« 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか | トップページ | 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび »

2017-07-09

安倍首相は未曽有の豪雨でも12日まで帰国しないって本当か?

G20サミットが7月8日に閉幕したが、世界経済を議論するサミ
ットで、いつものように北朝鮮非難を持ち出す安倍首相。

安倍首相は、北朝鮮ネタが切り札なのか、何かあると必ずこの
ネタで、関係国を巻き込むつもりのようだが、肝心の中国やロシ
アは「制裁も重要だが対話も必要だ」とのスタンスを崩さない。

これが世界から見た外交なんだろうが、安倍首相に取ったらと
にかく圧力・制裁、それしか頭にない見たいで、それを見ている
方の身としてはなんだかやたら肩身が狭い。

圧力や制裁だけで物事が解決するほど世界は単純じゃない。
安倍首相、それがなぜわからないのだろう。。。。

国内では問題山積しているのに、安倍首相G20が終わった後は
北朝鮮と国交がある北欧3カ国に行き協力を求めるのだそう。
しかも、夫婦二人して北欧の旅だそうで12日まで帰国しないと
も言われている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5dalazhy

国内では九州の未曽有の豪雨。
映像を見ただけで怖気ずくほど見たこともない程の大雨で、川
は氾濫し人家を飲み込んでしまっている。
甚大な被害を受けて国民の生命財産が危機に瀕しているのに
安倍首相夫婦は緊急帰国することもなく、北朝鮮包囲網に協力
するよう北欧への行脚だそうで。

日ごろ豪語していた、「私には国民の生命財産を守る義務があ
る」
は、どこへ行ってしまったのだろう。
一国のトップであればこの惨状を見たら居ても立っても居られ
ないだろうに、。

すぐに帰国したら、閉会中審査ににだって間に合う。
都議選後、「深く反省している、その都度丁寧に説明する」と言
っていたんだから、今こそそのチャンスじゃないか。
本来なら、騙しのテクニックと言われようとパフォーマンスと言わ
れようと慌てて帰国するのが為政者のあるべき姿で、のんきに
(そう見える)北欧旅を続けている場合か?

G20はたったの2日間だし、本当に国民の方を見ているなら予
定をキャンセルしてでも帰国すると思うが。

「眞子さま婚約会見延期」とは大違いだ。
なにがなんでも北欧旅行する意味はどこにあるのか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか | トップページ | 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび »

コメント

安倍の軍事的強硬策一辺倒の対北朝鮮外交戦略は、融通の利かない「単細胞まっすぐ君外交」でしかない。
いくら、彼が韓国やロシア、中国に説得しようとしても、軍隊を持ち北朝鮮との国境を接しているという地勢的条件が故、北朝鮮の恐ろしさと厄介さの本質を知っている。だから、下手な軍事的圧力ではなく、交渉と言う手段をも選択したのであろう。
安倍がそれに拘れば拘る程、アメリカ依存の脆弱さと恥ずかしさを只々曝け出すだけなのが落ちとしか言い様が無い。この様な状況で中韓露には勿論、アメリカのトランプ大統領や欧州諸国に対して「圧力一辺倒をして行こう。」と呼び掛けても、安倍の軍国独裁振りと弱さだけが露呈し、挙句の果てにはこれらの諸国にシカト制止されるのは必至でしょう。
たかだかこのために、G20へ行くこと自体無意味としか言い様が無い。しかも、九州大豪雨の被災者たちを「現場の人達に任せればいい。」との言い訳で以てして、彼等をシカトしているだけに過ぎない。
国民や国家の事を深く思っているのであれば、途中でG20の会場から退席して、被災地の現場へ急行するのが人間として当たり前。
安倍いや安倍シンパ達は、日常生活の当たり前の事すら全く出来ていない様にしか、傍から見てしまえばそう感じてしまうし、私もそう思っている。
「危機管理の整備」と、出しゃばって偉そうな高言を言うくせに、国民に対しては冷酷で高圧的、排他的。自己満足と私欲の保全のための言動を放つくらいなら、一日でも早く安倍政権を終焉させる事が、国家の危機管理の為であると思う。

投稿: とんぺい | 2017-07-09 18:55

G20は名目で 批判が収まるまで 避難していようということなんでしょうね  深く反省していたらG20など代理を出席させて
国会で丁寧に説明するべきです

北朝鮮に対する制裁ですが
過去の歴史で制裁で解決したことなど一度も無かったはずです
かっての日本が制裁に耐えかねて
戦争に向かって行った過去を忘れてはなりません

安倍夫妻どうせならこのままどこかに亡命してくれませんかね


投稿: てつお | 2017-07-09 18:57

まるこ姫さま こんばんは

 「abeうそ800記録」増えて書ききれませんね!。happy01
 連れて行っております「私人」の旅費はどうなっているのでしょうか?。
 今日の読売TVの番組「いいんかい」か「わるいんかい」か知りませんが、右に倒れ掛かった方々が、ミサイル対策としてシェルターを早く作れと言ってましたが、1億人分のシェルターを作るのでしょうか?。豊田まゆこさまみたいに「バーカ」「ボケー」と言ってやりたくなりました。
2800km上空から加速を付けて落ちてくる物体に防げるのかな?。もし防げるのであれば、稲田さん、防衛省のシェルターに入って実験してみたらいいのに。私人のよしえさん「いいね!」押せますか?。happy01

投稿: がんちゃん | 2017-07-09 19:31

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍はどうしてこうも単細胞なんでしょう。
どこの国だって、圧力や制裁だけで物事が解決するとは思っていないと思います。
圧力も対話も同等にしないと、物事は解決しないのではないでしょうか。
おっしゃる様に軍事的圧力だけではなく、交渉もする。
それが賢い外交でしょうに。
安倍は米国の言いなりだから、米国につき従うだけですが、独立国家なら、独自の考えを持っていないと舐められるだけですよ。
独自の考えが圧力・制裁だけでは情けなさすぎます。
そういう考えなら、いつまでたっても拉致問題も解決しないし、ミサイル問題だって悪い方向へ行くだけです。

私は、G20より国内事情の方が優先されるべきだと思いますがね。
毎度、何も進展がないのに無理していくことないと思います。
2日間だそうですから出席したとしても、その後トンボ帰りで変えるべきじゃないですかね。
それほどの大災害なんですよ。
まったく、日頃偉そうなこと言う割には、国民目線が何もない冷酷な人間の集団だと思います。
北欧の旅をしている場合じゃない事だけは確かだと思いますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

G20は2日間の開催だそうですから出席したとしても、とんぼ返りするくらいの事しても罰は当たりませんよ。
九州で起きた大災害に対して、日頃、国民の生命財産を守る義務があると言ってはばからない人間が、放っておけるんですかね。
おっしゃる様に、忘れやすい国民は少し留守にすると忘れてしまうと思っているのがミエミエですよ。
閉会中審査にも間に合ってしまうのが嫌なんでしょう?
前川さんだけ矢面に立たせて、自分は逃げまくる。
ドンだけ卑怯者なんでしょうか。

>過去の歴史で制裁で解決したことなど一度も無かったはずです
かっての日本が制裁に耐えかねて
戦争に向かって行った過去を忘れてはなりません

本当にそう思いますよ。
あまり北朝鮮に制裁を課したり圧力を強めたりしたら、窮鼠猫を噛むと言う事にもなりかねませんわね。
日本だってその道を進んできたのに、分からないんですかね。


★ーーこんばんは、 がんちゃん さん

ホント、根っからの嘘つきだけに自分がどれだけ嘘を吐きまくっているか、分からないんでしょうね。
公人と私人が喜び勇んで飛行機に乗る映像、嫌になってしまいましたよ。
旅費の精算、きちんとしてほしいですよね。

>右に倒れ掛かった方々が、ミサイル対策としてシェルターを早く作れと言ってましたが

右の人は本当に威勢がいいんですよね。
日本各地にシェルターを作るより、外交努力でシェルターを作らないで済む世界にするのが政治の役目でしょうに。
挑発しても、物事は悪い方向へ進むだけです。
しかも、シェルターも莫大な金がかかるでしょうし、それで死人が出ない保証はないです。
本当に、どうしようもない狂信的な人間が増えすぎて嫌になってしまいます。

>もし防げるのであれば、稲田さん、防衛省のシェルターに入って実験してみたらいいのに

本当ですよね。
今まで役に立たなかったのですから、最後のご奉公でお願いいたしたいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-07-09 19:54

>首相はスウェーデンでロベーン首相と首脳会談を行う。その後、フィンランド、デンマークを歴訪。各国首脳との会談では、資源が豊富な北極圏の開発やテロ対策を議題とする見通しだ。

、資源が豊富な北極圏の開発やテロ対策・・・聞けばきくほど、どうってことない用事ですよね!  今じゃないといけない緊急性ゼロ

典型的なボンクラ議員が物見遊山で海外旅行するときの理由と同じ。
国会逃れ& 国民の水害など他人事・・・・

そういえば、、ある党が歴史的惨敗したときに、そこの親分がフランス料理を食っててみなの顰蹙をかった!って話ありましたけど、、、似た奴がいるなぁ~
あ! 同じバカか・・・

そういえばG20で、こんな話が・・・
>G20 二時間も待たされた安倍総理大臣の屈辱
>【G20】米露首脳が初会談 30分予定→2時間15分
プーチン氏は首相に対しこう述べ、予定より1時間半ほど遅れて姿を現したことを「許してほしい」と語った。会談が遅れた理由は直前の米露首脳会談が長引いたためだが

単なる嘘つきである犯罪者は、プーチンにおもいきり舐められ、、、G20でも存在感ゼロの模様です。  5年近く総理やっといてね~
国内では、御意向??などと、、いったい何様?な存在だけど、、、
一歩外に出れば、2時間待たしても「わりぃ~わりぃ~  」ですむ程度の存在なようです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-09 20:28

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

どうも閉会中審査に応じたくないばかりに、暇つぶしに北欧の旅に行っているような感じですよね。
よほど国内にいる事が嫌なんでしょうね。
逃げに逃げまくっていますが、安倍首相は今までの大豪雨や、豪雪、対応が遅すぎましたよね。
ホント、他人事なんですよ。。国民への視点が全くない首相です。

都議選の票の開票時に、フランス料理を堪能していたなんて前代未聞じゃないですかね。
これ、本来なら大問題のはずですよ。
マスゴミが報道しなかったので、問題にはなっていませんが。
その時の会食仲間の甘利が、要職に就くとかつかないとか。
ふざけていますわね。

大体が、プーチンは人を待たせるのになんとも思わない人物なんですよね。
特に日本の首相は足元みられていますから、なんぼでも待たせるでしょうね。

>会談が遅れた理由は直前の米露首脳会談が長引いたためだが

それにしてもオバマの時代はお互いに背を向けていたのに、トランプになった途端、親密になれるんですね。
似た者同士かも知れません。
安倍はプーチンを大事にしますが、相手は全然思っていない事がよくわかります。
舐められっぱなしじゃないですか。
貢物一杯上げているのに、相手は何も思っていないなんて、見くびられたものですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-09 20:57

こんばんわ。
「来週の水曜まで、帰国しない」なんて、ちょっと可笑しいですね。
これでは、何の目的で、「外交」へ行っているのでしょうか。
まさか、あの夫人と観光目的とか目論んでいるのではないでしょうかね・・・。
確かに、「テレビのニュース番組」では、懸命に外交を行っていますが・・・。
ちゃんとやっているのでしょうか、テレビで見る限り、また何時もの様に「物別れ外交」で終わらせているでしょうね。
例え、「お互いに話を一致した」と言っても、それは「顔で笑って、心の中では・・・。」と言う感じですね。
安部氏、今回の外交も、おそらく失敗で終わりましたね。

投稿: H.K | 2017-07-09 21:15

安倍総理としては、参加しただけのG20をさも自分の手柄のように仰々しく報告し、
眞子さまご婚約内定記者会見で気持ちを浮つかせ、
前川氏の参考人質疑はのらりくらりとかわし、
「臨時国会の開催は必要ない」と九官鳥に言わせて
はい終了!としたかったのでしょうね。

残念ながら、完全に安倍のつきは落ちました。
ほんの一か月前までは、安倍の天下がいつまでも続くかのように思われ、共謀罪が国会通過した日は、怒りと絶望の入り混じった一日となりました。
しかし、これで安倍は運を使い果たしたと思います。
お義理で開いた予算委員会は難なく終えたものの
直後の世論調査では内閣支持率が急落。
慌てて開いたお詫び会見も非難の嵐。
沖縄慰霊ではヤジを浴び、
神戸の講演会でご機嫌で「獣医学部をどんどん作る」なんて言い出し、加計問題のインチキぶりを露呈。
その後の次々に発覚した豊田の暴言暴行、稲田の失言、下村の加計がらみの一件。
とどめが自分の「こんな人たち」発言と都議選惨敗。
日テレ系レルの世論調査では、内閣支持率が31.9%になったそうです。

どの面下げて帰ってくるのでしょう。
楽しみです(黒い笑)

投稿: とらみ | 2017-07-09 21:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

帰国予定が12日ってのも、この男らしくて姑息ですよね。
10日に閉会中審査があり、翌11日はそれを受けた報道がワイドショーを中心に流されることでしょう。
この日は、共謀罪の施行日にもあたりますから、田崎史郎あたりが、これから迂闊なことは話せなくなりますねえ…などと恫喝を交えた安倍の露払いメッセージをお茶の間に発したりして。

で、その翌日に帰ってくると。

たしか、英国訪問後の4月下旬にも、ロシアと北欧の訪問を中止したとかいう報道がありましたよね?
先方から断られただの、北朝鮮情勢に配慮しただのと情報が錯綜してたので、私は真相を把握していませんが。

しかし、もっとわからないのが、じゃあ、なんで今北欧なの?ってこと。
万難を排して今行かなきゃ、著しく国益を失うようなことなんてあるんですかね。
己れがまきちらした内政のトラブルと集中豪雨で国内は大変なことになっているのに。

本音は北欧くんだりまで行って、誰と会談するんだか何を視察するんだか知りませんが、国内のことを考えたら、心ここにあらずなのでは?
一体、前川は何を話す気だ?
子分どもはうまいこと逃げ切れるか?

案外、リアルタイムでネットのTVに釘付けになって、閉会中審査の中継を時には固唾を飲んで、時には青ざめてああしろこうしろ…ええい、じれったい、俺が今行って論破してやる!!なんて電話をかけまくってたりして。

国内のホテル『北欧』の一室で。
(そんなバカな)

投稿: 肉山会 | 2017-07-09 21:41

姫様、夜分に御邪魔致しまする。

NHKが夜7時のニュース辺りで、最期のエストニア訪問を切り上げて帰国するとか言い出してますね。
ン?って事はフィンランド、デンマークは予定通り、って事か・・・。ありゃま、なんだかなー、3国にそれぞれ、結構と失礼な話しですよ。(以下、URLを。すぐ消されちゃいますかね!?)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170709/k10011051351000.html

今更乍ら、ひたすら絶対に外訪するな、国内(特に国会)に張り付いていろっとは言わないし。自分的には歴代首相は少なすぎたかなーと思っていましたんで。
ただなぁー、安倍はそこはいくら何でも多過ぎでは?皇室行事じゃないけど、それこそ他閣僚や党首脳と役割分担をしてメリハリ付けて戦略性を前面に出すべきではと思うんですがね。

ま、結局、何も考えずに(答弁と同様に)ただ表面上何かしてればぁ~という、浅はかな考えなんでしょうね、他国首脳からもバカにされそうwwなのも納得!?ですわい。。

投稿: ROM者です。 | 2017-07-09 21:49

こんにちは、まるこ姫様。
実家に帰っていたのでご無沙汰してました。
しかし、暑いですね。。。でも九州の被害を観たら・・・暑いなんて言ってられませんね。
今、閉会中審査観てます。
abe晋三はこれから逃げているんでしょうね。
北欧に行くのだって、私人の夫人のご機嫌取りでしょうね。
このバカップルには〝国民〟は眼中にありません。
このまま帰ってこなきゃ良いのにね。

投稿: kingyo | 2017-07-10 15:37

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍首相、逃げ回っている印象を受けますね。
真摯に対応すると言うなら、G20が終わった途端帰国するべきですよ。
集中豪雨で、大変な目に遭っている九州の方たちの心配もありますし。
やはり、加計から逃げ回っているとしか思えませんね。
外交って言っても、北朝鮮ネタを煽るだけでしょう?
日本のメディアは、いかにも成果が上がったように報道しますが、私は懐疑的です。
相手にされていないのではと思うほど、存在感が薄いのではと思いますよ。
外交と言ってバラマキまくって帰る。それが安倍の外交だと思います。

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りですよ。
ただ参加しただけでしょう?
それを総理のリーダーシップ云々と持ち上げる日本のマスゴミ。
政府は眞子さま婚約をリークして話をそらし、閉会審査も拒否し続けてきましたが、都議選惨敗でそうそう逃げ切ることはできないと悟ったのでしょうか、ようやく応じましたが、安倍首相抜きですよ。
この人が問題の出発点なんですから。。。。

悪いことが長く続きましたが、安倍の運もつきましたかね。
安倍への国民の印象がものすごく変わってきたと感じます。
やはり、「こんな人達には負けられない」がすごく効いたと思います。
導火線に火を付けちゃいましたものね。

ホント、つい最近までオリンピックまで安倍の悪政を見なければいけないのかと思っていましたが、突然潮目が変わった感があります。

>お義理で開いた予算委員会は難なく終えたものの
直後の世論調査では内閣支持率が急落。
慌てて開いたお詫び会見も非難の嵐。
沖縄慰霊ではヤジを浴び、
神戸の講演会でご機嫌で「獣医学部をどんどん作る」なんて言い出し、加計問題のインチキぶりを露呈。
その後の次々に発覚した豊田の暴言暴行、稲田の失言、下村の加計がらみの一件。
とどめが自分の「こんな人たち」発言と都議選惨敗。

なんだか、あれよあれよという間に転落の一途をたどってますよね。
今まで、どれだけ岩盤が厚いのかと思っていたものが、急に穴があき、どんどん大穴になった感があります。
弱り目に祟り目という所でしょうか。
内閣支持率も下がり続けています。
内閣改造で、どか~んと支持率上がるとは思えませんし、安倍はどうするんですかね。
帰国時の顔、見たいですね(笑)
「黒い笑い」、受けました!


★ーーこんにちは、肉山会さん

1日早く帰国って言っても、閉会中審査は終わった後でしょう?
しかも共謀罪の施行日、絵にかいたような姑息な振る舞いに見えますよ。
午前中の衆議院の閉会中審査の後、ひるおびでは田崎が今まで以上に、政権擁護に励んでいましたよ。
一緒に出ていた、伊藤敦夫、寺脇に反論されっぱなしでしたが。
やっぱり田崎は官邸の犬ですね。

G20は格好の隠れ蓑になっちゃいましたね。
安倍の運は小さくなっちゃいましたが、G20が済んだらとっとと帰るかと思っていたら、北欧でしょう?
そんなとこに行く、差し迫ったものがあったとは、素人目には見えません。
アナウンサーが、北朝鮮包囲網に同意してもらうように訪問して訴えると言っていましたから、その程度の事なんでしょう?
それより九州の集中豪雨は、心配じゃないんですかね。
国民あっての総理なんですから、とっとと帰って来るべきじゃないですか。

>一体、前川は何を話す気だ?
子分どもはうまいこと逃げ切れるか?

心配でしょう?
それによって、自分への心証も大きく変わってくるわけですから。
ネットで見ていたら良いか。。。。(笑)

>国内のホテル『北欧』の一室で。

大笑いしちゃいましたよ。
軽井沢に逃避しているとか?(笑)
ここまで風刺されるようになるとはねぇ。。
オリンピックまで居座られるかと危惧していましたが、大きく屋台骨が揺らいでいる、そんな感じですね。

★ーーこんにちは、:ROM者です。さん

1日早く帰国だそうですね。
1日早く帰国して、どうだ国民の事を考えているんだぞ!とパフォーマンスをして帰って来るのでしょうか。
どこの国に行った、行かないにならないように、初めから取りやめればよかったんですよ。
九州の豪雨を言えば、どこの国だって賛同するし同情してくれますよ。

安倍の外遊好きは、国内でのストレス発散かともいわれていますよね。
行った先々で多額の税金ばら撒いて、相手に敬って貰ったらそれはご機嫌でしょうし。
その気持ちも分からないでもないですが、それに対して費用対効果は上がったんですかね。
皇室行事の方がよほど尊敬されていると思いますよ。

>ま、結局、何も考えずに(答弁と同様に)ただ表面上何かしてればぁ~という、浅はかな考えなんでしょうね、他国首脳からもバカにされそうwwなのも納得!?ですわい。。

これがすべてじゃないですか?
深く考えずに行動するのが安倍首相たる所以ですから。
欧米諸国も、そうそう対等に相手にしているとは思えませんね。
プーチンやトランプが安倍への対応を見ていたらよくわかりましたし。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

実家に帰られておられたのでは、ネットもできませんわね。
暑いです。
こちらは全然雨が降らないし、九州の方の雨の少しでも引き受けたい気持ちですよ。
ままならないものですね。
降るところには山のように降るし、降らないところはまったくだし。。。

閉会中審査、朝から見てましたよ。
安倍はどの面下げて帰って来るのでしょうね。
皆が、逃げたと思っているのに、G20や外交が上手くいったとドヤ顔して帰って来るのでしょうか。
本当にバカップルには困ったものです。
この二人似た者同士ですものね。
誰もが永遠に旅行していてよ。と思いますよ。
安倍や稲田、いない方が国内は静かです。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-10 15:47

首相はよっぽど家計や森友の事を言われたくなかったのと税金でタダで豪華な北欧旅行がしたかったんだろうけど…相変わらずマスコミはこの事を追及しませんね

これが民主党政権の時だったら九州で災害が起こってるのに旅行かいo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
とかG20とかふざけんな!そんな所に行く暇があったらちょっとは加計、森友の説明をしろやボケ
丁寧に説明するんやろボケ
とかみたいな事を全テレビや新聞で秒単位で追及してるだろうに
そしてこれが民主党の時なら支持率も10%台ぐらいになってるはずなのに

何でマスコミは民主党の時には出来て
自民党には出来ないんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
それどころかテレビでは必死に擁護してるし
こんな体たらくで圧力には屈しないとか言ってるから笑ってしまう

鬼の居ないときの洗濯じゃないけど…マスコミは民主党政権の時みたいにもっと首相や自民党の追及をしてあげないと

そして首相が旅行から帰って来た時に下痢で二度と首相が出来ないようになったらいいなって思う

そうしたらマスコミの事を見直せると思う

投稿: マスオ | 2017-07-10 17:01

とんぺいさんの単細胞君外交という下痢便三外交の評価、まさにその通りだと思います。自分の意見を強硬にごり押しするばかりで、北朝鮮に隣接する他国ことを考慮しているとはとても思えない浅はかさ。万が一第二次朝鮮戦争が勃発したらどんな事態になるのかちゃんと考えているんでしょうか?そしてがんちゃんさんのコメントを拝見して、某委員会はやはり害毒を垂れ流すだけのク〇番組だなぁと改めて思いました。直ちにシェルターを装備せよって・・・予算はどうすんのさ?仮に装備出来たとして、本当に国民の命を守れるんかいな。居酒屋で酔っ払ったおっさんが熱く政治談義を交わしてるんじゃなくて、テレビという公共の電波でこんな与太話をほざいているんだから害毒以外の何物でもないでしょう(で、これを批判すると辛坊なんかがたかがバラエティーでしょうとか抜かしそうで腹が立ちます)。前振りが長くなりましたが、G20はともかく北欧旅行は今必要なこと!?当人は何やら“早急に帰国して、現場を見て把握したい”とかいかにも私は国民の味方ですよみたいな態度をとってますけど、だったらとっとと帰国せえや(*`Д´)ノ!!!四の五の言ってる場合じゃねぇだろうが。他の皆様ご指摘のように閉会中国会審議から逃げたかっただけなんじゃないのとしか思えません。その審議も自民党は全く真摯な対応ではない、真面目に問題を解決する気など微塵も感じられない不誠実なものだったようですが。そんな中下痢便三は被災地ほ赴き、皆様のヒーロー安倍晋三が助けに参りましたよ!そんなパフォーマンスを見せるのでしょうか。しかしそんな姑息な目論見が通用しますかねぇ?逆に帰れコールの大合唱だったりして。つーか、それが見たいなぁ(ゲスい笑顔)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-10 18:31

まるこ姫さん、こんばんは

 被災地を気にしている素振りをして、実は僕ちゃん、嫌な目に遭いたくないと、閉会中審査を避けるのが本心だったのでしょう。

 安倍首相は成果を積み上げていけば支持率が上がる風なことを言っていました。国民はそうでは無く、その独断的、独善的、独裁的なやり方を嫌いになっているのです。安倍首相の性格から来る、非民主主義的なやり方を直せと言っているのです。

 世論調査がでました。お友だちの読売新聞でも内閣不支持率51%、特に女性は危険水域の3割を切りました。要因は安倍首相が信頼できないと、安倍首相そのものです。
 これは安倍首相にレッドカードを突きつけているのであって、枝葉の内閣改造では論外、幹の菅・麻生大臣を変えても、変わったことにならないし、求められているのは首相交代です。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-10 18:49

★ーーこんばんは、マスオさん

G20は格好の言い訳でしたね。
国内にいたくなかったので、渡りに船だったと思いますし、北朝鮮ネタで仲間を作ろうとして見事に失敗。
私人の昭恵氏を伴って北欧旅行は楽しかったでしょうね。

民主党政権だったら、総バッシング状態だったですよ。
情け容赦のない叩き方してましたからね。
野党だった自民党も国会で個人攻撃に余念がなかったです。
そういう状態に、ようやく少しずつなっていますが、自民党にはまだまだ手加減していると感じますよ。
おっしゃる様に、安倍のいない間に、どんどん追及すればよいんですよ。
怖い人間のいない間にね。
安倍が帰国した時、風が全然違っているようにしたら、そろそろ持病の再発なんちゃって。。。。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

北朝鮮には圧力や威圧ばかりでは何も解決しませんよ。
馬鹿の一つ覚えの様に、圧力・圧力・圧力。。。
それで解決すると思う頭を疑いたくなりますよ。
シェルター作る莫大なお金があったら、それを違う方へ有効活用して、上は北が暴発しないように外交努力する以外、日本に生き残る道はないですよ。
圧力かけ過ぎて暴発することは頭にないのでしょうか。
本当にアホすぎます。
おっしゃる様に、公共の電波に乗せて語るほどのものじゃないですよ。
そんな漫画チックの事が出来るわけないです。

>当人は何やら“早急に帰国して、現場を見て把握したい”とかいかにも私は国民の味方ですよみたいな態度をとってますけど、だったらとっとと帰国せえや

本当ですよ。
G20が終わり次第、なぜ帰国しなかったんですかね。
1日早めてドヤ顔されても、余計に腹が立ちますね。
G20が終わって帰ったら、ちょうど閉会中審査に間に合ってしまうのでヤバいと思ったのでしょうね。
それでも、今までの様に騙しのテクニックで国民が安倍さま頼もしいと思いますかね。
特に女性の支持はどんどん低くなってきていると言われています。
女性は一度嫌いになると、日を置いたら好感を持つなんてことはそうありませんから。(笑)
やはり今までの態度の悪さが、災いしたのだと思います。
おっしゃる様に帰国したら、被災地に行ってまた臭い芝居をしますよ。
不信感が芽生えてきているのに、小芝居が有効になるでしょうかね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>安倍首相は成果を積み上げていけば支持率が上がる風なことを言っていました。

言ってましたね。
それにしても成果を積み上げるも何も、何の成果があったんですかね。
目くらましをしてきただけじゃないですか。
おっしゃる様に、自分ファーストに嫌気がさしているんですよ。
まさに独裁主義だったですものね。
まともに説明もせず、丁寧な説明をして理解していただくも何もないですよ。
言っている事とやっている事が全然違います。

世論調査も女性票はどんどん低くなってきていますよね。
女性は、嘘つきは嫌いなんですよ。
心が感じられませんし。
おっしゃる様に、内閣改造で人心が戻って来るとは思えませんね。
潮目が変わったと感じました。
それを引き戻すのは至難の業ですよ。
一番有効的なのは、首相が変わることですわね。
安倍首相本人が嫌われてしまったのですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-10 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65512018

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相は未曽有の豪雨でも12日まで帰国しないって本当か?:

« 内閣改造8月3日軸に調整、その時に稲田防衛相交代だと。国民舐めてるのか | トップページ | 閉会中審査、相も変わらず自民党議員は個人攻撃、そしてひるおび »