« 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ | トップページ | 秋葉原の安倍首相への抗議の声を組織的活動家だと言う中田宏前横浜市長 »

2017-07-06

今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ

今日のモーニングショー、政治のコーナーがものすごく面白かった。

関係ないけど松居一代怖すぎ!

42分頃から。

ボードでの説明になぜか田崎が出てきて、ゲエ、なんで田崎が
出てくるんだよ~と。
今日は田崎の独壇場だろうと思っていたら、そうはならなかっ
た。
なぜかと言ったら、玉川が頑張ってくれたから。
そして高木美保も、非常に厳しくアシストしていた。

やっぱり田崎の認識は強者・政権そしてネトウヨの論理だ。

玉川が読売・サンケイと朝日・毎日・東京新聞とを対比して
>テレビだって田崎さんみたいにどっちかというと??という方
もいらっしゃるし、僕みたいにどっちかというと???みたいな
人間もいてバランスとれているじゃないですか。
田崎さんあるでしょ?ね!

そこで高木美保の大笑いする声が入っている。

田崎スシロー、うすら笑いを浮かべながら
>僕は公正中立ですから。

田崎のあの人を喰ったようなコメントは別にして、玉川、よく言
った!!ここまで言うとは思わなかった。
玉川が精いっぱい嫌味を言っているのもすごい爽快で、いい
ぞいいぞ!と思っていたら、田崎が僕は公平中立だと言い、
私、思わずのけぞった。ハア?どの口が言うのかと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田崎は田崎で、官邸側の思いを気色ばんで語るし、玉川・高木
は、常識や一般の方からの見立てをどんどんぶっつけるし。
間に入った羽鳥がオロオロして、両者の間を取り持つ。

一時、田崎対玉川・高木とが騒然とした雰囲気にさえなった。
高木を見ていたら田崎を睨み付けていたような感じも。。。。

田崎の言う、安倍首相が秋葉原での応援演説についての考え
は、ネトウヨ・ネトサポが常日頃言っているように、政策を語っ
ている場所ではヤジなど飛ばさずに黙って聞けと。
一方、玉川・高木連合軍は、首相たるもの国民を敵・味方に分
けるのはどうなのかと。。。。

田崎、いつにもまして安倍ヨイショを繰り返す。
トランプとそっくり同じだと言われていたが、田崎は、安倍総理
がトランプと違う点は、組織のマネジメントができている点だと
言っていたが、それに対しても玉川に反論されていた。

今日のバトルは、すさまじかった。
田崎は政権の代弁者で政権擁護に余念がなかったが、その
言い分をほとんど反論で返す玉川。。。。
久しぶりに溜飲が下りたモーニングショーだった。
良いものを見せて貰った(笑)

そう言えば、田崎スシローは安倍首相は自民党総裁選挙は
安倍首相が三選されるだろうとも言っていたが、この人、加計
学園問題は森友問題と違って濃いキャラがいないからすぐに
下火になるとも言っていたが、今、どう思っているのだろう。。。
当たらなかったね(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ | トップページ | 秋葉原の安倍首相への抗議の声を組織的活動家だと言う中田宏前横浜市長 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相、トランプ大統領、どちらも名家で金持ちで俺は偉いと勘違いしていること、プラス勉強は得意で無いことが共通し、違いは首相は大人しい、大統領はガキ大将、陰と陽が相違点です。

 田崎氏は違いをマネージメントが出来ると言いましたが、日米では制度が違い、日本では閣僚、官僚幹部は総理が任命するだけで終わりますが、アメリカは議会の承認が要ります。田崎氏は情報の一部だけ述べて、さも本当のように言います。

 若い人、女性の登用と言いますが、全て経産省です。安倍政権が一番優遇している省です。特区の諮問会議は経産省の御用学者ですし官邸も経産省出身者です。
 森友で論功行賞として佐川理財局長が国税庁長官に、子分を優遇しているのは相変わらずです。佐川氏は公文書を捨てさせたという違法行為を行った可能性があり、出世は問題があると思います。

 民主主義を形骸化させるのは、もう一つ、。政権に都合の良い情報はいっぱい出すが、都合悪い情報は出さない、情報のコントロールも条件だと思います。秘密保護法なんかもその要素です。

 小泉進次郎議員は世襲4代目、学歴は高くない、安倍首相は3代目で同じく高くない、同じ轍を踏むような気がしてなりません。いい加減、世襲政治家に期待するのは止めましょう。民主主義国家として恥ずかしい。

投稿: 愛てんぐ | 2017-07-06 19:26

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

モーニングショーで、トランプ政権の事を言っているのかと思っていたら、安倍政権とそっくりだと言っていました。
本当にトランプ・安倍は共通点が多いですね。
それに対して、田崎が反論に掛かっていました。
安倍首相は組織のマネジメントができると言っていましたが、裏を返せば締め付ける事なんでしょう?
いくらとトランプが横暴でも、米国は色んな機関があって歯止めが効いています、日本は暴走しまくっていますが。
田崎の擁護は目に余りますね。

佐川が国税局長になること自体、ウソを言ったリ隠ぺいしたり、国民の方を見ず政権の方を見た結果、栄転したわけですから、卑怯な人間が出世する社会はどうなんでしょう。
違法行為をしてまで出世したい。人としてどうなんでしょうね。
もちろん公務員としてもどうかと思いますけど。

田崎は、小泉は最後の切り札だから今度の改造では入閣しないと言っていましたが、これ来年の衆議院選挙まで安倍が総理でいる事が前提なんじゃないですか?
そこまで安倍が首相でいられるとは限らないのに。
田崎は安倍政権がオリンピックまで存在することに、何の疑いも持っていないと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-06 20:14

自分は公平中立だと言っている人ほど
疑わしい人物はいないと私は思っています
公平中立の人間などいるとは思えません
弱者の立場に偏った考えの人間のほうが
公平中立な人間よりも魅力的ではないでしょうか

投稿: てつお | 2017-07-06 20:15

★ーーこんばんは、てつおさん

田崎スシロー、ぬけぬけと公平中立だと言っていましたね。
あ然としましたよ。
こんな偏った人いないのに、しかも強者側に立った発言ばかりでしょう?
おっしゃる様に、公平中立よりも、弱者に立ったものの見方をする人の方が、よほど拍手したいですし、好感が持てます。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-06 20:18

今朝のモーニングショーは傑作でしたね!
田崎が出てきて、(--#)と思ったのですが、公平中立って、どの口が言う?
このところ、藤井4段将棋専門チャンネルになったのかと思ってたくらいでしたので、今朝の総ツッコミは痛快でした。
もうひとつ、おっ!と思ったのが、テレ朝政治部デスク細川氏。
この人、出てきても歯切れが悪く、どっちの立場で物言ってるのかわからなく、あまり好きではなかったのですが、
今日はかなり辛辣でした。
もともとテレビの人ではないので、単にしゃべりが下手だっただけかもしれませんね。
この期に及んで、安倍三選を信じているのかしら、無理じゃね?

投稿: とらみ | 2017-07-06 22:15

★ーーこんばんは、とらみさん

私もまた田崎スシローが出てきて、今日はダメかと思っていたら、玉川と高木に突っ込まれる突っ込まれるで、滅茶苦茶面白かったです。
今日の玉川、鋭かったですね。
田崎の解説にほとんど反論していました。
高木も言うべきところは言って、田崎と険悪な雰囲気にまでなっていたような。。。
最近、藤井4段ネタばかりやっていたモーニングショーにしてはナイスでした。
羽鳥がオロオロオロオロして、間を取り持つみたいな。。
細川という政治部デスクですが、評論家の故細川隆元と親戚筋だそうですよ。
この人、今日は比較的、きちんとものを言っていましたが、今まで歯にものが挟まったような、どっちつかずの発言が多かったですよね。
安倍の危機を悟ったのか、みなが安倍批判をしだしましたよね。
今まで、立ち位置違っていた人まで批判をしているのを見て、潮目が変わったのかなあと思って見ていますよ。
田崎スシローだけじゃないですか?無理やり擁護は。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-06 22:29

おはようございます。まるこ姫さま
今日はお休みなので、こんな時間にコメント書いてます。

モーニング・ショーはいつも時間的にほとんど見られないのですが、貼ってあった動画見せていただきました。
スシローはじめ、いまだに安倍を擁護している人たちがいることに信じられないですね。
それに都議選で自民党が大敗した要因の一番が、豊田議員のパワハラって…現状認識がなさ過ぎる。
すべては安倍の不誠実な発言と行動、公私混同、いきあたりばったりの政策、思いつきの改革、それらにさんざん振り回されてきた都民=国民のNoでしょう。
あと一押し、二押しぐらいで崩壊するような安倍政権を必死になって擁護するスシローもある意味すごいですね。ほめてませんが。

佐川の国税庁長官への栄転が妥当とか賛否両論とかというのも、ハァー⁉︎と開いた口がふさがらない。
どう見ても今回の隠蔽に対する見返り人事でしょう。
書類は破棄するわ、記憶はないわ…まったく公正さが期待できない。
政権に批判的なマスコミに対する報復人事とも囁かれていますが…。
そんなことで国政の人事を決められたらたまったもんじゃない。

今回の選挙のように、自分を含む「こんな人たち」が、微力ながらも政局を見つめ続けていかないと駄目だと思います。

投稿: つばめ丸 | 2017-07-07 08:25

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

スシローは、安倍命ですからね。
躍起になって安倍首相の擁護をしているでしょう?
無理やり擁護ですからね。
豊田さんのハゲ~発言はインパクトが高かったですが、それは引き金になっただけで根本は安倍政権のゆるみや奢りですからね。
おっしゃる様に、認識もないし危機感がないんですよ。
菅は望月記者の質問に、常識的に全く問題ないとか、理由を聞かれたら、説明もせずに、ないからです。と人を喰ったような会見をしていますよね。
不誠実すぎると思いますよ。
丁寧な説明という政権側の発言とは180度態度が違います。
稲田はまたやらかしちゃいましたし。
ホント、状況としては末期的ですよ。
とっくの昔に終了しているのに、安倍と菅が終了していないと言い張って居座っているだけにしか見えませんわね。
スシローの見立てでは、安倍政権はオリンピックまで無事だそうですから、安倍首相、ついていきます。ってところかもしれませんね。

佐川の国税庁長官栄転も、官僚が国民への奉仕者を辞めて、政権に忠誠を誓ったら出世すると言う事でしょう?
こんな事が通用するなら、社会はどんどん悪くなっていきますよ。
しかも、国税庁長官になって政権に批判的なマスメディアに対して嫌がらせをどんどんしていくのではないかともいわれていますよね。
正直者が馬鹿を見る、そんな社会づくりが政権によって行われているんですよ。
トンデモナイです。
安倍政権は崩壊へ向けての道を走っていると思って、徹底的に批判し続けたいと思います。
ネットでの声を侮るなとも言いたいですし。
「こんな人たち」の一寸の虫にも五分の魂があると言う事を知らしめたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-07-07 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65499683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ:

« 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ | トップページ | 秋葉原の安倍首相への抗議の声を組織的活動家だと言う中田宏前横浜市長 »