« 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 | トップページ | なぜ1月20日に申請を知ったと強弁するのか疑問が氷解、田崎の屁理屈、矢代の援護 »

2017-07-25

安倍首相始め関係者は全員認知症?記憶喪失症?加戸前知事国会で長々と独演会

昨日の答弁を見ていて、安倍首相は真正のアホだとわかった。

まさか安倍首相の「丁寧な説明」とやらが、事実を包み隠さず話
す内容・中身ではなく、単なる喋り方だったとはね。。。。。
安倍首相は、ゆっくりと声を荒げず喋ることが、丁寧な説明と思
っているのか、昨日は今までにない程、その点では丁寧に説明
していたが、中身は嘘ばっかり!

安倍首相は、表面的な見た目に拘っただけで、支持率が回復
するとでも思っていたのか、。これで国民を騙せるとでも踏んで
いたのか。
思っているとしたら国民の気持ちを全く理解していないし、国民
をバカだと思っているのがよく分かるし、単細胞には違いない。

昨日の質疑で一番驚いたのが、加計学園の申請を1月20日の
正式決定まで知らなかったというくだり。
国家戦略特区の議長である首相が、正式決定まで申請を知ら
ないかったと言う、誰もがのけぞってしまうような驚き答弁を平
然としている。
安倍首相以外は、みな一様に驚いていたが、当の本人は至っ
て涼しい顔。
ハア?議長が正式決定まで知らなかった?
議長が知らないのに、正式決定は誰がしたのか謎だ。

朝一で、青山繁晴の質問。

>前川さんの今までの発言の中に、加計という言葉は一言も
出て来ない。よって前川さんの発言は思い込みとしか思えない

勝手に断罪して、前川氏に反論の余地を与えず終わり。
ハア?加計という言葉が出て来なかったから、前川氏の思い
込みで終わりってなんなのか。勝手に断罪するな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

加戸前愛媛県知事が今日も参考人に呼ばれていたが、発言の
長い事長い事。加戸爺さんの独演会が始まった。
話は昔話や10日間の外国旅行にまで及んで、久々に注目され
た中で自説を披露して、さぞや気が晴れた事だろう。

「安倍総理の濡れ衣を晴らそうと参上した」と言っているように、
老骨に鞭打って、おっとり刀で爺さん助太刀に来たの巻。

爺さん突如、前川氏の言動とメディアへの不信を言いまくる。
安倍首相を叩くためだとか、名誉棄損だとか、言うわ言うわ。

メディアへの批判が溜まっているのか、以前テレビ取材を受け
たが、肝心なところがカットされたとか、前川氏は虚構の話を
テレビで全国展開しているとか一方的にまくし立てる。
公の場でここまで個人攻撃をする人は、官房長官以外初めて
見た。

なんだ?この爺さんは。一癖も二癖もありそうな感じだ。
血迷ってしまったか。。。
国会を利用して前川追い落としが全開になっている。

蓮舫が、安倍首相の昨日の答弁と過去の閣議決定の齟齬を
指摘しているが、安倍首相、断じて誤りを認めない。
どれだけ無駄なプライドなのか。。。。無理やりな理屈を述べ
て自身の発言の正当性を主張している。

安倍首相「まさに」「いわば」こればっかり!これしか言葉を知
らないのかい!

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 | トップページ | なぜ1月20日に申請を知ったと強弁するのか疑問が氷解、田崎の屁理屈、矢代の援護 »

コメント

加計学園の申請は公人の安部首相は1月20日まで知ら無かったが
私人安倍晋三は前から知っていたのでしょうね
公人と私人を都合よく使い分ける名人ですからね

投稿: てつお | 2017-07-25 19:05

愛媛県人として書かせて頂きます。
加戸守行は差別と偏見の持主だと思います。
加戸守行が知事であった頃、自分の出身地に近い処は優遇し、愛媛県の東部に位置する地域は気嫌いされ、公共工事が相当に減らされていたと聞きます。
県全体を考えることなく、己の都合や好みを優先する人物かと思います。
個人的には、加戸守行が国会で答弁することすらオコガマシイと思ってます。
安倍晋三と加計理事長が友達だったとは知らなかったと言ってましたが、日本会議のメンバーである加戸守行が知らない筈はないと思います。
3期12年知事を続け、退職金だけでも合計一億二千万円ほど県民の税金から持って行った人物です。
元は文科省の役人。
個人的には、ろくでもない人物かと思ってます。

投稿: サクラ日記 | 2017-07-25 19:11

サクラ日記さんと同じく愛媛県人として、加戸前知事について記憶に残ることは
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を県立学校で使うように仕向けたことだけ。
その為だけに送り込まれたのではないかと今でも本気でおもってます。

投稿: ume | 2017-07-25 19:55

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通り、安倍は私人や公人、総裁や総理を使い分けますからね。
こんな姑息な人知りません。
今日も、しどろもどろの答弁でしたが、最後は○○としては知らなかったとか、言い出すのでしょうね。
屁理屈まみれの自称、最高責任者ですよ。
座敷牢にでも入れておきたいほど、鼻つまみ者ですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

愛媛県では有名人でしたか、加戸という人。
国会に出てきて、持論を喋りまくり、関係ないことまで口に出して胡散臭い人物だなあと思っていました。
記事を書くにあたって、愛媛県の方を傷つけたかもしれないと思ったり、書きすぎかと思ったリ、それでも加戸という人の評判が芳しくなくて悩む必要が無くなりました。

やはり言葉の端々で、傲慢な人間なんだなあと思っていましたが、やっぱり自分のお友達を優遇する人でしたか。
この人こそ、既得権益者の代表みたいなものですね。
今日も、色んな自慢話をしたり、安倍首相を応援にやってきたと言ったリ、前川氏を貶めたり、話が長すぎました。
途中、色んな用事をして帰ってきてもまだ喋っていて、国会を私物化しているのではないかと思っていましたよ。

>3期12年知事を続け、退職金だけでも合計一億二千万円ほど県民の税金から持って行った人物です。

へえ~。すごい人だったんですね。
それだけ退職金をもらったんですか?
偉そうに喋っていましたけど、役人体質の人だったんですね。


★ーーこんばんは、umeさん

umeさんも愛媛県人の方だったですか。
加戸爺さん、偉そうに喋りまくっていましたが、人望が無かったんですね。
とても胡散臭く見えましたが、印象は当たらずとも遠からじだったかもしれませんね。

>「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を県立学校で使うように仕向けたことだけ。

日本会議のメンバーだけのことはありますね。
答弁からも、懐古主義だと言うのがよくわかりましたよ。
プライドが異常に高いことも分かりましたし。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-25 20:20

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍...アホ丸出しですね。先月19日に"印象操作のような質問につい語気を荒げてしまった事を反省"..,と、頓珍漢な事を言ってた答えがコレなんですね?しゃべり方。
つまり嘘やはぐらかし、証拠隠滅や隠蔽は反省してない、と。
今回の"1月20日"発言も整合性などなんのその。国家公務員法違反に問われるから無理矢理とってつけた嘘なんですよね。
昨年12月29日まで加計とゴルフやったり飯喰ってたりし、尚且つ奢り奢られの関係をうっかり喋っちゃったから12月29日以前に知ってた訳にはいかない。"利害関係"だから。
っていうか、安倍がいつ知ったか?という安倍の内心の話をしてるのに 追及される度になんで事務方がカンペ出してんですかね?そして安倍はなんで作文読んでんの??アンタの記憶の話でしょ?
野党。"1月20日"発言を引き出したのは結果オーライなんですが、攻め方があまり上手いとは思えません。
これは森友問題の時から感じていたんですが、ちゃんと模擬質疑はやってるんですかね?あきらかにシラをきるであろう質問は時間の無駄です。絶対に言い逃れ出来ないやり方もあるのではないでしょうか?
例えば蓮舫が稲田の日報問題&選挙応援問題の追及をしてましたが、安倍のアキバでの演説の際、"内閣総理大臣"の垂れ幕を使ってた事には言及せず。
加計問題の文書破棄の問題も 他の事案で同じ事が行われているのか?もし行われているのであれば公文書の保管期間が他の政権とどれだけ違うのか?...等々 攻め口はいくらでもあるのに どの質問者も同じような質問ばかり。
そんな中、一番意外な攻め方をしたのは本日最後の無所属のヒト。ネットでは ちょっと前から囁かれてた事案ですが無所属で孤立無援の中良く調べられたな、と思います。
加戸。まるこ姫さん、最後まで聴いたんですか?すごい。ワタシ、昔話始めた瞬間耳が閉じました。
自民は屁理屈こいて質疑時間を延ばした結果、爺サマの独演会ですか?日本会議愛媛の相談役だそうですが"安倍総理のピンチに駆けつけた"とか言ってる時点で公平性がないのに参考人として呼び続けるんですね?おまけにこのヒト、割とアウトな事を連発してるような...。

投稿: sin-z | 2017-07-25 20:51

★ーーこんばんは、sin-zさん

安倍首相って、本当に変な人ですよね。
自分達が印象操作をしているのに、野党に批判をされたらそれが印象操作だっていうんでしょう?
それに負けて国会で声を荒げた事が支持率の低下とか言っていましたが、今までの自分の姿勢でしょうに。
都議選演説の際の、こんな人たち発言についての解釈も酷いものでした。
安倍首相、”人の演説会に色々ヤジって”と言っていましたが、別にあの演説は支持者だけを集めた演説会ではないですよね。
不特定多数の人が集まる場所での演説だったら、いろんな意見や批判があるのは当然だし、ヤジだって当然あるでしょう。
それにいちいち反応していてどうするんでしょう。
常識的な感情がない人間だなあと感じました。

>昨年12月29日まで加計とゴルフやったり飯喰ってたりし、尚且つ奢り奢られの関係をうっかり喋っちゃったから12月29日以前に知ってた訳にはいかない。"利害関係"だから。

一生懸命、加計との関係性を希薄にしたいのだと思いましたが、一方では学生のころからの友達とか言い出したり、ゴルフはやるわ、焼き肉は食べるわ、別荘で焼きそば作るわ、なあなあの仲の人間なのに、腹心の友の学園の話が一切出て来ないなんて、誰も信じないですよ。
申請の話もそうですが、色んな人の話を総合すると何年も前から新設の話は出ていましたよね。
1月20日まで何も知らなかったなんて通用しませんって!
山本大臣が、助っ人に出て桜井に怒鳴られていましたよ。
審議妨害する人だって!

わたしワイドショーをハシゴして少しずつ見てみましたが、安倍首相側の発言は、皆、見破っていましたよ。
誠実さが感じられなかったと。
なるほど、言葉は気持が悪いくらい丁寧でしたが、隠蔽したり、ウソを言ったリ、記憶にないと言ったリ、安倍政権の今までと中身は変わっていませんから。

>ちゃんと模擬質疑はやってるんですかね?

どうも、安倍政権側は想定問答を入念にやっていたそうですね。
安倍は怒っちゃいかん、怒っちゃいかんと、自分をなだめていたのではないですか?
野党の質問も手ぬるいことは手ぬるいですね。
次から次へと質問を変えて行くから、どうしても尻切れトンボに終わるんですよね。
一点豪華主義じゃないですが、一点に絞ることも必要だと思いましたし、野党同士で連携も必要だと思いました。
皆が同じ質問をしているのも、ハア?と思いましたし。
それこそ、事前に想定問答をやっても良いと思いましたよ。

>そんな中、一番意外な攻め方をしたのは本日最後の無所属のヒト。ネットでは ちょっと前から囁かれてた事案ですが無所属で孤立無援の中良く調べられたな、と思います。

この人、残念ながら見逃してしまいました。
森ゆう子さんの質問が終わって、やれやれって感じでした。

加戸爺さん、ようやくスポットライト浴びたのでしょう。
なにやら自分がたりが始まっちゃいましたね。
何をしゃべっているのだろうと、一応は聞いてみるかと思い聞いていたら、長いのなんの。。。
最後に前川さんをボロクソに言って終わりでしたよ。
名誉棄損で訴えられるのは、加戸爺さんの方じゃないかと思うほど、まくし立てていましたね。
やっぱり、日本会議のメンバーだけあって、思考が後ろ向きでしたね。
アウト答弁、連発でしたよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-25 21:29

下痢便三に加戸・青山の耄碌ヒステリック痴呆老人、こいつら何処まで厚かましくふてぶてしいのか・・・( ̄ヘ ̄メ)しかし下痢便三は蓮舫氏・小池晃氏の鋭い追及にシドロモドロの防戦一方だったようですね。そりゃまぁ、嘘に嘘を重ねてるんだから整合性がとれなくなって当然ですな。こんな脳ミソが本当に頭に詰まっているのか疑わしい奴が国のトップに君臨していることが改めて情けなく、恐ろしいことだと痛感しています。それにしても答弁が混同したことはお詫びするって、意味がわかんねぇよ(*`Д´)ノ!!!こちとらテメエ等が心底反省なんかしていない、取り敢えず謝ったふりをしてやり過ごそうとしていることなんざとうにお見通しでぇ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻加戸に青山も前川氏を貶めようとあれこれほざいていたようですが、各所で突っ込みを入れまくられ失笑をかっているのが見受けられます。ところがauのニュースサイトでは、前川氏の証言が二転三転して揺らぎ始めているなどネガキャン紛いの見出しがありました。それをよく確認してみると、元ネタが便所のちり紙にする価値もない産経新聞。納得・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-25 22:15

まるこ姫さま、こんばんわ。

この2日間の閉会中審査を含めて、安倍サイドから疑惑を払拭するような証拠・証言はまったくと言っていいほど出てきませんね。
出てきたのは、大量の健忘症患者と、子役をやるには歳を取りすぎた狼少年ばかり。

それにしても、安倍一人のためにどれだけの人間が嘘を、慣例の破壊を、倫理の歪曲を強いられたのでしょう。

中には、佐川に続け加戸に続けとばかりに頭ん中は「次官次官次官」「ゼニやゼニや億の細道や」と目ん玉¥マークにして嬉々としてとぼけ通す輩もいるみたいですけど。審議官の柳瀬みたいに。

あるいはヘタ打ったら干されるどころか、第一次安倍内閣の裏名物“痴漢で逮捕”という「逆山口状態」に怯える人間がいるやもしれず…っていうところですかね。

いずれにせよ自分の私利私欲のために、周囲の人心を尋常ならざるところまで歪めてしまった安倍晋三の罪は重いですよ。

しかし、このまんまウヤムヤになって獣医学部開学なんて許しちゃっていいんですかね?

今治市が100億もの負債を抱え込むのはほぼ確定ですよ。

負債を抱えているのは加計学園も同じですが、その借金の返済が来春始まると聞いています。

その返済のために今治や国からの補助金かっぱぎたいから来年4月開学と“おしりを切ってる”わけでしょ?
やはりこの開学は無理筋だから、一旦立ち止まりましょうと安倍に言ったって、それは出来ないって言うわけでしょ?
お友達の自転車操業の手助けも出来ないし、キックバックで私腹を肥やすこともままならなくなるから。

この2日間の審議、疑惑は深まったものの真相はさっばり見えて来ませんが、安倍が誰のために政治をやっているのかは、かなり明確になったと思います。

間違いなく“こんな人たち”など眼中にありません。もちろん、ネットで「安倍ちゃんの勝ちぃ!!〜www」…なんて意味不明な勝利に酔いしれてる能天気な方々もね。

投稿: 肉山会 | 2017-07-26 01:59

安倍ちゃんの丁寧な説明のおかげで支持率ダウン決定!

以前の答弁と整合性が取れなくなってくると、あれは思い違いだった。
記憶にない、記録にない、思い違いだった…
おいおい、いい加減にしてくれよ~
「こんな人たち」には国を任せられませんよね。
↑ これこそ正しい「こんな人たち」の使い方(笑)

昨日は、仕事で国会中継見られず・・・
冒頭のアホ山議員が前川さんの答弁の日にちが間違っていたと責め立てたところだけ見たのですが、
そのまま、お前の親分に言ってやれ!

投稿: とらみ | 2017-07-26 09:05

こんにちは、まるこ姫様。
各地で豪雨被害の日本列島。
kingyoの友人も被災は免れたものの避難勧告を受けて避難したり、、、なんだか心配事の絶えない数日でした。
そんな中での閉会中審査。。。
abe晋三には〝自ら疑惑を払拭するための行動〟はありませんでしたね。
それをアドバイスする側近もいないのでしょうし、官僚たちの「記憶がない」「記録がない」と言うのは、行政を歪めた自覚があるからなのでしょう。
そして、加戸の爺さん、、、「虎の威を借りてでも岩盤規制を突破したことに感謝」という事を言っていたのには驚きました。
その「虎の威」が疑惑の根源だということに気付いていないのでしょうね。
呆れてしまいました。
今治市と愛媛県は、現状をどう受け止めているのでしょうかね~~。

投稿: kingyo | 2017-07-26 11:07

愛媛県民ですが、加戸さんの人間としての品格の無さに辟易しています。

投稿: クリス | 2017-07-26 11:30

加戸前知事は、当時の「つくる会」の教科書を積極的に導入したともされており、安倍晋三とのお仲間です。
正直、加計学園による今治市での獣医学部建設は「日本会議による日本会議のための学校」なので、地元住民はさぞかし迷惑千万だったのに違いありません。
この様な政治が保守王国を中心に、各所で跋扈しているのは間違いありません。最悪、石川県でも金沢市長が積極的に「つくる会」の教科書を導入したり、護憲反戦集会を自粛させたりする等、日本会議が敵視している中国や北朝鮮・プーチンロシアやエルドアントルコ、チャウシェスク政権のミニチュアとしか言い様がありません。
だから、安倍政権は前川氏を「悪」、加戸氏を「正」として、自分自身の悪行非業を白を通そうと、一方的に社会に強要しているのです。
これでは、中央政府どころか地方自治体も腐敗にまみれてしまいます。
この構図は、強権的な中央集権国家の特徴で、自民党や世論が強く唱えている「地方分権」や「地方の自立」とは名ばかり。これでは地方は「被害者」、自民党政府は「加害者」なのです。
要は、アベ政治は超保守の加戸氏や石原慎太郎氏、中田宏氏、山田宏氏の様な連中を養成して、絶対的中央政権右翼国家を形成したいのでしょうね。

投稿: とんぺい | 2017-07-26 12:08

まるこ姫さん、こんにちは

 加戸前愛媛県知事は全く聞いていませんでした。右翼の人が偏った意見や前川氏を侮辱するようなこと言ったのなら、安倍政権にとって、逆効果でしたね。

 内閣府や内閣官房にメモが無ければ、今治市に情報開示を求め事実を明らかにすれば、丁寧な説明になるし、国民も納得するのですが、全くその気はありません。
 総理が経済構造特区で何度も落選したことを書け理事長から聞いていた安倍首相は、首相肝いりで内閣のトップダウンの国家戦略特区で実現させて上げようと考えました。具体な行動を総理秘書官に命令したのでしょう。秘書官は今治市の担当を呼び、加計学園の獣医学部新設の内容を聞いて、獣医学部新設を特区に新たに盛り込んだと考えるのが妥当です。ブレーキとなる石破大臣をイエスマンの山本大臣に変え、秘書が実現に向け調整、文部省、農水省に圧力を掛け、安倍一強の力で、石破4条件をねじ伏せ、京産大も開学時期でなぎ倒し、加計ありきでの当初スケジュール通りで、譲渡も補助も、ボーリングも設計も一気に進めています。クリスマスイブでの会食は祝勝会だったに違いありません。

 福島瑞穂議員が5月に総理に質問したとき、構造改革特区で今治市と加計学園のセットで応募していたことは知っていたと明言していました。諮問会議では、加計学園の名は出ていませんが今治市の名は出ています。今治市で獣医学部と言えば加計学園であることは承知の筈です。諮問会議の時点では知っていたことになり、事業者が決定した日というのは虚偽証言に当たります。質問主意書の答弁に閣議決定していれば、混乱していたなどと、逃れられません。ボロが出ました。

 
 

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-26 15:11

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

青山・加戸、なんだかものすごい面白い見世物みたいだったですね。
青山もキャラ濃いし、加戸爺さんも大暴走していましたよね。
それに気づかない本人たち。
安倍も、1日目2日目と、言葉遣いこそ丁寧でしたが、発言自体は全く誠意のないものでした。
嘘に嘘を重ねて、何が何だか、見ている方も???って感じがしましたものね。
以前の国会答弁は見るに堪えませんでしたが、こんな人間が4年半以上もこの国を牛耳っていたわけですよ。
ようやく凋落してきましたが、私はオリンピックまで居座られたらどうしようかと思っていましたよ。
安倍の答弁はめちゃくちゃでしたね。
過去の答弁まで否定するような、一番新しい答弁が正解だなんて、よく言えますよね。
だったら過去の答弁は信用できるんですか?
こんなに簡単に変えられるのなら。
それにしても殊勝な態度にビックリしましたよ。
大根役者にしか見えませんでしたが。

>ところがauのニュースサイトでは、前川氏の証言が二転三転して揺らぎ始めているなどネガキャン紛いの見出しがありました。

ネットでも前川氏は発言がくるくる変わっていて信用できないと言う声が多くありますが、百歩譲ってクルクル変わったとしても権力を持っている度合いが安倍とでは全然違います。
安倍は権力を持っているのにこれだけ変わるんですよ。
前川さんの場合は、記憶違いで済みますが、安倍の場合は政策絡みですからね。
許されるわけないじゃないですか。
ネトウヨは、安倍首相と前川氏を同等に扱っていて、その点からしてもネトウヨらしいなあと思いましたよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

丁寧で真摯な対応と言ってきましたが、一見丁寧な動作を取ってはいましたが、本来求めて来た証拠や、証言などほとんど新しいものは出てきませんでした。
なにせ、政府側は健忘症や、認知症に掛かっている人間ばかりで、その上に文書までどこかに行ってしまったんでしょう?
どこが丁寧で真摯な対応ですかね。
記憶にないは、NGワードにするとか、文書をすべて出させるとか、それが評価される最低限の事でしょうに。

おっしゃる様に安倍の為に、多くの人が嘘や文書破棄に加担しているんですよね。
出世のためとはいえ、人間性まで変えなければならないなんて気の毒ですよ。
人事権を持つと言う事は、こんなに強かったんですね。
反抗すれば、すぐに干されてしまう。

>今治市が100億もの負債を抱え込むのはほぼ確定ですよ。

今治も作ってもそれだけの経済効果って出るんですかね。
オリンピックだって、後の始末が大変だそうですし。
しかも東京や大都市と違って地方都市でしょう?
償還が大変ですよ。
補助金狙いかも知れませんが、持続可能な経済にしなければ今治も浮上できないでしょうし。

>やはりこの開学は無理筋だから、一旦立ち止まりましょうと安倍に言ったって、それは出来ないって言うわけでしょ?

検討すると言えばよかったのに。
安倍も意固地ですからね。
絶対に自分が負けたと思われるような事をしたくない人間ですし、懐具合にも響くと思って言わなかったのかと。。。
今日のワイドショーでも、テレビを見ていた人の8割程度が納得していないと回答していましたから、安倍の答弁は失敗でしたね。
2日間の審査で疑惑が晴れる、支持率アップを狙っていたのでしょうけど逆効果になったと思います。
安倍も今までの行状が良く見えてきましたから、支持率アップもそう期待できないと思います。

>間違いなく“こんな人たち”など眼中にありません。もちろん、ネットで「安倍ちゃんの勝ちぃ!!〜www」…なんて意味不明な勝利に酔いしれてる能天気な方々もね。

多くの国民は安倍首相の態度に懐疑的ですよ。
ネットだけですよ、論破しただの、安倍の勝ちだのと能天気な事を言って喜んでいるのは。


★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りですよ。
安倍首相の態度や説明は、逆効果でしたね。
多くの人が閉会中審査前より、納得がいかないと回答していますから。
それにしてもですよ、1月20日に知ったを強調するあまり、前の閣議決定や答弁まで違う事にするって、どうなんですかね。
国会答弁もいつ変わるか分からないなんて、信頼性が無くなりますよ。
上書きされてしまう、それを由とするってのは、どう考えても閣議決定の信ぴょう性まで無くしますよ。

>記憶にない、記録にない、思い違いだった…

これで通す国会議員や、閣僚に多額の税金が使われている理不尽さは何とかならないものでしょうか。
それこそ、記憶にないはNGワードにしないと信用性無くしますよ。
ホント、「こんな人たち」は、この手の人に言う言葉じゃないですか。

>冒頭のアホ山議員が前川さんの答弁の日にちが間違っていたと責め立てたところだけ見たのですが、
そのまま、お前の親分に言ってやれ!

攻めどころがないのか、細かな事をネチネチやっていましたね(笑)
加戸爺さんも、昔話を延々とするし。
二人は良いコンビですよ、漫才をやったらどうですかね。
ウケると思いますけど(笑)


★ーーこんにちは、kingyo さん

こちらはほとんど雨が降らず大変ですが、降ったら降ったで無茶苦茶大雨ですよ。
集中的に豪雨になる傾向が強まっていますね。
その方たちは大変だと思います、いつ自分の身に降りかかるかですからね。
家も、4~5年前に土砂崩れに会って物置が宙ぶらりんになってしまいましたよ。

閉会中審査で、支持率回復狙ったのでしょうが目論見は外れたと思いますよ。
緊急調査の結果、8割程度があの説明は納得がいかないと答えていますから。
丁寧な言葉遣いに変えたって、本当に自らが変わらない限り、落ちた評価が上がることはないですよ。
自分が、記憶を呼び戻せとか、文書を出せとか指示すれば良い話を、すべて拒否しているように見えますから、疑惑解明されたら困るってことでしょう?
田崎によると、秘書官と想定問答をやったそうですが、しどろもどろだったですよね。

加戸の爺さんも長々と、変な話してましたよね。
この人応援団どころか、かえって不信感を抱かせる元ですよ。

>「虎の威を借りてでも岩盤規制を突破したことに感謝」

これ、凄かったですよね。
岩盤規制どころか、この人が既得権益者じゃないですか。
とにかく、裏口からでも大学を作らせたかったって話でしょ?
虎の威を借るも、すごいですよね。
権力になりふり構わずなびいているってことですからね。
爺さんらしい発想かも知れませんけど。
あの大学、作っても学生や教師が集まりますかね。
負債がたまるだけじゃないですか?


★ーーこんにちは、クリスさん

>愛媛県民ですが、加戸さんの人間としての品格の無さに辟易しています。

どうも愛媛県民さんは、加戸さんに対してものすごく怒っていらっしゃるようですね。
よほど人間的に嫌われているのでしょうか。
国会でも、言わないでもいいことをべらべらしゃべっていて、ギョッとしましたよ。
愛媛県の方に対して申し訳ないですが、ボケたのかと思ったほどでした。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>加戸前知事は、当時の「つくる会」の教科書を積極的に導入したともされており、安倍晋三とのお仲間です。

大体がこういった肩書で、どういう種類の人間か分かりますわね。
安倍の応援団を公言するだけのことはあると思いました。
日本会議のメンバーでもありますからね。
日本会議が、政権と持ちつ持たれつで、色んな所に進出しているのがよくわかりますね。
森友学園もそうですからね。
日本会議的思想を根付かせる、草の根運動をしているのではないですかね。

>安倍政権は前川氏を「悪」、加戸氏を「正」として、自分自身の悪行非業を白を通そうと、一方的に社会に強要しているのです

加戸爺さんが、前川氏をボロクソに言っていた事にはびっくりしましたよ。
見方を変えると、加戸氏は正義の味方、前川氏は大悪人という事になるのでしょうけど、多くの人はそうは思いませんわね。

>この構図は、強権的な中央集権国家の特徴で、自民党や世論が強く唱えている「地方分権」や「地方の自立」とは名ばかり。これでは地方は「被害者」、自民党政府は「加害者」なのです。

民主党政権時、地方分権など盛んに言われていましたが、ポシャってしまいましたね。
いかに中央政権が強大な力を持っているかがよくわかりますよ。
地方分権を少しでも推進して行けばよいのに、交代していますから、地方はいつまでたっても中央の言いなりでしょう?
本当の岩盤規制って、中央政治打破も入っていると思いますけど、加戸爺さんなんて、そんな発想もないのでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

加戸という人、持論を滔々と述べまくっていましたが、国会の場であんな発言は必要ないですよ。
しかも、前川氏批判をしまくっていて、見ていてとても不愉快でした。

>内閣府や内閣官房にメモが無ければ、今治市に情報開示を求め事実を明らかにすれば、丁寧な説明になるし

安倍首相は根本を間違えていますよね。
国民は真実を知りたいのであって、安倍首相の発言が丁寧になるのとは違いますから。
自分が指示を出せば済む話じゃないですか。
妻や加計理事長の証人喚問に応じれば、評価もしますよ。
それを頑として応じないと言うのは、安倍首相の本質の問題だと思いますね。

>ブレーキとなる石破大臣をイエスマンの山本大臣に変え、秘書が実現に向け調整、文部省、農水省に圧力を掛け、安倍一強の力で、石破4条件をねじ伏せ、京産大も開学時期でなぎ倒し、加計ありきでの当初スケジュール通りで、譲渡も補助も、ボーリングも設計も一気に進めています。

お友達に便宜を計り優遇してきたからこそ加計になったんでしょう?
総力で加計を支援しているではありませんか。
それが見えているんですよ。
どんなに隠しても、どんなにきれいごとを言っても文書を破棄しても、見えるものがあるんですよ。
国民は分かったんですよね。
安倍首相とその妻が何をやってきたかを。

>福島瑞穂議員が5月に総理に質問したとき、構造改革特区で今治市と加計学園のセットで応募していたことは知っていたと明言していました。

誰もが今治と、加計はセットとの認識でしょう?
それを安倍首相は、知らなかったと。
無理なんですよ、今更知らなかった何んていえば言うほど、安倍首相への疑惑が深まるだけじゃないですか。
今までと違って、ねじが逆回転し始めたのですから、元に戻すのは至難の業だと思いますよ。
前の閣議決定も、国会答弁も上書きすると言っているも同然の1月20日に知ったと言ったのは、国会の信用性まで無くしたと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-26 15:51

出ました!またまた「明日北朝鮮ミサイル発射か」のニュース!

自民党が窮地に立つと、必ずこの北朝鮮ミサイルで話題を逸らされます。
自民党と北朝鮮が内通して、危機感を演出するように頼んでいるのか?と勘繰ってしまいます。

「(ミサイルを)撃つ撃つ詐欺」の北朝鮮なんか、どうせ口だけなのに、今回もまたマスゴミ(特にフジ)は大きく取り上げて、必死で話題逸らして自民党を救うのでしょうか(笑)


投稿: さとくん | 2017-07-26 21:06

★ーーこんばんは、さとくんさん

今報ステで、明日は北朝鮮が米国に勝った日だとか言っていますよ。
安倍政権と北の刈上げは通じているのかと思うほど、ピンチの時、必ずミサイル打ち上げで話題をそらそうとしているのではないかと勘繰られているんですよね。
安倍がヘロヘロ状態になっている今、そろそろじゃないかと思っていましたが。。。

フジや、ひるおびは北朝鮮ネタが大好きですから、待ってましたと飛びつくかもしれませんが、ほとんどが対策ではなく煽るだけで終わってしまうんですよね。
そんな番組に意味があるのかとみる気にもなりませんが。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-26 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65577459

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相始め関係者は全員認知症?記憶喪失症?加戸前知事国会で長々と独演会:

« 閉会中審査、安倍首相「1月20日まで加計の申請を知らなかった」 | トップページ | なぜ1月20日に申請を知ったと強弁するのか疑問が氷解、田崎の屁理屈、矢代の援護 »