« 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから | トップページ | 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) »

2017-07-13

ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始

都議選以降、内閣支持率が今までの支持率は何だったのかと
思うほど、嘘のように下降してしまった。

そういえばこの2~3日田崎スシローを見ない。
田崎スシローが出なくても、なぜか色んな番組であれ?と思う
ような政府擁護をする人間が、未だにいる事も不思議な事で。

今日のひるおび、多少は庶民への目線ができたかと思ってい
た矢代弁護士が、看過ならない事を言っていた。

内閣支持率で、安倍首相の不支持の理由が、「信用できない
から」
がダントツトップだった事で、この点を矢代弁護士が「何も
関与していないと言う人に対して、信頼できないと言うのも無責
任な評価だなと思うんですね」
と言っていて、伊藤敦夫とのくだ
りは、ものすごいみものだった。

ひるおび、57分ごろから

だったら、なぜこんな状態になるのか
Debwlznuwaqc8ar
疑わしいと思われている人が、全員、審査会に出席もせず逃
げ回っているように見える。
イメージで判断して欲しくなかったら、出て来ればよいじゃない
か。

個人的には加計学園の加計孝太郎氏は、それこそこの問題
の当事者で、教育に携わる人間が事が公になった途端、表
に一切出て来ないと言うのも、どうなんだろう。
同じ教育に携わる人間の籠池氏に対しての評価は分かれる
ところかもしれないが、少なくとも証人喚問に応じている。
この人、随時、逃げ隠れせず表に出てきて語っているし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

加計学園関係者の全員が、前川氏のブレナイ態度を見習って、
これこれこういう理由で加計学園に決定したと、ありとあらゆる
資料を提出して弁明すればよいだけの話で、それを、国会名物
「記憶にありません」を連発したり、参考人に呼んでも誰も出て
来ないでは。。。
安倍首相だって、都議選惨敗後、反省してその都度真摯に丁
寧な説明をすると言っていたじゃないか。
閉会中審査を見ていても、政府側のどの答弁も真摯で丁寧
な説明をしたとも感じないし、納得できるものではない。

同じ時期の話なのに前川氏はものすごく記憶があり、政府関
係者は押しなべて記憶が無くなり、文書も残っていないと言う
、そういう部分ばかり出てきたら、誰だって、政府側の言い分
を信用出来ないと思うのは当たり前と言えば当たり前の話だ。

それにしても安倍政権の周りのお友達たちは、不都合な真実
が出てきた途端、さっさと雲隠れするのも、なんだかなあだ。

例えば、準強姦罪を暴露された途端、まったく消息不明になっ
た山口ノリマキ、秘書に暴言の限りを尽くした豊田真由子、そ
して、加計問題の一番の当事者の加計孝太郎等々、なぜか、
人々の関心が無くなるのを待っているかのように姿を消す。

ほとぼりが冷めるのを待っているのだろうが、国民も見くびら
れたものだ。
安倍政権はどこまでも国民を侮っているよ。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから | トップページ | 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) »

コメント

安部首相 つねひごろ真摯な態度で問題に対処していたら
信用できるかもしれませんが 聞かれたことには答えないで
自分の言いたいことだけまくし立てる 
安部首相を信用できる人がいるとは思えません

投稿: てつお | 2017-07-13 20:36

今まで言ったことなかったと思いますけど、、、この八代って昔から嫌いなんです。   生理的にね・・・・
なんかニタニタしてるし、、、毎日テレビでてるくせして弁護士?
かつての橋下と同じ臭いがするんです。
たしかに頭はいいでしょう! 国際裁判官もやってたいだし、、物知りだし、、、少なくともアベよりは賢いでしょう。

でも、、、ご指摘のシーン
>安倍さんのおかげで、省益でなく政治主導・・・
政治主導で省益でなくなった代わりに、国益でもないアベ益になってるんだろうが~~~  

>「何も関与していないと言う人に対して、信頼できないと言うのも無責
任な評価だなと思うんですね」
一言で、、、バカじゃないの?のレベルですよ
殺人犯やコソ泥が、自分は無罪だといったら無罪???
そんなわけないでしょう?  裁判官してたくせに小学生でも言わんこといってやがる。

好意的に見てそこまでバカじゃないとしたら、、、わざとデタラメを本当のことのようにいって大衆操作してるんでしょう。
薄汚い男です!

>八代「証拠もないのに黒って決めつけるのはおかしいじゃないですか」
これはある程度同意しますよ、、、何しろ小沢事件を見てきたからね!
でも、あの時、小沢さんは起訴され丸裸にされ、、ちゃんと隠し事なく会見もしたのにマスゴミによって黒って決め付けられました。
たしかにこれはけしからんです。

でもアベ一味はどうでしょう? 隠し事ばっかり
検察も、わざと無視してる、、、加計理事長とバクシンの友ってだけで充分怪しい、、、
小沢さんはどうでもいい期ズレを怪しいと騒がれたけど、ちゃんと資料も提出したし、、、秘書も何日も尋問攻めにあったんです。

アベなんか何にもしてないじゃないですか?
八代なんか、、、一見賢そうだけど、、、三浦瑠璃と一緒
何をいっても信用できません。
難しい言葉を駆使して糊塗するけど根幹の部分が無茶苦茶

室井ちゃんなんか、高卒のホステス上がりだけど、、真の意味の教養はよっぽどありますよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-07-13 20:38

『ひるおび』の田崎の定位置に浅野元知事が座っていましたね。
田崎は夕方のTBSのニュースにコメントだけ出していましたが、姿を見せませんね。どうしたんでしょう。
ちなみにコメントは、「自民党次期総裁も安倍が◎」といった『安倍・命』なものでした。

田崎がいない分、矢代弁護士がトンデモ擁護でした。
このところ、まともな発言が増えていただけに、私もびっくりでした。
「俺のいないときはよろしく頼む」とでも言われたのでしょうか。

関与したかどうかわからないのに信用できないというのはいかがなものか、ということですよね。
信用できるできないは主観に基づくものではありますが、
それならばなおのこと、安倍総理には、発言の場、釈明の場はいくらでもあるのですから、きちんと説明すればいいのです。
それが記録はない、記憶がないでは信用されないに決まっています。
歪んだ考えの人たちには歪みが見えないのでしょう。

夕方までは「やらない」の一点張りで取り付く島もなかったのに、
急きょ、安倍総理出席のもと、閉会中審査が開かれることになりました。
与党、野党の質問時間は同じということですが、維新の会に野党に時間を使われるのは悔しいです。

投稿: とらみ | 2017-07-13 20:41

現在職場の都合もあってほぼ一週間休みです(非正規社員の悲哀、とでも言いましょうか)。なのでついつい下らないと思いつつ、テレビをながら見してしまいます。僕はひるおびは見ませんでしたが、代わりにやじプラで血管がブチ切れそうになりました。こちらでは末延吉正が下痢便三をひたすら擁護してましたが、これがまぁ酷かった。下痢便三は審議会には出ないだろう、何故なら今国民が頭に血がのぼっている時に何を言っても素直には受け取ってもらえない。半年も経てば何であんなに怒っていたんだろうと冷静になるだろうけど、今はまだその時期ではない。時期内閣改造では四天王の実力者、経済に詳しい甘利氏が関わるだろう・・・余りに腹が立ちすぎていて内容が頭に入らなかったですが、こんなふざけたことをほざいてました。まるで今国民が激怒しているのがそういう空気だと言わんばかりの態度(実際にそんなことも口走っていたかも)。おいオッサン、国民舐めるのも大概にしときな(`_´メ)これまでの自民党とは名ばかりの独裁政党の驕り高ぶった態度に、堪忍袋の緒が切れたってことも理解出来んのかい。だとしたらあんたの目が単に節穴がだけだろうよ。色々調べてみると下痢便三とは古い付き合いなようで(末延の実家が下痢便の祖父、妖怪岸信介の自宅の隣だったとか)、これまでも下痢便三をヨイショしまくるなどベッタベタな爛れた関係のようです。早い話が力あるものにすり寄り、甘い汁を啜りたいだけのゴミグズに過ぎないのだと思います。こんなのがテレビ朝日政治部のトップだったってのが何とも絶望的・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2017-07-13 20:53

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる様に、日頃が日頃ですからね。
国会での答弁の酷さは凄いですよね。
国会を30分程度見ていたら安倍首相の傲岸不遜な態度がよくわかりますよ。
野党に対して小馬鹿にするような態度を取らず、きちんと向き合っていたら、これほど不信感は募りませんが、聞かれた事には答えず、持論ばかりを滔々と述べるような人間ですから、信用しろという方が無理ですよね。
一事が万事という事なんですよ。
身から出た錆。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

矢代という弁護士、ほとんど政権寄りのコメントをしていた人物だと思いますが、最近、少し改心したかと思っていたところの、今回のコメントですよ。
やはり人は、なかなか変わることができないと言う事なんでしょうね。
テレビに出てくる弁護士って、嫌な人間が多いですね。
先日の北村とか丸山、橋下もそうですが、稲田、高村、公明党の山口、性格がとても歪で悪そうじゃないですか。

海上保安庁人事が、政治主導で劇的に変わったとも言っていましたが、本当でしょうか?
矢代の言う事ですから、そのまんま鵜呑みにはできませんね。
政権ヨイショの人ですから。
支持率調査で、信頼できないと言う理由がダントツだったことに対して矢代は異議を求めていましたが、伊藤敦夫が世間の一般常識に対して政治が応えなければいけない。と。
政治家と一般市民の考えがかい離しすぎているからこそ、これほど政治が乱れていると思うんですけど。
矢代の発言は見苦しかったですね。
関与していないと言っても証明しなければ、それが嘘か本当か分からないじゃないですか。
しかも日頃が日頃の、とんでもない言動の人間ですからね。
よほどしっかりした証拠を積み上げて貰わないと信頼できませんわね。
矢代も、トンでも擁護しましたね。

>八代「証拠もないのに黒って決めつけるのはおかしいじゃないですか」

小沢氏はきちんと説明しましたし、証拠も出してきましたよね。
安倍一味なんて証拠も出さず、審査の場にも出ず、文書は破棄したとか、記憶にないとか、説明にもなっていないことを平気で大合唱しています。
これで関与していないと言って誰が信頼できますか?

弁護士さんたち、学歴はあるし知識はあるかも知れませんが、人間的な部分で失格ですね。
室井佑月、一般庶民代表で孤軍奮闘していましたよ。
こういう人こそ、どんどん応援したくなりますわね。

★ーーこんばんは、とらみさん

浅野はまだまだ見どころがありますよね。
田崎がいないだけ、すっきり見えましたが、矢代が田崎の分まで頑張っちゃってね。
最近、田崎スシロー見ませんよね。
どうしちゃったんでしょう。別に同情はしませんが。

今日の矢代、変だったでしょう?
ホント、最近少しは改心したかと思っていたところに、今回の発言はゲえ!と思いましたもの。
田崎に頼まれごとされたとか?(笑)

>関与したかどうかわからないのに信用できないというのはいかがなものか、ということですよね。

あれだけ個人攻撃をするわ、ヤジはしまくるわ、挙句に記憶にありませんを連発されたら、信頼できませんわね。
政府側は、信用されるための行為をしてきたのでしょうか?
今までやってきた正反対のことをやれば、信用・信頼されますよ。
努力もせず、関与したかどうかわからないのに不信感を持たれては困るみたいな発言はどうかと思いますよ。

>夕方までは「やらない」の一点張りで取り付く島もなかったのに、
急きょ、安倍総理出席のもと、閉会中審査が開かれることになりました。

急きょ、変更しましたよね。
これも伊藤敦夫が予言していたそうですよ。
始め、無理だと言っておいて安倍のリーダーシップでそれを変更すると言う筋書きかも。と
与党や維新の質問時間など必要ありませんから。
疑惑を解明するのが目的なのに、安倍ヨイショなど聞きたくないです。

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

一週間お休みという事は、早めの夏休みという事になりますかね?
夏休みばかりあっても生活に困りますけど。
生きていくのは本当に大変ですね。

>こちらでは末延吉正が下痢便三をひたすら擁護してましたが、これがまぁ酷かった。

末延という人も、熱烈な安倍シンパなんですよね。
常に政権擁護をしている人という印象ですよ。
それにしてもよくもそこまで擁護できますね。
国民は別に頭に血が上っているわけじゃないですよ。
日頃のうっ憤の積み重ねが爆発しただけですよ。
安倍がどれだけ国民無視で政治を続けてきたか。。。
審議に応じるそうですから冷静に判断しようじゃないですか。

>時期内閣改造では四天王の実力者、経済に詳しい甘利氏が関わるだろう・・・

バカですね。
甘利が入ったらそれで終わりじゃないですか。
この人もあっせん利得の疑いがかかっていましたし、説明責任を果たすと言いながら睡眠障害で逃げた人ですよ。
そんな人が入閣したら、またお友達人事の再来かと言われますよ。

>これまでの自民党とは名ばかりの独裁政党の驕り高ぶった態度に、堪忍袋の緒が切れたってことも理解出来んのかい

そうなんですよね。
たまりにたまっていましたから、今度ばかりは情け容赦のない追及でお願いしたいです。

>末延の実家が下痢便の祖父、妖怪岸信介の自宅の隣だったとか

やっぱりこの人も縁故関係だったんですね。
安倍は公平・公正からほど遠い人間で、皆、縁故関係で結ばれている仲間ばかりです。
お友達だけを優遇して、国民に対して敵対視するようなトップを誰が尊敬するでしょうか。
自分たちの態度を改めるのが先決ですよ。
やはりどこの局も、政治部はダメなようですね。
社会部の方がよほどしっかりしているし、見る目があると思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-13 21:36

落ち目著しい安倍を擁護して恥ずかしくないのかね。

人の顔には、内面に抱えたものが出る。
ごんなに入念に取り繕っても我欲と嫉妬深さの深さを隠すことはできない。
政権の幹部連中、佐川など官僚連中、安倍擁護のコメンティター連中、みんな同じだね。
気の毒な連中だと思うけど。

投稿: 剛爺 | 2017-07-14 07:24

追いコメントです。

あのアホが国会で説明すると言い出したらしいが、何をいまさら、点数稼ぎに出たようだが遅きに逸するし、口先嘘吐き放題男ががさらなる墓穴を掘って自滅パターンかな?

投稿: 剛爺 | 2017-07-14 07:29

★ーーこんにちは、 剛爺さん

今まで政権擁護していた人物は、どこまでも安倍さんについていきます的な考えなんでしょうか?
最近、矢代のトーンが下がって来たので転向したのかと思っていましたが、やっぱりなコメントでした。
矢代はもともと、政府の色んな委員も務めていますし、強者の方からの見方しかできない人物なんですよね。
そういえば、田崎はこの数日出てきませんから、精神的にはとてもいいものがありますが、その分、矢代が代弁したんでしょうね。
窮地に立っている安倍に恩を売って、また委員職を狙っているのかもしれませんね。

今さら、予算委員会に出てきても遅すぎますわね。
そして、「天地天命やましいところはない」なんて大見え切るのではないですか?
指示したとかしないは、関係者が暴露しない限り、分からない事でもありますから。
感情的な人間ですから、墓穴を掘るってことは想像できますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-14 15:26

まるこ姫さん、こんにちは

 たかじんが亡くなった直後の番組を継承していたのを思い出しました。右の人なんでしょうね。田崎氏欠席なので、安倍応援の役目を演じたのでしょう。

 裁判なら疑わしきは罰せずですが、こと政治の世界、疑わしきは罰すると言う国民の反応は当然です。お友だちに利益供与を疑われる行為はしないのが鉄則ですが、安倍一強、驕りましたね。
 一切関係ないと全否定してから、関わった文書が出てくるのですから、信頼を無くすのは当然です。全否定という、あくまでも強気の姿勢が国民を騙すベストな手法と思い込んでいると国民は見抜いているのです。

 小出しにする羽目になっています。首相が予算委員会に全否定しても、国民は納得しませんし、丁寧な説明でもありません。国民を納得させるには、内閣府、内閣官房から、文科省とのやり取りの文書を公表することです。石破4条件を誰が見ても、クリアした経緯の公文書、加計だけに絞った公文書の公表です。

 次は、加計理事長も含め、関係者全員を偽証罪に問える証人喚問で開けば、参考人招致での断言は無くなり、記憶に無いが増え、更に官邸は追い込まれるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-14 15:27

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

田崎の分まで政権擁護をしていましたね。
あれも無理矢理ですよ。

伊藤敦夫が、多くの人の常識みたいなことを言っていましたが、矢代は強者の方からの見方でしたね。
証拠がないからとか言っていましたが、だったら関係者一同出てきて前川氏と対峙したらどうなんですかね。
おっしゃる様に、否定しても否定しても、その直後色んな文書が出てくるわけで、それも怪しい事この上ないです。
裁判じゃないんですから、見せられたもので判断するしかないですよ、私たちは。

>小出しにする羽目になっています。首相が予算委員会に全否定しても、国民は納得しませんし、丁寧な説明でもありません。

多分、安倍首相は予算委員会でも全否定するつもりでしょう。
文科省からは文書が出てきても、内閣府からの文書がことごとく隠蔽されている現状では、どちらの方により分があるか分かりますよ。
肝心かなめの内閣府からの文書が無いと言って出しませんが、文科省側に文書があっても内閣府にないと言うのも怪しすぎます。

>次は、加計理事長も含め、関係者全員を偽証罪に問える証人喚問で開けば、参考人招致での断言は無くなり、記憶に無いが増え、更に官邸は追い込まれるでしょう。

やっぱり、加計理事長ですね。
そして和泉、藤原、木曾、そして前川さんが辞職したい旨を告げたとされる杉田。そして前川氏
全員、呼んで対峙させないと有耶無耶に終わってしまうような予感がします。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-14 15:38

まるこ姫さん、こんにちは

 内閣人事局の話が出ていましたが、任命は審議官級以上、その数600人以上、高級官僚は全て官邸の方をみることになります。次官級審議官(局長より上)以上にすれば、各省で数人です。政治主導ならこの範囲で十分です。定年間近なら、政権に批判も出来るでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-14 15:45

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり政治主導という名で、安倍政権が官僚、しかも高級官僚の人事権を握ったと言うのが、今安倍政権が存続している所以だと思います。
これとても大きかったのではないですかね。
600人以上の官僚の生殺与奪権を握っているわけですから。
そりゃあ、政権になびくでしょうね。
政権に批判的な官僚は左遷させられるか、冷や飯食いとなれば、政権に逆らえないでしょうね。
上手い手を考え付いたものですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-14 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65528263

この記事へのトラックバック一覧です: ひるおび、安倍シンパの矢代弁護士がここへ来て安倍政権擁護を開始:

« 予算委員会開催を嫌がる理由は首相が集中砲火を浴る姿を見せたくないから | トップページ | 「安倍首相が一転予算委員会に出席」これ茶番だとバレてるから(笑) »