« ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい | トップページ | 都民は小池百合子都知事の策略に引っかかったか? »

2017-07-03

深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる

歴史的な惨敗になった都議選の結果。
選挙結果が分かる前までは、自民党が過去最低だった38議
席を基準にしてこれを下回るかどうかで大敗かそうではないか
を論じていたが、結果はなんと23議席。
前代未聞の大惨敗だった。
選挙前は57議席も保有していた自民党がたったの23議席。
半数にも満たない。
私はテレ東を見ていたが、下村都連会長の泣きそうな顔を映
していた。
この期に及んで、下村の口から選挙妨害だとの声が出てやっ
ぱり自民党の性根は変わらないとそう思って見ていた。

本来なら自民党総裁として、安倍首相がその日のうちに敗北
会見を開くかと思ったが、その日は会見をしなかったそうだ。
多分、自民党が大勝利していたらすかさず出てきて自画自賛
をしていたのだろうが。。。

ようやく今日になって会見をしているが、また心に響かない会
見をしている。

安倍首相「政権に緩みがあるのではという厳しい批判が」
                           7/3(月) 9:08配信

>敗因を「政権が発足して既に5年近くが経過する中で、安倍
政権に緩みがあるのではないかという厳しい批判があったんだ
ろうと思う」と分析したうえで、「真摯(しんし)に受け止めなけれ
ばならない」と述べた。
>国政に与える影響については「国政には一時の停滞も許さ
れない。反省すべき点は反省しながら、謙虚に丁寧に、しかし
やるべきことはしっかりと前に進めていかなければいけない」と
強調した。


>「厳しい批判があったんだろう」
ハア?なんという他人事なのか。
どういう状態になっても負け惜しみだけは人一倍だ。
批判があったんだろうではなく、真に批判され鉄槌を下された
という事がまだわかっていないのか。
どれだけ国民の気持ちが分からない首相なのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋葉原の演説でも、演説中に批判した多くの声に対して、「こ
んな人たちに負けるわけにはいかない」
と、まったくトンチンカ
ンな逆批判をしている。
批判に直接反応する安倍首相の姿勢。
国会で自分が追及されると途端に逆切れして、野党をコテン
パンにやっつけないと気が済まない首相の姿とそっくりだった。

帰れ・辞めろコールに対して、今までの安倍政権の、すべての
面で聞く耳持たなかった政権運営に対しての怒りの声だとは
思っていないようで、政治的センスの無さに呆れかえる。

そして今回の反省の弁。
私が安倍嫌いだからなのか、まったく心に響かない。

「丁寧に、謙虚に、真摯に」、何度も何度も聞かされたが、い
つも綺麗ごとを言うだけで、その場をやり過ごすことができた
らそれでよいと言う考えのもとで言っている事がよくわかる。
国民の方を向く気持ちなど、さらさらないのがこの政権の特
徴で、それが急に変わるとは思えない。
小手先で騙すことができればよいと思っている政権が都議選
で大惨敗したからと言って、心根が変わることはないだろう。

かえって、今度はどうやってバカな国民を騙すか、はぐらかし
たりするかを考えたりしているのではないの?
それほどの不信感が私の中にはあるし、決して騙されない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい | トップページ | 都民は小池百合子都知事の策略に引っかかったか? »

コメント

安倍総理のコメント相変わらず口先だけの心のこもらない
ものでしたね
反省も口先だけで 何を反省するのかおそらく理解していないのではないでしょうか
国政には一時の停滞も許されない???
時には立ち止まり熟考することも重要ではないでしょうか
 

投稿: てつお | 2017-07-03 18:54

まるこ姫さまのタイトル
「深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる」
に全く同感!
---
すでにネットの言論では、
「『こんな人たち』とは酷い言い方だ」ということだが・・・
まあ、税金か政治資金?を使ってフレンチディナーで「反省会」している
お方たちこそ「こんな人たち」であって、
国政を任せておけまい!
💢
---
一夜明けての弁もまるこ姫さまの言うところの
「他人事」であって、「真摯に謙虚に丁寧に」が聞いて呆れる!
1)真摯にウソをつく
2)謙虚にウソをつく
3)丁寧にウソをつく
とか?
(怒)

投稿: もひ | 2017-07-03 19:06

「寄り添う」「しっかりと」「確実に」「丁寧に」
・・・思ってもいない、どうせ口先の嘘だって、今回はっきりしましたね!

自民党よ、お前らは「国民は馬鹿だから、時間が経てば忘れる」と思っていた?
都議会は勝てると思っていた?

「こんな人たち」=こんな国民、ってことだからね。
客商売なら、お客に対して「こんな客」だと思っても、決して言ってはならない。
言おうものなら、その人は二度と来ないし、口コミでどんどん悪い話として広まってしまう。

感覚ずれまくりの自民党、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!!

マスゴミよ、安部と一緒に飯食ったことを自慢してる場合じゃないからな。忖度なんてしてる場合じゃないからな。
自民を徹底追及してくれ。

産経と読売はどうせ自民擁護。
ひねくれ産経はお得意の民主党悪口大会(笑)


投稿: さとくん | 2017-07-03 19:28

http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/02/story_n_17373198.html

千代田区で負けた候補者は意外と面白そうなキャラでした。

投稿: noname | 2017-07-03 19:55

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相のコメント、いつも聞いた言葉の集合体ですよね。
丁寧にとか、真摯にとか、謙虚にとか、。。。。聞き飽きました。
口先だけで実行しない相手の言葉など聞きたくありません。
おっしゃる様に、何を反省するかもわからない人間に反省をしていると言われても、誰も納得しませんわね。
国政には一時の停滞も許されない。という言葉もしょっちゅう使っていますよ。
停滞させているのは安倍政権の面々じゃないですか。
野党が要求したことをすぐ実行すれば、停滞も何もどんどん解決していきますよ。
自分達の悪事がバレる物だから野党の意見に聞く耳持たないんでしょう?


★ーーこんばんは、、もひさん

昨日の秋葉原の演説が安倍の性格やら国会運営のすべてを語っていますよ。
こんな人達?
こんな人たちも国民なんですよ。
まったく自分の意見に従わない人達は国民とみなしていないのでしょうが、頭どうかしています。
敗戦の弁も述べず会見トンずらして、
その前は下村にすべての責任押し付けて、自分たちはフレンチでしょう?
ホント、安倍政権の面々の方が、「こんな人達」ですよ。
真摯にも、謙虚にも、丁寧にも一度もなった事のない首相が、いつものようにウソ連発しています。

★ーーこんばんは、さとくんさん

まったく口だけは上手いですが、自分の気持ちじゃないですから全然響きませんよね。
また、ウソついていると、そういうところまで来ていると思いますよ。
自民党は、国民を侮りすぎていますし、バカにしすぎですよ。
どんなこともすぐに忘れると高をくくっているのでしょうが、積もり積もっているうっぷんを忘れない方が良いですよ。
秋葉原の演説で証明したと思います。
あの帰れコール、辞めろコールすさまじかったですからね。

おっしゃる様に客商売なら、このお店はとっくの昔につぶれていましたね。
食べログのような所は、お金を払ってお店の価値を上げてくれる業者がいるそうですから、どうせそういう業者を雇って下駄履かせてもらったお店だったんですよ。

安倍政権の傲慢さは度が過ぎていましたね。
国民に対して、こんな人たちに負けられないなんて口が裂けても言ってはいけない言葉だったのですが、安倍は逆切れしました。
バカな証拠だと思います。
もう一刻も早く退陣してほしいです。
石破や、野田聖子等々、誰か決起する議員はいないんですかね。

>産経と読売はどうせ自民擁護。
ひねくれ産経はお得意の民主党悪口大会(笑)

安倍が熟読するようにと言った時、多くの国民は読売の立ち位置わかったのではないですか?
信用されない新聞社になったと思います。

★ーーこんばんは、noname さん

中村さんの事ですね。
今日はこの人の敗戦の弁が報道されていましたよ。
とても正直な人だと感じましたが、自民党からでなければよかったのにね。
あのドンが後ろについているだけで、イメージ悪くなるでしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-03 20:11

皆様、こんばんは。
本当にこの方(安倍総理)には脱力させられます。
ご自分の言葉と行動が正反対なのに、よくも反省の弁など口に出せるものです。しかも語彙が不足のご様子で、いつも木で鼻をくくったような発言です。
あれだけの惨敗ですから、常人であれば潔く直ちに辞任するところですが、流石でんでん総理は違いますね。
やはり頭が壊れてしまっているのでしょう。
ゴマをすり、寄って来る者は味方、そうでない者は敵という単細胞人間とお見受けします。
還暦過ぎなのに、まるで幼児ですね。
性格だけではなく精神的に危険な臭いがします。
どうしたら辞めさせることができるのでしょうか。
無力感でいっぱいです。

投稿: とほほ | 2017-07-03 20:32

久々に清々しい一日でした。
これほどの惨敗とは予想できないしても、厳しい戦いはわかっていながら、幹部連中は優雅にフランス料理を堪能。
都議選を戦っている候補の必死の努力、
国民、都民の怒りには、まるで気持ちが到らないらしい。
まるでフランス革命前夜を見ているような気分。
つい二週間前にも反省の弁を口にしてましたね。
あ、そうか、まだ努力の積み重ね中か。

購読者が減っているのか、読売新聞のお試しキャンペーンとかで、今日の朝刊がサービスで入っていました。
よりによって、自民党惨敗を報じる今日でなくてもねぇ~(嘲笑)

さぁ、安倍の終わりの始まりです。
こちらも油断をせずに最期を見届けましょう。

投稿: とらみ | 2017-07-03 20:46

安倍いや閣僚ののエゴにより、民主主義と言うよりも専制独裁に近いやり口が祟り、今回の都議選における大惨敗は、当然の帰結です。
しかし、安倍は表向きでは「反省した。」とは言っていたものの、傍から見れば「私は何が何でも続けて行く。いわれなき批判を浴びたとしても!。」との言動から、「余りにも被害者意識が強烈過ぎるだけだ。何の反省も無く、只々権力の座にしぶとくしがみ付こうとしているだけ。一方的な加害者のくせして!」なのです。
この無様は、狂気の独裁者と無反省の態度を貫き続けて挙句の果てには被害者遺族を罵倒して、むしろ勝ち誇って独り善がりの態度で居直る凶悪犯罪の被告人の態度そのものです。
安倍やその閣僚、そして日本会議軍団の様なネトウヨ集団は、粘着と狡猾さを持っており、政権の座に就こうが就かまいが、必ず地下化して自分自身のエゴを満たすための工作活動を必ずやります。表に出るのも嫌だが、退任して地下に潜って陰湿化してしまう方がもっと恐ろしいです。
小池百合子都知事は、都議選勝利に伴い都民ファーストの代表を止め、本職に専念すると公表しています。しかし、彼女の秘書である野田数氏は、次の代表に就任するが、安倍や稲田、石原慎太郎にも肩を並べる極右政治家なのです。安倍は惨敗の責任を負う形での反省を何らする事無く、首相職を継続して行く事から、野田氏を通す形で小池百合子女史との連携を「オリンピック開催のため。」と言う美名の下で、施行して行く事は避けられません。
安倍を見てしまうと、恥を知らない恐怖を感じてしまいます。
とにかく、一刻でも早く安倍の息の根を都民、いや国民、そして海外勢力の力を借りてまでも良いから止めるべきです!

投稿: とんぺい | 2017-07-03 21:15

★ーーこんばんは、とほほさん

何か、日々一刻、劣化しているような印象を受けます。
反省なんて言いますが、この人の辞書に反省など書いてありませんから。
ただその場しのぎに言うだけ。
安倍も菅も語彙不足なんですよね。
きちんと説明すればよいのに、説明もせず逆切れしますよね。
ホント、前代未聞の惨敗でしょう?
安倍政権の不祥事やら、安倍の街頭演説が人々の印象を悪くしているのに、惨敗の責任を取ろうともしません。
一般常識があれば、おめおめとのさばっていませんよ。
いつまでこんな狂人がこの国を牛耳っているのでしょう。
自民党内部から反乱が起きないのが不思議で仕方がありません。
それくらい程度が低いです。
安倍にしたら、自分をヨイショしてくれる人間は国民で、批判したり、モノ申す人間は国民の中に入っていないのかもしれません。
共謀罪が施行されたら、今よりもっと恐怖政治になると思います。
まったく、安倍・菅、性格悪いですよね。
おっしゃる様に、国民の声が届かない安倍をどうやったら辞めさせることができるのでしょう。
一般常識が通用しない相手に対して、だれしも攻めあぐねますね。

★ーーこんばんは、とらみさん

今日は朝からスカッとしました。
まさか23議席だったとはね。
その分、都民フア―ストが勝っちゃいましたが。
本来なら、自民党総裁である安倍が敗戦の弁を述べなければいけなかった昨日、とうとうトンズラしてしまったそうで。
その前にフランス料理を堪能していたとは。
落選した自民党候補や、下村も、やってられない気持ちじゃなかったのではないですか?
秋葉原の演説は、国民の声が分からない安倍を象徴したような演説でしたね。
辞めろ・帰れコールに対して、あんな人達に負けるわけにはいかない、という自称最高責任者の安倍首相。
国民を識別していたんですね。びっくりですよ。

あの男の反省の弁なんて、信用できませんからね。
綺麗ごとはゴマンと言いますが、実行したことないでウ。

>あ、そうか、まだ努力の積み重ね中か。

永遠にね(笑)
初めから結果が出ないのが分かっていますから。
読売も安倍に加担したことが分かった時点で信用失いましたね。
あんな三流週刊誌並みの記事を載せるから、元も子もなくなったんですよ。アホですね。

>さぁ、安倍の終わりの始まりです。
こちらも油断をせずに最期を見届けましょう。

それにしても、しぶといですよね。
何か効果的な一撃って、無いのでしょうか。
九官鳥は、未だに安倍のこんな人たち発言は問題ないなんて言っていますよ、腹立つ~


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍が反省したって言っても、表向きだけでしょう?
今まで、一杯きれいごと言ってきましたが実行したことないじゃないですか。
誰が信じられるものですか。
反省したなら惨敗や自分の舌禍の責任を取って総理を辞めて欲しいです。
この人、被害妄想が強いのかもしれません。
自分は正しいのに、相手が自分を悪く誤解しているくらいに思っているのかもですね。
そうじゃなきゃあ、ずうずうしくのさばっていないと思いますよ。

>小池百合子都知事は、都議選勝利に伴い都民ファーストの代表を止め、本職に専念すると公表しています。しかし、彼女の秘書である野田数氏は、次の代表に就任するが、安倍や稲田、石原慎太郎にも肩を並べる極右政治家なのです。

小池百合子も狡猾ですよね。
自分が代表でいた方が客を呼べると思ったんでしょう?
圧勝した途端、次の代表がどうたらこうたら。。
小池百合子がいる事と投票した有権者を舐めていませんか?
野田という人物もいわくつきの人間の様ですし。
小池百合子が自民党と何か企てないか、それが心配の一つではありますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-03 21:28

反省! 反省! 反省
此処最近、何べんこの言葉を口にしたことやら?
真摯に謙虚に反省・・・といってすぐに(支持率下がったとき)、秋葉原で発狂するんだから・・・・
サルにも劣る安倍晋三です。
高倉健あたりが慙愧に耐えないとか・・・自分が許せねぇ・・・とかいうんなら、受け手も心に染みるでしょうが・・・
アベにどんだけ美辞麗句を言われてもねぇ~~
子供の頃読んだギリシャ神話とかに、手に触れるとすべて「金」に変わる王様の話がありました。
これが安倍版だと、その逆で安倍がその言葉を使うと真摯も謙虚もすごく安っぽい重みのない言葉になってしまう。
総理大臣という地位自体がペラペラの薄紙みたいなものになりましたから・・・
土台、こんな薄っぺらの男にカリスマ性とか、逆らえない空気があったのもひとえに支持率と選挙に負けない神話
それが二つともオジャンになりましたからね!
・・・というか演説であれだけ総スカンを食う首相も前代未聞らしい。
国民と喧嘩する男も・・・
嘘で塗り固められたカリスマ性から解き離れるときです。
自民党の皆さんも集団催眠からさめてください。
思えば子供の頃から自民党の吊るし上げってえげつなかったもんなぁ~
三木おろし、宮沢いじめ、、、これからじっくり安倍を生殺しにしてください。   かなり不満も表面化してるらしいし・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-03 21:52

まるこ姫さま、こんばんは。

都議選での自民党惨敗、久しぶりに「山が動いた」のを見た感じですね。

しかし、今年または来年に行われる衆院選のことなどを考えると、期待が半分、不安が半分といったところでしょうか。

昨年のアメリカ大統領選でトランプ氏が当選したことや、フランス大統領選でルペン氏が当選寸前まで行った流れなどを考えると、日本の有権者云々の話ではなく、大きな世界史的な視野で捉えてみて、21世紀初頭の現代において、極右勢力が国や地方公共団体の権力を掌握してしまう危険性は、かなり大きな割合として存在しているのでしょう。

逆に、アメリカ大統領選でのサンダース氏の善戦や、韓国大統領選での文在寅氏の当選、イギリス総選挙での保守党の過半数割れ、といった流れを見てみれば、リベラル勢力や革新勢力が国民から支持されるようになる可能性を見出すこともできます。

このせめぎ合いの中で、次回の日本の衆院選(もしかすると、憲法改正とのダブル選挙)がどちらの方向に振れるのか、予断を許さない状況にあると言えるのではないでしょうか。

これは私の勝手な意見ですが、今の選挙は、政策よりも印象が大事、(政策がどうでもいいとまでは言いませんが)「印象第一、政策第二」みたいなところがあるのではないかと思います。

都民ファーストの言う「東京大改革」って、正直なところ、必ずしも内容が明らかではないですよね。

しかし、トランプ大統領の「アメリカ・ファースト」や、小池都知事の「都民ファースト」あるいは「東京大改革」は、「既得権益を打破して、俺たちのための政治をやってくれる」みたいな雰囲気を醸し出す、一種の「魔法の言葉」になっています。(妖しげな黒魔法なのかもしれませんが。)

共産党や民進党などの立憲野党も、何か「これは」と思わせるようなワンフレーズを創り出せないと、次回の衆院選でも埋没してしまう危険性があるのではないでしょうか。(もちろん、今回の都議選に関して、それなりに健闘したとは思いますが。)

ともあれ、「安倍一強」の時代にとりあえず終止符が打てそうなのは、大変喜ばしいことです。

問題は、これが、例えば「安倍・橋下・小池による三頭政治」みたいになって、別な形で壊憲に進んでいかないように監視をすることで、これは、主権者たる私たち国民が果たさなければならない重要な役割だと思います。

投稿: でんでん虫 | 2017-07-03 23:12

姫様の仰る通り、下痢便三は反省なんて微塵もしてないでしょう。大体超高級フレンチレストランで反省会なんてアホちゃうか(*`Д´)ノ!!!どうせ下村とか一部の連中に全責任をおっかぶせて詰め腹を切らせて、自分とそれに近しいマブダチだけは逃げ切ろうという姑息な魂胆が見え見えですがな(呆)。本当に責任を取るってんなら、さっさと総理を辞任せえや!ボケ(#`皿´)まぁ、自分のお気に入りってだけで能無し・国防というデリケートな事案なんてとても任せられないのがとうにバレている稲田を未だ庇っている有り様ですから、まず辞めそうにもありませんが。そして相も変わらずの上っ面だけ、中身がスッカスカで不快感しか抱けない反省の弁。心に響く訳ないやろが。あれで充分反省の思いが伝わったなんて言ってるのは田崎を筆頭とした下痢便三から袖の下をもらっているようなお抱え乱破、もしくは頭の中身がとても残念でアイタタなネトウヨ・ネトサポ位なものでしょう。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-03 23:17

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍晋三。凄いですね、アホっぷりが。
自分んトコの党員が敗戦してる最中 優雅にフランス料理で舌鼓ですか...。こんな指揮官絶対イヤですね。しかも敗けたら会見開かずトンズラって...。
これ安全保障に置き換えても全く同じ対応すると思いますよ?皆さん それでいいんですか?
そして翌日、反省の弁ですか?一晩考えた割に中身のない内容でしたね?
もちろん稲田や下村、豊田にも一端はありますが大敗の最大の原因は安倍自身です。それは"辞めろコール"にあらわれてます。他の選挙区で自民党へのヤジがでてこなかった所をみると、やはり戦犯は安倍です。なのにコイツは自民党としては反省のフリをしますが個人としては絶対に反省はしない。むしろ投票しなかった都民が悪い...とでも思ってそうです。
因みに今回、やっとこさ"こんな人達"発言がクローズアップされましたが、安倍は過去の選挙戦でも"左翼の人達が何か言っている"とか"ああゆう批判しか出来ない人達"と国民を幾度となく愚弄しています。殆ど報道されませんでしたけど...。
そして菅。安倍の"こんな人達"発言を"極めて常識的な発言"と言ったそうです。
...ぶっ飛んでますね?反省する気全く無し!早く見限ればいいものを この人、沈みゆく泥舟にしがみつくつもりなんですかね?
最後に小池。早くも都民を裏切りました。5月末に党首になってもう辞任?選挙ポスターの下半分に自分の顔載せてたのに?
都民は現代表の野田なんか全く知らないし、ソイツがゴリゴリのクソ右翼なんてもっと知らない。と、いうか野田は選挙をして選ばれた訳ではないのに選挙で選ばれた都議会議員が従わなければいけないジレンマ。詐欺丸出しです。都民にも議員にも。
結局小池はクソ右翼野田に権力を持たせたいから客寄せパンダをやっただけでしょ?
素人議員が今後不祥事起こしても自分は代表じゃないから知らな~い、右翼政策を自分がすると本性が国民にバレちゃうから野田クンお願~い。って感じでしょうか?
なんにせよ あざと過ぎます。

投稿: sin-z | 2017-07-04 00:40

猿でも反省するのですがねぇ。
これ程、言葉に信頼できない総理も居ないでしょう。
また九菅鳥は、こんな人たち発言を全く問題ないと言い切りました。
こんな人たちも国民です。
国民からすれば、こんな人たちに国政を任せる訳にはいかないと言いたい位です。
反論されるとすぐに逆上してしまうのは安倍晋三の特長です。
そういえば国会閉会後の記者会見で、感情的な発言になってしまったと反省のような言葉を言ってましたが、その言葉が全くの嘘であったことが証明されました。
やはり冷静な議論など出来る人物では有りません安倍晋三は。
一刻も早く終わらせるべき政権です。
そういえば記者の質問に対して九菅鳥も不満感を顕わにしてました。
このまま追及の手を緩めずに、安倍政権を追い詰めて欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-04 07:36

まるこ姫さま、こんにちわ。

>党に対する厳しい叱咤と受け止め、深く反省しなければならない…と言ってますから、反省なんかしてませんよ。
もう書き飽きましたが、嘘しかつきませんから、この男は。

人並みに反省の気持ちがあるんなら、投票日前に稲田を斬ったでしょうが、間違ってもそんなことはしないわけです。

俺様がアキバでひと声上げれば、逆風だって神風に変わるってもんよ、ホレ、マイク貸してみ…ってとこまで思い上がってたかは定かではありませんが、少なくとも推した候補者がダブルスコアで負けるとは思わなかったでしょうね。

ヒラメ役人は『総理のご意向』に震え上がったようですが、都民にとってはアキバでひけらかした『総理のご威光』など屁の突っ張りにもならなかったってことです。

というわけで反省の色とやらは疑わしいですが、閉会中審査は開かれそうな雰囲気。

やりゃあいいんだろ、やりゃあ
って感じで嫌々。

野党は追及したい案件は多々あるでしょうが、是非とも加計一本で責めて欲しいですね。
安倍が一秒でも早く国会を閉めたかった理由は、これ以外考えられないでしょう。
今治ルート・萩生田光一ルート・山本幸三ルート・下村博文ルートと突っ込み所は満載。加計学園の敷地内に自民党の支部があったなんて話も出てきましたから。

間違っても、拙速な改憲論議を槍玉に上げるなんてことはやめて欲しいな。

メディアは追及することは勿論、世論調査もこまめにやってもらいたい。
今朝の朝日の調査では、支持率4割を切って38%になりました。毎度毎度高めの数字が出るJNNも41%に落ち、不支持率は55%になったそうです。
これを各社、毎週でも数日おきでも頻繁にやってもらいたいですね。
出来ないとは言わせない。
小沢一郎にこれをやったでしょ?
絨毯爆撃さながらに。

駅売りの新聞なんか売れること請け合いだよ。
さ、やっとくれ。

投稿: 肉山会 | 2017-07-04 08:29

都議選前からいつ来るかと思っていましたが、先ほど北朝鮮がミサイルを発射したそうです。
安倍晋三の守護神(キム・ジョンウン)様々です。
困った時の北朝鮮ミサイル、もうパターン化していますね。
もう又かとしか思えない悪い冗談です。
総理の定型談話は毎回同じで、
国際社会に対する挑戦であり、断じて許すことはできない。
あへ~
でしょう。

投稿: 北来 | 2017-07-04 10:24

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 下痢の特効薬は朝鮮人参だったのですね。

 お食事時に失礼しました。

投稿: 王矮虎 | 2017-07-04 11:56

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍の言った事、すべてその場しのぎの発言ですわね。
反省なんてしたことないんじゃないですか?
一応、口当たりの良い言葉を言うだけ。
それ以上でも以下でもないです。
自分の心からの言葉が無いんですよね。
官僚の書いた作文を読み上げるだけでは、誰の心にも響きませんわね。

>これが安倍版だと、その逆で安倍がその言葉を使うと真摯も謙虚もすごく安っぽい重みのない言葉になってしまう

本当にそう思います。
薄っぺら過ぎて、薄っぺら過ぎて。。。。
何を語っても安っぽいんですよね。
それはひとえに、言うだけで何も実行してこなかったから誰も信用しないのだと思いますよ。
身から出た錆、自業自得と言う事でしょう?
首相の言葉が、これだけ信じられないなんて前代未聞ですよ。

>国民と喧嘩する男も・・・

これ、やらかした人も珍しいですよね。
野党にいつも喧嘩を吹っ掛けるようなもので、ついつい出ちゃったのではないですか?
日常的にやっているから、これ言ったら駄目だとかの考えにはならないのではないですか?
頭が無いんですよね。スッカラカン。

>思えば子供の頃から自民党の吊るし上げってえげつなかったもんなぁ~

そうなんですか?
だとしたら今の安倍に対する忖度なんて、異常中の異常じゃないですか?
北の刈上げとそう変わらないですから。
みな、大人しいものですね。


★ーーこんにちは、でんでん虫さん

自民党の敗戦。これほど票が取れなかったなんて前代未聞じゃないですか?
やはり、山が動いた。そうかもしれませんが、人が空気に流される恐ろしさを感じました。
雪崩を打ったように一方向へ向く。
良い事なのか、悪い事なのか。。。。

>逆に、アメリカ大統領選でのサンダース氏の善戦や、韓国大統領選での文在寅氏の当選、イギリス総選挙での保守党の過半数割れ、といった流れを見てみれば、リベラル勢力や革新勢力が国民から支持されるようになる可能性を見出すこともできます。

こちらの方へ流れればよいのですが、国民が判断を誤ることも多々ありますし、影響力のある人物が出てきたら、丁か半かの博打のような物じゃないですか?
最近、大ブレしますよね。
おっしゃる様に、今の国民は政治に関心がほとんどありませんから、政策よりその時の流れやイメージによって大きく票が動く傾向にあると思います。
印象操作されたら、ひとたまりもないですよ。

東京大改革のテーマも、印象操作にも見えますよね。
鳥取県の元知事の片山氏が、小池百合子は都庁で、思ってるほど仕事をしていないような事言っていましたよ。
だから表に出るイメージ一つでしょ?

>共産党や民進党などの立憲野党も、何か「これは」と思わせるようなワンフレーズを創り出せないと、次回の衆院選でも埋没してしまう危険性があるのではないでしょうか。

私もそう思います。
安倍や小池百合子は、策士がついているのでしょう。
とにかく表に出てくるキャッチフレーズが上手いです。
これで大方の人が騙されてしまうのです。
本当に国民の方に顔が向いている政党はどこなのか、それを示すキャッチフレーズ作りは必須だと思います。
安倍は劣勢を悟ったのか、改憲に向けて、慌てだしましたしね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

この男は懲りませんからね。
その場その場で、相手を騙せればと、それだけしか思っていないと思いますよ。
本当に反省していたら、心に響くはずじゃないですか。
映画だってどんなに作りものでも、心に響くときは響きますからね。
それが、都議選大惨敗の日に、敗戦の弁を述べるどころか、自分たちお友達だけがフレンチでしょう?
責任を取るわけでもなく、反省している人の態度じゃないですわね。
ホント、早く辞任してほしいですよ。
しかし、この人、しぶといですからね。
完全に負けているのに、負けていない事になっていますから。

>。あれで充分反省の思いが伝わったなんて言ってるのは田崎を筆頭とした下痢便三から袖の下をもらっているようなお抱え乱破、もしくは頭の中身がとても残念でアイタタなネトウヨ・ネトサポ位なものでしょう。

少なくとも私は、あの安倍首相が反省をしているとも思えませんし、あの言葉でかえって反感買っちゃいましたね。
またいつもの騙しの手口だよ・・・・とね。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

トンチンカンですよね。
都議選、自民党候補者は大苦戦していたわけでしょう?
だったら、自称最高責任者なら、自分が矢面に立ってすべての責任は私にあるとか、言ったらどうなんですかね。
フランス料理を食べている場合じゃないでしょうに。
次の日に、責任を関していると言っても誰も信じませんよ。
しかも中身も、今まで聞いた手あかのついた語句ばっかりでしょう?
伝わる要素がどこにあるんですかね。

やっぱり、あのアキバの演説が効きましたよね。
テレビでは、中田がプロ市民だとかなんとか言っていましたが、それに対して呼応していた人がごまんといた訳でしょう?
”プロ市民”だけが大騒ぎしているわけじゃないですよ。
安倍は本当に頭がない人間ですね。
過去、どれだけ差別と偏見発言を何度となくしてきましたよね。
決め付けがすごいんですよ。
そして度量がない。
包容力が全然ないでしょう?
何かあるとすぐに逆切れする人間が首相の器とは思えませんね。

>そして菅。安倍の"こんな人達"発言を"極めて常識的な発言"と言ったそうです。

菅も懲りない人間ですね。
なにが常識的な発言なんですか。
一般人と首相とは、言論の自由度は全然違いますよ。
権力を持っている人間はおのずと節制や自分を律する発想は必要で、言論の自由があるから何でも言っていいことにはならないです。
それが分からないのか、振りをしているのか知りませんが、菅も碌な人間じゃないですね。

小池百合子の記事、今日、書きますが都民は小池百合子に騙されましたね。
この人、策士ですよね。
小泉や橋下の手法を見習ってきたのでしょうけど、日本の政治も醜いものです。
ホント、あざといその物じゃないですか?


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この人の場合、口だけですからね。
どれだけ反省という言葉が出て来たんですかね。
丁寧にとか、真摯にとか言っても、一度としてそんな態度取ってきていませんよ。
言うだけでしょう?
本当に、これほど言葉に信頼性の無い首相もいませんわね。
またまた九菅鳥が、安倍に輪をかけたほど人を喰った発言をしていますよね。
どれだけ不誠実な官房長官なんでしょう。
他に任せる政党がいないと思っている場合じゃないですよ。
こんな悪徳集団に、いつまで政権を取らせておくのでしょう。
自民党内部から、反乱が起きないのが不思議です。

>そういえば国会閉会後の記者会見で、感情的な発言になってしまったと反省のような言葉を言ってましたが、その言葉が全くの嘘であったことが証明されました。

そうでしょう?
反省なんて言うだけですから。
懲りないんですよね。
今までが今までですから信用できません。
急に改心する訳ないですから。
安倍と菅、最低・最悪なツートップですね。
こんな詐欺師のような泥棒のような輩がこの国の政治のトップというのですから、国が劣化するのも頷けますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

この男の言い訳・弁解、聞き飽きましたね。
どれだけウソばっかり言い続けてきましたか?

>人並みに反省の気持ちがあるんなら、投票日前に稲田を斬ったでしょうが、間違ってもそんなことはしないわけです。

秘蔵っ子かなんだか知りませんが、稲田に固執しすぎていますよね。
考えがものすごく似ていますから、切ると言うのは自分を否定するような気持になるのかもしれませんが、防衛大臣がこれほどやらかしたら国の安全保障まで物騒になってくると思わないんですかね。
国としてとか、何も考えていない証拠なんだと思います。

聖地であるアキバであれだけ、やらかしたって、前代未聞じゃないですか?
バカが露呈しましたね。
張子の虎を皆が、崇めていたんでしょうけど、そろそろ気付かないとですよね。
催眠術にかかって、安倍の周りの人間が平凡な絵を天才画家が描いた絵の様に思ってしまったと、そんなとこじゃないですか?

閉会中審査にしても、高村が野党の人数に応じて時間制限とか言いだしましたよ。
野党に追及させないようにして、閉会中審査をアリバイ作りに使うつもりでしょう、
まったくこの期に及んでも姑息な事は!
野党は大変ですね。
与党に手を縛られ、足を縛られ、一生懸命に追及しているのに、野党はだらしない、存在感がないとか言われて。
支持率調査も、私はまだまだ高いと思います。
私の中の支持率調査だと、20%台だと思いますけど(笑)
私が辛口だからじゃないですよね。

★ーーこんにちは、北来さん

とうとう来ましたね(笑)
油断していましたが、安倍ちゃんピンチで来たが発奮したとか?
劣勢に回るとなぜか北がミサイル発射。
そしてそれをいかにも恐怖を煽るように安倍が声明を発表。
何なんですかね。
聞き飽きました。
それにしても仲がおよろしい事ですね(笑)
裏で手をまわしているのではないですか?
そうとしか思えない、タイミングの良さです。

>国際社会に対する挑戦であり、断じて許すことはできない。
あへ~

これしか言いませんからね。
今、北のおばさんアナウンサーが、大成功発表していますよ。

★ーーこんにちは、王矮虎 さん

>下痢の特効薬は朝鮮人参だったのですね

本当ですね。
特効薬だったですね。
弱り目になると、必ず北が騒動起してくれます。
それを発表して支持率アップ。
体調も良くなる。
安倍に取っては守護神そのものだと思います。
連携しているんじゃないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-04 15:14

へー反省ですか
そんな事思ってもいないくせに良く言うよ

少し前に総選挙で結婚宣言したアイドルがいて叩かれてましたが
これを現実にやってるのが自民党なのにね

まぁこのアイドルなんか鼻くそに思ってしまうのが自民党で
今までもマスコミが叩かない事に味を占め
平気で公約を破り、嘘しかつかずに
野次や暴言や強行採決で散々国会や国民を冒涜し
挙句の果てには石原伸晃と一緒に街頭演説で国民に喧嘩を売る始末
二階も落とせるものなら落としてみろとか言ってたし(-_-;)
どんだけ調子に乗ってるねんって思う

その結果の大敗で
負けたのにその行動が問題が無いとか極めて常識的な行動とか言ってる時点で反省なんてしてないですよね

こんな事を国民に舌を出しながら言ってるから
だから自民党は選挙で負けたんや

秋葉原で首相と石原に応援演説して貰ってた候補が後で自民党のやってる事が恥ずかしいとか言ってたけど

コイツ等のせいで選挙に負けたんだからこれぐらいの事言うよね(笑)
そしてこの候補の人がかわいそうだと思ってしまった

最後に
犬飼さんの言ってた手に触れるとすべて「金」に変わる王様の事を調べたら王様の耳はロバの耳の王様と同じ人なんですね

ギリシャ神話だとは思わなかったのでびっくりしました


投稿: マスオ | 2017-07-04 18:31

マスゴミよ、ちゃんと自民党追究してるか?
台風を言い訳に、台風情報垂れ流しにして、国民の怒りが静まるのを待っているのかよ(笑)

北朝鮮のミサイルに過剰反応して、外に敵を作って国民の政府に対する怒りをそらす・・・安部に頼まれたかのような、危機感煽る報道したら、お前らマスゴミも同罪だ。

投稿: さとくん | 2017-07-04 19:19

★ーーこんばんは、マスオさん

この人の辞書には、反省なんて言葉は書いてないでしょうね。
言うだけです。
今まで、”責任は私にある”とは言っていましたが、それで終わりでしょう?
そんな事だったら誰でも言えますよ。
権力を持っている人なんですから、具体的な形で責任の所在を示さないと説得力ないです。

マスゴミは恫喝して味方にしていますから安心でしょうね。
これからは、そうそう自分の思うようにはいきませんよ。
調子に乗りすぎていましたよね。
政治家の発言も軽すぎて情けなくなりますよ。

>二階も落とせるものなら落としてみろとか言ってたし(-_-;

お望み通り落としてもらいましたよね(笑)
良い年した人が、こんなこと言いますか?
まったく常識がない議員ばかりで嫌になりますよ。
自分達はもう4年半もやりたい放題してきましたから、そろそろ年貢の納め時じゃないですか?

秋葉原で応援して貰っていた議員は災難でしたが、その議員の後ろには都議会のドンがいましたから、安倍に応援してもらわなくても当選しなかった可能性ありますよ。

★ーーこんばんは、さとくんさん

>台風を言い訳に、台風情報垂れ流しにして、国民の怒りが静まるのを待っているのかよ(笑)

それと北朝鮮ミサイルネタでしょうね。
北朝鮮って、安倍の危機の時、すかさず援護するんですよね。
まったく連絡とっているのかと思うほど、アシストする。
そうなると待ってましたとばかりに、日本のマスゴミが報道しまくるんですよ。
煽られても、日本にはミサイルに対応できる施設もないのに、どうしようもありません。
物陰に隠れてどうこうできるような、そんな柔なものじゃないのにね。
安倍がゴルフをしている限り、日本に危機は無いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-04 20:08

まるこ姫さん、こんにちは

 反省すべきは反省する、この常套句に本当に反省する気は見られません。反省すべき範囲を具体的に言って下さい。反省すべきは民主主義を無視する強権的な政治手法であり、その根源は自らの腐った人間性です。自らの人間性を反省することなんて、この人にはあり得ないので、直ぐに馬脚を現すでしょう。

 自民党が出直したいのなら、1自民党への国民の支持は半分強の投票率で半分弱の得票率しか無い、2自民党の政策には反対の意見も多い、3個人主義の国民性から政治に関心が薄い、を大前提に政治を進めるべきです。

 エスカレーターで受験無し、神戸製鋼も縁故、あとは父親の秘書、他人の飯を食ったのは3年だけ、それも含めて祖父、父親の七光りで温室育ちで、自分を肯定する人たち、ヨイショする人たちに囲まれて生きてきて、自分を否定する、ヨイショしない人、イコール敵と考える。その人達のこと理解する努力したことはない、一生、分からないでしょう。

 良いことには前面に出でるが、悪いことには隠れてばかりの卑怯な性格です。加計、森友とも、逃げられる問題ではあり得ません。朝鮮戦争でも勃発してくれないか、大震災でも起こって、自分を救済してくれないかと考えているのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-05 16:58

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

反省すべきは反省す。何か不祥事が出ると殊勝な態度に出ますが、それを教訓にして自分を改めるなんてこと一度もやったことありませんから。
「責任は私にある」と言いっぱなしの発言をしていますが、これと同じことですよね。
官僚が書いたのか、誰が書いたのかわからない作文を読み上げるだけですから。
反省なんてこれっポッチも思っていません。

>1自民党への国民の支持は半分強の投票率で半分弱の得票率しか無い、2自民党の政策には反対の意見も多い、3個人主義の国民性から政治に関心が薄い、を大前提に政治を進めるべきです。

絶対にやりませんから。
参考人招致や証人喚問ですら、拒否している党ですよ。
自分達に不利な事はやるわけないです。
度量がはなからない党ですから。

恵まれた人生でしょ?
親の愛には恵まれたのかどうか知りませんが、少なくともお金に何不自由なく育って、政治家の子供として周囲が忖度だらけしてきたのではないですかね。
だから忖度なのか、真に理解されているのかさえ分かっていないのではないですか?
逆らうものには容赦しない冷酷な面も多々あります。
生育過程でそうなったのでしょうね。

>良いことには前面に出でるが、悪いことには隠れてばかりの卑怯な性格です。

これなんとかなりませんかね。
自分が不利になるとすぐに隠れてしまう癖って、一国の首相にあるまじき行為じゃないですか。
私には国民の生命財産を守る義務があるなんて大見え切っていますが、都合が悪くなるとトンズラする人ですから、期待は何一つできません。
北のミサイルは、政権に取って都合のよいおしるしですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-05 20:17

去年の熊本地震の時といい、今回の福岡大分豪雨の件といい、何か「政府への批判を逸らすべく意図的に長く何度も報道している」と勘繰ってしまうのは、さとくんだけでしょうか・・・
もちろん、被害に遭われた方々にとっては、大変な事態ではありますが・・・

NHKが豪雨ばかりなので、今テレ朝チャンネルで「朝まで生テレビ」見ています。去年8月の「憲法改正」の再放送。
自民の横暴で都議会大敗した今だからこそ、この再放送を多くの人に見てもらいたい。そして、自民の改憲が危険だとわかって欲しい。

朝生に、「怒鳴る」山際が出ていないので、落ち着いて見ていられます(笑)
何でああも怒鳴らないといけないのか・・・・

投稿: さとくん | 2017-07-06 19:40

★ーーこんばんは、さとくんさん

大地震や豪雨等々、そして北朝鮮ミサイルが飛ぶと、内閣支持率が上がるそうですよ。
内閣はよくやっていると思われるからだとか。
安倍さまのNHKだったら特にそういった場面を報道するのだろうと思いますよ。
高齢の方や地方でも本当に山深い所に住む方など、NHKが唯一の放送だったり、NHKの人気は高いです。
どんなに政権が傾きかけても、災害などで支持率上がることは考えられますね。
被災地にいらっしゃる方にしたら、こんなとき政権批判などするなと思われるでしょうけど。

朝まで生テレビ、まったく見なくなりました。
顔ぶれも変わったのでしょうね。
田原の、人の発言遮るところが、癇に障るし。。。
山際も1~2度見たことがありますが、まともに喋れない人じゃないですか。
議論の場で怒鳴るなんて、しかも良い年した大人が。
ゲンナリですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-06 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65488388

この記事へのトラックバック一覧です: 深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる:

« ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい | トップページ | 都民は小池百合子都知事の策略に引っかかったか? »