« 菅悪代官曰く、「加計氏はたまたま総理の友人だった」どれだけ都合のよいたまたまなんだか | トップページ | NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない »

2017-06-12

今日のひるおび、恵によると田崎スシローは政治のプロなんだそう

今日のひるおび、またまた田崎スシローが出ていてどうなの?
と思って見ていたらやっぱり官邸の代弁者だった。

司会の恵が、加計問題について評論する人間を「3人の政治の
プロ」
として紹介したから誰だろうと思ったら、伊藤敦夫、竜崎な
んとか、そして田崎スシローで、ありゃ、田崎スシローって政治
のプロというより、政治ゴロじゃないかと思った次第で(笑)

早速番組は進行して行ったのだが、スシローは相変わらず官邸
からの情報ばかりで、代弁者なのがはっきりわかる。
文科相が再調査をすると言った点も、あれは総理からの打診が
あったからだと、いかにも安倍首相の指導力が発揮されたみた
いなことを言っていたが、今頃、何を言っているんだと言う話で
遅きに失している。
その再調査も、誰の目から見ても真剣にやるとは思えず、ただ
のアリバイ作りの為だろう。
この期に及んで、総理の指導力のパフォーマンスを見せ、調査
も内閣府に都合のよい結果になるのは目に見えている。

今日も悪代官菅の会見があったそうだが、スシローは12時過
ぎにその情報を開陳していたが、なんと早い情報網か。
記者が九菅鳥を質問攻めにして追い詰めた件が話題になって
いたが、田崎スシローはまた水を差す。

田崎
>あれは特定の社の記者が二人くらいたたみかけただけなん
ですよ。
きょうの午前中の記者会見はその方は来られなかった(笑)

といかにも質問をした方が悪いような、今日はバツが悪くで出ら
れなかったような印象に持って行くスシロー。
この人間、本当に政治ゴロだなあと、いつも思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして東京新聞の望月記者が何度もした質問についても

田崎
>政治部からすると、同じ質問を何度もするのはどうなのか。

と言っていたが、どうも望月記者は社会部の記者の様で、それ
を揶揄していたような発言で、裏を返せば、政治部の記者は官
邸の発言に対して何一つ異論も挟まず、唯々諾々と従っていた
という事になるが。。。。
権力を持った人間の会見に対して、何一つ疑問も挟まず大本
営発表をそのまま流すだけのマスメディア。
こんな風景は、先進国の中では異例じゃないのか。

すかさず伊藤敦夫が、”社会部記者が入ると面白くなる”と言っ
ていたのが救いだった。

官邸代弁者の田崎スシロー曰く、政治家は同じ質問には同じ
答えを返さないといけない
のだそうだが、国民から見たら全然
面白くないし、傲慢さばかりが目に付くし、ひいては国民を侮っ
ているからこその態度じゃなかろうか。

そして九菅鳥も、今までのヌルイ慣例に慣れてしまっていて、
望月記者の質問に対して、木で鼻を括ったような壊れたテー
プレコーダー状態を繰り返し、真摯に答えようとしないのは、
やっぱり、この政権の関与が明白だからだろう。
やましいところが無ければ、明快に答えられるはずだから。

それにしても、山口ノリマキが逃亡状態の中、田崎スシロー
が、官邸代弁者として孤軍奮闘している。
よほど官房機密費を上乗せされているのか。

野中元官房長官が那覇市で開かれた講演会で、「言論活動
で立派な評論をしている人たちの所に盆暮れ500万円ずつ
届ける」
と官房機密費からの支出を明らかにした。
貰う方は、「ああ、ご苦労と言って受け取られる」そうだから。
田崎スシローも、これだけ頑張っているのだからと、上乗せ
要求したとしても不思議ではないし、官邸の方も田崎の八面
六臂の活躍は功労賞ものだろうし。。。。

官房機密費で盆暮れに500万円ずつも渡される。
それだけ貰えれば、プライドの無い連中はあることない事
言いまくって政権の味方をするだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 菅悪代官曰く、「加計氏はたまたま総理の友人だった」どれだけ都合のよいたまたまなんだか | トップページ | NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない »

コメント

政治のプロ??
庶民の気持ちがわからないものが政治のプロ??
権力者の代弁者の間違いでしょうね

政治家は同じ質問には同じ答えを返さなくてはいけない??
誰が決めたのでしょうね?
そんなこと 国民が認めるとでも思っているのでしょうか
それも質問に答えているのならまだしも 見当違いの発言で答えてはいない事が大半ですよね
 

投稿: てつお | 2017-06-12 19:35

田崎なんてのは、、、政治のプロというより、政治の漫談家ですよ。
今国会議員やってる青山、、、コメンテーターしてたときでかい顔して・・・私の情報によるとって勿体付けて、、あることないこと堂々と語るもんだから私はいつもあいつのことを「法螺吹きの青山」ってネットで言い続けました。
田崎に関しては、スシローと揶揄される前は私自身まともな男かなとも思ってたんですが、、、第一メディアの露出が少なかったから・・・
でも・・・ここ最近のひどさは、、、もう青山レベル
政治漫談、、、政治妄想家です。
素人の呆けた爺さん、、、ただ安部が好きなだけの、、、そのレベル
だって、、、私は見てないんだけどネット情報でこんなやり取りはあったそうです。
>【フジ・グッディ】田崎史郎氏「総理のご意向文書は捏造されたものだ」安藤氏「その辺は掴んでるんですね」「いいえ僕は掴んでません!」

どっつひゃぁ~~~!!!  こんな呆け老人テレビに出すなよ~~~
本当にこんな呆け老人を何故テレビに出すのかが七不思議です。

で。。。多くの人が思ってるように田崎は官邸からどうやら送り込まれたんでしょう。
この仮説が真実味を帯びたのが山口の事件があったからです。
山口がTBSをヤメタのは、やはりレイプをしたからだそうで、、、そのもみ消しにTBSが官邸に泣きついた・・・
そこで官邸側がバーター取引を持ちかけ、、、以後山口は安倍政権のスポークスマンになった。
安倍政権の擁護をさせる。絶対に逆らわない御用記者。
以上、上杉隆の暴露で今盛り上がってますね!
もっとも小田嶋隆は時系列のことで、、、おかしい!なんていってますけど。

でも大筋はこのとおりだと思います。
だからヒルオビが何であんなにヌルいのか、、、ちょっと分かったようにも思います。  田崎も同じようなもので、、、弱みのあるTBSが使い続けないといけない。
ただ、、、同じTBSでもサンモニや報道特集は頑張ってるのに・・・
そこらへんは分かりませんが、、、そこらへんは番組のスタッフが頑張ってるんじゃないかと?? 社長の脅しにもめげず。。。
以上、、、ド素人の予想ですけど。

何でも青山も相当薄暗い過去が会って、貴社を辞めたらしいと、当時同僚だった青木理が言ってました。
>青山繁晴は共同通信記者時代にペルー日本大使公邸占拠事件を取材していたそうですが、そこで1500万円もの取材経費を使用し、そのうち450万円近くを私的流用した疑いで退社に追い込まれたらしいというもの。
つまり、、青山、山口は政権側に何かを揉み消してもらってるから御用コメンテーターになった??
ということは田崎もお寿司を奢ってもらってるからだけでなく、、、何か政権に弱みを握られてるのかもしれません。
だって、、あの爺さん・・・・必死ですもん。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-12 20:14

★ーーこんばんは、てつおさん

恵が、政治のプロの三人ですと紹介したのですが、誰かと思いきや田崎が入っていてずっこけてしまいましたよ。
恵は、官邸代弁者と行ってほしかったです。
だっていつも官邸からの情報ですが、と言って中身を紹介しますから。
あんなに精通している人、そうそういませんよ。

今日も無理やり擁護全開でしたね。
同じ質問に同じ答えなければいけないことないですよ。
それを自民党の政治家だけ庇う姿勢は、どうなんですかね。
壊れたテープレコーダーのような答えなど、こちらは聞きたくありませんから。
国民舐めていますよね。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

政治のプロだなんて笑止千万ですよ。
だって田崎が出て来ただけで、ゲッ、アチャー、今日は、はずれちゃったな。と思いますもの。
政治のプロだったら、そんな思いになりませんよ。
私の情報によると、というのが常とう句なんですよね。
絶対にコレ言いますから(笑)
青山は最近ほとんど見なくなったので、どうでもいいですが、田崎はどこかの局で見ない日ないですよね。
なんでこんなレベルの低い政治ゴロを出すのだろうと、疑問でいっぱいですよ。

>>【フジ・グッディ】田崎史郎氏「総理のご意向文書は捏造されたものだ」安藤氏「その辺は掴んでるんですね」「いいえ僕は掴んでません!」

これも私、見ていましたよ。
平然と言い放っていましたよ。
安藤優子が一生懸命フォローしていましたが。。。
田崎、人を喰ったような発言を平気でするんですよね。
ボケているのか、無理やり擁護なのか知りませんが。

山口ノリマキがほとんど表に出て来られなくなって、田崎の露出が増えましたわね。
ノリマキと2人前分、政権擁護が使命なのか、出ずっぱりじゃないですか。

>だからヒルオビが何であんなにヌルいのか、、、ちょっと分かったようにも思います。  田崎も同じようなもので、、、弱みのあるTBSが使い続けないといけない。

ひるおびだけは、TBSの中でも異色な感じなんですよね。
他の番組は、あれほど政権ヨイショはしていないと感じますが、ひるおびだけはアリバイ作りの為か知りませんが、もろ政権への味方全開なんですよね。

犬飼多吉さんのコメント見ていると、青山も山口も田崎も政治ゴロじゃないですか。
政権擁護で飯を食っているようなものですね。
盆暮れに500万ずつ貰えうために、なりふり構わずになっていますね。
やっぱり、弱みもあるかも知れませんが金の魔力に負けてしまっているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-06-12 20:41

スシローの発言は本当に酷いものです。
安倍政権を代弁しているつもりでしょうが、例えば同じ質問には同じ答弁を肯定するのは、善悪という概念を無視し且つ国民への説明責任を放棄する姿勢を肯定するものです。
国家戦略会議についても、安倍晋三が私的意見をはさむ余地が無いと言ってましたが、それに対して伊藤惇夫が会議のメンバーは安倍晋三が選んでいるという言葉に血相を変えて反論してました。
普通に考えると、安倍晋三が選んだメンバーで安倍晋三が座長の会議において、安倍晋三の意向を無視することなど出来る筈もないと考えるのが普通だと思います。
未だなにこのような汚らしい政治ゴロが存在し、テレビで堂々と発言させていること事態、日本がどんどん民主主義国家から遠ざかっている証かと思います。
またそれを恵が問題視することなく、ある意味笑いとして処理してしまう。
この恵という人物の罪も計り知れません。
ひるおび豪邸を建てたようですが、国民を欺き続けての結果です。
TBSにはサンデーモーニング等まともに冷静に思考する番組が有る一方で、このような大事な話を寿司友を出演させお笑いに変え国民を欺く番組を平然と放送しています。
国民一人ひとりが考える必要があるかと思いますが、特に若者層を中心に考える習慣が無い人が増えていることが日本の未来への最大の懸念かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-13 06:55

まるこ姫様、こんにちは。

ようやく、ようやくNHKの世論調査で安倍内閣の支持率が50パーセントを切ったそうですね。
あれだけ酷い事をやっていながら、どんだけ時間が掛かるんだろう、とつくづく思います。

そんな世論誘導の先兵が田崎氏なのでしょうが、最近、顔を見るだけで気が滅入る。
安倍内閣のたくらみを知る意味では有益だから、見るには見るけど、もうスシトモである事実を彼は隠そうともしてない。
官房機密費の話なんかも嬉々としてするし、開き直ってる感じです。

その微妙な立ち位置のお陰で、最近、どの番組でも扱いが微妙。フジの番組ですら、他のコメンテーターにツッコミを入れられて、シドロモドロの有様。
「ひるおび」はTBSでもっとも政権寄りの番組ですから、司会者もすり寄った態度ですが、伊藤氏なんか凄く冷たい目で見てませんか?
「やれやれ、まただよ。臆面もない」
とテレビの画面から聞こえてくる気がします。

それと、「記者が同じ質問をするのはダメで、政治家が同じ返答をくり返すのは技術」みたいな言い方は、民主主義の根幹レベルで間違っている。
国会でもそうですけれど、同じ言葉のオウム返しで時間が無駄になる光景を何度見せられてきたことか。
要するにそれ、まともに答える気が初めから無いって事ですものね。
記者の質問にせよ、例えば望月記者の質問は同じ問題を取り扱ってはいても、少しづつアングルを変え、より真相を明らかにしようとするアプローチ。
その変化していく矛先を、対応する返答の変化でかわせないようでは、政治家としての知性が疑われる。

コワモテでわかりにくいけれど、実は菅官房長官も、迷走番長の金田法相、失言王の大西議員とさして変わらない頭の中身かもしれませんね。

投稿: かわら屋 | 2017-06-13 07:47

昨日の「モーニングショー」の出来が素晴らしかったのですが、≪ひるおび≫は相変わらずですか。
TBSの政府に対する、免罪符なのかもしれませんが、この番組しか見ない人は気の毒です。
田崎の場合、ネトウヨのように偏った考えに固執しているわけではなく、善悪承知の上で、ただ権力にへつらっておこぼれをもらうために害毒を流しているのですから、罪は重いです。
「野党は同じような質問を繰り返してくだらないと母は思っていたそうだが、森友問題で国会中継を見るようになったら、与党がちゃんと答えていないことに気がついた」と、以前どこかのツイッターで見ました。
印象操作でも何でもなく、ありのままを見ている国民はすべてお見通しだよ!と言いたい。

投稿: とらみ | 2017-06-13 09:08

おはようございます、まるこ姫様。
スシローが「政治のプロ」ですか、、、日本語の使い方を間違えてますね、、彼は「abe晋三の太鼓もち」にすぎません。
abe晋三にくっついている今は安泰でしょうが、社会的信用を失ってきていると思います。
いくらお金を持っていたって、誰にも信用されない、相手にされない人生の終末が待ち受けてると思いますね。
かわいそうな人です、、、同情はしませんが。

投稿: kingyo | 2017-06-13 10:02

暗黒の独裁政権に国連は危惧を表明。
それを官邸のアホどもとネトウヨがオロオロと否定しまくりの愚かさ。

国連のジョセフ・カナタチ氏による共謀罪の危険性をたたみかけられて、真っ青になって否定しまくるスガたちのみっともなさと、急所を突かれて困惑しているさまは無様そのものでしたが、
今度は、国連人権委員会デビット・ケイ氏が
日本の報道規制やデモ潰し、山城氏への不当逮捕監禁などの沖縄問題を理事会で発表。
この調査妨害をしたのも安倍内閣で、これを発表すると同時にまたまた反発。

今や恥の上塗りなのです。

戦前、、、こういったことが行われました。まさに恐怖の独裁政治が行き着く先は戦争、、、、。
どうにも止まらぬ暴走列車。
自民党や公明党に誰が投票したんでしょう?
責任とってアベを自分たちで引きずりおろす気概も正気もないのですかね。

投稿: kappa | 2017-06-13 11:31

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

見ていらっしゃいましたか?
酷かったですよね。
官邸の方からの視点しかないんですよね。
まったく国民を馬鹿にしています。

>国家戦略会議についても、安倍晋三が私的意見をはさむ余地が無いと言ってましたが、それに対して伊藤惇夫が会議のメンバーは安倍晋三が選んでいるという言葉に血相を変えて反論してました。

あれ醜すぎました。
安倍が人選をした会議なんですから、安倍のご意向通りに動くに決まっていますよ。
伊藤敦夫の意見の方が理に適っていますわね。
それをスシローは安倍擁護に励む。
トンデモナイ人間です。
今日も出ていましたが、もうスシローは出してほしくないです。
局も、スシローが出てくることで中立な番組を作っていると思ったら大間違いですよ。
恵もスシローの意見を尊重しますし、やっぱり政権の方へ目が向いていると感じます。
TBSは比較的、良質なテレビ局だと思っていましたが、ひるおびだけは違いますね。
メンバー見ただけで、内容分かっちゃいますものね。
それにしても二十代の支持が自民党とはねぇ。。。
これから長いのに今から保守になってどうするんですかね。
改革をしないとこの国は持ちませんよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

あのNHKでの支持率調査で、50%切ったんですね。
遅いですよ。
今まで、やりたい放題やってきて、加計問題で前川さんが覚悟を決めての会見で、ようやく少しは政治を見る気になったんですかね。
前川さんの会見の影響力は凄いあったと思います。
殆どの人が、ファンになったと言っても過言じゃないでしょう?

”あったものを無かったことにはできない。”

これ殺し文句ですよね。

こんなに志の高い人がいる一方で、田崎スシローのような政治ゴロが未だに暗躍しているんですよね。
本当に気がめいりますよ。
この人が番組に出てくるだけで、ゲッと思いますもの。
番組の質が落ちますよ。
やっぱり、寿司だけではなく官房機密費を貰っていますね。
官房機密費の収支報告は無いですから、やりたい放題じゃないですか?

グッディでも突っ込まれていたし、ひるおびでは、弥次喜多道中の様に伊藤敦夫と田崎スシローはセットで出てきます。
スシローが間違った事言うと、すかさず伊藤敦夫が突っ込みますよね。
今日も、そんな感じでした。

>それと、「記者が同じ質問をするのはダメで、政治家が同じ返答をくり返すのは技術」みたいな言い方は、民主主義の根幹レベルで間違っている。

本当ですよ。
絶対におかしいと思います。
記者は疑問に思う事があれば、何度聞いても良いじゃないですかね。
国会でのオウム返しの答弁が変だと思っているので、記者は技術を駆使して質問しているんでしょう?
悪代官なんて、紙に書いたものをただ読むだけじゃないですか。
あんなの真の意味の会見なんですかね。
おっしゃる様に、鉄面皮で顔の表情を崩さないので内心が分かりにくいですが、頭の程度は大したことないかも知れませんね。
切り返す能力ありませんから。

★ーーこんにちは、とらみさん

モーニングショーは本当に分かりやすいです。
今日も加計学園問題、飛ばしていましたよ。
朝の番組では高評価を得ていると聞きましたし、やっぱり国民側に立った話題は、皆が知りたいんですよ。

TBSも、他の報道番組は硬派が多いんですけど、ひるおびだけは例外なんですよね。
これで結構、洗脳できちゃうんですよ。

>善悪承知の上で、ただ権力にへつらっておこぼれをもらうために害毒を流しているのですから、罪は重いです。

私もそう思いますよ。
ネトウヨとは違うと思います。
全て知っていて、生活・お金の為に魂売っているんですよね。
政権擁護が酷すぎます。
官邸からの情報だ。と必ず言いますよね。
他のコメンティター達は、そこまで露骨に言いませんから、スシローは、官邸から指示を受けているとしか見えません。
おっしゃる様に、ネットでは野党非難が多いです。
それを真に受けていたら、野党は信用ならないとなるでしょうが、一度10分でも15分でも安倍の答弁を見たら、感想が変わると思いますよ。
ジャンジャン見てほしいですね。
別に難しくもないし、むしろ面白いんですよ、国会風景は。
ノリマキがいなくなったと思ったら、スシローが出ずっぱり。
いい加減にしろよと思います。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

スシローが政治のプロですって!
ハア?って言って、そのあとに大爆笑でしたよ。
見る人が見れば、安倍の太鼓持ちですよね。
恵も、それほど持ち上げなくてもいいのにね。
官邸代弁者としてステッカーを、胸から下げておいてほしいです。

ホント、今は安倍の腰ぎんちゃくでも通用するでしょうが、安倍もいつまでも総理やっておれませんからね。
その時はテレビ局からお呼びがかかりませんよ。
人生くだり坂でしょうね。
ジャーナリストとしてのプライドを捨てた顔は、フニャフニャ顔です。

★ーーこんにちは、kappa さん

国連にしがみついている日本が、国連と本気で喧嘩するつもりでしょうか。
アホですね。

>国連のジョセフ・カナタチ氏による共謀罪の危険性をたたみかけられて、真っ青になって否定しまくるスガたちのみっともなさと、急所を突かれて困惑しているさまは無様そのものでしたが

回答書も、感情的なもので理論立てての説明は何もなかったと言われていますよ。
感情が通用する筈もなく、それを何度も否定しまくる姿は、めちゃくちゃ恥ずかしいです。
共謀罪が正しければ、理論で反論すればよいだけですが、それができないのは安倍政権ならではの事だと思います。
安倍も菅も、ほとんど官僚の書いた文書を読み上げるだけで自分の言葉で喋っている場面など見たことないです。
”当たらない”、常とう句ですが、何が当たらないのかの説明をしないまま議論封じですものね。
それを黙って聞いてきた記者も記者ですが。

安倍政権は、本当に人権に無頓着な政権なんですよね。
ものすごく古い日本的価値観で物を言っていますが、世界に通用するわけないです。
デモは国民に与えられた権利なのに、それを迫害するなどもってのほかです。
恐怖政治で今までやってきましたが、こんなの民主主義じゃないですよ。
内向きへ内向きへと進んで行けば、成長など望めませんし。
安倍政権は国民のために何してきましたかね。
縛ることばかりしてきて閉塞感ばかり溜まっていきますよ。
早く倒さないとますます国力が衰えていくと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-13 16:08

まるこ姫さん、こんばんは

 高卒でお笑い芸人の恵氏が司会者で、政治社会問題を説明するというのは視ていて大きな違和感があります。社会性があって、教養や素養が豊富とは思えません。
 
 田崎氏は段々劣勢になってきているように見えます。正当な会議を強調していましたが、こう言う会議は事務局の内閣府が筋書きを書いているもの、疑問を挟む声が出るはずがありません。文科書の文書が違うかも知れないと言っていましたが、その情報はどこからか入手経路を明らかにすべきです。官邸からの情報だと、文書の存在を知っていたことになり、菅官房長官は大嘘を付いてきた証拠になります。

 内閣府は記者のいない伏魔殿と言われています。内閣府から情報を出すように野党、マスコミの大合唱が必要です。ペイパーが無いなら文科書官僚のペイパーが事実です。

 安倍首相の関与があったか、無かったのかの議論がありますが、今治市との交渉から、加計学園ありきの疑いが100%近くに高まっています。客観的データで、獣医師学部は安倍首相そのものと分かってくるでしょう。

 今、今治ではかなり工事が進んでいます。1月に認可され、5ヶ月しか経ちません。普通、造成設計、建築設計、それの許認可申請手続きがあり、それでやっと工事着手です。これだけで何ヶ月もかかるはずです。加計学園ありきで設計発注されていたことが分かります。

 実際開校しても、話題になった学校に生徒が集まるのでしょうか。九州で60人ほどの定員からも四国で人が来るのでしょうか。おまけに医学、薬学等の連携の無い、遅れた獣医学部で、人が集まるのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-13 19:17

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

恵も世渡り上手ですよね。
ヘラヘラ笑わせて進行すれば、毎日の事でもあり、それで名声が高まるわけですから。
分不相応に見えますけど。
お昼間だから、あれで持っているのではないですか?

田崎、今日も突っ込まれていましたね。
一言いえば伊藤敦夫が反論しますから、なかなか嘘も言えない状態です。
そういえば、文書探したら出てくるのは出てきても、似たような文書でも、てにおはが違うと言っていました。
そして公表が明日か明後日と言っていて、なんでここまで詳しく知っているのだろうか、といつもながら疑問に思いましたよ。
官邸がねつ造するのかもしれませんね。

モーニングショーは内閣府は他の省庁と違って直属の記者がいないと言っていました。
こういった情報はスシローは絶対に出さない。
官邸が損になる様な情報は出さないんですよね。
やっぱりモーニングショーの情報の方が正確で、私たちの頭に良く入ってくると思いました。

>今、今治ではかなり工事が進んでいます。1月に認可され、5ヶ月しか経ちません。普通、造成設計、建築設計、それの許認可申請手続きがあり、それでやっと工事着手です。

いかにも手際が良いですよね。
森友と同じじゃないですか。
開校が初めに在って、それに合わせるような工事の進捗状況です。
初めにスケジュールが決まっていなければ、こんなに手際が良いのはおかしいです。
建設業者だって、いきなりだと手配できませんし。

森友と同じく、教師が集まらないと文科省の審査もおりませんし、定員の多さは前代未聞だともいわれていますし。
今、これだけ大問題になっていて獣医学科に応募する人がそうそういるとも思えませんし、開校にこぎつくのか前途多難ですね。
これだけ、ケチがついて応募する学生がいるのか疑問です。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-13 20:23

まるこ姫さん、こんばんは

自分もこの回のひるおび!を観ていましたが、スシローは相変わらず政権のフォローに徹していましたね。

ただ、スシローの政権擁護発言の中で気になった発言が有りました。
たしか「メールは有るけど内容が違う」という感じの発言だったような内容でした。
まだ文科省の再調査結果は公表されてないのに、またいい加減な事を言っているなぁ、とその時は聞き流していたのですが、今夜辺りからTwitterで「メールは民進が改ざんした!」的なツイートがネトウヨっぽい人達からぽろぽろ出てくるようになりました。
これは、もしかして官邸は「メールは有ったが「総理のご意向」という文言は後から足されたモノで、民進が出したものはまさに怪文書だ!」という方向で、民進党や前川氏を陥れる方針になったんじゃないかと想像してしまいました。

このシナリオなら、スガの「怪文書」発言への批判も反らせますし、簡単なメールの確認でまだ調査結果が出ないのは、このでっち上げ調査結果を創作して、スシロー達御用コメンテーターとネトサポ達に口裏合わせする為だったと考えるとシックリ来ます。
それを、スシローはつい興奮して文科省の発表前に漏らしてしまった、とw
義家ヤンキー副大臣の「内部告発者は処分する」発言も、これまでの内部告発に対するものでは無く、これから出てくる官邸に都合の良い調査結果に対しての脅しと考えることができますし。

と、長々と妄想を書いてしまってスミマセン。
ただ、官邸の籠池氏や前川氏を陥れる発言などを見ていると、今のアベ一味ならやりかねないな、と思ってしまいます。

投稿: フルーム | 2017-06-14 03:32

★ーーこんにちは、フレームさん

スシローって、いつ見ても政府側に立った発言しかしませんね。
いつかは変わるかもしれないと思ってたまには見ますが、全く変わりません。

>たしか「メールは有るけど内容が違う」という感じの発言だったような内容でした。

私も、これ盛んに言っていたのを見て官邸からの指図かも知れないと思っていました。
調査結果の公表日時も確信的に水曜日か木曜日と言っていたでしょう?
そんなに詳しく知っていると言う事は政権中枢にしっかり入り込んでいるからこそだと思っていましたよ。

>これは、もしかして官邸は「メールは有ったが「総理のご意向」という文言は後から足されたモノで、民進が出したものはまさに怪文書だ!」という方向で、

あの悪辣な安倍政権ならやりかねませんよ。
謀略の塊じゃないですか?
政権に反旗を翻す人間に対して監視しているのか、常に潰すような事をやっていますよね。
裏ですごい暗躍している人間がいるのだと思います。

>それを、スシローはつい興奮して文科省の発表前に漏らしてしまった、とw

スシローの言った通りになりますよね。
本当に政権の口移しかと思うほどです。
つい興奮してと言うより、予定通りなんじゃないですか?
政権は国民のために働いていると言うようなイメージを作りたいだけじゃないかと思います。
ヤンキー副大臣も、本当にクズの極みですね。
自民党の閣僚って、碌な人物いないと思っていますよ。
常識など全然通用しない人間の集まりじゃないですか。
こんなのに、道徳とか言われたくないですよね。
籠池さんは脛に傷持つような雰囲気を漂わせていますが、前川さんは真の愛国者だと思います。
今の国の現状に心を痛めている人だと思いますよ。
潰されない事を祈りますし、とことん応援していきたいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-14 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65402033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のひるおび、恵によると田崎スシローは政治のプロなんだそう:

» 安倍政権は国連人権委員会にNO!!今やアベサマの独裁国家「ニッポン」は世界でも有数の恐怖国家の仲間入りなのです。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
つい最近まで、国連のジョセフ・カナタチ氏から「共謀罪」の危険性を指摘され、官邸のスガやネトウヨたちが大騒ぎしていたんだが、実にみっともない光景だった。 それがようやく収まりかけたと思っていたら今度は、国連人権委員会のデービッド・ケイ氏が理事会で日本の人...... [続きを読む]

受信: 2017-06-13 11:21

« 菅悪代官曰く、「加計氏はたまたま総理の友人だった」どれだけ都合のよいたまたまなんだか | トップページ | NHK世論調査、安倍首相不支持の理由人柄が信頼できない »