« 防衛監察、防衛相も対象と言い出した菅、ここで稲田を切るつもりか | トップページ | すでに5アウトなのに未だに居座る稲田防衛相の巨大なブーメラン »

2017-07-22

山本大臣→記録はない・破棄した、官房長官→獣医師会の記録は不正確

いかにも小ズルそうな顔をして、その口から発せられる言葉と
言えば小ズルそうな顔を地で行く小ズルい発言の数々。
こんな奴が大臣に任命されるってことは、稲田同様、安倍首相
の見る目の無さがここでも浮き彫りに。。。

<加計新学部>山本担当相、根拠のメモ説明二転三転
                          7/21(金) 20:53配信

>学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、山本地
方創生担当相の説明が二転三転している。日本獣医師会の内
部文書では、学部を新設する事業者の決定前に山本氏が同学
園を名指しして発言したとされるが、山本氏は20日にこれを全
面否定し、自身の秘書官のメモを根拠に挙げた。しかし21日
の記者会見ではメモは既に廃棄したと明言。山本氏自身のメモ
の存在に言及したものの、こちらも保存されているかはあいま
いな説明に終始した。
>秘書官も『メモを取っても意味がない』と途中でやめ、後で廃
棄したと聞いている」

こんないいわけが通用すると思っているのだろうか。
追及されたら、メモは取っていない、文書は破棄を公言する。
加計を守るために、どれだけ苦しい言い訳をしているんだか。
証拠はありません、私を信じてくださいと言い募れば言い募る
ほど、あの小ズルい面相と相まって、余計に心証が悪くなるの
に。。。
メモがあると言えば、そのメモを見せろと言う事になり、無かっ
た事にしたいのだろうが、国と獣医師会との会合でメモを取ら
ないなんて、素人が考えてもありえない事だ。

山本大臣は記憶だけが頼りのようだが、その記憶がこれだけ
あやふやでは、誰が信用できるものか。
そして参考人招致でも政府側の答弁は都合が悪くなると記憶
にないを連発していた。
肝心なところになると、記憶喪失になる官僚や大臣
みんな記憶喪失者ばかりになっているが、それでも岩盤規制
に穴を開けたとするところだけは胸を張っている。
こんないい加減な事で、政策が進められていいのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国はメモを取っていないと言いながら、それでいて獣医師会側
のメモは信用ならないとする、悪代官菅。

官房長官 獣医師会側の記録は不正確との認識
                          7月21日 15時06分

>菅官房長官は「山本大臣は『会議の記録として双方が覚書
として残していた文書ならともかく、主観や思い込みなどが含
まれかねない文書が唯一の記録なので、そっちが事実だと決
めつけるのは一方的ではないか』と発言している」と述べ、獣
医師会側の記録は不正確だという認識を示しました。

文科省から出てきた文書を怪文書だと言った時と同じで、相
手側からしたら、とんでもなく失礼な会見だ。
自分達はメモを取っていない、破棄したと言いながら、メモを
取っていた側の方を非難するってどんな神経しているのか。
図々しいにもほどがある。

悪代官菅は、正確か不正確か、どうやって判断したのか。
記録を取っていない方が、記録を取っていた方を間違ってい
ると言う、その根拠はどこにあるのか。
俺が間違っていると思えば、間違いないんだとでも思っている
のか。それとも自分は神にでもなったつもりなんだろうか。
誰がどう考えても、記録を取っていた方を信用すると思うが。

ネトウヨや安倍政権は、今度は獣医師会を抵抗勢力にして獣
医師会が何十年も獣医学部を作らせなかったと。。。。
その岩盤規制に穴を開けたのが安倍政権だとして、安倍マン
セーに拍車をかけているが、私は「岩盤規制に穴を開けた」
使い方を完全に間違えていると思う。
簡単な漢字も読めない・書けない人だから、日本語の使い方
も分かっていないのだろう(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 防衛監察、防衛相も対象と言い出した菅、ここで稲田を切るつもりか | トップページ | すでに5アウトなのに未だに居座る稲田防衛相の巨大なブーメラン »

コメント

自分たちに都合の悪い文書は不正確にしたいのでしょうか?
間違っているとは言わずに 不正確? 
間違っていると思っているのなら 
どこそこが間違っていると 指摘してほしいものです
文書の 正確 不正確より
安倍政権の不誠実な態度のほうが問題だと思うのですが


投稿: てつお | 2017-07-22 18:28

まるこ姫さん、こんばんは

 記憶と記録、どちらが正確か、非を見るより明らか、記録です。善意で解釈しても、記憶は曖昧で大きな方向性は覚えているでしょうが、具体的なことまでは覚えていませんし、本人の思い込みが影響を与え、記憶違いもあります。内閣府・官房の場合は、加計ありきを隠すため、嘘を言っているのでしょう。記憶と記録で裁判に掛ければ、記録が証拠に採用されるでしょう。

 昼おびで、恵が水掛け論でどっちが正しいか分からないようなまとめをしていましたが、それは間違い、獣医師会の議事録が正しいと視聴者に答えるべきです。翌日には議事録が作られ、出席者に廻し、事実確認しているのですから。文科省のよりももっと正確です。悔しかったら、山本大臣、走り書きメモでも良いから出しなさい、そしたら聞く耳を持つでしょう。

 今治の資料からも、加計ありきで、事が運んでいる様子が分かります。状況証拠はいっぱいあり、クロです。今治の海苔弁当も何時かは海苔が取られるときが来ます。仮に、今は騙せても、事実は明らかになるのです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-22 21:35

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、滅茶苦茶暑かったですね。
こんなに暑くなるとは思いませんでしたね。
ただ今日も、暑かったですが、来週の予報では、「雨予報」が来ますが・・・、どうなりますかね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さてさて、話を変えまして・・・。
「加計問題」といい、「稲田疑惑」といい、何だか「言い訳&人のせい合戦」みたいですね。
それに、本当なのか嘘をついているのか、山本氏や稲田氏のコメントを聴いているだけでも、言い逃れみたいな言い方をしているし、如何にも逃げる様な言い方をしている様に思いますね。
何やら、来週は「集中審議」があるらしいですが・・・。
また何時もの様に、時間稼ぎをして「言い逃れ・否認発言」をすると思いますね。
これでは、ますます「支持率」が下落するし、「不支持率」が、上昇する一方にもなりますね。
もういい加減に、素直に認めて辞任すれば良いのにね、どうせまた、辞任する機がないみたいだし、それを「安部氏・菅氏」が、必死に庇い続けるでしょうね。

投稿: H.K | 2017-07-22 22:12

まるこ姫さま、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます。
ここ何日か、あまりの暑さと相変わらずの安倍内閣のアホさ加減にあきれ、なかなかコメントを投稿する余裕がなく、ご無沙汰しておりました。
でもこちらのブログは欠かさず読んでおりました。

山本大臣、言ってることがもうメチャクチャ。
会見の度に言ってることが二転三転するし、極め付けは「加計学園と言わないように注意した」←自分で言っちゃってるし…💧
こんなに言うことがクルクル変わる人に「私の記憶の方が正しい」って言われてもーとても素直に信じられないですね。
だいたい先だっての閉会中審査では、書類をずっと読み上げてましたが、そんなに記憶力に自信があるなら、ペーパーを見ないで、答弁してほしいですよね。

稲田防衛大臣も会見で「責任をとって辞任する気はないのか?」という記者の質問に、ナントカの一つ覚えみたいに答えになってない言葉を繰り返すだけだし。

何日かツィッターの海に漂って、真っ当な意見や、そうじゃない意見もいろいろ読んでいましたが、結論として安倍首相を支持する人は「マスゴミ」「印象操作」「捏造」という言葉が大好きなんだなということ。
マスコミが公表していない映像や、議事録をちゃんと読めば、安倍首相とその一派や、擁護する人々の言動がすべて正しいことが明らかだそうです。
彼らは公表してないものをどうやって見たり読んだりできるの?
ネットにあがってるというのでyoutubeを見たけどーそれこそ作為に溢れた映像とキャプションだらけの代物なので、どっと疲れました。
安倍政権もこわいけど、支持者たちのこの盲信と歪んだ熱狂がもっと怖いです。

投稿: つばめ丸 | 2017-07-23 00:02

(#゚Д゚)y-~~イライラ
ほんとにクズ以外の何でもないですね。
安倍の周りにはろくでもない輩しかいない。
自分の立場を守る、安倍擁護、加計擁護、権力連綿
口を開けば「屁理屈」連呼!

もう完全に狂った政治しかできなくなっている。

投稿: 剛爺 | 2017-07-23 07:33

山本も嘘つき、やっぱり稲田も嘘つき、ハゲは何でも問題ない男、、、で・・・・御本尊様が史上最大の嘘つき大魔王
いまさらながら・・・・われわれはどんな人間どもに治められてることやら!
嘘を根拠に自衛隊は危ないところに行かされ、国民は嘘を根拠にアベ友だけに税金を使われる。
国民はこれでもかというぐらいに怒りをマックスにすべきで・・・
確かにようやくなってきてますが。
後は限りなく怒りを持続すべきで・・・・とりあえず今日の仙台市長選。来週の横浜市長選、、、、自民の惨敗を熱望します。

それと腹立たしい、、記憶にございません! とか 書類、記録を破棄された! とか むちゃくちゃに腹が立ちますが・・・でもいいでしょう。
勝手に言ってろ!です、  支持率に跳ね返りますからね!
怪しいままに永遠に下り坂、、、野党も真実を公にしなくても、、怪しいという印象を国民に植え付けるだけで戦略的には勝ちですよ。
どうせ、しらばっくれるんですから、、、、そのあいだに地方選負け続け。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-23 10:00

山本大臣は赤いネクタイがお好きですね。
その口から出てくるのは、真っ赤な嘘ばかりです。

この内閣では問題を起こしてない大臣の方が少ないんじゃないですか。
もちろん任命責任者はあの裸の王様です
もはや、自分の延命のためのつじつま合わせに奔走しているばかりのように見えます。
安倍政権の「失われた4年半」が、日本にとって取り返しのつかないものになる前にさっさと辞めて選挙をしてほしいものです。

投稿: とらみ | 2017-07-23 10:23

見え透いた嘘も吐き続ければ世間にとっては真実になる、とでも思っているのでしょうね。
政権支持者も『悪いのはあの手この手で印象操作を繰り返してきたマスコミとそれに相乗りしている野党で、政権は何も間違ったことを言っていない』というコピペを繰り返して、世論を誘導しようとしていますし。
実に舐められたものです。
自分の頭で考え、由(よし)とするからこその『自由』……誰かに言われたことをただ繰り返すだけで、異論を許さないことのどこが自由で民主的なのか……与党の人間や、その支持者に問い質したいところです。

投稿: ラジオ派 | 2017-07-23 11:04

自民党いや特にアベ政治では、日本古来からの風習である「仏の顔も三度まで」と言うものを見事に悪用している。
だから、山本行政改革担当大臣が「加計学園及び獣医師会の資料を破棄したや記録はない。」や菅官房長官が「獣医師会の記録は不鮮明。」と言う形で、平然と開き直ったり、うそぶくのである。
権力側に立場に取って見れば「うるさい国民や反対勢力の雑魚どもめ。いい加減にしろ!。これで、静かにする事が出来る。」と思っているでしょう。
しかし、国民や反対勢力の行動や表現は素直で、現在では「反安倍キャンペーン」が日増しにすごくなっている。いくら、民進党を中心とした反安倍野党がいくら弱くても・・・・。
ただ、共産党は別だが。
民進党は野田が不振の責任を取る形で幹部を辞めるみたいし、一方の自民党は様々な不祥事や都議選での大敗を受けたのにも拘らず、何の反省も責任も取っていない。
要は「民進党は不器用なお人好し。自民党は只々狡猾で老獪。その上極悪非道で卑劣。」なのだ。
ま、何れかは安倍政権に天罰が下される日が下される事を願うのみだ。都議会議員選挙での大敗以上の衝撃を食らって欲しい。
安倍が不祥事や都議選大敗、自分自身の持病の腹癒せと言う形で、北朝鮮や中国との戦闘行為を起こしてしまうのではないかと思うと非常に不安で心配だ・・・・。

投稿: とんぺい | 2017-07-23 12:09

★ーーこんにちは、てつおさん

本当に無頼漢な政権ですよね。
相手はメモを取っていたと言うのに、そのメモは不正確だなんて、そんな勝手な理屈が通用しますかね。
自分達はメモを取っていないなら、メモを持っていた方を信用しますわね。
怪文書と言ったリ、不正確と言ったリ、相手に失礼じゃないですか?
相手を貶める事で、自分たちが優位に立とうとしていますが、見ている方は嫌な印象しか残りませんよ。
おっしゃる様に、安倍政権の不誠実な態度は、どうにかなりませんかね。
自分で自分の顔に泥を塗っていると思った方が良いですよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

記録を取っている方を馬鹿にして、記憶の方を優位に立たせようとしていますが、世間に通用するとは思えませんね。
記憶と記録、どちらに信ぴょう性があるかと言えば、記録でしょうに。
記憶は自分の都合のよいように変えることもできます。
おっしゃる様に思い込みや、記憶違いなど、しょっちゅうありますから。
まったくこの内閣は、恥の上塗りばかりしているじゃないですか。

金曜日のひるおび、見ていないのですけど、恵はどっちかというと権力者寄りの対応ですからね。
記録があれば、記憶に優先するわけですから、水掛け論じゃないですよ。
ホント、悔しかったらメモを持って来ればよいじゃないですか。
メモがないと言った時点で、私たちは「怪しいなあ」と思っちゃいますもの。
都合が悪くなると文書を破棄したり、記憶喪失になったり。

>今治の資料からも、加計ありきで、事が運んでいる様子が分かります。状況証拠はいっぱいあり、クロです。

もはや、内閣府がいう事は何も信じられませんね。
誠実な態度が全然見受けられませんから。
前川さんの様に、真摯に丁寧に説明してから物を言え。という話ですから。

★ーーこんにちは、H・Kさん

今年は梅雨が無かったですね。
暑いこと、暑い事!
金曜日はメロン狩りに行ってきましたが、バスの中は快適でした(笑)
今日は雨模様で少しは涼しくて助かります。

>「加計問題」といい、「稲田疑惑」といい、何だか「言い訳&人のせい合戦」みたいですね。

本当にそうですね。
一度嘘を吐くと、その嘘を正当化するためにまたウソを積み上げなければならなくなり、大変でしょうね。
皆が、どうやって自分を保とうかと考えて嘘を言いまくっていて、見ていて不誠実な人ばかりとの印象が強くなるばかりです。
キチンと言えば、伝わるものがありますが、何一つ伝わりませんしね。

明日は予算委員会ですが、真相解明に行かなくても、その人その人の答弁で、人間性は炙り出されますよ。
言い逃れや、記憶にないを連発すれば、おのずと見えてくるものはありますわね。
支持率も上がる要素はないと思います。
大体が、安倍首相に対して忖度しまくるような政治は民主主義じゃないですよ。
安倍首相、どこまで稲田を庇いますかね。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

暑いですね。
今日は雨模様で、と言ってもほんの小雨なんですが、陽が差さないのでとても涼しいです。
みなさま、安倍内閣のあほさ加減がどんどん進行していき、ゲンナリしてしまう方が多いですよ。
残念ですが、仕方のない事でもあります。

>会見の度に言ってることが二転三転するし、極め付けは「加計学園と言わないように注意した」←自分で言っちゃってるし

そうなんですよね。
この人、悪党面なんですけど、語っている事も全く信用性0の発言ばかりですよね。
記憶と記録、比べたら記録に決まっているじゃないですか。
しかも二転三転する人の言葉のどこに説得力があるんですかね。
一貫性がないのにね。
前回の閉会中審査の態度も酷すぎましたよね。
5分近く原稿を読み上げるだけだったでしょう?
しかも、早口棒読み。
見ている人を馬鹿にしているのかと思ってしまいますよ。
不誠実にもほどがあります。

稲田も不誠実の極みですよね。
民主党政権へのあの罵詈雑言が、動画で世に出ていますが、今、そっくりそのまま自分に跳ね返ってきていますよ。
こんなブーメラン見たことないです。

>結論として安倍首相を支持する人は「マスゴミ」「印象操作」「捏造」という言葉が大好きなんだなということ。

本当ですね。
情報元を示さずただ印象操作とか、ねつ造とか、ヒステリックにわめきたて、安倍政権に対して突っ込みを入れる方への攻撃はすさまじいです。
在日だとか反日、パヨクって何なんですかね。
正論言う人が在日は反日だったら、この国は在日・反日が溢れかえっている事になりませんか?
安倍擁護を熱狂的に支持する人だけが純粋な日本人なら、日本人がどんどん少なくなってきていると思いますけど(笑)

今は、youtubeは、ネトウヨの巣窟ですからね。
まともな動画を探すのに苦労しますよ。
ニコ動やyoutubeは、ものすごく偏ってきましたね。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

この山本、一般社会ではつまはじきされるような人間ですよ。
ホントクズその物じゃないですか。
一般社会でもどうかと思うのに、この国の中枢にこんなクズがいるなんて、信じられません。
安倍の周りには、鼻つまみ者たちが集合しちゃいましたね。
屁理屈ばかり言って自分たちを正当化していますが、会社だったら通用しませんよ。
黒いものを白にする政権なんて、信用性0ですよ。
早く引きずり降ろしたいですね。この政権。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に嘘つきゴロツキ集団なんですよね。
普通、ここまで平然と嘘を吐くって大変な事ですが、慣れてしまって何の違和感も無くなってしまったのでしょうか。
親分の安倍が嘘つきだから、何の疑いもなく嘘がつけてしまうのでしょうか。

私たちもマンネリ化していますが、考えてみたら、こんな人間として最低内閣がこの国を治めていたってことでしょう?
恐ろしいですね。

>嘘を根拠に自衛隊は危ないところに行かされ、国民は嘘を根拠にアベ友だけに税金を使われる。

今まで、国民が大人し過ぎたんですよ。
なにをしてもダンマリで追及してこなかったから、安倍政権が増長してしまったのだと思います。
今からでも遅くありませんから、怒りまくるべきですよ。
そしてこの政権にN0を突きつける必要がありますね。
地方自治選も怒りが持続してほしいです。

明日の予算委員会も、記憶にないとか、書類は出てきませんとか、破棄してしまいましたとか、言えば言うほど心証が悪くなりますよ。
真相が分からなくても心証はどんどん落ちて行きますから。
参考人招致で出てくる人、どんどん否定すればいいんですよ。
ますます政府は怪しいとなりますから。
野党もしっかり追及すべきですよね。
おっしゃる様に、怪しいと言う印象を植え付ける事ですから、イケイケドンドンで追及する、それだけでいいんですよ。
どうせ真実などでてはきませんから。
人間性を炙り出せば、それで野党の勝利になりますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

良く見てますね。
赤いネクタイですか?(笑)
そして、真っ赤な嘘?
上手い!

おっしゃる様に、この内閣、碌な人材がいませんよ。
鶴保だって、高市だって、金田、稲田、今村、石原、菅、世耕、碌な人間がいません。
「私に任命責任がある」と常に言ってきましたが、それで終わりでしょう?
普通、そこまで踏み込めば責任を取りますが、安倍はただ言っただけ。
そもそも、責任を取ると言う気持ちがないんですよ。
それで4年半も来たのは、マスメディアの責任もありますが、国民にもあります。
これだけ政権の瑕疵があぶりだされた今、国民はこの政権がどんな政権なのか注視し続ける事です。

>安倍政権の「失われた4年半」が、日本にとって取り返しのつかないものになる前にさっさと辞めて選挙をしてほしいものです。

失われた4年半になるのか5年になるのか分かりませんが、後を引き継ぐ政権は大変ですよ。
大切なものが失われ過ぎましたから。

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

>見え透いた嘘も吐き続ければ世間にとっては真実になる、とでも思っているのでしょうね。

これで行くつもりじゃないですか。
今までもこれからも、強い口調で訴えれば、バカな国民は騙されるし、流されると、そう思っているのではないですかね。
安倍首相は国会でも、印象操作を力説していましたが、印象操作をしてきたのは安倍政権だと、私たちは分かりますが、どうもネトウヨはマスゴミが、政権を貶めるような報道ばかりしていると思っているんですよね。
マスゴミなんて、今年の春ぐらいまではほとんど政権の瑕疵になる様な報道はしてきませんでしたよ。
今でこそ少しは流れが変わってきましたが、それまではまったく政権の代弁者みたいなものでしたわね。
ネトウヨもご都合主義なんですね。

>異論を許さないことのどこが自由で民主的なのか……

本当にそう思いますよ。
みなが同じ方向へ向くことが安倍政権やネトウヨたちの願望なんでしょうが、それでは健全な民主主義とは言えませんよ。
色んな考えや、と言っても人を誹謗中傷する事が色んな考えじゃないです。
色んな方向から見た意見が言い合えるような国こそ民主主義の原点だと思います。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

そもそも、既成政党の中でも自民党政治では、世界を見渡すことはできないと思いますよ。
時代を逆行するような憲法づくりに邁進していく党に、未来はないと思います。
山本の発言も二転三転するし、それを無理やり擁護する悪代官菅。
もう、加計問題も、お友達優遇、えこひいきが見えてしまっているんですから、開き直れば直るほど、相手に非をかぶせればかぶせるほど、政権への風当たりは強くなりますよ。
本当に、いい加減にしろと思いますもの。
とっくの昔に詰んでいるのに、それでもまだ屁理屈で言い負かそうとしている。

>しかし、国民や反対勢力の行動や表現は素直で、現在では「反安倍キャンペーン」が日増しにすごくなっている

そうなんですよね。
ここまで安倍政権のお友達優遇がバレてしまったら、そうそう支持率も上がらないし、信用できるとも思えませんから。
野党は国民がついていると思って、しっかり調査して政権を追い詰めて貰いたいです。
民進党もだらしないですよね。
都議選、自民党が大惨敗しているのに、同じように議席を減らしています。
受け皿になれなかったですね。
野田が幹事長にいる時点で、見捨てられているも同然だと思いますよ。
せっかく自民党政権がこけているのに、民進党も同じくコケていますが、私たち国民は野党に強くなってもらいたいんですよ。
もっと頼りがいのある党になって貰いたいですが無理ですかね。
安倍は、破れかぶれ解散に打って出るのではないかとも言われていますが、まさか北朝鮮や中国を相手に何かするようなことはしないと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-23 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65565687

この記事へのトラックバック一覧です: 山本大臣→記録はない・破棄した、官房長官→獣医師会の記録は不正確:

« 防衛監察、防衛相も対象と言い出した菅、ここで稲田を切るつもりか | トップページ | すでに5アウトなのに未だに居座る稲田防衛相の巨大なブーメラン »