« 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! | トップページ | ひるおび、今日は田崎スシローデーか?首相と会食の件を語る »

2017-07-16

新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑)

あの新報道2001でも、安倍政権に対して否定的な番組作りを
しいていた。

多くの人が忘れてしまっている麻生が首相だった時の、漢字読
めないことまで出してきているのは。。。。。(笑)

安倍首相の秋葉原での演説を流し、それに対して検証をして
いたが、パフォーマンスに厳しい女性まで出してきて、安倍首
相の「こんな人」発言の際の指さしは、失礼な動作とか犬にお
座りとかをさせる動作だとか言いだして。

色んな人が出てきて、ものすごい厳しい指摘をしている。
フジの今までの政権ヨイショから考えると、ものすごい変わりよ
うだ。

田崎。
>これ調査方式が違うんですよ、うちは面接方式なんですよ。
ほかの会社は電話調査なんですが、面接方式を堅持していて
従来から低く出る傾向がありまして。。。。。

田崎はさすが寿司友仲間丸出しで、官邸側からのものの見方
をしている。
安倍首相が、「反省すべき点は反省していて」って本当かいな。

自民党議員でさえ正論言いだしてきているのに、平井だけは
まだ恋々と安倍政権を擁護しているのが見る目がないというか
仲良しなんだなあと思ったリ。。。。
平井解説員、片山のせっかくの提言「これで支持率が回復でき
る「片山4条件」を「安倍潰し4条件」と聞く耳持たない時点で、こ
りゃだめだ。。。進歩がない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その中で自民党の村上が正論中の正論を堂々と語っている。

>二週間たっているのに総務会も両議員総会も開かず、反省
や総括さえしていない。
それでどうやって道に進むかな、まず敗因の分析してからでな
いと出来ないと思う、それを頬っかむりして党の執行部も安倍
さんに責任を問わない。

それから、次から次へと自民党の問題点を示している。
村上議員が総理大臣になった方が、良識のある自民党政権に
なるような気がするくらいだ。

言葉の端々から、中田はまだ自民党擁護に恋々としているのが
よくわかる。

田崎は、「安倍総理が一回目総理大臣をやられて、その後か
らお会いするようになった」
と言っていたが、ここに安倍マンセ
ーのルーツがあったのか。。。

ちなみに、自民党が「閉会中審査」に使うなと圧力をかけて30
分も開催が遅れる原因になった写真はこれだと。
Ansvmzjvpegeb

だったらこれもヤバいよね(笑)
Photo

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! | トップページ | ひるおび、今日は田崎スシローデーか?首相と会食の件を語る »

コメント

安部首相の反省すべきは反省
ひょっとしたら反省するところなど無いと思っているかもしれませんね
閉会中審査に使うなといった写真 閉会中審査で使われなくても 結構有名な写真ですよね
いまさら 隠す意味があるのでしょうか?
 国民は何も知らないとでも思っているのでしょうか?

投稿: てつお | 2017-07-16 18:58

>言葉の端々から、中田はまだ自民党擁護に恋々としているのが よくわかる。
だって、、、こいつ  加計の利害関係者ですから!
加計からお金もらってたのはいまやネットでは有名!
本来ならコメントするどころか、恥ずかしがってひっそりすべきなのに、、、
平然と中立の第三者面するってびっくりしちゃいます!

>村上議員が総理大臣になった方が、良識のある自民党政権に なるような気がするくらいだ。
今でこそ、石破、中谷、ダブル野田(毅&聖子)と物申す議員が増えてるけど、、、
それなりに評価はすべきなんだろうけど、後出しジャンケンですもんね~
村上水軍は侍ですよ!
安倍全盛の頃から唯一人で、物申してましたから!
剛の村上。柔の前川ともいうべき、、、、男が惚れるような男です。

前川さんか村上さんが総理だったら・・・と思いますよ!
西郷隆盛『命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末(しまつ)に困るもの也(なり) 」
これを地でいく人が、、あの2人だと思います。

土偶さん、、、温かいお言葉ありがとうございます・・・・  m(__)m

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-16 19:28

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分は、この時間は就寝中だったので見ていませんでしたが・・・。
そもそも、あんの都知事選投票前で、あの様な発言をしていたら、大敗するきっかけになりましたね。
それなのに、安部氏を味方と言うか、かばう様な言い方をしていますね。
それに、「反省をすべき反省を」となんて言っているけど、果たして当の安部氏は反省はしているのでしょうか。
それでは、まるで「反省は猿でも出来る」みたいな言い方ですね。

投稿: H.K | 2017-07-16 19:59

この超有名な写真のせいで午後の閉会地位審査の開始が遅れたんですか。
おかげで、中継が途中で終わってしまいました。
それも醜態を放送されたくなかった与党の作戦だったのでしょうか。
どちらもニュースやワイドショーでもガンガン流れていた代物です。
確かに二枚目の写真が国会で示された時にも、安倍っちキレまくっていました。
やましいことがなければ、「友人ですから、問題ない」と菅語で切り捨てればよかったのに、後の祭りですね。

横浜市長選が告示されました。
中田がテレビで偉そうに話していると頭に来ますよ。

投稿: とらみ | 2017-07-16 21:40

「安倍応援団」と呼ばれている、フジテレビでさえも安倍を批判していると言う事は、政権末期の状況。
安倍は「日本国民からの嫌われ者」となってしまっている。応援しているのは、特定の極右だけとなってしまった・・・。それを見たり、自民党支持者の友人に話してみると「安倍を支持する極右やネトウヨのブログをしている連中は、馬鹿じゃないの。」と言っていました。
自民党の村上誠一郎の安倍批判の発言を見ていると、民進党や共産党などの反安倍野党のそれよりも、重みや迫力が満点ですよね。
安倍が江戸時代以前の封建社会や古代の部族社会、マ○○アやヤ○ザの世界だったら、「仇討ち」と言う形でとっくに殺されているし・・・。
それだけ、稚拙で残酷、卑劣、狡猾です。安倍政権の言動は。

投稿: とんぺい | 2017-07-17 08:35

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相は、こう言ったら受けが良いから言っているとしか感じられないんですよね。
おっしゃる様に、反省するところなどないと思っている。
自分は正しいと思っているもではないですか?
閉会中審査が30分も遅れた原因は、あの写真を出すなと揉めたそうですが、ネットでは拡散してしまっていますよね。
新聞だけ見ていたら分からない人もいるのかもしれませんが、多くの人は見ていると思います。
テレビでも流している写真でもありますから。
自民党の抵抗する場面が、ちょっとズレているような。。。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

中田のコメントを聞いていると、やっぱり強者の論理だなあとすぐわかりますよ。
田崎に代わって出ているのか知りませんが、加計の利害関係者が出てきてコメントしても、今一つ説得力に欠けると思います。

>平然と中立の第三者面するってびっくりしちゃいます!

本当ですね。
この人、政府側、加計側の人間ですから、今更中立の立場でのコメントは違和感がぬぐえませんね。

村上さん、堂々と正論を言っていました。
孤軍奮闘していた感がありますからね。
最近、少しは骨のある議員の発言がようやく出てきました。
テレビでも遠慮会釈なしに、安倍政権の批判番組が増えてきました。
良い事ではありますが、やはり落ち目になると、こういう事なんですかね。

安倍一強と言われていた時に、前川さんのとった行動は称賛に値するものだと思います。
いくら官僚を辞めたとはいえ、なかなか政権に物申す事はし難い社会だったことを考慮したら、素晴らしい人物なのではないでしょうか。

>前川さんか村上さんが総理だったら・・・と思いますよ!

そうですよね。
中々、こういった人は出てきませんわね。
安倍だったら、絶対に出来ないと思いますから。
間違った方向に行く政権に物申すなんて考えは、爪の先ほどもない人間ですもの。

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当にそうなんですよね。
都議選での最後の演説で、国民を敵対視する演説をしたら、人間性を疑われても仕方がありませんよ。
今までも、色んな不祥事があって国民はうっぷんが溜まっていましたから、あれでとどめを刺したと言う事になると思います。
それにしても、予想以上の大敗でしたが。
やはり自民党の中でも、安倍に縋りついていて、国民感情が分かっていない議員はまだまだいると思います。
だから、ついつい安倍ヨイショをするのでしょうね。
安倍首相は、反省などしていないと思いますよ。
そういう言葉を使ったら、受けが良いから言っているだけで、本人はどこが悪いのだろうと思っているのではないですかね。
本当に反省していたら、野党の要求をあれほど拒場ないと思いますよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

自民党も認識が甘すぎますよね。
やはり、私たち国民の考えと議員の考えは、相当ギャップがあるのではないかと感じましたよ。
あの写真は、ものすごい勢いで拡散してしまいましたが、それを出すな。と。。。
それ出す・出さないで審査の開始が30分も遅れるとはね。
アホらしくなります。
ホント、NHKも情け容赦もなく中継を切ってしまいましたからね。
中継切った後も見ものだったとい言われていますから、何か魂胆があったのかと疑われても仕方がないですよ。

安倍がキレた写真、妻がフェイスブックに投降した写真ですからね。
恨むなら妻を恨むべきでしょうに。
今、報じられている、質問時間の1対1も、やましいことがあるからとしか思えませんし、大体が、質問は出尽くしたと言っていた与党が、なぜ野党と同じ質問時間を要求するのかよくわかりませんね。
出尽くしたのなら、1対1にする必要ありませんから。

最近、中田が良く出てきますよね。
出てきては、偉そうに自説を説いていますが、私はものすごい反感を覚えますよ。
そんな偉そうなこと言えるんですか?あなたは。っていつも思いますもの。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

フジは思いっきり、安倍応援団テレビですものね。
そのフジでさえ、最近論調が変わってきました。
あれだけ大っぴらに政権批判をした番組は、潮目が変わったからできたのではないかと思います。
一強と言われていた時なら、絶対に出来なかったでしょうね。

今まで隠して来たものが、どんどん表に出てくるようになりました。
これで安倍政権の異常さも多くの人に知れることとなり、一度失った信頼感を回復させるのは、至難の業だと思いますよ。

>自民党の村上誠一郎の安倍批判の発言を見ていると、民進党や共産党などの反安倍野党のそれよりも、重みや迫力が満点ですよね。

本当に迫力がありましたね。
しかも核心をついているし、身内からの発言は重いものがあると思いました。
今まで変だと思ってきても言えなかったと言うのもあるでしょうし、今だからこそ言える発言だったのかと思ったりして。。。
自民党内でもきちんと、正論を言える人が出てきて良かったです。
やはり落ち目になると、こういう事になるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-17 10:21

まるこ姫さん、こんにちは

 フジサンケイグループが安倍首相を見限ったのか、俄に信じられないですが、番組を観ると、批判的です。あの演説で自ら、潮目を変えてしまったのでしょう。

 支持率を回復させるには、片山、村上氏の言うとおり、安倍一強を弱める、安倍カラーを薄める、安倍弱体化しか無いと言うのが唯一ですね。菅を外し、安倍政治を否定する村上、石破を入れ、両氏の意見を受け入れるか、憲法改正も止める、出来ないでしょうね。

 

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-17 14:57

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

フジ・サンケイは、一番の安倍応援団ですよね。
しかも新報道2001は北朝鮮ネタ、そして安倍擁護で徹底している番組です。
そこが、これだけ安倍政権批判は、かつてなかったことではないですかね。
やはり、秋葉原の演説で潮目が変わったと見て良いかと思います。
あれは酷かったですから、そしてインパクト強かったです。

支持率回復の為に片山・村上が提言しているのに、平井は反対の事言っていました。
やはりネトウヨらしい、聞く耳持たぬ姿勢です。
菅がいるだけでイメージ悪くなりますし。
石破が入閣するだけでイメージは上がると思いますが、それができるかどうかです。
憲法改正への道筋もあわただし過ぎると思いますが。
安倍は憲法改正にしゃかりきになっていますが、いつ時期尚早と気づくのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-17 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65540919

この記事へのトラックバック一覧です: 新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑):

« 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! | トップページ | ひるおび、今日は田崎スシローデーか?首相と会食の件を語る »