« なぜなのか山尾志桜里、血迷ったか? | トップページ | 「衛藤補佐官が安倍首相に苦言」講演で言わずに本人に直接言えよ »

2017-07-29

防衛省ガタガタ時にミサイル発射、安倍首相「最も強い言葉で非難」言うだけ番長

「任命責任は私にある」でどんな行動したの?
「断固抗議する」で何か効果あったの?

>7月27日は、朝鮮戦争の休戦協定が結ばれた日で、北朝鮮
では戦争に勝利した日とされている。記念日に合わせた弾道ミ
サイル発射の可能性が指摘されている。

再三再四、27日にはミサイル発射の可能性が高いと言われて
来たのに、防衛省は稲田元防衛相のゴタゴタで、防衛大臣辞任
岸田外相が兼務・就任数時間、陸幕長空席、防衛次官も空席、
防衛省の組織がガタガタになっている矢先の、ミサイル発射。

安倍政権の防衛体制の空白を作り出したその責任は重大じゃ
ないのか。
毎度おなじみの、「断固抗議する」で圧力一辺倒では効果ない
のに、今度は「最も強い言葉で非難」、出た!○○の一つ覚え。

<北朝鮮ミサイル>安倍首相「最も強い言葉で非難」
                         7/29(土) 11:26配信

>政府は北朝鮮のミサイル発射を受けて29日未明、国家安全
保障会議(NSC)閣僚会合を首相官邸で開いた。安倍晋三首
相は会議の後、記者団に「我が国の安全に対する脅威が重大
かつ現実のものとなったと明確に示すものだ。北朝鮮に厳重
に抗議し、最も強い言葉で非難する」と語った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北の刈上げ君、安倍首相の窮地に立ちあがったか?
安倍首相、待ってましたとばかりに脅威を煽っている。
もっとも強い言葉で非難するって、どういう言葉なんだろう。
大デブ!とか?(笑)空気読めよ!とか?(笑)
常日頃、威勢の良い言葉で、国民を煽ってきたが、あまり煽り
すぎてどんどん効果が無くなってきているのは確かだ。
「断固抗議する」「遺憾である」は耳タコで、次、「最も強い言葉
で非難する」
これから何回使うつもりなんだろう。

北の脅威を煽って断固抗議するのは良いけど、この国の防衛
のトップが兼務や不在では、国の安全保障を声高に言ってきた
割には心もとないし、組織としての体をなしていない時に隙を突
かれた格好だ。

それこそ何日も前から27日にもミサイル発射か?と言われて
きているのに、その時ちょうど背広組・制服組のトップの席が
空席、防衛大臣辞任なんて、ありえない。
安倍政権は危機管理能力が欠如しているとしか思えないほど
の大失態じゃないか。

今回ばかりは、北の刈上げが安倍首相を援護したとは思い難
く、好循環の時はミサイル発射で政権浮揚を狙えたかもしれな
いが、防衛省の体制もガタガタでの、今のミサイル発射は安倍
政権の足を引っ張る要因になったのではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« なぜなのか山尾志桜里、血迷ったか? | トップページ | 「衛藤補佐官が安倍首相に苦言」講演で言わずに本人に直接言えよ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 大陸間弾道ミサイルは日本列島を遥か飛び越えていくもの、日本の脅威ではありません。アメリカの脅威なのです。
 それなのに、日本の脅威を安倍首相は煽っています。正確にはアメリカが起こす戦争で、同盟国、日本はお付き合いせざるを得ないから脅威になる、が正しい表現です。
 大嘘つきの安倍首相は、自分の救命のために煽っているのが本心なのです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-29 18:14

北朝鮮対して 今まで経済制裁などしてきても無駄だったのに いまさら強い言葉で非難しても無駄ではないでしょうか
北朝鮮向けではなく日本国内に向けた アッピールとしか思えません
北朝鮮もアメリカ政府が交渉相手で
日本政府など相手にしていないのではないでしょうか
 どうせアメリカの言う通りにしかできない国だとね

投稿: てつお | 2017-07-29 19:28

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相、北朝鮮のミサイル発射が支持率アップの為にとても役立っていますね。
日本に飛んでくる、飛んでくると煽りに煽ってきましたが、ネタも尽きたのではないですかね。
北朝鮮は米国とどうやって交渉しようかと躍起になっているわけで、日本はダシに使われているだけだと思います。
安倍首相は、煽る術には長けていますし、ミサイル発射で高い建物の陰に潜めと言っていますが、それを真に受ける地方自治体。
アホかと思いますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

大体が、安倍首相はことあるごとに圧力とか制裁とか言ってきましたが、本当に単細胞だと思います。
圧力だけでは解決しないのは、北朝鮮を見ていたら分かります。
国内向けに、遺憾だとか、断固抗議するとか言ってきましたが、これは国内向け、支持者向けの威勢の良い言葉だと思いますね。
おっしゃる様に、北朝鮮は日本など屁とも思っていないのではないでしょうか。
煽るだけでは何も解決しない。
前は中国を目の敵にしてきましたが効果がないと思ったのか何も言わなくなりましたね。
北朝鮮だけはお得意様の様です。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-29 20:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

これねえ、私、一部始終を聴いてたんですよ。
帰宅してラジオをつけたら、程なくして女性アナが緊迫した声で「北朝鮮がミサイルを…」って始まったわけです。
それからは前日のコメントに書いたように、通常の番組を放り投げてミサイルの種類・飛距離・性能にくわえて、これでもかとばかりに繰り返す安倍・菅談話。
申し訳ないですが、私に言わせりゃ、ほとんどお笑い番組と化していましたけどね。

まあ、本当に大変な事態が予測されてるなら、談話なんか残す余裕もなくどこぞの核シェルターにでも逃げ込んでますよね。
誰より自分が可愛い男ですから。

27日はあちらの戦勝記念日だから、ミサイル発射の可能性を知り得ているはずなのに、そんな最中に防衛次官や陸幕長・防衛相が辞表を提出…って出す方も出す方ですが、それをまた受理しちゃうんだから驚きです。

見方を変えれば、稲田の言う通り、シビリアンコントロールが利きまくってると言えるのかも知れませんね。

(ミサイルを)撃ってくるけど、ただ、それだけ。

それがわかりきっているから、ミサイル撃って制服・背広組のトップなんかいなくなったって問題なし。にわか大臣の岸田が夜中の1時過ぎにおっとり刀で官邸に現れても“どこが悪いの?”で済んじまうわけです。

いずれにせよ、ミサイル発射が深夜で良かったですね。
真っ昼間にこれだけ煽り倒されたら、それこそ野っパラに出てアタマ抱えてしゃがみこむ人が出かねませんから。

で、ミサイル騒ぎが一段落して北朝鮮ネタに困ったら今度は中国の艦船ガー、スクランブル飛行ガーって騒ぐんでしょうね。
しかし、カラ騒ぎもほどほどにしないと、どんどん国民は鈍感になってしまいますよ。

あ、それから自称愛国者の中には“シベリアンコントロールガー!!”…と、突然、寒冷地対策を声高に訴える方々が続出していますが、あまりみっともいい話ではないのでおヤメになった方がよろしいかと。

投稿: 肉山会 | 2017-07-29 21:03

まるこ姫さま こんばんは

 猿芝居!。北からのabe政権への援護射撃!でしょう。
 Youtubeで「阿倍と池内恵観」見たら、阿倍ーー池内ーー北朝鮮の関係が良く分かりますよ。
 abeが困ったときには、北から援護射撃して、国民の目を反らせますね。
 「最も強い抗議」なんて、ちゃんちゃらおかしい。猿芝居ですよ。
 稲田の件。abeズブズブさん、「私に責任ある」と言うのであれば、責任取って早く辞めるべきです。
 盛り蕎麦も掛け蕎麦も、ズブズブの関係は、誰が見ても日を見るより明らかでしょう。嘘八百!、嘘ばかり付かずに約束を守ってください。

投稿: がんちゃん | 2017-07-29 21:57

★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍首相の唯一の頼りは、北朝鮮ミサイル発射になってきましたね。
NHKは煽りに煽っていたそうじゃないですか。
これで、ミサイル怖いをどんどん報道して貰って、すかさず安倍首相が登場して、断固抗議すると勇ましい言葉。
安倍首相は圧力一点張りでしたが、圧力をかけまくって何か進展したのでしょうか。
オオカミ少年も、いい加減にしたらと思いますよ。
ミサイル発射でも、ゴルフをしていたような人間ですよ。
利用しているだけで、危機感など持っているわけないです。
大体が、27日には北朝鮮がミサイル発射をすると事前に知り得ていたのに、その真っただ中の、防衛大臣。制服・背広組トップ辞任なんて、防衛を考えたらありえない話でしょうに。
防衛のトップの席が空席ってなんなんですかね。
今まで安全保障を力説していましたが、こんな間抜けな話はないですよ。
それには目をつぶり、安倍首相が出てきて、「最も強い言葉で非難」だと。
これ吉本新喜劇ですか?(笑)

岸田の外務相・防衛相兼務も、無理がありすぎますよ。
どちらの大臣も大役ですから、防衛省・外務省、ミサイル発射で二つの省に行ったり来たりするんですかね。
無責任すぎますよ。

支持率低下の折、北朝鮮ネタも大事な支持率アップに貢献して来て、これからもそれを叫ぶしか能がないなんてね。
中国を悪く言うのも、大事なネタの一つですし。
内閣改造で、櫻井よしこが入閣とか噂が流れていますが、もう末期的症状じゃないですか。

>あ、それから自称愛国者の中には“シベリアンコントロールガー!!”…と、

もう大笑いしちゃいましたよ。
シベリアン?どこかで聞いたな?、ひょっとしたらシビリアンの事ですよね。
訳も分からずかみつく人達の事ですから、さもありなん(笑)


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

猿芝居にしても、もっとうまい演出にしないとね(笑)
27日にミサイル発射すると、前から言われていた事ですよ。
そのさなかに、防衛省の、制服・背広組トップ、防衛大臣の辞任劇なんて、どう考えてもあり得ない話ですよ。
その席を空席にしておいて、ミサイルに断固抗議もへったくれもないです。
防衛のトップが空席でも日本の防衛は成り立ったんですね。
恐ろしい程、能天気な政権じゃないですか。
なにが強い抗議ですか。
もう聞き飽きました。
任命責任は私にある、それで?
こちらも聞き飽きました。
言っただけで終わりです。
責任の取り方を知らないやつに日本のかじ取りを任せていたなんて、怖い話ですよね。
嘘と詭弁と屁理屈だけで4年半も政権の座にいた安倍首相。
日本人は人が良すぎると思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-29 22:07

おはようございます。まるこ姫さま

でんでん(云々:ウンヌン)総理は、北朝鮮のミサイル発射に関して、曰く『“最も強い言葉で???”非難する』の“珍”発言。
意味不明 意味を為さない 「新言大賞」もののお笑い だ!

【脱線】
上記は、日本のトップ 幼児安倍晋三くんの おつむ 頭 の構造を非常に憂慮する意味無し発言です。
さて、我が街の最新の立派な公園のトイレには、立派な 「おむつ交換台」があります。
空耳のようですが、

「おつむ 交換」.......!?

おつむ=頭=トップ 交換(=交代) !
トップ安倍晋三くんの首をすげ替え、自公政権を覆すことを切望します(結論)。

また顰蹙を買いそうな蛇足ですので...、
その時は、おつむ(安倍) でんでん
もとい、
おつむ てんてん
まずい 安倍の意味無し発言が移った 失礼。

投稿: 土偶 | 2017-07-30 06:32

こんにちわ。
今週の岐阜市の天気、コロコロ変わる天候でしたね。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと・・・。
おまけに気温も変わりやすかったですね、今週の木曜の様に暑さが和らぐと思いきや、水曜や金曜の様に滅茶苦茶暑かったりと、嫌になりますね。
来週の予報では不安定な天候になりますが、気温がやや高めの予想ですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
この話題、「ニュース番組」で見ました。
「北朝鮮ミサイル問題」、相変わらず何にも対抗していても、全然解決する気配が無いですね。
日本だけ無く、「韓国・アメリカ」に居たって、対抗処置を執ろうとしても、「中国・ロシア」が「まぁまぁ発言」で、それで「ハイ、お終い」で終わってしまいますね。
何せ、影の裏では、「北朝鮮・ロシア・中国」が仲良く提携しているので、無理もないですね。
それにしても、あの安部氏の発言、「毎度お馴染みとなりましたチリ紙交換発言」みたいな言い方をしていますね。
そんなに口だけで言うならば、直行しても良いからやれば良いのね・・・。
このままで進展が続けたら、北朝鮮の思うつぼに填まってしまいますからね。
それには、「中国・ロシア」が何とか制裁処置を協力依頼しないと駄目みたいですね。
(それは、難しいかもしれませんが・・・。)

投稿: H.K | 2017-07-30 12:36

★ーーこんにちは、土偶さん

もっとも強い言葉で非難する。って何なんですかね。
訳わかりません。
キチンと言えばよいじゃないですかね。

今までの、断固抗議するとか、遺憾であるとか、言いすぎて
効果がないと思ったのでしょうか?
造語?新語、作っちゃいましたね。
北の刈上げからのアシストは、今回の場合、効果はなかったと思いますよ。
大臣と、防衛のツートップ不在ではね。


★ーーこんにちは、H・kさん

今日はうす曇りでやけに涼しいですね。
全国の天気予報を見ると、西日本は結構暑い日が続いているように見えましたが、こちらは梅雨が終わったと発表した後は、また梅雨になったようなどんよりとした日が続いていて、変な年だと感じました。
もう明日からは8月ですからね。
気温が高いのは当然と言えばとうぜんじゃないですか?

北朝鮮のミサイル、安倍の窮地の時、必ず発射しますよね。
圧力だけで解決できるとは思えませんが、安倍は圧力一辺倒。
中国・ロシアと、韓国や米国とは全く立ち位置違いますから、前に進みませんね。
安倍は北朝鮮のミサイル問題、解決する気はありませんね。
解決方法を口にせず、評論家たちは煽るだけ煽りますがかえって迷惑そのものだと思いますよ。
それは安倍も同じですけど、

投稿: まるこ姫 | 2017-07-30 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65593416

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省ガタガタ時にミサイル発射、安倍首相「最も強い言葉で非難」言うだけ番長:

« なぜなのか山尾志桜里、血迷ったか? | トップページ | 「衛藤補佐官が安倍首相に苦言」講演で言わずに本人に直接言えよ »