« ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 | トップページ | 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! »

2017-07-14

「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑)

昨日は竹下国対委員長が、予算委員会に安倍首相の出席を
断ったと報道されていたが、その3時間後一転して安倍首相が
「自ら説明する意思がある」として予算委員会の出席を認めた
と報道されたが。。。
Dem2eytuwaa5oyu

これ、ひるおびで伊藤敦夫が予告していた通りになったと言わ
れている。

伊藤敦夫
>やらないようなふりして、総理が決断したからやりますと言う
方にもっていくんじゃないかなあと。
そうすりゃあ、あちこちで総理の信頼感が高まるから。

竹下国対委員長が、野党の要望に木で鼻を括ったような態度
を取りながらも、安倍首相の伺いを立てたら、安倍首相がリー
ダーシップを取り自ら説明をすると、言う図式にしたかったのだ
ろう。
印象操作に必死だな。
国民はバカだと思って、印象操作でどうにでもなると思ってい
るのだろうか。

報ステでも後藤氏が、安倍首相がが予算委員会に出るとか出
ないとか話題になっていたのは、安倍首相の積極姿勢をアピ
ールするための、シナリオじゃないかと言っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党の体質や今までの動きを見ていたら、すぐに分かる事
かも知れないが、ここまで見透かされてそれをテレビで言われ
たら安倍政権も形無しだ。
せっかくの思惑も、すでにバレバレで。。。。

安倍首相が予算委員会に出席することは分かったが、国会で
質問され説明を求められた際、安倍首相も悪代官菅も一様に
「証人喚問や参考人招致は国会が決める事だ」と国会に責任
を転嫁していたが、これも言い逃れだと言う事が分かった。

結局、国対委員長の頭越しに、総理の一存で出る・出ないが
決まってしまうわけだ。
都合のよいときだけ自民党総裁と、内閣総理大臣を使い分け
る安倍首相の手法と同じく、ご都合主義そのものという事だ。

それでも安倍首相が予算委員会に出席は多少の評価はでき
るが、またいつもの様に話をはぐらかし、聞かれてもいない事
を延々と語ることに終始したら、今度こそ一巻の終わりだ。

それこそ、安倍首相の言っていたように真摯に丁寧に誠意あ
る対応をしないと、見ている人に余計に不信を抱かせる。
テレビは人間性がもろ見えてくるから。

急に性格が変わるとも思えないし、果たして安倍首相に真摯
な対応が出来るだろうか。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 | トップページ | 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 田崎氏の時事通信の最新の世論調査では。安倍内閣支持率は29,9%と3割を切り、自民党支持率との合計は51%、不支持率との差は18.7%と、更に悪化し危険水域に入ろうとしています。調査日が7〜10日、閉会中審査が最終日に当たり、審査日以後だと更に下がったのでは無いでしょうか。

 安倍首相には、イメージ操作する質問をぶつけて、本性を露わにして欲しいものですね。官邸の関与を否定する証明できない限り、支持率の回復は無理でしょう。実際関与しているから、どうあがいても更なるダウンは必至です。

 内閣の改造ですが、岸田外相は残るか出るか、安倍首相としても、岸田氏としても、自民党としても、分かれ道ですね。残れば、泥船です。出れば、党の分裂ですが、次の目はあります。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-14 18:31

印象操作そのものズバリとしか思えませんね
国民もいままでさんざん誤魔化されてきましたが
もうだまされないでほしいですね
 出席を決めたのは 安部首相本人ですよね
国会で決めることだというのは ただの言い逃れにだったのでしょうか

投稿: てつお | 2017-07-14 19:21

予算委員会を開いても、自民党の質問時間が長くなれば所詮意味は有りません。
極端に言えば、自公議員の質問時間を無くし、維新以外のオール野党のみで質問するべきとも感じますが、阿保の民進党ですので、自分たちの力を勘違いし、安倍晋三を追い詰める事が出来ると思い込み、自民党の要求を呑む恐れもあります。
民進党が安倍晋三に塩を送る結果とならないか気がかりです。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-14 19:44

まるこ姫さま、こんばんわ。

いかにも嘘と姑息の塊である安倍の考えそうなことです。
前日スパム入りしたコメントにも書いたのですが、13日の首相動静を見ると、田崎史郎とNHKの島田敏男を呼びつけて会食してます。
18:49から3時間以上も。
当日を迎えるまでに、微に入り細に入り“プレ閉会中審査の印象操作”を茶の間に刷り込むようにレクチャーでもしていたのでしょうか。

それにしても、拒否から一転して開催決定〜発表と、メシ喰い始めた時間の誤差はわずか数時間。

いつ二人を呼びつけたんだよ(笑)

安倍の出席は既定事実だったとしか思えません。

いや、案外、田崎の方から通報してたりしてね。
「総理、ヤバいですよ。ウチの調査でも(支持率が)29.9%に…」
「今来い、チュグ来〜い!!、チマダも呼べぇ〜!!」…ってね。

何やら野党の質問時間を激減させるやの話も伝わって来ますが、野党には安易な妥協はして欲しくないですね。

質問時間を分取るだけ分取って、山口敬之の強姦疑惑も追及してもらいたいものです。
いつぞや、民進党の若手議員がこれを追及しようとしたら、それを止めたのは安住淳だと言われています。

民進党も分裂解体を恐れず、巨悪に立ち向かってもらいたいものですが、そんな度量があったらこんなに低迷しちゃいないか…。

投稿: 肉山会 | 2017-07-14 20:09

 まるこ姫様、毎度お世話になっております。
 小林よしのり氏も森友、加計問題について大激怒なようで、
https://yoshinori-kobayashi.com/13473/
全く同感です。
 後のページで加戸批判をしてますが、愛媛県民である自分からみて”加戸の記憶”といえば、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を県立学校で採用するように仕向けたことだけ。その為だけにどこかから送り込まれたのではと思っていたほどです。
 さらに参考人招致時の、「加計学園が、たまたま愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達であったから、この話がつながれてきて飛びつきました。これもだめなんでしょうか。」って”加計ありき宣言”以外の何物でもないと思いますが。

投稿: ume | 2017-07-14 20:43

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

とうとう時事通信社での内閣支持率、30%を切りましたね。
不信感が募った時の数字が、これほどとは。。。
閉会中審査が終わった後、マスゴミは見どころが無かったとの報道をしましたが、政府側の答弁と比較したら、結局前川さんの紙を見ないぶれる事のない誠心誠意の姿勢が際立っただけでした。
今後も政権の支持率が上がる要素は少ないと感じます。

> 安倍首相には、イメージ操作する質問をぶつけて、本性を露わにして欲しいものですね。

安倍は単細胞ですから、すぐに乗ると思いますよ。
沈着冷静に対応できる人間じゃないですから。
安倍首相が出てきても、出て来なくても、これだけ不支持率が高くなったら、回復に大変でしょうね。
秋葉原での演説で完全に潮目が変わりましたね。
もはや、安倍首相の性格に疑問符が付きつけられたのですから。

内閣内蔵で、岸田が閣外に去るのか遺留されるのか、それが番組の中の関心事の様でしたが、岸田の姿勢を注視したいですね。
どちらにしても、安倍政権は泥船だと思いますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

竹下が悪役買ってでて、安倍首相の指導力で予算委員会に出席を表明する、リーダーの姿。
これが安倍政権の手法だと言うのが、見る人が見れば分かりますから。
ぼろが出るまでは、散々騙されて来た国民ですが、秋葉原の演説から、安倍の本性がバレてきた感がありますよね。
信頼できないとする数字がどんどん増えれば、この数字はそうそう低くなりませんよ。

安倍も菅も、野党が証人喚問なり参考人招致なり首相が声をかけてくださいよと言っても、それは国会が決める事だと言っていましたが、これも真っ赤な嘘だったことがバレましたね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相が予算委員会に出席となりましたが、自民党はまた難題を吹っかけています。
本来の質問時間は、野党8対与党2だそうですが、それを半々だと言っているそうで、どこまでも姑息な党ですね。
与党の質問時間など必要ないですよ。
今まで見ていても、ほとんど礼賛・ヨイショで終わるわけですから。
疑問点があってもただの予定調和で、本気で質問しているわけではないです。
自公はもちろんヨイショ、維新もヨイショだと、質問の意味がありませんわね。
民進党も応援しがいの無い党です。
前も、前川氏だけの招致で安倍には逃げられていますから。
自民党の要求ばかり呑む国対委長には、心からがっかりしました。
せっかく、一気呵成に進んでいるのに民進党が腰を折らないか心配ですね。


