« 稲田とか二階とか今井とか話題満載の中、蓮舫の代表辞意のニュースが | トップページ | 防衛省ガタガタ時にミサイル発射、安倍首相「最も強い言葉で非難」言うだけ番長 »

2017-07-28

なぜなのか山尾志桜里、血迷ったか?

今まで国会での答弁の歯切れの良さ、的確さ、鮮やかさなど庶
民目線が山尾志桜里にはあると思って応援して来たのに。。。

横浜市長選、なんで現職の林文子を応援しに行ったのか。
Dfvpudkvyaegzpq
この写真を見ただけでドキッとした。
蓮舫の代表辞任にもびっくりしたが、山尾志桜里が現職を応援
をしに行ったことも衝撃だった。
まさか、この人、自民党的体質だったのか。。。。
なぜ自民党が喜ぶようなことを平気でするのか、訳が分からな
い。

民進党内で、この人の弁舌にかなう者はいないと思うほど、理
路整然とした国会質疑で、近い将来民進党の代表になるかもし
れないと期待していたのに。。。。

山尾志桜里のこの与党と密着しているとみられている林候補の
選挙応援は、野党を応援している人に取って深く脱力させるほ
どの大きな威力を持っている事を認識しているのか。
返す返すも、なぜ応援に行ったのか。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せっかく安倍政権の滅茶苦茶な政権運営ぶりが白日の下にさ
らされ、多くの国民が不信感を持っているのに、そのさなか、蓮
舫代表辞任、山尾志桜里の林候補の選挙応援で、野党第一
党もコケてしまっている。

本来なら、この時とばかりに追求する立場の民進党の覇気が
見られず、それどころかバラバラ感が半端ない。

野党がしっかりしないと支持率調査で”他に任せる政党がない”
”他よりましだから”
で、また自民党に支持が戻るのではないか
と気が気ではない。
なんで、野党第一党の民進党がここまで負の側面ばかり見せ
るのだろう。
反自民の受け皿になるべき党が、内輪もめばかりしているよう
に見えるような見せ方もどうかと思うし、演出も下手過ぎる。

今、与野党が激突し、都議選・市長選が国政の延長とみられ
ている最中に何を思って林候補の応援に行ったのか、本人の
口からその思いを語って欲しい。
傍から見ていたら、この応援演説は政治的センスを疑ってしま
うものだ。

これだけバラバラ感ばかり見せられたら、このままでは民進党
は国民に見捨てられる。
民進党が見捨てられるのは勝手だし自業自得かもしれないが、
反自民の受け皿がどんどん少なくなっていくのは、国民に取っ
てものすごい不幸な事だし、閉塞感がますます増していく。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 稲田とか二階とか今井とか話題満載の中、蓮舫の代表辞意のニュースが | トップページ | 防衛省ガタガタ時にミサイル発射、安倍首相「最も強い言葉で非難」言うだけ番長 »

コメント

民主党時代からいざという時に 腰砕けになり 自民党を
助けてきたその体質は民進党と名前を変えても変わらないようですね
ペットボトルの麦茶を高級ウイスキーの瓶に詰めても
麦茶のままでウイスキーにはならないようなものでしょうか

投稿: てつお | 2017-07-28 19:31

★ーーこんばんは、てつおさん

私は、蓮舫&野田体制になってから民進党には愛想を尽かしていますが、おっしゃる様に、旧民主党時代からいざとなると腰砕けになって、政権をアシストしているようにも見えるんですよね
まったく、歯がゆいったらありません。
大体が、安倍政権がずっこけているのに、民進党までずっこけてどうするつもりなんでしょう。
頼りがいの無い政党ですね。
もっと一人一人が政権を追い詰めるのだと言う気概を持ってまい進するべきなのに、なんだかてんでバラバラに見える。
自民党より早くずっこけているように見えるのは、私だけではないと思います。
ため息しか出ません。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-28 20:22

なんだかなぁ~民進党は民主党時代から
「ここぞ!」という時にいつもこけるんですよね。
仙台市長選は野党共闘できたのに、横浜では民進党は自主投票なんですよね。
こういうぐらついた態度が支持が離れていく原因なんですよ。
未知数でも、任せてみよう、見守って一緒にやっていこうという層に訴えなければいけないのに…
今までの山尾議員の言動とあまりにのギャップに混乱気味です。アウトだなぁ。あり得ない。

