« 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 | トップページ | 深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる »

2017-07-02

ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい

投票前日に安倍首相がようやく街頭演説に出て来た。
ネトウヨの聖地秋葉原なら大丈夫だろうとの考えなのか。。。

多少、批判は出るだろうとは思っていたがこれほどだったとは。
動画を見たが半端なく批判の声に溢れていた。

安倍首相、その帰れ・辞めろコールに対して

>あのように人の主張を邪魔する行為は自民党は絶対にしま
せん。
誹謗中傷からは何も生まれません
こんな人たちに負けるわけにはいかない。

その横で丸川珠代が大きく頷く。

言ってくれるね。
国会での自分の言動を忘れたか?

安倍首相は、答弁席から質問者に口汚いヤジをとばし、見かね
た委員長からも注意されるほどで、質問を邪魔しまくって来た事
は簡単に忘れてしまったか。。。

国民に与えられた表現の自由はあるわけだけど。。
Ddsg2qsvoaahod0
安倍首相を批判をすると抵抗勢力に認定されてしまうってこと?
その内、横断幕持っているだけで共謀罪でしょっ引かれるかも。
かつて非常に共鳴していた籠池氏が、秋葉原に現れただけで、
なぜか警察に連行されていたし

人の主張を邪魔する行為は自民党は絶対にしませんby 安倍
Ddpyi1uuiae4_gm
「安倍辞めろ」の横断幕を持っている人も自分を主張をしてい
る訳で、それに対して自民党青年部はのぼり旗を持って邪魔
しているように見える。
自民党、思いっきり邪魔してるじゃん(笑)
安倍首相に見せないように一生懸命なんだろうが痛々しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして安倍首相がこの人達には負けないと言ったヤジは、度
量のない安倍首相にしたら、悪口・中傷にしか聞こえないのだ
ろうが、自公や官僚が国会での答弁で嘘や隠ぺい、改ざんに
辟易していた国民の心からの抗議・叫びの声だと思うが。
自公の今までの所業を考えたらすぐわかる事じゃないか。

安倍首相の心には、そういう国民の声が届かないのだろう。

国民の声が届いていたら、政権与党が決めたことは野党が何
を言おうと聞く耳持たず。という事はなかった。
問題点山積みでも、勝手に国会閉会して、野党が臨時国会を
要求しても開かないばかりか、閉会中審査にも証人喚問にも
応じない不誠実な姿勢が際立ち、自民党の議員の税金泥棒の
ような言動が次から次へと出てきたら、そりゃあ、私たち国民だ
って、うっぷんが溜まる。

それを思うと、街頭演説で批判が出てきて当然だろうし、本当
に大人物ならあのヤジに対してもいきなり逆切れして非国民
扱いしないで機知やウィットにとんだ演説を返していたら、逆に
大した首相だと感嘆させることもできたはずだ。
これほど批判の嵐に晒されることもなかったと思うが。。。

安倍首相は、批判を悪口だと言い、絶対に許せないようだが、
日本で一番権力を持っている人間なら批判はつきものと考え
ることは必要で、批判をきちんと受け止める事が出来る人こそ
が、真の権力者だと思う。
安倍首相に一番欠けている点だ。

なんだかんだ言って、今日は都議選の投票結果が出てくる。
自民党がどうなるか、結果が本当に待ち遠しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 | トップページ | 深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる »

コメント

こんばんわ。
いよいよ、運命の一戦ですね。
注目は、「都民ファーストの会」が、どこまで投票を伸ばすのか!?。
また、自民党が不祥事の影響で、どこまで落ち込むのか!?。
いずれにしろ、安部氏率いる自公政権の面々達の苦悶の表情の姿が楽しみですね。

投稿: H.K | 2017-07-02 18:46

自民党は人の主張の邪魔をしないし誹謗中傷はしないかもしれませんが 自民党総裁の安倍晋三さんの野党に対する嫌味 誹謗中傷は許されるのでしょうか
安倍総理は自民党ではないのでしょうか
安倍首相から非国民と言われた人は 安倍首相こそ非国民だと言いたいでしょうね

投稿: てつお | 2017-07-02 18:57

安倍晋三が共謀罪(治安維持法)を導入した理由が十二分に解る本日のエントリーです。こんな度量の狭い人物に危険な法律を施行させては駄目です。

投稿: 安打製造屋 | 2017-07-02 19:34

★ーーこんばんは、H・Kさん

今、テレ東を見ていますが、どうも都民ファーストが大料理の様ですね。
立候補した人、全員当選するみたいなこと言っていましたよ。
自民党は歴史的な大敗予想です。
自民党は暗いですよね。
下村はものすごい沈鬱な表情でした。

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党は人の主張を邪魔しないと安倍は言っていましたが、あののぼり旗を出して批判する人たちを安倍の目から隠すようなやり方は、どうなんでしょうね。
自民党も卑怯ですが、一番の卑怯者は安倍でしょうね。
選挙期間中、あれだけ自民党の不祥事が出てきたら、自民党は壊滅的になるのも無理はないですよ。
下村の顔、ひきつっていますよ。
泣きそうな顔をしています。
今までが調子よすぎたのだと思いますし、傲慢すぎましたよね。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

安倍首相演説の最中に、籠池さんを警察が囲んでどこかへ連れて行きましたよね。
あれ、共謀罪が施行されたら現実に起きる事だと思いました。
権力者に都合の悪い国民は、国民とみなされなくなる恐れ十分だと思います。
一般人の定義が、政権の考え方次第で変わるってことなんですよね。
怖いですね。
特に安倍政権、それと同等の度量の無い・低い政権だったら権力者批判が、即共謀罪に繋がる恐れがあると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-02 20:24

https://www.youtube.com/watch?v=lwV03pb9pLI
あな嬉し喜ばし戦い勝ちぬ百々千々の敵は皆跡無くなりぬあな嬉し喜ばしこの勝ち戦いざ歌えいざ祝えこの勝ち戦~~~~!!!
ついに・・・ついに・・・潮目が変わった~~(涙)

都民ファーストがどうでもいいけど、、一に自民ボロ負け!
維新全滅! あと共産党がどんだけ伸びてくれるか?
自由(生活)もとりあえず1議席取れてるみたいだし・・・
あな嬉し喜ばし~~~♪
今日は嬉しすぎるので、、、余韻に浸りたいと思います。
かつての南海・杉浦投手のように・・・・独りになって静かに泣きたい・・・
姫様、皆様、、、今日は喜びに浸りましょう~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-02 20:28

大変ご無沙汰しております。長年愛用してきたガラケーが遂にご臨終になってガラホに新調したものの、どういう訳かメアドが違うと投稿出来なかったり仕事に追われて疲れきって何もする気にならなかったりと不精をしてました。さてさて下痢便三とイカれた仲間たち、相変わらず一般的国民を舐め腐ってますねね。まさしく“お前が言うな”を体現しているとしか思えませんが、全くその自覚が無くむしろ自分たちは被害者なんだと言わんばかりの態度。実に救いようが無く、とことん性根が腐りきってます。今朝のサンモニの風を読むの内容がトランプ政権と下痢便政権のメディアに対する圧力などでしたが、実に瓜二つでゾッとしました。自分たちをヨイショして都合の良い内容を報道するメディアには飴を与え、反対な立場を取るメディアには鞭を容赦なく振るいまくる・・・やっている事が一緒ですし、改めて玉座に座らせたりしてはいけない、のさばらせてはいけないと強く思います。今回の都議選は奴らに一泡吹かせ手痛い一撃を食らわす絶好の機会だと僕も思いますが、自民党都議会にとって変わる筆頭候補があの小池百合子率いる都民ファシスト・・・もとい都民ファーストの会ってのが何とも絶望的としか(*ToT)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-02 21:12

今回の都議選で、都民ファーストが次々と当選し、自民党がかなりの苦戦しているとの情報をNHKテレビで聞いて、とてもうれしく感じております。自民党が安倍政治で余りにも国粋主義的な独裁政治を行ってきたから、とにかく落ちて欲しいとの思いが大きかったのですし、思わず自民党に対して「ざまあみろ。」と大声で叫びたくなる程でした。
小池百合子が率いる「都民ファースト」は、「安倍自民も民進党も嫌だ!」との思いが昂って出来たものですが、党首を含めて改憲志向が強いため、粘着傾向が余りにも激しい性格の持ち主である安倍晋三は、小池百合子を一方的に追い回したり利用して行く可能性は高いです。
安倍は改憲や強権政治の継続、更にはオリンピック成功のための連携の為ならば、手段を選ばないから・・・。
要は「都民ファーストが勝ったからと言って、糠喜びは出来ない。同時一抹の不安と言う形で新たなスタートが始まる。」のです。

投稿: とんぺい | 2017-07-02 21:46

「こんな人たちに~」なんて言っちゃおしまいですよ。
反論をする人たちの心に届くような演説をすればお見事!なんですが、この幼稚な男にそんな裁量はありません。
都民である実家の母は、秋葉の応援演説はテレビで見ていたものの、
なんといってもNHK、音声を調整してヤジは聞こえないようにしてあったので、
何も知らずにいたのですが、
私から「こんな人」発言を聞いた途端に、いきり立って行こうかどうか迷っていた選挙に出かけていきました。
貴重な一票を確保いたしましたわよ(笑)

都民ファースト躍進は痛し痒しなのですが…とりあえず良しとしたいです。
これからは都民ファーストの出方を見て、来年の衆議院選の投票に臨みたいですね。
安倍総理、8時過ぎに会食を終え、私邸に戻ったそうですよ。

明日のワイドショーが楽しみです。
都議選結果と藤井4段、どちらの話題になるかで立ち位置がわかりますね。

投稿: とらみ | 2017-07-02 21:57

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

自民党、速報では惨敗だと。
そのくせ、安倍と菅と甘利と麻生は、フランス料理を堪能していたとか。
色々作戦会議が必要だったのだろうと思いますが、自分が戦犯なのにね。

都民ファーストが大勝だそうですが、自民党の票が流れたのだと思います。
残念ですが、仕方がないと思います。
多くの人は風を見ますから。
自民党が大敗しただけでも良しとしましょう。
下村の顔、泣きそうですね。
面白い。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

お久しぶりです。
携帯が壊れてしまったとか?
私の携帯もそろそろ寿命かな?
新機種に帰る時は、大変なんですね。
参考にします。

昨日の秋葉の状況、傑作でしたね。
言ってみればホームでの演説ですから、ここまでヤジが多いとは思ってもいなかったのでしょうね。
安倍は甘いんですよ。
いつまでもあんな滅茶苦茶な政権運営が続くはずないです。
それをこの先も続くと思っていたのでしょうけど、国民の怒りは安倍の想像以上だったと言う事なんですよね。
舐め過ぎたのだと思います。
大体が、野党にすべての責任転嫁をするその姿勢が、見ている方はみっともないと感じますわね。
サンモニ、見てましたよ。
安倍とトランプはよく似ていると言っていましたが、そっくりじゃないですか?
批判を嫌う点など、シャットアウトする点など。。。
やはり独裁的な物の考えをする人同士ですから、反発も大きいと思います。

>自民党都議会にとって変わる筆頭候補があの小池百合子率いる都民ファシスト・・・もとい都民ファーストの会ってのが何とも絶望的としか

これですけど、かつて名古屋市市議会は、改革と称して減税日本ができて、河村さんが作ったのですが、市民は熱狂的に支持しましたし大勝しました。
まったく都民ファーストと同じ構図です。
初めこそ期待どおりでしたが、あまりに素人過ぎてすぐに馬脚を現して、次の選挙の時は激減しました。

都民ファーストも、そうそううまくいくとは思いませんね。
次の選挙は大変だと思いますよ。
少し様子を見てみる必要がありますね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

都民ファーストは大勝しそうですが、反面、自民党が大敗だそうで、その点は溜飲がおりました。
やはり安倍政権の政治手法や議員の不祥事などが都議会選挙にまで影響したのかと思います。
あのアキバでの演説が象徴的でしたわね。
都民ファーストも、これからですよ。
本当に都政を運営できるのか、私は名古屋市議会を見てきましたから、大変だと思いますよ。
多分、議員として不適当な人も多く含まれていると思いますから。

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍はようやく外に出てきたと思ったら、又大間違い、やらかしちゃいましたからね。
国民を敵対勢力として罵ったらダメですよ。
誰だって怒りますから。
幼稚園児には、心の機微は分からないのかもしれませんけど。
NHKは相変わらずあべさまのNHKだったですね。
ヤジの部分は編集していたとか。

>私から「こんな人」発言を聞いた途端に、いきり立って行こうかどうか迷っていた選挙に出かけていきました。
貴重な一票を確保いたしましたわよ(笑)

安倍は貢献したんですね(笑)
あれ言われたら義憤に燃えちゃいますよね。

都民ファーストが圧勝だそうですが、これも流行ですから、風ですから。
仕方がないです。
名古屋市議会を参考にしていただいたら良いと思いますが、流行はそうそう続きません。
安倍も、自分が原因部分が多かったのに、のんきなものですね。
フランス料理ですって!
下村の顔が引きつっていましたが。

>都議選結果と藤井4段、どちらの話題になるかで立ち位置がわかりますね。

これ踏み絵になりますね(笑)
歴史的敗退か、30連勝途切れるか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-02 22:13

まるこ姫さま、こんばんは

マメなブログの更新とコメント、ありがとうございます。
いつもいつもほんとうにお疲れ様です。

今、池上さんの選挙速報番組を見た後、NHKの都議選ニュースを見ています。
さっき、うっかりミスターサンデーを見てしまったら、ミヤネと田崎スシローが出ていて、またそのコメントにたちまち気分が悪くなりチャンネルを変えました。
ミヤネ、豊田議員の不祥事に対して「秘書に録音されちゃったからー」などと評していて、まるで秘書が悪いような?
そういう些細なところに人格が出ますよね。

それはともかく、都議選ですが、自民党が大敗してとりあえずホッとしました。
ツィッターとかでは、「やっぱり都民はバカばっかり」とコメントする失礼な輩がいっぱいいますが、私に言わせれば、都民はそこまで馬鹿じゃなかったということです。自分の一票も無駄にならずに良かったです。

都民ファーストも、巷では自民の亜流みたいに言われてるし、経験者が少ないので、これから動向を見守っていかなければいけませんね。

投稿: つばめ丸 | 2017-07-02 22:55

自民党が負けたのは良かったです。都民ファーストが東京都民のための政策を実現してくれることを祈ります。

投稿: noname | 2017-07-03 00:14

まるこ姫さん、こんばんは。
ん~~~~~...。まぁ自民が大敗したのは喜ばしい事なんでしょうけど、ワタシは素直に喜べませんね。都民ファーストが勝ち過ぎだし、コウモリ政党・公明党が全員当選とか不気味過ぎます。ワタシが以前から申し上げてるとおり小池が躍進して一番損をするのは 間違いなく野党です。自民が勝手に自爆して増やせるはずの議席が増やせませんでした。反自民票を根こそぎ小池が持っていっちゃったから。
とりあえず自民が敗けたから今はそれで良し...と、いう考えも一理あるとは思いますが、小池がもし国政に進出した時、オリンピックがあるから連携...って旗印の下、自民に協力するのは目に見えてます。現に今日のインタビューでもそのようなニュアンスの発言してましたし、そもそも小池はゴリゴリの改憲派ですから。特別秘書も超が付く程のアホウヨですし。
そんな小池の都政が小池一強になった時、ワタシは他人事ながら心配です。
ただでさえ この人勝手にポンポン決めちゃう節があるのに議席を得たら余計加速しそうですけど。。。
そもそも"東京大改革"って何なんでしょう?都政の透明化...はいいとしても、空き家に保育士詰め込む事?それとも子供がいる家庭は全部禁煙を義務付ける事?築地を食のテーマパークにする事?都民はそんな事して欲しいんですかね?
謎です。

投稿: sin-z | 2017-07-03 01:57

受け皿っぽいものがあれば、安倍自民は惨敗するのだなと思います。

安倍もジタバタせず即刻議員辞職、罪を認め自首しろよ!
似たものトランプも早晩退場でしょう。

国政も民意の受け皿がはっきりしないとアホの息の根を止められないよ。
内閣改造などどうでもいい、総辞職しろよな!!!

投稿: 剛爺 | 2017-07-03 07:01

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 都議会選挙、私のテーマは
  ●自民党を勝たせない
  ●緑のタヌキを勝たせすぎない
でした。結果は…タヌキ、自民ともに2名当選。都内で23名しか当選しなかった自民を2名も当選させてしまったのは残念です。某巨大掲示板では「プロ市民が多い」とされている選挙区なんですけどねえ。
 都議選の大勝により、次の国政選挙にタヌキが進出する足がかりができてしまいました。都政同様、自民から逃げ出した保身ファースト議員の受け皿になりそうな気がします。

投稿: 王矮虎 | 2017-07-03 09:07

まるこ姫様、こんにちは。

自民党への怒りが明確に示された事は確かに喜ばしいのですけれど、私もまだ素直に喜べません。
小池都知事は憲法に関する限り、安倍総理と同様、前のめりの改憲派です。
日本会議の一員だから当然とも言えますが、自衛隊を明確に軍隊として明記したいとの見解は自民党草案(と言うより石破氏)と同じである上、軍事力増強への拘りもある。
核武装を容認した時期さえあります。

つまり、ヤケクソ・モードの安倍総理がゴリ押ししてくるであろう憲法改悪の流れにおいて、「小池派」は世論を動かす最強の補完勢力となりえてしまう。
(元民進党の長島明久氏が、二階氏とのパイプを維持したまま、小池氏ベッタリなのも嫌な感じですし)

それに安倍内閣は、今回の敗北はあくまで地方選だから国政に関係ない、逆風を生んだのは一過性のスキャンダルで国政選挙まで愚民どもは確実に忘れる、との見通しで突き進んでくるでしょう。
(昨夜のアベトモお食事会に甘利氏が参加していた点からも、「逃げ得上等!」の姿勢が透けて見えますし)

救いと言えるのは、共産党と民進党の合計議席数が自民党の議席数を超えた事。
野党共闘への流れは間違いなく加速する。もう、いつ国政選挙になってもおかしくないし、それ以外に民進党の活路はありませんから。

そんな中、最も強く共感したのは、今朝の朝日新聞に高橋純子氏が個人名で書いたコラムです。
あの勇気ある記者会見の後、残酷なセカンドレイプに苦しめられる「詩織さんと一緒に戦う」人々の思いを、しっかり訴えていました。
あの準強姦野郎にも、罪を揉み消した奴らにも「逃げ得」は絶対許しちゃいけない。
「一緒に闘う。あなたは、ひとりじゃない」
高橋氏のこの思い、私も胸に抱いて、弱い立場の人を踏み潰す権力者への抗議の声を上げ続けたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017-07-03 09:59

批判する国民に対する「こんな人達」発言は忘れないようにしましょう。
今朝の会見で「安倍政権5年でゆるみが・・・」「真摯に受け止めねば」というならば即、野党の要求する閉会中審査に時間無制限で応じるべきですし、稲田は罷免すべきでしょう。さらに、総裁任期は元に戻すべき。
メディアに対する圧力、批判する国民は罵倒、加計学園監事の最高裁判事任命、やってる事は”地味ーなトランプ”。
2006年共産党吉井氏の質問に「日本の原発で全電源喪失は起こらない」と断言した安倍が、どの面下げて福島県を視察してるんだか。
米露に対するゴマスリ外交は失敗。アベノミクスとやらは
永久に道半ば。
そのうえ「国民主権、平和主義、基本的人権」を削除しようとするならば、安倍はほかの国に亡命でもしてほしい。

投稿: ume | 2017-07-03 11:37

こんにちは、まるこ姫様。
やりました!!自民惨敗!
ザマーーーミロ!でございます。
(都民ファーストは勝ちすぎだけど、、、)
これでabe晋三が変わるとは思えないけど。。。
でも、abe晋三の言動を忘れないことですよね。

投稿: kingyo | 2017-07-03 15:02

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

お励ましありがとうございます。
精一杯、ブログの更新をしていきたいと思っています。

私もテレ東見てましたよ。
池上さん、聞きにくいことをズバズバと聞いていましたね。
効きにくい事を聞くと言うのが池上さんの選挙特番の特徴ですから面白かったです。
ミスターサンデー、見たことないです。
ミヤネとスシローが合体したら、どんな政権贔屓するやら。。。
気分悪くなると言う感想も頷けますよ。
贔屓の引き倒しですからね。
ミヤネもスシローも人間的に相いれませんね。
まったくあれだけ強いものに媚びる姿勢は、どうなのか。

都議選、自民党の大惨敗じゃないですか。
その分都民ファーストに流れてしまったとも言えますが。
都民はバカじゃないですが、やっぱり流されやすい国民性なんだと思いました。
その時の風に弱いんでしょうね。
自民も民進も票を伸ばせなかったですし、抵抗勢力の位置づけなのかもしれませんね。
都民ファースト、今回大勝しましたが、この党が本当に改革する党なのか、これからが正念場だと思いますね。


★ーーこんにちは、nonameさん

自民党、大敗しましたね。
まさか30切るとは思ってもいませんでしたが。
都民ファースト大量当選ですが、素人も多いですからこれから大変だと思いますよ。
名古屋市議会を見てきましたから危うい感じはしますが、東京大改革、頑張ってもらうしかありませんね。

★ーーこんにちは、 sin-z さん

前代未聞の大惨敗でしたね。
まさかとは思いましたが、23議席ですよ。
自民党の票がすべて都民ファーストに流れた感はありますね。
他の野党には向かわなかった。
結局、都民ファーストしか受け皿にならないと思ったのではないですか?
勝ちすぎたとは思いますが。
日本人の悪い癖すよね。
風やその場の雰囲気に流されて、勧善懲悪が働いたわけでしょう?
自民党は悪いやつ、都民ふあーすとは良い人達ってかんじでしょう?
小池百合子、党代表、いきなり降りちゃいましたね。
自分が看板になることで都民ファーストへの票を取り込もうとしていたわけでしょう?、ものすごい戦略家だと感じました。
うまいな~
小池百合子が代表だから都民フアにいれたのにと思っている人もいるのではないでしょうか。

自民党が大惨敗したことは良かったですが、その票が都民フアに流れてしまったのは痛手でしたね。
そのうち、小池百合子も正体あらわしますよ。
安倍とつながるような事があれば、今度こそ烙印押せますから。

>そもそも"東京大改革"って何なんでしょう?都政の透明化...はいいとしても、空き家に保育士詰め込む事?それとも子供がいる家庭は全部禁煙を義務付ける事?築地を食のテーマパークにする事?都民はそんな事して欲しいんですかね?

都民も、中身など分かっちゃいないと思いますよ。
自民党と対比させたことが大勝利に繋がっただけでしょう?
私は安倍政権がどう出るのかが心配というか、興味があります。


★ーーこんにちは、剛爺さん

都民フア―ストが受け皿になっちゃいましたね。
他の野党は存在感が薄かったです。
民進は議席を減らしましたし。
蓮舫・野田ではダメでしょうね。

安倍は昨日、会見しませんでしたね。
今日、やっと会見をしていましたが、今まで聞いた言葉ばっかりで飽きましたよ。
綺麗ごと言っても、今まで通りなんでしょうし。
これから大変ですよ、今までの不祥事が終わったわけではないですから。
本当にトランプと瓜二つですよね。
力で抑え込もうとしているなんて、民主主義国家のトップとは思えません。

おっしゃる通り、受け皿作りなんですよね。
威勢の良い言葉と、フレッシュさ、これが決め手化と思います。
内閣改造をしても支持率上がるとは思えませんし、もう死に体じゃないですか?

★ーーこんにちは、王矮虎さん、お久しぶりです。
 
>●自民党を勝たせない
 ●緑のタヌキを勝たせすぎない

自民党の批判票が都民の方へ行っちゃったんですよね。
都民フアは大勝ちじゃないですか。
恐ろしい。
今度は国政ですが、改革派と称する受け皿づくりが始まっていると感じます。
都民フアが、国民フア―ストになりそうな予感。

>都政同様、自民から逃げ出した保身ファースト議員の受け皿になりそうな気がします。

私からしたら、あのメンツ、卑怯な人間ばかりだと思いますけどね。
選挙を取り仕切る上手な参謀がいたら、あの人たちも当選しますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

自民党への拒否反応だったと思いますね。
秋葉原のヤジが、その代表じゃないですか?
どの評論家も、かつて聞いたことがないと言っていました。
安倍が出てきた事で、批判が大爆発した感じですものね。
自民の批判票が小池党に流れただけで、他の野党は存在感がありませんでしたね。

安倍は今年の臨時国会で、改憲を提起すると言われていますが、改憲派の小池百合子としても、国政にそこまで関われるでしょうか。
若狭とか長島とか、色んな動きはありますが、安倍の力は確実に弱まっています。
そして、小池百合子は都民フアを始動させるのに精いっぱいなのではないですかね。
今後の安倍の動きを注視していく必要はありますね。

>救いと言えるのは、共産党と民進党の合計議席数が自民党の議席数を超えた事。

なんだか、低レベルの戦いの様でもありますけど。。。
民進党は議席を減らしましたし。
やはり、蓮舫・野田路線は大失敗でしたね。

>「一緒に闘う。あなたは、ひとりじゃない」
高橋氏のこの思い、私も胸に抱いて、弱い立場の人を踏み潰す権力者への抗議の声を上げ続けたいと思います。

強者に媚びたりすり寄ったりする人が多い中、弱者に寄り添う人が少しでも増える事がとてもうれしいです。
特に影響力のある人の発言は、ものすごく力になりますね。
どこかの週刊誌で、前川さんが党首になったらみたいな見出しがありましたが。
私も前川さんが新党立ち上げたら、会員になりたいくらいです。

★ーーこんにちは、 ume さん

批判する声に真摯に耳を傾けるのが、民主主義国家のトップだと思いますが、安倍の場合、批判する人は国民ではないようです。
あの演説で、一辺に流れが変わったと感じました。
どう考えても、こんな人達はないでしょうに。
国民に喧嘩を売ってどうするんでしょう。

>今朝の会見で「安倍政権5年でゆるみが・・・」「真摯に受け止めねば」というならば即、野党の要求する閉会中審査に時間無制限で応じるべきですし、稲田は罷免すべきでしょう。さらに、総裁任期は元に戻すべき。

色々言い訳してましたね。
真摯とか、丁寧とか、聞き飽きましたよ。
言うだけなんでしょう?
本当に国民に向き合うなら、稲田は即刻罷免でしょう?
そして証人喚問や、閉会中審査は、必須でしょうに。
それやらなかったら、何も信用できませんね。

ホント、トランプと安倍は相似形ですよ。
よく似ていますよね、弾圧すれば自分になびくと思っている。
かえって反発覚えるだけですよ。
今日の会見できれいごと言っていましたが、私は実行するとは思えませんね。
同じことの繰り返しじゃないですか?
今度は経済が良くなっているように見せかけるとか?
そんな事やるだけじゃないですかね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

予想以上の惨敗でしたね。
あれ多分、秋葉原での演説が効いていたと思いますよ。
国民を抵抗勢力にしたら駄目ですよね。
説得しなけりゃ。。。
あれ国会での言動その物で、ついつい出ちゃいましたね。
都民フア―スト勝ちすぎですよ。
安倍チルドレンと一緒で、変な人が入っているのではないですか?
安倍は変わらないと思います。
懲りないやからですから。
それでもこれからの国会運営がより厳しくなることだけは確かですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-03 15:06

まるこ姫様 こんにちは

 都議選、自民党惨敗おめでとうございます。
 abe総理の今にも腸が破れそうな悲惨な顔を見て、久々に心が晴れ渡っております。
 都のことは、小池知事の手腕を見守るとして、自民党反安倍派の方々が勇気を出して、一日も早く、abe内閣に終止符を打っていただきたいですね。
 アメリカでは「トランプ嘘100選」を発行するらしいけれど、日本でも「abe嘘800選」を発行すればいいのにと思ってます。
 あれだけ度々嘘をついていたら、すでに800件くらいはあるでしょう!。
 民進党の回復は、まだまだ先のことでしょう。面子に拘らず、自民党反abe派を助けて、とにかくabeを「過去の物」にすべきです。そして、中選挙区制を復活させて、民意のバランスを取ってから再び政権を取れるよう努力すべきですね。 
 私の住む「保守王国」和歌山県でも、中選挙区制の時代は「自民」「自民」「社会」または「自民」「自民」「公明」ときには「自民」「自民」「共産」の時代が有ったのですよ。
 民進党には、共産党のように頭の良い人がいないのでしょうか?。

投稿: がんちゃん | 2017-07-03 16:05

まるこ姫さん、こんにちは

 敗因は逆風で無く自滅です。それも首相自身の劣悪な性格とその子分達の驕りです。演説でも、反対する人たちに負けないと言っていました。三つ子の魂百まで、反省すると言っても、印象操作されるとあり得ない誤解して、印象操作しに掛かり、直ぐ、腐った人格が顔を出すでしょう。

 演説では自民党はやじらないと自慢していました、どの党も政党自体あのようにやじらないのは当然です。国民に耳を傾けないから、希有な機会なので市民はシュプレヒコールをしているのです。意を異にする人には勝って、持論を押し通し、法律で強制的に守らせる。こう言った自分勝手な論理が辟易としているのです。異論を封じておいて、何が1億総活躍社会、笑わせます。表面的には綺麗事を装い、実際は独裁者の二面性、サイコパス、自身を客観的に理解されていません。

 やり方に反発され、受け皿があって、大惨敗しましたが、国民は政策について、もっと理解し、それに反対する、成熟した民主主義社会になってほしいと感じました。誰もが生活に強く影響を受ける政治について、議論はまだタブーの感じがします。

 都民ファーストが維新のように国レベルでは自民の補完勢力か、注視しなければなりません。消極的支持が現実化し、受け皿があれば自民は大敗することが分かりました。リベラル勢力の受け皿を作って欲しい限りです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-03 17:59

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

ホント、絵にかいたような惨敗でしたね。
胸がスカッとしました。
その日安倍は、敗戦の弁も述べず逃げてしまったそうで、その前はフランス料理でしょ?
どうかしていますよ、このピントのずれ具合が。
本来なら安倍の責任物でしょう?
だった秋葉原の演説がすべての敗因だと思いますよ。
国民を敵対視したこと、これで多くの人の怒りを買ったと思います。
トランプも嘘つきですが、安倍はもっと嘘つきですわね。
4年以上も嘘つき続けているわけですから。

>日本でも「abe嘘800選」を発行すればいいのにと思ってます。

嘘八百ってね(笑)
そのくらいは軽~く行くのではないですか?
民進党はもうダメですね。
蓮舫・野田でますます党の勢いがなくなってきました。
野党連合に期待するしかないです。
民進党からまた離党者が出てきていますが、肝心な民主党政権崩壊の戦犯が離党すべきじゃないですか?

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自滅ですね。
野党が攻め込んだと言うよりも、自民党自ら隠していた膿が噴出したってことでしょう?
極めつけは秋葉原の安倍の演説です。
あれ、安倍の国会での言動がもろ出ちゃいましたね。
国民を敵対視した首相なんて、そうそういませんわね。
自分達が印象操作をしてきたのに、野党がやったと嘘までついて。
性格歪んでいますね。

それにしても秋葉原の国民の一斉の蜂起、素晴らしかったですね。
今まで声を上げる機会がなかった人たちの心の叫びだと思いましたよ。
それを非国民扱いする安倍首相の頭の方がどうかしていると思います。

>異論を封じておいて、何が1億総活躍社会、笑わせます。表面的には綺麗事を装い、実際は独裁者の二面性、サイコパス、自身を客観的に理解されていません。

凄い政権ですよね。
それに加担しているのが悪代官九官鳥だと思います。
何か問題が起きても、問題ない・当たらないで議論をシャットアウト。
これが日本の民主主義なんですよ。
恥ずかしいです。

>都民ファーストが維新のように国レベルでは自民の補完勢力か、注視しなければなりません。消極的支持が現実化し、受け皿があれば自民は大敗することが分かりました

どうも維新を見習ったような小池百合子の戦術だと思います。
都民ファーストが国レベルにまで発展したら怖いですよ。
自民が大敗したのは喜ばしいことですが、それが都民フア―ストであり、かつての維新であると言う事は、もう一つの恐怖じゃないですか?
受け皿が作られるのは良いですが、一歩間違ったら安倍政権の様になる恐れもあると言う事です。
大ブレは怖いと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-03 19:55

同じテーマで2個目のコメント失礼します。
みなさんが書かれているように、都民ファーストはアブナイ!という件について。

小池都知事、都民ファーストの代表を辞任しましたね。後任に指名したのが野田数という、かなりバリバリの極右の人らしくて、早速不穏な空気がー。

私は都民ファーストには入れずに、手堅い野党に投票しました。
都民〜は、識者の意見や、ネットの情報などから、代表の立ち位置がなんとなく危うい感じだったので。
でも大多数の人はイメージ先行で都民〜に入れちゃうんだろうなと…。

北区で選出された都民〜のおときた議員もシルバーパス廃案などをうち出しているような人なので、自分の親に「都民〜と、おときたはアカン」(うちは北区ではありませんが)と釘を刺していたら、逆に「どこからそういう情報を得るのか知らないけど、新聞やテレビでそういう情報を1回も見たことがない!」と逆に怒られました。

私もまるっきりのデマだっらそんなこと言いませんが、小池知事の考えがかなり安倍総理に近いのも事実だし、おときた氏の場合も、本人がブログ等でシルバーパスの削減が必要と言ってるしな〜(今は削除されているよう)
どうも高齢の母世代は、メディアに出ない情報はみんなデマだと思ってるし、ちょっと見爽やかな好青年だと、無条件に信じてしまうようなところがありますね。いかんですわ。
兎にも角にも小池知事のこれからの動向は要チェックですね。

投稿: つばめ丸 | 2017-07-03 21:30

★ーーこんにちは、でんでん虫さん

私の今日の記事も小池百合子の都民ファースト代表辞任の話題にしましたが、小池百合子は都民を騙したと言う事になりませんか?

都民の方だって小池百合子が代表だからその候補者にいれたのかもしれないし、野田某だったら結果はもっと低かったかもしれません。
50人全員当選なんてありえないでしょうし。

音喜多も結構、色んな問題抱えている議員ですし、これから色んなものが噴出してくる可能性ありますよ。
小池百合子は、本当に策士ですね。
小泉の手法や、維新の橋下の手法を学習して来たのではないでしょうか。
安倍は足元にも寄れないと思いますよ。

>どうも高齢の母世代は、メディアに出ない情報はみんなデマだと思ってるし、ちょっと見爽やかな好青年だと、無条件に信じてしまうようなところがありますね。いかんですわ。

ワイドショーに出てくる芸能人にしても、安倍がアキバで演説した際、逆切れして大ひんしゅくをかった件でも、”安倍さんは大人しい人だと思っていた、こんなに気が短い人だとは思っていなかった”と言っていてあ然としました。
イメージとは怖いもので、国会でのあの不遜極まる言動を報道しない、だから知らないのだと思いましたよ。
選挙じゃなかったら、そして大きく敗けなかったら、安倍がアキバでやらかしたことも報道されなかったと思います。
綺麗なイメージで安倍を支持していたのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-04 14:36

まるこ姫さま

2個目のコメントに対しても、丁寧なご返答ありがとうございますm(_ _)m
でも、私はでんでん虫さんではなく、つばめ丸でした。
でんでん虫さんじゃなくてすみません!(>_<)

投稿: つばめ丸 | 2017-07-04 20:56

★ーーこんばんは、つばめ丸さん

本当にすみません。
HN間違えるなんて、大失態ですね。
申し訳ありませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-04 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65484062

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく出てきた秋葉原で批判ヤジを非国民と演説した安倍首相、今日の結果が待ち遠しい:

« 見るも腹が立つが、稲田朋美「誤解」35回屁理屈記者会見と秋葉原での安倍辞めろコールがすさまじい件 | トップページ | 深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる »