« 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? | トップページ | 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 »

2017-06-28

稲田防衛相の驚くような無知発言は法律違反であり公職選挙法違反、上が上なら下も下

昨日から今日へと、稲田防衛相の驚くような無知発言でハチの
巣を突いたような大騒ぎになっている。
今までも国会では無茶苦茶な答弁をしてきたが、今度は都議選
候補者の応援演説で飛び出した発言。
これが、どこからも非難を浴びるようなトンデモナイ発言で。。。

「自衛隊発言」撤回 辞任は否定
               フジテレビ系(FNN) 6/28(水) 9:29配信

>稲田防衛相が、自衛隊の政治利用と受け取られかねない発
言をした。
>稲田防衛相は27日、東京・板橋区での都議選候補の応援演
説で、「防衛省、自衛隊としてもお願いしたい」などと述べた
>自衛隊法では、自衛隊員の政治的行為を制限しているため、
稲田氏の発言は、自衛隊の政治利用と受け取られかねず、法
に抵触するおそれもある。
>これを受けて、稲田氏は27日夜、記者団に対し、発言を撤回
する考えを示した。

稲田は誤解を招きかねない発言として撤回すると言っているが、
撤回すれば良いと言う話でもないし、誤解を招きかねないと言う
生易しい話ではない。
はっきり言えば、大臣自ら法律違反をしていると言う事、本人に
それの認識がないと言う事で、誤解云々に矮小化する話ではな
い。
しかしこの人、弁護士なのになんでここまで法律に無知なのか。
素人でも、少し考えれば分かる話を法律を勉強して来た人間が
政治家が言ってはいけない初歩の初歩を何も知らない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

色んな失言は沢山あるが、大きなところでこれだけある。
As20170628001428_comml
国会答弁など聞いて来ても、整合性の取れない無茶苦茶な答
弁をしている。
決して頭が良いとは思えないし、なによりも社会的な常識が欠
如している事だけは確かなようだ。

今までもアッと驚くような社会的常識欠如した答弁を見てきた
が、今回はどう考えてもアウトだろう。
大臣自ら法律違反・憲法違反を犯しているのだ。
撤回だけで済む話ではない。

それにしても、稲田も負け惜しみの強い人間で、そういう所は
安倍首相お気に入りの人間だけあって、二人ともよく似ている。
絶対に自分は悪くないと思っているし、素直に自分の非を認め
た場面など見たことない。
この二人は、自分が放った発言に対して誤解する相手が悪い
と思っているのだろう。

今までも防衛大臣として考えられない発言が多々あったが、今
度は超ド級の大激震発言だ。
もはや稲田大臣は、罷免しかないと思うが、安倍首相はどうや
って取り繕うのだろう。
もう怖くて表に出て来れないか。。。。

それにしても、上が上なら下も下で、タガが外れた発言が次か
ら次へと出てくる。
安倍首相も頭おかしいのではないかと思うほど整合性の取れ
ない発言の数々、ある意味低レベルな発言の宝庫だが、最近
大人しめだった稲田の法律家とも思えぬ無知蒙昧発言にはび
っくりたまげた。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? | トップページ | 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 »

コメント

稲田さん防衛大臣なのに 自衛隊法を理解して無かったのでしょうか
それと政治家として公職選挙法も理解しているか疑問です
類は友を呼ぶといいますが
安倍さんの言動とよく似ている気がします

投稿: てつお | 2017-06-28 19:23

まるこ姫さま こんばんは。
稲田は弁護士にも拘(かか)わらず、法律違反、公職選挙法違反の発言。確信犯だ。

弁護士:
(主に米国で) Lawyer
ローヤー,ロイヤァ

稲田さんよ、自ら猛省し、何日(何ヵ月?)か
“牢屋(Lawyer)”に入るか、引責辞任でもしては如何(いかが)かな!

貴女は、弁護士、国会議員である資格や能力・価値も無い!!

投稿: 土偶 | 2017-06-28 19:33

 多くの国民だけでなく、 自衛隊員からも信頼されていない防衛大臣を続投させるようですね。安倍が守りたいものは”国民”ではないんでしょうね。
 明日「週刊文春」6月29日発売号で、下村の違法献金の記事が掲載されるようなので、安倍、管、スシローがどんな反応をするのか楽しみです。

投稿: ume | 2017-06-28 20:31

これは、バカ女の失言・・・というより無知  けしからん! ・・・で怒るより、深層心理で国のものを全部、自民党。。というか安倍一族のものと勘違いしてるのがムッチャクチャ腹立つ~~~~

安倍が自衛隊を我が軍と言ったのは記憶に新しいところです・

我らが森裕子の直近のツイッターです
>森ゆうこ
自衛隊は稲田防衛大臣のものではない。
自衛隊を政治利用することは絶対に許されない。
加計学園問題に象徴される国家の私物化、

そうなんですよ!  あいつらは政権握ったらなんでも自分の物だと思ってるところがいちばん癇に障ります。

現に、検察は籠池さんを苛めても財務省、安倍周辺に対しては動きません。
これは森裕子が小沢裁判の本を書いて主張してたり、最近でも日曜朝NHKの討論番組でも吠えてたそうですが・・・
民主党のときは、せっせとありもしない犯罪をこしらえて小沢さんを追い落としたり、村木さんを無実なのに疑いをかけ石井議員を追い落とそうとしました。

また警察の教育のためのテキストにはいまだに共産党を、テロ組織とみなす記述があるようです。

実質、この国の暴力装置と、腐りきった清和会系自民は一心同体なんです。
それが共謀罪を通したことでますます親密に・・・
あの腐った連中がいつもドヤ顔でいるのも暴力装置(警察、自衛隊)は、自分たちの私兵だという思い上がりがあるからでしょう。

民主党政権の防衛相からは逆立ちしても出てこない発想です。
我が軍とか、、、自衛隊は我が党の選挙を応援してるとか・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-28 20:52

これだけ失言の嵐なのに辞任しない、させないって、もう修正が効かないところまで来ていますね。
民主党時代、以前の自民党時代でも、こんなことでは済まされなかったでしょう。
下村も加計から献金もらって奥さんともども深い関係にあるようです。
稲田、下村、松野大臣自身の失点はありませんが、安倍総理ご指名の四天王、ボロボロですね。
岩盤をドリルで打ち破るどころか、液状化現象なのかズブズブです。
スシローは「とくダネ」の冒頭(朝8時です)で「今朝官邸の方や大臣秘書官に聞いたのですが…」と切り出し、どれだけ朝早くから押しかけているのかと、びっくりしました。
安倍政権、終わりの始まりとなりますように。

投稿: とらみ | 2017-06-28 22:33

 自衛隊の政治利用と受け取られかねない発言,なんてマスコミの取り上げ方もおかしいです。なぜはっきり自衛隊法違反と言わないのか。

 自民党からすれば,失言したけれど謝っておけば,時間さえ経過すれば国民は忘れてしまう,というのでしょう。

 誤解を招く発言があったなんて言い方は,聞く方が能力に乏しいからであって,自分としては間違っていないという意識でしょう。

 でんでんといい,イナダといい,自分の間違いは絶対に認めないという点では共通していますね。

 イナダは即刻辞職すべきです。
 宮崎謙介(妻は公用車の私的利用が判明した金子恵美)が不倫で辞職しましたが,それどころの問題ではありません。シビリアンコントロールを自ら破る防衛大臣は有害で不要です。

投稿: Takeshi | 2017-06-28 23:33

まるこ姫さま&みなさまの言う通り!
👍
---
自分の弁護もできない?
弁護士登録抹消希望!
(トホホ)
---
俗党(誤変換)・・・ワンポイントリリーフもできない?
内閣掃除職(誤変換)希望!
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-06-29 00:00

まるこ姫さま、こんにちわ。

東京新聞では1面トップでした。

ホイ、いただきってなもんで。

稲田にかかれば、自衛隊も経団連や連合、あるいは日本医師会みたいな単なる支持母体みたいな認識だったんでしょうか。
無知にも程があります。

それにしても、官邸筋のかばい方はヒドイもんですね。菅なんか、
>誤解を招きかねない発言だったと撤回している。今後とも誠実に職務にあたってほしい…と。

出たよ出たよ。『誤解』を招きかねないウンタラカンタラが。
まるで我々が曲解したかのごとく、責任の一端はお前らにも有るんだと言わんばかりの開き直り。

そもそも、ここに到るまでの過程が、自衛隊の日報なんかないわよ、やだ〜あったじゃないのぉ〜
…からその能力に疑問符がつき、

『戦闘』は9条にひっかかるんで『衝突』にしちゃった、ウフッ♪

籠池さん?知らないわよ、そんな人…と思ったら、え、顧問弁護士だったろうって!?そういう言い方もあるかもね、テヘペロ。

…一事が万事この調子で、そのたびに“大臣失格だ!”“職責果たすもん”の無限ループ状態をやってきたわけでしょ。
奴らの頭の中では、ひとたび不祥事がうやむやになったら、それはもうなかったことにしちまうんですかね。
悲しいかな、多くの国民も右へならえで忘却の彼方へ行っちまうようで。

だから、今回の稲田発言も“初犯”扱いの世論を形成したいから、あんな無理筋な擁護をするんでしょうね。
でなきゃ、下村博文みたいに
>これで辞任なら続けられる人は誰もいない…なんて耳を疑うような発言なんかできませんよ。

当然のことながら安倍も罷免は拒否のようです。ヤダって言ったらヤなんだよぉ〜!!って。
またお馴染みの内閣改造で、稲田を擁護しながら逃げ切るつもりかも知れませんが、都議選でボロ負けしたら果たしてそんなことが出来るのかな?

まあ、都民ファーストが躍進したところで、根っこは自民党とつながってますから、都議会の勢力分布がどうなるかなんて興味はありませんが、安倍政権のレームダックにつながるならそれも我慢なのか…な。

風まかせのロクでもないのが当選してくるんだろうなあ。

安倍の衰退が実現するなら、
都議会が足立康史だらけになってもやむなし?お寒い限りです。

投稿: 肉山会 | 2017-06-29 08:38

安倍然り稲田然り、いや安倍政権とその閣僚全体が、現行憲法や自衛隊法を「第二次世界大戦の勝者のエゴによる、不平等押し付けの代物だ。」として、唾棄しています。
その結果、次々と以上の様な平和主義や自由民主主義の法律を破壊しているのです。決して、これらの法律を知らなかったり理解出来ないと言う訳ではありません。
正直、陰湿で卑劣な確信犯です。
稲田の自衛隊に関する暴言をしたのにも拘わらず、官邸全体が擁護している理由は、歴史認識や国家感が共通しているので野党が罷免を求めているのにも関係なしに任務を継続をしたいからです。
これでは、防衛通の中谷や石破、かつての閣僚経験者、自民党のベテラン良識者、更には改憲派の小池百合子知事が懸念を示すのは当然です。
話は変わって、豊田女史の自民党による処分を見ていると、正直納得出来ません。
何故なら、暴行やパワハラの行為は正直犯罪で、離党処分どころか議員職の剥奪が本筋。にも拘わらず、彼女を身心の故障だとした上で精神病院での治療となってしまったからです。
要は、豊田女史と自民党による卑劣でかつ意図的な責任逃れ工作だったのです。精神疾患とその医療機関を悪用した犯罪です。
そのくせ、「一般庶民やその犯罪者に対しては精神疾患や身心の故障云々関係なく、上から目線での厳罰を与えるくせに、自分達だけは特別な存在だから何をやっても構わないし私達は悪くない。批判したり反対したり、僻んだりする方が可笑しいし悪い。」との意識があるのです。特に、安倍政権はこの様な色彩が濃厚過ぎて困ります。
安倍政権は、最も幼稚で老獪で恐ろしい。ゴキブリやダニ、ヒアリ、様々な猛獣とを掛け合わせたしつこい存在です。
もうすぐで、都議選だし内閣改造。それに望みを掛けるしかありません。

投稿: とんぺい | 2017-06-29 08:55

まるこ姫様、こんにちは。

本当に自分の非を認めないですよね、安倍総理もその取り巻きも。
「誤解」って言葉は聞き飽きました。「誤解」じゃなくて「本音」だと誰しもわかっている訳ですし。
アジアの状況が混沌とする中、何でこの人が防衛大臣なんでしょう?
お飾りではあるのでしょうが、アメリカからも使い物にならないから替えろ、との要望があるとか。

今や稲田氏が防衛大臣で居続ける理由は、彼女が極右のお姫様的存在で、彼女の父親に総理がお世話になった事くらいしかありえない。
ここでも政治の私物化ですね。

で、本丸の「下村」と言う名前が出てきました。
萩生田氏と下村氏は、安倍総理にとって別格であり、彼らの失脚で安倍政権は今度こそ本当に奈落へ落ちる。
いよいよ選挙直前ですが、マスコミもこの件をしっかり報道してほしいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-06-29 09:44

まるこ姫さん、おはようございます。

 お決まりの誤解を招きかねないという煙に巻く言葉で誤魔化そうとしています。防衛省、自衛隊、防衛大臣が支持する自民党候補に投票をお願いしますとか解釈できません。他に誤解できる解釈を説明する責任が稲田大臣、彼女を守る菅官房長官にあります。

 弁護士である彼女が憲法や自衛隊法、公務員法のイロハを知らないようでは、大臣どころか議員の資格は無いでしょう。

 ついでに、ヒステリーの音声テープが出てしまった豊田議員も恥ずかしくて、公に顔を出せない、議員辞職をせざるを得ないでしょう。
 特区申請を続けた加計学園からの献金1000万円を収支報告書に記載していない元文科大臣の下村氏、いずれも、安倍首相の細田派です。稲田氏と下村氏は首相の言う四天王。この派閥に誠実な人材はいるのでしょうか。

 京産大は動物生命医科学科を持ち、ノーベル賞受賞の山中伸弥京大iPS細胞研究所とも連携、京産大の獣医学部の構想は21ページ、対して加計の岡山理大は3ページ、後発の京産大の内容の方が閣議4条件からみて、上だったに違いありません。
 定員も半分の80名、大阪府大の40名を含めて、大都市圏(首都圏335名)では多いとは言えません。
 内容で負けそうなので、実質、四国だけという条件(裏の条件来年4月開学)を付けたのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-29 10:38

こんにちは、まるこ姫様。
元弁護士の自民党国会議員の言動をみてると、どんなに困っても頼みたくない弁護士ばっかりです。
それに、問題行動・発言する自民党の議員はabe晋三を手本にしているみたいにそっくり。
呆れることにも疲れます。
サッサと退場して欲しいですね。

投稿: kingyo | 2017-06-29 12:26

★ーーこんにちは、てつおさん

不思議な人なんですよね。
稲田という人は。
防衛大臣なのに、自衛隊法でも初歩の初歩も私ならなったと。
しかも弁護士なんですよね。
私は頭を疑っちゃいますが、なんなんですかね。
公職選挙法にも憲法にも違反していると思いますよ。
まったく発言が軽すぎて。。。
発言が軽いと言えば安倍と瓜二つ。
だからお互いに共鳴し合うのかもしれませんね。

★ーーこんにちは、 土偶さん

防衛相ともあろう人間が、自衛隊法の初歩の初歩を知らなかったと。
こんな人に国の安全保障を論じられたくありませんね。
どこへ連れて行かれるやら、恐ろしすぎます。
確信犯なんでしょうかね?
記者に囲まれても、何が問題なのか理解していなかったですよ。
無知なだけじゃないですか?
この人に猛省を期待しても無理です。
安倍と思考が同じなのですから、のど元過ぎれば熱さ忘れるタイプだと思いますよ。
自民党も碌な議員がいませんね。
早く罷免すべきでしょうに。


★ーーこんにちは、umeさん

自衛隊の人がギョッとしたと言っていますから、自衛隊員でさえもこの防衛相には不信感があると思いますよ。
安倍や菅は問題ないと言っていますが、それこそ政治センスが無さすぎだと思います。
安倍政権は本当に国民目線の無い党なんですよね。
国民は選挙のときだけ、国民と認定される、その程度だと思いますよ。
文春も新潮も、絶好調ですね。
やはり政権が落ち目という事で、攻撃しやすいのかもしれません。
今日のひるおび、稲田防衛相がネタにされていましたが、さすがのスシローも擁護できませんでしたね。
出て来ただけでした。残念!


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

稲田の舌禍は今に始まった事じゃないですからね。
どれだけ常識とかけ離れた事を言ってきた事か。
国会での稲田の答弁はあ然呆然でしたよ。

大体が森ゆうこさんが言うまでもなく、安倍も稲田も国を私物化していたわけでしょう?
選挙で勝てば、何をしても良い、許されると勘違いしている輩なんですよ。
安倍が稲田を気に入り、新人でありながら公務員制度改革担当相に任命し、あの悪名高き内閣人事局を発足させたと言われていますが、当時から官僚の人事を握ることで官僚をしたがわせる壮大な構想があったんでしょうね。
この政権は悪辣なんですよ。

>また警察の教育のためのテキストにはいまだに共産党を、テロ組織とみなす記述があるようです

共産党に対していわれなき悪意を持っているようで、破防法指定の閣議決定もしていますよね。
凄いですよ、偏見と差別が。
共謀罪も無理矢理通して、7月には施行って早すぎますよね。
なにがなんでも監視社会にするつもりですよ。
稲田の発言でも、自衛隊も自分たちの手下くらいに思っているのではと、誰もが思いますよ。
安倍は民主党政権を誹謗中傷してきましたが、民主党政権はこんな極端なことやりませんでしたからね。
どれ一つとっても、もう政権の体をなしていないと思いますが、しぶといですからね。


★ーーこんにちは、とらみさん

毎日毎日、ネタに事欠きませんね(笑)
上から下まで、政権の体をなしているとは思えない位、幼稚園児の政治ごっこモドキですよ。
今までも酷かったですが、都議選に突入するあたりから、出るわ出るわ。。。
民主党政権がこれ言ったら、自民党からの抗議がものすごかったと思いますよ。
自民党はあることない事無茶苦茶に叩いたでしょうね。
大体が加計問題って、安倍昭恵と下村妻が常に写真の出ていたじゃないですか。
何もない、関係ない人が、加計と同じ写真にジャンジャン出てくるでしょうか。

>稲田、下村、松野大臣自身の失点はありませんが、安倍総理ご指名の四天王、ボロボロですね。

本当にそうなんですよね。
政治家言う、不徳の致すところですか?
それだけではすみませんけどね。
安倍や菅は自分達は改革派のような事言っていますが、汚い金にまみれているだけじゃないですか。

>スシローは「とくダネ」の冒頭(朝8時です)で「今朝官邸の方や大臣秘書官に聞いたのですが…」と切り出し、どれだけ朝早くから押しかけているのかと、びっくりしました。

私、トクダネは、もう何年も見ていないので知りませんでしたが、どこでも見境なく出演しているんですね。
そして官邸からリークされた官邸側から見た話を全国にまき散らしているんですよね。
国民も少しは目が覚めているのではないですかね。
あんな話まともに聞く人は、よほどの安倍信者しかいないと思いますけど。


★ーーこんにちは、Takeshi さん

これほど自衛隊を政治利用した発言も珍しいですよね。
自衛多を自分の手下の様に思っていると思われても仕方がないですよ。
はっきり自衛隊法違反だと思いますし、公職選挙法や憲法にも抵触するほどの大変な発言だと思いますよ。
自民党はいつものように火消しに躍起になっていますが、これで収まりますかね。
時間が過ぎれば国民が忘れてしまうと思っているのかもしれませんが、ここまでいろんな人の不祥事が出てきたら、自民党のイメージがますます悪くなりますよ。

>誤解を招く発言があったなんて言い方は,聞く方が能力に乏しいからであって,自分としては間違っていないという意識でしょう。

自民党はいつでもこの手の発言をしますよね。
誤解も何も、そのものずばりじゃないですか。
誤解のしようがないです。
招くような発言と言っている事こそ、党の姿勢が疑われている事に気付いていない。
どうしようもない党ですね。
安倍も稲田も、どれだけ負け惜しみが強いのでしょう。
絶対に非を認めませんよね。
撤回して終わりという話でもないのに、それで済んだと思っている。
政治家の発言がこれほど軽い時代もないと思いますよ。

安倍は稲田を罷免しないそうですが、これも認識甘いですよね。
色んな所から稲田の防衛相としての資質を疑われているのに当の総理大臣の認識の甘いことは。
下村も、金子も、税金を私物化しているんですよね。
どんだけゾロゾロ色んな疑惑が出てくるのやら。。。。


★ーーこんにちは、もひさん

弁護士って、こんなにアホだったんですか・
私にはものすごい優秀な集団だとの印象ですけど。
素人が考えても、あれはアウトだろうと思いますが、稲田はその認識がなかったんですよね。
防衛相になった途端、認知症にでもかかったんですかね。
詭弁や屁理屈のオンパレードじゃないですか。
安倍の毒か、ウィルスが移ったとか?
内閣改造まで引っ張るつもりでしょうけど、改造したくらいで内閣支持率上がるんですかね。
上がったとしたら、国民がアホという事になりますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>稲田にかかれば、自衛隊も経団連や連合、あるいは日本医師会みたいな単なる支持母体みたいな認識だったんでしょうか。

自衛隊は自分の子飼いだと思っていたんじゃないですか?
私物化もいいところですよ。

菅もいまだに菅話法が通じると思っている、もう化けの皮が剥がれているにもかかわらず。
誤解も何もないですよ。
誰が誤解するんですか?
あれ、はっきりアウトでしょうに。

>『戦闘』は9条にひっかかるんで『衝突』にしちゃった、ウフッ♪

これ国会で聞いた時、思わずのけぞりましたよ。
憲法に違反するから、言いかたを変えたと。
憲法や法律を守るべき立場の人間が、こんなこと言って委員ですかね。
国民を舐めていますよ。
それに対してほとんどのメディアは追及しませんでしたが。
稲田の舌禍は今に始まった事でもないですしね。
法律家のくせに、憲法順守、法律順守という観点が書けていると思っていました。

>これで辞任なら続けられる人は誰もいない…

下村もそうですが、自民党の発想なんでしょう?
上が上なら下も下で、臆面もなく発言しますよね。
普通の神経だったら、恥ずかしくて表に出て来れないと思いますけど。
都議選次第ですって!
都議選で負けたら、閉会中審査にも応じようなあ~とか、罷免しようかな~とか、国民を馬鹿にし過ぎていませんか?
安倍も今だけ謝罪ですからね。

都民ファーストと自民意外に投票してくれたらうれしいんですが、どうも自民が駄目なら都民ファーストという二者択一になっていますよね。
都民の方ももう少し考えてくれるといいんですけどね。
都民ファーストが圧勝したら、また安倍チルドレンと同じことになっちゃいますよ。
相当変な人も入っているそうですし。

>安倍の衰退が実現するなら、
都議会が足立康史だらけになってもやむなし?

もうやめてほしいです。
究極の選択じゃないですか。
どちらに転んでも、分かっていない人が大量当選とか?
嫌ですね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

大体が安倍政権の面々は現行憲法を憎んでいる連中なんじゃないですか?
だから憲法を順守しようともしないし、みっともない憲法ともいう。
それにしても稲田は法律家ですからね、しかも防衛大臣。
自衛隊法を知らないと言うのは理解できないし、知らないと言う事はあり得ない立場なんですよ。
知らなかったとしたら防衛大臣の資格がないですから。

稲田もバリバリの歴史修正主義者ですし、官邸全体の認識と一致しているので、共感を呼ぶのかもしれません。
野党の要求など、なんとも思っていませんしね。
野党の後ろにも国民がいると言う想像力が働かない議員ばかりです。

>これでは、防衛通の中谷や石破、かつての閣僚経験者、自民党のベテラン良識者、更には改憲派の小池百合子知事が懸念を示すのは当然です。

防衛大臣を経験した人からしたら、稲田の発言はあり得ないと思いますよ。
未だかってこれほど貧相な防衛大臣もいませんから。

>安倍政権は、最も幼稚で老獪で恐ろしい。ゴキブリやダニ、ヒアリ、様々な猛獣とを掛け合わせたしつこい存在です。

安倍政権は脳みそがないのか、国民が感じている事を想像できないのではないですかね。
数の力が一番だと思っている低俗な集団です。
そしてしぶとい。
脳みその無い人の強みだと思います、恥を知らないんですよね。
内閣が10個ほどつぶれても不思議でない程の事をやっているのに平然としている無知蒙昧な政権には、常識では歯が立ちませんね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍も稲田も菅も、負け惜しみの強い人間なんですよね。
普通の常識があれば、とっくの昔に悪かったと思いますが、屁理屈こねて謝ることをしないんですよ。
誤解を招くも何も、そのものずばりじゃないですか。
悪かったと、申し訳ないと言うべきですよ。
本音が出ただけなんですけどね。
思っている事がついつい出ちゃうんでしょうね。
この人が防衛大臣でいる事は、アジアとの関係も悪くなりますし、米国もビックリじゃないですか?
あの幼稚な思考は使い物になりませんから。

>今や稲田氏が防衛大臣で居続ける理由は、彼女が極右のお姫様的存在で、彼女の父親に総理がお世話になった事くらいしかありえない

リテラでいままでの稲田の行状を見ましたが、聞きしに勝るってやつですね。
子育て中に極右化したのだと書かれていました。
なにが彼女をそこまで駆り立てたのでしょうか。
安倍と稲田の思考はそっくりで、安倍が稲田を政治家にしたんですよね。

下村も今日は火消しに躍起になっていましたが、自民党議員のネタはとどまるところを知らずですよね。
都議選真っ最中に、自民党の不祥事がワンサカ。
この時とばかりに、マスゴミが報道しまくっていますよ。
もっとジャンジャン報道してほしいです。
都民ファーストが受け皿になるのは嫌ですけどね。
どうも漁夫の利を得るのじゃないですか?

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> お決まりの誤解を招きかねないという煙に巻く言葉で誤魔化そうとしています。

いつでもこの手で来ますからね。
誤解を招きかねないなんて言っていますが、そのものズバリじゃないですか。
菅は、菅話法で問題ないと言っていますが、もうこの手は通用しないと思いますよ。
聞き飽きました。
記者が少し追及すると逆切れして、事実か確認して質問を白と言っていましたが、事実かどうかわからないから質問しているのにね。

法律家である人間が自衛隊法を知らない。
しかも防衛大臣ですよ。
こんなの通るわけないです。
豊田議員も、下村も、稲田も、今日は自民デーなのかと思うほどテレビで報道しまくられていました。
自民党にはろくな議員がいない事が分かりましたし、それを支持してきた有権者たちも見る目が無かったことになりますよね。

>京産大は動物生命医科学科を持ち、ノーベル賞受賞の山中伸弥京大iPS細胞研究所とも連携、京産大の獣医学部の構想は21ページ、対して加計の岡山理大は3ページ、後発の京産大の内容の方が閣議4条件からみて、上だったに違いありません。

京産大の圧勝ですね。
それでも落とされた。
安倍が自由競争と言いましたが、一番あ然としたのは京産大でしょうね。
国家戦略特区自体が、必要性が無くなりましたし。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当に自民党の元弁護士連中の質の低いことは!
ですよね。
しかも下品なんですよね。
こんなに法律に無知なら、素人でもできるのではないかと思うほどなんですよね。
他の法律家の方に失礼だとは思いますけど。

>それに、問題行動・発言する自民党の議員はabe晋三を手本にしているみたいにそっくり。

そうなんですよね。
上が上だから下も下で、右へ倣えをしているんじゃないですか?
世の中の規範も常識もあの人達の頭の中にはないんですよ。
その人たちが道徳を教え込むなんてねぇ。。。
ブラックジョークすぎますわね。
ホント、だっさと退場してほしいんですが、しぶといんですよね。
どれだけ倒れそうになっても、最後の一線までいかない。
ものすごく歯がゆいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-29 16:04

まるこ姫さん、こんにちわ。
稲田...グッド ルッキング!!
ワタシの読みだとコイツ、自分の権力を誇張したいだけなんですよ、多分。偉い偉い防衛大臣の自分が推す候補者なんだから投票しろ!と。
しかし、野党。確かにこの発言は大問題ですけど、稲田なんか①"国民の生活を第一とする政策は間違ってる"発言②"戦争は霊的進化の為の最高の宗教的行事"発言③軍需企業の株 大量保有...のどれかひとつでもマスコミに公表すれば言い逃れ不能で一発アウトなんですけど それはしない。何故??
それにしても いつもの事ながら謝りませんね~安倍一派は。アホのくせにプライドが高い。プライドが高いから"誤解"なんて言葉でさりげなく聞き手側のせいにする。んで撤回したら発言自体チャラ。いつから国会議員の言葉ってこんなに軽くなったのでしょう?まぁ安倍政権になってからですが。
ちなみに先日の国会で安倍が"め○ら番"という差別用語&放送禁止用語を使った際も官僚がメモを渡すまで それが禁止用語と気付かず撤回しませんでした。なにせ放送禁止用語なんでテレビでは全く放送されませんでしたが。
なにせトップが常識知らずor知ってても無視するんですから下の奴らも"俺達もやっていいんだ"って思いますよね?
まぁ、マジでルールが解ってないアホも多数いるようですが...。

投稿: sin-z | 2017-06-29 16:46

★ーーこんばんは、sin-zさん

稲田のトンでも発言。
これがこの国の防衛大臣の発言なんですよ、虚しくなりますね。
この人は懲りない人なんですね。
自民党の極右議員の事ですから、力を誇示したいだけかも、しかも自衛隊を自民党の私兵くらいに思っているのではないですかね。
民主主義を数の力と思い込んでいる自民党議員ですから、圧勝した時点で自分たちは偉いと勘違いしているんですよ。
安倍の言動を見ていたらよくわかります。

稲田なんて叩けばどれだけでも埃が出てきますが、野党も突っ込み不足だと思います。
軍需企業の株大量保有も、自分じゃなく親族と言い逃れしそうですよね。
自民党議員は常識や良識は欠如していますが、悪知恵にかけては他に追随できませんから。

安倍や稲田は自分が一番偉いと思っているから、他人に指摘されるとものすごく不服そうな顔をしますよね。
決して謝らない。
プライドが高いとっても、それに見合う頭脳を持っていないのにね。
滑稽です。
自民党の場合は、どんなに失言や暴言が飛び出しても撤回すれば済むと思っている節があるんですよね。
自分の言葉で説得させなければいけない政治家が、指摘されると撤回、これで相手は納得するでしょうか。
言葉が軽いのも程度問題ですよ。

>ちなみに先日の国会で安倍が"め○ら番"という差別用語&放送禁止用語を使った際も官僚がメモを渡すまで それが禁止用語と気付かず撤回しませんでした。

だって自分たちは差別と偏見の塊ですから、それが差別用語だなんて気づかないですよ。
日常的に使っているとしか思えません。
やっぱり日頃思っている事が、知らず知らずに出るのではないですかね。
確かに学歴はあるかも知れませんが、とにかく常識は知らないし、人としての心を持っていません。
こんなのばかりで、先生と言われてふんぞり返っているって、どんな悪い冗談ですか?
投票する有権者も有権者ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-29 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65468106

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田防衛相の驚くような無知発言は法律違反であり公職選挙法違反、上が上なら下も下:

« 今日も詭弁全開の田崎スシロー、菅悪代官も獣医学部新設肯定4条件堅持に言及!ハア? | トップページ | 稲田防衛相失言、さっそく松井維新代表が罷免は必要ないと必死で擁護 »