« バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し | トップページ | ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 »

2017-07-12

予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから

本当にどうなっているの?
こんな理由を堂々と言える神経が分からない。

>予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿
を見せたくないから

ホント、よく言うわ。。。図図しいにもほどがある
すべて自民党、安倍政権の身から出たさびで、風呂敷広げた
は良いが畳み方を知らない、したくない、そんな政党が政権与
党とは情けないにもほどがある。

<自民>首相出席の予算委懸念「世論、批判強めかねず」
                           7/11(火) 22:02配信

>学校法人「加計学園」の問題を巡り、自民党が衆参の予算
委員会開催に慎重なのは、安倍晋三首相が出席して質疑を受
けても、野党の追及や世論の反発が収まる見通しが立たない
ためだ。党執行部は、10日の閉会中審査に続いて質疑は平行
線をたどるとみており、「首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放
映され、世論の批判を強めかねない」(党関係者)と懸念する。

与党は、閉会中審査をしたからそれで終わりのような姿勢のよ
うだが、その閉会中審査で、安倍政権が国家戦略特区という名
を利用してて加計ありきで政策を進めて来たのではないかとの
疑惑がより増した。

もう前川氏の主張は分かったから、野党が要求している関係
者の審査をしないと、真相はやぶの中だ。
もちろん安倍首相やその妻、和泉補佐官、杉田、木曽と、この
問題のキーパーソンを呼ぶべきだろうに。
民間人の籠池氏や前川氏は平気で証人喚問なり、参考人招致
なり出来るのに、肝心の当事者への呼び出しはしないとなると
逃げている印象が強くなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

竹下国対委員長
>首相の関与を示す事実は出てこなかった。首相出席の予算
委は必要ない

菅官房長官
>国会で決めることだが、閉会中審査は繰り返しの質問が大
部分だったのではないか

竹下は、何がなんでも首相を礼賛し、首相を侮辱したからと
民主主義国家にあるまじき理由で、籠池氏の証人喚問を即決。
菅は、繰り返しの質問ばかりだったと言うが、肝心の一方の当
事者を呼ばないから、繰り返しになるし新事実も出て来ないと
いう、ところを隠している。
まったく、この期に及んで卑怯な連中だ。

自分達の蒔いた種じゃないか。
ここまで来たら集中砲火を浴びても刈り取るのが権力者の真
の姿で、それを拒否したら、誰もが逃げ回っているように感じ
るだろう。
その覚悟もなく、お友達だけを優遇する政治をやって来たの
か。
閉会中審査で新しい事は出て来なかったかもしれないが、菅
や自民党議員が、加計問題を有利に進めるためには、なり振
り構わずで、卑怯な個人攻撃をすると言う事が良く分かった。

最終的には安倍首相が国会に出てきて、誠意ある態度で臨
まない限り、国民はいつまでも「卑怯な首相」というレッテルを
貼り続けるだろう。

レッテルを貼られるのが嫌なら、出てきて堂々と野党に対峙
したらどうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し | トップページ | ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 »

コメント

首相がいくら集中砲火を浴びても
やましいところがなければ なんともないはずです
暗にやましい所だらけだと白状しているようなものです

気がかりは民進党が変に妥協しない事を祈るだけです

投稿: てつお | 2017-07-12 19:05

G20の集合写真には安倍が映っていないこととか、医者を私邸に呼んだとか・・・・
アベ重病説がかなり信憑性をもってきつつあります。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-402252/
>安倍晋三首相に「帰国後すぐに入院」するとの情報 持病の“潰瘍性大腸炎”が再発
癌がリンパにまで転移?なんて話も聞いたし

もともとひ弱なボンボンだけど、今までは、、嘘の高支持率で余裕をかましていました。
でも、今年になってストレス続き、、、唯一 強気の源
選挙と支持率もがた落ちです。
だから、、、>首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから
甘やかすのもたいがいにしろ!って言いたいのは当然だけど・・・
かなり、、あいつ危険な状態かもしれません。
それはそれで大歓迎なんですけどね!
あいつが逃げ回ればにげたで卑怯者!って攻めて
支持率を下げさせ・・・
出たら出たで吊るし上げてストレスを与えればいいのです。
もうこの台詞、、、なんべん言ったか知れないけど・・・
落城間近です・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-12 19:20

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくですよ。
前川さんなんて、あれだけ嫌がらせ質問をされても動じませんでした。
安倍も、一度答弁に立ったらどうなんですかね。
やましいとこないんでしょう?

民進党って、肝心なところで詰めが甘いんですよね。
なぜ、徹底的に追及しないのかです。
ひょっとしたら、民心が分かっていないんですかね。
歯がゆい。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

最近、安倍の病気説がかなり頻繁に出だしましたよね。
北欧から帰国した時、タラップを降りてきて顔がアップになったのですが、顔がやたらむくんでいたような感じがしました。

この人、今までお山の大将でいて誰も批判しなかったですが、秋葉原での、こんな人たちに負けるわけにはいかない演説で、なんだか潮目が変わってきたと、そんな感じですよね。
その前から、色んな大臣やら議員の失言が相次ぎ、少しはダメージがあったのかもしれませんね。
都議選の惨敗、そして支持率低下は、ショックだったと思います。

それにしても、集中砲火を浴びる姿を見せる訳にはいかない、なんて、よくこんな発言ができますね。
集中砲火を浴びる事が分かっていての発言でしょうが、それもすべて安倍政権が今までのどれだけ国を私物化して来たかという話でしょうに。
もう、ここまで火が付いたら安倍首相が欠席という訳にはいかないと思います。
都議選惨敗後、その都度真摯に説明をすると言ったんですから。
もう、口から滑りましたでは済みませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-12 20:11

首相が集中砲火を浴びる姿を見せたくない・・・実に自分勝手な理由ですね。これぞまさしく自民党の真骨頂。そんなん知ったことか。下痢便三自身が“国民の皆様に丁寧に説明したい”って言ってんだからちゃんと実行せえや、アホンダラ(*`Д´)ノ!!!でもそれだって口先だけなのはみえみえですもんね。なんせ審議会当日を避けるように帰国してるんですから。繰り返しになりますが、九州が未曾有の豪雨に襲われたってのに即刻帰国せず、はわざわざ北欧まで外遊という名の旅行を夫婦で楽しんだんでしょ?しかも最後に訪れるはずのエストニアはドタキャンという非礼をやらかすオマケ付きで。大体火曜日の審議会にしても与党関係者のふざけた態度が槍玉にあがり、非難ごうごうですからね。これで国民が納得するとでも?馬鹿にするのも大概にしろってんだ(ノ-_-)ノ~┻━┻やはりコイツ等は選挙で天誅を食らわさなければなりますまい。そういえば火曜日のグッドモーニングで中尾彬氏もこんなことを仰ってました。“誰が次の選挙で落ちるのか、今はこれくらいしか答えられない”と。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-12 21:27

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

本当に自分勝手な理屈ですよね。
自民党らしいと言えばらしい発言ですが、それでもこれは自分たちの招いた種ですか。
今まで散々良い目をしてきたんですから、落ち目になっても責任とって貰いたいですよね。
都議選惨敗した時、やたらパフォーマンスをしていました。
反省している、問題が起きた時はその都度丁寧な説明をすると。
だったら、関係者全員逃亡しないで、表舞台に出てきてくださいよ。
大体が、G20だけ出席していたらそれでよかったんですよ。
G20だって、安倍の一人や二人いなくてもそれほど問題ないですから。
被害が分かっていたのですから、北欧旅行なんてとんでもないです。
閉会中審査に出たくないために北欧旅行のアリバイ作りに利用していたのがバレバレですよ。
全く恥を知らない人間ですよね。
あの閉会中審査で、安倍政権の関与がますます深まったわけですから、ここは絶対に出てくるべきでしょう。
それにしても関係者全員逃亡状態って、どこまで図々しいんでしょう。
これからも、国民の有志が一丸となって攻め続けたいですね。
民進党は、またまた内輪もめしているようですし。
政権を取りたい気持ちがあるのでしょうか。この党も応援しがいのない党ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-12 22:09

首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから~?
いやいや、私、見たくてたまりませんわ~
皆さんも見たいよねぇ~
この期におよんで盗人猛々しいとはこのことですね。
安倍っちとしては、出れば集中砲火、出なければ支持率下落。
出るも地獄、出ずとも地獄…自分で蒔いた種、自業自得です。
このままずるずると引き延ばして、大学認可までこぎつければ万々歳なんでしょうか。
ちょうどその頃は夏休み、国民は忘れるだろうと思っているのなら大間違いです。
夏休み、みんなこぞって安倍辞めろデモに出かけるかもしれませんよ。

昨日コメントを書いたときは、『バイキング』の映像を見ていなかったのですが、今日見たら、想像以上のひどさでびっくりしました。
こんなのを公共の電波に乗せて大丈夫なんですか?
自分こそ、陳情か何か断られて逆恨みしているのでは…?

そういえば、安倍っち被災地訪問したそうですが、あまり映像流れませんね。報ステなんて完全スルーしていました。「何しに来た~!帰れ~!」とやじられて放送できないんでしょうか。
民進党も、蓮舫代表の二重国籍問題をとやかく言ってないで、
今が攻め時、正念場です。
野党第一党のメンツにこだわっている場合じゃないですよ。

投稿: とらみ | 2017-07-12 22:56

まるこ姫様、こんにちは。

「すでに議論は出尽くし、新しい事は何も出なかった」
なんて台詞を随分と聞かされました。
あれだけ黒塗りの資料を出され、「記憶にございません」との答弁を繰り返されれば、そりゃ出ませんよね、新しい事。
と言うか、絶対出さない、って迫力さえ感じる。

結局、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と心の底から彼らは信じ切っているのだと思います。
まるこ姫様、ご指摘の通り、「卑怯」という鮮やかなレッテルは既に政権のど真ん中へ固着しており、真相を示す努力で現状を打開しなければならないのは与党の側。
なのに、何でしょう、あの上から目線?
心底、国民を甘く見ているとしか、バカにしているとしか言いようがありません。
それとも、そこまでして守らんとダメなくらい、総理の心身が脆くなってしまっているのか?

昨日の総理の被災地訪問にせよ、開かれた避難所へ出向く形ではなく、閉ざされた狭い部屋の中で、ごく限られた人へ語り掛けただけでした。
自分に反感を持つ人から、ヤジの一つも浴びせられないよう、細心の注意を払っている。
被災地の人をいたわる気持ちより、アベシの自己保身しか感じられない映像でした。
もしかしたら、本当に彼の体調は致命的なまでに悪化しているのかもしれない。

今の日本は、体にせよ、心にせよ、病んだ人間が舵を取って保つ状況だと思えません。
むしろ安倍総理の為にも、一刻も早く退陣なさる方が宜しいのではないでしょうか。

投稿: かわら屋 | 2017-07-13 08:48

★ーーこんにちは、とらみさん

そうなんですよね。
反安倍からしたら、”いよっ待ってました!”ですからね。
見たいですよね。

どんな集中砲火を浴びても自業自得、自分たちのまいた種ですからね。
そりゃあ、きちんと刈り取って貰わないと。ですよね。
文科省の審査も、これで審査を通したら安倍政権に気兼ねしているのかとか思いますからね。
やっぱりねぇと。
安倍政権側は、国民はすぐに忘れてくれるだろうと思っているのだと思いますが、ここまで来たら忘れますかね。
特に安倍と菅の言動は、醜くて酷かった。
簡単には忘れないと思いますよ。

>今日見たら、想像以上のひどさでびっくりしました。
こんなのを公共の電波に乗せて大丈夫なんですか?

凄かったでしょう?
誹謗中傷の類ですよ。
天下りで詰め腹切らされたので、政権に恨みがあるみたいな言いかたでしょう?
弁護士が、こんなこと言ってよいのかと思いましたよ。
今までの私怨が溜まっているのかと思いました。
前川さんの態度が逆恨みに見えるなんて、あの人の目はどうかしていますよ。

>そういえば、安倍っち被災地訪問したそうですが、あまり映像流れませんね。報ステなんて完全スルーしていました。

私もこれは本当に不思議でした。
まるで狐につままれたような気分。
安倍のパフォーマンスが報道されないなんて、今までなかったような気がします。

今日、蓮舫が定例記者会見を開いていて、詳しいことは18日の火曜日にすべて説明すると言っていましたよ。
二重国籍問題の土俵に乗ったらダメですよ。
民進党の党是は、自民党と全然違うんですから。
党の中で代表の足を引っ張る議員がいる事に驚きです。
一丸となってガンガン行くときに、自らコケてどうするんですかね。
民進党も成長しませんね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>「すでに議論は出尽くし、新しい事は何も出なかった」

自民党の言い分は、こればっかりじゃないですか。
新しい事実が出ないのは、当事者が審査に出て来ないからですよ。
すべての当事者が出てきて自分の潔白を証明すればすぐに終わる話じゃないですか。
自民党は、国民からの非難をしのぐために審査をして、それで終わったとのアリバイ作りに利用しているだけでしょう?

いつもいつも懲りない党ですよね。
大体が、自民党議員は国民を侮りすぎですし、国民の声を聞く気などないです。
そして、国民が何を怒っているのかさえ分かっていないと思います。
都議選惨敗に対しても、豊田真由子の暴言が連日流されたからと思っているのではないですかね。
安倍政権の国民を軽んじる姿勢だと言う事が、全く分かっていません。
分析,認識がとても甘いと思います。

被災地訪問でパフォーマンスをしてテレビがジャンジャン流して支持率アップを狙っていたのでしょうが、とらみさんご指摘のように報ステは報道しませんでした。
このパフォーマンスは効果的とはならなかったのではないですかね。
おっしゃる様に、狭い部屋に入っての握手とかやる真意は、やはり都議選の最初で最後の演説がトラウマになっている可能性大ですね。
自信が無くなったのではないですかね。

帰国時、タラップを降りる姿を見て、相当顔がむくんでいる印象を受けました。
やはり持病の悪化は考えられますね。
夫婦しての北欧旅行でも、ストレスは解消されなかったのでしょうか。
噂が出るだけでも首相にとっては大打撃ですし、それが本当だとしたら無駄な抵抗を辞めた方が身のためかもしれませんね。
改憲どころの騒ぎじゃないでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2017-07-13 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65524659

この記事へのトラックバック一覧です: 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから:

« バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し | トップページ | ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 »