« 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 | トップページ | 野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑) »

2017-06-16

共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ

報ステで。。。
共謀罪法案、国会本会議で福島瑞穂の怒りの抗議に対し
Yjimagen0bcf6n7

このギョッとするような与党席からの笑い声交じりのヤジ
ワハハハハってなに?
Yjimage

政府曰く、共謀罪は濫用されないと言う建前は何だったのか。
共謀罪が成立する前から、こういった人々の神経逆なでする
ようなどぎついヤジは議員としてどうなのか、人間としてどうな
のか。
大体が、福島瑞穂はこの共謀罪に対して徹底して反対した7
人の議員の内の一人で、国民の怒りの声を本会議に届ける
べく色んな戦術で抵抗していた。
それを与党席の議員は嘲笑の目で見ていた。
なぜ、あんな卑しい目で見ることができるのか、蔑むことがで
きるのか。
世の中、色んな考えの人間がいる。
最近の風潮として寄らば大樹の陰で、権力になびき弱者をい
たぶる人間が増えているが、そうじゃなく心から弱者に寄り添
う人間もいる。
特に政治家は、光の当たらないところに対して、光を当てるの
が仕事なのだから、国民を代表して共謀罪に反対する議員が
いても当然だし、良識ある国民はそれを願っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

弱小政党の悲哀で最後の抵抗として牛歩せざるを得なかった
心情、行動に対して、嘲笑や汚いヤジはさすが心無い自公維
の議員たちらしいとは思ったが。。。。

自分たちの物差し、色眼鏡で物を見る事しかできない政権与
党議員たちの醜い姿は、見る人はきちんと見ている。
すべての国民が自分達と同じ考え方だと侮って貰ったら困る。

牛歩戦術をしてでも抵抗した議員に対して、時間制限を設け
る委員長も委員長じゃないか。

自分たちはどえらい数の力を持っているのに、失笑物の禁じ
手を使い、牛歩戦術にはやたら厳しいってなんなのか。
たった7人の牛歩じゃないか、いずれは投票せざるを得なくな
るのに、それさえも待てない?
アホンダラに力を持たせたらこうなる典型例その物で、数の
力を自分の力と勘違いしているアホ政権与党とダニ維新。

もうやってらんない。。。。
安倍と菅が政権の座から引きずり降ろされる姿を一刻も早く
みたいものだ。
その時は、軽蔑のツバを吐きかけてやりたい。

東京都議会でも男尊女卑で凝り固まった自民党のヤジがあ
ったが、あれしょっちゅうらしいしお追従笑いをするのも同じ。
自民党議員の程度がよくわかる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 | トップページ | 野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑) »

コメント

共謀罪に一般人は関係ないと 常日頃嘘に嘘を重ねている
安倍政権に言われても 安心できません
関係ないと言われるほど疑心が深くなっていきます
誰が一般人かどうか決めるのでしょう?

私には自民党 公明党 維新が共謀して 日本を破壊していっている気がしてなりません
共謀罪は適用にはならないのでしょうか

投稿: てつお | 2017-06-16 18:38

このヤジは、国民への冒涜以外の何ものでもありません。
しかも、その後に起こった笑い声って!
自分たちのしたことの恥を知れ!と言いたいです。

街の声で、「テロが怖いから法律があった方がいい」という声を聞くたびに、呆れます。
法案の内容など知らないのでしょう。

警察が、いわゆる「一般人」である国民全員を監視するなど
不可能です。
ではどうするか。
まずは共謀罪をちらつかせて、抗議の声をあげたいと思っている人々の意識、行動を委縮させ、そうさせないようにする。
そして密告の活用です。
疑心暗鬼になることで人とのつながりが希薄になります。
よほどノーテンキでないかぎり、自分さえ良ければという考えが横行し、住みづらい世の中になるでしょうね。
昨日、総務省が、マイナンバーとLINEを連携させると発表しました。ブラックすぎる…

投稿: とらみ | 2017-06-16 20:20

 ”「その時は、軽蔑のツバを吐きかけてやりたい。」に賛同します”って言ったら「テロ等準備罪」で逮捕されるんでしょうか。
 逮捕までいかなくても、ネットの書き込み等を監視され続けるのでしょうか。
 ひと昔前、自民党の長老達が「安倍だけは総理にしたらいかん」と言っていた意味がよくわかりました。
 「ツバの吐きかけ」時には一声かけてください。生卵持参で参加しますよ。(ゆで卵にしましょうか)

投稿: ume | 2017-06-16 21:01

これ参議員ですよねぇ。
参議員とは良識の府と言われてますが、このヤジに良識があるとは到底思えませんし、同調して笑う輩も同じです。
思い返せば、大西が巫女さんごときと言った際に、映っていた橋本聖子も大笑いしてました。
丸川珠代は帰国後に転入届を出してませんでしたし、時の鳩山総理にはルーピーというヤジを言う始末です。
その他にも言動の酷い輩は多数居ます。
西田などはその代表でしょう。
少なくとも自民党の参議員議員に良識を持った人物はいないでしょう。
安倍政権は、愚連隊維新他も含め同調する輩という点では衆参共に三分の二を超えてます。
ここまで数が揃った政権は、戦後の日本において初めてです。
しかも、安倍晋三という最も幼稚で攻撃的で倫理観や哲学を持たない人物による独裁です。
衆参ともに自民党国会議員はゴミしか居ない状況となりました。
何故ならば、力におごり高ぶっているからです。
全有権者としての得票数は約四分の一にも係らずです。
安倍晋三が総理になって衆参で計四回国政選挙が行われましたが、いずれも自民の圧勝でした。
ここまで自民党議員を劣化させた背景には、国民があまりにも無知、無能、無思考だったことが挙げられるでしょう。
通常国会も事実上終わり、加計学園問題は有耶無耶になる公算が大きくなりました。
秋の臨国会までの間、安倍晋三は海外旅行に出かけ、そのたびにマスゴミが宣伝するので、今は下がっている支持率も回復するでしょう。
北朝鮮がミサイル、核で問題を起こせばなおさらです。
それを安倍晋三は分かっているので、恐らくはほくそ笑んでいる筈です。
第六の森友問題まで有るとも言われているようです。
一つ一つは弱くでも流石に似たような事例が六つ重なると偶然とは言えなくなります。
この辺りから突破口が見いだせないものかと感じてます。
また、電通の手法として複数の問題を同時に表に出せば、処理しきれない国民は、「よく分からない」という結論に達ッするものが有るようです。
今回も一緒で、共謀罪強硬採決に続けて加計学年を出す事で、正直思考能力の弾く方々を巻き込む公算があったものと推察します。
その方々も当然有権者ですので、次の選挙においては何が有ったのか忘れて自民に投票する可能性が大です。
電通と言えば安倍昭恵が社員でしたし、アベノマリオを演出したのも電通でした。
お友達や利害が一致する連中のみで日本が私的悪用されていると考えるべきなのですが、正直何も考えていない人が多すぎるように感じてます。
維新が暗躍する背景には、もしかするとアホなおばはんの存在が大きいのかも分かりません。
今日、事実上通常国会が閉じられたことで、まともな国家に戻る機会は無くなったように感じてます。
これからの若者は大変な事になりますよぉ~。
徴兵制は当たり前、下手すりゃ個人資産も国に没収、逆らう者は逮捕といった事態になるやもしてませんが、その政権を支持しているのが若者ですから、ある意味自業自得かも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-16 22:12

まるこ姫さん、こんばんは。
自民党議員って いつもこうですよね?
政治資金パーティーや自民の会合等々でいっつも人を馬鹿にしたヤジやジョークでヘラヘラ笑ってる...おぞましいです。
ただ この発言、2つの意味で問題がある...と、ワタシはみています。
ひとつめは福島瑞穂さんは"テロ準備行為"をしてないのに"逮捕する"と言っちゃった事。恣意的に運用出来ると自民党議員自ら認めたようなものです。仮に冗談だったとしても国民の大半が内容をよく解ってない法案を強硬採決する際に使っていい冗談ではないと思います。
ふたつめは"テロ等準備罪"などと聞こえのいい名前に変えてても自民党議員の認識も"共謀罪"だったという事。"共謀罪の構成要件をどーたらこーたら"とか取り繕っていますが所詮"共謀罪"。自民党も共謀罪という認識で法案を通したという証左ではないでしょうか?
ところで今日の国会、ご覧になりました??
福山さんの時と小池さんの時、チョー面白かったです。
特に福山さんが藤原に対して"アナタさっきまでわからない、記憶にないって言ってたのに ここだけやけに詳しいですね?"って突っ込んだ姿は爽快でした。
しかし、やっぱりクソだった与党側の対応。
その壱 安倍。福山さんの時と小池さんの時、おそらく用意してた答弁を間違えたのでしょう、2人に対して全く同じ"抵抗勢力がどーたらこーたら..."と長たらしい作文を延々と読み上げてました。勿論いつものように質問との整合性など皆無です。とくに福山さんは"現時点で文科省の文書を認めるか?"という質問なのに"岩盤規制ガー、抵抗勢力ガー"と喚き散らしてました。
その弐 山本。この男。プチ安倍晋三。呼ばれてもないのに しゃしゃり出て調子の言い事をペラペラとのたまい、"文科省出向の部外者が陰でこっそりやった事"と部下を切り捨てる。夫人付きの谷さんと全く同じ構図。
そもそもこの山本。観光の為には文化財を守ってる学芸員が邪魔だから排除すべき...とか売国奴丸出しの発言したクソやろーなんで冷徹なのは知ってましたが最近益々安倍に似てきました。
さて、そんなこんなで国会閉会してしまいました。秋の臨時国会まで加計問題は持ち越し...と大方のコメンテーターは発言してますが、ワタシはそうは思いません。2年前だったかな、安倍は戦後初めて臨時国会を開催せず年明けの通常国会を前倒しする、という禁じ手をつかって安保の議論を避けました。今回も同じ手を使ってくるんじゃないかな?それで忘れちゃう国民も国民ですけど。。。

投稿: sin-z | 2017-06-17 00:26

まるこ姫さん こんばんわ。
いつも楽しみにしてます。凶暴かつ狂暴な自民党による共謀罪が可決されましたが、こちらも黙っている訳にはいきません。まず、取り締まる側の警察を監視しなければなりません。そして法的に対抗するために日弁連や反対している人達と市民連合を立ち上げ、被害者を出さないようにしていかなければなりません。それとマスゴミのウソに騙されないようにするため、共謀罪に反対する野党と連携し共謀罪がいかに危険な法律かを説明し、情報発信していかなければなりません。とにかく、いろんな人達とのネットワークの立ち上げが急務だと思います。

投稿: おにく | 2017-06-17 00:39

再コメです。
一昨日のヤジですが、有田芳生議員が
『深夜。福島瑞穂議員に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだとツイッターで流布されていますが、事実ではありません。あれは某議員がくだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて皮肉として発したものです。現認しています。』とコメントしました。
重ね重ね、残念です。

投稿: とらみ | 2017-06-17 07:37

まるこ姫様、こんにちは。

安倍政権の一つの特徴として、相反する立場の人に徹頭徹尾憎悪され、軽蔑されている、と言う点がありますね。
(失脚したら覚えとけ!、と私も思ってます)
支持している側は「信者」と言うべき2,3割を除き、大体「なんとなく支持」という形。
でも不支持の側は、死んでも嫌、見たくもない、跡形残さずこの世から消えろ!、と思う人が殆ど。
支持者と不支持者の「温度差」がこれほど激しい政権は、前代未聞と言える。
彼らに良い老後は無いでしょうね。
経済的にも間違いなく日本は破綻するので、その時に全ての罪を背負い、全ての憎悪を浴びる事になる。

でも、それまで待っていられません。
ここ数日というもの、どうやったら安倍政権を早く倒せるのかばかり、考えていました。
で、ネットで状況を見回すと、嫌な話が飛び交ってる。
「共産党が一人も牛歩戦術をしなかった。民進党はまだしも、共産党にガッカリした」なんてのが、多くのサイトで流布してる。

少し前から感じていたのですが、一見、野党支持者に見せかけながら、実は与党の有利な方向へ情報を流そうとしている輩が跋扈してますね。
「牛歩戦術」は、確かに私も応援してました。
福島議員(この人、前から好きですが)のゆるぎない態度、山本議員の叫びは胸を打った。

でも、共産党の議員さん達にも彼らなりの戦い方があり、彼らなりの筋の通し方をしていた筈です。
牛歩をなさった七名も、他の野党議員を非難する声明は何一つ出してない。
そもそも、野党共闘の議員全員が一つの指令、一つの行動指針の下に一糸乱れず行動したなら、それこそ安倍政権の全体主義を模倣する物となりかねません。

それぞれの野党が、それぞれのやり方で与党と戦い、本当に必要な時は力を合わせる、と言うのが筋だと私は思います。
今、野党の足並みは決して乱れてない。
国会が閉じられようとする短い時間の中での、共産党・小池氏、民進党・福山氏の追及は見事でした。きちんとした連携になり得ていた。

とにかく今、安倍政権を倒す為に力を尽くす人達の力を如何に削ぐ事無く、次の選挙まで反対運動の火を消さずに進むか、問われていると思います。
「喉元過ぎれば……」は二度と繰り返せない。
私の大好きな漫画家さんが発言されたように、「私たち、バカにされすぎ」なんですから。

あと、もう一つだけ。
公明党、あれ、何でしょう!?
佐々木さやか議員の、あの「皮肉じゃなかったらバカ」な発言で示されるように、大安売りしちゃったんでしょうか、魂。
醜さの極致にある自民党より、ある意味、醜く見えるから不思議です。

投稿: かわら屋 | 2017-06-17 07:44

凶暴かつ狂暴な自民党による共謀罪が可決されましたが、ネットマナーも守れない輩は黙っていたほうがいいでしょう。それより常識を学ぶべきです。まず、無礼な人間を監視しなければなりません。そして匿名性をいいこと見ず知らずの相手を詐欺師呼ばわりされる、被害者を出さないようにしていかなければなりません。それとおにくのような人物のウソに騙されないようにするため、攻撃されたらその経緯をを説明し、情報発信していかなければなりません。人に無礼を働いておいて謝罪もなく平気で発言するようなものが反安倍だというのも困ったものです。とにかく、ネットの健全性が急務だと思います。

投稿: おやさい | 2017-06-17 09:19

★ーーこんにちは、てつおさん

嘘が三度の飯より得意の人間たちに、共謀罪は一般ア人には関係ないと言われてもねぇ。
いつ何時、一般人の定義が変わるかもしれませんし。
権力を持っている方は、自分たちの都合で豹変しますから。

>私には自民党 公明党 維新が共謀して 日本を破壊していっている気がしてなりません

本当ですよ。
この人達が結託してこの国を歪な国に変えようとしているだけじゃないですか。
自民党はそういう党と分かっていましたが、公明党の罪は大きいのではないですか?
自称ブレーキ役が、アクセル役になってしまいましたよね。
学会員さんたちは、それでよいのでしょうかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

ヤジに続き、あの笑い声はなんなんでしょう。
腹立ちますよね。
国民を縛る事に会見を覚えているとしか思えません。
あれ、どうも民進党議員から出たヤジらしいですよ。
民進党もセンス悪いと思いませんか?
こんな時にあのヤジはブラックジョークですよ。
背筋が寒くなりました。

街の声も、いつにもましてノー天気じゃないですかね。
自分達には何も関係ないと思っているからこその反応だと思います。
いつ何時、自分たちが一般人で無くなるか、考えたことがるのでしょうか。

>まずは共謀罪をちらつかせて、抗議の声をあげたいと思っている人々の意識、行動を委縮させ、そうさせないようにする。
そして密告の活用です。

警察はものすごい力を得ましたよね。
大体が日本人って、周りの空気とか忖度とか、ものすごいムードに弱い国民性でしょう?
自分の得点を挙げようと、権力になびいていく人が増えるかもしれませんね。
いつの時代の話なんですかね。
この国は時代に逆行していくと思いますよ。
欧米諸国から見たら、なんと不思議な国かと思いそうです。
嘘でも100回言えば本当になると政権が証明しましたから、社会も荒むでしょうね。
真面目な人がどんどん減っていくと思います。
嫌な社会になりそうですね。

>昨日、総務省が、マイナンバーとLINEを連携させると発表しました。ブラックすぎる…

ホント止めてほしいです。
私、マイナンバーは登録していません。
しょっちゅう、マイナンバーを提出しろと、封書は来ますが、最後まで抵抗しようと思っています。

★ーーこんにちは、ume さん

本当に、悪辣さに磨きがかかってきましたよね。
あの政権は、お友達だけを優遇する国を私物化した政権ですが、あの法務委員会すっ飛ばしの本会議採決は、私は見たことないです。
ものすごい場面を見ましたね。
今までも相当ゴロツキでしたが、今度のやり方は腹が立って腹が立って仕方がありませんでした。
ホント、ツバ吐き掛けてやりたい!

施行がものすごい早いでしょう?
ネットでも監視される恐れがありますね。
政権への批判を書くと、国家転覆をはかっているのではないかと勘繰られそうです。
どれだけ歪な社会なんですかね。
うすら寒くなりますよ。
安倍は本当に常識の通用しない人間だと思います。
かつての自民党なら、誰しも、この人にだけはトップを任せられないと思ったと思います。

>「ツバの吐きかけ」時には一声かけてください。生卵持参で参加しますよ。(ゆで卵にしましょうか)

海外では、権力者は生卵かけられたりしていますよね。
日本だとものすごく罪が重くなりそう。。。。
安倍さま侮辱罪とか何とか(笑)


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

参議院ももういりませんね。
審議時間もほとんどなく、法務委員会の審議も採決もすっ飛ばし、直接本会議でしょう?
参議院の存在意義ないですよ。
あのヤジ、民進党議員らしいですよ。
皮肉って政府側にヤジを飛ばしたとか。。。。
それにしても、センス悪すぎますよ。
あの場で言うべきヤジじゃないですから。

そうは言っても醜いヤジでは定評のある自民党にはそうそう勝てませんよ。
大西の巫女さん発言も、凄い巫女さんを下にして言っていましたよね。
それに同調する橋本聖子、分かるような気がします。
丸川も、当時の首相に向かってルーピーなんてよく言えたものだと。
民進党も空気読まないとこありますが、自民党のヤジはトンデモナイです。
集中審議の場で共産党の小池の質疑に対して、総理補佐官 の衛藤 晟一 が議場に押しかけてきてものすごいヤジ飛ばしたそうですよ。
それにしても維新の会が、すっかり政権の一員になったかのように大きな顔していますよね。
どの面下げて野党と言い張るんだろ王。

>安倍晋三が総理になって衆参で計四回国政選挙が行われましたが、いずれも自民の圧勝でした。

国民は何度も危機回避することはできたんですよね。
それを、あんな政権に大きな力を与えて。。。
おっしゃる様に、国民が何も考えていなかったからだと思います。
情けないです。

安倍はこれで逃げ切れたと思うでしょう。
もう、内閣改造論が出てきて、進次郎が入閣とかなんとかの話になっているでしょう?
これでまた騙されて支持率回復するかもしれません。
ホント、いつまで安倍政権を延命させる気なんでしょうか。
嫌になってしまいます。
安倍政権は、それがいつもの手なんですから。
そして北朝鮮ミサイル・核の話題で、またまた支持率アップ。
国民にもつける薬が欲しいです。

>第六の森友問題まで有るとも言われているようです。

そんなに一杯あるんですか?
凄いですね。
安倍のお友達だけが得する社会になっても、まだ支持するんですかね。
次の国政選挙がこの国の分水嶺になる可能性がありますね。
今の状態を危惧して揺り戻しがあれば、まだ国民に良識が残っているとも言えますが、このままいくようでは、国民がそれを望んでいると言う事でしょう?
自業自得なんだと思います。

>これからの若者は大変な事になりますよぉ~。
徴兵制は当たり前、下手すりゃ個人資産も国に没収、逆らう者は逮捕といった事態になるやもしてませんが、その政権を支持しているのが若者ですから、ある意味自業自得かも分かりません。

若者が50代になるころには、私たちも生きているのか死んでいるのか分からない年にはなっていると思います。
犬飼さんじゃないですが、勝手に苦しんでください。って感じですかね。
傍でいくら言っても、自分が目覚めない限りどうしようもないですからね。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

今回のヤジは、どうも自民党からではなく野党からだそうですが、ヤジの汚さ、それにお追従する人達。
自民党には逆立ちしても勝てないと思っています。
おっしゃる様に、講演会やパーティなどでのあいさつで人を小馬鹿にした面白くもない話で、どっと笑いが取れるんですよね。
あれなんなんですかね。
不思議で仕方がないです。

あのヤジは、野党議員の福島に対してあまり抵抗すると逮捕されると皮肉を込めたヤジだったそうですが、自民党議員のヤジだとしたら恣意的に運用できることが分かっちゃいましたよね。
あれはどちらにしても、笑えないヤジです。
背筋が寒くなりましたから。

>ふたつめは"テロ等準備罪"などと聞こえのいい名前に変えてても自民党議員の認識も"共謀罪"だったという事。"

大体が自民党の場合、きれいなタイトルの法案に書き換えるのが得意でしょう?
sin-zさん、おっしゃってませんでしたか?
それであたりを緩和させるんですよ。
結局、テロ等準備罪と名を変えても、中身は共謀罪その物ですから。
平和安全法制と同じですよ(笑)

>福山さんの時と小池さんの時、チョー面白かったです。

見ました見ました!
色んな事、やりくりしてじっくり見ましたよ。
福山氏と小池氏は、さすがでした。
特に小池氏は、事を荒立たせる事が秀逸で、見入ってしまいましたよ。
今まで知らないと言っていた人が、急にいろんなことに詳しくなったとか。。。
そこまで言うんだったら、前川さん呼びましょうよとか。。
安倍は、答弁打ち切られてもしつこく、抵抗勢力に負けず自分は改革を遂行した、岩盤規制に穴を開けたと、言い募っていました。
見苦しい。

>とくに福山さんは"現時点で文科省の文書を認めるか?"という質問なのに"岩盤規制ガー、抵抗勢力ガー"と喚き散らしてました。

これやっていましたね(笑)
加計にだけ岩盤規制に穴を開けたのに、何言っているんですかね。
抵抗勢力って、獣医学会や文科省を悪者にして。。。
そして極悪人が山本でしたね。
文科省に一切の責任擦り付けたとこ、本当に腹が立ちましたよ。
行ってみれば自分の部下だった人でしょう?
小池さんも、都合が悪くなると部下に責任を擦り付ける、谷さんの構図と同じだと言っていましたわね。
山本は、過去に問題発言ばかりしている人物ですが、やはり答弁でも、盗人猛々しいと感じる発言でしたよね。
どうだ、この答弁で文句あるかみたいな。。。。
傲慢そのものの人間性が良く表れていましたよ。

あれで国会閉幕と言われても納得できませんよね。
証人喚問も閉会後の審議も拒否しているんでしょう?
まったく国民を馬鹿にした話で、逃げ切る事ばかり考えている。

>2年前だったかな、安倍は戦後初めて臨時国会を開催せず年明けの通常国会を前倒しする、という禁じ手をつかって安保の議論を避けました。

本当に殴っても殴っても殴り足りない様な安倍政権の汚さですよね。
これですべてジエンドとするつもりでしょうけど、いつまでこんな詐欺師をトップとして崇めるつもりなんでしょうか。
本当につくづく情けない国、国民だと思います。

★ーーこんにちは、おにく さん

禁じてまで使い、あっけなく共謀罪が法律になってしまいましたね。
施行の早いことは!
よほど国民を監視したいのですかね。
この共謀罪によって警察の権限が、より大きくなりました。
警察の監視と言っても、一般人がなかなかできませんし、それは日弁連などが頑張ってくれると思います。

本来ならマスメディアが共謀罪の怖さをどんどん報道して国民を喚起するべきでした。
一度法律になったものを失くするためには、野党が次の選挙で共謀罪廃止と訴える事が必要だと思います。
国民はその野党に投票するかどうか、それが私たちの意志だと思いますよ。
ネットワークの立ち上げはいろいろ大変だと思います。
それより選挙で自分の意思を示すことが一番だと思いますけど。

★ーーこんにちは、とらみさん

そうなんですよね。
有田氏が、野党議員のヤジだとツィートしていました。
あの場面でのヤジは、政治センスが悪すぎだと思いました。
与党が言っても野党がヤジっても、背筋凍りますから。
あれ民進党議員らしいですがガッカリですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>安倍政権の一つの特徴として、相反する立場の人に徹頭徹尾憎悪され、軽蔑されている、と言う点がありますね。

だって頭悪すぎですもん(笑)
理論でもって反論するならまだしも、国会でのあの不細工な答弁聞いていたら軽蔑したくもなりますよ。
まるで幼稚園児の駄々っ子状態じゃないですか。
いい年した大人の答弁とは思えませんよ。
屁理屈や詭弁や、民進党の悪口ですべてが終わるって、恥ずかしすぎませんか?
それでも支持しる人達、何を考えているんですかね。
安倍政権のどこが支持に値するのか、言ってほしいですよ。

>「共産党が一人も牛歩戦術をしなかった。民進党はまだしも、共産党にガッカリした」なんてのが、多くのサイトで流布してる。

そういえば共産党は牛歩しませんでしたね。
戦略が違っていたのかな?
あれ、一人の投票時間に制限がかかっていたそうですね。
7人でもあれだけ非難されていたのに共産党も参加したら、すごいことになったでしょうね。
牛歩戦術、久しぶりに見た思いで新鮮に映りましたよ。
票を渡すとき、一人一人が与党を非難する言葉を一言叫ぶってのはどうでしょうか?(笑)
山本太郎氏の時、そう思いました。
あれ効果的じゃないですか?

野党は戦略は違っても、打倒与党で結束したいたのだと思います。
おっしゃる様に、牛歩しなかった人に対して非難はしていませんから、。
すごい自由でいいですね。
野党が乱れたら、与党の思うつぼですから、、野党は野党の良識を持って行動すればよいのではないですかね。

>国会が閉じられようとする短い時間の中での、共産党・小池氏、民進党・福山氏の追及は見事でした。きちんとした連携になり得ていた

凄い良かったですよ。
自民党や公明党、維新は、いつも通り見るところ全然なし。お追従ばかりでした。
もうそろそろ、国民は目覚めないといけませんね。
選挙の時だけですからね。
直接意思表示できるのは。
それを棄権したらい、これだけバカにされても自民党に投票するなんてことは止めてほしいです。
いつになったら学習するのでしょうか。

>佐々木さやか議員の、あの「皮肉じゃなかったらバカ」な発言で示されるように、大安売りしちゃったんでしょうか、魂。

私もあれ見て、耳を疑いましたよ。
あれだけ安倍マンセーができるなんて。
私たちの思っている事と正反対な事と言っていましたが、魂、抜かれてしまったんですかね。
どう考えてもあれだけ賛美できる神経が分からない。

★ーーこんにちは、おやさいさん

>そして匿名性をいいこと見ず知らずの相手を詐欺師呼ばわりされる、被害者を出さないようにしていかなければなりません。

もう、いいじゃないですか。
安倍の詐欺師的状況を考えたら、小さいことだし。
たけしも、ここで言っていた事に目くじら立てる訳もないし。
ネットマナーと言いますが、人に不快な思いを与えなければ、良いのではないですかね。
ネットの健全性は、一人一人の良心でどうにでもなりますよ。
それが一番難しい事でもあるんですけどね。
せっかくコメントをくださるのですから、お互いに不愉快にならないようにしたいですね。
私も気を付けますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-17 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65417681

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ:

» アベの「岩盤規制に穴をあけた」発言は破たんしている。おいしい蜜を閉じ込めて仲間内で分け合い、再び閉じたんだもの。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
安部は、このところの加計問題で支持率が急落していることに気をもんでいる。さぞやお腹が痛いことだろう。 いい訳の記者会見もするという。 騙されてはいけない!! 「私たちは民主党政権時でもできなかった、強固な岩盤規制に風穴を開けたんだ!!」 と大嘘を抜かして...... [続きを読む]

受信: 2017-06-17 12:25

« 民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日 | トップページ | 野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑) »