« 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? | トップページ | 自称「仕事人内閣」の大臣失格第一号は江崎沖北相か?早や! »

2017-08-06

「国民の声に耳を澄まし」よくもこんな歯の浮くセリフがでるものだ

プロンプターの原稿読んでんじゃないよ!
Dgtcogqu0aehpwh
だからどんなにきれいごと言っても心に響かないんだわ。

>国民に声に耳を澄まし、国民とともに政治を前に進めていく。

だったら、国民がどうしても知りたい森友・加計問題に対して
真相解明に向けて自ら動けばよいだけの話だ。
国会で決める事だなんて責任転嫁をしないで、腹心の友の加
計理事長、自分の妻である安倍昭恵、秘蔵っ子と言われて来
た稲田朋美に対して、国会ですべてを話そうと説得できないの
か。
腹心の友なんでしょう?自分の妻なんでしょう?秘蔵っ子なん
でしょう?
安倍首相が頼めば、どうにでもなる人間たちばかりだろうに。
腹心の友、妻、秘蔵っ子は、安倍首相の頼みも聞けないのか。

加計理事長も友達がいのない人間じゃないか。
安倍昭恵も、妻なら夫の頼みを聞けないのか。
稲田朋美も、安倍に見いだされた恩を忘れたのか。

自分が国会招致に応じた時は、首相のリーダーシップだとこ
れ見よがしに宣伝して来たのに、この3人を出さないためには
なり振り構わずで、竹下国対委員長まで首を挿げ替えている
がこの竹下、論功行賞で出世している。
この議員も、加計問題の大いなる関係者だから。

それを国会で決める事だというのは、逃げているとしか思えな
いし、国民の声に耳を澄ましているとは到底思えない。
国民を舐めるんじゃないよ。
野田聖子や河野太郎を内閣に入れる事で、清新なイメージ作
りをしたと思っているのだろうが、安倍首相の人柄に信頼を置
けないと言う国民が多数いる事を知った方が良い。
元が腐っているのに、少しばかり目先を変えても、国民に取っ
て良い方向へ動くはずがないじゃないか。

国民の声に耳を澄ますと言うなら、国民は首相がリーダーシッ
プを発揮して、鶴の一声を発する事を望んでいる。
これをやれば国民は安倍首相に対して信頼を寄せるだろう。
それこそ支持率が倍くらいになることは、請け合いだ。

その際、記憶にない、記録にないは、ご法度は言うまでもな
いが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? | トップページ | 自称「仕事人内閣」の大臣失格第一号は江崎沖北相か?早や! »

コメント

安倍の「国民に耳を澄ます」との発言は、国民の怒りに怯えている証左。
まるで、狂犬の遠吠え。

投稿: とんぺい | 2017-08-06 18:14

国民の声に耳を澄まし 国民とともに政治を前に進めてゆく
安倍晋三の国民は大企業の経営者や 高級官僚で
私達庶民は国民としては認められていないのかもしれませんね
大企業の声に耳を澄まし 高級官僚とともに私腹を肥やす
とでも言ってくれたほうが今の世の中を表しているのかもしれません

投稿: てつお | 2017-08-06 18:43

こんばんわ。
今日の日曜の岐阜市の天気、異常に暑かったですね。
ちなみに自分は、母と久しぶりに近くの「スーパーの買い出し」へ出かけに行った程度だけでした。
(それ以外は、「家でゴロゴロ」でした。(^^ゞ)
さて、話を変えまして・・・。
自分も、とんぺいさんと同じ気持ちですね。
後付け加えるならば、また自公政権のパターンで、「やるやる詐欺師演技」をやりそうですし、国民の耳なんて全くと言って良いほど、貸す気がなけらば借りる気も全然無い雰囲気がしますね。

投稿: H.K | 2017-08-06 18:46

★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民の声に耳を澄ます?
今まで一度としてやってこなかったのに、支持率下がったら、殊勝な態度に変わりました。
という事は支持率上がったらまた豹変するかもしれないと言う事になります。
こんな見せかけの会見に騙される人がいるからこそ、安倍も態度を変えたんでしょうけど、情けないです。
怯えて欲しいです。
国民の怒りはそうそう沈静化しませんから。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる様に、私たち一般庶民は国民の中に入れて貰えないと思いますね。
所詮、「こんな人達」なんですから。
安倍首相に逆らったリ批判したりする人は、国民ではないと思っているのでしょう。
そうならそうで、国民でなくても結構ですけどね。
ホント、きちんと大企業と官僚にしか目が行かないと言ってほしいです。
その方がかえって気持ちが良いです。

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に今日は蒸し暑い一日でしたね。
湿度が異常に高くて体力消耗しました。
やはり台風の影響なんでしょうか。
今年は、滅茶苦茶暑いと予報が出ていましたが、そんな感じでもないし、集中的に大雨が降るようですし、いつもの夏と少し違う感じがしました。

安倍首相は、支持率が落ちた時だけ殊勝な態度になるみたいですね。
だからかえって信用できません。
安倍首相の根っこは変わりがないですから、急に寄り添うなんて言われても気持ちが悪いです。
国民の声に耳を澄ますと言うなら、モリカケ問題解決するために首相自ら指示したらどうなんですかね。
国民は真相が知りたいわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-06 20:06

おはようございます、まるこ姫様。
内閣改造で支持率アップしたとか、、、ご祝儀相場でしょうね。
さっそく新閣僚が「原稿をしっかり読む」と失言。
笑っちゃいますね。
原稿を読むだけだったら大臣なんていらない。
abe政権、abe晋三は何一つ変わっていない。
しおらしくしてるのも演技でしょうし、abe晋三の〝国民〟に〝庶民〟は入っていない。
困った時の「経済優先」、、、もっと庶民を苦しめるのか。。と思ってしまう。
まるこ姫様のおっしゃるように、疑惑糾明にabe晋三が率先して取り組み解明する行動が求められていることに、何故気付かないのでしょうか、、、って、自民党内に加計学園利害関係者が多すぎますね。

投稿: kingyo | 2017-08-07 07:25

まるこ姫様、こんにちは。

江崎 沖縄・北方相の「朗読」発言、私も大笑いしました。
まるこ姫様ご指摘の「プロンプター棒読み」総理と根っこが同じですね。
江崎氏は「私、素人」とも発言されたそうですが、相変わらず沖縄と北方領土の担当が物凄く軽い扱いになってる。
沖縄の痛みを直視しない姿勢は、太平洋戦争の被害から目を背け、美化する姿勢と通じています。
これじゃ広島の平和記念式典で総理へ「帰れ」コールが飛ぶのは当然のこと。
(ネットじゃ「式典中に会場付近で政治的コールを行うのはおかしい」なんて言ってる人がいたけれど、如何に「過ちを繰り返さない」かを世界へ訴える式典で、それを言う方がおかしいと思います。他の方のスピーチはみな「核兵器禁止条約」に言及していた訳ですし)

野党の受け皿がない、という与党支持者の言い分についても、あの連中で務まってんだから誰でも良いンじゃないの? と尋ねたくなってしまう。
確かに、今の政治は官僚がやってます。
日本の政治のかじ取りは、半ば海の向こうで決まってる感が強い。
でも、だからこそ、せめて信用にたる誠実さを政治のトップに求めたいと思います。
本当の所、アベ程に相応しくない男はいないでしょう。

投稿: かわら屋 | 2017-08-07 08:39

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 「国民の声に耳を澄ます」とはどういう意味なんでしょうね。祖父同様に「声なき声が聞こえる」と言い出す伏線でしょうか。
 客観的事実として、安部にしか聞こえない「国民の声」なんてありません。「声なき声」も同様です。明らかに統合失調症による幻聴ですから、心療内科か精神科で診てもらう必要があります。

 安部とその信奉者にのみ聞こえない「国民の声」はいままでも、これからも確実に存在しますが。

投稿: 王矮虎 | 2017-08-07 09:06

この人から心のこもった言葉を聞いたためしがありませんね。
美辞麗句を連ね、威勢だけはよいものの、きわめて内容に乏しいたわごとばかりでです。
沖縄、広島に出かけ、深刻ぶった顔をしていますが、
早く終わらなかなぁ、でも外に出たら「帰れ~!」とか言われるのかなぁ、ああ、あそれにしても暑いや…とか内心思っているに違いありません。

お得意の話のすり替えで、加計問題も日報問題も内部の情報のやり取りに不備があったという形にしたいのでしょうね。
お友達に便宜を図り、駆け付け警護の付与の際に問題となる「戦闘」という言葉を隠蔽したかっただけです。
真相が解明されれば辞めねばならず、
このままうやむやにすれば支持率は下がり続け、今までのように強気で押し切ることはできませんが、
辞めるよりは、ぎりぎりまで権力にしがみついていた方が得策とみているのでしょう。
それにしても、四天王はあっけなく消え去りましたね。

投稿: とらみ | 2017-08-07 14:42

まるこ姫さん、こんにちは

 支持率が上がったのは、野田、河野氏を閣僚に加えたことで、自民党支持者のリベラル派が戻ったからと言われています。安倍一色が弱まったのが要因です。彼らはカムフラージュで、安倍一強がまた顔を出せば、支持率は元の木阿弥でしょう。

 経済優先も、一億総活躍も人づくり革命も、安倍政権の延命策に過ぎません。本当にやりたい、憲法改正などのカムフラージュに過ぎません。本気で無いから何一つ成功していません。国民はそのやり口に気が付いています。

 加計の一件で、安倍首相は信頼できないことが明るみに出ました。大嘘つきであることもばれました。また、民主主義を軽視していることも知られてしまいました。総理と総裁の狡猾な使い分けも。醜い人間性に気付かれてしまったのです。

 都民ファーストも小池知事と側近の独裁っぽいです。党の運営が不透明であり、豊洲、築地の決断が密室、党議員は記者会見に応じないと、これも民主主義的ではありません。
 国民の受け皿は、嘘を付かない、決定の過程が透明な、少数意見にも耳を傾ける、卑怯なことはしない、デメリットも公表する、勝つためではなく国民のための政治をするなど、安倍政治の真逆をモットーにしたら、国民の支持が得られるのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-07 15:35

★ーーこんにちは、kingyoさん

そうなんですよね。
ご祝儀相場以外に考えられませんわね。
早速、無能な大臣がいて感想を吐露しちゃいましたが(笑)
これが仕事人内閣?
はあ。。。。笑っちゃうと同時に脱力しましたよ。
鳩山元総理も言っていましたが、原稿読むだけだったら大臣など要りませんわね。
官僚に読ませれば済む話ですし、歳費も安上がりになります。
安倍は振付されているのでしょうね。
演技の域に入っていますが、それがバレバレ。
国民に寄り添うとか、耳を澄ますとか言っていますが、私たちは国民の中に入れて貰えないってことですよ。
安倍に取ったら批判もせず大人しく従う人間だけが国民なんでしょうから。
憲法では進まないと思ったのか、今度は経済ですよ。
いつものことですが、姑息にもほどがあります。
支持率回復しようと思ったら、総理自ら解明に向けての支持を出せばよいだけの話でしょう?
あの人、使い分けをしますが自民党総裁でもあるわけですから。
総理として言うわけにはいかないのなら、総裁として指示を出せますよ。
国会に出せばボロが出るからと思っているのでしょうけど、不誠実ですよね。
自分が会見で語った事と正反対の事をやっている図が見えて余計に支持率が下がりますよ。
分からないのなら、相当なアホですわね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>江崎 沖縄・北方相の「朗読」発言、私も大笑いしました。

せっかく、大臣になれたのに正直に言ってどうするんですかね。
自分が無能だと認めたも同然じゃないですか。
情けない。
自民党もよほど人材がいないのかもしれません。
読むだけなら、一般人でもできますよ。
沖縄も北方領土も、こんな大臣で本当にお気の毒です。
安倍も帰れコールされたそうですし、それは当然ですよ。
日本政府の立場が、核禁止条約を批准していませんからね。
原爆を落とされた国がこの対応は、国内で不信が高まって当然です。
被爆者団体との面談でも、批准はしない、署名はしないと明言したそうですし。

>ネットじゃ「式典中に会場付近で政治的コールを行うのはおかしい」なんて言ってる人がいたけれど

秋葉原の演説に対しても、首相に反論するなみたいなことを言っていましたよね。
式典中は黙って聞け。みたいな思考はただの権威主義だと思います。
欧米ならこの程度で済みませんよ。
政府の姿勢が国民視点じゃないから、みな反発をしているんですよ。

>野党の受け皿がない、という与党支持者の言い分についても、あの連中で務まってんだから誰でも良いンじゃないの? と尋ねたくなってしまう。

本当にそうですよね。
あれだけ見事にトンでも大臣でも時間は進んでいくわけですから、どの党がなっても務まりますよ。
官僚さえ取り込んでおけば良いわけですから。
そう思うと、内閣が人事権を握ったことは、凄い効果があったと言う事になりますよね。
恐怖政治ができますから。
どんな無能な首相でも、安倍首相よりはましでしょうね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

国民の声に耳を澄ます?
冗談じゃないですよ、私たちの言う声など聞いてはくれないし聞こえなかったじゃないですか。
なにせ、私たちは、「こんな人達」なんですから。

>祖父同様に「声なき声が聞こえる」と言い出す伏線でしょうか。

祖父も御大層な事を言っていたんですね。
本当に声なき声が聞こえていたのかな?

王矮虎さんは、
>明らかに統合失調症による幻聴ですから、心療内科か精神科で診てもらう必要があります。
とうとうサイコパスが、病気にされちゃいましたね(笑)
ホント、安倍とその一派にしか国民の声は存在しないのでしょう。
批判する人間は国民に非ずってことだと理解したら、納得できましたよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

綺麗な言葉は目いっぱい発してきましたが、まったく心に響きません。
やはり下手でもよいから、自分の言葉で語ることだと思います。
こっそりプロンプターを使って会見をするより、下手でも短くても良いから自分の言葉で語って欲しいです。
どうせ振り付けされているのでしょうし、深刻ぶった顔はしていますが、まったく心に響かないんですよね。
案の定、広島でも帰れコールをされています。
当然と言えば当然だと思いますよ。
政府の姿勢が被爆者からしたら、我慢ならない程愚弄していましたから。
言っている事とやっている事がこれほど違う内角も珍しいですよ。
どこが国民の声に耳を澄ましているんですかね。
どこが寄り添っているんですかね。

>お得意の話のすり替えで、加計問題も日報問題も内部の情報のやり取りに不備があったという形にしたいのでしょうね。

野党の挑発に乗ったような事を言っていますが、それが事実でもそれだけ単細胞ってことですからね。
しかも安倍の解釈はおかしいです。
モリカケ問題では、安倍とそのお友達が国有財産を私物化していると言う話っだし、日報問題では憲法に触れる事をしてきたってことだし、絶対に真相解明をさせない方向に行くしかないのでしょうけど、それをしたら支持率が上がるわけないですよ。
進むも地獄、引くも地獄、それが少しは分かっているのかもしれませんね。

>それにしても、四天王はあっけなく消え去りましたね。

本当ですね。
あれだけ持ち上げた人たちが、雲散霧消してしまいました。
四天王、滅茶苦茶軽かったですね(笑)


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

野田・河野効果でしょうね。
この二人を入れたことで、安倍首相が心を入れ変えた的な見方をする人がいたのかもしれませんね。
演出が上手かったです。
ですが、元々の地は残っていますからね。
いつ何時、顔を出すか分かりません。

>経済優先も、一億総活躍も人づくり革命も、安倍政権の延命策に過ぎません。本当にやりたい、憲法改正などのカムフラージュに過ぎません。

もう、隠しおおせる事ではないと思います。
安倍首相の狙いは、憲法改正、それに尽きると思いますよ。
経済なんて、ちっとも浮揚していませんから。
デフレ脱却が効いて呆れます。
6度も先送りして来ているのに。

モリカケ問題で、安倍の人柄が国民に知れるところになりました。
関係者たちが、何を言ってものらりくらりで、記憶にない、記録にないを連発していたら、誰だって不信感を持ちますよ。

>総理と総裁の狡猾な使い分けも。醜い人間性に気付かれてしまったのです。

私、この使い分けが一番腹が立ちます。
都合が悪くなると、総裁だからとか、総理だとか簡単に変えるところ。
同一人物なんですから、そんな言い訳通用しませんよ。

都民ファーストも、小池ファーストだったですね。
小池百合子の言う通りで、皆が気持ち悪いほど同じ方向を向いています。
密室でのなんとかかんとかも。。。
気持ち悪いですね。

>国民の受け皿は、嘘を付かない、決定の過程が透明な、少数意見にも耳を傾ける、卑怯なことはしない、デメリットも公表する、勝つためではなく国民のための政治をするなど

本当ですね。
安倍政権と正反対のことを宣誓したら、絶対に受けますよ。
みんな、そんな党が出てくることを渇望、待望しているんですから。
衆議員選挙の前に、国民の期待に応えてくれる新党ができないですかね。
民進党も期待できませんし。
モヤモヤが溜まりっぱなしです。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-07 15:35

お久しぶりです
今回首相は、国民の声に耳を澄ますとか言ってるけど
今まで国民の声をないがしろにしまくってる人が
何を言ってるんだろうって思ってしまう

国民の声に耳を澄ましてるのなら共謀罪とかを強行採決しないし、それ以前に議員辞職しないといけないよね(笑)
余りにも突っ込み所が多すぎるので言い始めたらキリがないですが

自身達が国会で説明の出来ない共謀罪を強行採決した首相や自民党議員達が 『国民の声に耳を澄ます』 とか言われても当然信用出来ないし

国民の声に耳を澄ます=政権に批判的な事を言っている国民(こんな人達)を根こそぎ逮捕するぞ
って僕には聞こえてしまうのですが…流石に考え過ぎかな(-_-;)
あり得る話だから怖いです┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: マスオ | 2017-08-07 18:14

★ーーこんばんは、マスオさん、お久しぶりです。

今さら国民の声に耳を澄ますとか言われてもねぇ。。。
今まで、聞く耳持たず4年半も突っ走ってきた人が、支持率落ちたからと言って、全く違う人間にはなれないでしょうに。
耳を澄ますような人間だったら、国有財産を私物化などしてこなかったですよ。
お友達ばかり優遇してこなかったですよ。
「こんな人達には負けるわけにはいかない」なんて、逆切れしなかったですよ。

もちろん安保法制も、秘密保護法も、共謀罪も、人間カマクラ作ったりして強行採決はしなかったですわね。
ホント、突っ込みどころ満載です。
あれだけ、やりたい放題してきた内閣が、支持率が落ちた途端、神妙な態度の方が気持ち悪いですよ。
騙す気満々とさえ思ってしまいますね。

こんな人たちに負けるわけにはいかないと、指さしてまで言った首相ですから、政権批判をする人間は国民の内に入れて貰えないのでしょうけど。
独裁者が、急に民主的になるとは思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-07 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65627091

この記事へのトラックバック一覧です: 「国民の声に耳を澄まし」よくもこんな歯の浮くセリフがでるものだ:

« 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? | トップページ | 自称「仕事人内閣」の大臣失格第一号は江崎沖北相か?早や! »