« 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ | トップページ | 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか »

2017-07-07

秋葉原の安倍首相への抗議の声を組織的活動家だと言う中田宏前横浜市長

暇にあかせて昼のワイドショーを見る機会が増えてきているが
前は、安倍政権に対しての批判をほとんど聞かなかったように
思うが(前をそうそう知らないので正確かどうかわからないが)
、どの番組も都議選の前あたりから、安倍政権に対して、遠慮
が無くなってきているように思うのは、私だけなのか。

私は朝は仕事に行く前に、モーニングショーをチラッと見るだけ
だったから偉そうなことは言えないが、ここ最近はどこの番組
でも目玉の様ような扱いで、安倍政権の不祥事や舌禍、そして
安倍首相・悪代官菅の発言が話題の俎上に挙がっている。

今までのメディアだったら考えられない事ではないか。
最近のメディアは今までの政権への異常な忖度から解き放さ
れたように、毎日毎日、しつこい程,稲田防衛相の自衛隊発言
や豊田議員の「このハゲ~」発言を、遠慮会釈もなく出してくる。
今までだったら、大臣のどんな発言の報道も一過性で終わって
いて、もどかしかったが、最近のマスメディアの変わりようは目
を見張るものがある。
なにがマスゴミ報道を変わらせたのか。

政権批判をすると視聴率が上がるのだろうか。
国民の方も、今まで抑えられてきたもののうっぷんが溜まって
いるのだろうか。
秋葉原での安倍首相の演説に対する、国民の抗議の声が象
徴的な物かもしれない。
あの安倍政権に対しての抗議の声を、敵対視する安倍首相と
テレビに出てくる、御用コメンティター田崎スシローとか中田宏
とか。。。。
政権擁護の声も、めっきり減ったと思う今日この頃だが。

中田宏は、たまたま見ていたバイキングの中で、安倍首相の
演説に横断幕を持って抗議の声を上げていた人たちに対して、
あの人たちは「組織的活動家」だと言っていたが、まさか公共
の電波に「組織的活動家」を載せるとは思ってもいなかったの
でビックリした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中田宏
>小薮さんはわかってると思うけど、プラカードあげたりしてた
のは反対陣営の組織的活動家。挑発に乗っちゃいけない

小藪さんは分かっている?
小藪が何を分かっているのか、こちらはそれも分からない。

そして、「組織的活動家」発言。。。。。。何言っているんだろう。

そして、坂上がどんどん突っ込んでいるのに、安倍政権に対し
ての批判も奥歯にものが挟まったように控えめで、煮え切らな
い態度に終始していた。
坂上忍の総突っ込みに対して、噛み合わない事夥しい。
違和感だらけだったが。。。。

例え、中田宏曰く組織的活動家だとしても、その場にいた人に
よると、その声に呼応するように四方八方から抗議の声が殺
到していたと。

それだけ人々は、安倍政権の長年の悪政や、国会運営に対し
て、不満や不信が鬱積していたり、生活自体も苦しくなったり
大変な思いで生きている人が多くなったのではと、勝手な想像
を働かせるが、実際はどうなんだろう。

それにしても組織的活動家って、どういう人の事をいうのだろう。
「プロ市民」とかネトウヨ用語はよくわからない(笑)

ちなみに中田宏は、加計学園系列の3つの大学、岡山理科大
学、倉敷芸術科学大、千葉科学大学で客員教授をつとめてい
るのだそう。
後で知って腑に落ちたが、安倍首相とズブズブの関係者がこ
こにもいた(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ | トップページ | 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか »

コメント

組織的活動家?
それを言うなら 安倍晋三も日本会議と言う組織に属した
組織的活動家でしょう

投稿: てつお | 2017-07-07 19:17

まるこ姫さん、こんばんは

 THISかHITS、どちらでも良いですが、震源は安倍首相自身だということです。安倍首相の驕りがお友だち、子分に伝わっているのです。安倍首相を取り除かないと、自民党の問題点は解決しないということです。安倍一強が原因だから、選挙制度等、仕組みを変えることが最も良い解決方法です。受け皿は二の次です。

 この災害時に、稲田大臣、防衛省に不在で、民間の勉強会に出ていた。自衛隊は勿論、自分自身の危機管理能力が全くありません。アウトに出来ない安倍首相は自分で逆風を吹かせます。玉川さんの言うように、内閣改造後も留任して、安倍お友だち内閣の酷さをアピールし続けて下さい。

 安倍首相は自民党はこんな事をしないと言っていたのは、安倍辞めろコールを挙げていたのは、野党が動員したと思ったからでしょう。これこそ下衆の勘ぐり、生来の根性の悪さ・考え方の醜さから出たものでしょう。言いたいのなら、いつも彼が反論するように、証拠を集めてからにして下さい。
 横断幕を幟で隠したのは自らの組織的活動家では無いでしょうか。そんなに反論されるのを嫌うのなら、聴衆全員を自民党が動員すれば良いでしょうに。安倍首相にものが言いたい大衆が居たからこそ、帰れコールが増幅されたものだと思います。

 反論するなら、演説を聴いてからと誰かが言っていましたが、反論を聞かないで安倍首相は帰るでしょう。国会の答弁と一緒、自分の言いたいことを言い、野党の言葉には全く耳にしません。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-07 19:33

「辞めろコール」をした「こんな人たち」は、都民ファーストや野党の支持者ではないでしょう。
あそこに集まった人たちは、安倍政権に「NO!」を突きつけたかっただけです。
安倍総理とそのお仲間は、国民の声に耳を傾けたいと言ってますが、国民はその声を発する場がないのです。

「バイキング」の映像はネットで見ましたが、
中田、何をかいわんやです。
鳴り物入りで横浜市長になったものの、
二期目で地元でも全く盛り上がらず大失敗に終わった『開国博Y150』の開催中にも関わらず、その責任も取らずに、任期途中で勝手に辞職したいかさま野郎です。
横浜市民として、当時の怒りを思い出し、つい鼻息が荒くなってしまいました、ふ~!
当時、あいつはいつか悪さをする、と言い合ったものです。
加計学園がらみとは、ずぶずぶですね。
これを機に政界から消えて欲しいものです。

投稿: とらみ | 2017-07-07 20:23

【加計学園グループ】岡山理科大・客員教授が考える、コトの本質
https://www.youtube.com/watch?v=crRjtHAs7F0

この方も、関係者じゃ無いんですかね。

投稿: noname | 2017-07-07 20:59

中田宏前横浜市長は、松下政経塾出身で日本会議等の極右集団との関わりが深く、安倍晋三や加計学園との関わりも深い。
そんなんだから、反安倍派は敵対勢力や反対勢力を「組織的活動家」として見なす。
こんな排他的で共感性が欠如している、安倍右翼サポーターや友人こそが、反社会的な組織的活動家だ。
事実、安倍やその右翼サポーターや友人等がやっている事は、他人の家に勝手に土足で入り、そこを荒らしまくった上で物を盗んだり、破壊する凶悪な強盗犯そのものだしね。

投稿: とんぺい | 2017-07-07 21:24

まるこ姫さま、こんばんわ。

(中田宏は)こんなに“加計の犬でござい”って鑑札をクビから2つも3つもぶら下げて、よくテレビに出てこれますね。

それだけ政権擁護をする人間が底をついてきたのかもしれませんが、毛を生やした百田尚樹が何をほざくか…ってなもんで。

かつて、民主党が与党で迎えた総選挙で、当時の在特会会長・桜井誠が煽動して散々っぱら民主党の選挙演説を妨害してましたよ。
「マンセー!民主党政権マンセー!我々に外国人参政権寄越すニダ〜!!」って、わめき散らしてましたっけ。韓国の国旗である太極旗を振りながら。

鳩山由紀夫も政権交代前の選挙演説で散々嫌がらせを受けましたが、彼が野次に反応した話は聞いたことがないし、鳩山を罵る連中の素性を真実でもデマでも言及して糾弾したコメンテーターがいたなんて記憶もありませんよ。

要は、本来なら自民党以外の政党には何を言ってもいいけど、その逆は許さない…ってことにしたかったのでしょうが、そんな世論でもなくなってきた…と。

組織的活動家かどうかはわかりませんが、すべての答弁から逃げ回る安倍にひと泡吹かせてやろうという有志が一定数いたのは確かでしょう。
一人二人じゃ持ちきれない段幕も準備しているんですから。

ただ、そういう人はほんのひと握りで、あとはツイッターで集まったり、たまたま現場を通りかかって安倍に不満を持っている人が揃って声を上げただけですって。
それを、組織的なんちゃらなんて…(呆)。異議申し立ての声を上げに来ただけでしょうが。

それに、ネットで“あのプラカードは中核派も持ってたぞ!”と書き込んでる輩もいましたが、そんなもん私も持ってるって(笑)。
コンビニ行きゃ、プリントアウト出来るんですから。
そもそも、なんでその人が中核派とわかるの?って話で。

恐らく安倍はもう、楯持った機動隊に囲まれないと人前で演説なんか出来ないのでは。
仮に11日から施行される共謀罪を振りかざして見せしめ逮捕なんかやらかしたら、国民の反発はさらに高まると思いますよ。

二階のノリで言わしてもらえば
「捕まえるんなら、捕まえてみろ!!」ってとこですか。

投稿: 肉山会 | 2017-07-07 22:55

まるこ姫様、こんにちは。

あの時の中田氏、吉本新喜劇の小藪氏と同調する形で話しておられましたが、「左翼活動家」論は今やネットで大流行です。
何か示し合わせて、その論調を広めようとしているようにも見えてしまう。
都議選直前の秋葉原は直接見ていないので良く判りませんが、過去の安保等で国会前に集まった方は多くが普通の人達でした。
私自身もネットでデモの情報を見かけて参加した口。
誰の動員も受けていない。
(それっぽい集まりも見かけはしたけれど、ごく少数派だったように思えます)

「こんな人=活動家」という呟きに、総理も、総理夫人も「いいね」をしたそうで……
本当にどうなってるんでしょう、この国は。

そして、ここ数日、都議会選挙で「都民ファースト」へ投票した人と話す機会があって、妙な空気を感じました。
「ガス抜き」を口にする人が何人もいたのです。
確かにマスコミはようやく政権批判を始めたかに見える。
でも、「もう右寄りも左寄りも飽き飽き。政治の話はしたくない」と面と向かって言われてしまいました。
都議会選挙で自民党にお灸をすえたから、次は又、与党で良いんじゃないかとも言われた。
「都民ファースト」は自民寄りの勢力で、野党が力を増したわけでは無いのだと何度繰り返しても、聞いてもらえなかった。
この風潮が広がるようなら、むしろ今の展開はとても恐ろしく感じられます。
野党勢力が力を合わせ、確実に与党を追い込まないと、逆風の逆風が何時吹くかわかりません。
私もしばらく沈黙し、自分の考えをじっくり見つめなおしてみたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-07-08 08:45

確かに組織先導家のような方も居たかも分かりませんが、安倍政権に不満を持つ一般の方も居たと思います。
この中田にしろ竹田にしろ、すべてを組織先導家のように印象付ける発言が目立ちます。
沖縄の基地問題反対派に対するコメントがそれを代表してます。
小藪については明らかに親安倍です。
言葉の端端にそういった雰囲気が漂います。
それにしても中田はそういう肩書を持ってたんですか。
メディアも出演させる場合には、そういった情報も出すべきですねぇ。
無理とは分かっていますが。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-08 10:36

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍は日本会議の代表メンバーですものね。
ネトウヨがいうなら話も分かりますが、わざわざ影響力のある人間が、「組織的活動家」を使うとは思ってもいませんでした。
影響力があるからこそ、それに流されてしまう人も増えるのだと思います。
根っこは安倍首相と同じ人間だと思いました。
加計学園とも深くつながっているようだし。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはり根本は安倍首相なんですよね。
すべて安倍首相から始まっているんですよ。
国政で大勝してマスゴミが持ち上げる中、この人の人間としての邪悪さが相まってモンスターのような存在になってしまったと思います。
この政権は、自分たちに不都合な事は絶対に進めませんからね。
公平・中立から、一番程遠いところにいるのが安倍政権だと思います。

稲田も懲りないですね。
真摯に受け止めるとか、緊張感をもってとか言っていますが、この人も、口だけの人でしょう?
緊張感もなければ反省もしていません。
得に防衛相の場合、国民を守る責務があるわけですから、こんな人が防衛相ってどれだけブラックジョークなんですかね。
安倍も人を見る目がないですね。
こんな重要な役職に、よりにも寄って稲田を付かせるとは。
菅も安倍も、あんな稲田でも問題ないと言っているわけですから、内閣改造もそのまま留任すべきだと思います。
変えると言う事は、問題があったからでしょうから。

>安倍首相は自民党はこんな事をしないと言っていたのは、安倍辞めろコールを挙げていたのは、野党が動員したと思ったからでしょう。

そうなんでしょうね。
付け加えると、ネトウヨ同様、どこかからお金が出ていると思っているのではないですか?
自分達がお金で人を動かしているから、相手もそうだと思うのだと私は思っています。
ホント、横断幕をのぼりで隠しましたよね。
あれだって、自民党の活動家じゃないですか。
自民党ののぼり旗なんですから。
やはり、多くの国民が安倍政権に不信感を持っているからこそ、帰れコールがどんどん大きくなって行ったのだと思います。
例え、安倍の言うようにお金をもらって活動したとしても、賛同が得られなければコールしませんから。
あれは国民の心からの声だったと思いますね。
スシローは安倍のシンパは、演説は黙って聞くものだと言っていましたが、普通の国民はこういう場でしか表現できないんですよ。
安倍は権力を持っているから自分の言いたいことをジャンジャン言えますが、一般国民がこういう場で抗議の声を上げてもなんら問題ないと私は思っていますよ。
欧米なんて、こんなの日常茶飯事じゃないですか。
物をぶっつけられないだけでも、ありがたいものですよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍は、こんな人達には負けられないと指をさして言っていましたよね。
今までは力で抑え込んでいたので、どんな演説でもそこまで抗議の声が上がらなかったのではと思いますし、今回の場合は、国民の心からの声だったと思いますよ。
一部の中田曰く、組織的活動家だったら、あそこまで大合唱にはならなかっただろうし、都議選が自民党の大惨敗に終わることはなかったですよ。
安倍にしたら、その場での「嫌がらせ」だけに終わっていたと思いますけど。
帰れコールは今まで溜まっていたフラストレーションが一気に爆発したのだと思います。
おっしゃる様に、国民は自分の声を発する場はそうそうないです。
演説を黙って聞けと言う発想は、私は北の将軍様を思い出しますけど。

中田も安倍と思想は同じですね。
私は横浜の事はそうそう知りませんが、当時も突然の辞職は博覧会の責任を取りたくなかったのではと言われていましたものね。
やっぱり、横浜の地元でも中田の評判悪かったですか?

安倍とか橋下とか中田とか、逃げるときは逃げ足早いですよね。
自分に責任が被らないような言い訳を用意して市民を騙しつつ、手柄だけを言い立てて逃げる。
これじゃないですか?
経歴を見たら、加計学園とズブズブの関係だったですから、安倍の批判を取られることは言いたくなかったのでしょうね。
奥歯にものが挟まったコメントでしたもの。

★ーーこんにちは、 noname さん

ズブズブの関係者ですわね。
安倍首相は、自分の発言の正当性を示すために、これからはジャンジャン作っていくと言っていましたが、十羽ひとからげで作るのではなく、公的な獣医師を育てるために今までの大学に併設して、地位・身分を上げるだけの話だと思いますけど。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

松下政経塾出身者って、変な人間が多いですよね。
なんであんな偏った思想になってしまったんでしょう。
新自由主義が蔓延しているように思いますけど。

中田は、安倍=加計と深いつながりを持っているようですね、経歴見ただけではは~んと思いましたもの。
安倍やネトウヨたちは、大量で抗議の声を上げると、組織的な活動と思うようですが、あれ、多くの国民が声を上げただけでしょう?
大人しくて政権に歯向かわないのが安倍の思う国民だとしたら、国民も舐められたものですね。
今まで安泰だったから、反発しないと踏んでいたのでしょうが、そうは問屋が卸しません。

安倍に反する人間を組織的活動家として決めつけるのもピントがずれていると感じますし、安倍政権の広報部隊のネトサポ、ネトウヨこそが、活動家じゃないですか。
国民の声を、活動家という文類をする中田も、安倍シンパですから思想は同じなんでしょうね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

中田も自分の言動を振り返ってから、言えと言う話ですよ。
大体が、橋下とつるんでいる時点で碌な人間じゃないと思いますもの。
思想を同じくしないと、そこまで仲良くなれませんからね。

百田も、私たちが声を上げて、百田を批判すると左翼と認定しますが、常識的な発言をするとすぐに左翼扱いは、なんなんでしょう。
今の日本で、組織的活動をしている人って、そんなに多いんですかね。
だってほとんどの人が百田の意見は見苦しいと思っているのだとしたら、左翼だらけじゃないですか(笑)
自分の考えが変だと気づかないところが百田らしいとも言えますが。

そういえば、民主党政権誕生するかどうかの時、自民党のスキャンダル合戦や選挙妨害は日常茶飯事でしたわね。
党上げての、スキャンダル探しは異常でしたよ。
鳩山由紀夫が首相になってからも、ものすごく攻撃されていましたし。
当然、選挙中もヤジの嵐だっただろうと想像付きますよ。
それを説得するのが政治家の仕事ですからね。
普通の政治家だったら安倍のような幼稚な対応はしないですよ。

安倍の場合、同じことをしても相手に対しては常に厳しく、自分に甘いってことでしょう?
国会で、指ささないでください、ヤジらないでくださいと言っている張本人が同じことやっていますからね。大笑いですよ。

>すべての答弁から逃げ回る安倍にひと泡吹かせてやろうという有志が一定数いたのは確かでしょう。

例えば、私が東京にいたとして誘われたらやりますよ(笑)
そのくらい安倍に対してはうっぷんが溜まっていますから。
あの帰れコールは、ネットで拡散したりもあると思いますし。
安倍が秋葉原で演説をすると、どういう顔で演説するのか物見遊山で出かけた人が、ものすごく多かったそうですね。
それで一気に爆発したと思います。
そのくらい、国民に安倍の不信が溜まっていたのも事実でしょうね。
それにしても安倍の指さしてのこんな人達には負けられない演説への反発は想像以上でした。
これからは、偉そうに演説に出てくることも少なくなるでしょうし、すべてが支援者の講演でないと安心して大ボラ吹けなくなるでしょうね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>、「左翼活動家」論は今やネットで大流行です。

そうなんですか。
だとしたら中田が地上波で扇動したとも考えられますよね。
組織だって行われたことだと思わせたいのかもしれませんが、あれは国民の心からの叫びだったと思いますよ。
動画を見ていても、ものすごく大量の声でしたよ。
安倍の大音量の演説まで掻き消えるような。。。
しかも安保法制反対の国会前デモも、凄かったですしね。
かわら屋さんがおっしゃる様に、やむに已まれず出掛けた人が対多数だと思います。
ネトウヨたちは、沖縄の声に対しても、プロ市民が日当貰ってやっていると宣伝していましたが、自民党だったらそのくらいのお金が出せるでしょうが、ほとんどが弱小政党でそんな日当を出せるほど裕福じゃないとおもいますよ。自分たちのやる行為が、すべてに当てはまると思ったら大間違いじゃないですか?

>「こんな人=活動家」という呟きに、総理も、総理夫人も「いいね」をしたそうで……

まったく頭の程度を疑いますよ。
一国の首相とその夫人が、ネトウヨ的思考の持ち主だったなんて、恥ずかしくて海外に出せません。

>でも、「もう右寄りも左寄りも飽き飽き。政治の話はしたくない」と面と向かって言われてしまいました。

なんなんですかね。
右とか左とかではなく、政治が暴走しないように批判したり、監視するのが都民や国民のあるべき姿だと思いますけど。
今まで他山の石で来たことが、豊洲問題であり、安倍政権の暴走なんでしょう?
ここまで問題が大きくなってようやく目覚めたかと思っていましたが、もう政治の話はいや?
脱力しますね。

>野党勢力が力を合わせ、確実に与党を追い込まないと、逆風の逆風が何時吹くかわかりません。

国政は今がチャンスだと思いますよ。
これを逃したら、また安倍政権の暴走しますよ。
私たち一人一人の意識が試されていると思います。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

中田も、所詮は権力者側の思考を持っている人間ですからね。
しかも安倍、加計とズブズブの関係を持っているわけでしょう?
なんとかして、一般市民の声ではない事を宣伝したかったのでしょうが、私の周りでも安倍政権に対して批判的な声は想像を絶するくらい大きくなっていますよ。
政治に関心のある人だと、安倍首相をボロクソに言いますからね。
私だって東京に住んでいたら抗議の声を上げに行ったかもしれない。
横断幕持ったかもしれない。
そのくらい、安倍政権に対しての怒りは大きいですから。

>小藪については明らかに親安倍です。

そうなんですか。
だから中田が、小藪さんは知っていると言ったんですね?
私も、中田がここまで加計とズブズブとは思っていませんでした。
経歴だしたら、テレビ局に抗議が殺到するでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-08 12:23

まるこ姫さま、こんばんは。

>どの番組も都議選の前あたりから、安倍政権に対して、遠慮が無くなってきている

これは「アユ漁解禁」だと思います。マスコミでの安倍批判が、解禁になったのです。

twitterを見ていると、「普通のおじさん、おばさんが、安倍政権を批判するようになった」みたいな話が普通に載っています。

私も、友人と酒を飲んだ時に、「アベ批判まつり」で盛り上がりました(笑)

どこで潮目が変わったのか、はっきりしたことは分かりませんが、とにかく、どこかの時点で潮目が変わったことは間違いありません。

これまで「他のみなさんも安倍政権を支持すると言っているので、私も安倍政権を支持します」と言っていた人たちが、これからは逆に「他のみなさんも安倍政権は支持できないと言っているので、私も安倍政権は支持できません」と言い出すようになる(というか、もうすでに言い出している)ので、安倍政権の支持率は、つるべ落としになることでしょう。

投稿: でんでん虫 | 2017-07-09 18:10

★ーーこんばんは、でんでん虫さん

今まで、安倍批判などほとんど聞いたことなかったですが、最近は堰を切ったように、多くの人が批判し出しましたよね。
遠慮が無くなったと言うか。。

権力も未来永劫続かないと言う事だと思いますが、少しずつひびが入ってきているのでしょうね。

思い返すとやはり前川さんの会見から、なにか変わって来たような感じもします。
少しずつ、少しずつ、安倍にとって良くない面が表に出てきている。そんな感じですかね。
着実に潮目は変わってきているのではないでしょうか。

>これまで「他のみなさんも安倍政権を支持すると言っているので、私も安倍政権を支持します」と言っていた人たちが、これからは逆に「他のみなさんも安倍政権は支持できないと言っているので、私も安倍政権は支持できません」と言い出すようになる

これも考えたら、情けない話ですよ。
日本人らしいと言えばらしい、先陣を切らない人が多すぎます。
流されやすい国民性と言う事なんだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65504050

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の安倍首相への抗議の声を組織的活動家だと言う中田宏前横浜市長:

« 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ | トップページ | 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか »