« 各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう | トップページ | 丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢 »

2017-06-20

プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか

昨日は、ちょうどその時間外出する用事があって出かけてしま
ったが、昨日の記事にコメントしていただいた常連の方々による
と、みなきゃあ良かった。の感想ばかりで。。。。
言い訳と自画自賛・我田引水がすべてだったと。

改めてビデオを見直すと、首相自身が一人で語る部分はすべて
プロンプターのお世話になって読み上げるだけだった。
これで安倍首相の心からのお詫びとやらが見ている人に伝わる
とも思えないし、支持率に以上に拘る首相だけに支持率アップを
狙っての記者会見なんだろうと思って、見ている人も多いのでは?
この会見は姑息で底の浅さだけが際立ったように思う。

一番印象的なところはここだった
>この国会では『建設的議論』という言葉からは大きくかけ離れ
た批判の応酬に終始し、政策とは関係のない議論ばかりに多く
の審議時間が割かれてしまった。
>『印象操作』のような議論に対して、つい強い口調で反論して
しまう。そうした私の姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り
上げてしまった。

なんなんだ?この自分は被害者的な発言は。。。
印象操作をしてきたのは政府で安倍首相で、それをすべて野党
の責任の様に責任転嫁は、姑息で器の小さい男だ。
政策論争を避けてきたのはすべて安倍首相の姿勢によるもの
で本来なら野党の質問に対して、きちんと議論が噛み合うように
答弁すべきものを、逃げ回ってきたのはまぎれもない政権側だ。

そして政策と関係ない議論ってなんなんだ?
トップダウンで行う国家戦略特区も政策の一つだろうに。

国有財産が、安倍首相のお友達に優遇されたかもしれないと疑
問に思い、調査し国会で追及した事のどこが問題なんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野党は安倍首相の個人財産に対してどうのこうの批判したり追
求してきたわけではない。
国有財産が安倍首相のお友達や関係者に私物化されているか
もしれないとの疑念を持たれたのなら、それを国会内で晴らす
事は為政者に取って欠かせない重大事項だろうに。。。、
それが大きな権力を持つ方の真摯な姿勢・態度だと思うけど。

国会での質問では隠ぺいや文書破棄、国民を舐めたような答
弁の連続で、あげくいきなり閉会して、閉会後の記者会見で、
言ったもん勝ちの我田引水的な内容に終始している中身のどこ
が評価されるのか。。。

記者の質問時間にしても、政治部の御用記者しか会見場に入
れないようにして、御用記者は生ぬるい質問しかしない。
それさえ事前通告させたのであろうことがバレバレで、安倍首
相は下ばかり向いて文章を読み上げている。
途中、たまたまなのか質問者が代わるタイミングで安倍首相が
紙をめくっていた場面が映し出されていて、やっぱりこの会見
は初めから終わりまで筋書き通りなのだとわかった。
茶番を大真面目で国民に見せている安倍首相と政治部記者達。

その後、大仕事終わったから懇親会でも開きましょうってか?
お疲れさま~ってことなんだろう。

あの記者会見を見て支持率がV字回復なら、日本人の半数以
上白痴化か、大マスゴミの世論調査捏造ってことになるね(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう | トップページ | 丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢 »

コメント

建設的議論を阻んできたのは安倍晋三首相自身であり
政策に関係ない話で審議時間を浪費してきたのは
安倍首相自身だと考えます

野党の印象操作のような議論は悪で
官邸側の印象操作は良いのでしょうか?
印象操作をしているのは私には官邸側の方だと思うのです

記者会見とは名ばかりの 独演会でしたね

投稿: てつお | 2017-06-20 18:57

まるこ姫さん、こんばんは。
あっ、腹が立つとわかっててご覧になられたんですね?笑
どうですか?想像以上に酷かったでしょ?
共産・小池さんも言ってましたが、なんで謝罪の場で わざわざ他党の悪口をいうのか?それこそ反省してない証ですよね?
おまけに いつの間にか"民進党=岩盤規制にしがみつく既得権の抵抗勢力"みたいな図式で語ってましたが、確かに安倍は既得権ではないかもしれませんね。だって友得権だもの。ふざけやがって。。
んで なんか知んないけど"ドリルの刃となって..."とか"絶対屈しない"とか勇者気取りの発言連発。
思い起こせば国家戦略特区が施行された頃"私のドリルからは絶対に逃れられない"とか中二病的な気持ち悪い発言してたヒトだった...コイツ。
更に また耳障りのいいスローガンぶち上げてましたね?コイツ。"人づくり革命"?"みんなにチャンス!構想会議"?
未来を担う子供達や学生達になにひとつ助成してこなかったくせに"人づくり"?公務員や大企業しか優遇しないくせに"みんなにチャンス"?
ネーミングセンスの無さもさることながら 今迄"10年後に給料50万上げる""三本の矢""新三本の矢""G7版三本の矢""一億総活躍""女性活躍""同一労働同一賃金""働き方改革""デフレ脱却""TPP""北方領土返還""拉致被害者返還"...等々大々的にスローガンをぶち上げては何一つ達成出来てないんですけど...。"政治は結果"じゃなかったっけ???
それはさておき、今世の中が安倍の暴挙に気付き始め自民に"No"を突きつけるのは大変結構なのですが、だからといって都議選で小池に投票すれば、それこそ日本会議の思う壺です。
日本会議の当面の目標は憲法改正とオリンピック時に国政と都政の掌握だとワタシは見ています。小池は"女性版小泉・安倍"です。女性特有のしたたかさを持ってる為、アホで魂胆がすぐバレる安倍よりずっとタチが悪い。
叩きやすい敵を見つけては自分の支持率アップの為に叩き潰しジャンヌダルクを気取り、鳥越さんを"病み上がり"と馬鹿にしたくせに直後の討論会では"言ってないですよ~"と笑いながら嘘をつき、今度は豊洲問題で票が割れないように5年後に築地に戻す?ハア??
小池の目標は総理になる事なんだそうですが、安倍亡き後、小池に国政を握られたら それこそ日本はおしまいです。ネトサポのトップだったし、情報操作はお手のもの、今以上の暗黒政治が待ってると思います。
都民の皆様、ここは慎重に。。。

投稿: sin-z | 2017-06-20 19:57

★ーーこんばんは、てつおさん

野党はまっとうな質問していますよ。
その質問にまともに答えてこなかったが安倍首相で、まったく今回の会見は自分が被害者みたいな立ち位置になっていたでしょう?
野党の質問には答えず、関係ない話を滔々と述べて委員長に注意されるわ、自席でヤジを繰り返すわ、程度の低い首相ですよ。

野党に対しては印象操作をしないでいただきたいと言って、自分たちはどうなのか。
野党が印象操作をしていたとして、その何倍もの印象操作をしてきたのが安倍や菅じゃないですか。
おっしゃる様に記者会見じゃないですよ。
自分の正当性を主張する独演会でしたね。
アホラシ

★ーーこんばんは、 sin-z さん

見ましたよ、はらわた煮えくり返りながら安倍の言い訳を聞きましたよ。
そこまでしてみなくてもねぇ(笑)
冒頭、いきなり被害者面ですよ。
いかにも野党が悪いような言い訳して、つくづく懲りない人間だと思いましたよ。
どこが反省なんですかね(笑)
ぼくちゃん、悪くないもんね意識が全開じゃないですか。

>おまけに いつの間にか"民進党=岩盤規制にしがみつく既得権の抵抗勢力"みたいな図式で語ってましたが、

本当に変な話ですよね。
官邸は内閣府はすべての責任を文科省に押し付けて、安倍は民進党が抵抗勢力のような印象操作?(笑)
とんでもない卑劣な詐欺師たちですよ。

「ドリルで穴を開ける」って結構言っていましたよね。
勇ましい言葉が好きな人間だけあって、これと決めたらお気に入りになっちゃうんでしょうね。

色んなネーミングぶち上げてきましたが、一つとして成果が出ているとは思えませんね。
10年後に給料50万じゃなくて、安倍は10年後には150万アップっていったんですよ。
10年後に150万アップならもう4年もたっているので年収に60万円上乗せの筈でしょう?
60万円アップの企業がどれだけいるんですか?
大企業だってそこまでアップしていないでしょうに。
安倍は常に言ったもん勝ちのネーミングばかりしているんですよ。
マスゴミが検証しないのをいいことに大ぼら吹き。
それで通ってきた事が、この国のマスゴミがまともに機能していない証拠ですよ。
きちんと検証していたら、とっくの昔に首取られていたのに。
都議選に影響のない様にいきなり閉幕したことや、閉会後審査にも応じない態度で、記者会見をして支持率アップを狙ったのに、これが良い方向へ向かうどころか悪い方へ向かっているじゃないですか。
もう潮時かも知れませんね。
もうじき、お腹が痛くなったりして。。。

小池百合子、本当に演出が上手いですよね。
豊洲派、築地派、どちらの票もとれるようなちょうど真ん中のところに話を持って行っていますよ。

>小池は"女性版小泉・安倍"です。女性特有のしたたかさを持ってる為、アホで魂胆がすぐバレる安倍よりずっとタチが悪い。

本当にそう思います。
小池はしたたかですし、腹黒い。
女性の愛嬌を利用して男性票を取り込むつもりですよ。
自頭が安倍とは全然違います。
この人が首相候補とかになったら、大変ですよ。
鳥越さんを貶めた小池同様、自民党の女性議員はよく似ていますよ。
森まさこ、丸川珠代、三原じゅん子、等々
野党を小馬鹿にするのは自民党のプライドなんですかね。
腹立たしいです。
多分、都民は小池百合子に引っかかりますよ。
とにかく戦略がうますぎますから。
自民党が決められない政治と言ってネガキャン張っていましたが、その自民党が安倍の幼稚園児状態で沈没寸前ですから、小池の一人が地じゃないですか?
かつての維新の様に都民ファースト躍進なんちゃって。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-20 20:27

まるこ姫さま、皆さまの言う通り!
---
52年も認めず慎重だった「獣医学部新設」も、
70年守ってきた「平和憲法」も「ドリルで破壊」するテロリストか?
(怒)
---
80年以上の歴史のある「築地市場」もコイケドリルで破壊されるのか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-06-20 21:30

見てしまいましたか!聞きしに勝る酷さでしたでしょう!
印象捜査のために自ら開いた記者会見だったのでしょうが、
むしろ何のためにやった?やらない方がましだったのでは?と
反安倍でも思ってしまいました。
案の定、各メディアも好意的に取り上げたのは、会見直後のNHK岩田解説委員とひるおびのスシローくらいじゃないですか。

政策論争ができなかった~(怒)
5秒の質問に2分以上的外れなことを喋りまくったのは誰?
議長に「簡潔にお答えください」「質問に答えてください」と何度も注意されたのは誰?
「怪文書」と切り捨てて調査しなかったのは誰?
文科省の天下り問題は、早々に調査、処分できたのに財務省、内閣府は御咎めなしってどういうこと?
文科省天下り問題処分が素早かったのも加計がらみなんじゃないかと思っています。

今朝、ぶつけてきた眞子さま7月8日正式にご婚約内定ってなんなんでしょう。
人気アスリート引退とか、国民栄誉賞とか、芸能人のスキャンダルとか、あれこれ隠し玉用意してるのかしら。
ミサイルも今週は無しでしたね。

小池知事はしたたかですからね。
自分の損になることはしません。
自民、都民ファースト以外の党に議席をとってほしいですが…戦略家ですから。

投稿: とらみ | 2017-06-20 21:40

ワタクチのワタクチによるワタクチのための記者会見
ダイジェスト版しか見てませんけど・・・・見る価値もないけど  笑

清廉潔白で、誠実なワタクチが意地の悪い野党の妨害、苛めに耐え抜いたものの、ついカッとして 浅野内匠頭の松の廊下のようなことをしたのでありまつ。
まさにワタクチは悲劇のヒロインみたいなものでありまつ。
こういった田舎芝居のような印象操作で、我が国の愚民の皆様を騙せるのでありまつ。
内閣改造で橋下や進次郎を入れたら、また支持率は急上昇するのでありまつ。

・・・・ところで、あいつ 北方領土のことも自慢したらしいとか?  だけど、つい先日もプーチンは日米同盟が障害とか言って堂々と北方領土は返さないと公言してるんですよ。
それでもあいつのペテンに引っかかる国民がいるとしたらドンだけ情報弱者なんだ・・・

>、政治部の御用記者しか会見場に入れないようにして、御用記者は生ぬるい質問しかしない。
全く予定調和の世界でしたね。
聞くところによれば、世間的にも評判の良い望月記者
彼女を批判したのが、官邸と思いきや記者クラブだというんだから・・・・笑わせるじゃありませんか!
東京新聞に抗議を行う寸前だったらしく・・・男の嫉妬、記者クラブという既得権益を荒らすヨソ者への怒り
しかも、その抗議理由が・・・記者会見の作法を乱しただと???
・・ざけんじゃねぇや~~~!!!!
その生温い作法がハゲに、意味不明の「問題ない」を連発させたんだろうが~~~!!!
・・・ったく・・・・怒 フゥフゥ
つくづく記者クラブなんて小沢さんのときの潰すべきでしたよ・
検察と記者クラブ、、、、これこそ日本のもう一つの癌です。
そして腐った政治家の延命装置です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-20 22:23

まるこ姫様、こんにちは。

あの会見で、あれだけ偉そうな事を言っておきながら、又、閉会中審議を拒否したみたいですね。
何が「信無ければ立たず」なんでしょ?
あれだけ嘘ついて、何処を、どう信用したら良いのか、全くわからないと「率直に認めなければならない」。
アンタ等の事はこれっぽっちも信用できないんだと「はっきり申し上げておきたい」です。

信用できないと言えば……
萩生田氏、笑えますね。もう大爆笑。
文科省を一方的に悪者にしたけれど、あんな風に疑惑を否定されても今更、ねぇ。

加計学園長の事は「大学の控室で会う程度」「(総理の)腹心の友とは報道で知った」とマスコミの前で断言しておいて、2013年にバーベキューで学園長と満面の笑み!
スシトモさん、は前から知ってましたがバーベキューの友(略してバベ友)って言うのもあったんですね。
安倍政権、奥が深いわ。
次はどんな食材が出てくるか、グルメ漫画も真っ青だわ。

ともあれ、バベ友の写真で萩生田氏は、誰が見てもわかる形で大嘘がバレちゃってる訳です。
これの釈明もしない内に、自分の発言を信じろと言う方が無理。
おまけに山本文科相が見え見えの嘘で彼を庇いだした。
これ、前代未聞ですから。
大臣が官房副長官を庇うなんて……逆なら過去にもあり得たかもしれないけれど……ましてや、山本大臣と義家副大臣がわざわざ萩生田氏の所へ頭を下げに行ったなんて話も聞きます。
ポチの下にはポチがいる。

これって、萩生田さんが単なる「副長官」ではなく、安倍総理の右腕だから、って事ですよね。
総理にとって重要な人物は、一国の大臣より強い権力を握って当然なんですよね、安倍政権では。
どんだけ、不文律があるんだろ?
安倍政権、奥が……いや、闇が深いわ。

萩生田氏と言えば、東京MXテレビで上杉隆氏が出演していた頃の「週刊リテラシー」へゲスト出演し、「私はテレビに圧力をかけた事は無い」と言いつつ目から凶悪なプレッシャー光線を出しまくって、あの鈴木奈々を心からビビらせ、上杉氏がMXから追放される切っ掛けをも作ったと噂される人物。
頭の中は嘘と、恫喝と、安倍総理への妄信だけしか入っていません。

これ以上、あんな奴らに「真実」なんて言わせたら、何が正しい事なのか子供たちにも教えられなくなっちゃいますね。
その意味でも、前川氏に続く意思を持ちうる文科相の皆さんには、加計学園の真相が明らかになるまで頑張ってほしいです。

投稿: かわら屋 | 2017-06-21 07:18

森友、加計問題ともに、安倍晋三が論拠と根拠を示して説明し、それを国民が納得すれば済む話です。
若しくは、岩盤規制を打ち砕くにはこの方法しか無かったという事を丁寧に説明し、今後も考えている岩盤規制改革は公平公正なルールの下に進めると真摯な態度で説明すれば多くの国民も納得するようにも感じます。
にもかかわらず、共謀罪をあのような成立のさせ方をし、加計問題も強制的に終わらせようとしたところに不信が集まっているのですが、その点は全く反省などしてませんねぇ。
簡単な話を自分で複雑にしているだけなのですが、その点は全く理解できていない様子です。
その最大のポイントは、京産大が名乗りを上げたのに辞退せざる得なくなるようにルール変更が何故なされたのか、何故、加計学園の獣医学部だったのか、愛媛大学への新設ではなぜだめなのか、この辺りにあると思います。
それを説明すれば済む話なんですが・・・。
いずれにせよ、反省と言いながら野党を暗に批判しているだけでしたので、この記者会見の意味は全く無かったと感じてます。
それにしてもこの四年間、国民の皆様に丁寧に説明する、説明責任を果していくと何度聞かされたことでしょう。
民間企業では、四年間も同じ事を言い続けて実行できない方は、能力が無いと判断され左遷されますよ。
民主主義は時間がかかりますし、それでは世界の動きに対応できない側面も有り、迅速に進めていくには独裁的な方が都合が良いとは思います。
しかしそれは恣意的運用、権力の乱用にも繋がり、いまの日本はその状況になっているのだと思います。
安倍晋三に権力が集中し過ぎているのはやはり不味い事だと感じます。
チェック機能が全く働いてないです。
本来は国会がチェックすべきなのですが、自民党自体がチェック機能を放棄してますのでどうにもなりません。
国民が忘れないことが肝要かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-21 07:29

まるこ姫さん、こんにちは

 文科省の共有ホルダーから首相の関与と加計学園ありの新資料が出てきました。 文科省閣僚と幹部は徹底的調べたはずでした。隠蔽していました。人事を官邸に握られている幹部は官邸に従う道を選んでいます。下っ端は教育を司る官庁、特にあったものを無かったものにできなかったのでしょう。下っ端の正義の反乱です。

 森友事件では、籠池理事長の証人喚問と、誰が描いたか分からない昭江夫人のSNSとはどっちが信ぴょう性が高いか、明らかに鍵池氏です。加計事件では、文科省役人がその時、筋悪案件として認識し残したたメモと、内閣府や萩生田氏の現時点でのSNSとどっちが信ぴょう性が高いか、これも文科省のメモです。内閣府や萩生田氏が否定するなら、その時の会議のメモ等、物的証拠を出せばすむことです。

 これまで出てきた文章や書類は、国家戦略特区に値しない加計学園の獣医学部新設を首相の独裁的権力でねじ込んでいったことが、全て辻褄があっています。

 背任罪の捜査が行われていないことに怒っていた籠池氏が国民は安倍首相に騙されていると言っていました。まさに彼の言うとおりです。安倍首相は国会閉会後の記者会見で、「何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしていく」とここに到っても、平気で嘘を付いていました。新資料を含め、疑惑だらけに、都議選に関係なく、即刻応じるべきです。舌の根が乾かないうちに大嘘がばれて、国民から見下げられるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-21 15:53

★ーーこんにちは、もひさん

規制緩和もいいですが、その内容の問題ですよね。
緩和した方が良いのか、規制した方が良いのか、場合によっては違いますから。
憲法改正は安倍や日本会議の宿願でしょうけど、本当に改正した方が良いのか、そうじゃないのか、そもそも、それを議論する必要があるのではないですか?
私は、安倍政権の提唱する憲法改正はどんなに調子のよい事を言っても大反対です。
最後は、業者の意思で築地に帰るのもありみたいな話になっていますが、5年も豊洲にいて帰る資金があるのか、気持ちになるのか、私は人の心をもてあそんでいるように思ったりもしました。

★ーーこんにちは、とらみさん

見ましたよ。
嘘と詭弁と騙しの安倍節炸裂でしたね。
野党が印象操作をしてそれに乗っかった自分みたいなあの言い分は、いかにもお子ちゃまですよね。
スシローや岩田明子など官邸御用達以外は、ほとんど見破っていましたよ。
やっぱり透けて見えるんでしょうね。

政策論争も何も、自分が議論できない人物なんでしょう?
この人にディベートは無理だと思います。
自分の言い分だけで、相手の質問にまともに答えない。
こんな人間が政治のトップというのですから、ため息しか出てきませんよ。

>議長に「簡潔にお答えください」「質問に答えてください」と何度も注意されたのは誰?

挙句、自席でヤジ飛ばしでしょう?
今までだったらどんなに言いたくても首相はヤジらなかったと言われていますが、この人、へっちゃらですものね。
しかも誰も止めるどころか、お追従大爆笑って、何なんですか?恥ずかしい。
内閣府が関わっている問題なんですから、やましいところが無ければ、首相が、証人喚問なり閉会中審査など、自民党に開こうよ。と言えば良い話でしょう?
これだけかたくなだと、誰だってやましいところがあるからだと思いますよ。
勘ぐられたくなかったら、内閣府の無実を自ら証明したらよいでしょう?

政権都合が悪くなると、皇室とかスポーツとか、不倫とか、申し訳ないけどどうでもよいようなネタをぶっつけてくるんですよね。

>小池知事はしたたかですからね。
自分の損になることはしません。

本当にこの人は頭が良い人だと思います。
自分ファーストであり、キツネであり狸であり。。。
安倍のおこちゃま度とは大違いだと思いますよ。
小池百合子は転んでもただ起きないにんげんなんでしょう?

★ーーこんにちは、犬飼多吉 さん

あの会見は本当に安倍の人間性が良く出ていましたよね。

>清廉潔白で、誠実なワタクチが意地の悪い野党の妨害、苛めに耐え抜いたものの、ついカッとして 浅野内匠頭の松の廊下のようなことをしたのでありまつ。

本当にそんな感じでしたよね。
野党が私を散々貶めイジメるって言ってるも同然でしたし。
結局、反省をしているとは言うものの、野党の悪口を言うのは相変わらずで、自分の功績を自画自賛しただけでしょう?
加計については語っていないし、いつものように丁寧に説明すると言っただけですから。
あの丁寧に説明して理解をしていただくと言う言葉、腹立ちますよね。
一度も説明を聞いた覚えがないですから。

北方領土も一ミリも動かなかったですが、安倍に掛かったら功績を果たしたになるんですよね。
山口にプーチンを招いただけで、中身関係なく安倍さまは立派だと思う人も多いですよ。
そして内閣改造で進次郎を入れたら、支持率は上がると思いますよ。
なにせ、風や空気や見た目で投票する人たちですから。

それにしてもあの会見場はただの見世物だったですね。
自分の息のかかった記者だけ集め、記者からは前もって質問項目を出させ、それに沿って回答をするだけでしょう?
望月さんは出る幕ないですよ。
あの人ださせたら、総理を侮辱するわけですから。
腹が立つのが、記者クラブから東京新聞に抗議を申し込もうとしていたわけでしょう?
記者クラブも完全にぬるま湯状態で世界のマスメディアが政権に対してこれだけ迎合したら、国民から袋叩きだと言う事が分かっていません。
世界から見たら、どんなにおかしな国だと言う話なのに。
井の中の蛙なんですよね。

>検察と記者クラブ、、、、これこそ日本のもう一つの癌です。
そして腐った政治家の延命装置です。

改めて日本の負の縮図が分かりましたよね。
官邸が人事権を握って、三権分立が成り立たなくなった。
そして、停波をチラつかせただけでマスメディアが委縮してしまった。
みな、政権になびいてしまったんですよね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当にどうかしていますよ。
丁寧な説明をしていく。これしか言いませんよね。
だったら閉会中審査をするのかと思ったら、断固拒否でしょう?
いつ丁寧な説明をするんですかね。
信なくば立たずも、言うだけ。
言葉を知っていたら使いたかっただけなんでしょう(笑)
少し前に、安倍首相が、「わが党は一度として強行採決などやったことありません」と言っていて、あ然とした覚えがありましたよ。
整合性が取れない発言ばかりじゃないですか。

>萩生田氏、笑えますね。もう大爆笑。
文科省を一方的に悪者にしたけれど、あんな風に疑惑を否定されても今更、ねぇ。

今日もスシローが、内閣府は絶対嘘を吐かない前提に立って、文科省が嘘を吐いているみたいな発言に終始していましたが、官邸の代弁者その物じゃないですか。
なんで今、こんな人間が、未だに毎日出てきて政府擁護をするんですかね。
イライラしますよ。
スシローも嘘を平気で吐きますし。

今までの経過を見ていたら、どう考えても官邸が関与しているとしか思えませんよ。
なんで萩生田がやたら文科省のメモに出てくるんですかね。
圧力をかけて出ているとしか思えませんけど。
文科省大臣・副大臣が萩生田に謝罪に行ったそうですが、圧力かけられたからでしょう?
やはり、安倍・菅。その次は萩生田かも知れませんね。
副長官の立ち位置以前に、安倍の腹心の部下ってところじゃないですか?
だから誰も逆らえないのだと感じました。

>萩生田氏と言えば、東京MXテレビで上杉隆氏が出演していた頃の「週刊リテラシー」へゲスト出演し、「私はテレビに圧力をかけた事は無い」と言いつつ目から凶悪なプレッシャー光線を出しまくって、あの鈴木奈々を心からビビらせ、上杉氏がMXから追放される切っ掛けをも作ったと噂される人物。

萩生田の眼付、凄い怖いですよね。
あれで一喝でもされたらビビりますよ。
靖国参拝には毎年行っているそうですし、この人も極右なんだと思います。
似たような人間が集まっていますよね。

>その意味でも、前川氏に続く意思を持ちうる文科相の皆さんには、加計学園の真相が明らかになるまで頑張ってほしいです。

どうも今、文科省が抵抗勢力にされていますよ。
官邸の岩盤突破に逆らう文科省的な事になっているような。。。
文科省が文書までねつ造したような感じになっていますが、文科省の職員は悔しいだろうなあと思います。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>森友、加計問題ともに、安倍晋三が論拠と根拠を示して説明し、それを国民が納得すれば済む話です。

そうでしょう?
やましいところが無ければ、安倍首相が懇切丁寧な説明をして、皆が納得すればすぐにでも終わる問題ですよ。
てう寧な説明をすると、耳にタコの様に聞かせられてきましたが、いつ説明を受けましたかね。
私は一度して聞いたことないですけど。

おっしゃる様に岩盤規制を打ち砕くのはとても良い事なんですから、情報公開すればいいんですよ。
すべての資料を出して公平公正な選び方をしたと説明すればよいんですよ。
国会を延長して証人喚問をするなり、集中審議をするなり、国民に目に見える形で公平公正を証明すれば、卓む話なのに。
逃げたり、隠したりするから、余計に疑念が湧くんでしょう?

>その最大のポイントは、京産大が名乗りを上げたのに辞退せざる得なくなるようにルール変更が何故なされたのか、何故、加計学園の獣医学部だったのか、愛媛大学への新設ではなぜだめなのか

これ説明すれば、すぐに済む話なんですよね。
なんで隠すんですか?逃げるんですか?

反省すると言った口の先から、野党が印象操作をしたと言うその心根。
反感を持っても、同意する人は少ないのではないでしょうか。
なんで他のせいにするんですかね。

>しかしそれは恣意的運用、権力の乱用にも繋がり、いまの日本はその状況になっているのだと思います。

やっぱり安倍がゾンビのようによみがえってきた時点で、安倍の思い通りの政治にする気満々だったのでしょうね。
第一次の失敗を参考にして、次は失敗しないぞと学んだのでしょうね。
より悪辣になって帰ってきました。
凄いパワーアップした感じです。
ちょっとやそっとの批判や追及では倒れないモンスターになってしまっているのではと感じました。
怪物級ですよ。

>本来は国会がチェックすべきなのですが、自民党自体がチェック機能を放棄してますのでどうにもなりません。

自民党も安倍に鈴をつけることもせず、誰も進言もしなければ批判もしない。
安倍にはだれも逆らえないんですよね。
恐怖政治のたまものでしょうか。
それでも、本当にこんな国で良いんですか?こんな政治で良いんですか?と自民党議員に聞いてみたいです。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

初めの文科省の調査はあっという間に終わって資料はないと言っていたものが、徹底調査をしたら色んな資料が出てきましたものね。
内閣府の調査はたったの7時間だったそうで初めの文科省と一緒です。
内閣府がよほど怖いのか、文科省も上の方は及び腰なのではないですか?
下っ端が義憤にかられて出して来たと言う印象です。

それにしても萩生田の関与がなかったとして山本が手を挙げた時点で、泥をかぶったなと思いましたもん。
なにがなんでも萩生田を表に出さない事で一致していると感じました。
状況証拠は真っ黒なんですけどね。

籠池さんは、トカゲのしっぽ切りと言っていましたが、まさにその通りだと思います。
都合の悪い人物は、自分(安倍)に関係ない罪で検察がしょっ引きました。
国策捜査その物じゃないですか。
安倍は口では真摯にとか、丁寧に説明をするとか言っていましたが、一度としてそんな殊勝な態度じゃなかったですよ。
人をだますために生まれてきたような人物じゃないでしょうか。
どこかで引導を渡したいですよね。
こんな人間が政治のトップにいたらこの国はますます混とんとしていくと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-21 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65434438

この記事へのトラックバック一覧です: プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか:

» 記者クラブという既得権の海に漂う毒クラゲ [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
菅官房長官を追い詰めて、記者魂を見せてくれた東京新聞の女性記者。菅はカンカンで、記者クラブ連中も怒りまくっている。 アホか!!! この日本ではまじめな仕事をした記者が怒られ、公安に身辺調査まで張り付けられるという暗黒社会。 アホか!!! 記者クラブの使命...... [続きを読む]

受信: 2017-06-21 11:35

« 各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう | トップページ | 丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢 »