« 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事! | トップページ | 加計学園の獣医学部新設認可、答申「保留」と審議会が正式発表 »

2017.08.24

小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ 

最近小池百合子の正体というか、立ち位置が少しずつ白日の下
に晒されて来た。
関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文送付の取りやめの方針を
決定したと言われている。

関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ 小池知事
                           8/24(木) 12:45配信

>東京都の小池百合子知事が、9月1日に市民団体の日朝協
会などが主催する関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に、都知事
名の追悼文を送らない方針を決めたことが分かった。
>都知事は例年、追悼文を出してきたが、小池氏は今春、見直
しを示唆していた。

極右の石原慎太郎でさえ引き受けたものを、小池百合子は拒
否した。
少しずつ小池百合子の正体がバレて来たと言う事だろう。

小池百合子の名で都民ファーストは都議選に大勝利したが、都
民ファーストの議員の面々がよほど信じられないのか、ブログ
やツイッターなど、個々が発信できる情報を制限したり、個々の
判断で報道機関などの取材に応じることを禁じたりする内容の
通達を出していたことなど、小池百合子の本質は極右で、全体
主義というのがよくわかる。

関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文送付の取りやめも、「60
00人、虐殺の文言が正しいのか、正しくないのか特定できない
からとの理由だそうだが、流言飛語で犠牲者が出たのは事実
なのだから、6000人と言う数字を用いなくても哀悼の意を表明
することくらいできるだろうに。。。。
まったく小池百合子も歴史修正主義者と同じ思考をしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広島・長崎の平和記念式典でもわかるように、日本国の不幸な
出来事や過ちを2度と起さないよう、毎年新たな決意を示す意
味ある式典で、それを数字にかこつけて断る真意が嫌らしい。

>小池氏も昨年、「多くの在日朝鮮人の方々が、言われのない
被害を受け、犠牲になられたという事件は、わが国の歴史の中
でもまれに見る、誠に痛ましい出来事」などとする文を主催者に
送っている。

去年と今年の顔が全く違う。
去年までは、犠牲にあった方々へ寄り添うような分を送付して
いるのに、今年は一転拒否。
今年は自分が率いて来た都民ファーストが都議選大勝利した
事で、わざわざ良い人ぶる必要がないと学習したのだろうか。
都知事選、熱狂的に小池百合子を応援した都民は、小池百合
子の別の顔を知っているのだろうか。
人のよさそうなおばさま方がピーマンとかの緑の野菜や、緑の
小物を持ち寄って応援していた姿を思い出す。

民進党の前原は、民進党を離党した細野や小池の子分である
若狭とも連携を組みたくて仕方がないように見受けられるが、
小池百合子と前原が繋がった日には。

小池百合子と前原、与野党とも極右が大勢を占め、右へ右へ
と草木もなびきという事にならなければ良いが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事! | トップページ | 加計学園の獣医学部新設認可、答申「保留」と審議会が正式発表 »

コメント

小池百合子率いる 〇〇ファースト 
ファーストがファシストに変貌するのも時間の問題かもしれませんね

投稿: てつお | 2017.08.24 18時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

都民ファースト、日本ファースト。
都民ファーストまでは良かったですが、日本ファーストと言われたときは、気持ち悪かったですよ。
おっしゃる様に、ファーストがファシストになるのも時間のもの台ですでに片鱗が表れていると思います。
最近、小池百合子の傲慢さが鼻を突いて仕方がありません。
秘密主義なのが嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.24 20時28分

「ファーストがファシストに変貌」
てつおさまに座布団5枚!
---
ある都議候補(選挙当時)には
「都知事ファーストにならぬように!」
と言っておいたのだが、
これほど早く「ご乱心」とは・・・
(トホホ)
---
東京一極集中
東京オリンピック・パラリンピック
築地・豊洲問題
横田基地オスプレイ配備
全国でも有数の高齢化率
全国でも有数の少子化率、単身世帯率
 などなど都民の関心事は多いのだが・・・
(再トホホ)

投稿: もひ | 2017.08.24 20時31分

まるこ姫様、こんにちは。

日本会議の切り札ですものね、小池氏は。
とうとう本性を剥き出しにしてきたという事なのでしょう。
去年より今年の方が赤裸々なのは、総選挙が近い可能性も見越し、日本会議等の極右勢力へ「これからはアベじゃなくコイケ押しよ♡」とアピールする意図かもしれません。

核兵器容認も早い時点で主張していましたし、実は歴代防衛大臣の中でも彼女の主張は極めて過激。
憲法に対する姿勢も、変えるのではなく「廃止してゼロから作り直し」とアベ以上に前のめりです。
一方、訪米した時、「マダム・スシ」と自称したバカらしさ、防衛大臣退任時に「アイ・シャル・リターン」とマッカーサーを気取ったセンスと、色々ワキが甘かったりする。
本当の所、マスコミ受けする以外の実績を私は殆ど知りません。

それでも、確かに「アベ」よりはマシ。
(というよりアベ以下の選択肢が存在するのか疑問です)
情報開示の方向性だけは間違いなく正しいから、気持ちを入れ替えて、そこを徹底するなら都知事として多少期待できるかと思っていたのに……
遂に自民党のお家芸「隠蔽体質」へ逆戻りしましたね。
これで何一つ、コイケを指示しなければならない理由はなくなった。

少し目を開けば、彼女の正体は誰にでもわかるでしょうし、その為の情報提供はマスコミの義務だと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.08.25 07時23分

まるこ姫さま おはよう
【Frank(手抜き?)挨拶(笑)】
...余談編です💦

A,英語の発音では、国民フゥースト!?
【←First[∂:←曖昧母音]第一に】
かたや ⇔
B,国民ファースト【←Fast[a:]早い】
以上は、
🔠Weblio辞書で“発音”も確認済み。(脱線)

②カタカナ英語の発音の『ファースト』では、どうしても「 fast =早い」に聴こえてしまう!。弊害有り!。

③都議選で圧勝した、小池さん率いる、都民フゥースト 改め 国民フゥーストは、“足早 Fast
=ファーストに”、日本を「右翼化の路線」に導くのだろうと、危惧する!。
小池、若狭、細野、民進党前原らの今後の政治動向には、注視、いや “監視”が必要だ!!。

④お礼 本題
まるこ姫さまのブログでは、主筆のまるこ姫さまと、投稿者の かわらや屋さん のご意見・所感には、中でもとりわけ、特に興味深く参考にしております。
読むのが楽しみで感謝しております!!
少なそうな、女性投稿者のkingyoさん や他の方々のご意見も、
読んでますからね~!!と力説(笑💦)

投稿: 土偶 | 2017.08.25 09時08分

又しても参内次第。
昨夜「関東大震災 朝鮮人」で少し検索してみただけでも、・・・。いやあ、これはこれは・・・ええええっー。
直接見聞の証言が残っているだけでも、相当に大変なものを今更ながら見てしまったと痛感しています。
韓国からの指摘には正直、信憑性に疑わしいものが散見されるかなと思っていますが、これはもっとしっかりと様々な実態が発掘などされるべきでしょう、これも今さらなんですが。
(読売の現経営陣もこの頃に混乱に乗じて割り込みんでのしあがって訳ですし。)
モミ(=籾)モミが去ったあのマスコミ、Nスペとか(或いは前述系の)NNN系のドキュメントとかも、あらゆる人達が視聴しやすい時間帯に放送して欲しい所です。
直にとか言うと、雑な比較かも知れませんがある意味南京事件より迫真性が高いかも。スマホの動画撮影機能がもし当時有ったら。
(焼け跡の略奪写真は有るみたいだし。)
日本スゴい系番組も割となんだかんだで視てます(汗)が、
こういう「凄まじいすごい面」にも逃げずにもっと眼を向けていくべきでしょうね。

投稿: ROM者です。 | 2017.08.25 12時22分

いよいよ本性を現してきましたね。
6000人という人数が問題なのではないのです。
ちなみに昨年の追悼文にも人数への言及はありません。
偏見、差別があり虐殺が起こった事実に対して追悼することをやめる意味がわかりません。
歴史修正主義者と見られても仕方ありません。
したたかで人心をつかむツボを心得ていますから、厄介ですね。
それにしても安倍っちはいつまで夏休みなんだ?
9/3過ぎて皇室報道一色になるのを待って、森・加計をもみ消し、のさばる目論見ですかね。

投稿: とらみ | 2017.08.25 14時53分

★ーーこんにちは、もひさん

今は、まさに小池ファシストじゃないですかね。
多くの都民が気付かないだけなんですよ。
やはり都議選大勝利したことで、今まで隠し持っていた面を出して来たのではないですかね。
今までは巧妙に隠していただけだと思います、

>東京一極集中
東京オリンピック・パラリンピック
築地・豊洲問題
横田基地オスプレイ配備
全国でも有数の高齢化率
全国でも有数の少子化率、単身世帯率

数字に表れるものは敏感でしょうけど、心の問題は中々表には出てきませんからね。
小池百合子は戦略家ですし現実主義的な面があるでしょう?
それにしても、やっぱり優しくないですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

やっぱり日本会議のメンバーだけのことはありますね。
隠していた鋭い爪が出てきました。
去年は全然違った面を見せていたのにね。

>日本会議等の極右勢力へ「これからはアベじゃなくコイケ押しよ♡」とアピールする意図かもしれません。

全く戦略家らしい対応ですよね。
この人、人たらしの一面があるのではないですかね。

>核兵器容認も早い時点で主張していましたし、実は歴代防衛大臣の中でも彼女の主張は極めて過激。

そうなんですよね。
この人、極右なのに、あの笑顔や戦略的な対応で人を惹きつける面を持っていると思います。
多くの人は、小池百合子が人に優しくない政治家だと思ってもいないのでしょう。
マスゴミ受けは実に良いですから。
進次郎同様、小池百合子も多くの時間を割いて彼女のアピールを報道してくれます。
上手いですよね。
橋下にも通じると思うのですけど。

>情報開示の方向性だけは間違いなく正しいから、気持ちを入れ替えて、そこを徹底するなら都知事として多少期待できるかと思っていたのに

だからうまいんですよ。
自民党的な隠ぺい体質を封印して、東京大改革と称して、ものすごく改革をアプールしてきましたよね。
ここへきて本性が少しずつ出てきているのではと思います。
やっぱり自民党的に、隠蔽体質だったんですよ。
AIだと言った時はビックリしましたよ。
今はまだ、マスゴミは小池百合子を過大に評価していますからホントの正体は隠されていくと思います。

★ーーこんにちは、土偶さん

>小池、若狭、細野、民進党前原らの今後の政治動向には、注視、いや “監視”が必要だ!!。

そう思いますね。
この人達、なにか胡散臭くて油断ならないです。
何を企んでいるのだろうって感じですかね。

私のブログは年期だけは入っていますが、所詮は素人のたわごとですから。
それに引き換え、かわら屋さんはさすが政治にも精通しておられるだけあって核心をついていると思っていつも感心しておりますよ。
他の常連さんのコメントにも、こちらの方がうんうん頷いていますよ。
私には心強い同志のような方たちです。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

ネトウヨは本当にものを知らないですね。
だからこそ、勝手に歴史を修正してもなんとも感じないのでしょうけど。
これも、ネトウヨの星とも言える安倍や橋下たちが、歴史を修正してきたからこそネトウヨも狂喜乱舞して参戦してきたのでしょうけど。
河村市長など、南京大虐殺は数的におかしいと言っていますが、数の多少はあったとしても日本がアジア諸国に侵略して暴力的に統治した事実は消えませんわね。

関東大震災の朝鮮人虐殺だって、当時は今以上に朝鮮人は虐げられていた時代ですよ。
何かあると朝鮮人の仕業にされたともいわれていますし、こちらも数の多寡じゃないと思います。
やはりいつの時代になっても、日本国が過去何をしてきたのかきちんと伝えてこないと、今のような能天気な輩が増殖するのだと思います。
自治体の長である都知事にあるまじき、今回の措置は、あってはならないことだと思います。
トップがこういった姿勢では先が思いやられますよ。
やはり少しずつ日本会議らしい正体が出てきていると感じますよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当ですよね。
少しずつ正体が出てきていますよね。
歴史修正主義者たちは、数を問題にしていますが、数は問題じゃないです。
事実は事実として認めないと。。。
日本人の反省もいい加減なものだったんですね。

>偏見、差別があり虐殺が起こった事実に対して追悼することをやめる意味がわかりません。

しかも都知事がこれではダメでしょう?
当時の時代背景として、朝鮮人は日本人より下に見られていたんですよ。
何か悪いことが起きると朝鮮人のせいにしてきた歴史がありますから、虐殺を全部嘘とは語れないのに、都知事の姿勢は最悪ですね。

>したたかで人心をつかむツボを心得ていますから、厄介ですね。

ある意味、小池百合子は人たらしの面がありますからね。
狂信的な支持者もいるでしょうし、この人、役割が上手いんですよ。
安倍チャン、合計12日間も夏休みやっていたそうですよ。
昨日まで夏休みだったんだって!
知りませんでした。18日から始動なんて言われていましたよね。
婚約会見は政権にとっては願ったりかなったりですよ。
北朝鮮ネタも、色あせてきた今、これからどんなネタを仕込むんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.25 16時10分

まるこ姫さま、こんにちわ。

ネトウヨが狂喜乱舞してますね。

>やっと仕事してくれたよ
>永久都知事、確定だな
>いや、これなら総理大臣任せてもいいんじゃね?

ちょっと話はズレますが、猪瀬直樹が当選する直前の『朝生』でしたか、視聴者にアンケートを募ったので、私もひとこと言わせてもらおうと思って電話したんですが、これが一向に通じません。

何度リダイアルしても不通だったので断念したんですが、集計結果を見て、あ、こりゃ(つながらなかった原因は)ネトウヨだわ…と確信しました。

質問の項目に、新知事に取り組んで欲しい政策、欲しくない政策は?という項目があり、取り組んで欲しくない政策のトップが『外国人参政権の付与』でぶっちぎり。

景気・雇用対策や少子化対策等、諸々の社会保障対策をさしおいて“参政権”が断トツなんて見たことないです。項目にさえ出てこないことの方が多いんだから、通常のアンケートならこんなことはまず起こりません。

まあ、例によって一人が何十、何百役もやってせっせと世論形成に勤しんだ結果がこれだったのでしょうが、ご苦労なこと。

ことほど左様に、外国人の処遇に異様なほどの関心を示す方々にとっては、待機児童問題、天井知らずの五輪予算、豊洲か築地かの市場移転なんぞは“くっだらねえ話題”でしかないんでしょうね。

ただ、こういう人たちは正しいかそうでないかは別にして、支持する目的が明確ですけど、問題はこの数をはるかに上回る一般の有権者の意識ですよね。
個人的にはほとんどの人たちが、絶頂期の橋下維新の支持者と五十歩百歩なんじゃないかと。
小池の党への期待感を尋ねたら、まず想像できる答えは

>何かやってくれそう

東京都民、あるいはこの国の有権者が大阪の有権者よりはるかにクレバーだという明確な根拠は見当たりませんから、このままいくとロクな結果にならないような気がします。

気付いたら、都F版・足立康史みたいなのがお下劣な蛮声を張り上げまくりで、国会内はもはや“魔の二回生議員状態”なんてね。

そうなった時、この国はどこまで堕ちていることでしょう。

投稿: 肉山会 | 2017.08.25 17時18分

横から失敬。

肉山会さん、既にいますよ、ホラッあの男。

野田数くんに失礼www

ってもんです。小池が代表辞任、野田再任で、若狭(?)の「日本」ファースト命名(アレェ国民、市民、庶民とかじゃなかったのかょ云々。。)と共に
もうかなりの程度分かり切った事だと思われます。

再投失礼致しました。。

投稿: ROM者です。 | 2017.08.25 18時23分

都民ファシスト 
これ以上無いほどピッタリな言葉ですね
土偶さんじゃないけど
僕も座布団5枚って口走ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし…小池百合子は差別主義なのもですが島国根性全開ですね
小池百合子は追悼文の取りやめ=そんな事件があったことを認めたくないから無かった事にしたいみたいですが
過去に自国で起こった差別、冤罪による大量殺人を無かった事にするのは無理があるし
それは人間としての器が小さすぎやろって思う

あっこれは日本の事も含まれますね(笑)

本来そういう事があった事を認め追悼し
そんな悲しい事件が二度と起きないように対策していかないといけないのに何十年も何百年も放ったらかしで
挙句の果てにはそんな事は無かったとか言うのは頭がおかしいとしか言えないし日本会議の人達はそんな人ばかりなのかなって思います

そう言えば熊本地震の時の話ですが
小坪だか朝鮮人が井戸に毒を入れたとか不謹慎な事を言ってた議員もいましたね

虫酸が走りますがそんな考え方の人間が議員に居てて
今後そういう考え方の人が増えていくのが=美しい国とか言ったり思ったりしているんだから世も末ですね

日本ファースト=お国の為にっていうのと同義だし
自民党と言ってることが何が違うんだろう?
小池は根っからの自民党なんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今回小池百合子は石原慎太郎よりも器が小さい事を露呈してしまった
東京の人間じゃないから関係ないのだけどこれから国政に出たら自民党と組んで碌な事をしないのが分かりきっているので
こんな人間を信用して投票したらどうなるのか国民は考えて投票して欲しいと思います

投稿: マスオ | 2017.08.25 18時48分

★ーーこんにちは、肉山会さん

ここ最近のネトウヨの増殖は目を見張るものがありますよね。
普通に考える思考とは全然違う思考の人達の様で、どうしたらあんなに偏った思考ができるのかと、感心さえしてしまいます。
狭い視野からでしか物が考えられない。
それを本気で語っているわけですから。
ある意味、恥ずかしいですよ。
外国にも認知されるわけですから。

>取り組んで欲しくない政策のトップが『外国人参政権の付与』でぶっちぎり。

大局観が無いんですよね。
今、何時代に生きているか分かっているのでしょうか。
おっしゃる様に、一人の人が多数のアカウントを使っているともいわれていますが、知らない人はこれだけの多くの人が外国人を嫌っているんだと考える人だって出てくると思うんですよ。
流される人も出てくるのではないですかね。
それと似たり寄ったりなのが、政治を難しいと考える多くの人達だと思います。

>個人的にはほとんどの人たちが、絶頂期の橋下維新の支持者と五十歩百歩なんじゃないかと。

そうなんですよね。
小泉純一郎が郵政反対と声高に叫び刺客を立てた時、人々は熱狂しました。
日本国民というより、人間の性とでもいう現象なんでしょうか。
声高に一点を叫び、それに扇動される人間。
世界的にもこういった現象は起きているでしょう?
.期待感もあるのかもしれない、新しい想像もできないような物に期待する心。
良い方に回ればよいのですが、おおむね、利用されてしまうんですよね、歴史的にもそんな人が多数出ています。
小池百合子はようやく日本会議的な側面が露呈してしまった。
終生隠しおおせる事でもありませんが、個人的には散々胡散臭いものを感じてきただけに、小池百合子は小池百合子だったと思っています。
私の考える基準は、この人は、胡散臭いかどうか。ですから。
単純ですよね(笑)

★ーーこんにちは、マスオさん

ホント、ファシストなんですよね。
少しずつ正体が見えてきました。

小池百合子も、自民党時代から変な発言をしていましたが、そこは「女性のベール」でマスゴミもそうそう突っ込まなかった。
それでも最近やっぱり極右の正体が垣間見えるようになりました。
朝鮮人虐殺は事実なんですから。同じような事が起きないように、反省の上に立ってきちんと代々伝えるべきだと思います。
日本人が同じような目に遭ったら、何十年たったからこれで終わりなんて言葉を聞いたら、嫌な気分になりますよね。
どの民族だって同じです。
歴史修正主義者たちは、なんで、あったことを無かったことにしたいんですかね。
それが分からない。

>小坪だか朝鮮人が井戸に毒を入れたとか不謹慎な事を言ってた議員もいましたね

高齢者ほど偏見と差別が体の中に染みついているのかもしれません。
特に戦時中など、村意識や仲間意識が圧倒的に存在していたと思われますし。
朝鮮人や、同和の人達を下に見て、自分より下がいると優越感に浸り差別をしていた時代もありました。
そういった意識は高齢者ほど残っていると思ったりもします。
それを引き継ぐのがネトウヨなんでしょうけど。

>今回小池百合子は石原慎太郎よりも器が小さい事を露呈してしまった

あの石原慎太郎でさえ、表面的には仁義を守っていたわけですよね。
小池百合子は拒否した。
改めてこの人の極右的思考が怖いです。
都民の方も、しっかり正体を見た方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.26 08時12分

なんという気持ち悪いブログ…
日本ファーストという言葉そのものを批判してる人がいるけど、日本の政治家が日本を第一に考えて何がいけないのか?日本が嫌いなら出ていけよこの国から

投稿: 、 | 2017.08.27 04時57分

即、消去しようと思ってよく見たら、絵にかいたようなお手本の様なネトウヨさんでした。
残して見ていただこうかな?と思いました(笑)
長年ブログをやってきましたが、初めてと言ってよい程、正真正銘のネトウヨさん。

>日本が嫌いなら出ていけよこの国から

常とう句ですよね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017.08.27 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子の正体が垣間見えた関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ :

« 「民共共闘」に反対の若手が声明文「民進党をたたきなおす!」威勢の良い事! | トップページ | 加計学園の獣医学部新設認可、答申「保留」と審議会が正式発表 »