« 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) | トップページ | ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか? »

2017-06-25

今度は獣医師会を抵抗勢力にして、「獣医学部特区を全国に」と言い出す

チラッと見た新報道2001で、安倍大好き平井が、みんなで寄
ってたかって安倍さんを虐めていると言っていた。
ハア?平井には、そういう風に映っていたんだ。。。。。脱力
ネトウヨそのもの思考。

安倍首相の頭、大丈夫か?
需要と供給の関係から、獣医学部を作るのが大変な時代なの
に、加計学園問題を正当化するために、獣医学部を全国展開
にすると言い出した。え??本当に?

<首相>獣医学部「今治だけに限定せず」 新設に意欲
                         6/24(土) 21:18配信

>安倍晋三首相は24日の神戸市での講演で、学校法人「加
計学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画に関して
「今治市だけに限定する必要は全くない。地域に関係なく、2校
でも3校でも、意欲ある所にはどんどん新設を認めていく」と述
べ、全国の他大学にも新設を認めることに意欲を示した。
>首相は講演で、加計学園の学部新設を「『私の友人だから認
めてくれ』というわけのわからない意向がまかり通る余地など、
全くない」と改めて正当化。

「正論」懇話会とは、サンケイがバックについている団体。
これだけ見ても、安倍首相がどういう立ち位置かよくわかる。

Plt1706240020p1
誰も反論しない場で、生き生きとして語る安倍首相。

安倍首相はこの講演の中で、獣医師界の強い要望で獣医学
部を作ることを認め、それがたまたま加計学園の獣医学部新
設という話になったような事を言っているが、肝心の獣医師会
はそんな要望をしたことはないと言っている。
Dc6uijwuqaapep2

安倍首相は獣医師界を抵抗勢力のようにしたいのだろうが
現実問題、人口減少でペットも牛や馬も減少傾向だと言われ
ていて需要が少なくなっていくのに、獣医師学部を増やしたら、
それでなくても獣医師の低い年収がもっと低くなるだけだろうに。
そもそも就職できるのかの問題も発生してくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

需要と供給のバランスから考えていないのだろう、この首相は。
それにしても自分が加計に関わっていないとの詭弁を使うため
に、獣医学部を全国展開して、どうするつもりなのか。
獣医学部をオモチャにしないで欲しい、利用しないで欲しい。

安倍首相は、「訳の分からない意向がまかり通る余地などな
い」
と言っているが、訳の分からない意向をお友達の為にごり
押ししたのが安倍首相の意向で官邸だと思われている。
その疑念を公の場で、感情ではなく理論で国民を納得させる
べきだ。
それが説明責任というものではないだろうか。

自分の庭(正論懇話会)でしか話さないのは卑怯だ。
これは安倍妻にも言える事だが、自分を守ってくれるところで
一方的に自分の潔白を声高に言い募るのは、説明責任を果
たしたとは言えない。
安倍首相もその妻も、言いたいことがあったら閉会後審査と
か、証人喚問とかに応じて身の潔白を主張すればよいのに。

安倍首相、悪代官九菅鳥は、絶対に自分の非が認められない
器の小さい人物でしかない。
だから、次から次へと屁理屈や詭弁を総動員してその場の危
機をかわすしかないのだろうが、見ている方の印象は限りなく
悪くなっていくばかりだ。
潔さが皆無なのがこの二人で、毎日見ていたら下っ端の方も
見習ってしまうのだろう。
悪しき学習だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) | トップページ | ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか? »

コメント

この方にいろいろな事象を整理したうえで論理的な思考を求めるのは無理なんでしょうね?過去の規制緩和の失敗で資格保持者の生活基盤が壊された例がいろいろあったという事も記憶に無いのでしょう。

本当に救いようがない知性の持ち主です。

投稿: noname | 2017-06-25 19:09

昔ながらの利権誘導体質に加え、強健独裁体質が加わった悪童外道の遣り方には呆れ返っています。
自分自身や過去の自民党政治を反省している処か、悪行を美化して自画自賛する、回りの迷惑を顧みない激情家。
今まで政治家を見てきたが、こんな異常人格の怪物を見たのは初めてだ。歴史に残る暗君暴君だね。
獣医の方達の現場を見ず、自分自身のエゴに利用しているので、獣医や業界団体に撮っては有り難迷惑。
やることなすこと、チャウシェスクそっくり。

投稿: とんぺい | 2017-06-25 19:15

まるこ姫さん、こんばんは

 自分のお友だちの中でしか喋られない小心者です。だんだんバカボンのやり方、手口が皆に分かってきましたね。リーダー性も人格も無いのに、岸、安倍の血筋を持てはやされ、担ぎ上げられてきただけです。国民騙しの悪い政治テクニックだけを岸元首相らから叩き込まれただけ、論理的な頭も怨嗟値も低い人です。誠実とは真反対の人です。

 加計学園だけに穴を開けたと言われたら、それを誤魔化すために、22校、3校と認める。笑ってしまいます。後からカバーすることをやっても、その時の悪行は消えません。学校は民間企業とは違い潰れたら駄目なので、納得できる需要予測が必要です。加計学園の需要予測、4条件すら説明できないのに、根拠を示さない目眩まし戦法ですです。諮問会議の新自由主義者は象徴から需要を否定しない限り需要はあるという、考えられない理由で需要ありとしました。加計側が需要を証明しなければ160名の定員なんか出るはずがありません。言い出しっぺが需要の根拠を出すのが当たり前です。

 構造改革特区は地方からで、地方創生レベルの話し、国家戦略特区は内閣からで国家成長レベル、民主党云々というが、全くの別物です。だから首相のトップダウン、諮問会議長も首相、首相は一切関係なんか無く、首相が主体の制度です。だから、トップダウン方式は透明性が必要なのですが、森友同様、隠蔽体質です。安倍一強から独裁政治とまでTBSの朝の番組では言っていました。

 内閣府の杉田官房副長官は警察官僚、前川氏の出会い系の出所であり、山口氏の準強姦罪の不起訴支持したものと思います。官邸と警察権力が結びついて、戦前の特高を思わせます。三権分立で、事実上行政が頂点、官僚の人事、警察権力と一体化、本当に、独裁と言っても良さそうになっています。

 

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-25 19:37

今朝、サンモニで青木さんがいってましたね。
例の証拠の文章、、、
はじめはない!  出てきたら・・・
怪文章だ!  本物の文章だと認定されたら・・・
書いてあることが本当かどうか分からない!

やれやれ、、、程度の悪いガキの言い訳ですね。 あさましい・・・
自分の間違いをあくまで認めない。
加計学園だけ特別扱いの批判をかわすために、まだ全国展開する!
↑と同じ論法ですね・・・ 見え透いた言い訳、とってつけた理由

最近支持率が悪いのはいいことですが、、、本当に多くの日本人がこの男の悪あがきを良く見つめることです。  さすがに(日本人が)そこまで馬鹿じゃないと信じたい。
その意味では、安倍がこういう醜態をさらすのは大歓迎です。

でも、こちら側もカードの切り方を慎重にしないとね。
全部手の内を晒すと取ってつけたような、それに合わせた屁理屈をこねるからそれが出来ないように小出しに攻めればいい。
たぶん、前川さんはじめそうしてるんでしょうけど。

ところで、またあいつ面白いこと言ってますね! 「人造り革命」だって???
今世紀最大の冗談か?
暴力女豊田、重婚男、路チュー女、無頭もとい武藤、女房が妊娠中に不倫してた宮崎、、、安倍の行った人造りはすごいです!
なにより最大の人造りはあいつ自身
憲政史上最大の粗悪品・・・どういう教育受けたらあんなクズになるのやら?

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-25 19:47

★ーーこんばんは、 noname さん

安倍政権の閣僚の面々に対して、論理的な説明を期待しても無駄かもしれませんね。
今まで、前川さんみたいに、なるほどと思わせるような説明聞いたことないですから。
岩盤突破や規制緩和がすべて良いように言っていますが、もちろん良い方が多いかも知れませんが、失敗だってあると思いますし、今回の場合は、岩盤規制の穴は加計に合わせて開けた穴ですから。
不公平その物だと思います。

本当に救いようのない知性の持ち主ぞろいだと感じました。
特に安倍と菅。山本もそうでしたね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権のやっている事は、自分のお友達だけに利益誘導しているんですよね。
一強の奢りか知りませんが、とにかく安倍は全知全能の神の様に何をやっても許されると思っている。
これは独裁ですからね。
この人、やっぱり幼稚園児がそのまま大人になったような人間なんですよ。
知性が欠如しているんですよね。
やっぱりサイコパスなんだと思いますよ。
定義に殆ど当てはまりますから。
なにをしても誰も言わないものだから、どんどんモンスター化してしまったのでしょう。
あまりに醜い姿にあ然とするばかりです。
獣医学部が新設されてこなかったのも、抵抗勢力うんぬんより、需要と供給のバランスを考えた結果だと言う事が分かっていません。
友達ほど、疑われないように厳しく審査するものじゃないですかね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

この人、自分の身うちやグランドでしか生き生きできないみたいですね。
誰も反論しない場だと、どれだけでも言いたいこと言っていますが、国会では何の説明もできない小心者だと思いますよ。
おっしゃる様に、リーダーシップと思われてきたものも、岸の孫とか安倍家の血筋を考慮して、皆が平伏しているだけでしょう?
誰もが思っている裸の王様だったんですよ。
国民だましのインチキだけは、実にうまい人間ですが。
期待持たせ詐欺なんですよね。
誠実さとは正反対の人間性だし、官僚の作文を読み上げるだけですから何を語っても、誰の心にも響きません。

加計問題だって、無理矢理新設校を作る話になっているのに、疑われるのが嫌だからとの理由で全国展開って、正気の沙汰じゃないですよ。
需要がないのに作ったら、バランス崩れるのに決まっています。
そんな無策で、自分可愛さの為に税金使われるのは、絶対に嫌ですね。
どうしても必要というなら、全国展開する根拠を語るべきですよ。
どうせ根拠も何もないし、分かっていないのでしょうけど。

>だから、トップダウン方式は透明性が必要なのですが、森友同様、隠蔽体質です。安倍一強から独裁政治とまでTBSの朝の番組では言っていました。

トップダウンだからこそ、誰にも公平公正中立だとの根拠を情報公開すべきなのに、隠しまくって。
今日の岸井さん、今まで以上に厳しく断罪していましたね。
この人も頼もしい人だと感じました。
青木さんと前川さんは、とても似ているように感じるんですよね。
ブレナイですからね。

前川さんの会見によると、和泉と杉田が関与の中心人物だと言っていましたが、最早官邸は、警察権力と一体化しているのではないですか?
岸井さんはものすごく警戒していました。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今日のサンモニ、見ごたえありましたね。
青木さんに岸井さんと、政権に対してものすごい手厳しい指摘をしていました。
二人とも、絶好調だったと思いました。

安倍も菅も、屁理屈の塊ですから。
一言一句合っていないと、俺は言っていないと言う事になっちゃいますからね。
幼稚園児なんですよ、
企業のトップがこんな事言い出したら、嫌われ物になりますよ。
加計を疑われたからと、今度は全国展開して誰でも参入できるようにすると。
アホですよね。
需要と供給のバランスがあるでしょうに。

支持率が下降した途端、安倍や菅のタガが外れてしまいました。
支離滅裂になってきました。
自分の庭では偉そうに喋っていますが、その前に国会で説明したらどうなんですか?
支援者の前でだけ、丁寧な説明?
冗談じゃないですよ。

前川さんの会見は素直に聞けるのに、安倍の会見は腹立たしくて仕方がありませんでした。
やはり人間性の問題なんですかね。

>ところで、またあいつ面白いこと言ってますね! 「人造り革命」だって???

落ち目になると、なにかスローガンを言い出すんですよね。
今まで行ってきたスローガンで、何かものになったんですかね。
国民に人づくりという前に、自民党の議員を何とかしろと言いたいですよ。
あんなゴミクズの集まりをどうにかしたらどうなんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-25 20:29

新報道2001にスシローが出ている~と思ったら、スシローの上をいく安倍LOVE男が出ていてドン引きでした。
スシローは正論を言われると凹んだり拗ねたりところがありますが、この平井という男はこちらの意見は馬耳東風、聞く耳持たずで議論がかみ合いそうにありません。

安倍総理、上機嫌でまたおかしなことを言い出しましたね。
前川リークが読売新聞だったから、今度は産経に花を持たせてつもりでしょうか。
それにしても沖縄慰霊の帰りにこの発言とは、この男の本性を表しています。
こちらの講演会がメインで沖縄慰霊がついでだったとしか思えません。
ニュースでは伝えられませんでしたが、沖縄の追悼スピーチの際に今年も「帰れ」コールがあったそうです。
翁長知事はじめ、列席者全員から怖い顔で睨まれている写真もネットにあがっています。
都議選を理由に野党からも面会を断ったくせに都議選の応援にも行かず(行けず?)仲間内では大はしゃぎ。
昨日の獣医学科発言は「あまりにも批判が続くんで頭に来て言っちゃたんだ」と漏らしたと一部報道にありました。
この馬鹿げたスピーチ原稿は誰が書いたのかと思っていたら、安倍オリジナルだったということか。
19日の反省の弁はわかっちゃいたけど、まやかしでしたね。
こんな壊れた男は即刻退いてもらいたい。
総理の自己愛、気まぐれ、癇癪で日本は破滅に向かって暴走中。

投稿: とらみ | 2017-06-25 20:42

★ーーこんばんは、とらみさん

今日、新報道2001が始まって、あれ?スシローが出ているわ。と。。。
フジはホームなんでしょうね。
ちゃっかり出ている(笑)
あまり見もしなかったですが、サンモニを見ていてチャンネル変えた時ちょうど平井が、安倍さんのことみんながイジメていると言う発言で、よほど安倍のこと好きなんだなあと思った次第です。
すぐにサンモニ変えましたが。。。

安倍首相って、自分のホームと国会とでは全然立ち位置変わっちゃうんですよね、
沖縄に行って、翁長さんに滅茶苦茶睨まれて、この写真、中日新聞に載っていました。
私、翁長さんの厳しい目にギョッとしましたから。
沖縄の方たちに憎まれていると言っても過言ではないと思いますよ。
それほどのむごい仕打ちをしてきたのが安倍ですから。

>、沖縄の追悼スピーチの際に今年も「帰れ」コールがあったそうです。

そうだったんですか。
当然と言えば当然でしょ?
あんな冷酷な態度取ってきたのは安倍政権だけじゃないですか?
今までの自民党だったら、それなりに配慮してきたと思いますが、安倍は情け容赦のない対応ですからね。
沖縄で心折れたのかどうか知りませんが、仲間のいる神戸に行って英気を養ったのでしょうかね。
ものすごいご機嫌だったじゃないですか。

どうも都議選、安倍と一緒のポスターもNGだそうで、もちろん演説もいけない状態じゃないですか?
体調不良も伝えられていますし、四面楚歌になりつつありますね。

>昨日の獣医学科発言は「あまりにも批判が続くんで頭に来て言っちゃたんだ」と漏らしたと一部報道にありました。

バカですね。
首相の器じゃないですよ。
すぐにカッとするなんてね。
閉会後の記者会見も、反省なんてやっぱり見かけだけでした。
だから、どれだけ美しい言葉で言っても心に響くはずがありません。
あと一押しですよ。
安倍を民の声なき声で、退陣に追い詰めましょう。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-25 21:05

まるこ姫様、こんばんは。

安倍総理は狂人です。
まともな論理で批判しても通じる人間ではありません。
オウム真理教の麻原彰晃を彷彿させる恐ろしい男です。
一見さえないおっさんに東大や京大出の高学歴者が心酔したオウム真理教事件を思い出してください。
もう冗談ではなく、今この男を追放(精神病院に強制隔離)しなければ取り返しがつかなくなります。
憲法も法律も、まさか「サイコパス」が最高指導者になるとは想定していなかったでしょう。
安倍晋三は、オウム真理教の幹部で「科学技術省大臣」だった村井秀夫(マスコミのテレビ生放送中に刺殺された。)とは神戸製鋼での同僚でした。
荒唐無稽な話ではなく今の自民党のお仲間や利益を受けるお友達、内閣府べったりで出世目出たい官僚共々、安倍真理教と呼んで差し支えないでしょう。
目前に迫る恐るべき事態を防ぐには、一般国民が洗脳から覚醒しなければなりません。
次の国政選挙で自民・公明・維新に勝たせたら、もう完全に日本の破滅です。
これは冗談ではありません。

投稿: 恐ろしや! | 2017-06-25 21:27

こんばんわ。
またいつもの、安部氏の「とんでもない無駄な計画」を考えていますね。
それに未だ「加計問題」が全然解決していないのに、当の安部氏は「獣医学部特区を全国に」と言う可笑しな野望を考えていますね。
果たして、それで獣医学部の面々達は、それで「はい、そうですか」と簡単に首を縦に振ってくれるのでしょうか。
当然、「大反対」をされる事は間違いないですね。
それにしても、この男はどこまで懲りない人なんでしょうか。
まさに「お坊ちゃま内閣」、そのものですね。

投稿: H.K | 2017-06-25 21:55

こんばんは まるこ姫さま

忙中有閑 編(苦しい言い訳 m(._.)m💦)

安倍晋三もいよいよ針のむしろ状態か...の喜ばしい現況。

安倍氏について、こんな 戯れ言を思いつきました。

安倍氏は

①ごまか氏
【自らの背任行為を払拭しようと、苦肉の獣医学部 増設案の提示】
②まやか氏
【人づくり改革 等 羊頭狗肉の実体 効果のアドバルーン政策】
③しでか氏
【 安保法( =戦争法)、共謀罪 他 稀代の悪法を数の力で強行採決】
④おどか氏
【人の弱みの人事権を振りかざし、閣僚 官僚を配下・子分として、拘束 懐柔】
⑤そそっか氏
【そもそも、云々(デンデンX)等 辞書も引かずに、お恥ずかしい日本語を垂れ流す】

以上

上記は、心底 安倍晋三氏に関して、本気で感じることです。
冗談めかしてますが、私は決して、冷やか氏
ではありませんので、ご高配を願います。

投稿: 土偶 | 2017-06-25 22:50

土偶さまに座布団5枚!
もう〜、ギャグでも飛ばさないとやってられぬ。(トホホ)
---
【追加希望】
「言いっぱな氏」
「中身な氏」
---
(怒)

投稿: もひ | 2017-06-25 23:06

身内の会ではでなく 国会でするべき発言でしょうね
首相の思いつきで政策を実行されたらたまりません
 
下手な獣医師が増えて 動物たちが犠牲にならなければ
良いのですが

投稿: てつお | 2017-06-25 23:13

まるこ姫さま、こんばんわ。

これって結局、規制緩和っていうヤツじゃないんですか?
どんどん新設させるなら、特区もヘッタクレもないのんとちゃうか?
だったら、なぜ京産大は選考から漏れたんや?どんどん新設してええんやろ?整合性取れないやないか。
訳わからんこと言うとるんは、己れの方やないけ。
意向が入り込む余地なんかない言うとるけど、減らすも増やすも思いのままやないかい!?…って、なんでなまってんだ、私は(苦笑)。

これこそ絵にかいたような印象操作ってなもんで、お友達への便宜供与をカモフラージュする以外の何物でもないでしょうに。
『総理のご意向』でどうにでもなるんだってことを見せつけているようにしか見えませんけどね。

しかし、この安倍発言を聞いたネトウヨは「クソ野党ざまぁwww、これで追及する口実もなくなったわなwww」。…獣医師を粗製乱造したらどうなるかなんて、まったくアタマに無いんでしょうね、こいつら。

整骨院なんか見てたらわかるだろうに。規制緩和によって整体師ばっかり増えちゃって患者の取り合いになった挙げ句、保険料の水増し請求をせざるを得ない状況に追い込まれるなんて話、聞いたことないのかね?

それに、この大学の設立話、
またの名を『国によるカツアゲ』って呼ばれているのを知ってるんでしょうか。
もう大変みたいですよ、設立自治体になっちまうと。国からは1円も出ず、補助金はその自治体が出すことになるから、加計系列の千葉科学大学がある銚子市なんか借金返済に青息吐息。当然そのツケは、先に書いた水増し保険料同様、設立自治体に住む市民にまわされるんですから。

安倍がやることだから、あるいは野党が反対しているから、何でも賛成ってのもいい加減にしてもらいたいですな。

なんぼカネ持ってんだか知らんけど。

投稿: 肉山会 | 2017-06-26 01:37

今治市は、愛媛県と共同で96億円を加計学園に払う必要があるようです。
共に議会を通過しているかは分かりませんが。
公有地を無償提供したうえでです。
地元でも効果を疑問視する声も出ているようです。
この講演、当初は40分程だったの乃が、安倍晋三がもっと言いたいという事で70分程になったようですねぇ。
獣医学部の全国展開等を急に言いたくなったのでしょうが、この国は安倍晋三のおもちゃではありません。
本来ならば議会がきちんと議論するべきなのですが、自民党=安倍晋三忖度党ですので、憲法改正同様に安倍様のご意向となる可能性は高いと感じます。
国民の疑問はそこではないのですが、今回も新しい判断でしょうか。
日本の国政史上最悪の総理を何時まで忖度し続けるのか?
これこそ日本が民主主義で無くなっている証でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-26 07:47

こんにちは、まるこ姫様。
海老真央報道で政治がらみの報道がおざなりになった隙をついたかのようなabe晋三の発言。。。
今度は獣医師会を〝敵〟と見定めたのでしょうか。
自分の疑惑からの目くらましなのか、都議選の選挙応援に呼ばれない腹いせなのか、読売新聞を読めと言って憲法改正をぶち上げた時と同じ状況を自民党内に作りたいのか、、、真意はわかりませんが、仲間内では大言壮語しますね~~~~。
内弁慶のガキそのもの。
安倍チルドレンも迷惑な存在ですし、いい加減、abe晋三を引きずり降ろしたらいいんじゃないですかね、自民党の皆さん!!

投稿: kingyo | 2017-06-26 11:15

まるこ姫様、こんにちは。

「正論」懇話会って何なんでしょう?
安倍総理について「歴代総理の中でも高潔な志」なんて評している参加者がいたそうです。
そう見えちゃうんですね。
だから、非難が集まると「寄ってたかって安倍総理をいじめている」なんて語ってしまう。
非難されたくないなら、正直に話せば良いだけなのに。
たとえ悪事が明るみに出ても、多分、今ほど陰湿なイメージにならないだろうに。

今や死語でしょうが、「アダルト・チルドレン」という言葉が安倍内閣の面々ほど似合う人々はいません。
獣医学部新設の話も「頭にきて」言ったんだそうで……幼稚園児みたいだと言ったら、失礼ですね、幼稚園児に。

産経新聞の読者層は、あんな男を八割以上支持しているそうですが、きっと新聞の購読者が減り続け、一部の狂信者しか残っていないんじゃないかと思えてきます。

投稿: かわら屋 | 2017-06-26 14:11

★ーーこんにちは、 恐ろしや!さん

おっしゃる通りです。
少しずつではありますが、安倍政権の異常さ、怖さを分かってきている人もいますから。
このところの問題は、政権の稚拙さを象徴しているようなものじゃないですか?
内閣の体をなしていません。
それはひとえに、安倍の性格的問題に端を発していると思います。
品格もなければ知性もない、その人間をいつまで担ぎ上げておくか?が問われていると思いますよ。
ようやく正体の一片が多くの人に分かりかけてきたところですから、野党は閉会後関係なく、追及を続けて行ってほしいですね。
選挙こそ、私たちに与えられた意思表示です。
まずは都議会選挙で自民党惨敗になればよいと思います。

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍はどんどん壊れて行っているのではないですか?
無茶苦茶ですから。
それに振り回される方も詭弁や屁理屈言わなければいけないようになって、大変ですよ。
そもそも安倍のお友達に便宜を計った加計問題が、知らないうちに全国展開の話に。。。。
一校に絞ったのは何だったんですかね。
獣医学会は抵抗勢力じゃないですよ。
獣医学部がどんどんできたら、質も下がるでしょうし、第一就職にも差し支えると思いますよ。
大局からの見地が全然ない、60過ぎの幼稚園児だと思います。
まったく懲りない人間ですね。
お坊ちゃまというか、アホ、バカボン、そんなところじゃないですか?

★ーーこんにちは、土偶さん

ホント、安倍首相、政権は、ごまかし、まやかし、しでかし、おどかし、そそかしい。
すべてそろっていますね(笑)
こんな政権が4年以上も続いている異常。
やはり、情報統制してきた事で、今があるのだと思います。
そろそろ引導を渡さないと、この国は大変な国になっちゃいますよ。
壊国へと向かっていくでしょうね。


★ーーこんにちは、もひさん

追加で、いいぱなし、中身無し?
本当にそうですね。
それでも支持している人がいるんですから、どうなっているんですか?
どこが良いんですかね。
私には理解不能です。


★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相って、身内の会になると生き生き話すんですよね。
それを温かく見守る支援者。
気持ちの悪い世界ですね。

自称、岩盤規制に穴を開けたそうですが、今度は全国展開だと言い出しましたよ。
それも、頭に来たからだと。
そんないい加減な事で国の方向性が変わっていくんですかね。
凄い怖いです。
自由競争になったら、それこそ動物にも影響を与えますし、そもそも就職できない人が増えますよ。
粗製乱造されたらたまりません。

★ーーこんにちは、肉山会さん

規制緩和も良いでしょうが、今まで岩盤に穴を開けると言った御仁が、いきなり自由競争すると言い出しましたよ。
特区もへったくれもないですよね。
内閣府主導でやる話じゃないですから。
支離滅裂になってきましたね。
穴を開けると加計仕様の穴を開けた後は、穴が無くなったと言う話でしょう?
しかも、頭に来たからついつい言ってしまったと。。。

ネトウヨも安倍も思考がぶっ飛んでいますからね。
常人には理解できません。
追求する口実も何も、自分の感情で政策をコロコロ変える首相ってありなんですか?と言いたいです。
しかも、自分が勝手に言った事で、政権の方向性じゃないですからね。
菅や萩生田は、どうやって言い訳するんでしょう。

それでなくても、獣医師界は需要と供給の関係を考えて作らなくても良いと言ってきたわけで、需要供給を無視して自由に作ったら、社会が無茶苦茶になりますよ。

>もう大変みたいですよ、設立自治体になっちまうと。国からは1円も出ず、補助金はその自治体が出すことになるから、加計系列の千葉科学大学がある銚子市なんか借金返済に青息吐息。当然そのツケは、先に書いた水増し保険料同様、設立自治体に住む市民にまわされるんですから。

市民も災難ですよね。
経済活性化するから良いじゃないかという人がいますが、その前に加計に莫大な投資をしないといけないんでしょう?
獣医師を粗製乱造しても、行き着く先は社会の破たんじゃないですか?
もういい加減、安倍に振り回されるのは止めにしたいですが、国民次第なんですよね。
国民が目覚めるかどうか。。。。
それでなくても経済は少しも良くなっていないのに、これだけ無計画で政策を考えられたら、経済が無茶苦茶になって、次の政権は大変ですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>今治市は、愛媛県と共同で96億円を加計学園に払う必要があるようです。

ありゃ~、そんなことになっているですか?
四国って裕福なところだとは思えませんが、市や県の負担が半端ないですね。
市民がお気の毒です。
それほどの覚悟を持ってでも誘致したかったんですかね。

安倍は国会でははぐらかしの連続ですが、自分の庭になるとものすごい張り切るようですね。
誰も反論しないし、温かく拍手で迎えられたら嬉しくもなるでしょうが、大言壮語は止めてほしいですよ。
大体が、批判があるもの自分たちがまともに納得がいく説明をしないからでしょうに。
きちんと説明をして納得がいけば、いつまでも追及したり批判したりしませんよ。
急に全国展開の話になって。。。
自分の感情で政策を作ったり、無くしたり、止めてもらいたいです。
安倍の場合独裁ですから、安倍が言えば議会関係なく通ってしまいますからね。
例の閣議決定で決まってしまう。
変な国ですよ。

>日本の国政史上最悪の総理を何時まで忖度し続けるのか?

もう、みんなで安倍NOを突き付けましょうよ。
一人二人だとにらまれるかもしれませんが、束になって掛ればそれほど怖い相手ではないと信じて。


★ーーこんにちは、kingyoさん

>海老真央報道で政治がらみの報道がおざなりになった隙をついたかのようなabe晋三の発言。。。

思ったほど麻央さん報道が多くなかったですね。
それより、あの暴言女性議員をいつまでも引っ張っていたような。。。
安倍は、今度は獣医師界を抵抗勢力に見立ててしまうのでしょうか。
こんな事ばかりやっていたら、次から次へと敵を作るばかりですよ。
都議会選挙の応援演説にも呼ばれず、お気の毒に(笑)
沖縄で冷たい視線を浴び、お友達のいる神戸では元気溌剌でしたけど。
その席上で、またまた自由競争だと言い出しました。
今までの岩盤規制に穴は、何だったのでしょう。
その時の気分で政策変えられたら、たまったものじゃないですよ。
税金を私物化しないでほしいですよね。

>安倍チルドレンも迷惑な存在ですし、いい加減、abe晋三を引きずり降ろしたらいいんじゃないですかね、自民党の皆さん!!

安倍チルドレン、次から次へとやらかしてきますね(笑)
話題性には事欠きません、次の人出て来ないんですかね。
これで安倍首相の名が悪い方でとどろきますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>安倍総理について「歴代総理の中でも高潔な志」なんて評している参加者がいたそうです。

どこをどう見たら、そんな評価ができるんですかね。
どこが高潔?
一番程遠いところにいる首相じゃあないですか。
ネトウヨや安倍支持者の思考は、常人には理解できませんンね。
ネトウヨには、希望の星に映るのでしょうか?
フジの平井は、安倍総理をみんなでイジメていると言っていましたが、まさにネトウヨ思考の人はこういった考えなんですよね。
権力を批判することは当然で、いじめに当たるとは思えませんね。
それを虐めと。。。
ホント、今までの事をすべて正直に話して、文書もすべて出してくればよいんですよ。
納得がいけばそれ以降、何も言いませんよ。
隠そうとするから追及しているだけですから。

>今や死語でしょうが、「アダルト・チルドレン」という言葉が安倍内閣の面々ほど似合う人々はいません。

みんな、おとな子供ですものね。
学歴はあっても、人間的な欠陥が酷すぎますよね。
社会性も無いに等しい人達ばかりじゃないですか。
この人達が法律を作る側に回って偉そうにしていますが、弱者に対しての視点が全然無いのも頷けます。
前から安倍は幼稚園児並みだと思っていましたが、チルドレンも幼稚園児並みで、もう一度社会勉強してきた方が良いのではないですか?

サンケイも狂っていますよね。
正論講話会も、安倍も、その支持者も、ネトウヨも、客観性が欠けているのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-26 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65454454

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は獣医師会を抵抗勢力にして、「獣医学部特区を全国に」と言い出す:

« 丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑) | トップページ | ひるおび、田崎スシロー臆面もなく前川批判、意趣返しか? »