« Jアラート作動しても時間も逃げ場もないし、電車止める前になぜ原発止めないのか | トップページ | 本来は米朝の問題なのに、なぜ安倍首相がしゃしゃり出て危機を煽るのか »

2017.08.30

あの麻生がまた問題発言、「ヒットラーは動機正しくても駄目」何度目なんだよ

また失言大魔王の麻生財務相が例のごとくやっちゃったね。
最近、少し大人し目だと思っていたが、懲りない人間はどれだけ
批判されても懲りない見本みたいなもので。。。
本質はそうそう変わらないと言う事かもしれない。

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言
                           8/29(火) 20:39配信

>麻生太郎副総理兼財務相は29日、自らが率いる自民党麻生
派の研修会で行った講演で、「(政治は)結果が大事だ。何百万
人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」と
述べた。
>麻生氏は2013年に講演で「ドイツのワイマール憲法もいつの
間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あ
の手口に学んだらどうかね」と発言して批判を浴び、撤回してい
る。


どうも政治家の研修会とか講演会とかというのは、表に出てい
る顔とは別の顔があるようで、トンでも持論が出る出る。。。。。
仲間内では世間に通用しないような事を面白おかしく話題にし
ているようだ。
仲間内ならではで、どんな偏った発言でも会場内ではドッと湧い
て、報道で見ている方が不愉快になるほどだ。

安倍首相でもつい先日、仲間内の講演会の中で、今後は獣医
学部をじゃんじゃん作ると言って、その発言が大問題になって
いる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍・麻生と言えば、マスメディアが問題にしてこなかっただけ
で語録として本が一冊出来上がるほど失言や問題発言の宝庫
で、特に安倍首相は嘘と詭弁と取り上げたら右に出る物がいな
いほど酷い。

麻生の
>ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっ
ていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね

この発言も、自民党の改憲草案など見ていると、実際に現実に
なっているように見えるし、麻生はナチスに傾倒しているのでは
とうがった見方も出てくる。
本当に手口を学ぼうとしているのではと思うほど現実味を帯び
て来ているのが怖い。

今回の発言も、ユダヤ人を大量虐殺したヒットラー政権の動機
が正しいと言っているように受け止められても仕方がない程、
この人の言葉は軽い。
後先の考えなしに、すぐに口を突いて出るのだろうが、その軽
さはトランプとも似ているように感じるし、それが日本では容認
され政治家でいられるのが不思議で仕方がない。

ネットでは麻生擁護派が大半で、マスメディアや野党が揚げ足
取りをしていると思っている。
マスゴミが麻生を狙い撃ちして偏向報道をしていると思ってい
るようだ。
言葉狩りをしているとか、発言の切り取りとか。。。。
そんな単純な問題ではないと思うが、とにかくこの人達も底が
浅い。
どうも、底が浅い人達は単純に安倍や麻生が好きなようだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« Jアラート作動しても時間も逃げ場もないし、電車止める前になぜ原発止めないのか | トップページ | 本来は米朝の問題なのに、なぜ安倍首相がしゃしゃり出て危機を煽るのか »

コメント

麻生太郎のヒトラーに対する好評価発言は、前回に続いて今回も起こってしまった。
最早「どうにもならない習い性」では済まされない。
いや、「御免なさいを言えば、何でも許してもらえるのか!。」や「何遍言わせれば気が済むのか!。この糞、このドアホ!。」とのレベル。
とにかく、国民は我慢がなりません。
このような事は、麻生に対しては勿論の事、安倍政権いや自民党執行部、安倍支持者に対しても当然言えている。
もしそれが、欧米諸国での出来事であったら、彼は政権どころか政界から引きずり落されてしまうのは当然。最悪、逮捕されてしまうレベル。

この無様を見て、先日亡くなられた羽田孜元首相が自民党に対して「国民の意見や意向を尊重して聞きなさい。強権政治や乱暴な驕りを止めなさい。」との遺言を残した。
当然、羽田は安倍や麻生等のやり方を見て、怒るどころか嘆き狂って、どうにもならない程に悲しんでいるのでしょう・・・。
ま、麻生と言い安倍政権と言い、自民党全体そして安倍サポーターと言い、羽田の遺言に対して聞く耳を持って要る訳が無いように思える。今や、彼の良き諫言は彼等にとっては「馬の耳に念仏」にしか見られない。
正直、安倍政権いや自民党は、窃盗や暴行、詐欺、賄賂、性犯罪の常習者達や彼らの暴言や失言は、無反省の態度を押し通して、検察や警察、犯罪被害者家族を苛立たせ、弁護士まで呆れ返させてしまう凶悪犯罪者達のそれらとは全くの瓜二つだ。
一日でも早く、野党に頑張って貰わないと困る。

投稿: とんぺい | 2017.08.30 18時40分

ヒットラー動機が正しくても駄目
自民党 動機も結果も駄目

投稿: てつお | 2017.08.30 18時53分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 へええ、麻生太郎って謙虚な人なんですねえ。見習う対象は自分より上等のはずですから、ヒトラーよりもさらに下等な存在だということをわきまえていらっしゃる。
 その麻生に説教を垂れられる安倍の立場は……

投稿: 王矮虎 | 2017.08.30 19時14分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

麻生は懲りない議員ですね。
批判を浴びても学習しないんですね。
根っこはヒトラーにあこがれているのかも。

>もしそれが、欧米諸国での出来事であったら、彼は政権どころか政界から引きずり落されてしまうのは当然。最悪、逮捕されてしまうレベル。

そうなんですよね。
欧米はヒトラーに対して嫌悪感を持っていますし、政治家が容認するような発言をするはずないです。
日本はよほどの発言をしても多めに見る国で先進国を名乗る資格がないような程度の低い国だと思います。

羽田さん、良識のある温厚な議員でしたよね。
麻生や安倍とは対極にいた人だと思います。

>ま、麻生と言い安倍政権と言い、自民党全体そして安倍サポーターと言い、羽田の遺言に対して聞く耳を持って要る訳が無いように思える。

水と油ですから。
下手したら安倍や麻生は羽田をバカにするか相手にしない、そんな感じじゃないですか?
羽田さんの事、老衰と報道されていましたが、82歳で老衰は違和感を覚えましたよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

>自民党 動機も結果も駄目

ホントそうですね。
大笑いしちゃいましたよ。
動機も不純なら庶民にとっては結果も良いことは一つもありません。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

またまた。。。露悪的なコメントを(笑)
王矮虎らしいです。

>その麻生に説教を垂れられる安倍の立場は……

この二人はコントの世界でしょ?
報道では仲が良いとか悪いとか言っていますが、この二人は超越しちゃっているんですよ。
特に麻生は、特権意識満々です。
私たち国民は、しもじもの皆さんですからね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017.08.30 19時59分

麻生太郎は本当にアホウ太郎のようです。
愛媛県3区の補欠選挙、前議員死去に伴う葬儀の場で突如、前議員の次男を押す発言をしました。
それにつられ形で公認候補となった次男ですが、今日聞いた限り、妻子がいるのに他で子供を作り認知もしていなかったものが、公認候補になった途端認知したとか何とか。
週刊誌にも掲載されている模様です。
前議員、地元ではヤ○○と称されていたほどです。
長男は東大か何かを出て自立して立派に暮らしているとか。
使い物にならない次男(息子)程、己の秘書にさせて後を継がせる傾向にあるのが日本です。
アホウ太郎の一言が色々と影響している様子の愛媛県です。

投稿: サクラ日記 | 2017.08.30 20時16分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

麻生はやっぱり見る目が無かったんですね。
あれだけ、一般社会の常識も知らない議員ですから、不道徳な人間を後継者として推したのではないですかね。

>使い物にならない次男(息子)程、己の秘書にさせて後を継がせる傾向にあるのが日本です。

最近、とらみさんがコメントを寄せられた中で
>最近、国民の痛み、国民の声に寄り添う気持ちがある人は政治家に向かないのではないかと思うことしきりです。

ものすごく納得しました。
次男坊も自分は、特権階級だと思っているのではないかと思います。
国民に寄り添う気持ちの無い人間ばかり政治家になって政治を牛耳っていますよね。
麻生などその代表格だと思います。
選ぶ有権者も有権者ですけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.30 21時06分

人種差別特にユダヤ人排撃という点で、動機からしてもう駄目ですわ。
敢えてもっと絞ってファシズム(国家社会主義と)いう経済的な理論の面から行けば、貧困問題の解決で今の自民党は果たしてどうなんでしょうか?
世襲のあのヒト当人とは判りやすさの極致で、極めて超対極的でしょう。

結局のところ、最初から最後まで全面的に破綻もいい所なんですよ。

投稿: ROM者です。 | 2017.08.31 00時52分

まるこ姫様、こんにちは。

毎度おなじみ「ナチスっ! アソウ・クリニック」ですね。
世界基準に照らせば、即辞職してもおかしくない話。

2013年の「ナチスの手口に学んだら」の時は全文が早い段階でネットに出ていたんですが、今回は前後の脈絡がわかりにくい。
可能な限り調べてみて、まず思うのは「唐突」だという事。
「ヒトラー」を持ち出す必要が全くない場面で、敢えて「ヒトラー」で例えた、と言う前のめりの拘りについては議論の余地が無いと思います。
つまり麻生氏は、少なくともヒトラーに何らかの強い興味、或いはシンパシーを感じている。
(心理学的に見ても、ヒトラーを否定的に捉えているなら、部分肯定を前提とするあの表現はしません)

では、麻生氏はヒトラーの何処が気になるのか?
麻生氏の過去の発言をヒトラーと比較すると、「選民思想」が二人の共通点かと思えます。
ヒトラーはユダヤ人を殺す以前に、身体障碍者を大量殺害しています。その理由は「社会に有為、且つ優良な人間ではないから」。
ユダヤ人を殺したのも、「経済的な害悪を撒き散らし、ドイツ人より劣悪な種族だから」。
世界を制覇する野望に囚われたのは、「ドイツ人が人類で最も優良だから」。
そして、政権内部で気に入らない奴は粛清していったのは「ドイツ人の中で俺が一番優良だから」です。

つまり、自分こそ世界の中心と言わんばかりの肥大したエゴ、無制限な自己肯定がヒトラーの本質であり、麻生氏の言う「正しい動機」。
(麻生氏が弱肉強食、適者生存の経済論を常に押し立ててきたのは言うまでもありませんし、トリクルダウンも元来、弱者切り捨てを正当化する側面がありました)

取るに足らない失言ではなく、麻生氏の本質を示す重大な問題なのですが、このままマスコミはスルーしていくのでしょうね。
確かに安倍政権は「ナチスの手法を真似」していて、マスコミのコントロールこそ、ナチスのオハコそのものでしたから。

投稿: かわら屋 | 2017.08.31 09時27分

こんにちは、まるこ姫様。
〝失言〟ではなく〝本音〟を語っただけでしょう。
批判されたし、世界から顰蹙を買うか「発言を撤回」と言うだけ。。。だから〝反省〟などしません。
また、言いますよ、きっと。
麻生はヒトラーが大好きなんでしょうね。

投稿: kingyo | 2017.08.31 11時42分

何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目ねぇ( ´_ゝ`)フーン

相変わらず凄いことを言うなこの爺さん
そして突っ込み所満載ですな

動機が正しい=つまりヒトラーと共にアメリカや世界に喧嘩を売った戦前の日本の行動は動機が正しいから問題が無いし
そして東京裁判で裁かれた戦犯達は正しい事をしたから何も悪くないって事だと思うし

大量殺人した事が駄目なら
南京大虐殺の事はどう思ってるの?
同じ虐殺なんだけど…

そして一番問題なのは無謀な戦争を仕掛けて自国の国民を兵士をに仕立て上げて特攻、玉砕などの犬死の作戦をして殺したり
負けるのが分かっているのに降伏をいつまでもしないから自国中を焼け野原にして原爆を2発も撃たれ国民を大量虐殺して自国をどん底の状態にした事を正当化したいのね(ノ∀`) アチャー
って当然思っちゃう

ヒトラーを賛美するのはそういう事だと思う
突っ込み所満載なのでまだまだ書けますが
こんな事を元首相で今は副総理兼財務相が言うとかこの国はつくづく終わってるなって思うし
それが日本会議の連中の考えだと思うと頭が痛くなる
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017.08.31 17時36分

★ーーこんばんは、ROM者です。あん

麻生も懲りないやからですよね。
前だって散々批判されたでしょうに。
まだナチスだとか、動機だとか言っていますよ。
前、批判されたときも悪いとは思っていなかったのだと思いますよ。
自民党議員の場合、一応は謝罪らしきものをしても、仕方がないからとの思いが強いですからね。
根っこはヒトラー崇拝者かもですね。

>結局のところ、最初から最後まで全面的に破綻もいい所なんですよ。

どの観点から取っても駄目でしょう?
学習しない人間です。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に問題児ですよね。この人。
おっしゃる様に、世界的に見たらトンでもない内閣なんだと思います。
日本だけは許されていますが。
人権に疎い国ですから。

>つまり麻生氏は、少なくともヒトラーに何らかの強い興味、或いはシンパシーを感じている。

前後の脈絡なく語っているとしたら、よほど崇拝しているのではないですか?
動機は正しいとか肯定していますよね。
ヨーロッパの人が聞いたら卒倒しそうな発言じゃないですか。

>ヒトラーはユダヤ人を殺す以前に、身体障碍者を大量殺害しています。その理由は「社会に有為、且つ優良な人間ではないから」。

優性思想でしょ?
優れた人種だけ残すって、共生とは正反対の生き方ですよね。
恐ろしい。
役に立たない、使い物にならない人間は殺されかねないとしたら、いつ自分が該当するか分からず本当に怖いと思いますよ。
麻生も本音は同じかもしれませんね。

>麻生氏が弱肉強食、適者生存の経済論を常に押し立ててきたのは言うまでもありませんし、トリクルダウンも元来、弱者切り捨てを正当化する側面がありました

これって現代の優性思想ですものね。
政権の一員がこんな発言をするなんて大問題ですよ。
それがほとんど麻生や安倍の場合、問題視されませんからね。
おかしな国です。
ナチスを真似して発言から、この国は相当変わりましたよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

私も本音だと思いました。
この人の場合、隠しても隠し切れないものがありますからね。
いつもぽろっと出してしまうんですよ。
そして、自民党の場合は、なぜか撤回が大流行りでなかったことに出来るんですよね。
政治家の発言はそんなに軽かったんでしたっけ?
万引きしても返したら罪がなかったことになると同じじゃないですか?
政治家自ら、ルール違反をしてそれで済む社会だったんですね。
麻生はヒトラーシンパだとよくわかりましたよ。

★ーーこんばんは、マスオさん

動機が正しいなんてよく言えますよね。
戦後何十年たっても、ヒトラーに関係した人が逮捕されているのに。
人権意識の無ければ、社会情勢にも疎い人間です。

おっしゃる様にヒトラーの動機が正しいと容認するなら、日本の侵略戦争も動機が正しいと容認されるって話ですよね。
今まで負の面がすべて肯定されることになりますよ。
議員自ら、こんなこと言ってはダメでしょうに。
マスメディアももっと問題視しないと欧米からますます人権意識のない国だと思われますよ。

>こんな事を元首相で今は副総理兼財務相が言うとかこの国はつくづく終わってるなって思うし

本当にそう思います。
かつてトップにいたような人間の思考じゃないですよ。
恥ずかしい。。。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.31 19時05分

これまで何度も呆れ果てましたが、こうも性懲りもなく繰り返されると此方も疲れてゲンナリ・ウンザリです(´д`|||)麻生に高須、本当に品がなく卑しい。後で事態がまずいと判断すると即発言を撤回し反省のポーズを取りますが、誰も反省なんてしていないのわかってますから。だってあんたの本音でしょ?だから何度もひんしゅくものの発言を繰り返もっとも高須のクソジジイは反省するどころか開き直ってギャーギャー逆ギレするから尚質が悪いですが。この二人を見ていると、小・中学校の同級生を思い出します。そいつはやたら旧ドイツ軍やナチスに詳しく、よく知識を披露してました。僕はそれをドン引きしながら聞き流していましたが、何かこの旧友とダブって見えるんです。しかし当時のまだ子供だった彼はガキの戯言で見逃してもらえるかも知れませんけど(それでも好ましい事だとは思いませんが)、こいつらは社会的にも大きな影響を与える立場です。それなのに謝ったふりをすれば全部チャラ、そんな理屈があるわけネェだろ(*`Д´)ノ!!!世界的な常識で考えれば政治家失格・即クビが飛ぶはずですが、日本は何もおとがめ無し。どんだけズレているんだろ(呆)。そして切り取りの印象操作だとか、ナチスは良いこともやったなんて擁護しているアホ共もお約束の如く湧き出てますが、もう一度歴史の勉強をしなおして来やがれ、アホンダラ(*`Д´)ノ!!!

投稿: スターダスト・デブー | 2017.08.31 21時30分

まるこ姫さん、こんにちは

 動機が正しいというなら、何処に正しさがあるのか、麻生副首相は説明する責任が在ります。ユダヤ人を抹殺しようとした動機も正しくないと思います。
 ヒットラーを肯定する、これが欧州での閣僚の発言なら、即刻、議員辞職です。

投稿: 愛てんぐ | 2017.09.01 16時13分

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

麻生なんて代々の名家なのに品がない事夥しいです。
なんでここまで下品なんですかね。
お坊ちゃまで育っているのに、一般人より劣ります。
最近の政治家は、発言を撤回すればそれで済むと思っているところがあるんですよね。
撤回で済む話じゃないですよ。
一応、世論がうるさいから撤回しとこうか、って算段でしょう?
高須も頭どうかしていますよ。
しかも札束で人の頬を張るようなことを平気でしますからね。
成金もいいところじゃないですか。
高須も麻生も根っこは一緒なんですよ。
ヒトラー崇拝なんでしょう?

>こいつらは社会的にも大きな影響を与える立場です。それなのに謝ったふりをすれば全部チャラ、そんな理屈があるわけネェだろ

そう思いますね。
一般人ならともかく、影響力のある人間の言動はより気を付けるべ気なのに、へっちゃらでトンでも発言を繰り返していますよね。
どなたもおっしゃっていますが、世界的な常識から見たら麻生の発言は大問題なんですよ。
日本でだけ通用する発言という事は、日本は世界から数段遅れた人権意識だと言う事になりますよね。
日本の政治家見ていたらよくわかりますよ。
男尊女卑は当たり前の世界ですから、ヒトラーへの認識もこの程度なんですよ。
ナチスなんて問答無用で切り捨てられる存在なのに、いまだに擁護している人がいる。
極右もここへ極まれりじゃないですか?
ああ恥ずかしい。。。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

動機が正しいなんて、この期に及んでよく言えますよね。
前の発言と合わせても、麻生はヒトラー崇拝なんでしょうね。
この人、常に問題発言を繰り返しています。
それなのに日本では問題にもならない。
凄い国ですよ。

> ヒットラーを肯定する、これが欧州での閣僚の発言なら、即刻、議員辞職です。

そうなんですよね。
人権意識の低い国だけのことはあります。
容認しているマスメディアもどうかしていますよ。
日本はヨーロッパの周回遅れで人権意識が低い国だとわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.01 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あの麻生がまた問題発言、「ヒットラーは動機正しくても駄目」何度目なんだよ:

« Jアラート作動しても時間も逃げ場もないし、電車止める前になぜ原発止めないのか | トップページ | 本来は米朝の問題なのに、なぜ安倍首相がしゃしゃり出て危機を煽るのか »