに投票するか決めていない人の投票を萎えさせるのじゃないかと。
ものすごい恣意的な報道だと思いましたけどね。
最近では政権擁護発言が酷すぎますよね。
極右番組も増えましたし。
極右だと分からず見ている人も多いのではないですか?

>敢えて見るようにしてるんですけれど、恐ろしく苦痛な時間です

私も田崎の顔など見たくないですよ。
苦痛でもありますがあえて見て、田崎が何を言っているのかを世に知らしめたいと思っています。

>もう殆ど「そこまで言って委員会」の、程よく腐ったMX版。
比較的まともな森永卓郎さんが初出演にして孤立無援、レギュラー陣から袋叩きにあっており、急先鋒が高橋洋一氏でした。

森永さん、気の毒でしたね。
この方、声が大きい方ではないですし、言い切るってことが少ない人でしょう?
テレビなんかは、言ったもん勝ちの声の大きい人の勝ちなんですよ。
視聴者は、細かいとこまで見ていませんから。
良識ある発言に、悪意あるコメントかぶせる人多いでしょう?
声の大きな人がのさばっているテレビ界は、ますます衰退していくと思いますよ。
人を貶めるような場面など見たくないですから。
田崎も政治ゴロそのものですよね。
特に、ひるおびは田崎の出番が多すぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

今日の田崎、傑作だったでしょう?
途中退席だったらしくて、それでも相手に負かされたくなくていつまでもしつこく座っていました。
結局、退席した後に皆が田崎の発言のいかがわしさを指摘していましたが。
田崎の話は、官邸側から見た話ばかりですよね。
庶民目線が一切ないので、ものすごく腹が立ちます。

>加えて獣医学部建設には森友学園同様に、工事費の水増し請求疑惑も有るようです

これもネットで出ていましたね。
森友と同じ構図なんですよね。
補助金詐欺じゃないですかね。

田崎は毎日毎日、政権擁護に、孤軍奮闘していますがこれ異常だと思いますよ。
番組側は、公平にと思っているのでしょうけど、どう考えても庶民側から見たら官邸代弁者がいる事が公平だとは思いませんから。
常識的な発言を聞くとホッとします。
田崎も異常なら、恵も田崎をヨイショしすぎですよ。
田崎に気を使っている、そんな感じを受けちゃいますから。
私はスシローが出てくるだけで、テンション下がります。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-27 15:42

サクラ日記さまが言うところの
「これ程酷いコメンテーター」

↓に「お金」がらみの記事が・・・
http://lite-ra.com/2016/07/post-2379.html
🔥
---
(怒)

投稿: もひ | 2017-06-27 15:53

まるこ姫さん、こんにちは

 諮問会議のメンバーが前川氏に反論していましたね。
 一点の曇りも無いと言う全否定の台詞は安倍官邸と同口調で、同じ穴の狢たちの印象です。それなら、閣議決定の4条件をどうクリアしたか説明して欲しいです。国民が曇りを抱くのが推測できる、安倍首相の腹心の友である加計学園を、問題視しないのは不自然であり、国民の目からは明らかに曇って見えます。

 52年の岩盤規制を崩したと規制緩和の正当性で国民を騙そうとしていますが、獣医師そのものが少ない、微少な岩盤であり、52年もの間新設が無かったと言うことは規制が強かったのでは無く、需要が上回り問題となるようなことが無かったことを意味します。もし、需要が多すぎて供給が逼迫していれば、新設されていたでしょう。現に獣医師の14%は免許を行使する職には就いていないということは余っている状態です。四国に獣医学部が無いのは、人口が全国の3%と需要が小さ過ぎためでしょう。

 地理的バランスから、四国に絶対必要とあれば、全国獣医学部定員930人の3%、30人位の獣医学部の新設なら検討に値するかも知れません。先端獣医学は医学や薬学、農学との連携が大事なので、単独では無く、既存大学内での新設が望ましい。四国で人口の一番多い、愛媛県、医学部、農学部のある愛媛大学に獣医学部を設けるのが、まだあり得る話しです。因みに人口10%の九州、6%の中国地方は共に30名2校です。文科省では人口減社会では新増設は不要、専門家は先端獣医学のためには既存の再編成が必要と言っています。

 

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-27 16:26

追申

畜産|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
http://todo-ran.com/t/categ/10031
を覧ると、四国に需要は無さそうで、畜産では南九州、北海道、東北、北関東、ペット医師では首都圏、東海、近畿圏の大都市に需要があるようです。
獣医学関係大学設置状況
http://blog-imgs-106.fc2.com/i/n/o/inotoru/20170605015010d85.jpg北海道、東北、首都圏に獣医学部が多いようです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-27 16:50

★ーーこんばんは、もひさん

スシローの政権ヨイショには年期が入っていたんですね。
あんなあからさまに政権ヨイショしたら、首相のポチだと言うのがバレバレじゃないですかね。
安倍政権が崩壊したら、次の政権のヨイショをするのでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

一点の曇りがないならないで、その曇りがない事を見せてほしいです。
いうだけなら誰だってできますし、今まで散々嘘を吐き続けて来た人達の言い分など、信用できませんね。
説明を何一つせず、曇りがないと言って、誰が曇りがないんですねと、納得するでしょうか。
説明を何一つせず言い張るのは、強弁としか映りません。

安倍政権は、「岩盤に穴を開ける」を悪利用しているだけではありませんか。
なにがなんでも規制緩和すればよいと言う話でもなく、需要と供給のバランスが崩れる規制緩和は、後々大変な事になりますよ。
獣医師が余るようになると就職にも差し支えるし、粗製乱用にも繋がりかねません。
先の見通しもなく、獣医師界を抵抗勢力にするのは気の毒です。
大体が、何がなんでも四国に学部を作る必要がどこにあるのでしょう。
四国に獣医師が少ないと言うなら招けば良い話で、大学を作っても全員が四国で医師になるわけもないですから。
安倍政権の強弁は、何一つ納得できるものではないですね。
すべての面で理論が破たんしていると思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-27 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65460323

この記事へのトラックバック一覧です: ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか?:

« 今度は獣医師会を抵抗勢力にして、「獣医学部特区を全国に」と言い出す | トップページ | 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? »