投稿: とらみ | 2017-07-28 22:05

何だかなぁ。弱り目に祟り目の敵に対して塩を送ってどうすんの(*`Д´)ノ!!!皆様仰有るように旧民主党時代から肝心なところで腰砕けになりますね。とはいえ前原や松原仁などに代表される極右議員もかなりの数居ますし、リベラル政党ではないでしょう。大分前のサンモニにて大宅映子氏が“だって第二自民党でしょ?”と揶揄していたのが思い出されます。確か前のお題でとんぺいさんが“リベラル系議員と極右系議員と分裂して欲しい”といった内容のコメントをされていたように思いますが、僕もその形の方が望ましいと思います。蓮舫氏の二重国籍を大したことないのにさも大問題の如く騒ぎ立て、足を引っ張った民進の極右議員連中は小池百合子率いる都民ファシスト、もとい都民ファーストの会に転がり込みたいであろう連中が多数いるものと思われます。そういう連中にはさっさと出ていってもらい、数は少ないであろうリベラル系議員の方々に他の野党と共闘する道を模索するなど何かしらの行動を起こすべきではないかと思うのです。何しろ下痢便三は図々しくもまだ総理の玉座にしがみつく気で満々です。これ以上こんな狂人に権力を持たせてはいけません。一刻も早く引きずり下ろし、二度と権力の中枢に居座る事が出来ないようにしなければ。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-28 23:00

今回のテーマには沿ってないのですが、箸休めによろしければ。

最近またぼちぼちブレークしているテツ&トモの「なんでだろう?」にあやかり、替え歌作ってみました。

♬加計学園のことが話題になってるのに、理事の孝太郎さんがまったく出てこないのなんでだろ〜?
♬腹心の友のアベさんが、ピンチなのに、助けないのなんでだろ〜?

♬加計孝太郎さんが政府専用機に総理と同乗したのに、何にも言われないのなんでだろ〜?

♬どういう人かわからない加計さんなのに、かばってるアベさんをかばうネトウヨなんでだろ〜?

(ここで転調)
♬教育者なのに〜焼肉、ゴルフ三昧♪それはいいけど♪それは勝手だけど♪
巨額のお金とか♪規制緩和とか♪政権がらみでそれじゃどうなのー?

♬そもそもあちこち♪安倍さん昭恵さんがあやしくて♪元凶なのに〜証人喚問もされないのも♪おかしいとは思いませんか〜〜〜?

♬なんでだろなんでだろ〜?な、な、なんでだろ〜?
(繰り返し)

これ、アベ政権の他のネタでいくらでも作れそうな…。
さあ、あなたもあのメロディーで歌ってみよう!(ー歌えるかっ)

どうもバカですみませんσ^_^;

投稿: つばめ丸 | 2017-07-29 01:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局『連合』の意向には逆らえないってことなんですかね。

国会の追及ぶりで一躍知名度が上がった山尾志桜里ですが、当選と落選を繰り返して今があるのですから、決して選挙に強いわけではないようです。

そして、林文子も元はと言えば当時の民主・社民党の後押しによって当選したと聞いています。
民主が支援するなら当然、『連合』横浜がバックにいるでしょうし。

そんな林から(あるいは連合から)応援を頼まれてしまったとしたら断れなかったのでは。
あそこに同席していた牧山ひろえも『連合』の支持なしには当選出来ていなかったと思いますし。

別に山尾志桜里を弁護しているわけではありません。
程度の差こそあると思いますが、私も少なからず失望し腹もたてています。
地元の有権者だったら、それこそカンカンだったかもしれません。

ただ、山尾いわく、“こんなに炎上するとは思わなかった。もちろんカジノは絶対反対です”
…と古賀茂明に語っていたそうです。

想像すると、現状に大した危機感も持ってないし、それほど考えて行動したわけでもなさそうです。軽率と言えば軽率ですけど。

ただ、個人的な感想を言わせてもらえば、ちょっと用済み…じゃなかった“様子見”ですかね。
甘いと言われそうですが、この一件で見限るのはちょっと…。


ところで、日付が変わる直前に北朝鮮がミサイルを発射したそうですが、官邸は「待ってたゾ、刈り上げ!!」と言わんばかりの大騒ぎ。

ついさっきまでNHKのラジオは、他の番組をすっ飛ばして安倍と菅の談話をこれでもかとばかりに繰り返し流してましたわ。

>強い口調で非難をー!!

>国民のイノチをー!!

…大したシーンでもないのを、お宝映像のように再生しまくって大事に見せかけるワイドショーみたいに。

しかし、NHKもひどいもんです。
先日の参議院の閉会中審査。
私、仕事の合間に小間切れ状態でラジオで聴いてましたが、何故か安倍が答弁しようとすると…
『ここで電車の情報です』
といって遮られる場面が何度かありました。コンマ1%でも支持率回復の手助けをしたいのでしょうか。ご苦労なこって。

さ、週明けの支持率はどんだけ落ちてるかな!?

投稿: 肉山会 | 2017-07-29 03:20

山尾志桜里の、このニュースをネットで知った最初の気持ちは・・・
アチャーー! ですよ、、、、何やってんの???
山尾志桜里には期待してただけにね!
滑舌も良い 攻めがうまい  レンホウタイプ
しかも彼女は、元検事として裏づけされた論理力もある!
もっとも、、、最近辞任した元弁護士の大臣は頭空っぽでしたが(笑)
かえすがえす残念です!  山尾志桜里ともあろうものがネットの住民でも気づくことを分からなかったのか?
私は「だから民主党は駄目なんだ!」という噂に乗るのは嫌いでした。  安倍一派のマスコミが流してる洗脳かもしれないので・・・
でも・・・・レンホウにも拒絶感はなかったけど、、豚なしではやっていけないというのが露呈したし・・・・つまりレンホウ民主は豚民主
こりゃ、、、駄目だわ!
横浜市長選、、、、そもそも山尾だけでなく」民主党自体が分裂して応援してると聞くし・・・
なんなんだい?  この党は?って思っちゃいましたよ!
山尾は前原グループらしいけど、、、共産党のことをシロアリなんていう前原より、、、そのことで侘びをいれた・・・・野党共闘に前向きなペンギン枝野(最近スリムになってペンギン色は薄まりましたが)
カレに党首になって、、応援できる政党にしてほしいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-29 09:39

まるこ姫様、こんにちは。

この所、テレビを見る度、いやな予感しかせず、何も考えられずにいました。
最初のきっかけは7月14日に自民党・石破氏とその派閥議員、民進党・前原氏、松野氏、原口氏らが会食をしたという報道です。
石破氏は前原氏と以前から個人的交流があるのですが、マスコミがわざわざ報道した点からして、特別な意味を感じざるを得ません。
(更に石破氏と小池氏の関係、前原氏と橋下徹氏、民進党一部議員の都民ファーストへのアプローチ等を考えると、自民・石破派、公明、都民ファースト、民進党、維新の「新たなる与党連合」結成の流れさえあり得るかも?)

蓮舫氏は、確かに問題点をいくつか抱えていましたが、今年に入ってから「野党共闘」「脱原発」を前面に押し出そうとしていました。
今回、蓮舫氏を追い落としたのは前原派(民進党には表向き派閥は無い事になっているけれど)が主であり、野党共闘に積極的と言えない人達。

そして、山尾志桜里氏も前原派の一員です。
彼女自身の思いはどうあれ、派閥の論理で横浜市長選へ応援に行かされたのでしょう。
全ての絵図を書いているのが石破氏だと私には思えません。
安部氏を切り捨てにかかった日本会議の切れ者が、自分たちの望む国家像を目指して、小池氏を旗印とする新たな枠組みを構築しようとしているのかもしれない。
今の流れで前原氏が民進党のリーダーになれば、野党共闘は致命的な危機に瀕します。

その流れの一つの象徴が、「民進党・安住淳氏が山口敬之氏の準強姦疑惑について国会追及を止めた」という「ニュース・オプエド」のスクープです。
安住氏も前原氏に近い議員であり、警察官僚との癒着、自民党とも歩調を合わせている可能性が垣間見えてしまう。
本当はこういう疑惑こそ、民進党自身が真正面から追及すべきでした。
絶対に許されない卑劣な犯罪に、野党が手を貸してどうするのかと心から思います。

そして、安部氏が閉会中審査で苦しむ最中、次の選挙で野党共闘を挫くためのクーデターが起こり、成功しつつある。
加えて、田原総一郎氏が安倍総理に「政治生命をかけた冒険をしないか」ともちかけたそうで……
支持率低下を度外視し、政界引退を前提とするなら、国会で絶対多数を握る与党の党首は相当な無茶ができます。
第一次政権の時、辞める間際に一番ひどい強引なやり方を安倍総理はしたのです。

解散総選挙、自民党は近い将来に仕掛けてくるでしょう。
本当に頭が痛いし、もう世捨て人になってしまいたい心境です。

投稿: かわら屋 | 2017-07-29 09:56

こんにちは、まるこ姫様。
民進党の議員たちって、大雑把に分類すると〝限りなく自民党に近い〟か〝森ゆうこや山本太郎に近い〟か、、、ですよね。
民進党は解党して「野党再編」するしかありません。
山尾氏にはがっかりです。
共感できることを語っていましたが、見ているものは違っていたということでしょうか。

投稿: kingyo | 2017-07-29 11:13

まるこ姫さん、こんにちは

 山尾議員にはがっかりです。今、安倍首相を責めている好機です。自公推薦の現市長を応援するなんて、絶対にあり得ません。民進党市議、旧民主党の候補者が居るなか、神奈川選出の牧山議員の依頼と思いますが、市長が仮に腹心の友であっても、あり得ない選択枝です。

 自民党忌避の受け皿はリベラル政党です。民進党がリベラル政党になれないならば、保守系とリベラル派は分党すべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-29 15:28

★ーーこんにちは、とらみさん

ほんとうになんだかな~ですよ。
なんでこの時期、こういった行動に出ますかね。
山尾志桜里ともあろう議員がね。。。
そこらにいる下っ端ならともかく,国会で切れの良い追及をしてきた人とも思えないわきの甘さは。
私、頭をひねりましたよ。
相手が瀕死の重傷を負っているときに、自らコケてどうするんですかね。
いつもこの繰り返しでしょう?
野党第一党としての自覚はあるのでしょうか。
みな、反自民の受け皿が欲しくて仕方がないのに、放棄するような行動はどうかと思いますよ。
山尾志桜里、私、惚れ惚れしていましたよ。
これは何年か後には民進党の代表になるほどの器じゃないかと。
それがねぇ。。。。。脱力しました。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

本当ですよ。
相手はトコトン落ち目になっているのにね。。。
おっしゃる様に塩を送っているような応援演説は民進党の意識を疑いますよ。
なんでいつも肝心な時になるとズッコケるのでしょう。
腰砕けが代名詞になりそうなほど、民進党の歴史ですよね。

民進党には色んな思想の人達が、われこそはと出しゃばりすぎていませんか?
党としてまとまるどころか、自分たちの思想を前面に出して行動を起こし過ぎだと思いました。
そんなに思想が違うなら分かれるしかないのではと思いますよ。
自民党寄りの発想の議員と、共産党とも共闘して構わないと言う発想の議員では水と油ですから。

蓮舫だって代表にしたわけですから。。。
蓮舫も野田を幹事長にした時点で駄目だったですけど。
それでも足を引っ張り続けるのはどうかと思いますよ。
二重国籍など問題じゃないですよ。
なぜ党内でそれをいかにも重大視したんですかね。
内部分裂モドキの紛争がどんどん表に出ること自体、民進党の信用がなくなると言う事が分かっていたのでしょうか。
安倍政権の様に何も言えないのも問題ですが、言いすぎるのも問題ですよ。
民進党に、共産党へのアレルギーが想像以上に多かったのにはものすごくビックリしました。
共産党も昔のような党ではないことくらい、分かりそうなものを。
そして共闘しないと安倍政権を追い詰められないのは分かり切った事なのに。
野党がバラバラで闘っていたら、また自民党に漁夫の利を持っていかれるとは思わないのでしょうか。
私は、誰でもよいですから反自民の受け皿を作っていただきたい。それが願いです。

★ーーこんばんは、肉山会さん

連合ですか。
民進党は連合と手を切ればよいのに。
山尾志桜里、今までは当選落選を繰り返していたのかもしれませんが、これだけ多くのファンを獲得しているのなら、自由にやってよいと思いますけど。
林文子、変節したんでしょう?
自民党になびいた。
当時は民主党の後押しだったかもしれませんが、今は立ち位置変えたわけですから。

なんだか、政治の裏、選挙の裏が見え隠れして、すごく嫌なものを見た感じです。
山尾志桜里は国会であれだけ正義の味方を演じたわけですから。。。
それがいくら連合の要請だったとしても、見ている方は失望しますよ。
本当にがっかりしました。

北朝鮮ミサイル。
防衛省のゴタゴタが見えているとき、これはないでしょうに。
いくら安倍が待ってましたとばかりに、”遺憾だ””断固抗議する”と常とう句を繰り返しても、一度落ちた偶像の支持率が上がるでしょうか。
私は聞き飽きました。
支持率アップに利用しただけでしょう?

あの閉会中審査で、安倍の正体が良く分かったと思います。
NHKが印象操作をしようと、多くの人があの中継を見ていましたから。
あれ見たら、安倍の嘘と詭弁がよくわかりますよ。
”1月20日に知った。”あれでみなドン引きしたと思いますよ。


★ーーこんにちは、つばめ丸さん

加計も出てきませんね。
お互いに腹心の友なんでしょう?
なんでだんまりを決め込んでいるのでしょうね。
安倍首相が集中砲火を浴びているのに、だったら私が説明をして納得をしてもらうと言う、男気が無いんですかね。
逃げの一手に見えるのは、教育者として示しがつきますかね。

安倍首相も安倍妻も、本当に似た者同士でしたね。
今から思うと、家庭内野党という言葉に騙されていた時期もありましたから、とても悔しいです。

アベ・イズ・オーヴァーという名曲と作った方もありますし、一杯替え歌作ってください。
安倍首相が色んな場に出てきたら、みんなで大合唱して上げたら喜ばれるのではないですか?(笑)

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当にね。
期待していただけに、そしてこの人の今までの姿勢を見てきただけに、脱力しました。

>滑舌も良い 攻めがうまい  レンホウタイプ
しかも彼女は、元検事として裏づけされた論理力もある!

国会での質疑を見ていて溜飲がおりましたし、惚れ惚れしましたよ。
それがなに?あの応援は。
ホント、山尾志桜里ともあろう議員が、あれやっちゃあ終わりでしょうに。
民進党はダメと断罪するつもりはないですが、なんで肝心な時にズッコケるんですか?
脇が甘すぎませんか?
ここは一気呵成に進んでいくところなのに、蓮舫代表辞任、とどめは山尾志桜里の与党候補への応援演説。
心底ガックリ来ましたよ。

>そもそも山尾だけでなく」民主党自体が分裂して応援してると聞くし・・・

自主投票自体、おかしいでしょうに。
ここは民進党が一丸となって反自民で行くところでしょうに。
山尾は前原グループですか。
それにしても、あの応援演説はインパクト強すぎですよ。
民進党は野党共闘無くして勝てませんから。
共産党とも連携する、その覚悟の無い議員とは分裂した方が良いと思います。
それにしてもなんでそこまで共産党アレルギーがあるんですかね。
自民党は過去、社会党の党首を首相にしましたよね。
度量がない民進党は学生サークルの延長ですか?


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍政権を追いつめているときに、この応援演説はなんなんですかね。
蓮舫は降ろされてしまうし、山尾志桜里は与党の喜ぶような事をするし。
党のバラバラ感しかないですよ。

>最初のきっかけは7月14日に自民党・石破氏とその派閥議員、民進党・前原氏、松野氏、原口氏らが会食をしたという報道です。

これ、少し話題になりましたよね。
どこかの評論家が、石破氏と前原氏はもともととても仲が良い議員同士だと説明していましたけど。
ただの仲良し同士の会合だとも言っていましたが、やっぱり裏があったんですかね。
前原氏も油断のならない人物ですね。
偽メール事件で、永田氏を庇わなかった時点で、冷酷な面も持ち合わせていると感じましたが。
あれは永田氏が気の毒でした。

蓮舫も、二重国籍問題は党内から追い落とされたようなものですからね。
一度代表になった議員を党内で寄ってたかって潰すのは民進党の特徴かもしれませんが、大人げないですよね。

>そして、山尾志桜里氏も前原派の一員です。
彼女自身の思いはどうあれ、派閥の論理で横浜市長選へ応援に行かされたのでしょう。

山尾志桜里は行くべきではなかったです。
彼女の経歴を傷つけました。
多くの支持者をがっかりさせました。


>今の流れで前原氏が民進党のリーダーになれば、野党共闘は致命的な危機に瀕します。

民進党は座して死を待つつもりでしょうか?
前原氏が代表になっても全然新鮮味ありません。
野党共闘が嫌なら、ますます民進党は置き去りにされてしまいますよ。
反自民の受け皿ができたら、そちらになだれて行くでしょうね。
なんでこんなことが分からないのでしょうか。
国民の多くは、新しい政治を待望しているのですから。

民進党が自民党と歩調を合わせるようなら、早晩見放されますよ。
田原総一朗も、今まで国民目線だった森田実も、なんだか寝返ったような感じもしますし、金の魅力にはあらがえないんですかね。
首をかしげるような事ばかり起こっています。

解散総選挙があって、これで自民が圧勝したら日本は終わりですよ。
最低限、与党と野党の票が拮抗していない事には民主主義が機能して行かないと思います。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>民進党の議員たちって、大雑把に分類すると〝限りなく自民党に近い〟か〝森ゆうこや山本太郎に近い〟か、、、ですよね。

本当にそうなんですよね。
だから第二自民党と揶揄されてしまうんですよ。
どこも寄り合い所帯とはいえ、極端から極端はありえないでしょうに。
民進党の場合、極右に近い勢力もいますからね。
どう考えても無理があると思います。
前原とか野田とか、松下政経塾出身者は同じような思考の持ち主が多いように感じます。
ここまで考えが違ったら、もう分党とか解党とか、する以外にないですね。
揉めすぎます。

>共感できることを語っていましたが、見ているものは違っていたということでしょうか。

kingyo さん、ナイスです。
目からうろこでした。
私達とは見ているものが違っていた。そうかもしれませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に私もがっかりしました。
彼女こそ、正義の味方、庶民の味方だと思っていましたから。
安倍政権がヘロヘロになっているのに、なぜ与党を利するような事をやるんですかね。
山尾志桜里は、自分の力・影響力を過小評価していると思います。
彼女には大きな期待を抱いていた人が、想像以上に多かった。
肉山会さんの言われるように連合に頼まれたからと言って、林文子への応援演説はあり得なかった。

>自民党忌避の受け皿はリベラル政党です。民進党がリベラル政党になれないならば、保守系とリベラル派は分党すべきと思います。

対自民と考えた時、やはり保守ではなくリベラルでしょうね。
民進党は右から左と極端な議員が多すぎます。
分党か解党、それ以外ありませんね。
もはや、風前の灯火じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-29 15:46

こんにちは
民主党には絶対落ちない国会議員がいます。
この議員が出馬する選挙区に自民党は強力な対抗馬を立てない約束があるから、、、といわれています。
船橋のノダ?静岡のモナ男、京都のマエハラ????
獅子身中の虫?本籍自民党の野党分断部隊。
こいつらが民主党をぶっ壊すのですが、ある意味自民党のガス抜き部隊ですから壊滅させません。
まともな議員は小沢について行くのですが、国民はそれを支持しませんでした。ですから小沢さんのグループは今や6人だけ。
反対に言えば、「乗っ取りパナソニック隠れ自民」連中が我が世の春で万年野党を楽しんでいるだけなのです。

山尾君はマエハラ?細野?枝の?にくっついて行くだけなのかな?
いずれにしろ、民主党にはまともな議員は残っていません。残念ですが。
消えてなくなれ自民党!
消えてなくなれ民主党!

投稿: Kappa | 2017-07-30 09:23

★ーーこんにちは、 Kappa さん

民進党は学習しない政党なんですかね。
見えるものと言えば、相変わらず党内のゴタゴタばかりで反自民の受け皿になるべき野党第一党としては、あまりにお粗末だと思いました。

民進党が分党しようが解党しようが、身から出た錆かも知れませんが、受け皿や選択肢が無くなることは国民に取ってとても不幸な事ですからね。
なんでこんなことになっちゃったのでしょうね。
自民党がコケているときに、民進党も付き合うことないのにね。
本当に歯がゆいです。

山尾志桜里には期待していたんですけどね。
庶民目線があるし、反骨心もあるし。。
なぜ林文子応援に回ったのか、頼まれたからかもしれませんが、裏を返せば、その程度で変節すると言う事にもなりますからね。
残念でなりません。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-30 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65590141

この記事へのトラックバック一覧です: なぜなのか山尾志桜里、血迷ったか?:

« 稲田とか二階とか今井とか話題満載の中、蓮舫の代表辞意のニュースが | トップページ | 防衛省ガタガタ時にミサイル発射、安倍首相「最も強い言葉で非難」言うだけ番長 »