« 林文科相、さっそく「4条件」検証せず“認可”と言い出した | トップページ | 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視 »

2017-08-10

仕事人内閣は仕事をしないのね(笑)ここは質問に答える場所では無いby菅


>ここは質問に答える場所で無いと思います。

国会では野党の質問にまともに答えず、どの場でだったら答え
るのか。
質問にまともに答えないのは、改造前と何も変わっていない。
一応は、自称「仕事人内閣」と胸を張ったのだから、記者の質
問にきちんと答えるのが菅の使命じゃないか。
サボタージュしてどうする!

自ら記者会見をしているのに、記者の質問を受け付けない。
今までだったらそれで通って来ただろうが、落ち目になった今、
少しは低姿勢になったかと思っていたら、相変わらずの菅語。
もう勝手な理屈の菅語は通用しない。
安倍政権の姿勢に不信感を抱いている国民がとても多くなって
いるのに、まだ上辺だけで国民を騙せると思っているのか。


「丁寧な説明をして国民の皆様に理解をしていただく」は、なん
だったのか。
「国民に声に耳を澄まし、国民とともに政治を前に進めていく」
はなんだったのか。
言っている事とやっている事が、これほど違う政権もない.
もっとも、政権を批判する「こんな人達」は国民の中に入れて貰
えないのだろうが。。。

個人的には、安倍政権の中で国民を舐めている顕著な議員は、
安倍首相、悪代官菅、稲田朋美だ。
国民は、時間が経てばすべて忘れると思っているのか、その
場だけの嘘は吐くわ、菅語で議論シャットアウトするわ、なにが
なんでも言い張るわで、社会に出たら鼻つまみ者たちじゃない
か。

国民を舐めている安倍政権が5年近くも日本を引っ張っている
のだから、日本の政治も社会も経済も劣化する筈だわ。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 林文科相、さっそく「4条件」検証せず“認可”と言い出した | トップページ | 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視 »

コメント

仕事人内閣 私利私欲のためでなく国民のために
仕事をする人が いればよいのですが 高望みでしょうか
真っ黒に塗りつぶされていたら 一点の曇もかき消されてしまうでしょうね

投稿: てつお | 2017-08-10 18:54

「仕事人内閣」と言うのは名ばかり。
実際は「見ざる聞かざる言わざる」の「悪ふざけ内閣」です。
安倍・麻生・菅と言う、悪の三頭政治のせいで、日本は失墜し、それどころか国力は低下。挙句の果てには、先進国から脱落してしまいそうです。
いい加減、民進党や共産党のせいにしてばかりだけでなく、小池百合子女史が率いる「日本ファーストの会」へも八つ当たりするのを止めて欲しい。いや、安倍政権そのものを日本の政権の舞台から引き摺り落して行かないと駄目だ。

投稿: とんぺい | 2017-08-10 19:53

『仕事人内閣』 私たちはいい意味に解釈していましたが、
実はドラマ顔負けの’闇の仕事人」なのでは・・・?(笑)
愛国小学校を作り、「昭恵さまのためじゃ」とごっそりと値引き。
「私の友人だからな、わかっておるのぉ…」と獣医学部新設をごり押し。
お友達には優しく、庶民には冷たい、まともな仕事人できない所業ですよ。
悪代官もその名にふさわしい仕事をしているだけです。

投稿: とらみ | 2017-08-10 20:31

まるこ姫さま いつも熱心なご執筆・ご意見を有難うございます。

会見での菅長官の、自分勝手で説得力の無い答弁は、正に『菅語(すがご)』!
更に言うなら、「菅“怪言語”」=怪文書への逆襲の新語。

安倍総理曰く、※『丁寧な説明をして国民の皆様に理解をして頂く』

ところが、総理の女房役・spokesmanの菅は、
新聞社社員と“その背後に居る国民”を、“心底舐め腐っている!!”と私は彼に、徹底抗議する。

菅義「偉」官房長官の「偉」そうな、木で鼻をくくったような、 ふてぶてしい態度や表情での、会見での答弁は、最低 最悪だ!!【容姿(面構え)もヒデェのよしひでぇ か....】

総理の言葉 ※を借りるなら、菅語 菅発言は、
『丁寧で狡猾な詭弁を弄(ろう)して、国民の皆様には、自民党に騙されて頂く』
を実践しているのです!!(激怒)

こんな お「偉」いお方(クズだが...)の菅のおじさんが、一国の官房長官という、重職に居座ることは、実に嘆かわしい!。

菅長官は、安倍晋三総理と同じく「信用・信頼できない、国益を損なう存在」と痛感します。

投稿: 土偶 | 2017-08-11 02:31

★ーーこんにちは、てつおさん

仕事人内閣。
変なネーミングをしましたよね。
自分たちの利益のために仕事をするとしか思えない程、木で鼻を括ったような対応ばかりで、嫌になってしまいます。
野田聖子だって、河野太郎だって、閣内に入ったら大人しくなりますよ。
閣内で自分だけ突っ張らかす訳にはいかないでしょうから。
それにしても一点の曇りもない?。
何をもってして、そんな誰も信じていないような発言ができるのでしょうか。
図々しすぎます。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

ホント、名ばかりですね。
何も知らない江崎を入閣させただけで分かりますよ。
あれ、素人目線で良いなんて言う人がありますが、ただの無知なだけですからね。
今回の内閣改造だって、愛てんぐさんがおっしゃっておられるように、不祥事をもみ消すために集めたような人選でしょう?
真実を出し切るような姿勢は何一つ見えませんから。
国力も衰退しますよ。
何かあると、民進党はああだったこうだった、共産党は恐ろしい政党だ。とか、そんな相手を誹謗中傷することで自民党を良く見せる手法は限界だと思いますよ。
安倍首相や菅の態度を見ていたら、どっちが下劣かよくわかります。
やはり、安倍政権はここで倒さないと。。。。
この政権が続く限り、日本は悪い方向へと向かうばかりだと思いますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

>実はドラマ顔負けの’闇の仕事人」なのでは・・・?(笑)

そうですよね。
自分達のやって来た不祥事をもみ消すために集められたメンバーじゃないですか?
林だって、仕事ができるとか称賛されていましたが、会見のあの態度を見ていたら、やっぱり安倍の意を受け入れていると感じましたよ。
昭恵や稲田、加計は絶対に国会に出さない方針なんじゃないですか?
とにかく、獣医学部は作ったもの勝ちにするつもりではないかと思います。
認可の先送りも、何か月か後には必要案件を満たしたとして認可しますよ。
既定路線は変えないと思います。
菅も、全く変わりませんね。
木で鼻を括ったような傍若無人な対応、殴ってやろうかと思っちゃいましたよ。


★ーーこんにちは、土偶さん

菅語、いつまでたっても直りませんね。
しかも、政府主催の会見の場で、”ここは質問に答える場所で無いと思います。”、よく言えますよね。
すべての質問に丁寧に答える事が、官房長官の役目じゃないですか。
今まで、当たらないとか、問題ないと言って発言をシャットアウトして来た手法が、内閣改造後もまったく改まっていません。
そう思われても仕方がない、菅の対応ですよ。

>新聞社社員と“その背後に居る国民”を、“心底舐め腐っている!!”と私は彼に、徹底抗議する。

大体が、権力を持て居る方は批判をされてナンボなんですから、都合の悪い質問に対してシャットアウトする意味が分かりません。
読者は国民を舐めていますよね。
そんな答弁をしたら反感持たれるに決まっているのに、それさえも分からなくなったのでしょうか。
本当にふてぶてしい。

>『丁寧で狡猾な詭弁を弄(ろう)して、国民の皆様には、自民党に騙されて頂く』

自分達の姿勢はそうかもしれませんが、もう国民は見透かしているんですよ。
今まで通りとはいかないと思いますけどね。
忘れやすい国民性だから、あと数か月待てば忘れてくれると高をくくっているのでしょうけど、そうそう思惑通りに行くでしょうかね。
菅は再任されましたが、菅や二階や麻生、そして安倍首相がその座にいる限り、不信感は払しょくされないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-11 09:30

まるこ姫さん、こんにちは

 防衛省のお手盛りの調査結果を説明するだけなら、閉会中審査の必要はありません。主役である稲田前大臣が出てこない審査なんて、無意味です。全くの税金の無駄遣いです。

 防衛省幹部が日報が出てきたと話した、隠田前大臣が聞いていない矛盾を併記する内部調査では国民は納得しません。調査されていなかった大臣が国会でどう答弁しようかと言ったとする手書きメモを取り上げ、安倍一強政府から離れた第三者による再調査が必要です。真実無くして、改善策など、あり得ません。

 世論調査では安倍三選反対の人が過半数を超えました。続投反対が続投賛成の2倍前後になりました。次の首相候補は閣外の石破氏が安倍首相を超えて1位です。政策で挽回するとしても、安倍首相は国会が続く限り、加計などで野党から追及され続けられ、国民の信頼を回復するのは困難です。次第に党内から安倍降ろしが強まり、閣内の安倍擁護も弱まっていき、安倍離れが進むでしょう。今治市が総理秘書官に会ったことが明らかになったように、事実が少しずつ解明されていくでしょう。

 稲田氏と同じように、安倍首相は加計で追及されたくなかったら、責任を取って、辞任するしか無いでしょう。
 

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-11 11:40

★ーーこんにちは、愛てんぐさn

閉会中審査、一番聞きたい人達が欠席では開く意味がないと思いました。
稲田を隠した自民党の体質は全く変わっていませんね。
安倍首相の言う、寄り添うだとか、国民の声に耳を巣増田とかは、その時の調子のよい言葉だとわかりました。

防衛監査が格好の隠れ蓑になってしまいましたね。
監査があるために何もしゃべれませんとか、詳細は防衛監査に書いてありますとか言って、自分の言葉では語ろうとしなかった小野寺も、自民党体質の議員ですから、稲田から小野寺に代わっても、進展するとは思えませんね。
看板を挿げ替えただけの話じゃないですか?
おっしゃる様に、政権とは関係ない第三者機関の調査は必須だと思いましたよ。
防衛内の監査では真相は分からないままに終わると思います。

>世論調査では安倍三選反対の人が過半数を超えました。続投反対が続投賛成の2倍前後になりました。

ようやく流れが変わってきましたね。
今までだったら、水がよどんだままでも誰も反対はしなかったです。
このところの空気は、反安倍に変わってきたと肌で感じます。
やはり今までのうっぷんが、ボデーブローのように安倍に帰ってきているのではないかと思いました。
首相が信用できないと思う人が一番だとのことですから、なかなか支持率の回復も難しいのではないかと思います。
どんどん安倍離れが加速していくのを願っていますよ。

>稲田氏と同じように、安倍首相は加計で追及されたくなかったら、責任を取って、辞任するしか無いでしょう。

安倍はしぶといですからね。
とにかくオリンピックまでは居座りたい、そういう願望の元あがき続けるのではないでしょうか。
早く辞任してもらった方が日本は明るくなるとは思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-12 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65644242

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事人内閣は仕事をしないのね(笑)ここは質問に答える場所では無いby菅:

« 林文科相、さっそく「4条件」検証せず“認可”と言い出した | トップページ | 「あなたはどこの国の総理ですか?」時間が残されていない被爆者の心からの叫びを無視 »