« 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび | トップページ | 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから »

2017-07-11

バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し

バイキングを見ていたら、「行列のできる法律相談所」にでてい
たか、いるかしらないが(ほとんど見ていないから)北村弁護士
が出ていて、ありえない話を平然としていた。

昨日の閉会中審査の前川氏の参考人招致に対して

>前川は悪い天下りやって辞めさせられたから官邸を恨んで
訳分からん事言って妨害してる。
>反対する正当な理由はないのに、官僚が好き勝手やりたい
から政府に反抗してる。

と、前川氏が文科省の官僚ともども、悪の元凶の様にまくし立
てる北村弁護士。
知識人とも思えず、まるでネトウヨそのものだった。

この番組には同じく元文科省の寺脇氏も出ていて、北村弁護
士の誹謗中傷に対して、寺脇氏の常識溢れる切り返しをして
いたが、いつにもまして心強かった。
寺脇氏は、北村弁護士が感情を剥き出しにして言い募るのに
対して、冷静に反論をしていた。

北村弁護士、無茶苦茶な理論を声高に言い募っている。
理屈も何も、とにかく前川氏=悪党というような印象付けをし
たいのか、とにかくネトウヨ脳丸出しで感情がほとばしっていた。
完全に頭に血が上っているように見える。
寺脇氏に対しても敵意むき出しで怒鳴っていた。
あの中田宏でさえ仲裁に入っていた。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この人、本当に弁護士?
稲田と同じく、私の思っていたような弁護士には見えない。
弁護士でもピンキリということか。

他の出演者にドン引きされているのに、気付いているのか、い
ないのか、自分の言い分ばかりを前面に出していたが、よくテ
レビ局側がこんなの出したと思っていたが、フジだもの(笑)
出すわな。。。。

昨日の閉会中審査にしてもそうだが、自民党議員は菅、平井、
青山と、人格攻撃を平然とする人間に碌な人間がいないと言う
のがよくわかった。
昨日の平井も青山も、人格攻撃一辺倒で本当に見苦しかった。
もっとも、冷静に理路整然と語る前川氏に即座に一蹴されてい
たが。
どんなに立派な人間に見えていても、人格攻撃した時点で一
気にその人の人間性が下がる。
最近、すぐに相手をこき下ろす人がどんどん増えてきているよ
うに思うのは私だけなのか。。。
公の場所に出てくる人が、なぜ人としての初歩の初歩さえ分か
らないのだろう。。不思議で仕方がない。

安倍首相が帰国した映像が流れていたが、顔がむくんでいる
ような、腫れているような。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび | トップページ | 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから »

コメント

弁護士が人格攻撃 それも自分かってな思い込みですよね
こんな弁護士に弁護されたら災難ですね
事実の解明に人格など関係ありませんよね
どちらかと言うと前川氏より
人格攻撃する人間の人格を疑います

投稿: てつお | 2017-07-11 18:59

まるこ姫さん、こんばんは。
北村...アホですね。弁護士ともあろう者が物事を客観視出来ない。元々 右翼的発言が顕著だった人物ですが、最近は度が過ぎてますね?反安倍勢力憎し、で発言してるだけです。
反安倍、親安倍を抜きにして平等にみても、どちらが怪しいかなんて小学生でも判ります。
前川さんは国会に出席したけど自民党はキーマンを隠し、人づてに聞いた証言なんだもの。
天下り、天下りなんて青山以下アホ自民が叫んでますが経産省や財務省も天下ってるでしょ?
なんでそこは突っ込まないんですか?むしろ文科省以外 責任とってませんよね?
更に昨日 前川さんもおっしゃってましたが木曽なんかモロに天下ってるじゃないですか。
本人が天下った訳でもないのに組織のトップとして責任をとった前川さんを責めておいて 直に天下りの恩恵を受けた木曽は放置...。いやぁ、ネトウヨ脳の人達の程度がしれますね??
てか法律相談所出身ってレベル低くないですか?
北村・・・客観性に欠け、テレビでもすぐ激昂
丸山・・・"オバマは奴隷出身"発言。
ふなっしーの人・・・不当な追加料金がバレてテレビから干される。
橋下・・・言わずと知れた嘘つきの二枚舌。
たまたまなのか、それとも日本の弁護士が絶望的にアタマ悪いのか...。不思議です。
そして安倍。外遊を一日切り上げて"被災地の為に帰ってきた"体にしたいのでしょうが、じゃあアンタ、なんでスウェーデンに行ったの?って話です。スウェーデンに行く前から被災地の情報入ってたよね??閉会中審査出たくないからだよね?
ただ、これに関連して本日 伊藤敦夫が"なるほどな"っていうコメントをしてました。
竹下が"今後、審議には応じない"と発言したのは安倍が帰国後、"審議に応じろ"と指示する為の布石ではないか?と 言うのです。
成る程。あり得る。かつて文科省に"徹底的に調査しろ"と命じた時と似ています。そもそも調査の妨害をしてたのは安倍本人...にもかかわらず。

そういえば安倍ネタでもうひとつ。
先日、ワタシはコメントで安倍は以前も街頭演説で聴衆を敵視していた旨を書きましたが、調べてみると 昨年7月4日の参院選の渋谷の街頭演説で やはり"安倍帰れ"コールが起こったのですが その時も実は"こんな人達に負ける訳にはいかない"と全く同じセリフを喋ってました。
ただその時は このセリフを言った後、拍手喝采だったようです。
う~~ん...なんなんでしょうか?僅か一年で全く同じ事象に対する反応の違い。。もちろん喜ばしい事ですが、一年前にこの発言を問題視していれば共謀罪もなかったんでは...。
時にまるこ姫さん!abe is overご覧になられましたか??youtubeにある動画なんですが歌も上手いし、面白いですよ。

投稿: sin-z | 2017-07-11 19:55

★ーーこんばんは、てつおさん

私、弁護士という職業は頭が良くて理論的で、人々の尊敬を集める人ばかりだと思っていましたが、この人、人格攻撃を繰り返して、私、気がふれたかと思いましたよ。
北村という人、前川さんを貶めるような事ばかり言っていましたが、普通に見ていて、前川さんが北村弁護士の思っているような人ではないとわかりますが、ネトウヨ脳を持っている人たちは、分からないんですかね。

>どちらかと言うと前川氏より
人格攻撃する人間の人格を疑います

本当ですよ。
言い募れば募るほど、北村弁護士の人格が疑われるんですよ。
恥ずかしいですね。

★ーーこんばんは、sin-zさん

そちらは被害がありませんでしたか?
ものすごく心配していました。
テレビから見る風景は、この世のものとも思えず。。。
こちらは、まったく雨が降らず暑くて暑くて仕方がないです。
どうなってしまったんですかね。

北村という弁護士の立ち位置が全然わかりませんでしたが、どうもネトウヨ脳の持ち主だったんですね。
ビックリしました。
前からだったんですかね?
そこらのおっさんならまだしも、弁護士という職業の人間があれだけ前川さんに対して誹謗中傷を平然と語るなんて信じられませんでした。

>反安倍、親安倍を抜きにして平等にみても、どちらが怪しいかなんて小学生でも判ります。

そうでしょう?
普通に考えたら、前川さんにほとんどの人が票を入れますよね。
菅が、前川さんは恋々と職にしがみついていると言った根拠は、杉田が言ったからだとか?(笑)
菅は、杉田は100%正しいと思っているんですかね。
伝聞をいかにも見たように言う菅という人間性は卑しいです。

自民党の議員は、衆参とも酷かったです。
菅も同じくですが。
天下り問題ですが、本当に前川さんが進めた張本人なんですかね。
私には信じられないですが。
文科省だけ大問題にしていますが、どこの局や省もやっている事だけは確かだと思います。
おっしゃる様に、組織のトップとして責任とっただけの話ですよね。

>北村・・・客観性に欠け、テレビでもすぐ激昂
丸山・・・"オバマは奴隷出身"発言。
ふなっしーの人・・・不当な追加料金がバレてテレビから干される。
橋下・・・言わずと知れた嘘つきの二枚舌。

そういえば、丸山も舌禍の名人だったですよね。
橋下も同じようなものですが。
そう思えば、弁護士って常識が欠如している人が多いのでしょうか。

安倍は何がなんでもG20が終わった時点で帰国しなければいけなかったんですよ。
エストニアだけ残してというのは不公平になるでしょうに。

>竹下が"今後、審議には応じない"と発言したのは安倍が帰国後、"審議に応じろ"と指示する為の布石ではないか?と 言うのです

言ってましたね。
安倍に任せるみたいなね。
安倍は、その都度丁寧に説明すると言いましたから、実践してもらいましょう。

>調べてみると 昨年7月4日の参院選の渋谷の街頭演説で やはり"安倍帰れ"コールが起こったのですが その時も実は"こんな人達に負ける訳にはいかない"と全く同じセリフを喋ってました。
ただその時は このセリフを言った後、拍手喝采だったようです。

えええ???、そんなことあったんですか?
今と大違いですね。
前は皆、安倍にひれ伏していたと言う事ですかね。
風が変わった、潮目が変わった事が分からなかった。
安倍も前の事があるから、大見え切ったのでしょうけど、風を読む力がなかったと言う事になりますね。
ものすごい反発じゃないですか。
1年前の勝ちが、今では負けになる。
世の中、そうそううまくいかない事が分かりましたよ。

>abe is overご覧になられましたか??

見ましたよ!
凄くできた歌詞で、じ~んとしちゃいました(笑)
今まで抑えられて来た分、みなさまの攻勢がすさまじいですし、頼もしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-11 20:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

私、TV見てないから詳細はわかりませんが、こういう人たちはある意味、勝負かけてるんですかね。

“こういう人たち”というのは
この北村弁護士をはじめ、ホントに取材したかも疑わしいまま、TVで“ピー”だらけの音声で前川氏に買われたと称する女性の話を垂れ流す須田慎一郎とか、前川氏をクズと公言してはばからない岸博幸等々…。
安倍をヨイショして政権擁護すれば、官邸の後押しで様々なメディアに重用され、著書も安倍に爆買いしてもらえるかもしれない。小川榮太郎や山口敬之のようにね。

以前にも田崎史郎関係の記事でチラッと書いたと思いますが、どんどん(TVなんかに)出せばいいんじゃないんですか。
使い続けることによって、偏向報道呼ばわりされる心配も減るし。

あの前川氏の答弁映像を出せば出すほど、それに食いつき貶めようとする有象無象の姿を晒せば晒すほど、国民の政府に対する信頼感は地響きをたてて坂道を転げ落ちていくはずです。

何をやっても50%以上の支持率を与えていた国民の多くが、今や“あんな人たち化”してしまったんですから。

高椅洋一の知ったかトーク、三浦瑠璃の庶民侮蔑的講釈でも何でも言わせときゃいい。

また二階のノリで締めくくくらせてもらいます。

(支持率を)上げれるもんなら、上げてみろ!!

投稿: 肉山会 | 2017-07-11 21:51

「行列のできる~」に出ていた弁護士は、皆さまご指摘の通り、変なのばかりですね。
皆さん、本職時代にはどんな弁護をされていたのでしょう。
中田が、たしなめるってよほどじゃないですか。
まぁ、日和見の中田のことですから昨日の閉会中審査の様子で、政権がにつくには形勢不利と見たのかもしれません。
寺脇氏が一緒に出演されていてよかったです。
昨日の閉会中審査のどこを見て、前川氏を悪党呼ばわりするのでしょう。
理路整然、ぶれない答弁、的確な言葉は、真実を語っているからでこそです。
前川氏以外、どの答弁をとってみてもひどい物でした。
大体、質問自体が誹謗中傷で酷いものだったにもかかわらず、冷静さを失わず、自分の言葉で真摯に答える姿、どこぞのむくんだ顔の総理大臣とは大違い。
これこそ、丁寧に説明責任を果たす姿、そのものです。

投稿: とらみ | 2017-07-12 00:04

まるこ姫様、こんにちは。

あの番組、私も見ていました。
(最近、「ひるおび」より突っ込んだ討論になることがあるから、政治ネタを扱うと視聴率でも善戦しているそうで)

え~、弁護士さんの知的水準が良く判らなくなってます。
北村氏、丸山和也氏(大震災が「東北で良かった」との発言を「当然の事」と追認なさったそうで)、小池氏へすり寄る構えの橋本氏、きわめつきの稲田防衛大臣……
皆さんが揃った姿をイメージをすると、正直、荒んだ動物園みたいな光景しか浮かびません。
若い頃、お勉強ができたという事は必ずしも有能さを証明しないのでしょうね。

対照的に寺脇氏は、とてもバランスのとれた常識的発言をされていました。
特に野党寄りでも、政権批判をする訳でもない。
本来、北村氏が青筋立ててキレまくる内容の発言なんて何一つ無かった。

一番ヒートアップしたのは、「前川氏の発言と山本幸三大臣の答弁を両方ともしっかり聞いた上、どちらが正しいと思うか国民一人一人が判断すべき」と寺脇さんがコメントした辺り、でしたよね。
誰が聞いても、極めて真っ当な発言である筈。
ここで怒るというのは、「普通の人が聞くと、前川氏の発言の方が山本氏の原稿棒読みより遥かに誠実で、信頼に値する」旨を、北村氏が強く認識している事実を意味します。

誰より北村氏自身が「こりゃアカン」と思ったから、キレてた。
何せ、麻生太郎氏とマブダチの仲だそうですから、お役に立ちたかったんでしょうね。
そういうの、ポジショントーク以外の何物でもないんだけれど。

それに、法廷では対立する陣営のどちらかが冷静さを失った時点で負けです。
中田氏までが止めに入った時点で、TKO負け。
安倍政権にすり寄ってきた文化人は、これから悉くこんな醜態を見せていくでしょうから、その見物が楽しみです。
(昨夜のBSフジ、櫻井よしこ氏のコメントも良い感じに論理が破綻しており、数分ごとに爆笑(失笑?)タイムが訪れる素晴らしいトンデモ・トークでしたよ)

投稿: かわら屋 | 2017-07-12 09:13

僕も見ていて、同じことを思いました。
ともかく北村弁護士の理屈はひどかった。
TBさせていただきます。

投稿: コウジ | 2017-07-12 12:00

大学入学からして浪人して、

司法試験は11回
大学卒業してから10年掛かって
やっと受かった頭脳の持ち主だから(笑)

投稿: 南町 | 2017-07-12 13:58

大学入試/司法試験
すべてストレートはダメらしい・・・

下手の横好きな野球も速い直球は苦手らしい(笑)

投稿: 南町 | 2017-07-12 14:01

まるこ姫さん、こんにちは

 基本的にはフジテレビ、日本テレビは視ません。
 官邸により、公正な行政が歪められたかどうかが、問題なのに、北村氏はそれとは直接関係のない、むしろ論点をずらし、疑念を明らかにする妨害しているように、視聴者には見えます。逆効果です。次の選挙で自民党から出るのでしょうか。

 加計学園だけだと思って蓋を開けたら、京産大が対抗馬として出て、IPS細胞の山中伸弥教授の研究所とも連携し、石破4条件には京産大の方が叶っていて、加計学園が負けると感じたから、広域的に無いとか、30年4月開校という条件を入れたのでしょう。勿論、総理と加計氏の相談の上でしょう。だから、加計に決まる前から決まることを前提に、設計や事前相談を行い、今現在、工事がハイピッチで進んでいるのが何よりの証拠です。決まってから設計すれば31年4月開校、文科省も当初の萩生田氏もそう考えていたのでしょう。

 8月の文科省の大学認可の審査は、国民が目を光らせています。ゴーサインは出せないでしょう。

 森友事件は、弁護士達が異常に安く売った背任罪と、経緯を記した示公文書を遺棄した証拠隠滅罪で大阪地裁に告訴しました。校舎下のため池にはゴミがあったでしょうが、運動場下の元田圃にはゴミは無かったことは知っていたはずです。証拠隠滅を命じた疑いのある佐川氏は森友事件が解決するまで留任すべきです。犯罪の疑いのある人を栄転なんて飛んでもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-12 14:27

★ーーこんばんは、肉山会さん

最近、変な人が増えましたよ。
言ったもん勝ちと思っているのか、見ている方が信じられないような暴言を平気で言う人。
なんとか委員会は、ほとんど見なくなりましたが、たまに出演者だけ確認をしようとチェックすると、恐ろしい程の極右の人達ばかりで、慌ててチャンネル変えますよ。
岸博幸もそうなんですか?
テレビにしょっちゅう出てくる人の暴言がすさまじいですね。
結構、流される人も出てくるのだと思いますよ。

そう言えば、田崎スシロー、この1~2日見ませんが、どうしたんですかね。
この人、毎日、色んな局をハシゴしていましたよ。
出せば、あれ?と思うような事を言いますが、これが巧妙なんですよね。
政府から偏向報道の邪推はされませんけど。

仕事中に、私の周りの人達に聞いてみましたが、前川さんの悪口言う人だれ一人いませんでした。
やはり、NHKの中継は多くの人が見ていたようですし、あれを見たら、どちらが品格があるか、どちらが正直に話しているか、分かりますよね。
ワイドショーでも、ジャンジャンやっていますし。
秋葉原での、こんな人たち演説で潮目がすっかり変わりましたね。
テレビで、色んな人が安倍擁護をしてもあまり効き目がないばかりか、胡散臭く思われるのではと思いますよ。

>(支持率を)上げれるもんなら、上げてみろ!!

今日は被災地訪問をしていましたが上がるでしょうか。
Yahoo!のコメント欄では、安倍擁護のコメントで溢れていましたが。


★ーーこんばんは、とらみさん

行列に~は、ほとんど見ていませんが、丸山とか橋下とか出ていましたよね。
丸山なんてネトウヨモドキの発言をしていましたし、弁護士でも頭がおかしいような人も結構いるんですね。
北村という人、この人も口角泡を飛ばすみたいな感じでしたよ。
前川さんが憎くてたまらないようでした。
ネトウヨというか、前川さんを貶める人たちは、必ず
>在職中に言えばよかった
>天下りで首を切られた人

を言いますよね。
これを言ったら、私はネトウヨ認定します(笑)
在職中言えるとは思えませんね。
大臣を差し置いて言えるわけないです。

寺脇氏が一生懸命、反論していて胸がすっとしましたが、
寺脇氏に対してもネットでは、ゆとりを作った三第悪人みたいなことが流されてますし。
確証もないことを平気で言うのがネトウヨたちなんですよね。
別に左・右関係なく、国会での前川氏の真摯な態度を見て悪党呼ばわりする人の神経を疑います。
紙も持たず、自分の意見を堂々と述べる事の出来る人はそうそういませんから。
おっしゃるように、ぶれないんですよね。
前川氏VS官僚・政府の回し者を対比したら、ほとんどの人が前川氏の方が正直だと思いますもの。
それこそ、前にとらみさんが、よく長時間頑張ったとコメントしておられましたが、寺脇氏も労をねぎらっていましたよね。
あんな言いがかりとも思える質問に、よくぞ冷静に答えました。
惚れ惚れしましたよ。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

あれ、その前後の発言も酷かったでしょう?
政治ネタと扱うと視聴率が上がるんですか?
だから、こぞって扱うんですね。

北村のあの暴言は弁護士という職業は、私が思っていたような(テレビに毒されているかも)高潔な人ばかりじゃないと言う事なんですかね。
丸山も、問題発言をしていますし、稲田は無知その物、そして高村も然りでしょう?
公明党の山口も弁護士じゃなかったですか?
弁護士等職業に人格は関係ないかも知れませんが、やっぱり期待しちゃいますよね。
暗記だけは得意な、変人の集まりでしょうか?

寺脇さんが出てくると安心して見ていられます。
ホント、常識的でバランスの取れたコメントをされるんですよね。
真ん中から物事を見てのコメントで、別に前川氏だけを擁護しているわけではないのですが、結局、常識を考えたら前川さんに軍配が上がるだけの話で。。。

>一番ヒートアップしたのは、「前川氏の発言と山本幸三大臣の答弁を両方ともしっかり聞いた上、どちらが正しいと思うか国民一人一人が判断すべき」と寺脇さんがコメントした辺り、でしたよね。

これが一番でした。
比べたら、どちらに票が集まるかですよね。
別に操作しているわけじゃなく、人が感じる事ですから。
そして、北村という人、籠池さんに対してもこんな人だからとか、嘘つきだから信じられないと言うような事ばかり言っていましたが、政権側から何か期待されている人なんでしょうか?

>昨夜のBSフジ、櫻井よしこ氏のコメントも良い感じに論理が破綻しており、数分ごとに爆笑(失笑?)タイムが訪れる素晴らしいトンデモ・トークでしたよ

安倍大好き有名人たちは、どこか頭のねじが切れていると言うか、常識がまったく通用しない人達なんですよね。
思考的に平行線をたどっていて、柔軟さに欠けていると思います。

★ーーこんばんは、 コウジ さん

あれ、私たまたま見ていて、ビックリしました。
弁護士のイメージが変わりましたよ。
公の場で、あんなに人を誹謗中傷できるとは思ってもいませんでしたから。
北村弁護士、理屈じゃないですよね。
前川憎しが前面に出ていて、ヒステリックで支離滅裂で怖かったです。

★ーーこんばんは、南町 さん

北村弁護士って、苦労しているんですか?
だとしたら、人に対してあれほど誹謗中傷しなくてもよさそうなものを。
あれだけボロクソに行ったら、自分の値打ちも下がりますよ。
なんだか、苦労しただけにかえって性格がねじ曲がったんですかね。
前川氏の明晰な頭脳に対して、憎かったのかも。
鬱屈したものがあるのかもしれませんね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やっぱり、自民党から出るのかもしれませんね。
先輩に丸山がいますし。
ネトウヨ的思考の人は、行政がゆがめられたかどうかより、人格攻撃がとてもお好きなようです。
在職中に言えばよかったとか、天下りを首謀した張本人だとか。。。
あれで前川さんを全否定できると思っているんですよね。

どう見ても京産大と加計の出した書類を見たら、京産大に分がありますよ。
それを加計ありきで、当てはめようとしたから矛盾ができた、それだけの話でしょう?
まだ最後の審査が通っていないにもかかわらず、来年3月開校に向けてもの急ピッチで工事が行われていますよ。
不自然ですよね。
来年3月ありきですから。

>8月の文科省の大学認可の審査は、国民が目を光らせています。ゴーサインは出せないでしょう。

これ見者ですよね。
審査に受かったら、やっぱりかと思われ、落ちたら官邸が圧力かけるでしょうから。

>証拠隠滅を命じた疑いのある佐川氏は森友事件が解決するまで留任すべきです。犯罪の疑いのある人を栄転なんて飛んでもありません。

嘘を吐き放題で出世するなら、それを真似する人が現れかねません。
社会の規範までおかしくなると思いますよ。
佐川が国税局長官になったら、税金もまともに徴収できなくなるのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-12 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65520481

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し:

» フジテレビ・バイキング~北村晴男弁護士が加計問題でムチャクチャ発言! 勉強してテレビに出ろ! [平成エンタメ研究所]
 テレビを見ていると、いろいろツッコミたくなる。  先日の加計学園問題をめぐる国会の集中審議。  NHKのテレビ放送での自民党・青山繁晴氏の姿がこれ。    国民に背を向けてるwww  この姿は一瞬をとらえたわけではない。終始、これだったのだ。  おいおい、青...... [続きを読む]

受信: 2017-07-12 11:56

« 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび | トップページ | 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから »