« 稲田防衛相の驚くような無知発言は法律違反であり公職選挙法違反、上が上なら下も下 | トップページ | 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 »

2017-06-29

稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護

維新の会も、まったく落ち目になりただただ自民党にすり寄るだ
けの存在になった。
あれだけ一生懸命自民党に秋波を送り、自公と一緒になって
強行採決をしても自民党には入れて貰えない政党。
自民党に取って都合のよい便利な日本維新の会は、野党に取
って、いなくなって欲しい目障りな存在としか言いようがない。

その党の代表が、またまたこれでもかと稲田を庇う。
<稲田防衛相失言>日本維新代表「罷免は必要ない」
                          6/28(水) 22:59配信

>稲田朋美防衛相の発言について、日本維新の会の松井一
郎代表(大阪府知事)は28日、大阪市内で記者団に「行政の
トップが公務員も選挙に関わっているような表現をするのは駄
目だが、撤回して謝罪している。同じ間違いをしないようにすれ
ばよい」と述べ、罷免は必要ないとの認識を示した。民進党が
罷免を求めていることには「自分たちの(民主党)政権の時、
間違った発言をした人は罷免したのか。
発言を捉えて政局や選挙に利用しようというのは違うのでは」
と批判した。

安倍首相は、いろんな場所で「政治は結果がすべてだ」と何度
も大見えを切っていたが、政治家の発言の結果が舌禍だとし
たら撤回して謝罪をすれば済むと言う話ではない。

その大臣が、自衛隊法一つ理解できていないのに、撤回して
謝罪をすれば済むと言う松井。

稲田は自分の発言が大騒ぎになっていた当日、演説直後に
集まった報道陣の多さにビックリしたと言う。
>どうしてこんなにたくさんいらっしゃるんですか?

夜遅くになってようやく事態の大きさに気付いたらしいがこん
な間抜けな大臣が自衛隊のトップにいる場違い感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

稲田がどれだけ同じ間違いを起こして来たと思っているのか。
稲田朋美は防衛相になってからかなり立つが、自衛隊の日
報問題にしろ、教育勅語肯定発言にしろ、森友学園での記
憶に基づいた発言にしろ、言い訳ばかりが先立ち見苦しい答
弁に終始している。。
こんな人間に日本の安全保障を任せておいて大丈夫か?と
思うほどレベルの低い防衛相だ。

その稲田に対しての擁護は、誰から見ても反発を覚える物だ。
松井代表の擁護発言で、この党は自民党に恩を売って褒め
てもらいたいのがミエミエの、薄汚い党という事が改めてよく
わかる。
そして安倍首相と同じく常に民主党政権を貶めては、政権与
党の優位性を強調するところも思考がよく似ている。
民主党政権の悪口を言うしか能がないとは。。。
これは代表だけの問題ではなく、国会での質疑を聞いていて
も維新の会の議員は押しなべてそんなレベルの議員ばかり
で、政治ゴロとしか見えないのだが。。。。

防衛省のトップが自衛隊としての在り方を理解していないの
に、撤回すれば大丈夫という松井。
本気で言っているとしたら、代表としての資質もなければ資格
さえないと思う。
これが府知事の発言だと言うのだから、大阪府の方もお気の
毒だ。
とんだ人間を大阪府のトップにしちゃったね。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田防衛相の驚くような無知発言は法律違反であり公職選挙法違反、上が上なら下も下 | トップページ | 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
松井が稲田防衛大臣の暴言失言を庇ったのは、安倍とは同類の懐古的国粋主義者だからです。
何せ、松井も稲田も安倍も同じ「日本会議」と言う、同じ釜の飯を食う仲間だからね。
これでは、日本の自由民主政治の破壊と軍国化の形成と言う形で「火に油を注ぐ」と言う事になってしまう。
殆どの国民が「何を言っても無駄だから、政治家にモノを言う事はもうあきらめた!」と、匙を投げてしまっている。これでは、安倍政権は益々図に乗るし、改憲派が多い「都民ファースト」が勝利した場合にはコバンザメの如く、それを抱き込むかくっ付く等して悪用してしまう恐れが高い。東京オリンピック開催に伴う連携と言う形で。
これでは、改憲と言う悪夢が正夢となってしまう。それを何とか阻止しないといけないよね。
日本の存亡を左右する発言だけに、「ごめんなさい」との謝罪では最早済まされない。

投稿: とんぺい | 2017-06-29 18:29

維新の会は野党の仮面を被っているから
利用しているだけで 入ってこられたら自民党としては
鬱陶しい存在でしか無いでしょうね

政治家の発言を撤回して謝罪したら許されることなど考えられません
政治家たるもの口から出した言葉に全責任をもつべきです

投稿: てつお | 2017-06-29 18:46

ルールを理解できなかったり、自分の感情をコントロール出来ない人は国防の意思決定を行う立場の人間として不適格です。

投稿: noname | 2017-06-29 18:49

★ーーこんばんは、とんぺいさん

もう安倍や稲田と似たような人間が、本当に多くなりましたよね。
戦前回帰するのかと思うほど、偏った考えの持ち主が多くなりました。
日本会議のメンバーで、碌な人間がいません。
この日本会議は、今、大きな力を持って政権にまで入り込んでいます。
ものすごく危険な兆候だと思いますよ。
国民はあきらめてはいけません。
ようやく、安倍政権を糾弾するとば口に立ったばかりですから、声を上げ続けていく必要があります。
政権に忘れやすい国民と侮られて悔しいと思う気持ちがあるなら忘れない事です。
改憲議論もいろいろあるでしょうが、安倍政権にだけは弄らせない、いじらせてはいけません。
どこへ連れて行かれるやら分かりませんから。
国民を縛る方向へは積極的ですからね。
稲田やその他の閣僚たちを撤回、謝罪で許したら終わりです。

★ーーこんにちは、てつおさん

>入ってこられたら自民党としてはうっとうしい存在

言い得て妙で、とても面白い考察だと思います。
維新も散々すり寄って言っているのに、自民党には入れて貰えませんね。
利用されているだけなのに、自民党に頼りにされていると思っている維新の会。
哀れですね。
政治家は、言葉が命の商売なんですから、自分の言葉に責任をもって発言して貰わないとね。
指摘されると不承不承撤回では、すみません。
稲田のふくれっ面には、本当に腹が立ちますよ。
納得していないと言う顔でしょ?
素直に認めることができない人は、何事も成長しないと思います。


★ーーこんばんは、 noname さん

おっしゃる通りです。
国を防衛する大臣が、ルールも理解できないばかりか、感情もコントロールできないなんて、国民は恐ろしいですよ。
どこへ暴走するやらわかったものではなりません。
安全保障を語る資格もないし、そのトップに置くわけにはいきません。
不適格そのものだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-29 20:15

ムネオが稲田問題でこう言ってるそうです。
>もっと冷静に見るべきでないか。
その与党の大臣が自民党候補者の応援に駆けつけての発言である。
それを飛躍、拡大した批判は逆に問題ではないか。
この問題を論(あげつら)うことに違和感を覚える。
 もっと野党も政策論争で有権者に訴えるべきではないか。何ともさもしい話である。頑張れ稲田、負けるな稲田と声援を送りたい。

まぁ、、驚きもしないけど、ムネオはやはりカスというのを再確認しました、、、松井 同様

稲田が、大臣というより議員、弁護士失格だと思うのと同様、、、こんなアクロバティックな弁護を堂々とする松井やムネオも議員以前の人間たちです。

だいたい、もう東京で維新なんて絶滅寸前らしいですね!
だから沈む泥舟から、渡辺喜美も逃げた。

生みの親の橋下ですら距離置いてるらしいし・・・何のカリスマ性もない松井ごときで維新商店をどう続けるんだろう?
足立とか、共謀罪強行採決の功労者 丸山穂高とか。。。もうクズの吹き溜まりですよ。

維新の唯一の生息地域、、、大阪なんだけど。
さっき偶然関西ローカル夕方のニュース見てたら・・・
街頭アンケートで安倍内閣を信用しない割合どんだけだと思います?
ちなみに関西は維新を大勝ちさせ、自民も強い情けない地域です。
なんと~~~99%・・・  厳密に言うと2日に渡って、アンケートして安倍を信頼すると言った人はたったの1人だったんです。
衝撃!!!
だから、、、安倍とベッタリの、、しかも共謀罪(ほとんどの人が反対してる)成立にも貢献した維新なんて、、、もうすぐなくなるでしょう!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-29 20:44

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

宗男は、民進党を支持して来た有権者を裏切っていますからね。
金に目がくらんだ裏切り者の発言など信用できません。
万死に値すると言っても過言ではないですよ。
稲田を擁護するかしないかで、その人の立ち位置がよくわかりますね。
稲田発言は、飛躍でもないし拡大でもないですよ。
そのものずばりを言っただけにすぎません。
誰があげつらうって?
自民党支持者は、心の目が曇るんですね。
安倍だって未だに罷免しないなんてとぼけた事言っていますが、政局を見誤っているのではないですか?
これだけ色んな不祥事や舌禍が噴出して来て、今までの様に何ごともなく過ぎていくとは思えませんね。
今まで隠してきた膿が噴出している感じなんですよね。

>足立とか、共謀罪強行採決の功労者 丸山穂高とか。。。もうクズの吹き溜まりですよ。

そして維新の会の惨状は目を覆うばかりです。
下地も安倍ヨイショに余念がありませんし、碌な人材がいないと思いますよ。
おっしゃる通り、クズの吹き溜まりなんですよね。
腐臭が漂っています。

>なんと~~~99%・・・  厳密に言うと2日に渡って、アンケートして安倍を信頼すると言った人はたったの1人だったんです。

そうなんですか。。。。
最近、毎日毎日自民党の不祥事絡みの報道ばかりですよね。
豊田、稲田、下村、その合間に安倍首相の神戸で行われた身内の会合での発言。
すべて自民党に関わるものばかりです。
それを擁護する維新も、消滅するのも時間の問題かと思います。
一刻も早くいなくなって欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-29 21:19

まるこ姫さん、こんばんは。
昨日木村草太さんがおっしゃったとおり"既遂"なんですよね、コレ。撤回しようが何をしようが憲法や自衛隊法違反を既に遂行してるんですから。
物盗ってバレたから返して無罪って訳にはいかないですよね?
大体 稲田自身が一ヶ月程前"全体の奉仕者"とか"中立であるべき"とか発言してるそうじゃないですか。いきなり破ってんじゃねーよ。流石安倍一派。
そして松井。罷免に当たらない...ねぇ。撤回して謝罪したら どんな暴言、失言、ルール無視してもいいと。なるほど。
じゃあ なにをしたら議員は責任とるんですかね?国会で嘘つきまくっても、公約守らなくても、白紙領収書で税金を騙し取っても、憲法守らなくても、パンツ泥棒しても、スピード違反で免許無くなっても、警察つかって一般人のプライバシー暴いても...友達に利益供与しても。。。撤回したり、否定すれば無罪放免ですかぁ?なんと権力に優しい国ですねぇ。
と、いうか松井。オマエはひとつ勘違いをしているが、そもそも稲田は謝罪などしていない。それどころか"誤解した方が悪い"と言わんばかりに聞き手側のせいにしている。
そんなものは謝罪ではありませーん。

投稿: sin-z | 2017-06-29 22:37

まるこ姫さま、こんばんは

もう後から後から出てくる自民党と安倍一派の問題行動および発言。
安倍、稲田、下村、菅、萩生田、豊田ーみんなまとめて辞任、辞職してほしい。

安倍は9月に内閣改造を目論んでいるということですが、もうしなくていいです。総辞職でお願いします。
下村も加計から不正な政治献金の嫌疑を問われ、詭弁で逃れようしていますが、見苦しい!
だいたい何で加計学園の関係者が、わざわざ集金して持ってくるんだって話ですよ。

菅も東京新聞の望月記者に、安倍の神戸での発言に対しての事実確認を問われて、「事実か確認してから聞いてー」とか言ってるし。
ーだから、事実かどうか聞いてるんだろーが!という話。

よく、ミステリーのドラマで犯人が追いつめられると「だったら証拠を見せろ!証拠を!」って苦しまぎれに反論しますが、ほんとにそういうセリフ言う人いるのかなと思ってましたが…菅の答えはもろそれに近い。
「だったら証拠見せろや!」って、タチの悪い与太もん!?

もう安倍政権は末期的。断末魔の見苦しい叫びと姿を毎日見せられ聞かされて、精神的によろしくないです。ニュースを見る子どもにも悪影響を与えますね。

今、安倍一派が世の中に対してできる唯一の良いことは、すべての不正、隠蔽を認め、速やかに退陣することだけだと思います。
それに変わる政権は、もっとレベルの高いものであって欲しいし、財界や経済界は安倍のようにボンクラならいっぱい不正と目眩しができると容認していたようですが、もっと社会を良くし、結果的に景気を上向きにできるよう協力していってほしいですよね。

投稿: つばめ丸 | 2017-06-30 01:25

この松井という人物も酷いですねぇ。
そもそも民主党政権時代、もっと些細な発言で問責を連発されたではありませんか。
当時の法務大臣は、法務大臣は良い、あれとこれを言っておけば良いとの発言で問責辞任しました。
今回の稲田の発言と比べ物にならない程に程度の軽い物でした。
その問責を主導したのは自民党です。
ねじれ国会であれば即アウトでしょう。
安倍晋三お気に入りという理由で国会を捻じ曲げているだけです。
本当に酷い内閣ですし、それを擁護する維新も政党としての価値は有りません。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-30 06:43

まるこ姫さま、こんにちわ。

これ、なんだか、松井一郎が落ち目の安倍に対して“プチ恫喝”を行ってるようにも見えますね。

すなわち、内閣改造という名を借りたバカ大臣の在庫一掃をやるんなら、入閣は無理としても副大臣クラスにウチの若い衆を使こうてくれへん?…と。
ダメなら改憲に協力する話、アレ見直させてもらおうかと思うんやけど、どないや…と。

あくまでも私の勝手な想像ですが、維新だってこのままじゃ頭打ちですからね。
共産党同様、民進党も公安警察の監視下におくべきとか言って、民進党をクサす以外何の存在感もなく、議員バッジより“ヒシ”(山口組)の代紋の方がお似合いのゴロツキ政党ですから、ぼちぼち何か箔付けが欲しくなっても不思議ではありません。

安倍の覚えがめでたくなるなら、稲田だろうが下村だろうが、田崎史郎も裸足で逃げ出す無差別級のアクロバット擁護だってやりまっせってとこでは。

大体、都議選にも維新の候補者が何人か出るようですが、果たして当選出来るのだろうか?。
新橋で維新の街宣を何回か見かけましたが、聴衆は皆無に等しいレベル。国中から総スカンを喰らった野田佳彦でさえ、もっと話を聴いてる人はいたゾ。

これは余談ですが、今回野党が稲田に求めているのは「罷免」であって、「更迭」ではないようですが、松井はこれを“こうてつ”って読めない可能性が大ですね。
自分のツイッターで、やたらと、
『更送』『更送』って書いてましたから。

え、安倍はどうかって?

多分、皆さんが思っている通りでしょ。

投稿: 肉山会 | 2017-06-30 08:08

まるこ姫様、こんにちは。

私も鈴木宗男氏の発言に憤りを覚えています。
一度はまともになったかと思ったのに、結局権力志向から抜け出せない亡者さん。
多分、自分を嘘つきだとは思っていないのでしょう。自分自身をだまし、自分の言葉に酔ってしまうタイプ。
そういう意味では稲田氏も松井氏もそうですね。発言を聞いていて、自分を客観視する要素が全く見られないアダルト・チルドレンさん。

幼稚なナルシストと言う意味では、自称「行政府と立法府、その他モロモロの長」もその典型なので、始末に負えません。
それに稲田氏と松井氏の繋がりは日本会議の宗教的連帯感から来ている為、一般人のまともな理屈は通らない。
個人としてやる分には勝手にすりゃ良いけれど、これが「防衛省の長」と「大阪府の長」……素直に恥ずかしい現実です。

民主党政権時代にもダメな人はそりゃいた。でも、あの時はダメと判れば袋叩きにあってた。
必ず追いつめられ、辞めざるを得なくなっていました。
マスコミが最低限機能していた点で、稲田氏がゾンビ並みのしぶとさを発揮する今とは比べられません。

最近、海外の選挙の流れを見ていると、極右政党のオコボレを預かるコバンザメが最も票を減らし、消滅の危機に陥っているんですよね。
遅くても来年末にくる総選挙の後、自民党本体は何とか生き残れたとしても「維新」「鈴木宗男氏(とその娘)」「日本のこころ」がまだ政治の表舞台で存在していると私には思えません。

投稿: かわら屋 | 2017-06-30 08:27

おはようございます、まるこ姫様。
稲田擁護の松井代表・・・野党内自民党の面目躍如といったところでしょうか。
日本維新の会って何がしたいのでしょうか?
党名に〝維新〟の言葉を使っているのに、、、既存の概念を打ち砕いて新しい概念を作るのではなく、abe晋三と同様に明治復古に邁進することが〝維新〟の意味とでも思っているのでしょうか?
それならサッサと解散してみんなで自民党に入れてもらえば良いのにね。

投稿: kingyo | 2017-06-30 09:42

まるこ姫さん、おはようございます。

 日本維新の会は自民党の政策に賛成を投じる、野党4党でないのは当然、彼らの言うゆ党でもなく、完全に与党です。政権に入り、公明党と争えば良いでしょう。その方が国民には理解しやすいです。

 「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう」と安倍首相は反省していましたが、舌の乾かぬうちに獣医学の3校や3校と、反論しました。頭も尻尾も隠すかと重きや、三つ子の魂百まで、本性は隠せない、頭を出して、つい反論してしまう。野党はどんどん、安倍首相を侮辱するような、印象操作をどんどんしましょう。黙って居られず、反論し、どんどん墓穴を掘るでしょう。
 NYタイムズの「トランプの嘘100」のように、「安倍晋三の嘘八百」をメディアが出してみたら、面白いです。

 これまでも政治資金問題があった下村元文科大臣、加計学園の秘書室長が加計は金を出さず、わざわざ11の個人・企業から預かった100万円で2年続けてパーティ券を買ったというのが俄には信じられない言い分です。文科大臣の為にわざわざ岡山で個人・企業から政治献金を募り、自身は出さず、それも合わせるときっちり100万円、東京の「博友会」に持っていく、あり得ません。
 仮に事実としたら、私学助成を受けている加計学園が献金を斡旋して献金した、自ら献金したに準じる行為です。
 加計学園は獣医学部新設に便宜を図って貰おうと100万円を寄付するため、、名前を公表しないように20万円以下に細切れにし、関連団体の個人や企業、ひょっとすると架空か無関係の人がしたことにしたのでは無いでしょうか。
 元秘書が流出したとしたら、信ぴょう性が高く、犯罪行為の告発は正当な行為です。下村氏は無実と思うなら、先ずは11の個人・企業の名を公表し、文春を告訴すべきです。領収書の11の個人・企業を調べれば直ぐに白黒が付きます。

 

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-30 11:57

もう一回、(明治)維新を起こして、明治政府みたいなのを作ろうよ~ってことかな。
でもね、明治政府を作った人たちの志は、もっと高く、外に開かれたものだったと思いますよ。
民が納めた年貢を元手に、お友達とだけ仲良く金儲け、あわよくばおこぼれを・・・なんて思っているゲスとは違います。
「ゴメンって言ってるじゃん、また同じことしなければいいんだよ」って、
小学生の学級会じゃないんだからさ。

モーニングショーは加計問題で、あれだけ今治資料で突っ込みを見せていたのに、今週は将棋ばかりでがっかり。
これだけ露骨だと、他のテレ朝報道は政権不祥事を扱っているので、モーニングショーにだけ何か圧力かかったかと疑いたくなります。

また、安倍総理の神戸の講演会発言よりも、豊田議員の暴言暴行報道の扱いが大きく、確かに派手な分耳目は集めますが、どうせ代わりはたくさんいる2回生議員、目くらましに使われているのかとも感じます。
安倍ちゃん、今夜も小学校で都議選応援の講演会らしいですよ、早くおなか痛くなればいいのに。

投稿: とらみ | 2017-06-30 11:58

★ーーこんにちは、sin-zさん

自民党の場合って、どんなに酷い発言をしても撤回したらそれで済むと思っているんですよね。
そんなこと許されるんですか?
おっしゃる様に、万引きが見つかってバレたから返して涙ながらに謝っている人をテレビで見かけますが、あれって警察に突き出されますよね。
殆どが常習犯です。
稲田だって一度や二度の舌禍じゃないですし、今回の場合国の根幹をないがしろにするような姿勢だったんですから。
それが撤回すれば許されるって話にはならないと思います。
松井も何がなんでも擁護していますが、そんな話になること自体、危機感を持っていないトップかと思いますよ。
安全保障を語る防衛相の姿勢が問われているのにね。

>じゃあ なにをしたら議員は責任とるんですかね?国会で嘘つきまくっても、公約守らなくても、白紙領収書で税金を騙し取っても、憲法守らなくても、パンツ泥棒しても、スピード違反で免許無くなっても、警察つかって一般人のプライバシー暴いても...友達に利益供与しても。。。撤回したり、否定すれば無罪放免ですかぁ?

なんだか、やたら政治家に甘いですよね。
本来なら権力を持っている人たちに対して厳し過ぎるくらいに厳しくしても良い筈なのに、何をやっても許されるって、子供達にも示しがつかないですよ。
しかも道徳教育を押し付ける方が犯罪者集団だっていうんですから。
信じられませんね。
松井なんてゴロツキその物じゃないですか。
元ヤンだそうですが、いい年した人間がいつまでヤンキーやっているのでしょうか。
稲田も負け惜しみが強い人間ですからね、いくら謝罪をしても不承不承という事がよくわかりますよ。
それを聞き手のせいにするって、菅も松井も人間性の問題ですよ。


★ーーこんにちは、つばめ丸さん

この数か月で何年分にも匹敵するほどの不祥事が出るわ出るわ。。。
凄い政権ですね。
それほどこの政権が劣化していると言う事でしょう?
前川発言が発端だったかもしれませんが、堰が切れたように不祥事が怒涛の様に次から次へと。。。。
毎日ネタに事欠きません。

内閣改造を待つほど、そんなに悠長な事なんですかね。
今、そこに大臣失格者がいると言うのに。
そもそも安倍がすべての元凶なんですよ。
安倍の任命責任だし、安倍のお友達優遇の結果の膿が噴出しているわけですからね。
下村の説明もおかしな話ですよ。
なんで家計の事務長が11人もの献金者の金を取りまとめて持ってくるのでしょう。
一人一人が献金すればよいのに。
加計学園が色んな場面に出てくる偶然ってありますかね。
偶然とは思えませんけど。

菅も週刊誌を馬鹿にした発言だし、事実を確認してから聞きなさい。って記者は疑問を口にしているだけで事実かどうかなんて自分が答える事でしょうに。
菅も見苦しいですよね。
いつまで屁理屈で応酬しようとしているのか、かえって自分の地位を貶めるだけだと気づくべきですよ。
おっしゃる様に安倍政権は末期的だと思いますが、この末期的になっても相手は常識の通用しない集団ですから、どうやって最後のとどめを刺すかですよね。
しぶといですよ。この人達は。

>今、安倍一派が世の中に対してできる唯一の良いことは、すべての不正、隠蔽を認め、速やかに退陣することだけだと思います。

認めますかね。
とにかく一国でも長く政権に居座りたやからばかりですから、常識や正論を真っ向から出しても、噛み合わないと思います。
どうやったら、この政権を追い出すことができるのでしょう。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

松井も酷い思考の持ち主ですよね。
維新の会の人間は、ほとんど松井と似たり寄ったりですから共鳴し合っているのでしょうけど、とんでもない党ですよ。
民主党政権時代は、自民党も維新も総攻撃でしたからね。
とにかくどんな細かいことも持ち出して来て、嫌がらせの連続でした。
あの大惨事直後の民主党政権に対して、協力することは皆無で追い落とす事ばかり考えて法案成立も阻んできました。

稲田の今回の舌禍は、日頃考えている事が出てきたと考えて良いと思いますが、自衛隊を私兵の様に思っているんでしょう?
民主党政権時の大臣とは比較にならない酷い発言ですよ。
それでも稲田を庇う首相、官房長官。
どれだけ身内に甘いんですかね。
おっしゃる様に、ねじれ国会であればとっくの昔に首ですよ。
一強だからこそ、ここまで傲慢になれるのでしょうが、国民目線が何一つないですね。
安倍に気に入られて総理候補らしかったですが、これが総理候補?
こんな程度の低い大臣を見込んだ安倍の目は節穴だったですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>すなわち、内閣改造という名を借りたバカ大臣の在庫一掃をやるんなら、入閣は無理としても副大臣クラスにウチの若い衆を使こうてくれへん?…と。

松井ならありそうな話ではありますね。
今までだって自民党に精いっぱい媚びを売って生きて来た党で、自分的には恩を売ったと思っているのでしょうから。
内閣改造まで安倍政権が持ったとして、維新が入っていたら、松井のヨイショが効いたと言う事になりますよね。
維新の国会質疑は、気持ち悪くて聞いてはおれませんね。
政権与党にはヨイショして、なんで野党の民進党は貶めて腐すんですかね。
普通考えられないでしょうに。
やはり、あの顔つきと言い国会議員というより、あちらの側の人間その物の恩を売った、貸し借りの世界じゃないですか。
田崎よりすごいですね。
一応は野党の人間が、ここまで与党にすり寄れるのか。。。。
都議選、維新の人間が当選するかどうか、ここ揉みどころかも知れませんね。
そして自民がどれだけの票を獲得するか。
地方からよくよく観察して、よくみていますね。

維新は今では、改革どころか街宣車に乗って大音響でがなり立てている右翼と同じ位置づけで、みなドン引きしているのではないですか?

>これは余談ですが、今回野党が稲田に求めているのは「罷免」であって、「更迭」ではないようですが、松井はこれを“こうてつ”って読めない可能性が大ですね。
自分のツイッターで、やたらと、
『更送』『更送』って書いてましたから。

読めないですかね。。。。(笑)
安倍と同じレベルみたいに見えますから。
こうそう?って思っている?
なんだかやたら、悲しくなってきました。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

鈴木宗男、欲ボケなんですかね。。それとも名誉ボケ?
私には欲ボケとしか見えませんけど。
途中、少しは目覚めたような時期もありましたが、結局、娘ともども自民党に。。
あれで完全に鈴木宗男の評価が地に落ちましたね。
前から胡散臭い人物だとは思っていましたが、人間、改心するときもあるのかと。。。
やっぱり変節漢だったですね。
松井も、元ヤンだそうですが、元じゃなく今では暴力団そのものに見えますけど。
権力に媚びて生きるって、暴力団でもサンシタの思考だと思います。

>幼稚なナルシストと言う意味では、自称「行政府と立法府、その他モロモロの長」もその典型なので、始末に負えません。

それにしても安倍は幼稚っぽいですね。
幼稚園児がそのまま還暦過ぎになったみたいな。。。
そしてみんなお仲間なんですよ。
幼稚園児が、誰かに感化されて極右になってしまったと言う話でしょう?
稲田もそうなんですよね。
大人としての節度もなければ常識もありません。
防衛相のトップが自衛隊を私兵同然に思っているなんてかつては考えられない事だったですよね。
それでも辞任もしなければ罷免もしないって、すごい政権です。
これで通ってしまうんでしょうか。
どんなにがけっぷちに立っているとなっても、この人達のしぶといことは!
こんなハチャメチャな政権、かつてあったでしょうか。

民主党政権時代、色んな変な人もいましたが、少なくとも稲田のような国防を私物化しるような発言をするような人はいなかったと思います。

>遅くても来年末にくる総選挙の後、自民党本体は何とか生き残れたとしても「維新」「鈴木宗男氏(とその娘)」「日本のこころ」がまだ政治の表舞台で存在していると私には思えません。

実現すれば、とてもうれしいんですけど。
自民党は単なるブランド力で生きのこれるだけでしょうね。
まだまだ自民党しか政権を担えない神話が廃れることないでしょうから。
権威主義がいつまでたっても無くならない日本ならではの現象だと思いますけど。

★ーーこんにちは、kingyoさん

あの稲田をこれほど無理やり擁護、すごすぎますね。
一応は野党の立場にいたら、こんな発言できないと思いますけどね。
さすが、自民党すり寄り党だけのことはあります。

>日本維新の会って何がしたいのでしょうか?

私も不思議で仕方がありません。
国会での質疑は、野党を貶めるような事ばかり言っているでしょう?
本来なら権力を持っている方を批判したり追及するのが仕事のはずなのに。
ホント、維新の名が泣きますよ。
まさか、こんなゴロツキ集団が維新を名乗るなんてね。
明治の人達が見ていたら、ビックリ仰天でしょうね。

>abe晋三と同様に明治復古に邁進することが〝維新〟の意味とでも思っているのでしょうか?

明治の人達から見たら、エライ迷惑なんじゃないですか?(笑)
新しい未来を描いていたのに、知らないうちに汚らしい既存の思想に毒されてしまったみたいな。。。
江戸時代に逆戻りではねぇ。。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>日本維新の会は自民党の政策に賛成を投じる、野党4党でないのは当然、彼らの言うゆ党でもなく、完全に与党です。

そうなんですよね。
国会での質疑を見ていても、どれだけ与党ヨイショをするんだろうと思いますし、かえって民進党の悪口ばかり言っていて、この人達、どこに立ち位置の基準を置いているんだろうと不思議で仕方がありません。
自民党に媚びを売って生きてきましたが、政権に入れてくれますかね。
万万が一、政権に入ったらそっくり返って歩きますよ(笑)
てんぐもビックリとか。。。

>頭も尻尾も隠すかと重きや、三つ子の魂百まで、本性は隠せない、頭を出して、つい反論してしまう。野党はどんどん、安倍首相を侮辱するような、印象操作をどんどんしましょう。黙って居られず、反論し、どんどん墓穴を掘るでしょう。

安倍には挑発が一番良いかも知れませんね。
大人しく常識的な事を言っていたららちがあきません。
安倍は大人になり切れない人間ですから、どんどん喧嘩を売って行ったら買われた喧嘩を買いまくって?
単細胞でもありますからね。

>NYタイムズの「トランプの嘘100」のように、「安倍晋三の嘘八百」をメディアが出してみたら、面白いです。

これやったら、安倍は一巻の終わりでしょう(笑)
それでも飯友効果で局のトップを押さえていますから、よほどのことがない限り、日本ではできないでしょう?
やって欲しいはやまやまですけど。

下村の裏献金疑惑も、加計とズブズブの関係だとよくわかりますよ。
なんで加計の事務局長が、人の分まで献金を取りまとめて持ってくるのかですよね。
個人個人が持って来れば良い話じゃないですか。
色んな所で加計の名が挙がっていますが、今回、加計学園が即座に献金を否定していましたが、否定だけは素早いですね。
加計孝太郎は逃げまくっているのに。。。

>下村氏は無実と思うなら、先ずは11の個人・企業の名を公表し、文春を告訴すべきです。領収書の11の個人・企業を調べれば直ぐに白黒が付きます。

断固違います!というなら、文春を告訴するべきです。
選挙期間中に、文春は誹謗中傷したわけですから。
文春の記事が嘘なら選挙妨害ですよね。
そんなの許せるわけないじゃないですか。

森友学園問題の時も、寄付したとかそうじゃないとかで逃げまくっていましたが、あれも籠池氏の嘘なら告訴物の話ですよね。
告訴もせずそのままになっているところを見ると、密接な関係があったと思わざるを得ませんね。

★ーーこんにちは、とらみさん

>もう一回、(明治)維新を起こして、明治政府みたいなのを作ろうよ~ってことかな。
でもね、明治政府を作った人たちの志は、もっと高く、外に開かれたものだったと思いますよ。

維新や、自民党とは立ち位置全然違いますから(笑)
明治の人からしたら、あんなゴロツキと、思想や主義主張を一緒にしてくれるなと言われますよ。
お友達だけを優遇する、国家を私物化する集団ですから。
自民も維新も根っこは一緒です。
ホント、ゲス集団なんですよ。
まったく、大きな国家観など何もない人達ばかりですからね。

モーニングショー、最近変わりましたよね。
今までは8時30分からが見所だったのに、何か急に将棋の話題ばかりになってしまって。
ガッカリ感が半端じゃないですよ。
なんでこんなに豹変したんですかね。
まだ、お昼のワイドショーの方が自民党ネタが多いし、長いです。
やっぱりモーニングショーに圧力がかかっているんですかね。
政治部から圧力がかかったかもしれませんね。
朝日の政治部はヘタレだそうですから。

それにしても豊田女史の暴言を未だに大きく取り上げている番組は多いですが、一応はまだ自民党ですから。
稲田も絶好調でしょう?(笑)
安倍には忖度が入っても、その手下に対しては情け容赦のない報道ですから、都議選、見ものですよね。

>安倍ちゃん、今夜も小学校で都議選応援の講演会らしいですよ、

やっぱり街宣車に乗るのが怖いんですかね。
身内のところでしかなにも喋れないなんて、チキンハートがバレバレじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-30 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65471603

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護:

» 「自民」+「第二自民の都民F」の選挙。結局「自民で東京は変わらぬ」と思う。でも、諦めて選挙に行かなければ「日本」が変わらないんだ!7月2日は投票に行きましょう。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
岡村孝子の「夢をあきらめないで」 世間では今、こう言われています。 東京自民党は、自民党国会議員どもが出鱈目やっているのでもろに逆風を浴びていると。 都民ファーストの会って言ったって、第二自民党じゃん。第一、小池百合子は退会願いは出したものの、まだ自...... [続きを読む]

受信: 2017-06-30 10:26

« 稲田防衛相の驚くような無知発言は法律違反であり公職選挙法違反、上が上なら下も下 | トップページ | 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 »