« 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 | トップページ | ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい »

2017-07-01

見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件

この防衛相、何を聞いても批判しても、カエルの面に小便状態
で、記者を舐めた発言に終始している

>改めて「防衛省・自衛隊・防衛大臣」の部分は撤回しお詫び
申し上げます。私からは以上です

ハヤ!

誤解を招きかねない発言?
誤解も何も、誰が聞いてもそのものずばりじゃないか。

それを詭弁と屁理屈で乗り切ろうとするその姿勢こそ問題視さ
れて当然のことで、聞いていいるこちらの方が恥ずかしくなる。

防衛相として、自分の発言が大問題で色んな所に迷惑をかけ
た、申し訳ないと思うなら、紙を読まずに自分の言葉で語るべ
きだろうに。。。。
どの場面でも、誰かの書いた原稿を読み上げるだけ、そして
記者の質問に対してもまともに答えなず、はぐらかすばかり。
まるでこんにゃく問答の様で、余計に腹が立つ。
これが謝罪している人の態度か。

もっとも、お詫びとは言うものの、稲田や安倍の場合、どこぞ
の謝罪会見の様に、頭(こうべ)を深く垂れる事は一切してい
ない。
ただ、口でお詫びをすると言うだけで、「どうだ!お詫びモドキ
はしたぞ」みたいな姿勢が見え隠れして、この人本当にお詫
びをしているのか疑問になってくるし、あざとさがプンプン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうせ悪代官九菅鳥に言われたから、仕方なく記者会見をした
のだろうが、投げやりな姿勢、そして撤回・お詫びを口にすれ
ばそれで済んだことになると思っている安倍政権の対応はど
うにかならないのか。。。

この人も、唾を吐きかけてやりたい、卵をぶっつけてやりたい
閣僚の一人だ。
安倍内閣は、こんな下劣な輩ばかりだ。
明日の都議選の投票が見ものだ。
都民の方どうか、自民党をコテンパンにやっつけて貰いたい。

記者連中も、この程度の追及を当然と考えるべきだ。
今回は珍しく厳しい追及をしていたが、安倍首相や悪代官菅
に対しての、蛇に睨まれた蛙の様に権力に恐れおののく迎合
ぶりは止めてもらいたい。
今までの記者の追及の甘さも、安倍政権を増長させた原因の
一端だと思う。

この動画は見るもおぞましいが、多くの人に知って貰いたくダ
イジェスト版を拡散したい。

午後4時から始まった、秋葉原での安倍首相の演説が大変な
事になっていると。
安倍辞めろ・帰れの声の大合唱だって。
そしてなぜか、籠池氏も参戦していると。
安倍もこれで一巻の終わりか。。。。

自民党ののぼり旗で、政権批判の横断幕を隠している図。
Ddogg7suaaam6sx

秋葉原は安倍首相のホーム&聖地かとおもっていたらまさか
こんな事になっていたとは。
人々のうっぷんが溜まっているのかもしれないし、今までの国
民を侮った圧政に辟易していたのかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 | トップページ | ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい »

コメント

白地に黒文字で「安部辞めろ」の横断幕・・・
まるでスポーツの試合の時の客席のようです・・・

フジなら決して移さないこの横断幕、
もっともっと日本中に展開してほしいものです。

明日の自民惨敗、大いに期待します!

投稿: さとくん | 2017-07-01 18:59

>そしてなぜか、籠池氏も参戦していると。
>秋葉原騒然 首相の演説会場に籠池おじさん現れる 
笑える!  頑張れ籠池おじさん
安倍一味と官僚だけ逃げおおせて籠池さんだけ犯罪者にするんだもの!  籠池おじさんの気持ち、、よ~~く分かります!

安倍は、野次が怖くて箱もの(小学校など)でしか演説が出来なかった、文字通りの箱入りジジイ、、、過保護なあいつらしいです。
それと小学校だけが舞台というのも・・・なんとも
だって、、、精神年齢とマッチしてるから  笑

それでも、箱入りでガード固めても野次のあられだっらしいですね!
で・・・・いやいや秋葉にでたら、、、野次の雨あられですか?
ヤッホ~~~  さっそく動画で確認しま~~~す!

大阪ですら、あいつを信頼する街頭アンケート、、、たった1人だったんだから・・・・ やっとというか、、、ついに全国区であいつの醜さが伝わりましたね。

この前の選挙でも、安倍政治を許さない!ってプラカード掲げた人があいつの演説でいたら・・・
あいつ何て言ったと思います?
「あなたたち! 恥ずかしくないんですか?」
一般市民にですよ、、、ビックラこいちゃった
それくらい世間の人気は高いという驕りがあったんでしょう。
だから反安倍なんて、、、少数派 or プロ市民ぐらいに思ったのかもしれない。
でも、、もうそんな舐めた真似できませんね! やれば袋叩きですよ。
やっと、、、、本来あるべき姿になった(涙)
でも、油断は禁物  この国の民は忘れっぽいから・・・
とりあえず、、東京の選挙、、、その後に続く政局、ワイドショーが楽しみで、楽しみで~~ ルンルン ♪
https://www.youtube.com/watch?v=JZdIPPcXvEE
アベやめろ~~!  アベやめろ~~!  
アベの人殺し~!  by 籠池おばさん

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-01 19:26

秋葉原での自民党員による反安倍ポスターを包み隠すと言う無様は、まるで漫画や映画の悪役のボスを守っている雑魚(仮面ライダーのショッカー)そのもの。
安倍政権の末期症状。
民主党政権時代には、野党として落ちぶれたものの何ら反省も無いどころか、腐ったミカンの中の凶悪なクレーマーに変質した。
そして、民主党や民進党を含めた野党や反対勢力を罵倒し続け、政権を剥奪。その結果、日本は右翼化して民主主義と国力や国際的な信頼性は破壊した。
この中心人物こそが、安倍晋三。
自民党支持者達も安倍を嫌悪するようになって行った。
とにかく、自民党に鉄槌を下して欲しい。

投稿: とんぺい | 2017-07-01 19:31

まるこ姫さん、こんばんは。
凄いですね、稲田。テコでも謝らない。謝ったフリだけ。口では謝罪といっても頭は下げない。しかも ちょっと不貞腐れれるし。記者から"誤解のしようがない"と言われても まだ"誤解"という言葉を連発する頭の悪さ。
そして"撤回して謝罪したからいい"と言っていたにも拘わらず2日後には"辞任すると思ってたらまだ続ける気"と掌返した松井のコウモリっぷり。
更に二階の"落とせるものなら落としてみろ"発言。
片山さつきの"四国は離れ小島"発言からの"そんな事言ってない"と続く大嘘コンボ。
安倍の"非正規はやる気がない"発言...。

ん~~~。。。狂ってますね~。少し頭を働かせれば選挙中なんだから 嘘でも国民の為になる事言えばいいのに 最早それすら出来ない。
そして下村。11人から集めた200万??
頭悪~~。一人あたま20万以下にする為に11人って言い出したんでしょうけど、そもそもこれ 100万、100万で2年にわたって200万なんですよね。5人+6人だったら片方は一人あたま20万越えるから記載しなければならない。もしかしたら11人+11人みたいに同じ人が2年とも献金した可能性もありますけど、複数人の寄付がピッタリ100万になるなんてあり得ない。しかも2年連続。しかも11人の素性は確認しないとわからないが加計からはなかった...と。でも200万は加計の秘書が持ってきた...と。こんな無茶苦茶な言い訳 中学生でも言いません。と、いうか 仮に下村の言う事が全て事実だったとしても、合計が20万円を越えたら斡旋にあたる...という罠。
ざまあみろ。

ホント ここ一週間、安倍友が屑過ぎる&ネタの宝庫過ぎるので まるこ姫さんも記事の選定、大変ですね!
この流れが打倒安倍に繋がればよいのですが。。。

投稿: sin-z | 2017-07-01 19:32

誤解を招きかねない発言 
自分は悪くないけど言い方が悪かったみたいだから 一応詫びておく 
とても謝罪しているとは思えませんでした

今回の選挙はあくまで地方議員の選挙で
勝っても 負けても一喜一憂しない事です
最終目的は 安倍政権打倒し 
政治を国民の手に取り戻すことではないでしょうか
気を抜かないことが 大切です

投稿: てつお | 2017-07-01 19:35

★ーーこんばんは、さとくんさん

まさか秋葉原で安倍にヤジが飛ぶとは。。。
しかも大規模ヤジでしょう?
それに反論する安倍、すぐに逆切れするんですよね。

あの横断幕を自民党ののぼり旗で隠そうとしているのですが、自民党に取ってよほどヤバい横断幕だったので鼻と思います。
秋葉原からの安倍辞めろのうねりは、そうそう収まらないですよ。
明日は是非とも自民党に鉄槌を下してほしいです。
今までの恨みを一気に晴らしてほしい。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

籠池さん来ただけなのに、警察にしょっ引かれて気の毒です。
別に暴れたわけでもないんでしょう?
籠池さん、安倍によほど恨みが残っちゃったんでしょうね。
100万円の束だか、2万円なんだか知りませんが、この人中々引っ込みませんね。
安倍にとっては目障り極まりないのではないですか?
個人的にはもっとやれと思いますが(笑)

最後になって自分のホームの秋葉での演説会ですが、残念ながらものすごいヤジに見舞われました。
そのヤジに、”こんな人たちに負けるわけにはいかない”と逆切れした演説をしたそうですが、語彙が少ないのでまた誤解されたみたいです。
安倍は本当にアンポンタンですね。
やっぱり出てきたのが間違いのもとでしたね(笑)

もう反安倍のうねりは、そうそう収まりそうにないですよ。
明日の都議選がとても楽しみです。
まさか自民党が勝つなんてことはないでしょうね?
惨敗してほしいです。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

秋葉では、安倍に反対するヤジは少ないのではと思っていましたが、怒涛のようなヤジだったと。
何も物が言えなかった今までとは大違いになりました。
安倍はよほど恨まれていますよ。
ここは今日のヤジで終わらず、明日の行動に移してほしいです。
民主党政権時代の、野党自民党は本当に嫌がらせ満開の酷い党でしたが、政権奪取したらトンてもない邪悪な党に成り下がってしまいました。
下野したことがよほどショックだったのか、絶対に政権与党から降りない工作をしています。
安倍は、下野したことでより悪いエネルギーを身に付けましたね。
もう安倍政権はこりごりです。
安倍でなかったら誰でもよいくらい、安倍は嫌ですね。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

稲田は箸にも棒にもかからない人間ですね。
お詫びすると言っても頭一つ下げる訳でもなく、ただ言葉で言っただけじゃないですか。
そして屁理屈満載で、殴ってやりたいほど腹が立ちますね。
誤解を招くと言う言葉で片付けようとしていますが、自分が発言しなかったらこんな大騒ぎにはなっていなかったですよ。
防衛大臣の資格なしです。
松井も手のひら返しですよね。
稲田用語をしておきながら世論の反発があった途端、辞めろ!ですよね。
どれだけこうもり男なんですかね。
維新が信用されない筈ですよ、こんなにコロコロ変わっては。
二階も聴衆前にして切れてどうするんですかね、片山さつきも、離れ小島発言をしたのに、言っていないとか詭弁を言って。
自民党ってこんな奴ばっかりですね。
屁理屈と詭弁で誤魔化して生きて来た連中なんでしょうね。
これが政治家だと言って威張っているんですから。
下村も、11人集めて200万円ってのも変な話で、なんで加計学園の人間が取りまとめないといけないんですかね。
斡旋にならないんですか?
しかもピッタリ200万円というのが解せない。
端数が出るでしょうに。
無理くり弁明したって誰も信用しませんよ。
腹黒い連中ですね。

もう一度打倒安倍の路線ができたら、それを覆すことは並大抵ではできませんよ。
火がついちゃいましたからね。
姑息な事ばっかりやるから罰が当たったんですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

稲田の屁理屈には呆れかえります。
誤解を招きかねないなんて、よく言えますよね。
誤解をする方が悪いみたいな発言でしょう?
自分は悪くないと思っているのではないですか?
詫びると言っても頭一つ下げないお詫びってあるんですかね。
ただ言葉で言っただけで、すまそうとしている。
どれだけ負け惜しみが強い人間なんですかね。

地方選挙なんですが、都議選は国政の議員も応援に駆け付ける地方選挙の中の総本山のような物でしょう?
一喜一憂はしませんが、大敗してほしいです。
これが一定の道しるべになるのではないですかね。
反安倍、安倍打倒、このうねりがどんどん大きくなってくれる事を心から祈りたいです。
明日の都議選投票、楽しみですね。
秋葉でものすごいヤジは、力になりました。
是非とも投票をお願いしたいです。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-01 20:31

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、コロコロ変わりやすい天気でしたね。
雨が降るかと思えば、曇ったり、晴れ間が出たり・・・。
だけど、「湿度」が高い分、「ジメジメ」とした暑さが続いた分、嫌な感じでしたね。
来週の天気予報では、あんまりはっきりしない天気が続くみたいですね。
でも、「猛暑日」は嫌だけど、ないよりはマシですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、明日は運命の「東京都知事選」ですね。
今回の台風の目、「都民ファースト会」が何処まで票を伸ばすのかが焦点ですね。
それから、相次ぐ不祥事続きの自民党が、どんな展開が起きるのかも、注目ですね。
まぁ、あれだけ騒いだら、票に悪影響を及ぼす事は間違いですね。
それから、あの稲田ババァの謝罪会見、テレビで見ました。
まさに、「反省だけなら猿でも出来る」と言う感じですね。
それに、それを菅氏や安部氏が、本人をかばっていますね。
それでは、防衛省を役を務める資格はないですね。
とにかく、明日の選挙で、自民党の敗北が出る事を祈りたいですね。

投稿: H.K | 2017-07-01 21:16

秋葉原、とんでもないことになっていましたね。
安倍総理は、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説したそうですが、こんな人たちってどういうことでしょうか。
抵抗勢力は、国民じゃないってことでしょうか。
今まで国会で自分がやじり、コケにしてきた野党の後ろにいる国民が声をあげたのです。
国民の声に耳を傾けない政権に国民が「NO」と突き付けたのです。
ここにきて維新・松井一郎代表も「稲田朋美防衛相は早く辞めるべき」と方針転換したそうです。
自民も維新も大負けすればいい。

投稿: とらみ | 2017-07-01 22:35

天気ですが、東京は明日は曇りで、月~水と.35度くらいになる予報です。

さとくんは既に不在者投票に行きましたが、無党派層は明日投票が多いと思われます。
雨なら「面倒だから辞めよう」と棄権する人が多くなるでしょうが、明日は幸い雨ではない=投票に行く人が極端に減らない=自民以外の得票が増える?
(公明党支持者はゲリラ豪雨でも必ず投票に行くけど・・・)


もし天気予報が前倒しで、明日35度なら、応援演説の自民党連中が日射病になる可能性があります。
「俺を落としたかったら落とせ。その代わりタダじゃ済まない」とマスゴミにチンピラまがいの口調の二階、日射病にならないようにしろよ(笑)

いや、ホントはなって欲しい・・・

明日は安部独裁の「終わりの始まり」だ!

投稿: さとくん | 2017-07-01 22:59

こんばんは、まるこ姫さま

明日というか、もう今日ですが、都議選投票日です。
私は東京都民なので、投票に行きます。
もう心は決めてあります。あそことあそことあそことあそこには絶対入れません。JとかkoとかTとかIとかー。
しかし、まるこ姫さんや、コメントされてるみなさまの言われてる通り、自民党、安倍一派の面々はほんとうにひどい乱心ぶりですね。
選挙前なのに、マイナスイメージばかりアピールしてどうするんでしょうね。そんなに選挙に負けたいのか?まあ都民は、きっとお望みどおりに答えてくれると思いますよ。私を含めて。

さっきまでネットで、安倍のアキバの街頭演説のことをいろいろ読んでましたが、安倍反対の市民のシュプレヒコールに対して、指差してるし、顔にも不満を全部出してるし、「こんな人たち」呼ばわりしてるしー。
こんな時、ほんとに肝の座った政治家なら、心はムカムカしてても顔はニッコリ、ユーモアと機智をもって嫌味と毒を効かせた応酬の言葉で答えるんだろうけど、安倍氏はそんな教養も度胸もないので、そのまんま怒りを見せちゃうのですね。
そこまでの人で、役者のように機転もきかない、悪役もつとまらない。政治家としても未熟。
しかも、「自民党は相手に対して誹謗中傷しない」「演説中にヤジをとばさない」とかーアンタが言うか!?開いた口が塞がらない…。記憶力もないんだ。
どの側面から見ても総理失格。退陣をおすすめします。

それから安倍擁護派が、あのシュプレヒコールに対して、しきりに選挙妨害だ犯罪だとガタガタ言ってるけど、別に選挙妨害じゃないわな。「せっかく演説を聞いてみたかったのに何も聞こえない。」って、本気で言ってるのかな?彼が今まで論理的な、実のある演説なんてしたことある?
まあそれはともかく、「安倍さんが嫌いなのにわざわざ出かけてきて、早い時間から場所取りして、あんな横断幕まで作って、組織的で、一般市民じゃない。プロ市民で動員だ」とかー。
あのねー、野党がそんな号令かけたってやる気のない人は動きませんって!
それほど国民の怒りが限界に達してるということですよ。
なぜわからないのか、見えないことは恐ろしいことだ…。
これで自民党が大敗したら、また「投票を操作してる」とか、マスコミが…と騒ぐのか。 いいかげん目を覚ましてほしいですね。
では明日!

投稿: つばめ丸 | 2017-07-02 01:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

…と言いますが、謙虚さのカケラもない稲田の頭はどこまでそっくり反るんでしょうね。
しまいにゃ、会見の場でブリッジでもしちまうんじゃないかと。

安倍もそうまでして稲田を守りきるつもりなら、仮に内閣改造をするにしても防衛相を留任させるべきでしょうね。
いくつもの法に触れるような発言をしといて、それでも余人を以て換えがたいと言うんなら。

そのかわり、フリーのジャーナリストも交えて、ありとあらゆる質問に答ることはもちろん、万人が納得するような説明が必要ですけど。

ま、んなこと、やるわけないか。一蓮托生みたいなもんだから、日本会議のお宝である(?)稲田を斬ったら我が身も危ない。
何をさておいても自分が可愛い人間ですからね、安倍ってヤツは。

さて、アキバの演説ですが、予想以上の“帰れコール”が巻き起こっていましたね。動画を見て驚きました。
私も仕事でなけりゃ行ったのに、残念なことをしました。

前回の参院選では、勇気ある中年女性がたった一人で反安倍のプラカードを掲げて抗議しているところを、安倍真理教の信者が取り囲んで罵声を浴びせるという不愉快な動画を観ましたが、今回は数でかなわなかったみたいですね。
いい気味です。

ちなみに、安倍が応援する候補である中村あやなる女性は、小池百合子の政治塾に所属していたのに“都ファ”から出馬出来なかったから自民党から出馬するという、まあ、バッジ付けれるならどこでもいいという、義家弘介みたいなもんです。
都議会のドン・内田茂の後継者という触れ込みのようですから、千代田区の皆さん、彼女には何の怨みつらみもありませんが是非、

中村あやを落として下さい。

都議選惨敗の上、ココも落としたとなれば、安倍にとってはダブルの赤っ恥。
爪の先をともすような思いで納税する有権者を“あんな人たち”
“恥ずかしい大人”呼ばわりする不届き者に目に物見せていただきたい。

投稿: 肉山会 | 2017-07-02 01:43

まるこ姫様、こんにちは。

犬飼さんのコメントを拝見して、「あなたたち! 恥ずかしくないんですか?」と叫んだ男の、当時の声、つりあがった目、表情を思い出しました。あの瞬間の、腹の底から湧き上がる憤りをはっきり思い出した。
今度は「こんな人」?
悪い意味でブレない連中ですね。
徹頭徹尾、国民をバカにしている。
彼らにとって、自分たちへなびかない一般市民は全て愚民なんでしょうね。
自分たちと違う政治のスタイルは全て衆愚政治なんでしょうね。
石原氏が「民主主義を守る必要がある」なんて騒いでたけど、彼らにとっての「民主主義」はどんな定義で成り立っているのか、一度聞いてみたいです。
(それにしても石原氏、「総理を狙える器」と呼ばれた頃もあったのに落ちぶれたモンだ。今や父親の権威も泥にまみれ、アベシのポチとしてしか生き延びる術がない体たらく。悲しくなる程、必死で総理に尻尾を振ってる感じがします)

稲田氏の「以上!」、二階氏の「落とせるモンなら落してみろ!」、豊田氏の「金にならないピョ~ン」、石原氏「オマヌケ下さい」と悪い冗談そのものの発言が連発されていますしね。
今日の都議選、これからの日本の運命を決めるかもしれません。
この状況で尚、自民党が勝つようなら……考えるだけで身の毛がよだつ。
反面、大きく負けたら、自公政権をなぎ倒す逆風が吹き荒れることになるのでしょう。

自民党の政治家は、仮に負けたとして、何時か又、「再チャレンジ」で取り返せると思っているかもしれない。
でも、違いますよね。
安倍政権に対する国民の怒りは、過去のどの与党に対する反感とも本質的に違っている。
長年積み重なり、骨の髄に染み入り、何があっても永遠に消えはしない激怒です。
「こんな人」の側にいる一人として、私も彼らだけは死ぬまで、いや死んでも許せそうにありません。

投稿: かわら屋 | 2017-07-02 05:57

普通に考えれば政権末期もいいところではあるんですが……無知と無恥を併せ持った人類史上でも最低ランクに位置する政権だけに、的外れな野党批判と都民ファシズ……ファーストとの連携を打ち出して生き汚く生き延びようとすることは予想がつくだけに油断は出来ない――むしろ、断末魔のあがきで何をしてくるか……「こんな人」達の一人としては、悪足掻きに対して冷徹に備えるより他ありません。

投稿: ラジオ派 | 2017-07-02 10:08

先日の秋葉原駅頭(正しくは安倍首相のシンパである秋元康のAKB48 CAFE前)での千代田区自民党公認推薦候補への<内閣総理大臣・安倍晋三>応援演説はネットのライブ中継でその始終を見ました。カメラの位置からは遠い抗議の群衆の声の只ならぬ渦巻ははっきりマイクが捉えていましたが、その後、NHKでのニュース報道では聞こえない程度にまで編集操作され、まさに自由民主党・安倍政権に<忖度をして><印象操作>を加えていましたね。テレビだけが情報源の人々にとってはこのような操作されない情報は届かないわけです。なにごとも比較は必要。

<内閣総理大臣・安倍晋三>の垂れ幕は、公職選挙法第百三十六条の二((公務員等の地位利用による選挙運動の禁止)に違反します。そもそも、その行政府の地位を掲げて<自由民主党総裁・安倍晋三>が登壇する事自体が法律を完全に無視していますね。この一点だけでも有権者は法を無視する政党だと認識すべきです。

その上に群衆の中の抗議に指を突き立てて「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説していました。かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」と急に声を上げたそうです。「こんな人たち」を「都民」「国民」に置き換えてみたらどうなることか。<安倍内閣総理大臣>という地位を利用し「都民」「国民」にすら指を突き立てていることになります。異常極まりない。

指を突き立てる男が共謀罪を必要とする理由はもう明白でしょう。「こんな人たち」=都民・国民の少なからぬ多数の口を塞ぐためです。

そして、「プロ市民」とか「アカ」とか<レッテル貼り>をして括れば済むと思っていたら、いつの間にかごく普通の一般市民まで「安倍政治は要らない」と声を上げ始めました。そうなると今までの陳腐な括りは通用しません。そこでこの頃はやれ「テロの脅威」「北のミサイル」と不安を煽り始めました。レームダックになると権力者がよくやる、不安による民心の支配です。

法も蹴散らかし、国民の顔にも指を突き立てるような政治に、有権者もしっかりと考えを示すべき時は今です。この暗愚な政権に叩きつけなくてはなりません。都議会選挙はその天王山です。

投稿: Film Photography | 2017-07-02 10:42

まるこ姫さま、こんにちは。

昨日の安倍自民党総裁の街頭演説、すごかったですね。

「rima*一般人」さんがtwitterで「今日の安倍の演説風景を見て、あのチャウシェスクの最後の演説シーンを思い出したよ。」とつぶやいておられましたが、なんか歴史的なシーンを見たような気がします。

とはいえ、これが実際に「安倍退陣」につながっていくには、次の3つのシナリオのうちのどれかが実現することが必要です。

シナリオ1:安倍総理が「政権運営の不安」もしくは「体調の不安」等を訴えて、自発的に総辞職する

シナリオ2:臨時国会または通常国会の会期中に「内閣不信任案」が可決されて、総辞職する

シナリオ3:衆議院の解散総選挙が行われて、与党が過半数割れし、安倍自民党総裁以外の誰かが新しい内閣総理大臣に選出される

まだまだ予断を許さない中で、あと10日ほど経つと、この国から「言論の自由」が消えて無くなってしまいます。

まずは、今日の都議会議員選挙がどうなるか、そして、その後の政局がどう動くか、という話になりますが…

投稿: でんでん虫 | 2017-07-02 12:20

かわら屋さん、、、ありがとうございます。
あの発言、、、覚えてくださってましたね!

で・・・さすがに今回は言わねぇだろうと思ったら言っちゃいましたか?
癇癪もちの幼稚園児め!
動画を確認、、、アベの「こんな人たち~」
改めて怒りがメラメラ~~
完全に国民に喧嘩売ってます。
こんな国民って? お前ら自民党こそ、ネトサポ、ネトウヨつかって誹謗、中傷、憎悪の限りじゃないか?
それのカウンターじゃないの?あの国民の声は?
さっき動画確認してたら、、、永続敗戦論の著者、、白井聡さんも写りこんでいました。(^^)  皆さん、燃えてます。

ところでどこかのバカがわざわざ記者会見まで開いて「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうしたワタクチの姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省しておりまつ」
一昔前のcmにありました!
反省だけならサルでも出来る。
安倍はサルなみです! こんなこと言ったら全国のお猿さんに申し訳ない。
あいつの反省なんて・・・・ものの一ヶ月も経たないうちに消えうせるものらしいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-02 12:32

★ーーこんにちは、みなさま

>H・Kさま
>とらみさま
>さとくんさま
>つばめ丸さま
>肉山会さま
>かわら屋さま
>ラジオ派さま
>Film Photographyさま
>でんでん虫さま
>犬飼多吉さま

もうしわけありません。
ちょっと時間がなかったもので、コメント返しができません。
いつもコメントをしていただいているのに、心苦しいのですが。
今日はギブアップです。

勝手言いますが、また次から宜しくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-02 18:30

まるこ姫さん

毎回毎回、コメ返ししてくださってありがとうございます。
時にはコメ返しできないときだってありますよ。
投稿している皆さんも、その点はわかってくれるはず。

どこかの首相は、
「私は完璧だ。何でもできるんだ。レベルの低い馬鹿国民とは違うんだ」と言うんだから・・・

さあ、あと1時間で投票締め切り→開票速報番組。
自民党に怒りの鉄槌をくらわせる時だぜ!

投稿: さとくん | 2017-07-02 19:02

まるこ姫様、いつもコメントを返して頂き、勇気を頂いてます。
でも、投稿をなさる方は増える一方ですし(もちろん、それは素晴らしい事なのだけれど)、ブログ主様の負担増につながっている点は気がかりでした。
これからも、どうぞ無理はなさらないで下さい。

さて、私も今夜は都議選の結果を注視、まともな方向へ日本の政治が立ち返る最初の一歩となるよう、祈りたいと思います。
皆様のコメントからも、打倒安倍政権の熱気が伝わってきますものね!

投稿: かわら屋 | 2017-07-02 19:27

★ーーこんばんは、さとくんさん、かわら屋さん

本当にすみませんでした。
沢山の方にコメント頂きましたが、時間的にコメントを返せない状態になってしまいました。
お一人お一人にお返しするコメントも結構長くなりますので。
出来るだけお返ししたいですが、今回ばかりは。。。

都議選の結果、自民党は歴史的な大敗になる予想だそうです。
都民ファーストが大勝利に終わって、それは残念ですが、今は仕方がありませんね。
小池人気が高いですから。
自民党が大敗することで最低の線は守れました。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-02 20:13

まるこ姫さん、こんにちは

 誤解を35回も、確信犯だから、他に言い訳ができないから、最初の言葉を繰り返すしかありません。子分達も親分の安倍首相を全く一緒、更に墓穴を掘ることになります。

 報道特集で、著名な地震学者が15m超の津波を予測したところ、文科省は公開を推進しましたが、小泉政権の内閣府は公開に反対したそうです首相が直轄する政治的な内閣府に抗う、教育に携わる真面目で非力な文科省と、加計学園とよく似ています。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-03 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65479321

この記事へのトラックバック一覧です: 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件:

« 稲田防衛相、菅官房長官の撤回・謝罪をしたから幕引きという太々しい神経 | トップページ | ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい »