« 山本大臣→記録はない・破棄した、官房長官→獣医師会の記録は不正確 | トップページ | 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 »

2017-07-23

すでに5アウトなのに未だに居座る稲田防衛相の巨大なブーメラン

>南スーダン日報隠蔽                    1アウト
> 白紙領収書                         2アウト
>森友学園で弁護の虚偽答弁               3アウト
>選挙応援時「防衛省・自衛隊として」発言で      4アウト
>南スーダン隠蔽再バレ                  5アウト

稲田防衛相、それでもまだ居座っています。
今までだったら、その席が吹っ飛ぶほど大問題級の1アウト。
3アウトでチェンジかと思いきや、まだ居座っている。
もう5アウトになっているんですけど(笑)

民主党政権時、一川防衛相に対して、厳しい突っ込み
Dfqu_1yuqaasud8676x768

Dfqu9p0umaa6hbi676x768

>部下に厳しくて自分に甘い 決して責任を取らない、不用意
な発言が多すぎる、私は議員辞職されることを勧告します。

稲田防衛相の今の状況が、まったくこれと同じ。
一川元防衛相の比ではない程、アウトが多すぎるかつてのヤ
ジ将軍稲田朋美。
報ステでこの動画を報じたそうだが、稲田朋美は恥ずかしくな
いのか。

普通だったらこれだけ巨大ブーメランが刺されば、針の筵に座
っているような感じだろうが、この人、人の血が通っているよう
には見えず、ゾンビかロボットか、人造人間かと見まがうほど、
感情が見えない。目が完全に死んでいる。

7月21日の記者会見では、
>私の責任のもとで事実を解明し、説明責任を果たしたい
Dfukazfv0aezvdp
>批判があることは承知しているが、自分自身のなすべきこ
とをやっていきたい。

安倍首相、いつまで稲田を引っ張るつもりなんだろう。
首相の任命責任、素人防衛相の不適格さに、国民の多数が
呆れ果てているのに。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 山本大臣→記録はない・破棄した、官房長官→獣医師会の記録は不正確 | トップページ | 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 »

コメント

稲田朋美に言いたいことはただ一つです。
「国会議員を辞めろ」!
安倍政権は民主党政権を批判してますが、民主党政権時代に発した言葉が、これほど的確にブーメランとして戻っている人物は稲田朋美くらいしか居ないのではないでしょうか。
人間としてとまでは言いませんが、少なくとも社会人として屑ですし、ましてや国会議員、大臣としては日本の粗大ごみです。
政治主導・・・、安倍晋三も加計学園問題等々で部下に責任を擦り付けているではありませんか。
安倍政権は日本のゴミの吹き溜まりと言っても過言ではないと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-23 18:40

>クシナダヒメは、日本神話に登場する女神。『古事記』では櫛名田比売、『日本書紀』では奇稲田姫と表記する。
で・・・・嘘つき女は日本会議の登場する女神   稲田姫と表記します。

安倍の異常な寵愛振ぶりは単なる個人的趣味の問題より・・・もっと裏がありそうです。
一般には、偶然安部が稲田の演説を聞き惚れ込んで自民党にスカウトなんていわれてますが・・・・本当は???
稲田は日本会議の大物の娘、、、、で、、なぜか自民カルト集団は日本会議に頭が上がらない。
つまり、安倍の仕事は自分の後継に稲田を育てるまでが「日本会議」への指名なんでしょう!
すでに、ここでも幾人もの方がこれに近いことを指摘されてますが自分も同意します。
だから安倍が稲田を庇うという上からの保護的意味じゃなく、、、菅や山本なんかが必死に嘘ついて安倍を庇う下からの庇い立てが本当のような気が・・・

よく昔のドラマなんかでも、親分だと思われたのは単なる使用人で本当の黒幕がその悪玉の子分だった!なんて筋がありました。
あのしょぼい女が、安倍政権の本丸  
ちょっと信じがたいですが、もしかして?という気もします。
だから稲田を攻めるのは正解
安倍が稲田を邪険に扱うと、日本会議への裏切りになる・・・それは痛快!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-23 18:48

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大臣としての前に議員として失格ですね。
なぜこんな人間を議員にしたのか、大臣にしたのか、安倍の見る目が全くないと言う事になりますね。
極右では有名な人の娘だそうですが、口だけ番長でしたね。
民主党政権時に稲田はとてつもなく元気に攻撃をしていましたが、すべてブーメランとなって帰ってきています。
あれだけ言ったなら、恥ずかしくて大臣でおれませんが、稲田は人ごとのような感じですからね。
ビックリですよ。
安倍も稲田も同類ですから、切るに忍びないのかもしれませんが、政治主導の名のもとに、この国を私物化して来た膿が噴出しているのだと思います。
安倍も責任があるとは言うものの、何一つ取ってきませんでしたからね。
早く政権が崩壊しないかと、毎日願っていますよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

稲田は何があっても切りませんね。
安倍以外の首相なら、とっくに昔に稲田は首を切られていたと思います。

>稲田は日本会議の大物の娘、、、、で、、なぜか自民カルト集団は日本会議に頭が上がらない。

親は右翼の人間だそうで、稲田もその道では鳴らした女性だそうではないですか?
でも所詮は井戸の中の蛙で、身内の中では光っても一般社会では通用しなかったですね。
日本会議の意向かどうか、知りませんが、こんな人間が防衛相だなんて、国に取ってエライ迷惑ですよ。
安倍や日本会議にとっては有意義かもしれませんが。。。
日本会議も時代錯誤の集団という事を認識してもらいたいです。
時計の針を過去に戻してどうするつもりでしょうか。
私は、こんな思考、まっぴらごめんですよ。
安倍が稲田の首を切らないとなると、ますます攻めどころですよ。
どんどん声を上げていきましょう。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-23 20:18

安部首相が稲田防衛相を罷免できないのは
自分の間違いを認めることができない
安っぽい自尊心のためかもしれません
安部首相の場合 見栄っ張りと言ったほうが良いのかな
 本当の自尊心があったら とうの昔に議員辞職して
最高責任者としての責任を取っていることでしょうから

投稿: てつお | 2017-07-23 20:43

こんばんわ。
連日の稲田氏の不祥事には、国民の怒りが爆発寸前だし、耳にタコ状況ですね。
不祥事を犯しては、言い訳ばかり言うし、安部氏が庇い続けるし、菅氏は「問題ない発言」の連発。
恐らく、「内閣改造」になると、稲田氏は「ハイ、消えた!!」と入れ替えを、恐らくする事になりますが・・・。
それは、安部氏が判断されるかもしれませんね。
とにかく、稲田氏の起用は、本当に大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2017-07-23 21:28

アウトもアウト、大アウトですよね。これ程までに盛大にブ―メランが返ってきて、お前が言うな!という事例はそう滅多に御目にかかれないと思います。でも普通に考えれば大臣、特に一歩間違えれば悪魔の力に成りかねない強大な力を有する防衛省の大臣なんて任せられないのは、これまでの彼女の言動を振り返れば明白でしょう。まるで戦争を宗教的価値がある神聖な行為であるかのような恐ろしいコメントを残し、国民主権を否定して国民わを国家に強制的に従わせるのを是とする主張を叫ぶ。そうそう夫婦で防衛企業関連の株で多大な利益を得ていた疑いもありましたよねぇ。大臣として以前に人間として失格と断言しても暴言にはならないでしょう。もうとっくに大臣はおろか議員を辞職すべきだと思いますが、未だに内閣改造までは今の地位にしがみつき、政治家を辞めるつもりはさらさら無いようなのが丸わかりですね。実に見苦しい、そして醜悪の一言に尽きます。まぁ金田に山本、そして鉄面皮菅と恥知らずな下衆共がワンサカと溢れかえっている政党ですから、類は友を呼ぶってことなんでしょう。それにしても、こんな口先ばかりの超無能をひたすら寵愛してきた下痢便三の人を見る目の無いことよ。あぁそうか、中身じゃなくて自分の思想信条と一致するとかウマが合うとか、大局を見据えた人材抜擢をせずに自分の都合の良い腰巾着で固めるしか能が無い奴がまともな組閣なんか出来るわけないよな。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-23 21:30

まるこ姫さま、こんばんわ。

このシーンは覚えてますよ。
凄かったもん。稲田は眼が据わっちゃって見下しビーム全開で、一川防衛相をこれでもかとばかりに罵倒していましたから。
今でもネットの動画に残っているはずですよ。

“稲田議員、正義の怒り”
…とかのタイトルで(笑)。

まさに(議員)バッジをつけたネトウヨそのもの。自分たちは何を言おうがやろうが自由だが、気にくわない相手が同じことをやったら辞職だ逮捕だ即刻死刑だ…。

「〇〇さんねえ、政治っていうのは結果なんですよ」

安倍は国会で野党の議員を前に、何度もニタついた顔でこう言っていました。
稲田は防衛大臣になる前にも、内閣府特命担当大臣とやらを拝命されて、行政改革だの、公務員制度改革、再チャレンジ、クールジャパン戦略といった国務大臣も兼務した上に、政調会長にまで抜擢されて。

はて、何か残しましたっけ?
その結果とやらを。

現在、稲田・山本の両大臣が世間の耳目を集めていますが、司法とメディアが正常に機能していれば、辞職どころか手が後ろにまわってもおかしくない閣僚がゴロゴロいました。

言うまでもなく、その“ゴロゴロ”を一人残らず任命したのは安倍晋三なのに、まだコイツの内閣改造を許そうとしているんですからどうかしてますよ、この国は。

明日明後日と閉会中審査が行われますが、現在つかんでいる情報では、NHKは衆議院はやっても参議院は中継しないようですね。
7000ページにも及ぶ今治市の資料を持つ、森ゆう子の追及が恐いのかなんだか知りませんが、よくもまあ、これで公共放送を名乗って受信料を徴集できますよね。
多分、一般市民から“放送せい!!”の電話がガンガン行ってると思いますよ。
私も電話しましたし。

フタを開けたら『“記憶にありません”という言葉が、ン十回も飛び出しました』…なんて報道になるかもしれませんが、何回でも(閉会中審査を)開かせるぐらいゴネまくりましょう。
気がついたら、もうすぐ秋の臨時国会ですっていうぐらいに。

安倍に安堵のいとまを与えてはなりません。

投稿: 肉山会 | 2017-07-23 21:46

ハイヒールを履いて海自の艦船に乗り込んだり、リゾートウェアで公務に向かったりと自分の立場を弁えていないですね。

投稿: noname | 2017-07-24 01:49

まるこ姫さん、こんにちは

 獲物のカンガルーに投げたブーメランが、自分の首に帰ってきた。言葉通り、そっくりそのまま、いや倍返しで帰ってきましたね。稲田大臣、聞いてて、とても醜い。自分の映像を見て、良心とか、いたたまれないとか、恥ずかしいとか、酷い人間だとか、何も感じないでしょうか。

 仙台市長選、野党候補が勝ちました。毎日新聞では支持率26%に更に低下、三選反対が62%、閣僚を変えるのではなく、総理を代えることを国民は望んでいるようになりました。稲田大臣の罷免でも挽回は不能、総理交代しか政権維持できなくなりそうになりました。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-24 12:12

★ーーこんにちは、てつおさん

稲田を罷免しない、いつまでも引き延ばす、なぜなのか、色んな理由が考えられますよね。
プライドが高いのか、見栄っ張りなのか。。。
それにしても最低でも5アウトにはなっているのに、罷免できないのは任命責任を問われますし、決断力もないと思えてきます。
国民から見て稲田は最低最悪の防衛大臣ですが、安倍首相には違う世界が広がっているのでしょうかね。
見る目がなかったですね。

>本当の自尊心があったら とうの昔に議員辞職して
最高責任者としての責任を取っていることでしょうから

大人としての常識もないと感じますよ。
国会であれほどいきり立つ必要などありませんから。


★ーーこんにちは、H・Kさん

稲田は何度アウトになってもしぶといですね。
本来ならとっくの昔に、辞任か罷免ものです。
それでも図々しく居座っているので、余計に腹が立ちます。

>不祥事を犯しては、言い訳ばかり言うし、安部氏が庇い続けるし、菅氏は「問題ない発言」の連発。

これなんですよね。
これの繰り返しですから、アホらしくなります。
この政権は、一般常識が通用しませんからね。
内閣改造まで引っ張るつもりでしょうか。
それこそ、この政権の印象がどんどん悪くなるだけですよ。
これほど国民が不信感を抱けば、どの人が大臣になっても画期的に浮揚はしないのではないですかね。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

稲田、野党時代の追及は容赦なかったですね。
それが今となって巨大なブーメランとなって帰って来る。
いい気味と言えばいい気味ですが、何といっても国防にも関わる問題ですから、よほど精通した人が大臣になるべきでしたよね。
秘蔵っ子かなにか知りませんが、素人を据えることが問題だったと思いますし、稲田、相当、省内での評判が悪かったようですね。
弁護士になった頭をひけらかしてもいたようですし、服装の問題もありますし。

>大臣として以前に人間として失格と断言しても暴言にはならないでしょう

大体が省内が反乱を起こしたんでしょう?
人間的に問題があるからこそ、こういったクーデターのような事が起きたのだと思いました。
あれだけ民進党政権の時、コテンパンにやっつけたのですから、同じことが自分に通じるのなら、自ら辞任するべきでしょうに。
過去の動画、そこらじゅうで流されていますよ。
恥ずかしくないんですかね。
それでも辞めない。盗人猛々しいにもほどがあります。

>まぁ金田に山本、そして鉄面皮菅と恥知らずな下衆共がワンサカと溢れかえっている政党ですから、類は友を呼ぶってことなんでしょう。

そうなんですよね。
恥知らずばっかりじゃないですか。そういった人間ばかりが集まって来たのか知りませんが、上が上なら下も下。
安倍には思想信条があるんですかね。
自分の意のままに従う人間ばかり寵愛しているだけのような気がしますが。
戦前の日本国に戻すことには躍起になっていますが、これで明るい未来が開けるのでしょうか。
国民を縛れば縛るほど、国が衰退していくような気がしますが。

★ーーこんにちは、肉山会さん

稲田、すさまじい罵倒をしていましたね。
しかもすべて、今の自分に当てはまることでしょう?
予言していたようなあの誹謗中傷発言。
ブーメランが帰ってきても、この人、責任とる気が全くあるようには見えませんけど。
どうも、この人には常識というものが欠如しているのではないかと感じましたよ。
無表情でいて、動じるところが全くありません。

やっぱり上が上なら下も下で、ネトウヨ気質が満ち溢れていますね。
同じことをしても自分たちは許されても、相手がしたら絶対に許せない。ってね。

>「〇〇さんねえ、政治っていうのは結果なんですよ」

言っていましたね(笑)
安倍首相って、何か結果を出しましたかね。
人には盛大に結果を求めるんですよね。
やっぱり人には厳しく自分には甘くを地で行く政権です。
稲田も単なるお飾り大臣でしたが、今日のモーニングショーで、省内での評判がめちゃくちゃ悪かったと言っていましたよ。
弁護士になった頭をひけらかしていたと。

>言うまでもなく、その“ゴロゴロ”を一人残らず任命したのは安倍晋三なのに、まだコイツの内閣改造を許そうとしているんですからどうかしてますよ、この国は。

本当に程度の悪い大臣ばかりです。
金田もそうだったですものね。稲田、山本等々。。。
やはり任命責任が問われますが、安倍の場合、任命責任は私にあると言って、それで終わりです。
取る気などありませんからね。

>NHKは衆議院はやっても参議院は中継しないようですね。

ええ??
受信料を取っておきながら?
そんなの不公平ですよ。
今日も11時50分になったら、まだ審議をやっているのに途中で切れちゃいましたから。
いい加減にしろ!ですよ。
高校野球みたいに違うチャンネルでやって欲しかったです。

>フタを開けたら『“記憶にありません”という言葉が、ン十回も飛び出しました』…なんて報道になるかもしれませんが

今日も、秘書官が見事に、記憶にありません。を連発していましたよ。
和泉補佐官も記憶にないから言っていません!とキレていたし。

★ーーこんにちは、nonameさん

>ハイヒールを履いて海自の艦船に乗り込んだり、リゾートウェアで公務に向かったりと自分の立場を弁えていないですね。

これですっかり省内での人望を失くしたそうですね。
あれでは士気にかかわると。
しかも稲田は、部下に対して偉そうな言葉遣いをしていたそうですよ。
今まで溜まったうっぷんが溜まっていたのではないですかね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

稲田の過去動画、見れば見るほど恥ずかしいですよね。
あれだけすべてが一致している動画、そうそうありませんよ。
巨大ブーメランが帰ってきているのに、本人はそれほど恥ずかしいとは思っていないのではないですか?
厚顔無恥がこれほどピッタリな人間もそうそういませんよ。
あの鉄面皮面、自分の言葉はすべて正しいと思っているのか、相手へのいたわりが全然感じられません。

仙台市長選、見事に野党候補が勝利しましたね。
毎日新聞の支持率調査は目を覆うばかりの数字になってしまいました。
これも自業自得で、身から出た錆でしょうね。

>。稲田大臣の罷免でも挽回は不能、総理交代しか政権維持できなくなりそうになりました

今日の参考人招致でも、多少は殊勝な対応をしていましたが、肝心なところになると、証人喚問は国会が決める事と言ったり、今までの不誠実な対応は変わっていないと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-24 15:20

審判(国民)が「アウト」と言っているのに、勝手にルールを作って「セーフです」とほざく自民党・・・

おそらく安部総理は、稲田大臣が「自発的に辞める」のを望んでいるはず。元々、自分の手を汚さないで稲田さんに大臣やらせて防衛省をコントロールしようとしたんだし。
「私は稲田さんには続けて欲しかった。しかし本人がどうしても辞任したいと・・・」と言い訳するんでしょう。

寄り添う・反省する・しっかりと・着実に
今更そんな事言っても信用できないよ!!
「あんな総理」の言うことなんか信用できない!!

こうしている間にも、沖縄辺野古の強行工事は続いています。自民党の横暴許すまじ!!

投稿: さとくん | 2017-07-24 19:27

★ーーこんばんは、さとくんさん

稲田に至っては、ほとんどの人が不適格だと思っているのではないですかね。
大体が、どれだけアウトを重ねて来たんですかね。
どれだけ突きつけられても、本人と安倍首相だけは問題ないと思っているようですね。
ビックリします。

安倍の秘蔵っ子だそうですから、首を切ることはしたくないのでしょうか。
自分の見る目の無さも疑われますからね。
自発的に止めることもせず、居座っているようにしか見えません。
安倍の言い訳など聞きたくないです。

>寄り添う・反省する・しっかりと・着実に

今日の答弁だって表面的には丁寧だったかもしれませんが、中身はいつもとまったく変わらずまともに答えていません。
やっぱり安倍首相は変わりませんね。
国民への愛がない首相には居座って貰ったら困ります。
国会答弁で騙されたらいけませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-24 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65570204

この記事へのトラックバック一覧です: すでに5アウトなのに未だに居座る稲田防衛相の巨大なブーメラン:

« 山本大臣→記録はない・破棄した、官房長官→獣医師会の記録は不正確 | トップページ | 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 »