« 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) | トップページ | 新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑) »

2017-07-15

内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ!

内閣支持率低下に対して、悪代官菅は真摯に対応をすると言
うが、今まで何が起きても、「問題ない・当たらない」と言ってき
た人間が、今更何を言っているのか。

真摯に受け止め、諸課題の解決に努力=内閣支持率低下
で官房長官
                 7/14(金) 17:08配信

>菅義偉官房長官は14日午後の会見で、一部の世論調査で
内閣支持率が30%を割ったことについて、「一喜一憂すること
はないと考えるが、真摯に受け止めていきたい」とした上で「内
外の諸課題の解決に向け、努力していきたい」と語った。

なにが真摯に受け止めるだ。今さら何を言っているだろう。
今まで、どんな不祥事が起きても、どんなに閣僚が暴言吐いて
も、木で鼻を括ったように、問題ない、指摘は当たらないと批判
をシャットアウトして来て、しかも官房長官が公の場で自ら個人
攻撃を連発する。最悪だ。

政治部記者は誰も疑問も呈せず、批判もせずで大本営発表を
垂れ流してきて、これが通用すると味をしめていたのだろう。
社会部の望月記者が風穴を開けて、やっと菅にも少しは物が
言える状態にはなってきているが。。。。
本当に今までの対応が悪すぎ・酷すぎた。

この内閣支持率下落は、内閣支持率が本当か嘘か知らない
が、今までの支持率でさえ高すぎたと思っている方としてはい
い気味とも言えるし、この政権は支持率ばかり気にしていたの
かと。。。。。
だから大慌てで、真摯に受け止めるなんて言い出した。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>菅官房長官は「国民の安全安心の確保に万全を期すと同
時に経済再生を最優先とし、謙虚にぶれずに国を前に進める。
そういうなかで国民の理解をいただけるようにしていきたい」と
述べた。

経済そっちのけで、政権のお友達だけを優遇、国の私物化で
やりたい放題だったのが、それにダメ出しが出されると小手先
「経済再生」を言って目くらましをするのは、どうなのか。

謙虚にとか、真摯にとか、この政権には一番似合わない言葉
で、言っていてい恥ずかしくないのだろうか。
安倍首相もしょっちゅう、謙虚・真摯を使うが、どれだけ綺麗な
言葉を並べてもまったく受けての心に響かない。

安倍政権の閣僚の問題発言とか議員の暴言とか、色々噴出
してきたが、それでも安倍首相の秋葉原での演説中での「こ
んな人たちには私たちは負けるわけにはいかないんです」

言で、潮目が完全に変わったと感じた。。

あれで、今まで安倍政権の魔法・催眠術にかかっていた人た
ちの魔法や催眠術が少しずつ溶けてきているようで、日を追う
ごとに、内閣支持率も下がり続けている。

一度信頼を失ったものが、そうそう簡単に回復するとも思えず
今頃、真摯・丁寧・謙虚を連発し、内閣改造をしたところでドカ
ーンと支持率が回復するだろうか。

これで回復するとしたら騙されやすい国民性だと言う事だ。
もはや付ける薬はない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) | トップページ | 新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑) »

コメント

最早、安倍政権はいくら「これからも信頼回復をして参ります。」と言い放っても、誰も信頼はしない。支持率が30%前後と低迷している事が証明している。誰から見ても「オオカミ少年」。
やる事為す事が、人権意識は一かけらも無く、利己主義排他主義も甚だし過ぎて、話にならない。
更にその証左として、中国のノーベル平和賞受賞した平和人権活動家が死去した際にも、多くの欧米先進国が中国政府における人権蹂躙を厳しく指摘批判しているのに、安倍政権が「日中両国の友好関係の修復のため、コメントを控えました。」とのコメントした事には、正直呆れました。
いつも中韓両国や世界中からの歴史認識問題に対しては、厳しく反発したり、中国を軍事的には敵視しているくせに・・・。
況してや、安倍政治の共謀罪やマスコミ圧力が世界中から非難批判されており、それに平然と反発しているのだから・・・。
要は、安倍政治のせいで日本が中国、ロシア、北朝鮮、エルドアン政権のトルコと非民主的で反人権的と言う点で同類に見做され、取り扱われてしまってます。
日本の名誉回復のためには、一日でも早く安倍政権の完全倒壊して欲しいと願って止まないと、いつも感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-07-15 18:24

これまでも丁寧に説明すると言いながら 丁寧どころか
かんたんな説明一つしてこ無かった政権に 真摯に対応と言われても信用できませんよね
仏の顔も三度 大人しい国民も我慢の限界かもしれません

真摯に対応
口先だけの言葉ではなく 実行できるか見ものです

投稿: てつお | 2017-07-15 18:40

とうとう、、、ついに支持率  3割すら切ったそうですね!
もう死に体ですよ。
なんでも橋下も進次郎も、入閣を断ってるという噂ですから
、、、、泥舟に乗りたくない(笑)

こんな客よせパンダ商法に騙される国民もバカだと思うけど、、その唯一の切り札も使えない模様!
かつて、こんな局面でも奇跡的に支持率をあげたのが、あのこいずみだったそうです。
でも、あの時は拉致被害者奪還、北朝鮮電撃訪問という神業のようなことがあったからだそうで・・・・

あの低脳のボンボンにそんなこと起こせるはずもなく・・・・
小泉のミラクルに匹敵するものとして、北方領土返還があったそうなんですけど・・・・  まあ、ご覧のとおり!

それでも、最後の奇跡を期待してこないだのG20へ出て行ったけど、括弧っこ区の首脳に適当にあしらわれたそうですね!
中国、、、相互訪問提案に拒否   アメリカ、、、貿易赤字解消で注文つけられる
ロシア、、、、北方領土をすっトボケ   韓国、、、北朝鮮への圧力を拒否

選挙はないかもしれないけど、もうボロボロですよ  景気も良くなりっこないし!
安倍を庇ってたマスコミも冷たくなったのは、沈没寸前の泥船から乗り換えて次の船に乗るためかもしれません。
読売、産経にしろ、、、自民べったりではあっても必ずしも安倍である必要はないのだから
憲法改正が連中の悲願なら小池丸に乗り換える手もありですし
こうなると、保身に長けた官僚の一部も裏切ってくれるかもしれません。

替え歌の件、ご存知でしたか!  それはよろしゅう御座いました!
>僭越でしたね、申し訳ありません。ここは抑えていただけたらと思います。
こちらこそ、いつもご心配かけてすいません。
色んな組織、集団が形を保ってゆけるのも上にたつ人、軸になる人が人徳があったり包みこむ力が大きいからだと思います。
これは国家同士でも同じかも、、、、私も暴発せずにすみました。
ありがとうございます。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-15 20:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

いつも言うことですが、スパムの件は気にしないでください。
姫のせいじゃないんだから。

cocologのシステムが未だに理解出来ず、かつ“常習犯”の私としては、コメントするからには「陽の目を見ない」のも織り込み済みです。
…んな訳で、賞味期限切れのコメントは、そこいらへんにぶん投げてもらって構わないんで(笑)

さて、前置きはこの辺にして。

時事通信から“30割れ”の数字が出ると回復は不可能という話を聞いたことがありますが、果たしてその通りになりますかね。

私の手元に第一次安倍内閣の支持率が、底を打った時の毎日新聞の切りぬきがありますが、この時の支持率が22%で不支持率は65%。
しかし、その後に内閣改造をやったら10ポイント以上盛り返しています。

まあ、最期は政権をぶん投げて逃亡したのは皆さんご存知の通りですが、まだまだ手ぬるいかな、と。
なんだかんだ言って、時事通信以外はまだ30%半ばをkeepしているわけでしょ?
だから、ここで内閣改造やって10ポイント以上の支持率を与えたら
「半数の国民が支持してますけど何か?」って図に乗ってくるのは間違いないでしょう。

何せ、安倍にとって国民などなんぼでも騙せると思い込んでいるから、あんな人たち呼ばわりするんでしょうから。

またのさばらせてご覧なさい。

『働きかた改革』だの『人づくり革命』だのと言って国民の耳目を釣っといて、やることは改憲改憲また改憲ってことになりますよ。
秘密保護法・戦争法・共謀罪…。
経済や雇用・社会保障問題を撒き餌にして、片っ端から悪法を強行採決してきたのはどこのどの政権よ?

で、そのたんびに丁寧に説明してー、国民の理解を求めてー…ってほざき倒してきた訳ですよ。
その口が“真摯に対応”だの“愚直に政策を”などと言ってるんですから。
腹ん中では、どーせまた引っかかるからよう…ってタカくくってるに違いないんですよ。今までのやり口から思えば。

しかし、ヤバイのは野党の方も同じです。この期に及んでも、あんな鼻くそみたいな支持率しか得られないなんて。
普通なら、民進党あたりが逆転していてもおかしくないんですが、人種差別やってる方が面白いみたいなんで。

危険水域とか終わりの始まりなんて言葉も、アンタらだって無縁じゃないと自覚すべきだと思いますけどね。

投稿: 肉山会 | 2017-07-15 20:40

“明るく、楽しく、優しい気持ち” で今晩は まるこ姫さま

菅義偉 曰く、
【注:①②③、Xと( )内は、小生が補足として加筆】

『国民の①X安全 (〇危険)②X安心( 〇不安 )の確保に万全を期し.... 国を③X前に進める(〇戦前に戻す)』

さて、実態は...

①安全?→集団的自衛権、戦争法 で危険 !!

②安心?→秘密保護法、共謀罪、改憲=“憲法改悪” で不安!!

③前に進める?→安倍晋三のねじ曲がった歴史修正主義による、教育勅語の再評価 と “憲法改悪!(改憲)”。という理由で、戦前に戻す!!=戦前回帰!!

安倍内閣支持率は3割を切るかの急落で、野球の打者並みの打率=支持率となる。

実に喜ばしい!!!

更に 打てない投手(安倍党首?)並みの、打率=支持率1割が私の願望です。

秋葉原の安倍演説への、お返しに、
「こんな 愚かで危険な安倍晋三に 国政を任すわけにはいかないんです!!!。」


(さしでがましい余計な)追伸
私もまるこ姫さまの棚子の一人。
まるこ姫さま や みんなの為にも、「仲良く」したいです。
どちらのかたも持ちません、
犬飼さん、潔し。
幸 多かれ! 皆様も!

投稿: 土偶 | 2017-07-16 01:49

★ーーこんにちは、とんぺいさん

これだけ信頼が無くなったら、いくらきれいごと並べ立てても不信感が払しょくできるとは思えませんね。
結局、良いように回っているときは何をしても支持率落ちないですが、一度悪い方向へ回転し出すと、それを止めるのは至難の業ではないでしょうか。
今がその時なんだと思います。

国民はようやく魔法から融けだして行っているのかと。。。
安倍政権はやりすぎましたよね。

>安倍政権が「日中両国の友好関係の修復のため、コメントを控えました。」とのコメントした事には、正直呆れました。

安倍政権らしいと言えばらしいですよ。
人権意識が欠片もない政権ですから。
だから国連からどれだけ勧告されようと、意に介さないんでしょう?
今の状態は、先進国とは言えないと思いますよ。
欧米は人権にとても敏感ですが、日本の様に鈍感も鈍感、政府が正そうとする意識がないと言う、最悪な状態です。

>要は、安倍政治のせいで日本が中国、ロシア、北朝鮮、エルドアン政権のトルコと非民主的で反人権的と言う点で同類に見做され、取り扱われてしまってます。

日本も似たようなものなんですよね。
自民党政権は人権に無頓着なところがありましたが、安倍政権はそれに輪をかけて無頓着で、かえって閣僚の発言などを聞いていても、良くここでこんな発言ができるなあと思うものばかりです。
自民党内から倒閣運動が起きるのを期待しています。


★ーーこんにちは、てつおさん

安倍政権のやることなす事、どんどん腹が立ってきますね。
あれだけのことをやりながら、丁寧にとか、真摯にとか、謙虚にとか。。。
お前たちに一番遠い言葉なんだよ!と言ってやりたいです。
もはや、ここまで来たら、どれだけ甘言を言ってろうらくしようとしても信用できませんね。
おっしゃる様に、どれだけ嘘つき放題だったですか?
我慢の限界ですよ。

口先内閣は言葉だけ立派でしたが、信用性が無くなった後は虚しいだけですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

3割切りましたね。
今までの数字が高すぎたんですよ。
あの内閣で5割も6割もあること自体、異常としか思えません。
内閣改造、目玉が進次郎か橋下か、知りませんが、たとえ入閣したとしても、極右には変わりがないしそんなにダントツに支持率が上がるんですかね。

>こんな客よせパンダ商法に騙される国民もバカだと思うけど、、その唯一の切り札も使えない模様!

過去に、目玉で支持率が上がったそうですが、首相自体に信頼感が置けない状態では。。。
ちょっと疑問ではありますよね。
小泉も、あっと驚くことやりましたからね。
あれでは上がらないわけないでしょう。
安倍チャンでは、無理でしょうね(笑)

G20も被災地訪問も、それほど話題にはなりませんでした。
やはり、メディアへのたがの締め付けが緩んできたのも不幸でしたよね。
また、タガを締めようと躍起になって会食したようですが、キュッと締まりますかね。
今、マスゴミは分水嶺に来ているのではないですか?
このまま、安倍に服従か、そうではなく乗り換えようとしているのか。。。
テレビのコメンティター達が、こぞって反安倍に変わっていくようなそんな感じは受けていますが。
文科省の官僚に期待はしますが、人事権握られていますから、どうなんでしょうね。

みなさま、色んな情報を教えていただいてとてもありがたいことです。
これからも、どんどん教えてくださいね。
宜しくお願いいたします。


★ーーこんにちは、肉山会さん

肉山会さんにも、いつもご迷惑をおかけしています。
勝手に変えてしまいました、ごめんなさい。
なんで、スパムに入ってしまうのか、私にもさっぱりわかりません。
不思議ですね。
他の人と、それほど違う語句は入っていないような気はしているんですけどね。

あの田崎の時事通信ですよ。
それが30%割れ。
早く、瓦解すればよいのに、そればかり願っていますよ。

>私の手元に第一次安倍内閣の支持率が、底を打った時の毎日新聞の切りぬきがありますが、この時の支持率が22%で不支持率は65%。
しかし、その後に内閣改造をやったら10ポイント以上盛り返しています。

今度も騙されますかね。
風向きが全然違うような気もしますけど。
今、フジで田崎や平井が出てきて安倍の擁護をしていますよ。
この内閣は、何かにつけて自分たちに都合のよいように利用しますからね。
少しでも支持率が回復したら、調子に乗るかも。
根っから、国民を舐めていますよね。

>『働きかた改革』だの『人づくり革命』だのと言って国民の耳目を釣っといて、やることは改憲改憲また改憲ってことになりますよ。

注目をひくようなスローガンだけは立派ですが、中身なにもないですし、選挙の後には必ず改憲を持ち出しますよ。
会見したくてたまらないので、美辞麗句を言って釣る。とお言う風にしか見えませんね。
丁寧に説明なんて言われても、一度も受けていませんし、今更感が半端ないです。

>その口が“真摯に対応”だの“愚直に政策を”などと言ってるんですから。

愚直?どこが?だれが?
一番遠いところにいるのが、安倍政権じゃないですか。
どんどん腹が立ってきた。。。。(笑)

野党もなんでここまで目立たないんですかね。
覇気がないと言うか、死んでいると言うか。。。
輝くものが全然感じられないの、どうしちゃったんですかね。
2009年の時とは全く違いますよね。
勢いが全然感じられないです。
自民党が勝手にこけているだけで、野党の存在感が感じられないのに、民進党あたりは勘違いしているかのようですよね。
民進党も不甲斐ないです。
蓮舫を引きずり降ろしているときじゃないでしょうに。
なんで戸籍まで開示しなければいけないのでしょう。
だったら全員開示してほしいですよ。
そんな国ってありますかね(笑)

★ーーこんにちは、 土偶さん

>私もまるこ姫さまの棚子の一人。
まるこ姫さま や みんなの為にも、「仲良く」したいです。
どちらのかたも持ちません、
犬飼さん、潔し。
幸 多かれ! 皆様も!

こういう声が一番ですね。
本当にありがとうございます。
涙が出てくるくらい、うれしかったです。

どなたも安倍打倒には変わりがないわけですから、どんどん声を上げていきたいですね。
わき見をしている暇はないですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-16 07:57

国会の予算委員会で、与野党の質問時間を一対一にしろと言っている段階で、真摯に説明する気など毛頭ない証です。
なんとか誤魔化す術を探しているに過ぎません。
内閣改造で支持率アップを目論んでいるだけの話。
安倍晋三は自ら反省する人物ではありません。
九菅鳥も同じ穴の狢でしょう。
国内外の問題に対応と言ってますが、これ以上血税を無駄遣いさせては駄目ですし、北朝鮮問題については、ミサイル核を利用しているだけであり、こういった点も国民が気づいて来たのではないかと感じます。
国政の歴史に名を残したいだけの安倍晋三を、これ以上のさばらしておいては駄目だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-16 08:48

フジの朝の番組に田崎出ていましたね。
時事通信の内閣支持率が20%を割ったことを振られて、
「あれは調査方法が違うんです。対面方式ですから・・・」
じゃ、面と向かって「NO」を突きつけられたってことですよね。
こっちの方がやばいじゃん。

閉会中審査の開催まで時間を引き延ばしている間に、
都合の悪い資料の隠滅、答弁の口裏合わせ、マスコミの指導・・・悪だくみに余念がなさそうです。
「謙虚」に「真摯」に「丁寧」に・・・
そもそも『安倍語辞典』にはこれらの言葉は載っていませんから(^^)
漢字も書けないんじゃないですか。
どんな手を使っても、国民の不信感はとどまりようがないでしょう。
安倍は、平成の暗黒時代の総理大臣として名前を残せますよ。
二度とこのような政権を作らせないように、政治家も国民もしっかりとした考えを持たなければいけません。
真の意味での維新となりますように。

投稿: とらみ | 2017-07-16 11:00

訂正です…

(誤)内閣支持率が20%を割った→(正)30%を割った

つい私の希望が出てしまいました。すみません。

投稿: とらみ | 2017-07-16 11:05

こんにちわ。
今週の岐阜市の天気、特に「月曜から金曜」までは、何だかはっきりしない天気ばかりで、嫌になりますね。
(晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。)
特に「湿気」が酷く暑かったですね。
そして、昨日今日は「晴後曇り」、勿論暑いになりそうですが、この状態で行けば「梅雨明け」と言う事も・・・。
嫌になりますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
ここへ来て、「内閣支持率」が急落していますね。
やはり、「都知事選の影響」が効いているのでしょうか。
それなのに今頃になって、菅氏が「真摯に対応」だなんて、言うなんて・・・。
あの「問題ない発言」も、もはや効力が失っていますね。
ここまで来たら、国民たちはもっと「自公政権」に駄目だし発言をして追い詰めて欲しいですね。

投稿: H.K | 2017-07-16 12:53

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

質問時間を一対一にしろというのは、すごすぎますよね。
今まで、8対に2くらいの割合が、五分五分だなんて。
与党にヨイショ質問させて、イメージアップを狙っているわけでしょう?
だとしたら与党に太鼓持ちさせる委員会なんて必要ありませんから。
よほど安倍は答弁に自信がないのでしょうね。
真摯とか丁寧とか言っていましたが、その気無しという事ですよ。
まったく、どこまでも姑息な政権なんでしょう。
反省というものを持ち合わせていないのが安倍政権じゃないですか。

>国内外の問題に対応と言ってますが、

森友や加計が大騒動になって、急に国内外と言い出しましたよ。
ミサイルネタや、アベノミクスを再燃させるつもりでしょうか。
テレビでは、ミサイルが飛んできた際の避難方法をPRしていますが、、半径10キロとか言われているのに、どこに逃げても無駄ですよ。
国民だましには、ものすごくお金をかけるんですよね。
いい加減にしろですよ。
歴史に名を残したいのかもしれませんが、悪い方で名を残すのではないですか?
一刻も早く政権が倒れる事を願っていますよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

私も見てましたよ。
田崎が出てきて、どうなる事かと思っていましたが、番組自体が安倍政権批判だったですね。
支持率調査の件、よく言うよですよね。
面談方式で、30%切ったらよほどヤバいですよね。
電話方式より、信ぴょう性があると思いますよ。
電話方式って、録音してある内容を、機械的に答えるだけですからね。
あれが聞こえたら、すぐ切ってしまう人がほとんどだと思います。
よほど支持者か、よほど雰囲気にのまれている人か。。。

政府は質問時間が一対一とか言い出していますよ。
与党の時間をそんなに増やしたら、擁護するに決まっています。
それが狙いで、都合の悪い質問をしないと言う事で守るのでしょうが、一般市民の感情を逆なでしかねないですよ。

>「謙虚」に「真摯」に「丁寧」に・・・
そもそも『安倍語辞典』にはこれらの言葉は載っていませんから(^^)

一番程遠いところにいる人に、謙虚とか言われたくないですよね。
チャンチャラおかしいです。
これだけ落ち目になったら、いくらあがいてもそうそう浮揚はしないと思いますよ。
フジで内閣改造の話も出ていましたが、平井の言い草のネトウヨ思考な事は!
歴史に名を残したいと必死さだけは伝わりますが、無理矢理なことやっても、悪評が募るだけじゃないですか?
能力もないくせにね。
ここは一気呵成に潰しに行きたいですね。

私の願望も20%割ですよ(笑)
今でも高すぎるくらいですから。

★ーーこんにちは、H・kさん

金曜日の日ですか?突然大雨が降ってきましたよね。
色んな所で警報が出たり、避難勧告が出たり。。
あれが梅雨の終わりだったのではないかと思うほど、腫れになっちゃいましたよね。
今年は猛暑だそうですから、お互いに体に注意しましょうね。
寒いのも嫌ですが、暑いのも嫌ですね。
なんといっても眠りが浅くなります。

内閣支持率、突然急落しましたね。
都議選、秋葉原でのこの人達には負けるわけにはいかない発言で、潮目が変わったと思います。
菅話法も酷かったですよね。
今まで、当たらないを連発して来た官房長官が、真摯に対応なんて言っていますが、あれだけ失礼な態度を取り続けてきた人間が、今更何を言うかと反発を覚えます。
おっしゃる様に、連発しすぎて効力失ってしまいましたわね。
もう、安倍政権には徹底してNOを突き付けたいですね。
自民党内部から声を上げないと駄目だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-16 15:09

まるこ姫さん、こんにちは

 安倍晋三氏の座右の銘は孟子、吉田松陰の「至誠にして動かざる者未だ之れ有らざるなり」だそうです。意見を異にする者を敵と見なし、負けるわけにはいかない、と言った総理の言葉に、誠を尽くすとは真逆です。

 森友・加計問題でも、説明は門前払いにし、証拠は消滅・隠蔽させる、共謀罪をはじめ、政策でも説明は尽くさず、数の力で押し通します。
 公約でアベノミクス、働き方改革と国民に良いことを言いながら、実質は共謀罪や秘密保護法、憲法改正など、国民の自由を縛ることを優先します。ジキルとハイドのような二面性があります。人格が分裂しているのか、それともハイドが本当の姿で、ジキルを装っているのでしょうか。恐らく、後者ですが、普通の人間ではこんな真逆な二面性はないと思います。

 戦後の民主主義を守ると言いながら、民主主義の理解が足りません。都合の良い情報は出すが、悪い情報は出さない、安倍政治の根本手法です。安倍政治は先進国の民主主義では無く、ノーベル平和賞受賞者の人権を迫害した中国と似たものを感じます。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-16 18:00

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>安倍晋三氏の座右の銘は孟子、吉田松陰の「至誠にして動かざる者未だ之れ有らざるなり」だそうです。

へえ~そうなんですか?
私、以前、書斎のような所で映っている安倍の写真を見たことがありますが、後ろの本棚の蔵書が少ないことに驚いたことがあります。
最近、安倍は本を読まない人だとの説が出てきていますが、あの本棚を見ている身としては、やっぱりなあと思っています。
安倍が色んなことを語っていますが、とにかく薄っぺらい。
やはり本嫌いから来るものではないかと思っています。

安倍政権を今まで見てきて、言っている事はとても素晴らしいのですが、やっている事は国民をないがしろにするような事ばかりです。
よくも、これだけ違えるものだと感心すらしてしまいます。
変な政権ですよね。
しかも、強行採決はしたことないとか、国民に丁寧な説明をこれからも続けていくとか、まったく私たちの考えている事とのギャップがすさまじいです。

>戦後の民主主義を守ると言いながら、民主主義の理解が足りません。都合の良い情報は出すが、悪い情報は出さない、安倍政治の根本手法です。

この国は民主主義国家なんでしょうか。
特に安倍政権になってからは、そういった疑問ばかりが湧いてきます。
情報も隠蔽や破棄というのは、情報開示からも程遠い事になっています。
やはり安倍政権が誕生して、この国は考えられない位、社会も人々も経済も劣化しているのではとそんな疑念がぬぐいきれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-17 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65536946

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ!:

» 劉暁波氏と劉霞さんに捧げます。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
劉暁波氏に捧げます 久石讓武道館音樂會 - 天空の城 ラピュタ-君をのせて (HD) 朝日新聞から 「中国政府に重い責任」 劉暁波氏の死去、各国から反応 2017年7月14日10時01分 劉暁波氏死去のニュースが流れると、香港にある中国政府の出先機関前に民主派の...... [続きを読む]

受信: 2017-07-16 09:21

« 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) | トップページ | 新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑) »