« 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった | トップページ | トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい »

2017-08-13

臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り

すわ!米国と北朝鮮の一触即発かと煽っておきながら、自称最
高責任者は妻と共に地元でノンキに盆踊りってなに?
しかも地元地元というけれど、生まれも育ちも東京だよね。
ルーツが山口ってだけで。

「私も元気になってきた」安倍晋三首相、地元・山口の盆踊り
大会であいさつ
               8/11(金) 22:52配信

>安倍晋三首相は11日、地元の山口県に入った。お国入りは
2月以来約半年ぶり。14日まで滞在し、秋の臨時国会や外遊
に向けて英気を養う。
>夜には長門市内で開かれた盆踊り大会に参加し、「たくさん
の人の笑顔で私も元気になってきた」とあいさつした。

ハアだ。
森友、加計問題も本元の加計理事長や安倍昭恵は逃亡中で闇
のまま放置、忘れやすい国民は夏休みの間に忘れてしまうだろ
うくらいの認識しか持ち合わせていず、政権浮揚のためだろうけ
ど、北朝鮮の核、ミサイル危機を煽り続けているが、肝心の自称
最高責任者は、山口でノンキに盆踊り大会。

「たくさんの人の笑顔で私も元気になってきました」

なんだかとても和やかな雰囲気で、プーチンとの懐古話にまで
及んでいる。
あれ?臨戦体制じゃなかったんかい?

ここまで危機感が無い首相も珍しいのではないか。
「私には国民の生命財産を守る義務がある」馬鹿の一つ覚えの
様にこれしか言わない首相だが、今回も、「私には国民の生命
財産を守る義務がある」
これだけ言って会見終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肝心のグアムではいたって冷静で、日本の様にミサイル飛んで
きた場合に備えて物陰に伏せろとか頑丈な建物に逃げろとか
政府広報は一切していないそうだ。
ところが、日本のメディアだけはミサイルに対して異常に反応し
ては、煽り続ける。
政府の対応が、物陰に隠れろとか、頑丈な建物に逃げろとかも
笑止千万で、竹槍でB29を打ち落とす程度の対策にもならない
稚拙な対応を、何と政府が広報し続けている。

安倍首相の場合、今回ののんきに盆踊り同様、外的な危機が
勃発しても丁度その時、自分に取って大切なイベントがあれば
決して中止する事はない。
桜を見る会であったり、ゴルフであったり、豪華会食であったり。

テレビでは、米朝開戦や日本へのミサイル着弾危機が声高に
叫ばれたり、ミサイルの通り道の中国や四国に、PAC3を配備
したと大騒ぎになっているのにだ。

私は日本のメディアがいつものようにバカ騒ぎをしているとし
か思えないが、それでも煽ってきた方の肝心のトップがこれほ
ど緊張感がないとは。。。。。

そんなに米朝の危機があるなら、それこそ安倍首相が北の刈
上げとトランプとの橋渡しを買って出るくらいの事やればよい
のに、危機感も他人ごとの様に盆踊り。

何なんだろう、この落差は、

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった | トップページ | トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい »

コメント

安倍晋三に国民を守る意思のない現れです。
山梨県でしたっけ、大雪で陸の孤島になったにも関わらず自分は高級天ぷら屋で豪遊してました。
今回も同じ。
もしかすると本当に、北朝鮮の挑発は安倍晋三が裏で糸を引いているのではないかとさえ感じます。
所詮世襲の安倍晋三に、本当の能力有る筈が有りません。
NY時代には、一か月のコレクトコールが何百万円にもなったそうですので。
勿論、母への電話だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017-08-13 19:19

地元と言わずに 選挙の立候補地というべきでしょうね
安部首相の地元は東京だと思います
日本のメデアが煽る 北朝鮮の恐怖よりも
安倍政権が目指している未来のほうが
何倍も恐ろしいことが マスゴミは理解できないのでしょうか

投稿: てつお | 2017-08-13 19:51

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

”国民の生命財産を守る義務がある。”
いつも言っていますが、言っている事とやっている事が全然違います。
危機が押し寄せているのに、桜を見る会を催したり、てんぷら食べていたり、ゴルフをしていたリ、自分の楽しみは絶対にやめませんね。
今回だって、米朝開戦みたいな話に盛り上げているのに、肝心な人は盆踊りを楽しみって、信じられませせんね。
煽りながらも自分はのんびりと楽しんでいる図を見ると、北と安倍は通じているのではないかと憶測を呼ぶ。
当然と言えば当然でしょうね。
安倍もそうですが、麻生も、本当に政治家としての能力があるのでしょうか。
過去の遺産でだけで持っているような気がしていますが。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍晋三は、生まれも育ちも東京なんですから、山口が地元と言われてもすごい違和感がありますよ。
先祖が山口出身だけで、本人は東京が地元ですものね。
日本の政治って、こんな欺瞞ばかりのような気がします。
おっしゃる様に、北朝鮮の脅威を煽りに煽っている日本のマスゴミですが、安倍政権の政治手法や考え方の方が、北朝鮮より何倍も恐ろしいですよ。
安倍政権は日本破壊に向けて、私物化に向けて、やりたい放題じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-13 20:08

ヒーロー気取りで、安倍総理は言う、
※『私には国民の生命・財産を守る義務がある』と。
しかし、
①PKO陸自日報で、『戦闘』の言葉をひた隠し、“自衛官=国民 の生命を危険に晒した”。

②国民の貴重な財産の 年金資金を、株式運用で投入の推進をした。

この①②の事実だけでも、上記 ※のような発言は、安倍総理には、“自慢気に英雄きどりで”、言う資格な無いと考えます。

“安倍”ノミクス(笑)、全国津々浦々に景気の好循環、女性が輝く社会、一億総活躍、人づくり革命、
安倍総理に、普通の常識的な考え があれば、このような羊頭狗肉の政策・キャッチコピーは、恥ずかしくて、自重するのではないでしょうか?

自分の能力 才覚 を全くわきまえていない、自画自讃だけの極楽トンボ が安倍晋三と言う困った お方なのです。

投稿: 土偶 | 2017-08-13 20:17

国民に対しては、「北朝鮮や中国は侵略者で軍拡に没頭している。周囲の国々は日本を悪者だと罵倒している。」や「大日本帝国は正しい。今の日本国憲法はゲスだ。太平洋戦争や日本の中国や韓国、樺太千島への植民地支配は、やむを得ない。そして、日本を守るための戦いだ。」と息巻いている。
その癖して、この様な戦争を本来なら回避するために、軍事や排他的かつ差別的な国粋主義と言う形ではない手段で不眠不夜で頑張らなきゃならないのに、盆踊りやゴルフ、贅沢な食事会で遊び呆けているとは、論外。
亡国の愚行を重ねているだけだから、ニッポンのボスとしては失格。下剋上の戦国時代だったり植民地戦争の時代だったら、とっくに討たれ死んでいる。
安倍には、国政の舞台からさっさと引き摺り落として貰わないと困る。国民のため国家のため、国土のために。

投稿: とんぺい | 2017-08-13 21:06

緊迫している状況で国のトップの居場所が公開されていて、しかもそれが屋外というのはあり得ないと思います。

なので核ミサイルを撃ち込まれる危険度は低いのでしょうね。

投稿: noname | 2017-08-13 21:08

こんばんわ。
今世間では、「ミサイル問題」で、アメリカが口撃等で、ゴタゴタした中・・・。
安部氏は・・・、吞気に地元で盆踊りに参加ですか・・・。
やっぱり、安部氏らしいですね、まさに「吞気な父さん毛が三本」と言う感じですね。
この人に、緊迫感ゼロですし、本当に何にも分かっていないですね。

投稿: H.K | 2017-08-13 21:45

こんばんは
以前ローカルニュースで、PAC3の性能に不安があるから、国に予算を組んで点検してほしいと自衛隊からの訴えがあると言ってましたが・・・
ローカルニュースって、ぽろっと大変なこと流しまよね。

かつて小泉氏は「ミサイルが飛んできてみなきゃわからないでしょ、被害は。それからですよ」なんて言ってましたよ。でもそのとき記者は「それが一国の総理の言うことですか。そうなる前に何とかするのが総理でしょ」とか、すごい勇ましいこと言ってました。
今の記者たちと大違いだな~と思います。

安倍夫妻って何であんなに平気なんですか?
大物が裏についてるんですか。
それが刈り上げくんですか。


投稿: サミー | 2017-08-14 00:29

まるこ姫様、こんにちは。

こんな時に山口で人気取りやってる総理を見ていると、やっぱり解散総選挙、やる気なのかな? と勘繰りたくなります。
何があっても、どんなにバカな事やっても、山口では圧倒的に強いアベ。
それでもヤバいかも、という風を感じているのかな?
「アベ落選運動」も、次回の選挙では市民が自主的に行うでしょうし。

要するに「国」よりも「自分の議席」。
アベシは以前、「自衛隊は国民を守るのではなく、国を守るもんだ!」なんて喚いていましたから、順位は、
「国民の命」<「日本の国体」<「ボクちゃんの立場」
という事になります。
馬鹿馬鹿しいったら、ありゃしない。

その上、「存立危機事態」をでっちあげて、アメリカとの共同軍事活動への布石にしようとしている。
12日にバージニア州で起こった暴動を見ても、今のアメリカは狂いかけているのに……
「極右」が支持母体だから強く非難できないトランプの態度を見ると、アベシと同類なのが良く判ります。
いずれ、史上最悪の政治的指導者と呼ばれるであろう点も共通していますしね。

現時点でのミサイル攻撃は米・朝ともに理詰めではありえないのだけれど、事態を嫌な方向へ利用される可能性は限りなく高い。
頼むから日本国民を丸ごと、地獄へお付き合いさせないで欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2017-08-14 08:51

お決まりの北朝鮮ミサイル報道にはうんざりですね。
しかも、北朝鮮はグアム近海に落とすと言っているのですから存立危機状態ではありません。
血迷って迎撃などしてほしくないですね。

安倍が日本国民のことを思うなら、トランプに「北朝鮮を煽るな」と意見するのが筋なのに、むしろ戦争状態になるのを望んでいるとしか思えません。
「モーニングショー」でも、「あら、ここもミサイルかぁ」と見ていたら、あくまでアメリカと北朝鮮の問題であるとの見方でしたね。

山口で元気になったんですか。
お得意の地元、お仲間内ですから・・・
テレビに映らないところでは、「帰れ~!」とかやられなかったのかしら。
「東京新聞」は、毎日小さい扱いながらも「加計問題」を報じています。お盆終わっても国民は忘れませんよ。

投稿: とらみ | 2017-08-14 10:29

まるこ姫さま、みなさまの言う通り!
---
「呑気」に盆踊り?
「英気」を養う?
---
も〜、
この最低責任者は「平気」でウソをつくという「ビョーキ」なのだから
早く辞任して療養でもしてもらいたいもの。
(トホホ)
---
「9月にドナルド君がゴルフしに来てくれればいいなぁ」とか、
「本気」で思っているのだろうか?
(再トホホ)

投稿: もひ | 2017-08-14 12:39

★ーーこんにちは、土偶 さん

国民の生命財産発言ですが、安倍首相って国民への視点が全くない人なのに、良く言うよですよね。
国民の知る権利にこたえて情報開示する姿勢が全くなく、お友達だけが良い目をする政治をやっている人が、何を言っても嘘くさく感じますよ。
国会答弁でも、え?と思うような私たちから見たら賛成できかねる発言の数々は、恥を知らないんですかね。

>“安倍”ノミクス(笑)、全国津々浦々に景気の好循環、女性が輝く社会、一億総活躍、人づくり革命、

ネーミングだけは大仰ですが、何か一つでも結果残しましたかね。
恥ずかしすぎますよ。
どうせ官僚や電通が考えたキャッチコピーなんでしょうけど、これほど国民生活からかけ離れた言葉は珍しいですよ。
自画自賛ばかりしていて余計に腹が立ちますよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

国民にを煽る事だけは上手なんですよね。
煽りや圧力よりも、外交努力や対話だと思いますよ。
煽っても負の連鎖は生まれますが、良い方向へ歯向かいません。
隣国なら余計に対話の必要性があるでしょうに。
ホント、戦争回避に向けて日本の政治のトップである安倍首相の役割はとても大きいと思いますが、国民を煽るだけで、自分は山口へ行き、盆踊りや花火大会でうつつを抜かしています。
あとは食事会でしょうけど、そんなことやっている場合ですかね。
臨戦態勢と煽っておきながら、盆踊りや花火大会ができるほど危機感がないと烙印押されますよ。
煽った時くらい、自重すればよいのに。
経済も少しも良くならないし、GDPが上がったと言っても算定方法を変えただけだし、まやかし政治はもう沢山です。
早く表舞台から去っていただきたい。
おっしゃるように、それが国の為、国民の為なんですよ。

★ーーこんにちは、 noname さん

おっしゃる様に、北朝鮮情勢が緊迫していると政府は言い、マスゴミも追随しているのに、そのトップが暢気に盆踊りや花火大会ですから。
北から見たら、どんだけ居場所公開するんかい、バカにしますよ。
それにしても暢気なものですね。
危機意識が全然ないじゃないですか。

という所を見ると、政府は煽って支持率高めるために頑張っているとしか見えないし、ミサイルの危険度も低いとみるべきでしょうね。

★ーーこんにちは、H・kさん

ミサイル問題は、アメリカと北の問題で、日本は米国に追随するから狙われるわけでしょう?
中立の立場に立てばよいのに。

安倍もそれほど危機感がないのか、のんきに盆踊りや花火大会で英気を養っているそうです。
おっしゃる様に、安倍首相らしい気楽さです。
煽った割には危機感が無さすぎますし、緊迫感もうかがわれませんね。
という事は、日本への影響はないと思いましたよ。

★ーーこんにちは、サミーさん

ミサイルと通り道の県は戦々恐々の様ですね。
PAC3の配備とか言っていますが、なかなか迎撃するのも難しいのではないですか?
例えば日本に着弾があった場合でも、発射から3分程度では何もできませんし。
自衛隊はこの際ですし、色んな要求ができますよね。
社会保障は削りっぱなしなのに、これ以上軍備予算を増やしてどうするつもりなんでしょう。
もうすでに、戦争に備えているような軍事費アップは、火事場泥棒のような感じもします。

今のマスメディアは、権力に対してほとんど批判めいた質問をしませんものね。
東京新聞の望月記者が菅に質問してから少しは流れが変わってきましたが、まだまだ緩い記者が多いです。
昔の方が鋭い視点だったと思いますよ。
すっかり牙を抜かれた感じですものね。

安倍夫婦の能天気な事は!
ブラックジョークだとは思いますが、安倍と刈上げは通じているのではないかと疑われていますよね(笑)
タイミングが良すぎますから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>こんな時に山口で人気取りやってる総理を見ていると、やっぱり解散総選挙、やる気なのかな? と勘繰りたくなります。

私はかえって解散総選挙は無いのかと思っていましたが、やっぱり専門家さんは少し視点が違うようですね。
選挙区に行って存在感をアピールしているって?
あり得る話かもしれませんね。
それが日本の政治と言うものですものね。
山口で一生懸命アプールしていましたが、何かあった場合、山口の人達への順位は高いのかも知らません。
一般国民は最後ですが。

>その上、「存立危機事態」をでっちあげて、アメリカとの共同軍事活動への布石にしようとしている。

本当に安倍の頭は、常に米国命なんですかね。
とにかく米国の意向が初めに在って、それによって私たち国民が踊らされているようなものでしょう?
本当に腹が立ちます。
米国もトランプによって完全に分断されましたね。
白人至上主義だったり、思想だったり。
白人至上主義で極右がトランプの支持でしょうし、寛容性のない嫌な国になりつつありますよね。
本当に、安倍とトランプ、北の刈上げは、史上最悪の指導者ですよ。
煽ることばかり考えて、人々の暮らしや幸せを考えていないと感じました。
米国と北朝鮮の戦いはどうでもよいですが、安倍がトランプに追随するあまり、日本まで標的にされかねないのは絶対に御免こうむりたいです。
本来なら危機回避に向けて対話や外交努力をするべきなのに、圧力一辺倒でしょう?
刈上げが暴発しない事を祈りますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

またまた、北朝鮮ミサイル報道で煽り続けていますよ。
今度はグアムへのミサイルの弾道が四国や中国だと言ってその県にPAC3まで配備して。。。
どれだけの効果があるんですかね。
しかもおっしゃる様に、グアム近海に落とすなら別に存立危機もなにもないでしょうに。
凄い近視眼的な見方ですね。

>安倍が日本国民のことを思うなら、トランプに「北朝鮮を煽るな」と意見するのが筋なのに、むしろ戦争状態になるのを望んでいるとしか思えません。

そうですよね。
本来なら、米国と北朝鮮の調整役を買って出るくらいの位置にいる日本が、トランプに意見する訳でもなく、圧力だ~圧力だ~と煽りまくって。
私たち日本人にとって迷惑千万ですよ。
なんでこんなに煽るんですかね。
米国と北朝鮮の問題なのに、安倍のせいで被害をこうむりかねない日本国って本当に腹が立ちますよね。

これだけ煽りながら、自分は夏休みで盆踊りや花火大会で支援者周りでしょう?
なんなんですかね。
危機意識のかけらもないではなありませんから。
お盆が終わったら、モリカケ問題、日報問題、私たちがすべて忘れてしまっていると思って高をくくっているのでしょうね。


★ーーこんにちは、もひさん

>「呑気」に盆踊り?
「英気」を養う?

本当に、も~ですよね(笑)
あれだけ存立危機だ、臨戦態勢だと言っておきながら、英気を養ってもらっても困りますよ。
自分が先頭に立って動く立場でしょうに。
夏休み取っている場合ですかね。

夏休みも正月休みも存分取っていただいて、引退してほしいです。
そうなれば持病の心配もしなくて済みますから。
トランプが来日してとか言っていますが、来てもらったらっ困ります。
巻き添え食うには日本国民なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-14 16:02

まるこ姫さま 連日お暑い中ご苦労様です。

 abeーーー高野山の池口ーーー北朝鮮で繋がっているので、何の心配もありませんよ~~~。
 abeの猿芝居、猿芝居!。真面目に乗せられる国民がバカ!。
 迎撃ミサイルなんて、針と針の勝負と言われているのに、迎撃できる訳がないと思います。撃ってくる位置、方向、時間まで教えてもらって、それで迎撃出来なかったら、大恥さらしになりますね!。
 実戦ではどうなるのでしょう?。逃げた所にミサイルが落ちてくるかも?。臨戦態勢なんかしたって仕方がないと思うけどーーー。

投稿: がんちゃん | 2017-08-14 17:28

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

安倍は支持率が落ちると演出するみたいな感じがしますよね。
その演出第一位は北朝鮮ネタ。
素直な国民は安倍の猿芝居とも知らず、信じるのでしょうが、信じない人もどんどん出てきています。
迎撃ミサイルを打ち落とすなんて、不可能じゃないですか?
四国に配備しているみたいですが、とんだ猿芝居だと思います。
撃ってこないからバレないでしょうけど。
大体が、発射して3分程度で日本に到達するともいわれているミサイルをどうやって防ぐのですか、どうやって逃げるのですか?
日本政府の対応はマヤカシです。
臨戦態勢と煽っていますが、そういう想定ならもっと早く核シェルターを作っておくべきでしたわね。
日本の場合、風任せでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2017-08-14 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65658361

この記事へのトラックバック一覧です: 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り:

« 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった | トップページ | トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい »