« プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか | トップページ | 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず »

2017-06-21

丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢

本当に国民を馬鹿にしている、

共謀罪を無理矢理通し、加計問題を追及されている最中に慌て
て国会を閉会しておきながら、19日、ぬけぬけと御用政治部記
者しか入れない言い訳・自画自賛会見を開いて、反省とは名ば
かりの野党悪口会見を開いた。

政府の対応が二転三転したことについて、「政府の不信を招い
た。何か指摘があれば、国会の閉会・開会に関わらず丁寧に説
明する努力を積み重ねたい」
と言っておきながら、なんなんだ?

Dcrsspvuaaaflqm

政権、「加計」新文書も否定=閉会中審査、応じぬ姿勢
                          6/20(火) 15:42配信

>野党は事実究明のため閉会中審査の開催を求めているが、
政権は応じない姿勢だ。民進党などは批判を強めた。
>菅義偉官房長官は20日の記者会見で、「首相は全く関与し
ていないと明快に申し上げている」と指摘。首相自身が会見な
どで説明することについて「考えていない」と述べた。自民党の
竹下亘国対委員長は、民進党の閉会中審査実施の申し入れ
を拒否した。


本当に脱力する話じゃないか。
19日の釈明・言い訳会見で、「閉会・開会関わらず丁寧な説
明をしていきたい」といった口の先から、もう閉会中審査に対し
断固拒否って、まったく整合性が取れない。

一応はしおらしいあの「ぼくちゃん反省しているだ」会見はなん
だったのか。
バカな国民は自分の会見で同情をしてくれるとでも思ったのか。
バカな国民はその程度だと。。。。。

悪代官九菅鳥に至っては、「首相は全く関与していないと明確
に申し上げている」
と、。。。
そのくせ、首相自身が会見で説明する事は考えていないと。
アホか!、この期に及んで、そんな一方的な言い分が通るとで
も思っているのか。
あまりにも程度が低すぎて絶句する。

こんなレベルの低い男のスガ語録に、何年となく騙され萎縮し
てきたマスゴミ。
怖い虎と思っていた人間が、実は小さな猫だったと言う話で、
どんだけ買いかぶって来たのだろう、
見る目がなかったマスゴミの無残な姿。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この人の場合、口で、「関係ない、当たらない」と言えば、すべ
て明快に説明している事になるようだ。
誰もが、関与していないならいないで、こうこうこういう理由で
関与していないと詳しく説明してくれと言っているのに、未だに
スガ語録で騙しとおせると思っている所に、安倍政権の姑息さ
と政治的センスの無さを感じる。
目の前で火山が大爆発しているのに、対岸の火事にしか見て
いない。

支持率調査などを見ていると、他に政権を任せられる政党が
いない、野党がだらしない、他よりましとかの消極的な理由で
安倍政権を支持しているとなっているが。。。
国会中継を見ていて、野党が政策の疑問点・批判で質問して
も、まともに答えようとしない、官僚の書いた的外れな作文を
延々と読み続けて時間を稼ぐ、これで答えなければ答弁者の
瑕疵になると思っても、その時は、「答弁を差し控える。答える
立場にはない」
と逃げを打つ政権に対して、どうやって議論が
出来ると言うのか、どこが野党はだらしないと言えるのか。

安倍首相は、民進党や共産党議員が首相の一声で証人喚問
なり閉会中審査ができますから、是非とも首相がやろうと言っ
て下さいよ
と迫った時、それは国会が決める事だと言って逃げ
ている。
この首相は、その時その時で立場を使い分ける特技を持っ
ている。

首相になったり副総裁になったり、行政の長になったり、勝手
に立法府の長になったり。。。。
これで野党が攻め手を欠くと言う事もある。
どうやったらこの使い分けに対して、効果的な攻めができるの
か、本当に難しい。見ている方もイライラしてくる場面だ。

これ以上攻めようがない程頑張っている野党に対して、野党
がだらしないからどっちもどっちという理屈は当たらない。
大きな法案でたとえば、共謀罪問題で、すべての審議拒否を
するかと思いきや、簡単に審議に応じる民進党の姿勢は非難
されでも仕方がない部分はあるが、それが野党全体の質を貶
める物ではない筈だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか | トップページ | 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず »

コメント

丁寧な説明はもとより かんたんな説明も受けた覚えがありません
好き勝手な御託を並べて 説明したツモリなら国民を愚弄していると思います
国民を納得させなければ 説明責任を果たしたことにはならないと思います

投稿: てつお | 2017-06-21 18:31

まるこ姫さん、こんばんは

 対して重要でも無い岩盤規制の穴を開けたら、加計学園が口を開けて待っていたということを示す情報証拠が満載なので、国民は疑っているのです。完全否定は説明になっていません。

 内閣府は各省庁から来た官僚で構成されています。官僚は打合せでメモを取り、議事要録を作るように教えられています。文科書の資料と同日の内閣府官僚のメモがある筈です。パソコンでメモを書くので、作成日時も出て、偽造は出来ません。内閣府が会議要録を出さないなら、文科省に軍配あり、文科省が真実で、総理以下、内閣府は全て嘘を言っていることになります。

投稿: 愛てんぐ | 2017-06-21 19:46

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですね。
丁寧な説明の前の簡単な説明さえ受けた覚えないですもの。
言ったもん勝ちのホラばかり吹いて。
しかし、ここまで丁寧な説明を壊れたテープレコーダーの様にいう安倍の頭、大丈夫なんですかね。
普通の頭の持ち主なら、公の場であんな大嘘つけませんね。
突っ込まれるに決まってますから。
おっしゃる様に、自分は説明をどう思っているのか知りませんが、多くの国民がそうか。と納得しなければ責任を果たしたことにはなりませんね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

岩盤規制に穴を開けたとか、抵抗勢力に負けず前に進むとか、安倍に言われたらギャグとしか思えません。
改革とは一番程遠いところにいるのが安倍政権なんですから。
色んな文書が出てきましたが、官邸側や田崎スシローは文科省が嘘を吐いていると言う感じで言っていますが、どちらが嘘を吐いているのか、両方の文書を突き合わせてみたらわかりますよね。
官邸側の文書を表に出さず、文科省が嘘を言っていると言うのは言い過ぎだし、文科省に罪をすべて擦り付けるつもりなんじゃないですかね。

>パソコンでメモを書くので、作成日時も出て、偽造は出来ません。内閣府が会議要録を出さないなら、文科省に軍配あり

そうなんですよね。
文科省が嘘を吐いていると言う前に、内閣府の文書を徹底調査したらどうなんですかね。
文科省は何日も文書を探しました。
内閣府はたった7時間しか探さず文書がないと言うのは速すぎますよ。
やはり隠したいと言う気持ちが優っていてこういう結果になったと思います。
疑われたくなかったら死に物狂いで探すべきでしょうね。
きっと文書はあっても中身がヤバいので出せないとか?

投稿: まるこ姫 | 2017-06-21 20:15

安倍政権や官邸が自分自身の悪政や暴政の行為によって、政権運営が行き詰まって更には国内外から追い詰められてしまい、今回の加計学園問題や共謀罪制定や過去の安保法案の取り決め採決が非常識な程に乱暴で、また政治の私物化が余りにも異常であったため、内閣支持率が急落して不支持率が支持率を逆転してしまったのです。
これは、安倍の悪行非業から来す自業自得なので、安倍自身の体調不良の結果が「天に唾を吐いて、自分自身に降り掛かった。」という事になったのは、当然の帰結です。
今回の安倍首相の反省会見は、彼自身がろくに反省もせずに「ま、謝ったからこれでいいや。自分は悪くない。悪いのは周りだ。どうせ、月日が経てばみんな忘却の彼方へと消え去って行くし・・・。次期内閣に、人気の高い小泉進次郎氏を入閣すれば何とかなるさ!。」との単なる開き直りと言う代物でしかありません。
安倍首相は、究極と最悪の自己陶酔主義者でなのです。「何と言っても無駄。安倍は頑固だしわがまま。世間知らずで教養もない。」と言って、匙を投げて無視してしまえば、安倍は益々図に乗って、とんでもない事をやらかしてしまうのではないかと思うと非常に恐ろしいです。

投稿: とんぺい | 2017-06-21 21:09

5,6年前でしたか、、、小沢バッシングがひどいとき、私はわざわざネトウヨの集うところに出向いて議論、、、というより喧嘩をしたことがあります。

それでも、一応は理屈の戦いで相手をやりこめようとしました。
あの時は、、、現在の政局もそうだけど、、、こっちに正当性があるから相手をやりこめられるんですね!  ただし、、これは相手が比較的まともな相手の場合・・・つまり理屈に対し理屈で挑んでくる相手です。

ところが・・・たちの悪いネトウヨレベルになるといけません。
こっちが、長い時間かけて反論しても「的外れ!」
これでおしまい。  こっちが、そう思うならその理由を述べよ!っていうと「必死だなぁ~~」「火病じゃ~~」そのあとにかならず、人を嘲笑する意味のwwwwがつくんですよ。
これには疲れました。  反論を長時間考えても相手と話がかみ合えば良いけど、、、私の反論を読みもせず一方的な断定で試合終了。
後には疲労感と、負けてもいないのに敗北感が残りました。

つまりですねぇ~~~今の安倍やスガの話法ってあのときのネトウヨと・・・まんまなんですよ。  奴らがネトウヨ政権といわれるゆえんです。

野党がいくら真面目に、理屈で証拠を挙げて攻めても関係のない話をダラダラする。  ワタクチは管直人に裁判で勝ったとか???
野次がうるさいとか、、、そして議論にぜんぜん関係のない「支持率は上だ!」「興奮しないでくださいよ」
もう全部先ほどあげたネトウヨ話法に当てはまるじゃないですか?

で・・・スガの問題ない、指摘には当らない
これもネトウヨ話法の「的はずれ」そのものです。

昨日の毎日新聞に面白い分析がありました。
タイトルが面白い!「勝負を避けるスガ話法」
ネットでは以前から想田和弘さんが指摘しています。
安倍、スガの話法、、、戦法は、、、つまるところ相手と対話しないことなのです。
すなわち、相撲でいうなら土俵にあがらないのです。
試合しなけりゃ、負けることもありませんわね!
これが無敵の官房長官の実体です。
議論すると相手の力量、理解度などがばれたり、前回の意見との齟齬などで突っ込まれます。  でもあの2人はそれをしません。
そして面白いことにスガが初めてボロを出し、火だるまになりかけたのが・・・珍しく個人的意見をいう、、、土俵に上がったからです。
れいの前川さんについての発言  それが皆から総バッシング受けました。

つくづく分かりました。  無敵の神通力が通用したのも、自分の地を隠してたから。  いったん姿をだすと極めて無能だというのが判明。
せっかくいい流れになったのに、記者クラブがまた前の状態の戻そうとしています。 記者クラブなんて安倍一味の共犯ですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-06-21 21:16

安倍っちの言葉をちゃんとと聞かなければいけませんよ。
「丁寧に説明する努力を積み重ねたい」と言っているでしょう。
今は説明する努力を積み重ねている最中なんです。
丁寧な説明はそのあとです。
嘘をついたなどという印象操作はやめていただきたい。

よくお役所言葉と言いますが、官邸と私たちの使うに日本語は違うようですよ。
そもそも、『辞書』も私たちが持っているものと違うのですから~
あの人たちが言う「国民の皆さま」とは、大本営発表を鵜呑みにし、政府が右と言ったら右を向く大衆なのでしょう。
おや、おかしいぞ?と思いだした人も多くなってくれば、
政府の言うところの「国民の皆さま」はどんどん減り、
お気に入りの『一億総何チャラ』スローガンはすべて計画倒れとなりますね。

ひるおびではスシローが政権擁護に必死で、滅多なことは言えないと、手元の資料の熟視。相当追い込まれています。
「副長官ご発言概要」というタイトルが間違っている。
外に誤解を与える間違った文書だ、と八つ当たり的発言。
あげくに、新資料を書いた文科省役人が、どれが誰の発言か、まず説明責任を果たせ、などと言い出す始末。

もともと外部に出す前提にない『メモ』なんだから、当事者たちが意味わかればいいものなんだと思いますがね。

投稿: とらみ | 2017-06-21 21:24

いつもコメントに「丁寧に」返信していただいている
まるこ姫さまに感謝!💌
---
「丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢」
・・・その通り!👍
---
しかしこの「僕ちゃん」の「丁寧」とはどういう意味なのか?
1)ヤジを飛ばしてもいい?
2)野党の悪口を言ってもいい?
3)関係ない答弁で時間を浪費してもいい?
4)自分の意見(違憲)をトクトクと説明してもいい?
5)おトモダチのためならウソを言ってもいい?
---
ウマもシカも、「丁寧に説明する努力を積み重ねたい」とは何といういい草か?
(怒)
セージカとして、罪重ねた?努力の「結果」を是非見せてもらいたいものだ。
(トホホ)


投稿: もひ | 2017-06-21 22:00

まるこ姫様、こんばんは。
話題違いで申し訳ないのですが、あまりにも酷い破落戸自民党代議士の醜聞を見つけましたので、投稿いたしました。

「自民党の劣化、ここに極まれり。」
明日発売の「週間新潮」に掲載されている、安倍チルドレン女性代議士の本性です。
余りに酷いので拡散希望ですが、聞いていて情けなくなりました。
もう、暴行障害で逮捕レベルですね。
私なら即辞表を出して辞めます。
人前に出るのも恥ずかし過ぎて、申し開きも出来ないでしょう。
狂暴代議士「豊田真由子」で検索してみてください。
本来なら凶暴でしょうが、狂暴の方がふさわしい気がしますね。

投稿: 太平洋の彼方より | 2017-06-21 22:03

★ーーこんばんは、とんぺいさん

ようやく安倍政権の正体を、国民が少しは知るところになりました。
今までマスゴミが報道してこなかったせいもあるのかもしれませんが、アクドイやり方を知らなかったんですよね。
自民党だから任せられると思ってきた人も、安倍政権はかつての自民党ではない事が分かったのではないでしょうか。
なにからなにまで異常づくめです。

あの会見だって支持率が下がったからあわてて反省と見せかける会見をやったんでしょう?
所があの会見、かえって安倍の人となりが透けて見えましたよ。

>「ま、謝ったからこれでいいや。自分は悪くない。悪いのは周りだ。どうせ、月日が経てばみんな忘却の彼方へと消え去って行くし・・・。次期内閣に、人気の高い小泉進次郎氏を入閣すれば何とかなるさ!。」

忘れやすい国民だからと高をくくっているんですよね。
内閣改造で目新しさ(進次郎)を出せば、また騙せると思っている、なんとも国民を舐めています。
この際、この勢いをますます加速させて安倍政権を徹底的に追い詰めないと、生き延びてしまったら、またまた騙してでも憲法改正への道を突っ走るでしょうね。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

最近のネトウヨは、自分の言い分だけ声高に叫ぶだけでしょう?
相手の主張など聞く耳持たず、馬耳東風です。
常識が通用しない相手ですから。
議論的には負けているのに、ヒステリックに自己主張して知らない間に勝っている、そんな人達ですから相手にするだけ無駄です。

所が安倍政権はネトウヨの巣窟ですからね。
安倍・菅は、議論が苦手なのか、ディベートをやっているとこ見たことないですから。
屁理屈こねて自分の土俵で相撲を取っているだけですからね。
違う世界の人の様です。
疲労感は半端ないですよね。

>ワタクチは管直人に裁判で勝ったとか
>野次がうるさいとか
>「支持率は上だ!」「興奮しないでくださいよ」

大人じゃない事だけは確かですよね。
国会での答弁がこれですからね。
ヤジがうるさいと言いながら自分はヤジだらけでしょう?
何かあると民進党の悪口を言って自分の優越感を満たす。
興奮しないでくださいよという自分が一番興奮している。
常人には理解できないのに、知らないうちに安倍が勝利宣言てなんなんですかね

菅も負けてはいません。
この人も議論をしているとこ見たことないです。
当たらないとか、問題ないとか、これで議論終わらせてしまうんですよね。
それを素直に聞く政治記者。
バカかと思いますよ。

菅は、前川さんに対して個人攻撃をしたことでミソを付けましたよね。
下卑た個人攻撃で菅の力量が分かっちゃいましたから。
あれ言わなければ偶像でおられたのに。

>つくづく分かりました。  無敵の神通力が通用したのも、自分の地を隠してたから。  いったん姿をだすと極めて無能だというのが判明。

本当ですね。
ものすごい偉大な官房長官だと見せかけていたのに、一度化けの皮が剥がれだすと、何と小さい男だったのかと。
買いかぶりすぎていたのだと思います。
あの記者クラブの連中だと、あり得る話です。
権力に立ち向かう人間など一人もいませんから。


★ーーこんばんは、とらみさん

>「丁寧に説明する努力を積み重ねたい」と言っているでしょう。
今は説明する努力を積み重ねている最中なんです。

また詭弁と屁理屈ですか。(笑)
大人としては通用しませんわね。
一言一句合っていないと、私の言葉ではないなんて小学生や幼稚園児ですよ。

もう、何から何まで、普通に生きている私たちと、安倍政権の面々とは違う世界の人の様です。
日本語も、辞書も、違う世界の日本語であり辞書なんですよね。
あ然とするような事ばかりです。
かつての自民党の議員の人達は、安倍政権をなんと思っているのでしょう。
自民党というよりも、安倍新党みたいなものでしょう?
自民党とか保守とかとは、相いれない考えの人達ですから。

ひるおび、見てましたが、スシローが分厚い紙を手にして一生懸命でしたね。
あの人に掛かったら、悪いのは文科省で目も書いた職員が嘘を書いたと。内閣府はそんな指示などしていないみたいなこと言っていましたよね。
萩生田も立派な人みたいな感じで言っていて、私はどれだけ官邸から指示を受けているのかと思って見ていましたよ。
相変わらずの官邸代弁者がバレバレじゃないですか。

★ーーこんばんは、もひさん

>1)ヤジを飛ばしてもいい?
2)野党の悪口を言ってもいい?
3)関係ない答弁で時間を浪費してもいい?
4)自分の意見(違憲)をトクトクと説明してもいい?
5)おトモダチのためならウソを言ってもいい?

これが日本国の首相なんですよ。
なんと恥ずかしい姿勢ですか?
今までの首相はヤジは言いたくても飛ばすのを恥としていたと聞きましたよ。
安倍首相は飛ばし放題飛ばしていますよね。
これで良しと思っている人ですから、品格もへったくれもありません。
私は最高責任者です、と臆面もなく言ってきましたが、だったらもう少し恥ずかしくない態度を取って貰わないと。
見ている方が赤面しますよ。
結果がすべてだ!なんて言いながら、どんな結果を出しましたかね。
一覧作って欲しいです。


★ーーこんばんは、太平洋の彼方より さん

>明日発売の「週間新潮」に掲載されている、安倍チルドレン女性代議士の本性です。

これ、もうすでにネットで大きな話題になっていますよ。
罵倒している声まで表に出てきています。
凄い議員がいたものですね。
安倍チルドレンだって(笑)
安倍とそのお友達は、議員としての前に人間として疑いたくなるような人ばかりだと思いますよ。
明日の新潮が楽しみですね。
最近、週刊誌が大活躍で毎週楽しみにしていますよ。
中川二世の様に、山口ノリマキの様に、逃亡しちゃうのではないですか?
表に出てきて申し開きをやりますかね?
恥ずかしくてできないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-21 22:25

我田引水、自画自賛、厚顔無恥……第一次政権の発足当初から現総理ことクズ野郎に対して抱いてきた印象ですが、第二次以降はこれに責任転嫁、誹謗中傷、言論統制も上乗せしてきたことで、基盤が揺らいでも「ぼくわるくないもん」となかったこととしてきましたが、流石に誤魔化すにも限度が出て来たようですね。
しかし、それでもまだ支持率が不当なまでに高すぎる辺り、国民に蔓延するお上第一主義は拭い去るには至ってはいないのも確か。
大衆の皆さんには、これをきっかけに、政権が必死に塗りたくった厚化粧を取り払った姿を思い浮かべて欲しいものです。
一次政権の頃よりも、政権を追われた恨みで歪んだ分より一層醜い素顔が見えてくるはずです。
丁寧な説明とは程遠い、『俺様が言わなくても、何をして欲しいかくらいは判るよな?』という傲慢さを押し通すことで「何も指示などしていない。勝手に推し量られただけだ」と強弁するクズに似合いの子供騙しがどれだけ醜いことか……そして、それに追従を繰り返すばかりでありながら、『野党からの賛成』という言い訳が欲しいという一点で利用され続ける名ばかり野党がどれだけ醜悪かということに一人でも多く気が付くことが出来れば、現状は変わる……気が遠くなる道程ではありますが、やり通すしかありません。

投稿: ラジオ派 | 2017-06-21 22:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

閉会中審査をやる気がないなら、
臨時国会を開催するしかないですね。民進党も働きかけをするんじゃないんですか。
また、やらなきゃ駄目ですよ。
衆・参いずれかの議員1/4以上の要求があれば開けると、安倍の言う“みっともない憲法”には書かれていますから。

その“みっともない”が不満なら、自民党の憲法草案通りでもいいですよ。あちらには『要求があった日から20日以内に臨時国会が招集されなければならない』と書いてあるんでね。

もっとも、自民党だってそんなことは先刻承知してるから、秘密保護法を強行採決やって国会を閉めた後に野党が臨時国会を要求しても、安倍の外遊を理由に逃げ切りましたけどね。

今頃、官邸では必死こいて外遊の日程を組もうとしているかもしれません。
今呼んでくれたら、兆単位でゼニくれてやっからよう…って。

ただ、安倍は言いましたからね。
「徹底的に調査するように」って。
国会閉じてからも新事実(?)が
続々出てきているわけですから、真摯に説明すべきだと思いますよ。

文科省から出てきた萩生田発言なんか、役人が勝手に文書作って省内で共有していたとしたら、萩生田の名誉を毀損するものでもあるし、こんなことが横行しているとしたら、文科省内の大手術が必要でしょうに。
>官邸は絶対やる
>総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた
>農水省が(反対している)獣医師会を押さえないとね

…こんなことを萩生田が言ったことにされてるんですから。本人は記憶にないと言って憤慨までしているのに。
当然、この文書を作成した文科省の局長という人間も問い質されてしかるべきでしょう。

臨時国会の開催は、政権にしても支持者にしても、決して悪い話じゃないと思いますよ。

後ろ暗いことがなければ。

安倍の言うところの「野党による印象操作」が白日のもとにさらけ出されるわけですから。
そうなったら、捏造文書を鵜呑みにして国会を混乱させた野党の信用は完全に失墜。全党合わせたって視力検査か?と見紛う支持率にまで落ち込み、次回の選挙で雲散霧消することは請け合いですわ。

そうなりゃ、再び内閣支持率は爆上げなんてもんじゃない。
改憲だって思うがままでしょ。

さ、国会、開こ。

投稿: 肉山会 | 2017-06-22 02:30

憲法改正議論は、安倍晋三の鶴の一声で応じるのに、この問題は逃げ続ける自民党。
本当にご都合主義です。
7~8割の国民が説明に納得していないのに、その国民の疑問に答えようとしてません。
選挙では国民の皆さま、当選後は安倍様自民党議員。
そういえば今朝、自民党の二期目の議員に暴言暴行が有ったと報じられました。
又もや二期目です。
大西、武藤、宮崎等々、2012年の衆議員当選組には酷い人物が多すぎます。
それもこれも自民党の体質から出たものなのでしょう。
その体質を生んでいるのは他でもない安倍晋三です。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-22 08:39

おはようございます、まるこ姫様。
誰が書いたかわからない原稿を、ただただ読み上げただけの記者会見、、、abe晋三が原稿の内容や意味を理解していたとは思えません。
それに、加計学院理事長は岡山県自民党支部の代表者だとか、、、。
〝国家戦略特区〟なんて「自民党の、自民党による、自民党のための」政策なんですよ。
〝丁寧な説明〟も〝閉会中審査〟もできるわけがありません。
この「abe晋三が嘘ついた!!」状態を都議選中、ず~~っと続けて欲しいです。
そしたら、自民党だけでも殲滅できるかもしれません。
都議選は国政に影響する・・・と言われていますからね。笑笑笑

投稿: kingyo | 2017-06-22 10:08

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

あの会見、本当に醜かったですよね。
ゲスの極みですよ。

>第二次以降はこれに責任転嫁、誹謗中傷、言論統制も上乗せしてきたことで、基盤が揺らいでも「ぼくわるくないもん」となかったこととしてきましたが、

私たちはず~とこれ見てきたわけですよ。
国会中継を10分でも見たらすぐに安倍の態度が分かるのに、NHKも中々中継しなかったり、国民に関心が無かったりで、やたら支持率高かったです。
これも限界に達したのではないですかね。
おっしゃる様に、私も下落したとはいえ支持率は未だに高いとは思いますが、ようやく50%を切った。
これは安倍に取ったら恐ろしい事だったのではないですかね。
国民も権威体質、お上体質がすっかり染みついている事は確かですし、他に任せる政党がないと言う幻想も大いにあるとは思いますが、安倍の国有財産私物化は多少は分かってきたと思います。
ここは野党、一気呵成に攻め込んでほしいですよね。
本当にこの人はうそつきの天才であり、自分の発言に何一つ責任を持たない人でもあり、悪いことはすべて他の人間に責任転嫁で、自分を省みることが無い人だと思いました。
国民もここで安倍政権を断ち切る覚悟を持ってほしいですよね。
真面目な人が損をして、悪巧みに長けた人が得をするような社会になるか、ならないか、国民に問われていると思いますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>臨時国会を開催するしかないですね。民進党も働きかけをするんじゃないんですか。
また、やらなきゃ駄目ですよ。

これやって欲しいのはやまやまだし、憲法にも規定されている事ではありますが、憲法破りにかけては右に出る人間がいない位に破りまくって来たのが安倍政権ですから、期待できませんね。
臨時国会開いた日には、今よりずっと醜い姿をさらけ出さなければいけないし、ここへきて報道もどんどんされるでしょうし。
やらないでしょう?

>秘密保護法を強行採決やって国会を閉めた後に野党が臨時国会を要求しても、安倍の外遊を理由に逃げ切りましたけどね。

多分、萩生田含めて外遊に出かける日程を組んでいるのではないですか?
日本にいたら探し出されますから。
民進党の会合で、萩生田をヒアリングに呼んだけど出て来なかったと、来週も呼ぶが出て来なかった場合、官邸に押しかけましょうと桜井が言っていましたよ(笑)
官邸に押しかけられたら、どこへ逃げるんでしょうか?

安倍も良いカッコしいですからね(笑)
「徹底的に調査するよう」にって、私と妻が関わっていたら総理も議員も辞めると大見え切った、それと同根じゃないですか?
自分の発言で墓穴を掘る典型例のような物ですが、それでもこの男は責任を取らない事に関しては天下一品ですから。

今の内閣府は萩生田を守り、文科省にすべての責任を押し付けてそれで決着付けるつもりでしょうが、そうは問屋が卸しませんよ。
萩生田、昨日も会見をキャンセルしたそうでペーパー一枚で終わり。
自分達はそれで通用するかもしれませんが、国民側からしたら逃げてるな?と思いますよ。
やましいところが無ければ、ジャンジャン出てきて説明すればよいわけですから。
そろそろ文科省も反乱起こすかもしれませんし。
前川さんも明日会見開くと言われていますし、ますます目が離せなくなりましたね。

閉会中審査や、集中審議、臨時国会を開かない事で、もう政権の悪巧みがバレているんですよ。
印象操作とか、怪文書とか言っても誰も信じないんですよ。
政権側は逃げ切るつもりでしょうが、これで終わるとは思えませんね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

国会閉じたら、いきなり憲法改正とかなんとか言い出しましたよね。
なんなんですか?このあからさまな態度は。
国民は憲法改正より、加計問題がどうなのか知りたいだけなんですよ。
憲法改正なんて言われても、乗れませんわね。
憲法改正をするならするで、きちんと目の前の問題を解決してからでしょうに。
目くらましで、逃げ切ろうとしているようですが、こんなことやればやるほど自民党に信頼がおけなくなると言う事ですよ。

>選挙では国民の皆さま、当選後は安倍様自民党議員。

まったくですよね。
国民はもうそろそろ、自民党の呪縛から融けないと、民主主義国家ではなく、安倍真理教国家と言わざるを得ないと思いますよ。
今日は、自民党の女性議員が秘書へ向けて恐ろしい程の罵詈雑言テープをどこの番組も取り上げていましたよね。
ますます自民党のイメージが悪くなりましたわね。

>大西、武藤、宮崎等々、2012年の衆議員当選組には酷い人物が多すぎます。

本当に醜い人が多すぎますが、最早自民党全体の体質じゃないかと思うほど、2012年以外の議員の質も低いと思います。
やはり安倍首相誕生で、劇的に自民党が変わったと、私は思っていますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

安倍の会見はいつも自分の言葉で語っている感が全然ないですよね。
官僚の書いた原稿読み上げるだけだから、誰の心も打ちません。
おっしゃる様に読み上げる安倍本人が内容を理解していないからだとも思いますよ。
理解していたら、ここまで言っている事とやっている事が違うと言うのは無いと思いますから。
加計と萩生田、安倍は、どの面から見ても深くかかわっていると思いますよね。
いくら便宜を計ってはいないと言っても、信用できません。
例えば前川さんのような真摯な人間性の人が言うのと、安倍のような嘘つきが言うのとでは、信用度が全然違いますから。

>〝国家戦略特区〟なんて「自民党の、自民党による、自民党のための」政策なんですよ。

結局、国家戦略特区という名を借りて、安倍が国有財産を私物化していたと言う話にしか見えませんから。
食い物にする人間が多すぎます。

>この「abe晋三が嘘ついた!!」状態を都議選中、ず~~っと続けて欲しいです。

自民党は都議選に向けて加計問題に蓋をして都議選有利にしたいのでしょうが、収まりそうにありませんね。
何が何でも自民党だけは壊滅させないと。
kingyoさん、頼みますよ(笑)
自民党が惨敗だと、菅の責任論に発展するかもしれないとゲンダイネットに書いてありましたから。
菅がいなくなると安倍政権に大打撃だと思います。
次の官房長官は格落ち議員ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-22 15:52

まるこ姫さん、こんにちわ。
昨日の今日で言った事を反故にする。流石ですね~。"約束"や"責任"という言葉から一番遠い所にいる男・安倍晋三。シンナクバタタズ...。どの口が言うんだか。
田中真紀子が安倍の事を"幼稚園児が大人の靴を履いて右へ右へ歩いている"と表現したそうですが まさしくその通り。
しかし、閉会中審査も臨時国会も応じず、来年まで逃げ切る腹づもりなんでしょうが、野党はプランBを考えてないんでしょうか?
先日もコメントしましたが、2年前 安保で臨時国会を求められた時に"憲法で臨時国会を開催しなければならない...とは明記されてるが期日の指定がない"と屁理屈こねて次の年の通常国会まで逃げた政党です。間違いなく今回も同じ理屈で逃げようとするはずです。
手段を選ばないクソみたいな奴らにお行儀よく正攻法で攻めても勝てる訳がありません。
コッチはルール守っても向こうは全くルールを守らないんだもの。
本来はこの図式は逆なんですけどね...。与党がルールを守って野党が守らないはずなんですけど...。
それこそ民放のテレビ局(例えばテレ東とか出来れば朝日)使って前川さん呼んで討論会するとか力業でいかないと、まーーた都合のいい時だけ法の隙間を盾にして逃げられちゃいますよ。

投稿: sin-z | 2017-06-22 16:10

★ーーこんばんは、 sin-zさん

まったく自分の言葉に何の責任も持っていない人間なんですよね。
それこそ口を開けば嘘ばっかり。
だから息を吐くように嘘を吐くとまで言われるんですよ。
こんな人間が首相だと言うのですから、国が劣化する筈ですよね。
信なくば立たず?、よく言うよ。
言葉の意味、知っていて言っているとしたら、アホとしか思えません。
対極にある人間がねぇ。。。

>田中真紀子が安倍の事を"幼稚園児が大人の靴を履いて右へ右へ歩いている"と表現したそうですが まさしくその通り。

これ言ったの第一次の時の事でしょう?
あの時代に、よく言い当てましたね。
安倍はやっぱり幼稚園児だったんですよ。
今、政治ごっこをやっているのでしょうけど、見ちゃあおれない感じですもの。
丁寧な説明をすると言った先から、閉会中審査も臨時国会もやらないなんて、それで通用するとでも思っているのでしょうか。
どんなバカな国民だっておかしいと思いますよ。
いつ説明をするんだって。。。。
臨時国会も、憲法に期日の指定がないことをいいことに、また逃げるつもりですよ。
大体が憲法というものは、法律と違って事細かく表記しないのではないですかね。
理念の問題なんですから。
安倍曰く、みっともない憲法を、自分たちに都合のよいように利用しているのが安倍一派です。
憲法が可哀想ですよ。
あんなに忌み嫌うくせに、利用することに長けては天下一品なんですから。

おっしゃる様に、野党は正攻法で戦っても勝てませんね。
相手は無法者なんですから。
憲法さえ悪利用する輩なんですから、常識的に攻めても歯が立たないと思います。

>コッチはルール守っても向こうは全くルールを守らないんだもの。

これって、暴力団かゴロツキが国を牛耳っている図ですよ。
国のトップたちに常識が通用しないとは、夢にも思わなかった。
前川さん、明日記者会見を開くそうですね。
どんな新しい情報が出てくるのかとても楽しみです。
あの人は、噂にたがわずとても頼もしい人ですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-06-22 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65436543

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢:

« プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか | トップページ | 自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず »