« NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない | トップページ | 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 »

2017-06-14

ヤンキー義家がゲスの本領発揮、内部告発者処分の可能性示唆

ヤンキー先生として一躍人気を馳せた時代もあったが、安倍政
権下でのこの人間の下劣さはなんなんだ。
こんなゴロツキのヤンキーが文科副大臣とは。。。

加計問題で、文科省幹部や大臣・副大臣の顔を見ない日はな
いが、義家副大臣もしょっちゅう、国会で答弁している。

文科相内部で、告発文書が本物だと複数のマスメディアで証言
した官僚について

義家副大臣
>マスコミにではなく、私のところにきちんと届けて頂ければと
思っております。

森ゆうこ
>信用されてないから届けないんですよ、握り潰すと思ってる
から届けないんですよ。

と、森ゆうこ、憤懣やるかたないのか、あきれ顔で啖呵を切って
いた。
魂の叫びのようでもあった。
まさにその通りだと、よく言ってくれたと、聞いている人全員が思
ったのではないだろうか。
溜飲が下りた。

ところが、昨日の質疑で、またまた森ゆうこの質問にクズのヤン
キーが恐ろしいことを言い出したのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
                          6/13(火) 15:59配信

>自由党の森ゆうこ氏は、「文科省の文書再調査は(文書の存
在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出
ている。今回告発した人は公益通報者にあたると思うが、権利を
守る意識はあるか」と尋ねた。
>これに対し、義家氏は「文科省の現職職員が公益通報制度の
対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に
該当するのか明らかにすることが必要だ」と説明。

まあ恐ろしい。
安倍政権の恐怖政治そのものを国会で表現したも同然で。
マスメディアで証言する前に自分に報告しろと言った口の先から
内部告発者には処分の可能性をちらつかせる。
前川氏に対しても、言いたいことがあったら辞めてから言わずに
在任中に言え、卑怯だ。と安倍政権の面々とヨイショ田崎が盛ん
にアピールしていたが、在任中やったら処分。って。。。ハア?
結局、在任中に言うな、言えないってことじゃないか。

それにしても、このヤンキー義家、死んでいるのか生きているの
か分からない様な存在感のなさ。血色の悪さ。
目が完全に死んでいる。
ゾンビがよみがえったかのようで、全く生気が感じられない。

答弁する姿も、まるで誰かに操られているような、ロボットのよ
うな感じも受けるし、自民党入りして、朱に交り赤くなったか。

このヤンキーはどうでもよいが、森ゆう子の質疑が素晴らしい。

森ゆうこ
>(処分の)動きがあったら、私達は許しません、や、私達って
いうか、私は、許しませんよ。この件に関して、国民のために働
こうとした、国家公務員、文科省の職員、守るために、闘います
よ。
不当な扱いを受けるという事がないか監視していきますから。
本当は、そう言わなきゃいけないんですよ、副大臣が

森ゆうこがこれだけ頑張っているのだ。
野党議員は死に物狂いでガンバレ。
特に民進党議員は見た目を気にせず、泥臭く行ってほしい
野党議員の後ろには国民が応援していると思って徹底的に
追及すべし!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない | トップページ | 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 »

コメント

安倍や義家が今まさにやろうとする事は、当に平成版の安政の大獄そのもの。そして、特定秘密保護法やこれから強制執行されようとする共謀罪の実験に反安倍派の官僚や政治家、民間人が安倍の餌食にされようとしている。
それに、義家が協力者として手を貸している。昔の素晴らしい栄光は全く無く、今や安倍のコピー人間となった。
安倍政権や日本会議等の極右勢力は、日本中の若者や自民党員を彼等のコピー人間に仕込んでいるとしか思えない。
今は「ヤンキー先生義家、お前はもう死んでいる。」としか、言いようがない。

投稿: とんぺい | 2017-06-14 18:33

まるこ姫さん、こんばんは

 ヤンキー先生はやっぱり、先生では無く、ヤンキーだった。名前を売ってからは、出世欲の権化となり、腐った根性は直りませんでした。調査して告発者を見つけ立ち上がれないように報復するぞと、完全に、893の脅迫です。

 安倍菅官邸は委員会をすっ飛ばして、共謀罪を本会議で採決しようとしています。早く、国会を閉じたいらしい。加計学園で攻められたくないようです。こんなに嫌がるのは、加計学園そのものが安倍案件であることの証明です。恐らく、文科省の調査結果を共謀罪採決にぶつけるとしたら、明日朝発表か、それとも国会閉会後かも知れません。

 共謀罪の国会前の反対運動や、採決の様子など、共謀罪のテレビ中継が少ない。テレビ局への官邸の圧力があると思われます。
 色んな団体や国連までも自由を奪うとして問題だと言っているのを、公明党は賛成すします。もう公明党は自民党にくっつき、完全に戻れない所に来てしまったようです。学会員はこれで良いのでしょうか。

 

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-14 19:05

安倍を守ることだけが 任務の副大臣なのでしょうね
守れなかったら 恐ろしい粛清でもあるのかな?

投稿: てつお | 2017-06-14 19:21

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍の周りには、変な奴ばっかり寄ってきますね。
人間として最低な思考をしている人間ばかりが周りを固めている図だと思います。

国民のためを思う官僚には恐怖政治でもの言えぬようにして犯人探しをしているようですが、とんでもない国に変貌してしまったと感じます。
酷い国になってしまいました。
義家は醜くゲスな答弁をしていましたが、教え子なんかが見ていてどう思うのでしょうね。
ヤンキー先生として名を馳せましたが、実態はどうなんでしょうか。
マスゴミが美化したともいわれていますし。
自民党に入る時点でこの義家の人間性が分かりますよ。
寄らば大樹の陰で、権力を行使したいだけじゃないですか。
それにしてもヤンキーの顔色は尋常じゃないですよ。
死人がよみがえったような土気色にしか見えないんですけど。
中身もおぞましかったですが。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ヤンキー先生としてマスゴミに持ち上げられて調子に乗っていたのではないですかね。
大体が、国民目線から一番遠いのが自民党なのに、自民党から立候補する時点で売名みたいなものじゃないですか?
国会の答弁を見ていても、人間性が酷すぎて、先生をやっていたとは思えないです。
教え子はどのように思っているのか聞いてみたいです。
大体が国民のためを思って通報した官僚に対して、あの言い草は無いでしょうに。
恐怖政治そのものだと思います。

> 安倍菅官邸は委員会をすっ飛ばして、共謀罪を本会議で採決しようとしています。早く、国会を閉じたいらしい。加計学園で攻められたくないようです。

もう無茶苦茶になりました。
民主主義国家の看板を下ろしてほしいです。
国民への視点が全然感じられないです。
自分とそのお友達だけが得する社会を作ってきましたが、それを批判的に見る人達には粛正するようなことをやるのは、独裁です。
北朝鮮とどう違うのでしょうか。
加計・森友だって、まったく同じ構図で、国有財産を私物化しています。
調査結果も期待できませんね。
政権の思惑通りに結果を出すだけだと思います。
安倍さまの為に官僚が利用されているだけでしょう?

テレビも大人しいものですし、マスゴミはまだまだ安倍さまの圧力から脱皮できていませんね。
この国はどこまで安倍がのさばり、暴走していくのでしょう。
顔を見るのも苦痛になってきました。
国連からの勧告さえ拒否する安倍と菅。
本当にどうかしていますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍さまの為の閣僚たちなんですね。
なんでここまで従わなければいけないのでしょうか。
官僚も気の毒に。
付きたくもない嘘を言わざるを得ない程の恐怖政治はよほどのことだと思います。
安倍さまの子分にならないと言いきて行けない官僚たち。
もちろん守れなかったら粛清されますよ。
報復人事で島流しなんでしょうね。
殺されないだけマシかも。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-14 20:12

義家は、出馬するにあたり裏で色々と工作をしていたとの噂が有りますので、最初からまともな人物ではなかったと言うことです。
安倍政権になって以来、恐怖政治が繰り広げられています。
逆らう者は全て潰す、これが安倍晋三のやり方です。
北の三男坊と瓜二つでしょう。
それもこれも、安倍晋三という無能な阿保ボンに、強大な力を与えた国民に責任が有ります。
他よりマシ・・・、民主主義という観点からすれば民主党政権の方が余程マシでした。
この国の民は民主主義より封建制度を好むのか。
基本的人権が奪われてからでは遅いのですが、そうなってからでないと理解できない国民が多いように思います。
特に若者はそうなのでしょう。
マスゴミが報道しないのも当たり前、何せ報道の自由が無いに等しいのですから。
想像力の無い連中に引きずられてこちらまで人権を奪われかねない事態にやりきれない気持ちです。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-14 20:22

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

義家、自民党から立候補するときにも義家のやり方を批判した覚えがありますよ。
本来ならリベラルの党から立候補するものでしょう?
それをガチガチ保守党から立候補するなんて正気の沙汰ではないと思っていました。
安倍政権の副大臣になってからポチ度に拍車がかかってきましたね。
官僚を恐怖政治で脅しにかかる、とんでもない政権の使いパシリです。
北朝鮮とまったく一緒です。
安倍は自分の意に沿わない人間は粛清するつもりです。

>他よりマシ・・・、民主主義という観点からすれば民主党政権の方が余程マシでした。

おっしゃる通りです。
民主党政権下の方がよほど自由にものが言えました。
権力者批判をされても目くじら立てなかったですから。
なんだか、嫌な時代になりましたね。
有権者がいけないんですよ。
支持率調査でも、他よりましとか言って安倍政権を支持するから図に乗ってしまったんですよ。
基本的人権は憲法から削除するつもりかもしれませんね。
人権が無くなって初めて失ったものの尊さが分かるんですよ。
本当にアホですね。
なんで分からないんだろう。
マスゴミと連日会食をして、どんどん報道しない自由の国になってきていますが、マスゴミの連中もどうかしていますよ。

>想像力の無い連中に引きずられてこちらまで人権を奪われかねない事態にやりきれない気持ちです。

そうなんですよね。
こちらは終始一貫して政府を批判しているのに、政府に従順な連中の巻き添え食って大変な目にあわされそうになっています。
もういい加減、目を覚ましてほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-14 20:59

まるこ姫さま & 皆さまの言う通り!
---
官邸+内閣府の圧力が濃厚であると疑われているのに、
なぜ真実を明らかにしようという文部科学省・職員が「イジメ」
に合わなければならないのか?
(怒)
---
しかし、文部科学大臣・副大臣が官邸+内閣府に「服従」して
どうするのか?
これではこれからのニッポン国を背負って立つ子供達の教育に
悪影響を及ぼすのではないか?
(トホホ)
---
アホノミクス=「恐怖政治」が現実に・・・・(絶句)

投稿: もひ | 2017-06-14 21:54

昼間、国会前の抗議集会に初めて行ってきました。
集会の終わり近くに社民党の福島瑞穂議員が緊急参加し、
法務委員会の採決を省略し、本会議で採決するとの報を受けました。
こんな無茶苦茶、出鱈目が通っていいのか、とてもショックでした。
平日の昼間ということで年配の方が多かったのですが
夜になり、勤め帰りのサラリーマンや若い人たちが抗議する様子が報ステで報じられました。
これほど多くの人が抗議の声をあげている法案を強行採決する意味がどこにあるのでしょう。
1日、2日騒がれるだけで、都議選には影響がないというようなことを言っている自民党議員もいるようです。
国民もなめられたものです。
この国はどこに向かおうとしているのでしょう。

義家、クズですね。
九官鳥の目も死んでいますが、この男の目はそれ以上です。
国民の税金が不都合に使われているのですから、これ以上公益に反することはないのでないですか。
それを告発することのどこが、守秘義務違反とは思えますん。

投稿: とらみ | 2017-06-14 22:59

こんばんはまるこ姫さま、みなさま
今日は個人的にもいろいろ大変な1日で、一刻も早く眠りたいのですが、共謀罪の採決や、文科省の問題などが気になってネットを見ていてこんな時間に!
いろいろ言いたいことはあるけど、義家を含め、安倍政権+政権を擁護する連中にまとめて言いたい。
Shame on you! 恥を知れ!恥というものを理解できればだけど。
「内部告発は処罰する。これ一般論です」どこにそういう一般論があるのか?しかもスガも同じことを言いおった。あんたたちの一般論ってどこの一般論!?
もう一度イチから国語勉強してこい!って、思わず荒い口調になってしまってすみません… f^_^;
国会前デモ、できれば行きたかった。
ネトウヨが、「平日の水曜の夜に一般人がデモに参加してられるか」みたいなこと言ってたけど、デモに参加するのは
ダメで、野球とかコンサートとか、飲み会とかはいいんだ⁉︎どういう差別なんだか。
義家もネトウヨも「日本のこころ」の和田何某とかもまとめて天罰が下ることを祈ります。

投稿: つばめ丸 | 2017-06-15 01:41

つばめ丸さまの言う通り!
誰と誰が「共謀」して「国民主権」や文科省の「許認可権」を奪っているのか?
(怒)
---
【凶暴罪】(誤変換)
大荒れになった衆議院の審議時間が30時間あまり。
参議院の審議時間はまだ18時間足らず。そして委員会をすっ飛ばして「中間報告」で本会議採決だと?
(💢)
---
しかも5秒の質問に2分も答弁して時間を稼ぐ・・・
野党の悪口を言うのも「審議時間」に入るのか?
「言論の府」「良識の府」「熟議の府」が聞いて呆れる。
(呆)
---
国会法も勝手に「解釈改正」で参議院が消滅しないよう・・・
「祈ります。」
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-06-15 04:47

まるこ姫様、こんにちは。

安倍政権にすり寄って毒されたのか、元々がそういう人だったのか判りませんが、醜さしか感じませんね。
昔、応援していたスポーツ選手や芸能人にも何人か、そういう人がいて、国会で見ると人相が変化している気がします。
義家氏は、その最たるもの。
「強きを助けて、弱きを挫く」、自分の姿を鏡で見て、若いころの志と比べてみたら良いのに。

共謀罪は……
あれだけの議席数を与党に与えてしまった罰を全国民が受けている気がします。
(ネトウヨさん達にせよ、結局、自分の首を絞めている訳ですし)
野党がやれる事は全部やっている。
それでも、無力感がひしひしと押し寄せてくる。

昨日、何とか一仕事終えたので、今日は国会前に行ってこようかと思っています。
市民の側としても、今、やれる事は全部やって、次の選挙へ決意を繋げたいと思うのです。
安倍政権の、あの史上最悪の政治屋集団は、上から下まで一人残らず落選させるのみならず、国政から完全追放する以外に道はありませんから。

投稿: かわら屋 | 2017-06-15 06:32

おはようございます、まるこ姫様。
義家副大臣、目が死んでます。
この方、教師時代、子どもに何を教えていたのでしょうか?
「長いものには巻かれろ」「権力者には媚を売れ」「頭を守るためなら率先して嘘をつけ」「反対する者の口は塞げ」・・・こんなことを指導していたとしか思えませんね。
こんなんで〝道徳教育〟ですか!?ふざけんな!!ですね。
若い頃ヤンキーだった友人いわく、「あいつは腐ったヤンキーだ、一緒にしないで!!」・・・ですって。(笑笑)
元ヤンキーからも軽蔑されてるヤンキー先生は教え子にどんな顔して会うのでしょうか?

〝共謀罪〟が可決・成立しました。
朝から脱力、、、何もする気になりません。
何のための、誰のための法律なのでしょうか?
こんなメチャクチャなことが数の力で出来てしまう。
恐ろしい国になりました。
もう、立法府も行政も信じられません。
今日は「議会制民主主義」が死んだ記念日です。

投稿: kingyo | 2017-06-15 10:14

再びです

今朝、共謀罪法案が強硬のうえの強硬採決により成立しました。
未来において過去を振り返った時、今日という日が日本における民主主義や表現の自由が無くなった日となるやも知れません。
ひるおびでも、あの八代でさえ進め方に問題が有ったのではないかと言ってましたが、スシローは相変わらず民進党が悪いような口調で話してました。
ゲストの女性の方の意見は至極ごもっともな話でした。
恣意的運用のリスクが高い法律であるが故に、未来の政権が乱用しないとも限りませんし、その道具を安倍政権は作ってしまった。
その乱用を防ぐ意味でも国会審議をキチンと行い、何が良くて何が駄目なのかを議事録として残し、未来への判断基準にする必要があると言ってました。
正しくその通りでしょう。
しかるに安倍晋三他は、野党の質問にまともに答える意思も示さず、ただ単に時間を経過したという理由だけで強硬採決です。
最も、まともな議論を行い議事録を残したとしても、消去する可能性も有るのですが。
いずれにせよ、このような滅茶苦茶、傲慢な安倍自民党を国民はどう評価するのか。
未だに支持率が50㌫前後も有るようだと、この国は本当に終わると思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-15 13:25

自公政権の時に交付され施行された法律を自民党の議員が無視するとか酷いですね。

人治主義が浸透してどんどん前世紀的な価値が強制され来ます。

どうしたものかと。

投稿: noname | 2017-06-15 15:42

★ーーこんにちは、もひさん

どうも官邸は文科省にすべての責任を押し付けるのではないですかね。
今日の山本大臣の会見だと、文科省の天下りがどうたらこうたら言っていて、前に菅が前川氏を貶めたような文科省の人間は信用ならないみたいな印象に持って行くのかと思いました。
文科省が勝手に忖度したみたいな話になると、文科省の怒りに火をつけると思うのですが。
おっしゃる様に、文科省の責任にしたら子供の教育に悪影響を及ぼしますよ。
そこのところはどうするんでしょうかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

>昼間、国会前の抗議集会に初めて行ってきました。

本当にありがとうございました。
一人でも多くの人に声を上げて貰いたいのはやまやまですが、地方にいたらできませんし、行動を起こされる方には頭が下がります。

それにしてもあの卑怯なやり方は自民党らしいとは思いますが、よくもこんな姑息な事考え付きますよね。
これが政権与党の取る手法なんですかね。
恥ずかしい。

>これほど多くの人が抗議の声をあげている法案を強行採決する意味がどこにあるのでしょう。

政権は延長すれば加計を突っ込まれるので一刻も早く閉会したいばかりだそうですが、この暴挙は国会もいらないし民主主義も破壊されたと思います。
都議選に影響が出ないからとか、まったく頭腐っていますね。
こんな政権、どうやったら支持できるのでしょうか。
支持率調査が下がらないから、政権は凄い強気らしいですよ。
結局、国民とマスゴミがこの政権を甘やかしたとも言えます。
もういい加減に政権のありようを見て、きちんと自分の頭で判断してほしいです。
なぜ、他よりよさそうなんていい加減な事で支持できるのでしょう。
国民が目覚めない限り、行き着くところまで行ってしまいそうですね。
巻き添え食う方の身になって欲しいです。

>九官鳥の目も死んでいますが、この男の目はそれ以上です。

本当に気持ちの悪い目をした二人です。
ゾンビそのものですものね。
生きた人間の目とは思えませんよ。
そして義家のあの発言は、絶対に許せません。
一般的にとは言っているものの、恐怖政治その物じゃないですか。
あれ言った時点で、告発者にトコトン制裁を加えるつもりじゃないですかね。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

本当に昨日は大変な一日でしたね。
夕方から不穏な動きがあって、ひょっとしたらひょっとするかもと思っていましたが、今日の朝、強行可決されてしまいました。
ハア。。。。。
私もいったんは眠りつきましたが、気になって気になってな眠りが浅かったです。
起きるのがとても嫌だったし、テレビもつけたくなかったです。
義家、立候補するときから変だったですよね。
まず、自民党から立候補するとなった時、なぜ自民党からかとものすごい疑問に思いました。
その時から、寄らば大樹の陰だったのではないですかね。

>「内部告発は処罰する。これ一般論です」どこにそういう一般論があるのか?しかもスガも同じことを言いおった。

人を人とも思わぬ不遜な態度は、反吐が出そうでした。
田崎スシローは、森ゆうこが嵌めたような事言っていました。
義家は、官僚が書いた文書を読み上げただけだと言っていましたが、矢代弁護士に、読み上げたとしても本人の口から出たらそれは政治家の責任だと言っていて、スシローガックリ。
ネトウヨや安倍擁護の連中は、まったく減らず口がすぎますよね。

>ネトウヨが、「平日の水曜の夜に一般人がデモに参加してられるか」みたいなこと言ってたけど、

良く、こんなくだらないこと考え付きますよね。
コンサートや野球と同じように、デモに参加のどこが悪いんですかね。
皆、忙しいのに切羽詰まって一生懸命抗議の声を上げているんですよ。
それに茶々入れるネトウヨ連中は、世の中知らなすぎます。
安倍政権の周りは変な輩が跋扈するようになっちゃいましたね。
義家も、和田も、中山恭子の旦那の中山爺も
足立なんか、思考がゴロツキそのもの
ネトウヨがウヨウヨウヨウヨ・・・・・
ホント、こんん醜い人間たちには天罰下って欲しいです。


★ーーこんにちは、もひさん

参議院はもう、良識の府でも何でもなくなりましたね。
こんな醜い姿を見せられたら、参議院不要論になってしまいますよ。
ただの通過儀式じゃないですか。
自公維新の議員には、ほとほと愛想が付きました。
あれだけ醜い姿を何度もさらけ出しているのに、なぜ支持率が下がらないのか。
国民はどこを見ているのでしょうか。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

義家も、安倍政権に魂売ったんですかね。
あんな唯々諾々と従う姿を見ていたら、唾吹きかけてやりたくなりましたよ。
どこを見て政治をしているんだか。。。。
芸能人とかスポーツ選手に、こういったタイプの人間が往々にして現れるんですよね。
政権の操り人形みたいな。。。。
そういえば、大仁田厚もそんな感じでしたよね。

>「強きを助けて、弱きを挫く」、自分の姿を鏡で見て、若いころの志と比べてみたら良いのに。

これで先生を志したっていうんですから。
当時から弱いものを虐めていたんですかね。

共謀罪の採決いつあるのかと気になって、昨日は全然眠られませんでした。
酷い国になっちゃいましたね。
自公が圧勝し、支持率調査も自公を消極的ながらも認め、マスゴミも政権批判せずに来たら、自公はこんなモンスターになってしまったんですね。
野党ができることを全部やったとしても、出来ることは限られていますからね。
相手は数の力でしか物事を考えていないのですから。
分かっていたこととは言え、今日はとても虚しいです。

>安倍政権の、あの史上最悪の政治屋集団は、上から下まで一人残らず落選させるのみならず、国政から完全追放する以外に道はありませんから。

これ、多くの国民が共有してくれたらよいのですけど。
政権は、忘れやすい国民と侮っているわけでしょう?
だとしたら、私たちに出来る事は絶対に忘れず投票に行き、自公に鉄槌を下す事しかありません。
政治に無関心な人達は、他人ごとなんですかね。
いい加減、嫌になってきますよ。


★ーーこんにちは、kingyoさん

義家、本当に目が死んでいますよね。
うつろな目をしていて、空洞になっているかの感じでしたよ。
ゾンビがよみがえってきたような。。。

>この方、教師時代、子どもに何を教えていたのでしょうか?

本当ですよ。
この人の信念って、権力を持っている方に疑問も持たず、唯々諾々と従う事なんですかね。

>「頭を守るためなら率先して嘘をつけ」

これやっているのではないですか?(笑)
ヘッドとか、かしらとか、すきそうですから。
なにが道徳教育なんですか、あほらしい。
自分達が一番に教育受け直さなければいけない、そんな薄汚さですよ。

>若い頃ヤンキーだった友人いわく、「あいつは腐ったヤンキーだ、一緒にしないで!!」・・・ですって。(笑笑)

やっぱり腐った性根が前面に出ていますものね。
ヤンキーって、体制に反対すると言うか、権力に立ち向かう気骨がある人だと思っていましたが、私の勝手な思い込みでした(笑)
これからは、ヤンキーのイメージが変わると思いますよ。

>〝共謀罪〟が可決・成立しました。
朝から脱力、、、何もする気になりません。

私もなんですよ。
昨日から気になって気になって、睡眠が浅かったです。
いつかはこういう日が来るとは思っていましたが、突然の強行でしょう?
野党を馬鹿にしていますよね。
数の力さえあれば、何でもできるってことが証明されました。
民主主義もへちまもありませんし、まず国会が不要です。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

凄い結末でしたね。
与党にとっては予定調和だったのかもしれませんが、ゴロツキに数を与えると、どんなことになるか思い知った日になりました。

>未来において過去を振り返った時、今日という日が日本における民主主義や表現の自由が無くなった日となるやも知れません。

そうなんですね。
あの時が分岐点だと思う日がきっと来ると思います。
色んな強行採決がありましたが、与党で、あれほど安倍を崇拝している議員がいること、誰も異論を唱えない事。
凄すぎますよね。まるで北朝鮮じゃないですか。

ひるおび見てましたよ。
室井佑月とスシローがちょっとした喧嘩の様になってしまって、矢代が割って入って室井佑月の味方をしたら、スシローはギャフンという感じでしたものね。
いつものことですが、スシローは官邸の代弁者でした。
最近、色んなコメンティター達のほとんどは、国民目線になってきているように感じますが、スシローだけ官邸目線なんですよね。
山口さんも、言いたいこと言っていて、スシローの出る幕そうそうなかったです。
今日のテレビウォッチは、多くの人が政権にいたいして義憤を覚えていたように感じました。

>しかるに安倍晋三他は、野党の質問にまともに答える意思も示さず、ただ単に時間を経過したという理由だけで強硬採決です。

安倍は明日、集中審議に出るそうですが、話が噛み合いますかね。
明日で国会閉会だと言う事で、言いたいこと言って終わりだとか。
どんな答弁をするのか、しっかり見てみたいです。
多くの人が、国会を見る機会が増えればこんな支持率が50%の高止まりなんてことは、絶対にないと思いますよ。
あとは選挙ですね。
衆議院選挙で、自公が圧勝することになると、この国は完全に終わってしまいますね。


★ーーこんにちは、nonameさん

>自公政権の時に交付され施行された法律を自民党の議員が無視するとか酷いですね。

もう無茶苦茶ですよ。
この人達には倫理も何もないのでしょうね。
その時の都合で何でもやってしまえる集団です。
この国は、法治国家ではなく人治国家になってしまいました。
安倍さまのご意向にはだれも逆らわない。
国会での強行採決で、野党の抗議を自公議員は笑って見ていましたよ。
なんでこんな卑しい言動ができるんですかね。
やっぱり日本の場合、歴史は過去にさかのぼっていますね。
暗澹たる思いになります。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-15 16:25

はじめて書き込みさせていただきます

まだどんな性質の文書なのか少なくともあの時の答弁のときははっきりとわからない状況ですよね
とゆうことはまだ違法なのか違法ではないのかしっかり調べないとわかりませんよね
副大臣もまだわかりませんと答弁したらよかったのですが副大臣とゆう立場なのでもちろんまだ調査もできない状況なので違法ではありませんとは言えないと思います
違法であるか違法ではないかはこれからではないでしょうか

投稿: 読者 | 2017-06-18 23:42

★ーーこんにちは、読者さん

私は警察でも検察でもないです。
素人が、独り言を言っているだけですよ(笑)
あなたに取って断定口調が駄目なようですが、世の中
色んな人がいると思って下さい。
確定しているとか言ないとか言われていますが、それも素人の独り言ですから。
そこまで言われたらなにも書けません。
文責は私にあると言う事だけは確かです。

最後に、言うをゆうと書くのは凄い抵抗があるんですよね。
お若い方ですか?
日本語が変わったんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 12:55

お返事ありがとうございます
独り言だからっておっしゃいますが誰もが見れてこうやってコメントできるので私が思ったことを書かせてもらっただけです
あなたの考えに全て賛同できずここはこうではないでしょうか?と反論めいたことはダメなんですか?
ダメとおっしゃるならここはあなたのブログなのでコメントは差し控えます

投稿: 読者 | 2017-06-19 13:58

連発コメントすいません
ゆうと使い方は確かにおかしいかもしれませんね
気をつけます
すいませんでした

投稿: 読者 | 2017-06-19 14:02

★ーーこんにちは、読者さん

前にもあなたのようなコメントをされる方がいらっしゃいましたね。
申し訳ないですが、このブログは掲示板じゃないです。
異論や反論も考えられておられるなら、掲示板でどうぞ。

私のブログはおのずと、志を同じにする方が集まってこられています。
なにぶん、コメントを書かれる方も増えている現状で、コメントを書くのにいっぱいいっぱいになっている状態で、反論に関するコメントを書くのは大変なんですよ。
ですから、出来るなら掲示板やご自分の考えと同じようなブログでコメントをお願いいたします。
宜しくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-19 15:18

わかりました
もうこれで最後にします
反論はダメだとは知らずに書き込んでしまいました
失礼します

投稿: 読者 | 2017-06-19 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65407508

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキー義家がゲスの本領発揮、内部告発者処分の可能性示唆:

« NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない | トップページ | 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 »