★ーーこんばんは、肉山会さん

安倍はものすごく危機感を持っているのでしょうね。
すし友仲間に召集を書けたようですね。
ノコノコ出掛ける方も方ですよ。
欧米諸国なら、疑惑をもたれるようなことは絶対にやらないのに、日本の場合、それをステータスと思っているような迎合的なマスゴミ。
どうかしていますよ。
3時間以上もこもっていたと言う事は、作戦練っていたのかもしれませんね。
本当に、どこまで政権ヨイショのマスゴミなんでしょう。
自分達の使命の自覚がないのが、恥ずかしすぎます。

>安倍の出席は既定事実だったとしか思えません。

そうでしょう?
これを前提にして、どうしたら安倍がリーダーシップを取っているように見えるか、それしか頭になかったのでそうね。
ストーリーを考えている黒幕がいるのだと思いますよ。
田崎、寿司会食には行ったのでしょうけど、最近、テレビに出てきていないんです。
不気味ですね。

>何やら野党の質問時間を激減させるやの話も伝わって来ますが、野党には安易な妥協はして欲しくないですね。

まったく自民党って、どこまでも姑息な党ですね。
野党の質問時間と与党の時間と同じでは、意味ないですよ。
どこまでも国民を馬鹿にしている党だと思いました。
それにしても、民進党の中にアホが多数いるのが気になります。
なんで与党をアシストするんですかね。
死に物狂いで立ち向かって貰わないと。
与党がこけているのに、内部抗争するバカ。
いつまでたっても一致団結のできない党だとよくわかりましたよ。


★ーーこんばんは、umeさん

加戸氏、私の印象だと古いタイプの政治家、もしくは、時代が止まっている印象を受けましたが、前川氏の言うように、穴のあけ方の問題だと思いましたよ。
加計に合わせた穴を開けて、岩盤規制の突破だと言われても違和感が募りました。
日本会議のメンバーって、自分ファーストじゃないですか?
既得権益者側に立った答弁から抜けきれない。
しかも自分がさも正しいような感情に溢れた答弁は、ビックリしました。
利益誘導に対して、何の疑問も持っていない人で、浮世離れしているとも感じましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-14 20:55

はやく本当のことを喋って、、、さっさと去ってほしいですね!
支持率はめでたく、、、また下がったそうだし!

ということで。。。。時々 替え歌で遊ばせてもらってる私ですが、、、無茶苦茶面白いものを見つけました!  これはおすそ分けせねばと・・・
Love is over  の替え歌  ave is over 
言いたいことがみっちり詰まってます!

「ave is over 」
https://www.youtube.com/watch?v=p1HoGVQjhbY
ave is over 
遅すぎたけど 終わりにしよう きりがないから
ave is over 
わけなどないよ ただひとつだけ 日本のため
ave is over 
悪いあやまちと 笑って言える 時が来るから
ave is over 
泣くなぶざまだろう 憲法のことは 早く忘れて

わたしはあんたを 忘れはしない
誰に替わっても 忘れはしない
きっと最後の ファシストと刻むから

ave is over 
あたしはあんたの とどめを刺すよ ぐっと心に
ave is over 
最後にひとつ 国民騙しちゃ いけないよ

下手な答弁で ごまかさないで
本当のことを はやくしゃべって
きっとあんたに お似合いの墓がある

ave is over 
嬉しいよ 早く出てって ふりむかないで
ave is over 
uh.......
さよならしてね
ave is over oh.........

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-14 21:38

多吉さん、替え歌はご自身のサイトでお願いします。
安部と戦うまるこ姫さんをカスラックとの二正面戦線に持ち込みたいですか? それってマジ安部支持者のやりそうなことじゃん。

投稿: 王矮虎 | 2017-07-14 22:14

もう、完全な出来レース、茶番もいいところですね。
しかもその筋書きがバレバレと来たもんだ。
伊藤敦夫氏も、昨日から『予言』していましたものね。
そもそも「予算委員会には応じない」と発表してから総理にお伺いを立てるって、考えられませんよね。

「最初から予算委員会には出るつもりでいた」
冗談も休み休み言え!
閉会中審査をやるかどうかは都議選の結果をみてからと逃げ、
惨敗を受けてしぶしぶ前川氏の参考人招致に応じたくせに何言ってるんだ!
それなら、10日の閉会中審査の日程が決まった時に
外遊から戻ったら、予算委員会を開くと言って、出かければよかったんです。

安倍っち、運が付きましたよ。
もう何をやっても裏目に出ます。
閉会中審査に出たくなかったから、外遊を理由に日程を10日に設定したのにね。
九州豪雨の被害が広がっても、我が身かわいさで北欧に逃げ出し、それが非難されるとエストニア訪問をキャンセルして帰国。
北欧訪問全てをキャンセルするのならともかく、エストニアだけとは、これも失礼な話だと思いますよ。
帰国したら、世の中の空気がえらく変わっていて、
大々的にアピールしようとしたG20の成果も被災地訪問も全然取り上げてもらえず、
ここは安倍様の英断で予算委員会開催で起死回生を狙っているのでしょうが、そうは問屋が卸しません。
国民はすべてお見通しです。

でも、予算委員会が開かれても、安倍っちが本当のことを言うわけないのですから、
残念ながら加計問題の解明とはならないと思います。
よほどのことがなければ、大学審査会の認可も降りるのではないかと思います。

しかしながら、ここをうまく切り抜けたとしても、安倍っちの対する不信感はますます増すでしょう。
更なる支持率下落も必至です。
官邸側から解明するのは無理でも、今治ルート、加計ルートから些末のことでもきっかけで暴くことができれば・・・と願います。

京都産業大の獣医学部断念の会見を見ました。
優れた獣医学部設置の機会は永遠に失われたようです。
単に不正な国有地払い下げだけではなく、
お友達大事政策のために国益が大いに損なわれたと言えるでしょう。

投稿: とらみ | 2017-07-14 22:36

まるこ姫様、こんにちは。

猿芝居のアホらしさもさる事ながら、今の自民党が「党」ではなく「安倍総理個人」を守ることに躍起になっている現状が見え隠れしています。
「党利」を考えれば、アベを切るのが一番。
この個人に対する政治家の忠誠は、日本の歴史上、かつてないものです。(江戸時代の殿様と家臣なら判るけれど)
国会議員は国民全体への奉仕者である筈なのに、どこまで民主主義へ泥を塗ったら気が済むのでしょう。

山本一太氏が「総理と官房長官は私利私欲で動く人ではない」と繰り返しアピールしていますが……
元々、金持ちのボッチャンであるアベシが金銭欲で動くとは考えにくい。(真っ赤なアルファロメオで大学に通ったなんて恥ずかしい逸話がある人ですものね)
憲法改正により、「偉人」になることが、彼の最大優先事項。ナルシズムに酔う狂信者の方が、単なる欲ボケよりはるかに恐ろしい。

これから、安倍晋三氏の憲法改悪へ向けたヤケクソ大暴走が始まるかもしれません。
第一次政権の時も、支持率が下がって「死に体」になりかけてから、彼は強引に防衛省格上げを実現させている。
(これがあったから日本会議はアベシを見捨てなかったし、第二次安倍政権も誕生しえたのかもしれない)

批判の声が高まる事で安倍内閣が大人しくなるとは、私には思えません。
退陣へ確実に追い込むのと並行し、恐ろしく臭い最後っ屁をさせないよう、見張っていく必要があるのではないでしょうか。

投稿: かわら屋 | 2017-07-15 07:56

お久しぶりです  王矮虎さん
自身のサイトなんてありませんよ! それに今回のは面白いと思ったからご紹介  それも駄目なんですかね?
確かに今までは自分の替え歌も作ってたけど。。。
ところで、ここは王矮虎さんのサイトですか?
もっとも、、姫様に替え歌もけしからん!といわれれば納得しますが
王矮虎さんの、イランことと自身でおっしゃっているどうでもいい話でも受け入れてくださってる管理人さんじゃないですか?
あんたも私も単なる借家人同士じゃないですか?
あんたのルールに随えば、、こないだの食事時の下痢の話、、朝鮮人参だっけ?
こんな話すんなよ!って冷ややかに思ったけど別に抗議もしませんでしたよ   
此処に来てるもの同士のトラブルは禁じられてるし、、わざわざ目くじら立てるほどの値打ちもないと思ってましたから。
まぁ、、、でもそっちがそうでるならこっちも考えねばね?

> 安部と戦うまるこ姫さんをカスラックとの二正面戦線に持ち込みたいですか? それってマジ安部支持者のやりそうなことじゃん。
なにをいってるのか意味が分かりません。
どうして替え歌紹介が二正面戦線になるの?
しかもアベ礼賛の歌でもないのに・・・
以前の沖縄独立で噛み付いてきたときといい、、、相変わらず言ってることがおかしいですね!
あの時といい、、何がなんでも私を安倍シンパにしたいみたいですね
怒りを通り超えて・・・笑ってしまいます。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-15 09:08

>カスラックとの二正面戦線
確かに著作権の問題で「もりのくまさん」の事件がありましたね
でもあれは営業目的の利益を伴うもの
最も替え歌といえど、ネットに公表すればアクセス増加で利益が出るかも?ですが。
ああいうちゃんとした音楽として・・・
でも今回のは紹介ですからね!  私も他の方の紹介で知ったんですよ。
パロディの著作権問題だって意見の分かれるところだし。。。
そこんとこ、分かって言ってんの?

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-15 09:26

まるこ姫さまのタイトルの通り!
---
こんなバレバレの「印象操作」ではもう・・・
国民を騙せないのでは?
---
国民が望んでいるのは、
日刊ゲンダイの主張のように「内閣改造」でなく
「内閣掃除職(一部誤変換)」ではないのか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-07-15 10:06

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍、一転して国会に出てくるようですね。閉会中審査になるのか、予算委員会の集中審議になるのかよくわかりませんが、参考人も呼んでくれないと逃げられてしまいそうな気がしますね。

少なくとも、和泉・杉田・木曽(できれば加計孝太郎)ぐらいは呼ばないと。
前回の閉会中審査で前川vs.菅、前川vs.萩生田の間で言った言わないの問題が起きているんですから、keyを握る杉田・和泉の召喚は特に求めたいですね。

どうせ安倍一人引っ張り出したところで、感情的にまくしたてるか、民進党disりやはぐらかしでまともな答弁をするとは考えにくいですから。
外堀を埋めていくことが重要になると思います。

まだ日程も決まっていないのに気が早い話ですが、野党にも相応の覚悟を持って追及してもらいたいですね。
週刊誌のネタを丸パクりなんてやったら笑われちゃうよ。

そう言えば、13日の首相動静を見ると、田崎史郎とNHKの島田敏男を呼びつけて3時間も会食してましたね。
最近、TVでは田崎を見かけないそうですが、長時間に渡って知恵を付けられたみたいですから出まくりまっせ〜、これからは。

本番前にどんな予防線を張る気なんだか知る由もありませんが、今度の質疑が安倍の見納めになることを切に祈りたいものです。

投稿: 肉山会 | 2017-07-15 12:00

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

ave is overは、確か11日にsin-zさんが、これありますよ。
と教えていただきましたが、その時には、もう知っていましたよ。
コメントにも書いていると思います。
初め動画を見た時、じ~んと来ましたから。
良い歌だったです。

私ごときが何を言うかとおっしゃられそうですが、あまり熱くならないでください。
熱くなる気持ちも分かりますが、王矮虎 さんも悪気があってのコメントではないと思いますから。
言い合いをしてもも、ここに見に来ているネトウヨさんたちが喜ぶだけですよ。

僭越でしたね、申し訳ありません。
ここは抑えていただけたらと思います。

★ーーこんにちは、 王矮虎 さん

申し訳ないですが、 王矮虎 さんも抑えてくださいね。
それこそ、言い合いをしても何も残りませんし、ave is overは、知っていましたから。
お裾分けですから。。。。
楽しませていただきましたし。

いつも、助っ人ありがとうございます。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍政権の考えそうなことではありますよね。
それでも、今は安倍政権の色んな姑息さがバレてきているときでもあり、小芝居をやったつもりでも、反安倍で素直に信じる人は、そうそういないと思います。
伊藤敦夫も予言していましたし、後藤健次も同じこと言っていました。
少し前までは、思っていても忖度して言葉にするコメンティターは少なかったと思いますが、今では堂々とコメントする人が増えましたよね。

最初から予算委員会に出るつもりだったら、北欧の旅は予定に入れませんわね。
いれていたとしてもすべてキャンセルして、審査に間に合うように帰国したと思いますよ。
今回の安倍の言動は、多分、帰国したら政権への追求熱が冷めていると思っていたのではないですか?
目論みが外れたのだと思います。

>安倍っち、運が付きましたよ。
もう何をやっても裏目に出ます。

そうなんですよね、
今までだったらものすごい悪運があったでしょう?
安倍政権に不都合な事が起きたら、それを覆すような大ネタが降ってわいてくるような。。。
もう、それも無くなりましたよね。

やることなす事、裏目に出ているような。。。
北欧の旅だって、すべてキャンセルしていたらまだしも、一国だけキャンセルというのは、相手国にしたら気分が悪いでしょうに。
おっしゃる様に、帰国したら世の中の空気が変わっていたんですよね。
気付かない方も方ですが、高をくくっていたのだと思います。
そういえば、G20も、被災地訪問も、さほどニュースにはなりませんでしたね。
当てが外れたでしょうね。

予算委員会に出てきても、安倍は本当のことは言いませんわね。
文科省が圧力かけられて加計学園の審査も通るかもしれませんし、解決にはならなくても、安倍の姿勢が見えますから。
安倍は、支持率落ちている理由が、ムキになりすぎたからだと、今度はソフト路線で行くと言っているくらいピントがずれている人間ですから、国会でも醜態を晒すのではないでしょうか。
京産大も政府から圧力かけられたのではないですか?
あれだけきちんとした資料を出して来た学校ですから、獣医学部の設置も本当はしたいのでしょうけど、今更、出てくることはないと思いました。
残念ですね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍崇拝党に成り下がってしまった感がありますよね。
今でこそ、少しは声を出す議員も出てきましたが、その前までは、誰一人声を上げる議員がいませんでした。
かえって、安倍首相に同調するあまり、相手が全部悪いみたいな発言をしていましたよ。
なんでここまで、安倍を崇拝してしまったのでしょうか。
中身全然ない人間で、本当に薄っぺらいでしょう?
国民全体の奉仕者なんて、誰も露ほども思っていないと思うような言動ばかりしてきましたよね。
自民党のやり方は、民主主義とは程遠いと思っていましたし。

安倍信奉者たちは、安倍の私利私欲を毛ほども疑っていないんですよね。
凄い不思議です。
あれだけ国政を私物化してきているのにね。
安倍には金銭欲は、そうそうないでしょうが、その代わり間違った野心がすごいと思いました。
誰かに動かされているのかと思えるほど、憲法改正が命題というか宿願になってしまっていますよね。
現行憲法をみっともない憲法と、安倍の口から出た時には、のけぞってしまいましたよ。
私とは全然価値観が違うと感じたものです。
やっぱり、巷で言われているように歴史に名を残し、岸より上をいく宰相として称えられたいのでしょうか。
岸はよく知りませんが、それでもこの人の評判は悪いし、歴代の首相の中でも、安倍の政治家としての能力は私は低いと思っています。

憲法改正に向けて、しゃかりきになっているようにも見えますが、出来ますかね。
支持率も落ちてきて、一度失った信用も取り戻せるとも思えないし。。。。
防衛相に、大物人事はありますね。
そしてこれまで以上に、北の脅威を煽るのかも。

>批判の声が高まる事で安倍内閣が大人しくなるとは、私には思えません。

大人しくなることはないでしょうし、マスゴミへの締め付けも強くなるでしょうが、それでも一度決壊したものが、元に戻るとは思えませんね。
そう思って溜飲を下げているところですが(笑)
アクドイ政権ですから、油断はなりません。


★ーーこんにちは、もひさん

安倍は野党に向かって、印象操作をしていると連呼していましたが、印象操作をしているのは政権側ですよ。
野党は事実を述べているだけ。
菅なんて、恋々としがみついていると前川さんを誹謗中傷していましたよね。
あれこそ印象操作じゃないですか。

魔法にかかっていた国民も次第に目が覚めつつありますから、これからは今までの様にうまくいかないと思いますよ。

>内閣掃除職

いいですね(笑)
一掃しないと駄目かもですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

肉山会さんのコメントは、「ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始」の中のスパムに入っていましたが、気が付いたのが遅く、埋もれてしまうかもと思って、「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑)に勝手に変更させていただきました。
申し訳ありません。

予算委員会に出るともいわれていませんか?
閉会中審査でもどちらでも良いですが、たとえ出たとしても安倍はまともには答えないでしょうね。
ゲンダイネットでは、時間が合わないとして相手に責任転嫁して拒否するかもと、出ていましたが。

>少なくとも、和泉・杉田・木曽(できれば加計孝太郎)ぐらいは呼ばないと。

加計学園を決定するように関与した人物が出て来ないでは、真相の一端にたどり着くことは容易ではないと思います。
和泉はもちろん、前川氏の辞任の姿勢を嘘ついたかもしれない杉田は絶対に呼んでほしいです。

>どうせ安倍一人引っ張り出したところで、感情的にまくしたてるか、民進党disりやはぐらかしでまともな答弁をするとは考えにくいですから。

これやって貰う事も効果的じゃないですかね。
安倍の人となりが、すべてわかりますから。
秋葉原の再現になりますよ。
どうせ関与していないと言い募るのでしょうが。

今度こそ、野党の正念場ですよ。
見せ場を作って貰わないとね。
伊藤敦夫も言っていましたが、週刊誌ネタモドキを披露しても安倍に反論されるだけですからね。
野党も連携して攻めてほしいです。
個々がバラバラでは、印象が悪いですから。

田崎が出て来なかったと言うのは、満を持しての登場とか?
すし友会食には出ていたのですから、そこでいろんな知恵を付けられたのでしょうか?
せっかく、田崎が出て来なくていい雰囲気だったのに。。。
あの爺さん面見たくないんですよね(笑)

それにしても自民党は、質疑の時間を与野党同じ時間にしろと難癖つけていますが、どこまでもずる賢い党だと思いますよ。
やましいところが無ければ、野党の批判こそ堂々と受けるべきでしょうにね。
それをしたら、前川さんの様に評判が上がると思いますよ。
性格上、出来ないとは思いますが(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-15 13:26

伊藤敦夫
>やらないようなふりして、総理が決断したからやりますと言う方にもっていくんじゃないかなあと。
そうすりゃあ、あちこちで総理の信頼感が高まるから。

(* ̄- ̄)ふ~んこれで首相や自民党の信頼感が高まるんだ

それなら臨時国会を断ったりしないで最初から国会で説明しとけや
国会開くのにも税金がかかるんやぞ

この税金泥棒がヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ボケって思ってしまう

しかし…予算委員会に首相が出席しただけで信頼感が上がるって思ってるとか自民党は相変わらず脳みそがお花畑ですね(´Д`)ハァ…

そして国民の事をこんな人扱いまでしておいてこれから先、首相や自民党の支持率が上ったり選挙で自民党が勝ったりしたら
日本終了のお知らせですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-07-15 18:21

★ーーこんにちは、マスオさん

国民は騙されやすいですからね。
そして地方に行けば、まだまだ自民党ブランドってありますから。

都議選の結果は惨敗でしたが、それでもまだ読みが甘かったのではないですかね。
権力に胡坐をかいている人たちは、庶民の反応を侮っているところがありますから。
臨時国会など開く必要はないと、国会で説明しなくても国民はすぐに忘れてしまうとの認識だったのではないですか?

おっしゃる様に、予算員会に出席しただけで信頼度が上がると思っているとしたら、やっぱり風を読み違えていると思いますよ。
なんといっても秋葉原のこんな人に負けるわけにはいかない発言が、とどめを刺したのだと思いますし、受け皿になる野党がないと国民が思っているのだとしたら、少なくとも安倍政権だけは直ちに政権の座から降りてもらう必要がありますわね。
安倍以外なら誰でもいいってことなんだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-16 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65533173

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑):

« ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始 | トップページ | 内閣支持率低下に対して真摯に対応という菅、問題ないと言えよ! »